虹裏img歴史資料館

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20/09/01(火)08:20:32 君と笑... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1598916032159.jpg 20/09/01(火)08:20:32 No.723468349

君と笑い君と行く物語

1 20/09/01(火)08:23:45 No.723468694

(L5発症)

2 20/09/01(火)08:24:22 No.723468774

ハッピーエンドのその先へ

3 20/09/01(火)08:26:55 No.723469047

(毒ガスで全滅)

4 20/09/01(火)08:27:45 No.723469142

ループ物 主人公がモテモテ やべー女がいる 接点できた

5 20/09/01(火)08:32:43 No.723469723

俺このゲームの操作方法知ってる!

6 20/09/01(火)08:40:02 No.723470517

俺このゲームチュートリアルいらなそう

7 20/09/01(火)08:42:44 No.723470867

なにこの....えっひぐらし...?

8 20/09/01(火)08:44:04 No.723471036

なにこのクモ…クモ?

9 20/09/01(火)08:47:02 No.723471373

システムそのまま持ってきてもなんとも思わないけど初期のキツさまで再現されると思い出で憎しみ100倍になる

10 20/09/01(火)08:48:47 No.723471523

メインストーリーでL5発症してキチガイになっていく話の中で急にこのバトルが差し込まれるのかな

11 20/09/01(火)08:52:05 No.723471885

プリコネのシステムが元からパクリだからパクリのパクリになるな…

12 20/09/01(火)08:53:04 No.723471999

プリコネシステム人気だな… このすばもこんな感じだよね?

13 20/09/01(火)08:53:48 No.723472091

この世界誰も死ななそう

14 20/09/01(火)08:54:01 No.723472108

けもフレ3もUIはモロ

15 20/09/01(火)08:54:18 No.723472137

オリジナルはもう2年半前に死んでるからな… ヒロチャの方はまだ生きてるか

16 20/09/01(火)08:56:23 No.723472330

ギャップが売りだから発狂モードになったらFPSになったりするんだろ

17 20/09/01(火)08:57:09 No.723472410

先頭の子は誰?

18 20/09/01(火)08:58:49 No.723472584

原典よりフォロワーが有名になるスマホタイトルあるあるの現象

19 20/09/01(火)09:00:03 No.723472702

サポートってあるからプリコネとは全然違うな!

20 20/09/01(火)09:00:59 No.723472781

アイコンが隊列順じゃないのもやっとする

21 20/09/01(火)09:01:01 No.723472787

何と戦っている?

