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20/09/01(火)10:16:50 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1598923010686.png 20/09/01(火)10:16:50 No.723481707

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/09/01(火)10:19:35 No.723482086

除去されなければ最強

2 20/09/01(火)10:22:00 No.723482390

う~ん 着地したときに仕事しないのはなぁ~ 呪禁つかない?

3 20/09/01(火)10:29:22 No.723483336

呪禁は強すぎるだろ 僕は速攻で充分です

4 20/09/01(火)10:29:42 No.723483389

あっ!アタック状態で生成するんじゃないんですね!

5 20/09/01(火)10:31:32 No.723483638

ほんとに仕事しないんだよな 盛りまくってるのに

6 20/09/01(火)10:32:55 No.723483823

いや除去さえされなきゃ仕事はするよ コントロール…ランプ側の対応手段が豊富すぎるだけで

7 20/09/01(火)10:33:13 No.723483865

除去吸うのが仕事だよ まとめて流されるのはプレイングがまずい

8 20/09/01(火)10:33:47 No.723483939

これで仕事できないとか言ってたらもっと可哀想なカードいっぱいあるから

9 20/09/01(火)10:34:43 No.723484054

>除去吸うのが仕事だよ 5マナにさせることか?

10 20/09/01(火)10:34:45 No.723484061

逆に言うと返しに除去できないと非常に厄介なカードではある

11 20/09/01(火)10:35:37 No.723484196

>これで仕事できないとか言ってたらもっと可哀想なカードいっぱいあるから MTGなんて上澄み数%しか構築で使われないゲームやし

12 20/09/01(火)10:35:39 No.723484203

全体除去が自分側も全滅といいつつ全くデメリットになってないのが悪い

13 20/09/01(火)10:36:08 No.723484251

僕の考えた最強カード!みたいな能力で好き

14 20/09/01(火)10:36:17 No.723484271

>>これで仕事できないとか言ってたらもっと可哀想なカードいっぱいあるから >MTGなんて上澄み数%しか構築で使われないゲームやし それはアニメのファンデッキとか以外大概のTCGでもそうなのでは…?

15 20/09/01(火)10:36:43 ID:dXiGeJeQ dXiGeJeQ No.723484322

書き込みをした人によって削除されました

16 20/09/01(火)10:37:10 ID:dXiGeJeQ dXiGeJeQ No.723484370

>逆に言うと返しに除去できないと非常に厄介なカードではある 除去しなくてもいい5マナクリーチャーとか出た瞬間仕事してるレベルじゃなきゃデッキ入れる価値ないぞ…

17 20/09/01(火)10:37:54 No.723484467

ティムールランプミラーではサイドから飛び出してきたが スゥルタイになって確定除去が多過ぎて…

18 20/09/01(火)10:38:01 ID:dXiGeJeQ dXiGeJeQ No.723484479

5マナは速攻や出たときに仕事しないならデフォでパワー7あっていいよ

19 20/09/01(火)10:39:12 No.723484648

偶数奇数とか半分しか追放できねーじゃん!とか思ったら想像以上に厄介で使われることが多い…

20 20/09/01(火)10:40:10 No.723484786

ナマケモノ耕作からぽんと出されてファックって気分になったことはある

21 20/09/01(火)10:41:16 No.723484946

つまり出た瞬間になんかの効果でアド取るか出たターンに速攻で即殴れるかでなければ除去られた時相手に痛いしっぺ返し喰らわせるような能力持っててその上で生き延びたらお得な能力持ちならいいってことか

