20/09/01(火)08:20:32 君と笑... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1598916032159.jpg 20/09/01(火)08:20:32 No.723468349
君と笑い君と行く物語
1 20/09/01(火)08:23:45 No.723468694
(L5発症)
2 20/09/01(火)08:24:22 No.723468774
ハッピーエンドのその先へ
3 20/09/01(火)08:26:55 No.723469047
(毒ガスで全滅)
4 20/09/01(火)08:27:45 No.723469142
ループ物 主人公がモテモテ やべー女がいる 接点できた
5 20/09/01(火)08:32:43 No.723469723
俺このゲームの操作方法知ってる!
6 20/09/01(火)08:40:02 No.723470517
俺このゲームチュートリアルいらなそう
7 20/09/01(火)08:42:44 No.723470867
なにこの....えっひぐらし...?
8 20/09/01(火)08:44:04 No.723471036
なにこのクモ…クモ?
9 20/09/01(火)08:47:02 No.723471373
システムそのまま持ってきてもなんとも思わないけど初期のキツさまで再現されると思い出で憎しみ100倍になる
10 20/09/01(火)08:48:47 No.723471523
メインストーリーでL5発症してキチガイになっていく話の中で急にこのバトルが差し込まれるのかな
11 20/09/01(火)08:52:05 No.723471885
プリコネのシステムが元からパクリだからパクリのパクリになるな…
12 20/09/01(火)08:53:04 No.723471999
プリコネシステム人気だな… このすばもこんな感じだよね?
13 20/09/01(火)08:53:48 No.723472091
この世界誰も死ななそう
14 20/09/01(火)08:54:01 No.723472108
けもフレ3もUIはモロ
15 20/09/01(火)08:54:18 No.723472137
オリジナルはもう2年半前に死んでるからな… ヒロチャの方はまだ生きてるか
16 20/09/01(火)08:56:23 No.723472330
ギャップが売りだから発狂モードになったらFPSになったりするんだろ
17 20/09/01(火)08:57:09 No.723472410
先頭の子は誰?
18 20/09/01(火)08:58:49 No.723472584
原典よりフォロワーが有名になるスマホタイトルあるあるの現象
19 20/09/01(火)09:00:03 No.723472702
サポートってあるからプリコネとは全然違うな!
20 20/09/01(火)09:00:59 No.723472781
アイコンが隊列順じゃないのもやっとする
21 20/09/01(火)09:01:01 No.723472787
何と戦っている?
22 20/09/01(火)09:03:29 No.723473016
このゲームシステムはプリコネしかやったことないけどあんまり楽しくない気がする
23 20/09/01(火)09:04:22 No.723473097
あーこれプラエデのパクリか…
24 20/09/01(火)09:06:12 No.723473243
雑魚倒してるつもりが実は全員人間だったってオチだろう
25 20/09/01(火)09:08:52 No.723473515
su4167940.jpg 系譜の大元は中華ゲーに遡るんだな
26 20/09/01(火)09:10:11 No.723473653
大本は中国でくっそハネて向こうでもクローンいっぱい出たゲームだからな
27 20/09/01(火)09:11:36 No.723473810
ちょっと前はパズドラのクローンが多かったな
28 20/09/01(火)09:12:14 No.723473873
>su4167940.jpg 聖闘士星矢やってたからプリコネRも入りやすかったな
29 20/09/01(火)09:12:14 No.723473875
>大本は中国でくっそハネて向こうでもクローンいっぱい出たゲームだからな しらそん
30 20/09/01(火)09:12:58 No.723473959
君と笑い君と死ぬ L5発症のその先へ
31 20/09/01(火)09:13:31 No.723474009
システムのパクリなんて言い出したらキリがないわけだし問題は中身でしょう
32 20/09/01(火)09:13:33 No.723474015
中華ゲーが日本でフォロワー作られてあっちでサービス開始してクソ儲けてるから面白いもんだ
33 20/09/01(火)09:13:47 No.723474041
何と戦ってるんだ
34 20/09/01(火)09:14:01 No.723474062
ていうか未だにクローンゲーって知らない奴いるんか
35 20/09/01(火)09:14:24 No.723474109
パズドラのUIはフリー素材
36 20/09/01(火)09:14:31 No.723474121
>システムのパクリなんて言い出したらキリがないわけだし問題は中身でしょう システムって中身そのものでは
37 20/09/01(火)09:14:34 No.723474128
クローンゲーって指摘されると自分が攻撃されたみたいに感じる子が多いんだろ
38 20/09/01(火)09:15:05 No.723474180
ソウルクラッシュが日本じゃ全然だったからじゃね そのせいであんまり知られてないんだと思う
39 20/09/01(火)09:15:08 No.723474190
似たようなUIの中華MMOがいっぱい作られた時代を思い出す
40 20/09/01(火)09:15:20 No.723474221
>システムのパクリなんて言い出したらキリがないわけだし問題は中身でしょう 毎月キャラソン付きイベント開催をパクってる所は全然無い気がする
41 20/09/01(火)09:15:29 No.723474233
やっぱ怖いスね雛見沢は
42 20/09/01(火)09:15:36 No.723474242
ケモミミほっちゃんが宣伝やってるのは違うの?
43 20/09/01(火)09:15:37 No.723474244
刀塔dotaのキャラそのまま使ってるのがなかなかにすごい
44 20/09/01(火)09:15:41 No.723474249
クローンゲーなんてそれこそこの例に限らずめちゃくちゃあるからな 問題は売れるかどうかだ
45 20/09/01(火)09:15:42 No.723474253
敵なんだよこれ
46 20/09/01(火)09:15:44 No.723474257
元のもおもしろいのかもしれないけど絵がイマイチだからな…
47 20/09/01(火)09:16:03 No.723474290
もはやローグみたいなもんなのか
48 20/09/01(火)09:16:14 No.723474311
>毎月キャラソン付きイベント開催をパクってる所は全然無い気がする まあぶっちゃけそこまでウケてないし…
49 20/09/01(火)09:16:29 No.723474337
そもそもこのシステムのガワ自体売ってなかったっけ?
50 20/09/01(火)09:16:48 No.723474366
>毎月キャラソン付きイベント開催をパクってる所は全然無い気がする あんなもん零細ができるわけないだろ
51 20/09/01(火)09:16:51 No.723474371
>su4167940.jpg にある通りクローンのほうが国外に出るの早かったのでオリジナルがパクリ扱いされたりもした
52 20/09/01(火)09:16:52 No.723474373
>もはやローグみたいなもんなのか そんな感じ スレイザスパイアなんかもジャンル切り開いてフォロワー多かったな
53 20/09/01(火)09:17:04 No.723474394
実際のところプリコネくらい手を加えてるとクローンというよりインスパイアしって感じやっぱガワって大事だわ
54 20/09/01(火)09:17:18 No.723474425
>そもそもこのシステムのガワ自体売ってなかったっけ? 朝方見たスレでもそんなこと言ってた「」いたけど同じ人?それともマジでそんな売ってるのいるわけ?
55 20/09/01(火)09:17:30 No.723474450
『雛見沢大災害』から 10年後の、平成5年6月―― 災害によって家族を失った少女、公由一穂は廃墟となった故郷雛見沢を訪れる。 だが、そんな彼女の目の前に立ちふさがったのは、見たことのないバケモノたちだった。 必死に逃げる一穂。そして絶体絶命の窮地に追いやられたその時、自らを神と名乗る不思議な存在『田村媛命』が現れる。 彼女によってバケモノ――『ツクヤミ』と戦う力を手に入れた一穂は、その導きに従い古手神社の祭具殿へ。 そして、言われるがままに祭具殿へと入った一穂を迎えたのは、懐かしくも切ない――平和な頃の雛見沢だった。
56 20/09/01(火)09:18:12 No.723474528
戦闘システムはともかくメニュー画面とかのUIも寄せてくのはなんでなんだろう…
57 20/09/01(火)09:18:25 No.723474557
キャラソン定期的に出してるところなんてプリコネと天華百剣ぐらいしか知らないや 探せばもっとあるんだろうけど
58 20/09/01(火)09:18:32 No.723474567
原作にいないクリーチャーをだすな
59 20/09/01(火)09:18:34 No.723474571
システムを売るってどういうこと…?
60 20/09/01(火)09:18:37 No.723474575
システムやデザインの模倣なんてそれこそずっと昔からあるしそういうもんだろう
61 20/09/01(火)09:19:04 No.723474620
>システムを売るってどういうこと…? アセットとして売り出すとかは珍しくもないよ
62 20/09/01(火)09:19:05 No.723474621
ちなみにキャラが横向きの画面に表示されてコマンド入力で技が発動して当たればHPゲージが減るのはなにが最初?