22 20/09/01(火)09:03:29 No.723473016

このゲームシステムはプリコネしかやったことないけどあんまり楽しくない気がする

23 20/09/01(火)09:04:22 No.723473097

あーこれプラエデのパクリか…

24 20/09/01(火)09:06:12 No.723473243

雑魚倒してるつもりが実は全員人間だったってオチだろう

25 20/09/01(火)09:08:52 No.723473515

su4167940.jpg 系譜の大元は中華ゲーに遡るんだな

26 20/09/01(火)09:10:11 No.723473653

大本は中国でくっそハネて向こうでもクローンいっぱい出たゲームだからな

27 20/09/01(火)09:11:36 No.723473810

ちょっと前はパズドラのクローンが多かったな

28 20/09/01(火)09:12:14 No.723473873

>su4167940.jpg 聖闘士星矢やってたからプリコネRも入りやすかったな

29 20/09/01(火)09:12:14 No.723473875

>大本は中国でくっそハネて向こうでもクローンいっぱい出たゲームだからな しらそん

30 20/09/01(火)09:12:58 No.723473959

君と笑い君と死ぬ L5発症のその先へ

31 20/09/01(火)09:13:31 No.723474009

システムのパクリなんて言い出したらキリがないわけだし問題は中身でしょう

32 20/09/01(火)09:13:33 No.723474015

中華ゲーが日本でフォロワー作られてあっちでサービス開始してクソ儲けてるから面白いもんだ

33 20/09/01(火)09:13:47 No.723474041

何と戦ってるんだ

34 20/09/01(火)09:14:01 No.723474062

ていうか未だにクローンゲーって知らない奴いるんか

35 20/09/01(火)09:14:24 No.723474109

パズドラのUIはフリー素材

36 20/09/01(火)09:14:31 No.723474121

>システムのパクリなんて言い出したらキリがないわけだし問題は中身でしょう システムって中身そのものでは

37 20/09/01(火)09:14:34 No.723474128

クローンゲーって指摘されると自分が攻撃されたみたいに感じる子が多いんだろ

38 20/09/01(火)09:15:05 No.723474180

ソウルクラッシュが日本じゃ全然だったからじゃね そのせいであんまり知られてないんだと思う

39 20/09/01(火)09:15:08 No.723474190

似たようなUIの中華MMOがいっぱい作られた時代を思い出す

40 20/09/01(火)09:15:20 No.723474221

>システムのパクリなんて言い出したらキリがないわけだし問題は中身でしょう 毎月キャラソン付きイベント開催をパクってる所は全然無い気がする

41 20/09/01(火)09:15:29 No.723474233

やっぱ怖いスね雛見沢は

42 20/09/01(火)09:15:36 No.723474242

ケモミミほっちゃんが宣伝やってるのは違うの?

43 20/09/01(火)09:15:37 No.723474244

刀塔dotaのキャラそのまま使ってるのがなかなかにすごい

44 20/09/01(火)09:15:41 No.723474249

クローンゲーなんてそれこそこの例に限らずめちゃくちゃあるからな 問題は売れるかどうかだ

45 20/09/01(火)09:15:42 No.723474253

敵なんだよこれ

46 20/09/01(火)09:15:44 No.723474257

元のもおもしろいのかもしれないけど絵がイマイチだからな…

47 20/09/01(火)09:16:03 No.723474290

もはやローグみたいなもんなのか

48 20/09/01(火)09:16:14 No.723474311

>毎月キャラソン付きイベント開催をパクってる所は全然無い気がする まあぶっちゃけそこまでウケてないし…

49 20/09/01(火)09:16:29 No.723474337

そもそもこのシステムのガワ自体売ってなかったっけ?

50 20/09/01(火)09:16:48 No.723474366

>毎月キャラソン付きイベント開催をパクってる所は全然無い気がする あんなもん零細ができるわけないだろ

51 20/09/01(火)09:16:51 No.723474371

>su4167940.jpg にある通りクローンのほうが国外に出るの早かったのでオリジナルがパクリ扱いされたりもした

52 20/09/01(火)09:16:52 No.723474373

>もはやローグみたいなもんなのか そんな感じ スレイザスパイアなんかもジャンル切り開いてフォロワー多かったな

53 20/09/01(火)09:17:04 No.723474394

実際のところプリコネくらい手を加えてるとクローンというよりインスパイアしって感じやっぱガワって大事だわ

54 20/09/01(火)09:17:18 No.723474425

>そもそもこのシステムのガワ自体売ってなかったっけ? 朝方見たスレでもそんなこと言ってた「」いたけど同じ人?それともマジでそんな売ってるのいるわけ?

55 20/09/01(火)09:17:30 No.723474450

『雛見沢大災害』から 10年後の、平成5年6月―― 災害によって家族を失った少女、公由一穂は廃墟となった故郷雛見沢を訪れる。 だが、そんな彼女の目の前に立ちふさがったのは、見たことのないバケモノたちだった。 必死に逃げる一穂。そして絶体絶命の窮地に追いやられたその時、自らを神と名乗る不思議な存在『田村媛命』が現れる。 彼女によってバケモノ――『ツクヤミ』と戦う力を手に入れた一穂は、その導きに従い古手神社の祭具殿へ。 そして、言われるがままに祭具殿へと入った一穂を迎えたのは、懐かしくも切ない――平和な頃の雛見沢だった。

56 20/09/01(火)09:18:12 No.723474528

戦闘システムはともかくメニュー画面とかのUIも寄せてくのはなんでなんだろう…

57 20/09/01(火)09:18:25 No.723474557

キャラソン定期的に出してるところなんてプリコネと天華百剣ぐらいしか知らないや 探せばもっとあるんだろうけど

58 20/09/01(火)09:18:32 No.723474567

原作にいないクリーチャーをだすな

59 20/09/01(火)09:18:34 No.723474571

システムを売るってどういうこと…?