22 20/09/01(火)10:41:19 No.723484954

返しに除去されるならただの5マナバニラなんだ

23 20/09/01(火)10:42:02 No.723485062

奇数偶数一番対処したい札はどかせるしおまけついてくるしよってたら丸儲けだしで使われると普通に辛い

24 20/09/01(火)10:42:19 No.723485102

5マナ以上の生物とか基本的に使われてねえしな今

25 20/09/01(火)10:43:38 ID:dXiGeJeQ dXiGeJeQ No.723485287

峰の恐怖と違って出たターン本気で何もしないしできないのがな…

26 20/09/01(火)10:43:44 No.723485304

>奇数偶数一番対処したい札はどかせるしおまけついてくるしよってたら丸儲けだしで使われると普通に辛い 破壊じゃなくて全体追放なのもきつい

27 20/09/01(火)10:44:50 No.723485457

たんけもがグッドデザインなんだ

28 20/09/01(火)10:44:56 No.723485472

そういえば峰の恐怖ってスタンでも勝てそうなデッキ作れるかな チャンドラの焼却者と組み合わせたら面白いことできそうなんだけど成立した時点でオーバーキルな気がしないでもない…

29 20/09/01(火)10:45:01 No.723485488

半分流せずにぶん殴られて死ぬこともあるから厄介だけど信頼はできない

30 20/09/01(火)10:45:34 No.723485567

オッス!オイラパーフォロス! いっちょ速攻付けてやっか!

31 20/09/01(火)10:45:35 No.723485569

たんけもがグッドデザインなんじゃなくて速攻の有無だけだろ

32 20/09/01(火)10:46:06 No.723485661

5マナの競合相手が軒並み落ちるから新環境なら

33 20/09/01(火)10:46:13 No.723485688

>たんけもがグッドデザインなんだ 4マナ4/4能力6つは盛り過ぎだけど強すぎクソゲーかというと除去耐性がないのと伝説だから並べられないのでそこまででもないのはいい塩梅だと思う

34 20/09/01(火)10:46:25 No.723485723

>速攻がグッドデザインなんだ

35 20/09/01(火)10:46:49 No.723485781

もっとシンプルに呪禁トランプル打ち消されないくらいでいいんだ

36 20/09/01(火)10:46:54 No.723485794

奇偶ラスは超絶妙なバランスをしたナイスカードだと思う

37 20/09/01(火)10:47:34 No.723485900

コレで伝説じゃないのが緑って感じで好き

38 20/09/01(火)10:47:47 No.723485930

>そういえば峰の恐怖ってスタンでも勝てそうなデッキ作れるかな >チャンドラの焼却者と組み合わせたら面白いことできそうなんだけど成立した時点でオーバーキルな気がしないでもない… 胞子編みの織り手に破壊不能つけて無限トークンやろうぜ アリーナでやると操作量がクソすぎるけど

39 20/09/01(火)10:49:06 No.723486112

やっぱり出したときと殴ったときに誘発しないとな…

40 20/09/01(火)10:50:36 No.723486331

画像のはこれアタック時とブロック時と場に出た時に効果発揮だったら使われてたのでは

41 20/09/01(火)10:51:24 No.723486463

速攻がキーワード能力SSR過ぎるのが悪い

42 20/09/01(火)10:53:45 No.723486823

EtBでも誘発して欲しかった

43 20/09/01(火)10:53:58 No.723486857

それに速攻は赤であってほしいし

44 20/09/01(火)10:54:16 No.723486903

ヒストリックではちょいちょい見る

45 20/09/01(火)10:54:52 No.723486992

こいつはスペックが足りないんじゃなくて環境が許さないタイプだからこれ以上盛るのもちょっと

46 20/09/01(火)10:55:14 No.723487044

>それに速攻は赤であってほしいし たんけも…

47 20/09/01(火)10:55:29 No.723487089

踏み穴のクレーターとか速攻付与系のカードの中じゃ使いやすい方だと思うんだが自分以外に使ってるとこ見たことない

48 20/09/01(火)10:56:03 No.723487178

じゃあ運営が今後新弾出すときマナ加速と全体除去とカウンターを刷らない弾があるとでもいうんですか

49 20/09/01(火)10:57:23 ID:dXiGeJeQ dXiGeJeQ No.723487368

>じゃあ運営が今後新弾出すときマナ加速と全体除去とカウンターを刷らない弾があるとでもいうんですか リミテ目線ならカウンターが無くなることは無さそう レア以上なら探せばあるんじゃね

50 20/09/01(火)10:57:49 No.723487442

コントロールで蓋をする要員だと思う

51 20/09/01(火)11:00:09 No.723487801

耕作のお陰でダブルシンボルも出しやすい!お得!