63 20/09/01(火)09:19:06 No.723474626
HeroWarsもプリコネ式だった
64 20/09/01(火)09:19:11 No.723474630
>朝方見たスレでもそんなこと言ってた「」いたけど同じ人?それともマジでそんな売ってるのいるわけ? ゲームの雛型なんてほとんどのジャンルで売ってるよ
65 20/09/01(火)09:19:22 No.723474642
>戦闘システムはともかくメニュー画面とかのUIも寄せてくのはなんでなんだろう… 似てるととっつきやすいから 艦これも多かったろ似たフォロワー
66 20/09/01(火)09:19:32 No.723474657
あぁこれが明後日始まるとかっていうひぐらしのゲームか…
67 20/09/01(火)09:19:36 No.723474662
被弾とかのシステムが拡張性ないって言われてるのであらかじめ対策仕込んでるなら良いクローン そのまんまなら糞
68 20/09/01(火)09:19:50 No.723474687
>戦闘システムはともかくメニュー画面とかのUIも寄せてくのはなんでなんだろう… ユーザーが慣れてるから説明を最小限にできるんだろう
69 20/09/01(火)09:19:53 No.723474691
昔のカードゲームの時は https://mmdlabo.jp/press_release/detail_934.html こんな感じで販売されてたからこういうのも売るところがあったら売ってそうではあるな…
70 20/09/01(火)09:20:01 No.723474701
そういう話だったっけという疑問と困惑がめっちゃ押し寄せる
71 20/09/01(火)09:20:27 No.723474749
>戦闘システムはともかくメニュー画面とかのUIも寄せてくのはなんでなんだろう… 作る側にUIデザインできる奴がいないとそうなるとか…
72 20/09/01(火)09:20:42 No.723474784
>システムのパクリなんて言い出したらキリがないわけだし問題は中身でしょう プリコネクローンはゲームシステムだけじゃなくて大抵UI丸パクリしてる 何故か安っぽくなって
73 20/09/01(火)09:20:48 No.723474796
デイブレイクだっけ
74 20/09/01(火)09:21:02 No.723474816
プリコネみたいにしてよ!って指示が来てるんじゃない? ユーザーからしてもその方がわかりやすいだろうしそこは別にいい気がする
75 20/09/01(火)09:21:31 No.723474863
流石にプリコネと同じノリは声がキツい
76 20/09/01(火)09:21:41 No.723474886
成長した赤坂の娘(cvセンパイ)がタイムスリップして部活メンバーとよくわからないクリーチャーをしばくゲーム
77 20/09/01(火)09:21:42 No.723474888
FGOみたいにしてよ!って名を変えた3枚のカード引くやつもあるよね
78 20/09/01(火)09:21:44 No.723474893
>そういう話だったっけという疑問と困惑がめっちゃ押し寄せる 主人公が雛見沢症候群発症してそういう妄想にとらわれてるに違いない
79 20/09/01(火)09:21:45 No.723474895
まだうみねこの方がファンタジーモンスターだす余地ありそう
80 20/09/01(火)09:22:06 No.723474935
>プリコネみたいにしてよ!って指示が来てるんじゃない? >ユーザーからしてもその方がわかりやすいだろうしそこは別にいい気がする 昔はパズドラみたいにしてよ!FGOみたいにしてよ!だったんだろうな
81 20/09/01(火)09:22:34 No.723474992
なんで安っぽくなるんだろう割とまじで
82 20/09/01(火)09:22:41 No.723475006
アニメ前に合わせてだし新アニメに関係あるのかと思ったけど特になさそうな気がしてきた
83 20/09/01(火)09:23:12 No.723475060
>なんで安っぽくなるんだろう割とまじで 仕上げるためのお金がない割とまじで
84 20/09/01(火)09:23:32 No.723475092
FGOのシステム丸パクりは漏れなく絶滅したから プリコネ形式は何だかんだで安定してると思う
85 20/09/01(火)09:23:37 No.723475105
>アニメ前に合わせてだし新アニメに関係あるのかと思ったけど特になさそうな気がしてきた アニメでも未来から赤坂の娘くるとかやるかもなあ…竜ちゃんだしなあ
86 20/09/01(火)09:23:41 No.723475110
大災害起きてるからバッドエンドのその先だな…
87 20/09/01(火)09:23:52 No.723475127
結構サイゲはシステム流用やるからな そもそもソシャゲで売れる独自システム作れるところは少ないとも言えるんだが
88 20/09/01(火)09:24:02 No.723475148
>FGOみたいにしてよ!って名を変えた3枚のカード引くやつもあるよね 基礎システムはわかりやすくていいが問題点もそのまんまやってしまって… ってパターンが多いんだよ
89 20/09/01(火)09:24:25 ID:RuafelVw RuafelVw No.723475194
削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/723468389.htm 実況者様のお通りだ レス伸ばせ
90 20/09/01(火)09:24:45 No.723475231
だってFGOの戦闘システム別に面白くは無いから真似したところで…
91 20/09/01(火)09:25:05 No.723475266
>なんで安っぽくなるんだろう割とまじで これは逆でサイゲが金と時間かけてUI設計してるだけなんだよ アイコン一つでも細かくアニメーションしたり同期の調整してたりするだろ
92 20/09/01(火)09:25:14 No.723475283
>昔はパズドラみたいにしてよ!FGOみたいにしてよ!だったんだろうな パズドラのアウトゲームはめちゃくちゃこすられまくってる FGOはゲームシステムパクってもしゃあないってわかってるからアニプレ系の公式流用以外見ない
93 20/09/01(火)09:25:39 No.723475334
敵キャラ何…何と戦わされてるの
94 20/09/01(火)09:25:41 No.723475337
>だってFGOの戦闘システム別に面白くは無いから真似したところで… パズドラもプリコネも付加価値が他にあったのにガワだけ真似てもなってのが…
95 20/09/01(火)09:25:48 No.723475345
今さら新規IPで売り出すのなんてリスクしか無いし そこそこ売れた過去のタイトルを今人気のソシャゲに被せて売った方がいい 雛見沢にモンスター?そういうこともあるよね!
96 20/09/01(火)09:25:51 No.723475351
FGOの真似とか笑うわ みたことねえ
97 20/09/01(火)09:25:55 No.723475357
>FGOはゲームシステムパクってもしゃあないってわかってるからアニプレ系の公式流用以外見ない というか気づいて見なくなった
98 20/09/01(火)09:26:05 No.723475376
FGOのカード選択形式は本家本元すらバランスの偏りを完全放置してるから流行るわけなかった
99 20/09/01(火)09:26:12 No.723475392
システムをFGOみたいにしてよははマジで何が受けてるか理解してないからそもそもやばい おうイドラてめえの事だ
100 20/09/01(火)09:26:15 No.723475398
面白いから真似するというより 遊んだことあるシステムだと新規ユーザーの敷居が低いから真似してるだけ
101 20/09/01(火)09:26:31 No.723475432
まぁ雛見沢ならそういうことあってもおかしくはないな…
102 20/09/01(火)09:26:32 No.723475433
DMMのFGOもどきのゲーム昔やってたな… 怒られたのか知らんけど戦闘システム変わっちゃった
103 20/09/01(火)09:26:37 No.723475442
>だってFGOの戦闘システム別に面白くは無いから真似したところで… それに気付く人はそれっぽいの作らせない
104 20/09/01(火)09:26:58 No.723475474
https://tech.cygames.co.jp/archives/3141/ サイゲはちゃんとプロトタイプ沢山作って良さそうな奴選んでるからな… 担当が一人のセンスで作ってる所も少なく無さそう
105 20/09/01(火)09:27:08 No.723475493
DMMのグラブルぽいやつはまだ生きてたかな
106 20/09/01(火)09:27:11 No.723475500
というかFGO自身戦闘システム面で無理やり後付け要素で拡張する無茶をやってる
107 20/09/01(火)09:27:27 No.723475529
>DMMのFGOもどきのゲーム昔やってたな… >怒られたのか知らんけど戦闘システム変わっちゃった 怒られたんじゃなくてつまんなかったんじゃ
108 20/09/01(火)09:27:51 No.723475569
>というかFGO自身戦闘システム面で無理やり後付け要素で拡張する無茶をやってる そこは他ゲーもというかプリコネはむしろ無茶してくれ
109 20/09/01(火)09:27:58 No.723475585
グラブルもどきって言うと神姫かな
110 20/09/01(火)09:28:14 No.723475611
>DMMのグラブルぽいやつはまだ生きてたかな めっちゃ人気
111 20/09/01(火)09:28:22 No.723475624
FGOのゲーム部分の話すると自然と叩きみたいな話になるからそろそろやめないとエスカレートする…
112 20/09/01(火)09:28:36 No.723475657
>というかFGO自身戦闘システム面で無理やり後付け要素で拡張する無茶をやってる それはパズドラだろうがなんだろうがそうで そのシステムで売れる商材がなくなったら拡張されるんだよ
113 20/09/01(火)09:28:39 No.723475660
>怒られたんじゃなくてつまんなかったんじゃ というかスキル内容までパクってたからじゃなかったかな… FGOのスキルと性能一緒の奴が大量にいた記憶が
114 20/09/01(火)09:28:50 No.723475685
FGOはいい加減宝具飛ばさせれろ
115 20/09/01(火)09:28:56 No.723475698
神姫はグラブルに導入して欲しいシステムも出てきてるらしいな スキル餌周りとか
116 20/09/01(火)09:28:58 No.723475703
クローンゲーム作ったら下手に人気が出過ぎちゃって 拡張性の乏しいUIが仇になって四苦八苦っていうのも珍しいことではないんだろうな…
117 20/09/01(火)09:28:58 No.723475704
グラブルみたいにしてよ!もあったしな…
118 20/09/01(火)09:29:01 No.723475709
>おうイドラてめえの事だ 真似してるかなぁ
119 20/09/01(火)09:29:09 No.723475719
ひぐらしの話しようよ!