60 20/09/01(火)09:18:37 No.723474575

システムやデザインの模倣なんてそれこそずっと昔からあるしそういうもんだろう

61 20/09/01(火)09:19:04 No.723474620

>システムを売るってどういうこと…? アセットとして売り出すとかは珍しくもないよ

62 20/09/01(火)09:19:05 No.723474621

ちなみにキャラが横向きの画面に表示されてコマンド入力で技が発動して当たればHPゲージが減るのはなにが最初?

63 20/09/01(火)09:19:06 No.723474626

HeroWarsもプリコネ式だった

64 20/09/01(火)09:19:11 No.723474630

>朝方見たスレでもそんなこと言ってた「」いたけど同じ人?それともマジでそんな売ってるのいるわけ? ゲームの雛型なんてほとんどのジャンルで売ってるよ

65 20/09/01(火)09:19:22 No.723474642

>戦闘システムはともかくメニュー画面とかのUIも寄せてくのはなんでなんだろう… 似てるととっつきやすいから 艦これも多かったろ似たフォロワー

66 20/09/01(火)09:19:32 No.723474657

あぁこれが明後日始まるとかっていうひぐらしのゲームか…

67 20/09/01(火)09:19:36 No.723474662

被弾とかのシステムが拡張性ないって言われてるのであらかじめ対策仕込んでるなら良いクローン そのまんまなら糞

68 20/09/01(火)09:19:50 No.723474687

>戦闘システムはともかくメニュー画面とかのUIも寄せてくのはなんでなんだろう… ユーザーが慣れてるから説明を最小限にできるんだろう

69 20/09/01(火)09:19:53 No.723474691

昔のカードゲームの時は https://mmdlabo.jp/press_release/detail_934.html こんな感じで販売されてたからこういうのも売るところがあったら売ってそうではあるな…

70 20/09/01(火)09:20:01 No.723474701

そういう話だったっけという疑問と困惑がめっちゃ押し寄せる

71 20/09/01(火)09:20:27 No.723474749

>戦闘システムはともかくメニュー画面とかのUIも寄せてくのはなんでなんだろう… 作る側にUIデザインできる奴がいないとそうなるとか…

72 20/09/01(火)09:20:42 No.723474784

>システムのパクリなんて言い出したらキリがないわけだし問題は中身でしょう プリコネクローンはゲームシステムだけじゃなくて大抵UI丸パクリしてる 何故か安っぽくなって

73 20/09/01(火)09:20:48 No.723474796

デイブレイクだっけ

74 20/09/01(火)09:21:02 No.723474816

プリコネみたいにしてよ!って指示が来てるんじゃない? ユーザーからしてもその方がわかりやすいだろうしそこは別にいい気がする

75 20/09/01(火)09:21:31 No.723474863

流石にプリコネと同じノリは声がキツい

76 20/09/01(火)09:21:41 No.723474886

成長した赤坂の娘(cvセンパイ)がタイムスリップして部活メンバーとよくわからないクリーチャーをしばくゲーム

77 20/09/01(火)09:21:42 No.723474888

FGOみたいにしてよ!って名を変えた3枚のカード引くやつもあるよね

78 20/09/01(火)09:21:44 No.723474893

>そういう話だったっけという疑問と困惑がめっちゃ押し寄せる 主人公が雛見沢症候群発症してそういう妄想にとらわれてるに違いない

79 20/09/01(火)09:21:45 No.723474895

まだうみねこの方がファンタジーモンスターだす余地ありそう

80 20/09/01(火)09:22:06 No.723474935

>プリコネみたいにしてよ!って指示が来てるんじゃない? >ユーザーからしてもその方がわかりやすいだろうしそこは別にいい気がする 昔はパズドラみたいにしてよ!FGOみたいにしてよ!だったんだろうな