52 20/09/01(火)11:00:13 No.723487810

勝ってる状況を更に有利にさせる類のカード

53 20/09/01(火)11:00:34 No.723487856

たんけもと殴りあえばこっちだけボーナスがつくぞ まあ一方的格闘とかされて死ぬんだが

54 20/09/01(火)11:00:49 No.723487891

M21は全除去無いぞ土地破壊も

55 20/09/01(火)11:00:55 No.723487907

ペス勝つ粉砕絶滅の契機やらと同居する以上こいつがアグロ以外に生きて仕事をする事はなかなか難しいとは思う そしてアグロ相手に間に合うかはわからん

56 20/09/01(火)11:02:17 No.723488115

>そういえば峰の恐怖ってスタンでも勝てそうなデッキ作れるかな ティムールエレメンタルがそうだよ 発生の根本原理4積み ウーロのあるから6点飛ばせたりする

57 20/09/01(火)11:02:30 No.723488151

でも除去が仕事しない環境ってろくでも無い環境じゃない?

58 20/09/01(火)11:03:06 No.723488240

>踏み穴のクレーターとか速攻付与系のカードの中じゃ使いやすい方だと思うんだが自分以外に使ってるとこ見たことない 土地一つ必要だし単体じゃなにも仕事しないのでサイクリングデッキ以外ではちょっと…

59 20/09/01(火)11:03:16 No.723488267

絶滅の契機は2BBでも良かった シングルシンボルは使い易すぎる…

60 20/09/01(火)11:04:07 No.723488387

出てすぐ仕事しない生物は弱い みんな知ってるね?

61 20/09/01(火)11:05:34 No.723488610

こいつが仕事できるためにはスタンに旧ロナスと鉄葉のチャンピオンが必要という結論になった

62 20/09/01(火)11:06:21 No.723488738

>こいつが仕事できるためにはスタンに旧ロナスと鉄葉のチャンピオンが必要という結論になった ガルタや暴君も欲しいな

63 20/09/01(火)11:06:44 No.723488800

スレ画はまだ使われてる方だ 悪斬の天使なんて全然見ないじゃん…

64 20/09/01(火)11:06:44 No.723488802

>ヒストリックではちょいちょい見る マナ加速が豊富だし赤単の存在感が強いから確かに活躍はできそうか

65 20/09/01(火)11:07:39 No.723488913

>>こいつが仕事できるためにはスタンに旧ロナスと鉄葉のチャンピオンが必要という結論になった >ガルタや暴君も欲しいな つまり全部使えるヒストリックなら最強ってことだな!

66 20/09/01(火)11:07:43 No.723488927

除去されなければ強いという言葉はガルタのためにある

67 20/09/01(火)11:07:48 No.723488942

プロテクション(ソーサリー)くらいの除去耐性になってない除去耐性なら付けても怒られない?

68 20/09/01(火)11:08:42 No.723489091

>プロテクション(ソーサリー)くらいの除去耐性になってない除去耐性なら付けても怒られない? 緑の格闘除去もほぼ使えなくなるが良いのか

69 20/09/01(火)11:09:24 No.723489198

>ティムールエレメンタルがそうだよ >発生の根本原理4積み あーなるほど >ウーロのあるから6点飛ばせたりする しまったウーロ持ってない そういや青緑はシミフラくらいしか作った事ないや