120 20/09/01(火)09:29:30 No.723475754
システムで後付け拡張はどのソシャゲでも2~3年経ってるやつなら始める事だ
121 20/09/01(火)09:29:39 No.723475781
>システムをFGOみたいにしてよははマジで何が受けてるか理解してないからそもそもやばい >おうイドラてめえの事だ イドラのシステムをFGOって言うのはエアプだけだぞ…
122 20/09/01(火)09:29:52 No.723475814
神姫は最初こそまるぱくりかよ!って感じだったけどちゃんとがんばってるよね ガチャ周りもがんばって
123 20/09/01(火)09:29:55 No.723475824
ふたばちゃんねるみたいな掲示板作ってよ! I did it.
124 20/09/01(火)09:30:13 No.723475873
わかりましたホームランを打つゲームを追加します
125 20/09/01(火)09:30:19 No.723475882
>FGOのゲーム部分の話すると自然と叩きみたいな話になるからそろそろやめないとエスカレートする… なんならグラブルもプリコネもシステムの方の愚痴は目一杯あるぞ! これ以上やると変な子乱入しそうだしやらないけど
126 20/09/01(火)09:30:30 No.723475899
>ひぐらしの話しようよ! リリース明後日だっけ…?
127 20/09/01(火)09:30:50 No.723475932
>システムをFGOみたいにしてよははマジで何が受けてるか理解してないからそもそもやばい >おうイドラてめえの事だ 流石に遊んでから言おうぜ
128 20/09/01(火)09:30:51 No.723475933
魔王の始め方は特効周りオミットされてただけでほぼコピーだったな
129 20/09/01(火)09:30:54 No.723475936
>システムで後付け拡張はどのソシャゲでも2~3年経ってるやつなら始める事だ 元が古いから頑張って今風にすると大体九龍城砦みたいな違法建築状態に… もう無理だって!ってなってきてる気がするなあFGOもグラブルも
130 20/09/01(火)09:30:59 No.723475943
新しいもの作ろうとしても未知数が多すぎて稟議通らないから 既にあるものを改良して使うのは致し方ないんだ
131 20/09/01(火)09:31:04 No.723475951
>わかりましたホームランを打つゲームを追加します どんだけ金とエンジニアが余ってたら森作る企画が会議通るの…?
132 20/09/01(火)09:31:11 No.723475961
>わかりましたホームランを打つゲームを追加します 負けを認めないロビカス要素まで導入すんなや!
133 20/09/01(火)09:31:44 No.723476011
>ひぐらしの話しようよ! ここで見るまで一切情報が入らなかったし公式見ても…はい…
134 20/09/01(火)09:31:59 No.723476049
>どんだけ金とエンジニアが余ってたら森作る企画が会議通るの…? でもよお みんな熱中して遊んだろ?
135 20/09/01(火)09:32:02 No.723476054
それ以上グラブルFGOの話をすると対立煽りマンとエアプ愚痴マンが暴れるからやめようね
136 20/09/01(火)09:32:07 No.723476059
>流石に遊んでから言おうぜ 戦ヴァルの時に遊んだけど見た感じFGOっぽいけど割と違う感じだけどやっぱりつまんねーなこれって感じで辞めた記憶が
137 20/09/01(火)09:32:17 No.723476078
公式の動画見たらなんかファンタジーな鎧着てた
138 20/09/01(火)09:32:17 No.723476079
プリコネもFGOみたいに基礎システムの疾患を数値を無理やり飽和させるパターンに行ってる気はする
139 20/09/01(火)09:32:25 ID:v.Hz7b.2 v.Hz7b.2 No.723476095
削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/723468389.htm なんでもいいからレスして伸ばしてください
140 20/09/01(火)09:32:31 No.723476106
>>怒られたんじゃなくてつまんなかったんじゃ >というかスキル内容までパクってたからじゃなかったかな… >FGOのスキルと性能一緒の奴が大量にいた記憶が 一時期fgo側のサーヴァント名で呼ばれてたりひどかった…
141 20/09/01(火)09:32:34 No.723476113
>ここで見るまで一切情報が入らなかったし公式見ても…はい… やっぱ事前登録受付中で半年位CM流してメインテーマを覚えてもらう位しないとダメって事だよな
142 20/09/01(火)09:32:41 No.723476125
su4167960.jpg このパクリゲーもさんざん中国在住者からも指摘された上に内容がくそつまらなくて過疎ってるのにまだ運営続けてて謎
143 20/09/01(火)09:33:04 No.723476172
>それ以上グラブルFGOの話をすると対立煽りマンとエアプ愚痴マンが暴れるからやめようね 自己紹介?
144 20/09/01(火)09:33:05 No.723476175
ソシャゲで2Dアクションゲームは難しいのかな… 数えるほどもないよね
145 20/09/01(火)09:33:24 No.723476214
鬼滅のパクりが即効終わったのは珍しいのか?
146 20/09/01(火)09:33:31 No.723476223
とりあえず快適であれば遊べるんだ…特に周回が主目的なら快適さに重点を置いて欲しいんだ…
147 20/09/01(火)09:33:35 No.723476232
>>ひぐらしの話しようよ! >ここで見るまで一切情報が入らなかったし公式見ても…はい… 初見でスレ画が良くできたコラだと思ってしまってすまない…
148 20/09/01(火)09:33:37 No.723476234
>ソシャゲで2Dアクションゲームは難しいのかな… >数えるほどもないよね 端末がアクションに向いてない
149 20/09/01(火)09:33:57 No.723476276
>ソシャゲで2Dアクションゲームは難しいのかな… >数えるほどもないよね 課金要素と繋げにくい 任天堂がマリオで作ってたけど流行ってなくねあれ
150 20/09/01(火)09:34:04 No.723476292
音ゲーとパズルが融合してるようなのは最早アクションゲームだよ
151 20/09/01(火)09:34:06 No.723476297
>ソシャゲで2Dアクションゲームは難しいのかな… >数えるほどもないよね 長期的に遊ばせるのに向いてない
152 20/09/01(火)09:34:07 No.723476298
あの台湾だかで始まってるらしいロックマンのソシャゲは結構アクション要素ありそうだった気がする
153 20/09/01(火)09:34:10 No.723476305
>ソシャゲで2Dアクションゲームは難しいのかな… 物理ボタンが欲しい
154 20/09/01(火)09:34:20 No.723476326
スキップチケットいいよね
155 20/09/01(火)09:34:23 No.723476334
3Dのシューターは流行ってるし2Dアクション自体の需要が無いだけなんじゃね?
156 20/09/01(火)09:34:23 No.723476335
>プリコネもFGOみたいに基礎システムの疾患を数値を無理やり飽和させるパターンに行ってる気はする システムをシンプルにするとどうしてもこうなる ここでもう1段システムを掘り下げるかインフレ時空を続けていくのかは分かれる
157 20/09/01(火)09:34:27 No.723476342
タッチするとジャンプする強制横スクロールみたいなのは見たことあるけど飽きやすいイメージ
158 20/09/01(火)09:34:40 No.723476364
ロングコッコロちゃん以外よく分からねえ!
159 20/09/01(火)09:34:47 No.723476375
そのうち遊戯王ZEXALのデュエルディスクみたいにスマホやパッドに物理部分付属させるのかね…
160 20/09/01(火)09:34:50 No.723476382
>数えるほどもないよね 唯一やってたやつがこないだ終わった…
161 20/09/01(火)09:34:59 ID:ALfvu4sw ALfvu4sw No.723476399
削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/723468389.htm なんでもいいからレスして伸ばしてください
162 20/09/01(火)09:35:10 No.723476431
キャラ一人しか操作できないのはガチャ回らなさそう
163 20/09/01(火)09:35:24 No.723476449
スマフォの性能が上がっても入力の限界は変わってないからな
164 20/09/01(火)09:35:42 No.723476470
ドラガリアロストあたりが一番アクションっぽいゲームな気がする あれ3Dだけども
165 20/09/01(火)09:35:58 No.723476499
>ソシャゲで2Dアクションゲームは難しいのかな… >数えるほどもないよね 出来なくはないしわりとあるけど スマホゲー熱心に遊んでくれる層は動的なゲームより静的なゲームを好むから… ゲーム下手でアクションゲーム無理だよって人はかなり多い
166 20/09/01(火)09:36:22 No.723476542
>任天堂がマリオで作ってたけど流行ってなくねあれ あれは純粋なランゲームであって一般的にソシャゲと言われるゲームとは別ジャンルだ
167 20/09/01(火)09:36:25 No.723476550
>ソシャゲで2Dアクションゲームは難しいのかな… 買い切りのアプリならともかく日常的に繰り返しプレイさせるの前提だと厳しそう
168 20/09/01(火)09:36:33 No.723476565
>キャラ一人しか操作できないのはガチャ回らなさそう 装備とアバターでガチャを回させるんだ さらに装備には潜在オプションでガチャを回させるし おしゃれなアバターガチャは大半が有期限で当たりだけが無期限だ
169 20/09/01(火)09:36:50 No.723476599
左右の移動はともかく2Dの上下移動がとにかくやりづらい ジャンプをボタンタップ以外の方法考えないと駄目だわ
170 20/09/01(火)09:36:51 No.723476600
そういやアクションソシャゲの白猫ってSwitch版作ってるみたいな話あったな やっぱ画面タッチよりコントローラーの方が動かしやすいよね…
171 20/09/01(火)09:37:20 No.723476666
なにもバトルものにしなくても部活の延長でパズルとか落ち物とかじゃ行けなかったんです?