81 20/09/01(火)09:22:34 No.723474992

なんで安っぽくなるんだろう割とまじで

82 20/09/01(火)09:22:41 No.723475006

アニメ前に合わせてだし新アニメに関係あるのかと思ったけど特になさそうな気がしてきた

83 20/09/01(火)09:23:12 No.723475060

>なんで安っぽくなるんだろう割とまじで 仕上げるためのお金がない割とまじで

84 20/09/01(火)09:23:32 No.723475092

FGOのシステム丸パクりは漏れなく絶滅したから プリコネ形式は何だかんだで安定してると思う

85 20/09/01(火)09:23:37 No.723475105

>アニメ前に合わせてだし新アニメに関係あるのかと思ったけど特になさそうな気がしてきた アニメでも未来から赤坂の娘くるとかやるかもなあ…竜ちゃんだしなあ

86 20/09/01(火)09:23:41 No.723475110

大災害起きてるからバッドエンドのその先だな…

87 20/09/01(火)09:23:52 No.723475127

結構サイゲはシステム流用やるからな そもそもソシャゲで売れる独自システム作れるところは少ないとも言えるんだが

88 20/09/01(火)09:24:02 No.723475148

>FGOみたいにしてよ!って名を変えた3枚のカード引くやつもあるよね 基礎システムはわかりやすくていいが問題点もそのまんまやってしまって… ってパターンが多いんだよ

89 20/09/01(火)09:24:25 ID:RuafelVw RuafelVw No.723475194

削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/723468389.htm 実況者様のお通りだ レス伸ばせ

90 20/09/01(火)09:24:45 No.723475231

だってFGOの戦闘システム別に面白くは無いから真似したところで…

91 20/09/01(火)09:25:05 No.723475266

>なんで安っぽくなるんだろう割とまじで これは逆でサイゲが金と時間かけてUI設計してるだけなんだよ アイコン一つでも細かくアニメーションしたり同期の調整してたりするだろ

92 20/09/01(火)09:25:14 No.723475283

>昔はパズドラみたいにしてよ!FGOみたいにしてよ!だったんだろうな パズドラのアウトゲームはめちゃくちゃこすられまくってる FGOはゲームシステムパクってもしゃあないってわかってるからアニプレ系の公式流用以外見ない

93 20/09/01(火)09:25:39 No.723475334

敵キャラ何…何と戦わされてるの

94 20/09/01(火)09:25:41 No.723475337

>だってFGOの戦闘システム別に面白くは無いから真似したところで… パズドラもプリコネも付加価値が他にあったのにガワだけ真似てもなってのが…

95 20/09/01(火)09:25:48 No.723475345

今さら新規IPで売り出すのなんてリスクしか無いし そこそこ売れた過去のタイトルを今人気のソシャゲに被せて売った方がいい 雛見沢にモンスター?そういうこともあるよね!

96 20/09/01(火)09:25:51 No.723475351

FGOの真似とか笑うわ みたことねえ

97 20/09/01(火)09:25:55 No.723475357

>FGOはゲームシステムパクってもしゃあないってわかってるからアニプレ系の公式流用以外見ない というか気づいて見なくなった

98 20/09/01(火)09:26:05 No.723475376

FGOのカード選択形式は本家本元すらバランスの偏りを完全放置してるから流行るわけなかった

99 20/09/01(火)09:26:12 No.723475392

システムをFGOみたいにしてよははマジで何が受けてるか理解してないからそもそもやばい おうイドラてめえの事だ

100 20/09/01(火)09:26:15 No.723475398

面白いから真似するというより 遊んだことあるシステムだと新規ユーザーの敷居が低いから真似してるだけ

101 20/09/01(火)09:26:31 No.723475432

まぁ雛見沢ならそういうことあってもおかしくはないな…

102 20/09/01(火)09:26:32 No.723475433

DMMのFGOもどきのゲーム昔やってたな… 怒られたのか知らんけど戦闘システム変わっちゃった

103 20/09/01(火)09:26:37 No.723475442

>だってFGOの戦闘システム別に面白くは無いから真似したところで… それに気付く人はそれっぽいの作らせない

104 20/09/01(火)09:26:58 No.723475474

https://tech.cygames.co.jp/archives/3141/ サイゲはちゃんとプロトタイプ沢山作って良さそうな奴選んでるからな… 担当が一人のセンスで作ってる所も少なく無さそう