70 20/09/01(火)11:09:25 No.723489202

>プロテクション(ソーサリー)くらいの除去耐性になってない除去耐性なら付けても怒られない? むしろ若干デメリットになってる気もするな

71 20/09/01(火)11:09:31 No.723489226

今は取り除きにも疾風にも当たらずウーロのコスト確保できてニッサワンパンできる破滅を囁くものがこいつを差し置いてメイン採用されてると聞いてちょっと面白い

72 20/09/01(火)11:09:36 ID:dXiGeJeQ dXiGeJeQ No.723489238

>プロテクション(ソーサリー)くらいの除去耐性になってない除去耐性なら付けても怒られない? 赤の全除去受けなくなるからダメなんじゃね

73 20/09/01(火)11:10:19 No.723489361

マスト除去は強者の証

74 20/09/01(火)11:10:31 No.723489391

なんか最近コイツをカタログでよく見る

75 20/09/01(火)11:10:59 No.723489459

>スレ画はまだ使われてる方だ >悪斬の天使なんて全然見ないじゃん… ライフ攻めるデッキがウーロ入りミッドレンジのせいで壊滅してるから…

76 20/09/01(火)11:11:52 No.723489597

こいつ現時点でも結構いるじゃん…除去しづらいであろう相手にはやっぱり強いよ

77 20/09/01(火)11:12:38 No.723489701

緑のロマン特盛りみたいなのは好き

78 20/09/01(火)11:12:51 No.723489730

青緑より赤黒のが好きなんでタイタンをよく使うけど なんで3点ゲインは確定なのに3点ダメージは確定じゃないんですかね…

79 20/09/01(火)11:12:58 No.723489753

除去を抜くかサイドからガーガロス入ってくるかも読み合いいいよね…

80 20/09/01(火)11:13:17 No.723489802

悪斬はそういうデッキがサイドから出しても丸焼き1枚で処理されるってのもありそう まぁそんな事関係なく今は見ないけど

81 20/09/01(火)11:13:46 No.723489869

>青緑より赤黒のが好きなんでタイタンをよく使うけど >なんで3点ゲインは確定なのに3点ダメージは確定じゃないんですかね… 本体2マナなのに無茶言うな

82 20/09/01(火)11:14:30 No.723489995

ぶっちゃけ今見るピン除去自体が黒いカードだろうとガーガロスを1枚で対処できないのが大半というのも追い風

83 20/09/01(火)11:15:17 No.723490129

ウーロとクロクサの違いはデザイン的には美しくない まあどっちに揃えてもアレだから仕方ないとは思うけど

84 20/09/01(火)11:15:28 No.723490161

たんけもや野獣のカードパワーがおかしいというかエルドレインがおかしすぎる

85 20/09/01(火)11:17:03 No.723490416

手札に悪知恵握ってればなんとか

86 20/09/01(火)11:17:08 No.723490430

クロクサはハンデスが強迫とか蔑みとか手札覗いて選んで捨てる系なら全然評価違うんだけどな・・・それで捨てられる札が無いなら3点与えるとかで

87 20/09/01(火)11:17:50 No.723490530

エルドレインあたりから始めた初心者だったから出来事のマナカーブの整えやすさはありがたかった 酒場のおっさん!野獣!リムロック!砕骨!とか適当に揃えるだけで序盤回るのいいよね