172 20/09/01(火)09:37:28 No.723476685
そもそも今はやってるソシャゲと根本的に別物を売り出すわけだから割と分の悪い博打なんじゃなかろうか
173 20/09/01(火)09:37:28 No.723476686
ARで立体ディスクになる時代来るとおもったのに…
174 20/09/01(火)09:37:36 No.723476704
2Dアクションゲーム...アズレンか
175 20/09/01(火)09:37:43 No.723476719
>おしゃれなアバターガチャは大半が有期限で当たりだけが無期限だ 酷い…
176 20/09/01(火)09:37:48 No.723476726
ss356934.gif あれだけ詰め込んだのに快適なプリコネはすごい
177 20/09/01(火)09:37:51 No.723476731
スレ伸びてるし期待感高いのねひぐらしソシャゲ
178 20/09/01(火)09:37:59 No.723476743
>なにもバトルものにしなくても部活の延長でパズルとか落ち物とかじゃ行けなかったんです? やはり麻雀か
179 20/09/01(火)09:37:59 No.723476745
シナリオはどうなんだろう
180 20/09/01(火)09:38:00 No.723476748
カードワースみたいなシステムとスマホって相性いいと思うんだよな… どっか出さないかな…
181 20/09/01(火)09:38:29 No.723476819
マギレコの戦闘が大体fgoっぽかった気がする
182 20/09/01(火)09:38:36 No.723476837
>スレ伸びてるし期待感高いのねひぐらしソシャゲ せめてプレイしてあげてね
183 20/09/01(火)09:38:51 No.723476855
ブルーオースとか某艦隊ゲーACそっくりだけどまあなんともないし
184 20/09/01(火)09:38:54 No.723476863
>ss356934.gif >あれだけ詰め込んだのに快適なプリコネはすごい すげーなプリコネ
185 20/09/01(火)09:38:56 No.723476873
>スレ伸びてるし期待感高いのねひぐらしソシャゲ プリコネのクローンゲーだからからかわれてるだけだと思う
186 20/09/01(火)09:38:58 No.723476876
プリコネもそうだけど操作キャラが左で敵が右にって違和感あるわ
187 20/09/01(火)09:39:08 No.723476896
>マギレコの戦闘が大体fgoっぽかった気がする アニプレ同士だし問題は無い
188 20/09/01(火)09:39:12 No.723476910
fgoのカード選択とクリティカルスターの元ネタって何だろ?
189 20/09/01(火)09:39:23 No.723476927
竜ちゃん以外のライターって誰だろう
190 20/09/01(火)09:39:23 No.723476931
>スレ伸びてるし期待感高いのねひぐらしソシャゲ そうかな…そうかも…
191 20/09/01(火)09:39:26 No.723476935
バイオリンのイントロが聞こえてくる…
192 20/09/01(火)09:39:35 No.723476950
>マギレコの戦闘が大体fgoっぽかった気がする 開発は違うけど販売元はアニプレ
193 20/09/01(火)09:39:35 No.723476951
やはりここは最近の流行りに乗ってひぐらしバトルロワイヤル… fallひぐらしとかでもいいぞ
194 20/09/01(火)09:39:39 No.723476957
>マギレコの戦闘が大体fgoっぽかった気がする あれはFGOのゲームエンジン使いまわしたとかそんなんじゃなかったっけ
195 20/09/01(火)09:39:48 No.723476973
>fgoのカード選択とクリティカルスターの元ネタって何だろ? 良くわかんねーけどマジでなんの要素なのアレ Fateってそういう戦いなの
196 20/09/01(火)09:40:06 No.723477002
俺はエスパーだけどひぐらし好きなやつの9割9分はこの画面みてナニコレ…ってなってると思うよ
197 20/09/01(火)09:40:08 No.723477004
>やはりここは最近の流行りに乗ってひぐらしバトルロワイヤル… ひデブリマスター?!
198 20/09/01(火)09:40:15 No.723477017
>マギレコの戦闘が大体fgoっぽかった気がする オートに3倍速にマギアスキップまであるマギレコはちゃんと反省点を踏まえてるとは思う
199 20/09/01(火)09:40:31 No.723477042
>>ss356934.gif >>あれだけ詰め込んだのに快適なプリコネはすごい >すげーなプリコネ プリコネ?
200 20/09/01(火)09:40:35 No.723477051
FGOがチェンクロを真似てるってインタビューで言ってたけどそんな要素あったかな
201 20/09/01(火)09:40:36 No.723477057
初めからやれよとしか言いようがない改善の末快適になった!(初期から耐えてるプレイヤー)って言われるのは悪い文明
202 20/09/01(火)09:41:24 No.723477145
>プリコネもそうだけど操作キャラが左で敵が右にって違和感あるわ 基本オートだから右側に自キャラ持ってこられてもな…
203 20/09/01(火)09:41:28 No.723477147
>FGOがチェンクロを真似てるってインタビューで言ってたけどそんな要素あったかな 戦闘システムじゃなくてUI部分だと思う
204 20/09/01(火)09:41:31 No.723477150
>初めからやれよとしか言いようがない改善の末快適になった!(初期から耐えてるプレイヤー)って言われるのは悪い文明 明らかに何か入れれられる空白の場所に後から倍速やスキップ入れて改善いいよね...
205 20/09/01(火)09:41:35 No.723477155
>初めからやれよとしか言いようがない改善の末快適になった!(初期から耐えてるプレイヤー)って言われるのは悪い文明 リリース直後からある程度快適に遊べるゲームなんて本当に僅か過ぎる…
206 20/09/01(火)09:41:43 No.723477175
>FGOがチェンクロを真似てるってインタビューで言ってたけどそんな要素あったかな システム面の話じゃなくてシナリオ重視したところじゃね あれが割と初だった記憶が
207 20/09/01(火)09:41:51 No.723477188
範囲外に出たらどんどん発狂ゲージたまって最後の一人になるまで殺しあうゲームとか割と楽しそう
208 20/09/01(火)09:42:00 No.723477202
FGO開発は演出をあえて飛ばさせない俺たちのスタイル みたいに思ってそうで嫌
209 20/09/01(火)09:42:10 No.723477222
禁書の奴もそっくりだって話題になってたけどまだ続けてるのね
210 20/09/01(火)09:42:27 No.723477257
うみねこのブラゲだせやっ
211 20/09/01(火)09:42:38 No.723477277
>プリコネもそうだけど操作キャラが左で敵が右にって違和感あるわ 横スクロールアクションとかは大体そうじゃね RPGは逆だから気持ちはわかるけど
212 20/09/01(火)09:42:42 No.723477285
>プリコネもそうだけど操作キャラが左で敵が右にって違和感あるわ 遥かな昔から伝統的に操作キャラは左からでは…?FFとかは右だったけど
213 20/09/01(火)09:42:51 No.723477299
>あれが割と初だった記憶が うーn…
214 20/09/01(火)09:42:57 No.723477307
>FGO開発は演出をあえて飛ばさせない俺たちのスタイル >みたいに思ってそうで嫌 それはきのこがそう言ってなかった?
215 20/09/01(火)09:43:25 No.723477355
>FGO開発は演出をあえて飛ばさせない俺たちのスタイル >みたいに思ってそうで嫌 というかターン終了時に情報更新だからモーション飛ばさせるとそれはそれでタスクキルでやりなおしできなくなって文句出るジレンマなんだ どこでも言えるけど初期のシステム面は真面目に改修効かない
216 20/09/01(火)09:43:26 No.723477358
>FGO開発は演出をあえて飛ばさせない俺たちのスタイル >みたいに思ってそうで嫌 ウインキースパロボ意識してると思う
217 20/09/01(火)09:43:31 No.723477369
天華百剣がアクションゲームってちょっと前まで知らなかった てっきりポチポチゲーかと
218 20/09/01(火)09:44:05 No.723477427
プリコネの面倒な日課&育成にFGOのめんどくさい戦闘を加えて低レアが全く増えないプロ仕様ガチャと直感で全く伝わらないゲーム用語を加えた超上級者向けコンテンツ はぁーイエイヌちゃんかわいい
219 20/09/01(火)09:44:13 No.723477436
戦闘が早すぎるのもそれはそれでめどい 古戦場でクエスト1回14秒位で回したりシナリオイベだと10秒位だったりを1時間1セットとか
220 20/09/01(火)09:44:27 No.723477466
他にもあるんだろうけど俺がソシャゲで最初にまともなシナリオの存在を感じたのは神撃のバハムートだったな
221 20/09/01(火)09:44:33 No.723477478
グラブルのフルオートみたいにソロは快適だけど地獄の蓋を開けてしまった…ってパターンは流石にないよね…?
222 20/09/01(火)09:44:38 No.723477486
でもこのひぐらしはちょっとダウンロードしてみたくはある ツッコミてえ的な意味で
223 20/09/01(火)09:44:43 No.723477498
FGOは狂信的なファン多いけど コマンドカードを良いと思ってる奴2%もいないと思う
224 20/09/01(火)09:44:49 No.723477512
>FGO開発は演出をあえて飛ばさせない俺たちのスタイル >みたいに思ってそうで嫌 あれだけ言われても飛ばさないからそう思ってるよ
225 20/09/01(火)09:44:57 No.723477533
最近はその辺の改修するよりスキップチケット入れるところの方が多いな
226 20/09/01(火)09:45:10 No.723477554
そこまで大改修するなら新しいの作れば?みたいに思うけど新しいの作ったとしても客の移動うまくいくか難しいジャンルなのかな ネトゲもそんな感じだけど
227 20/09/01(火)09:45:28 No.723477589
なんか憶測でFGO叩いてる子出てきて本当に言われた通りになってる!