105 20/09/01(火)09:27:08 No.723475493

DMMのグラブルぽいやつはまだ生きてたかな

106 20/09/01(火)09:27:11 No.723475500

というかFGO自身戦闘システム面で無理やり後付け要素で拡張する無茶をやってる

107 20/09/01(火)09:27:27 No.723475529

>DMMのFGOもどきのゲーム昔やってたな… >怒られたのか知らんけど戦闘システム変わっちゃった 怒られたんじゃなくてつまんなかったんじゃ

108 20/09/01(火)09:27:51 No.723475569

>というかFGO自身戦闘システム面で無理やり後付け要素で拡張する無茶をやってる そこは他ゲーもというかプリコネはむしろ無茶してくれ

109 20/09/01(火)09:27:58 No.723475585

グラブルもどきって言うと神姫かな

110 20/09/01(火)09:28:14 No.723475611

>DMMのグラブルぽいやつはまだ生きてたかな めっちゃ人気

111 20/09/01(火)09:28:22 No.723475624

FGOのゲーム部分の話すると自然と叩きみたいな話になるからそろそろやめないとエスカレートする…

112 20/09/01(火)09:28:36 No.723475657

>というかFGO自身戦闘システム面で無理やり後付け要素で拡張する無茶をやってる それはパズドラだろうがなんだろうがそうで そのシステムで売れる商材がなくなったら拡張されるんだよ

113 20/09/01(火)09:28:39 No.723475660

>怒られたんじゃなくてつまんなかったんじゃ というかスキル内容までパクってたからじゃなかったかな… FGOのスキルと性能一緒の奴が大量にいた記憶が

114 20/09/01(火)09:28:50 No.723475685

FGOはいい加減宝具飛ばさせれろ

115 20/09/01(火)09:28:56 No.723475698

神姫はグラブルに導入して欲しいシステムも出てきてるらしいな スキル餌周りとか

116 20/09/01(火)09:28:58 No.723475703

クローンゲーム作ったら下手に人気が出過ぎちゃって 拡張性の乏しいUIが仇になって四苦八苦っていうのも珍しいことではないんだろうな…

117 20/09/01(火)09:28:58 No.723475704

グラブルみたいにしてよ!もあったしな…

118 20/09/01(火)09:29:01 No.723475709

>おうイドラてめえの事だ 真似してるかなぁ

119 20/09/01(火)09:29:09 No.723475719

ひぐらしの話しようよ!

120 20/09/01(火)09:29:30 No.723475754

システムで後付け拡張はどのソシャゲでも2~3年経ってるやつなら始める事だ

121 20/09/01(火)09:29:39 No.723475781

>システムをFGOみたいにしてよははマジで何が受けてるか理解してないからそもそもやばい >おうイドラてめえの事だ イドラのシステムをFGOって言うのはエアプだけだぞ…

122 20/09/01(火)09:29:52 No.723475814

神姫は最初こそまるぱくりかよ!って感じだったけどちゃんとがんばってるよね ガチャ周りもがんばって

123 20/09/01(火)09:29:55 No.723475824

ふたばちゃんねるみたいな掲示板作ってよ! I did it.

124 20/09/01(火)09:30:13 No.723475873

わかりましたホームランを打つゲームを追加します

125 20/09/01(火)09:30:19 No.723475882

>FGOのゲーム部分の話すると自然と叩きみたいな話になるからそろそろやめないとエスカレートする… なんならグラブルもプリコネもシステムの方の愚痴は目一杯あるぞ! これ以上やると変な子乱入しそうだしやらないけど

126 20/09/01(火)09:30:30 No.723475899

>ひぐらしの話しようよ! リリース明後日だっけ…?

127 20/09/01(火)09:30:50 No.723475932

>システムをFGOみたいにしてよははマジで何が受けてるか理解してないからそもそもやばい >おうイドラてめえの事だ 流石に遊んでから言おうぜ

128 20/09/01(火)09:30:51 No.723475933

魔王の始め方は特効周りオミットされてただけでほぼコピーだったな

129 20/09/01(火)09:30:54 No.723475936

>システムで後付け拡張はどのソシャゲでも2~3年経ってるやつなら始める事だ 元が古いから頑張って今風にすると大体九龍城砦みたいな違法建築状態に… もう無理だって!ってなってきてる気がするなあFGOもグラブルも

130 20/09/01(火)09:30:59 No.723475943

新しいもの作ろうとしても未知数が多すぎて稟議通らないから 既にあるものを改良して使うのは致し方ないんだ

131 20/09/01(火)09:31:04 No.723475951

>わかりましたホームランを打つゲームを追加します どんだけ金とエンジニアが余ってたら森作る企画が会議通るの…?

132 20/09/01(火)09:31:11 No.723475961

>わかりましたホームランを打つゲームを追加します 負けを認めないロビカス要素まで導入すんなや!