88 20/09/01(火)11:17:57 No.723490552

まあハゲがあったからたんけは必要だったとは思うよ 今後のPWのことは知らない

89 20/09/01(火)11:18:52 No.723490711

でもクロクサ呼んで即僧侶で生贄に捧げる流れは好き 脇に波乱がいるともっと好き

90 20/09/01(火)11:18:52 No.723490712

クロクサはヒストリックで1ターン3ハンデスや2ハンデス2ドローとかやりたい放題だよ

91 20/09/01(火)11:19:28 No.723490794

PWの質関係なくたんけもの持つ本体にダメージ通ったらついでにPWにも与える効果持ちは常にいて良いと思う

92 20/09/01(火)11:19:38 No.723490812

というか緑単はマスト除去多過ぎてコイツに除去回す余裕が無い

93 20/09/01(火)11:21:06 No.723491049

クロクサは死住まいの呼び声で他の1マナハゲとか蠍とかといっしょに吊り上げられるのも好きだな

94 20/09/01(火)11:21:29 No.723491122

モダン辺りまで大体合致するデッキがあって活躍してるのにクロクサdisるのは流石に無理があるのでは

95 20/09/01(火)11:22:55 No.723491354

クロクサdisっていうかもし色合ってればウーロ並みに使われるとしたらこのぐらい盛らないと論みたいな

96 20/09/01(火)11:23:40 No.723491459

手札が溢れるスタンには不向きだっただけだし…

97 20/09/01(火)11:24:08 No.723491537

比較になるウーロが強すぎるだけでクロクサわるないよ

98 20/09/01(火)11:25:04 No.723491674

まず3点ゲインと3点ダメを同列に扱ってる時点でおかしい

99 20/09/01(火)11:26:31 No.723491918

誰が同列に扱ってるんだ

100 20/09/01(火)11:26:42 No.723491946

クロクサ出して墓地に落とす 立身で釣って落とす 静電術師殴って思考囲いする 3ハンデスできた!

101 20/09/01(火)11:27:23 No.723492066

先日ここでアイディアをもらった静寂をもたらすもの+クロクサのデッキ回してるけど面白いよ 3ターン目に6/6着地は強いし静寂をもたらすものも意外と刺さる

102 20/09/01(火)11:28:25 No.723492235

>誰が同列に扱ってるんだ >なんで3点ゲインは確定なのに3点ダメージは確定じゃないんですかね…

103 20/09/01(火)11:28:46 No.723492293

クロクサはレガシーで偶にピン挿し見るけどウーロみたいに3枚4毎積むパワーはないなぁ

104 20/09/01(火)11:29:04 No.723492351

>クロクサdisっていうかもし色合ってればウーロ並みに使われるとしたらこのぐらい盛らないと論みたいな 汎用パワーカードとしての側面が強いウーロと低マナ域中心の墓地戦略というわりと狭い領域で強いシナジーを形成するクロクサをそもそも同じ評価軸に乗せようとすることが間違ってるのではと思うがね

105 20/09/01(火)11:29:29 No.723492414

なんでって気軽に3ダメージ飛ばせちゃ駄目だからだよ…

106 20/09/01(火)11:30:23 No.723492552

>なんでって気軽に3ダメージ飛ばせちゃ駄目だからだよ… 3ゲインは確定なのに?

107 20/09/01(火)11:30:25 No.723492563

どちらかというとその場合ウーロが汎用パワーカードすぎるのが問題なのでは…?

108 20/09/01(火)11:31:08 No.723492687

>どちらかというとその場合ウーロが汎用パワーカードすぎるのが問題なのでは…? はい

109 20/09/01(火)11:31:25 No.723492737

>>なんでって気軽に3ダメージ飛ばせちゃ駄目だからだよ… >3ゲインは確定なのに? ここに稲妻と治癒の軟膏という2枚のカードがある

110 20/09/01(火)11:31:36 No.723492771

>3ゲインは確定なのに? 軟膏と稲妻を同価値だと思ってそう

111 20/09/01(火)11:32:13 No.723492887

相手3点Rで相手依存ハンデスBにおまけ付きなら まあ気前良ければ刷らなくもない性能だとは思う 流石に稲妻飛ばせたらウーロ超えそうだが

112 20/09/01(火)11:32:35 No.723492941

だからゲインとダメージは同じ数字でもコスト比が違うと何度も

113 20/09/01(火)11:33:16 No.723493043

土地おかなかった場合ゲインでもよかったと思うよ

114 20/09/01(火)11:34:16 No.723493221

>土地おかなかった場合ゲインでもよかったと思うよ クロウサと同じ形式なら土地おけたらゲインの方が美しかったと思う

115 20/09/01(火)11:34:22 No.723493238

3ダメのみと3ゲインのみだと確かに等価ではないんだけども ゲインは単体じゃなくて下手に他と組み合わせると価値が上がるって側面もある 例えば気軽にドローと組み合わせたりカウンターと組み合わせたり

116 20/09/01(火)11:34:57 No.723493331

蝕みと吸収どちらがおまけとして優秀なのか

117 20/09/01(火)11:35:43 No.723493460

>蝕みと吸収どちらがおまけとして優秀なのか 蝕み なぜならエロいから

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