228 20/09/01(火)09:45:32 No.723477594
プリコネの日課が面倒…?
229 20/09/01(火)09:45:57 No.723477649
よく考えるとプリコネもグラブルもFGOも俺の時間を毟る度合いは変わらんのよな
230 20/09/01(火)09:46:12 No.723477690
>というかターン終了時に情報更新だからモーション飛ばさせるとそれはそれでタスクキルでやりなおしできなくなって文句出るジレンマなんだ >どこでも言えるけど初期のシステム面は真面目に改修効かない いやそんなん事前に計算するように修正すりゃいいだけだろ… アクティブタイムバトルでもないんだから
231 20/09/01(火)09:46:16 No.723477700
ちょっとでもワードが出たら沸くものだし…
232 20/09/01(火)09:46:19 No.723477706
>>初めからやれよとしか言いようがない改善の末快適になった!(初期から耐えてるプレイヤー)って言われるのは悪い文明 >リリース直後からある程度快適に遊べるゲームなんて本当に僅か過ぎる… 改修って本当に必要に迫られないと予算降りない筆頭だからな
233 20/09/01(火)09:46:31 No.723477729
ファン移動方式で割とうまいことやってるのはテイルズのソシャゲな気がする シリーズあってこそってやり口ではあるけど
234 20/09/01(火)09:46:37 No.723477741
>プリコネの日課が面倒…? 仮にスキチケが無かったら地獄かもしれない
235 20/09/01(火)09:46:39 No.723477745
>そこまで大改修するなら新しいの作れば?みたいに思うけど新しいの作ったとしても客の移動うまくいくか難しいジャンルなのかな >ネトゲもそんな感じだけど 今十分儲かってるのに新しいの作る意味ある?ってなるでしょ普通
236 20/09/01(火)09:46:41 No.723477755
>プリコネの日課が面倒…? 真面目にプリーナやってると結構ダルいんじゃない? アリーナは良いんだけど…
237 20/09/01(火)09:46:49 No.723477768
>最近はその辺の改修するよりスキップチケット入れるところの方が多いな プリコネの条件満たしたらイベントもメインもスキチケ使ってええよってのは実際ありがたい
238 20/09/01(火)09:46:50 No.723477770
他のと違ってプリコネみたいに画面内わちゃわちゃ動くのめっちゃ重そうなのに軽いよね…不思議
239 20/09/01(火)09:46:51 No.723477777
>そこまで大改修するなら新しいの作れば?みたいに思うけど新しいの作ったとしても客の移動うまくいくか難しいジャンルなのかな プリコネがモロそれじゃないかなそもそも客付いてたかは知らないけど
240 20/09/01(火)09:47:11 No.723477808
>なんか憶測でFGO叩いてる子出てきて本当に言われた通りになってる! なんというか運営良く思えとは言わんがこう思ってそうでクソ!みたいな妄想はL5感ある
241 20/09/01(火)09:47:13 No.723477812
>どこでも言えるけど初期のシステム面は真面目に改修効かない 有料ガチャにキャラと装備(いわゆる礼装やらメモリア)が混ざってる奴あんま好きじゃなかったんだけど 数年目にして後付システム拡張でを装備システムを作ったが初期からずっとキャラだけ排出されてた既存ガチャに混ぜるにもいかず 装備ガチャで独立させたが当然そんなガチャ回す人は少なく装備システム自体が機能不全起こしてるのを見てごちゃ混ぜの良さがわかったよ
242 20/09/01(火)09:47:17 No.723477819
>プリコネの日課が面倒…? それは分かる スキップできるのはいいけどそもそも項目が多すぎる メンバーにいいねとかいらんだろ
243 20/09/01(火)09:47:17 No.723477820
>そこまで大改修するなら新しいの作れば?みたいに思うけど新しいの作ったとしても客の移動うまくいくか難しいジャンルなのかな >ネトゲもそんな感じだけど ネトゲアプリゲーの2は本当難しい
244 20/09/01(火)09:47:24 No.723477835
FGOは色んなシステムが不可解な作りなんだよな グラフィックとかなんであんな風に作ってんの
245 20/09/01(火)09:47:36 No.723477868
>他のと違ってプリコネみたいに画面内わちゃわちゃ動くのめっちゃ重そうなのに軽いよね…不思議 プリコネにアプリ重くなる要素ないのでは?
246 20/09/01(火)09:47:39 No.723477874
PSO2なんかはストーリー完結したし良いタイミングだよねNGS化
247 20/09/01(火)09:47:41 No.723477878
独立装備ガチャは売れないんだよマジで
248 20/09/01(火)09:47:52 No.723477894
>いやそんなん事前に計算するように修正すりゃいいだけだろ… >アクティブタイムバトルでもないんだから 計算式の全面改修とか気軽にできねえよ!
249 20/09/01(火)09:47:54 No.723477900
>プリコネの日課が面倒…? ごめん今はかなりマシになったと思う
250 20/09/01(火)09:48:15 No.723477942
昔Gジェネので新しく作り直して即死んだのがあったな なんもかんも退化してたせいだけど
251 20/09/01(火)09:48:19 No.723477950
オートあるゲームでも周回は辛いのにオートなしでやる人は狂人だと思ってる
252 20/09/01(火)09:48:20 No.723477955
ひぐらしでそんなキャラ数いないだろ
253 20/09/01(火)09:48:21 No.723477958
カタプリコネのパクり
254 20/09/01(火)09:48:22 No.723477960
>装備ガチャで独立させたが当然そんなガチャ回す人は少なく装備システム自体が機能不全起こしてるのを見てごちゃ混ぜの良さがわかったよ いや…
255 20/09/01(火)09:48:32 No.723477982
プリコネの日課で面倒だったのはダンジョンが無駄に長かった時だな
256 20/09/01(火)09:48:48 No.723478011
24時間365日ほぼ動き続けるゲームとか生き物飼ってるようなもんだよな
257 20/09/01(火)09:48:51 No.723478018
どう? プリコネに勝てそう?
258 20/09/01(火)09:48:54 No.723478030
日課の面倒臭さでは音ゲーが一番やばい とはいえ2年くらい前に音ゲーのソシャゲは全部やめたから今はスキップとかオートみたいなのが普通になってたりするのかな
259 20/09/01(火)09:48:58 No.723478036
>ひぐらしでそんなキャラ数いないだろ このすばが初動よかったけどこれで沈んでるんだよなぁ
260 20/09/01(火)09:48:58 No.723478039
FGOはヒット時星出るせいでスキップ無理だろうなーと思う
261 20/09/01(火)09:49:13 No.723478066
>独立装備ガチャは売れないんだよマジで 売れない上にごく少数の奴がぶん回すからそれ前提にバランスとる必要が出てきてクソ難度化しやすい 結局イベで装備ばらまく方向になって装備ガチャは死ぬ
262 20/09/01(火)09:49:22 No.723478077
>プリコネの日課が面倒…? 糞面倒だが
263 20/09/01(火)09:49:27 No.723478085
プリコネの場合画面のタップ数はやたら多くなるしね… スタミナ消化しつつ装備集めで限定ショップ開くたびに店飛んでぽちぽちして買って店閉じてさっきのステージ戻って…みたいな
264 20/09/01(火)09:49:28 No.723478087
>ひぐらしでそんなキャラ数いないだろ 原作キャラ少ないソシャゲは山程あるだろ!?
265 20/09/01(火)09:49:38 No.723478114
>FGOはヒット時星出るせいでスキップ無理だろうなーと思う でもx16くらいには出来ると思うよ
266 20/09/01(火)09:49:45 No.723478123
>ひぐらしでそんなキャラ数いないだろ クラスメイトとエンジェルモートでオリキャラをなんとか…
267 20/09/01(火)09:49:56 No.723478150
>カタプリコネのパクり まぁプリコネも中華ゲーのパクりだし そこは問題じゃないんだ
268 20/09/01(火)09:50:04 No.723478165
システム面練ってリリースしておけば…って話でいや直せよは無茶ぶりすぎる でもこういうユーザー多いんだろうな…
269 20/09/01(火)09:50:20 No.723478205
プリコネもFGOも容量面で糞ゲーなのは周知の事実
270 20/09/01(火)09:50:31 No.723478234
プリコネに限らずサイゲのソシャゲの名前出してパクりパクり言うのちゃんちゃらおかしいんだけど
271 20/09/01(火)09:50:38 No.723478245
くっそめんどくさい限定ショップ改善されたんです?
272 20/09/01(火)09:50:49 No.723478264
>どう? >プリコネに勝てそう? サイゲの柱なのに早々簡単に勝てるわけないだろ
273 20/09/01(火)09:50:51 No.723478269
グラブルもどきで一番似てたのがグリーで出たレッツだな謎のトカゲがお供だし
274 20/09/01(火)09:50:53 No.723478274
名前忘れたけどニーアの人が書いてる赤ずきん系の童話使ったは装備ガチャじゃなかった? アレ結構人気あったような
275 20/09/01(火)09:51:03 No.723478294
SD絵の出来がDMMの流行ってないゲーム感出てる
276 20/09/01(火)09:51:06 No.723478304
>プリコネに限らずサイゲのソシャゲの名前出してパクりパクり言うのちゃんちゃらおかしいんだけど でも画像はプリコネのパクりだよね?