133 20/09/01(火)09:31:44 No.723476011

>ひぐらしの話しようよ! ここで見るまで一切情報が入らなかったし公式見ても…はい…

134 20/09/01(火)09:31:59 No.723476049

>どんだけ金とエンジニアが余ってたら森作る企画が会議通るの…? でもよお みんな熱中して遊んだろ?

135 20/09/01(火)09:32:02 No.723476054

それ以上グラブルFGOの話をすると対立煽りマンとエアプ愚痴マンが暴れるからやめようね

136 20/09/01(火)09:32:07 No.723476059

>流石に遊んでから言おうぜ 戦ヴァルの時に遊んだけど見た感じFGOっぽいけど割と違う感じだけどやっぱりつまんねーなこれって感じで辞めた記憶が

137 20/09/01(火)09:32:17 No.723476078

公式の動画見たらなんかファンタジーな鎧着てた

138 20/09/01(火)09:32:17 No.723476079

プリコネもFGOみたいに基礎システムの疾患を数値を無理やり飽和させるパターンに行ってる気はする

139 20/09/01(火)09:32:25 ID:v.Hz7b.2 v.Hz7b.2 No.723476095

削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/723468389.htm なんでもいいからレスして伸ばしてください

140 20/09/01(火)09:32:31 No.723476106

>>怒られたんじゃなくてつまんなかったんじゃ >というかスキル内容までパクってたからじゃなかったかな… >FGOのスキルと性能一緒の奴が大量にいた記憶が 一時期fgo側のサーヴァント名で呼ばれてたりひどかった…

141 20/09/01(火)09:32:34 No.723476113

>ここで見るまで一切情報が入らなかったし公式見ても…はい… やっぱ事前登録受付中で半年位CM流してメインテーマを覚えてもらう位しないとダメって事だよな

142 20/09/01(火)09:32:41 No.723476125

su4167960.jpg このパクリゲーもさんざん中国在住者からも指摘された上に内容がくそつまらなくて過疎ってるのにまだ運営続けてて謎

143 20/09/01(火)09:33:04 No.723476172

>それ以上グラブルFGOの話をすると対立煽りマンとエアプ愚痴マンが暴れるからやめようね 自己紹介?

144 20/09/01(火)09:33:05 No.723476175

ソシャゲで2Dアクションゲームは難しいのかな… 数えるほどもないよね

145 20/09/01(火)09:33:24 No.723476214

鬼滅のパクりが即効終わったのは珍しいのか?

146 20/09/01(火)09:33:31 No.723476223

とりあえず快適であれば遊べるんだ…特に周回が主目的なら快適さに重点を置いて欲しいんだ…

147 20/09/01(火)09:33:35 No.723476232

>>ひぐらしの話しようよ! >ここで見るまで一切情報が入らなかったし公式見ても…はい… 初見でスレ画が良くできたコラだと思ってしまってすまない…

148 20/09/01(火)09:33:37 No.723476234

>ソシャゲで2Dアクションゲームは難しいのかな… >数えるほどもないよね 端末がアクションに向いてない

149 20/09/01(火)09:33:57 No.723476276

>ソシャゲで2Dアクションゲームは難しいのかな… >数えるほどもないよね 課金要素と繋げにくい 任天堂がマリオで作ってたけど流行ってなくねあれ

150 20/09/01(火)09:34:04 No.723476292

音ゲーとパズルが融合してるようなのは最早アクションゲームだよ

151 20/09/01(火)09:34:06 No.723476297

>ソシャゲで2Dアクションゲームは難しいのかな… >数えるほどもないよね 長期的に遊ばせるのに向いてない

152 20/09/01(火)09:34:07 No.723476298

あの台湾だかで始まってるらしいロックマンのソシャゲは結構アクション要素ありそうだった気がする

153 20/09/01(火)09:34:10 No.723476305

>ソシャゲで2Dアクションゲームは難しいのかな… 物理ボタンが欲しい

154 20/09/01(火)09:34:20 No.723476326

スキップチケットいいよね

155 20/09/01(火)09:34:23 No.723476334

3Dのシューターは流行ってるし2Dアクション自体の需要が無いだけなんじゃね?