277 20/09/01(火)09:51:17 No.723478328
厳密には中華のパクリゲーのパクリゲーを更にパクったのがプリコネで そのプリコネを中華が逆パクリして更にそれをパクった中華ゲーが出てるという わけの分からない状況でもある
278 20/09/01(火)09:51:17 No.723478329
>システム面練ってリリースしておけば…って話でいや直せよは無茶ぶりすぎる >でもこういうユーザー多いんだろうな… いや前例あるしできなくはないんだよ! ただ週単位の長期メンテ入るから博打
279 20/09/01(火)09:51:38 No.723478369
>システム面練ってリリースしておけば…って話でいや直せよは無茶ぶりすぎる >でもこういうユーザー多いんだろうな… 作ってる側でもここ直してぇってのは割とある… そこで直せる予算が通る事は極稀
280 20/09/01(火)09:51:44 No.723478380
グラブルもどきといえば神姫とかオトフロ
281 20/09/01(火)09:51:48 No.723478391
今はもうとりあえず戦闘はこの方式でいかにウチだけの機能を追加していくかだからな
282 20/09/01(火)09:51:48 No.723478392
>グラブルもどきで一番似てたのがグリーで出たレッツだな謎のトカゲがお供だし 懐かしい…今まで存在忘れてた
283 20/09/01(火)09:51:50 No.723478396
パクるならちゃんとパクれや!ってなるゲームは多い 最悪変にパクったせいで他のシステムと食い違ったりする
284 20/09/01(火)09:51:58 No.723478406
>プリコネの場合画面のタップ数はやたら多くなるしね… ハード3倍の時はまとめてスキップボタン押すだけで全て終わって楽だったね…
285 20/09/01(火)09:52:07 No.723478420
>プリコネに限らずサイゲのソシャゲの名前出してパクりパクり言うのちゃんちゃらおかしいんだけど この形式だとプリコネが一番有名で使いやすいUIしてるし 実際プリコネのパクりでしょ?
286 20/09/01(火)09:52:09 No.723478424
>いや前例あるしできなくはないんだよ! >ただ週単位の長期メンテ入るから博打 そのまま目覚めずに死ぬケース結構あるよね…
287 20/09/01(火)09:52:10 No.723478430
>グラブルもどきで一番似てたのがグリーで出たレッツだな謎のトカゲがお供だし 声優周りは本家より豪華だったりしたんだよねアレ グラブルで言うとオイゲンが仲間になる辺りで終わったけど
288 20/09/01(火)09:52:10 No.723478432
>名前忘れたけどニーアの人が書いてる赤ずきん系の童話使ったは装備ガチャじゃなかった? >アレ結構人気あったような 装備とキャラが独立してるガチャの話で シノアリスみたいな装備ガチャの特定のあたりにキャラが付属してるガチャは別の話
289 20/09/01(火)09:52:14 No.723478437
まとめてクエストスキップでマシになったけど あの装備取ろうあのピース取ろうとやるとめんどくさかった
290 20/09/01(火)09:52:18 No.723478448
>ファン移動方式で割とうまいことやってるのはテイルズのソシャゲな気がする >シリーズあってこそってやり口ではあるけど レイズとクレストはゲームジャンルからして違うしターゲットも原作重視と新規重視で全く違うんだ… それで上手くいってるかは謎
291 20/09/01(火)09:52:39 No.723478489
騎士くん朝からバブってんなぁ
292 20/09/01(火)09:52:54 No.723478524
全面改修なんて求めてないけど… ただ戦闘速度上げたり進化後に強制的にセリフ効かせる為に操作不能にするのやめて欲しいんだけど…
293 20/09/01(火)09:53:18 No.723478575
なんだかんだでシステムよりもキャラが重要なのはどこもそうだよね… って思ったけどパズドラとかはあのパズルがウケてたりするんだろうか
294 20/09/01(火)09:53:27 No.723478590
FGOは結局アビ(スキル)で大ダメージ与える方式やらんかったな こっちのが開発領域広がるのになんでやらんかったんだろう
295 20/09/01(火)09:53:30 No.723478599
最近はテイクレとかメガヒスとかエグゾスとか グラブルクローン…?的なのが流行な気がする
296 20/09/01(火)09:53:46 No.723478633
>でも画像はプリコネのパクりだよね? ヒーローズチャージをパクったプリコネのパクリかな
297 20/09/01(火)09:53:49 No.723478641
>この形式だとプリコネが一番有名で使いやすいUIしてるし うん…?
298 20/09/01(火)09:53:53 No.723478648
>プリコネの日課(初期)
299 20/09/01(火)09:54:01 No.723478663
FGOは宝具高速化でいいんちゃうか?
300 20/09/01(火)09:54:20 No.723478699
北斗の拳もこんな感じのシステムだし 一番最初にバットとジードが仲間になるから実質コッコロとキャル
301 20/09/01(火)09:54:24 No.723478709
プリコネは一部のUBは重いと思う
302 20/09/01(火)09:54:24 No.723478710
>装備とキャラが独立してるガチャの話で >シノアリスみたいな装備ガチャの特定のあたりにキャラが付属してるガチャは別の話 色々種類あるんだなごめん… パッと思い浮かんだのはスパロボDDだけどそんな感じだろうか
303 20/09/01(火)09:54:27 No.723478717
>声優周りは本家より豪華だったりしたんだよねアレ >グラブルで言うとオイゲンが仲間になる辺りで終わったけど ターギスという杉田が声優のキャラだけ覚えてる
304 20/09/01(火)09:54:30 No.723478724
Hi
305 20/09/01(火)09:54:35 No.723478737
>厳密には中華のパクリゲーのパクリゲーを更にパクったのがプリコネで >そのプリコネを中華が逆パクリして更にそれをパクった中華ゲーが出てるという >わけの分からない状況でもある ゲームだとよくあることだからそんなに訳のわからない話ではない 系
306 20/09/01(火)09:54:37 No.723478740
ソシャゲの技術力だと今でも一番狂ってんのはスクストな気がする アクセや髪型個別にチェンジできてあの軽さはすごい
307 20/09/01(火)09:54:41 No.723478747
>グラブルもどきで一番似てたのがグリーで出たレッツだな謎のトカゲがお供だし 神姫が長寿タイトルになってるんだからレッツ敬えも生きられた未来はあったはずなんだがな… su4167975.jpg
308 20/09/01(火)09:54:57 No.723478785
全体の歴史がまだ10年くらいしかない分野だからアプリの老朽化に対してどうやりくりするかとかはこれから見えてくるのかもしれない いやもうそこらに足突っ込んでるタイトルもあるけど
309 20/09/01(火)09:55:06 No.723478801
>そこまで大改修するなら新しいの作れば?みたいに思うけど新しいの作ったとしても客の移動うまくいくか難しいジャンルなのかな >ネトゲもそんな感じだけど はい 設計寿命というような状況で新しいアプリ作ってそっちに移ってねってやるのはリスキー行動の筆頭みたいな感じよ だってその状況で新しいアプリ作ってもそっち以外じゃない別のゲームに移動される可能性が普通にあるからね それを成功させてるだけでもかなり凄い方
310 20/09/01(火)09:55:09 No.723478809
昔のfgo信者みたいだな まあユーザー被ってそうだしさもありなん
311 20/09/01(火)09:55:14 No.723478819
パクリというよりはこのゲームデザインを売ってるとかじゃなかったっけ?
312 20/09/01(火)09:55:29 No.723478846
FGOは敵やキャラの属性やらデバフ耐性を常に個別に決めなきゃいけない状態を最近の属性や新デバフラッシュからようやく改修できたと推測されているので真面目に事前のシステムは重要だよ…
313 20/09/01(火)09:55:33 No.723478854
>全体の歴史がまだ10年くらいしかない分野だからアプリの老朽化に対してどうやりくりするかとかはこれから見えてくるのかもしれない >いやもうそこらに足突っ込んでるタイトルもあるけど FGOとかサービス開始時点からもう割と古臭かったのにすげぇよな…
314 20/09/01(火)09:55:37 No.723478859
>su4167975.jpg 華がねえなぁ
315 20/09/01(火)09:55:39 No.723478864
>>プリコネに限らずサイゲのソシャゲの名前出してパクりパクり言うのちゃんちゃらおかしいんだけど >この形式だとプリコネが一番有名で使いやすいUIしてるし >実際プリコネのパクりでしょ? 上で散々プリコネがそもそもパクリって話してんのに 主人公の真似して赤ちゃんにならないで
316 20/09/01(火)09:56:02 No.723478909
>全体の歴史がまだ10年くらいしかない分野だからアプリの老朽化に対してどうやりくりするかとかはこれから見えてくるのかもしれない >いやもうそこらに足突っ込んでるタイトルもあるけど ゲームシステムの大幅改修は神バハとか怪盗ロワイヤルとかがやってる
317 20/09/01(火)09:56:03 No.723478910
>この形式だとプリコネが一番有名で使いやすいUIしてるし 石餌にしたのに原因不明でトレンドに入れなかったプリコネがなんだって?
318 20/09/01(火)09:56:20 No.723478944
パクリパクられでいいものが作られていく事で面白くなっていくプリコネ前世だってゴミよのシステムまんまだし
319 20/09/01(火)09:56:26 No.723478960
>FGOは結局アビ(スキル)で大ダメージ与える方式やらんかったな >こっちのが開発領域広がるのになんでやらんかったんだろう 戦闘処理の問題でしょwave数も増やせないから1waveの敵数増やしてるし
320 20/09/01(火)09:56:37 No.723478978
キャラがSDじゃないだけでFGOが最高なんだよなぁ
321 20/09/01(火)09:56:48 No.723479002
>先頭の子は誰? にぱーじゃないのか?
322 20/09/01(火)09:56:55 No.723479028
>石餌にしたのに原因不明でトレンドに入れなかったプリコネがなんだって? あれ糞ダサいんだけど
323 20/09/01(火)09:56:57 No.723479035
国産ソシャゲにある画面下にあるいつもの奴はパズドラが元になったから今ある国産ソシャゲのUIはほぼパズドラのパクリ
324 20/09/01(火)09:56:57 No.723479036
>キャラがSDじゃないだけでFGOが最高なんだよなぁ SDだが
325 20/09/01(火)09:56:59 No.723479042
>FGOは結局アビ(スキル)で大ダメージ与える方式やらんかったな >こっちのが開発領域広がるのになんでやらんかったんだろう 労力の問題でないかな プレイヤーの操作手番中にダメージが発生するようにするって宝具スキップどころじゃない大改造になりそうだし
326 20/09/01(火)09:56:59 No.723479043
>FGOは敵やキャラの属性やらデバフ耐性を常に個別に決めなきゃいけない状態 むしろそれで4年運営できたのすげえよ!
327 20/09/01(火)09:57:12 No.723479063
プリコネ事態がパクリだけどこのひぐらし作らせたは人はたぶんsoulcrash知らないと思う
328 20/09/01(火)09:57:29 No.723479097
>キャラがSDじゃないだけでFGOが最高なんだよなぁ 出来悪い人らが可哀想に見えるよ余計に 最近はいい方だけどね
329 20/09/01(火)09:57:36 No.723479110
>>この形式だとプリコネが一番有名で使いやすいUIしてるし >石餌にしたのに原因不明でトレンドに入れなかったプリコネがなんだって? あれはゲーム開発じゃなくて広報がバズらせる上でのツイッターの仕様理解してないというかタイミング間違えたバカとしか言えない奴じゃん!
330 20/09/01(火)09:57:38 No.723479113
>>キャラがSDじゃないだけでFGOが最高なんだよなぁ >SDだが ディフォルメしてるが スーパーディフォルメではない
331 20/09/01(火)09:57:39 No.723479117
>全体の歴史がまだ10年くらいしかない分野だからアプリの老朽化に対してどうやりくりするかとかはこれから見えてくるのかもしれない >いやもうそこらに足突っ込んでるタイトルもあるけど 参加してたブラゲだと2年目あたりでもう限界来てたな 改修改修で違法建築状態になってとんでもなく重くなっていった
332 20/09/01(火)09:57:52 No.723479143
>石餌にしたのに原因不明でトレンドに入れなかったプリコネがなんだって? 結果原因不明がトレンドに入ったのは笑ったしそもそもプリコネでトレンド独占してるんだならいいだろってなった
333 20/09/01(火)09:57:56 No.723479152
>キャラがSDじゃないだけでFGOが最高なんだよなぁ むしろ操り人形感が強くて苦手だな俺は…
334 20/09/01(火)09:58:06 No.723479172
属性やデバフが一個増えるたびに全部遡って計算し直しって言ってたのが3年前だから…
335 20/09/01(火)09:58:12 No.723479189
超大作のキューピー人形はそろそろどうにかならんのか
336 20/09/01(火)09:58:17 No.723479194
>石餌にしたのに原因不明でトレンドに入れなかったプリコネがなんだって? 公式がリセマラ推奨みたいなことやんなよ
337 20/09/01(火)09:58:25 No.723479210
>結果原因不明がトレンドに入ったのは笑ったしそもそもプリコネでトレンド独占してるんだならいいだろってなった ちょっと笑った
338 20/09/01(火)09:58:34 No.723479230
>ディフォルメしてるが >スーパーディフォルメではない どっちかっていうとスーパー入ってるよ わかりやすいのは目
339 20/09/01(火)09:58:39 No.723479242
>キャラがSDじゃないだけでFGOが最高なんだよなぁ 最高は高クオリティ3Dモデルだと思うが…
340 20/09/01(火)09:58:50 No.723479271
ぶっちゃけFGOが改修できない理由って9割DWの技術力不足だよね
341 20/09/01(火)09:58:53 No.723479279
>FGOは結局アビ(スキル)で大ダメージ与える方式やらんかったな >こっちのが開発領域広がるのになんでやらんかったんだろう 多分それ前提にシステム組んでなくて 今着手するとスキルで倒した場合の死亡判定の影響範囲が特定し切れないんだろう…
342 20/09/01(火)09:59:05 No.723479306
>属性やデバフが一個増えるたびに全部遡って計算し直しって言ってたのが3年前だから… システム面の鼬ごっこになるのか… ユーザー的には気にならないけど改修されて良かったな現場…
343 20/09/01(火)09:59:08 No.723479314
絵こそリテイクするくらいなら新しいの計画するリソースに回すわの筆頭な気が…
344 20/09/01(火)09:59:34 No.723479386
>ぶっちゃけFGOが改修できない理由って9割DWの技術力不足だよね 基盤がスパゲティソース化してる上に脆弱だからひたすら増築するしかないという
345 20/09/01(火)09:59:36 No.723479389
プリコネですらキャラのバランス面で失敗してるからなかなか難しいな
346 20/09/01(火)09:59:40 No.723479398
>FGOは敵やキャラの属性やらデバフ耐性を常に個別に決めなきゃいけない状態を最近の属性や新デバフラッシュからようやく改修できたと推測されているので真面目に事前のシステムは重要だよ… 論点が違う FGOのファンにとっては褒め言葉以外全部間違っているから 最初のシステムが悪いということがそもそもありえない だからとりあえず動くシステムと開発的に後から盛れる様にシステムをくみ上げることに良悪の差が存在しない もし他のユーザーが良悪を説くならそいつは偽ユーザーに決まっている
347 20/09/01(火)09:59:46 No.723479410
結局2D操り人形捨てたイドラちゃん
348 20/09/01(火)09:59:52 No.723479422
>ぶっちゃけFGOが改修できない理由って9割DWの技術力不足だよね 初期の技術力不足による基礎があると人材増えてもなんともしがたい
349 20/09/01(火)10:00:02 No.723479443
>ぶっちゃけFGOが改修できない理由って9割DWの技術力不足だよね 初期の糞仕様がずっと尾を引いてるとは思う
350 20/09/01(火)10:00:35 No.723479519
FGOはゲームじゃなくてキャラコンテンツを楽しむものって大体の人が割り切ってると思う
351 20/09/01(火)10:00:37 No.723479525
>最高は高クオリティ3Dモデルだと思うが… 嘘みたいだけど3Dモデルをありがたがらない化石みたいな客が結構いるんだこの業界…
352 20/09/01(火)10:00:41 No.723479531
クソシステムでも売り上げ高いなら弄りたくなかろう
353 20/09/01(火)10:00:44 No.723479543
ひぐらし単体でキャラ数大丈夫なのかな昔ひぐうみカードバトルで竜騎士全部のやつやってたけど
354 20/09/01(火)10:00:45 No.723479545
>超大作のキューピー人形はそろそろどうにかならんのか それは流石に無理だろ 3Dで色々作ってくれるんだから我慢せい
355 20/09/01(火)10:00:46 No.723479548
>プリコネですらキャラのバランス面で失敗してるからなかなか難しいな システムをシンプルにしすぎた 現状物理か魔法かの違いくらいしかないからキャラの違いを出すのが難しい
356 20/09/01(火)10:00:48 No.723479554
見てるとパクって出来上がった後に成長させるのは難しそうに感じる
357 20/09/01(火)10:00:48 No.723479556
>あれはゲーム開発じゃなくて広報がバズらせる上でのツイッターの仕様理解してないというかタイミング間違えたバカとしか言えない奴じゃん! 原因不明までトレンド入ったのに肝心の プリコネ始めるなら今日! が入ってないとかダサすぎる
358 20/09/01(火)10:00:55 No.723479573
>ぶっちゃけFGOが改修できない理由って9割DWの技術力不足だよね というかDWがどうこうではなく「動いてる既存システムを改修」ってどこがやっても難しいもんなのよ 改善レベルならマンパワーとかで何とかはなる
359 20/09/01(火)10:01:02 No.723479582
今の運営の技術力を叩かない時点でお前は信者だ
360 20/09/01(火)10:01:07 No.723479589
プリコネ最初からやってるけどUIはパクりだと思ってるしランクシステムは明らかに失敗だと思ってるよ…
361 20/09/01(火)10:01:14 No.723479613
お花や天華のSD好きだよ
362 20/09/01(火)10:01:23 No.723479639
永遠の7日レベルのモデルにしてほしいよFGO かねもってんだからさ…
363 20/09/01(火)10:01:24 No.723479644
そもそもベンチャーが技術積み上げる前に新システムでホームラン打っちゃったのが奇跡なんだ
364 20/09/01(火)10:01:33 No.723479663
>>最高は高クオリティ3Dモデルだと思うが… >嘘みたいだけど3Dモデルをありがたがらない化石みたいな客が結構いるんだこの業界… ワーフリとかロマサガみたいにドットのニッチを選ぶならまだわかるんだけど…
365 20/09/01(火)10:01:40 No.723479676
そもそも長生きさせるゲームジャンルではないのでは?
366 20/09/01(火)10:01:46 No.723479684
本当に露骨にFGOだけ叩く人とあとプリコネ叩きが少々でてひぐらしが置いてけぼりすぎる
367 20/09/01(火)10:01:52 No.723479699
>>プリコネですらキャラのバランス面で失敗してるからなかなか難しいな >システムをシンプルにしすぎた >現状物理か魔法かの違いくらいしかないからキャラの違いを出すのが難しい 初期の物理魔法混合みたいなのはなんだったのだろうか
368 20/09/01(火)10:01:52 No.723479700
グラブルはほんの少しずつ変わって行く
369 20/09/01(火)10:01:53 No.723479701
>システムをシンプルにしすぎた ニャル子さんとかR9止めとか明らかにそれとは理由別では…
370 20/09/01(火)10:02:00 No.723479720
>ひぐらし単体でキャラ数大丈夫なのかな昔ひぐうみカードバトルで竜騎士全部のやつやってたけど ひぐらしだけで200人近く立ち絵ありの登場人物いるから大丈夫だろう CS版とかで原作に出ないキャラめっちゃ増えてる
371 20/09/01(火)10:02:01 No.723479721
愚痴愚痴とFGOみたいなゴミやるよりプリコネやれよ
372 20/09/01(火)10:02:14 No.723479743
まだリリースすらされてないと話すことがぬえ
373 20/09/01(火)10:02:14 No.723479744
>本当に露骨にFGOだけ叩く人とあとプリコネ叩きが少々でてひぐらしが置いてけぼりすぎる 誰もやっていないのである!
374 20/09/01(火)10:02:15 No.723479746
バトルキャラはFGOかな やっぱ頭身高いのとちゃんと動いてくれるのは見てて楽しい
375 20/09/01(火)10:02:20 No.723479759
>超大作のキューピー人形はそろそろどうにかならんのか あれ嫌い イラストが最高なのに一番見るSDがアレなのは
376 20/09/01(火)10:02:23 No.723479772
>プリコネ始めるなら今日! >が入ってないとかダサすぎる プリコネでもうトレンド入りしてるからそれに似たワードは不可能ってことに気づくのが遅すぎるよね…担当はお説教だわ
377 20/09/01(火)10:02:24 No.723479775
>愚痴愚痴とFGOみたいなゴミやるよりプリコネやれよ え…嫌です
378 20/09/01(火)10:02:28 No.723479789
>誰もやっていないのである! やれねえよ
379 20/09/01(火)10:02:29 No.723479791
>永遠の7日レベルのモデルにしてほしいよFGO >かねもってんだからさ… 3Dじゃねえか
380 20/09/01(火)10:02:30 No.723479793
>結局2D操り人形捨てたイドラちゃん 端末スペック足りるならそっちの方が楽だよな 自前でモーションキャプチャースタジオも持ってるし
381 20/09/01(火)10:02:32 No.723479797
>本当に露骨にFGOだけ叩く人とあとプリコネ叩きが少々でてひぐらしが置いてけぼりすぎる 書いてあっても無能な叩きが止められないおじさん…
382 20/09/01(火)10:02:40 No.723479822
クリ死のころから仕様変更できないんだおるな…感が強いし そのうちユーザー巻き込んで盛大に転けるとは思う いつかは知らん
383 20/09/01(火)10:02:41 No.723479826
動いてるシステム改修するのが困難なのもそうだし そもそもDWに全く余力ないだろあれ ギリギリで作業入れられすぎだと思う…
384 20/09/01(火)10:02:44 No.723479834
>愚痴愚痴とFGOみたいなゴミやるよりプリコネやれよ どっちも勘弁だわ
385 20/09/01(火)10:02:59 No.723479863
>ワーフリとかロマサガみたいにドットのニッチを選ぶならまだわかるんだけど… ニッチは所詮ニッチである ワーフリサイゲなのにあの惨状だし いや好きだけどねドット
386 20/09/01(火)10:03:06 No.723479877
UI変えるのはこっちが想像してるよりも手間と時間がかかるみたいだ 特に持ち物関連
387 20/09/01(火)10:03:06 No.723479880
>本当に露骨にFGOだけ叩く人とあとプリコネ叩きが少々でてひぐらしが置いてけぼりすぎる 多順1位のソシャゲネタスレだから まぁそりゃいつもの変なのがはりきって来るだろうねとしか
388 20/09/01(火)10:03:13 No.723479892
>そもそも長生きさせるゲームジャンルではないのでは? 別にスポンサーが付いてくれるなら延命するのもやぶさかではないし…
389 20/09/01(火)10:03:17 No.723479900
>永遠の7日レベルのモデルにしてほしいよFGO >かねもってんだからさ… あれ復活するらしいな
390 20/09/01(火)10:03:39 No.723479949
>かねもってんだからさ… 本当に持ってんの? ソニーと型月に殆ど持っていかれて開発予算あんまり貰えて無かったりしない?
391 20/09/01(火)10:03:42 No.723479951
>やっぱ頭身高いのとちゃんと動いてくれるのは見てて楽しい 頭身低くね その上で妙に高いっていう一番クソなところだと思う
392 20/09/01(火)10:03:49 No.723479966
まずプリコネは中身の調整がコストかかり過ぎて真似できないよ…ガワパクるところまではできるだろうが
393 20/09/01(火)10:03:49 No.723479968
ドットだとラストクラウディアが思い浮かぶ サービス開始時にちょっとだけ触ったけど今どうなってんのかな
394 20/09/01(火)10:03:51 No.723479976
>プリコネ最初からやってるけどUIはパクりだと思ってるしランクシステムは明らかに失敗だと思ってるよ… ゲーム面に関しては楽だけど面白くないんだよね
395 20/09/01(火)10:03:52 No.723479977
プリコネは逆立ちしても今更FGOやグラブルには勝てんやろ
396 20/09/01(火)10:03:54 No.723479982
3Dにするとレンダリングの甘さが見えてくるからトゥーン化は間違いないと思う
397 20/09/01(火)10:03:55 No.723479985
>>超大作のキューピー人形はそろそろどうにかならんのか >あれ嫌い >イラストが最高なのに一番見るSDがアレなのは SDもそんなに見るかな…リロ殴り的な意味で
398 20/09/01(火)10:04:04 No.723479999
グラブルはブラからアプリに移行しないとやれることがもう限界だと思うV2なんて実際1.3位の進化だし
399 20/09/01(火)10:04:28 No.723480050
プリコネのパクり!もそうだけど サイゲって他社のネガキャンとかステマめっちゃしてそう Vtuberが一斉にプリコネツイートしはじめてるのはなんで? ?
400 20/09/01(火)10:04:32 No.723480057
>ニッチは所詮ニッチである >ワーフリサイゲなのにあの惨状だし >いや好きだけどねドット ワーフリはドットの時点でニッチなのにゲームにわかりやすい気持ち良さがないのがにゃあ
401 20/09/01(火)10:04:50 No.723480092
>プリコネは逆立ちしても今更FGOやグラブルには勝てんやろ 勝ち負けとか頭ゲハか?
402 20/09/01(火)10:05:00 No.723480116
アニメ調のキャラがリアル等身で動かれるのが逆に違和感あるんだよな リアルにすると動きもリアルじゃないと不自然になるし
403 20/09/01(火)10:05:04 No.723480132
どんどん雑になる
404 20/09/01(火)10:05:13 No.723480157
>グラブルはブラからアプリに移行しないとやれることがもう限界だと思うV2なんて実際1.3位の進化だし こないだのV2改修でブラゲーに長押し動作入れられるんだって思ったな…
405 20/09/01(火)10:05:14 No.723480159
>グラブルはブラからアプリに移行しないとやれることがもう限界だと思うV2なんて実際1.3位の進化だし だんだんスマホ操作の限界に来てるよね…一括ガードなりしてて思ったけど無茶しとる
406 20/09/01(火)10:05:31 No.723480190
広告に一番金かかってるのはどこも同じだと思う
407 20/09/01(火)10:05:31 No.723480193
>プリコネのパクり!もそうだけど >サイゲって他社のネガキャンとかステマめっちゃしてそう してそうじゃない してる アニメ見たけどグラブル始めようかなー
408 20/09/01(火)10:05:32 No.723480194
哀れな…
409 20/09/01(火)10:05:33 No.723480197
慣れたけど古いからか十天とか最初キツかった気がする
410 20/09/01(火)10:05:37 No.723480204
>ワーフリはドットの時点でニッチなのにゲームにわかりやすい気持ち良さがないのがにゃあ 倍々ゲーでデカい数字が出る所とか…?
411 20/09/01(火)10:05:43 No.723480221
>ワーフリサイゲなのにあの惨状だし プリコネとグラブルがたまたま成功してるだけであとは全部失敗みたいなもんでは…
412 20/09/01(火)10:05:52 No.723480248
>プリコネのパクり!もそうだけど >サイゲって他社のネガキャンとかステマめっちゃしてそう >Vtuberが一斉にプリコネツイートしはじめてるのはなんで? 始めるな今日しかなかったから
413 20/09/01(火)10:05:54 No.723480253
>アニメ調のキャラがリアル等身で動かれるのが逆に違和感あるんだよな >リアルにすると動きもリアルじゃないと不自然になるし それ頭身が高いのが好き嫌いレベルの話で良し悪しの話じゃないのでは