156 20/09/01(火)09:34:23 No.723476335

>プリコネもFGOみたいに基礎システムの疾患を数値を無理やり飽和させるパターンに行ってる気はする システムをシンプルにするとどうしてもこうなる ここでもう1段システムを掘り下げるかインフレ時空を続けていくのかは分かれる

157 20/09/01(火)09:34:27 No.723476342

タッチするとジャンプする強制横スクロールみたいなのは見たことあるけど飽きやすいイメージ

158 20/09/01(火)09:34:40 No.723476364

ロングコッコロちゃん以外よく分からねえ!

159 20/09/01(火)09:34:47 No.723476375

そのうち遊戯王ZEXALのデュエルディスクみたいにスマホやパッドに物理部分付属させるのかね…

160 20/09/01(火)09:34:50 No.723476382

>数えるほどもないよね 唯一やってたやつがこないだ終わった…

161 20/09/01(火)09:34:59 ID:ALfvu4sw ALfvu4sw No.723476399

削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/723468389.htm なんでもいいからレスして伸ばしてください

162 20/09/01(火)09:35:10 No.723476431

キャラ一人しか操作できないのはガチャ回らなさそう

163 20/09/01(火)09:35:24 No.723476449

スマフォの性能が上がっても入力の限界は変わってないからな

164 20/09/01(火)09:35:42 No.723476470

ドラガリアロストあたりが一番アクションっぽいゲームな気がする あれ3Dだけども

165 20/09/01(火)09:35:58 No.723476499

>ソシャゲで2Dアクションゲームは難しいのかな… >数えるほどもないよね 出来なくはないしわりとあるけど スマホゲー熱心に遊んでくれる層は動的なゲームより静的なゲームを好むから… ゲーム下手でアクションゲーム無理だよって人はかなり多い

166 20/09/01(火)09:36:22 No.723476542

>任天堂がマリオで作ってたけど流行ってなくねあれ あれは純粋なランゲームであって一般的にソシャゲと言われるゲームとは別ジャンルだ

167 20/09/01(火)09:36:25 No.723476550

>ソシャゲで2Dアクションゲームは難しいのかな… 買い切りのアプリならともかく日常的に繰り返しプレイさせるの前提だと厳しそう

168 20/09/01(火)09:36:33 No.723476565

>キャラ一人しか操作できないのはガチャ回らなさそう 装備とアバターでガチャを回させるんだ さらに装備には潜在オプションでガチャを回させるし おしゃれなアバターガチャは大半が有期限で当たりだけが無期限だ

169 20/09/01(火)09:36:50 No.723476599

左右の移動はともかく2Dの上下移動がとにかくやりづらい ジャンプをボタンタップ以外の方法考えないと駄目だわ

170 20/09/01(火)09:36:51 No.723476600

そういやアクションソシャゲの白猫ってSwitch版作ってるみたいな話あったな やっぱ画面タッチよりコントローラーの方が動かしやすいよね…

171 20/09/01(火)09:37:20 No.723476666

なにもバトルものにしなくても部活の延長でパズルとか落ち物とかじゃ行けなかったんです?

172 20/09/01(火)09:37:28 No.723476685

そもそも今はやってるソシャゲと根本的に別物を売り出すわけだから割と分の悪い博打なんじゃなかろうか

173 20/09/01(火)09:37:28 No.723476686

ARで立体ディスクになる時代来るとおもったのに…

174 20/09/01(火)09:37:36 No.723476704

2Dアクションゲーム...アズレンか

175 20/09/01(火)09:37:43 No.723476719

>おしゃれなアバターガチャは大半が有期限で当たりだけが無期限だ 酷い…

176 20/09/01(火)09:37:48 No.723476726

ss356934.gif あれだけ詰め込んだのに快適なプリコネはすごい

177 20/09/01(火)09:37:51 No.723476731

スレ伸びてるし期待感高いのねひぐらしソシャゲ

178 20/09/01(火)09:37:59 No.723476743

>なにもバトルものにしなくても部活の延長でパズルとか落ち物とかじゃ行けなかったんです? やはり麻雀か

179 20/09/01(火)09:37:59 No.723476745

シナリオはどうなんだろう

180 20/09/01(火)09:38:00 No.723476748

カードワースみたいなシステムとスマホって相性いいと思うんだよな… どっか出さないかな…

181 20/09/01(火)09:38:29 No.723476819

マギレコの戦闘が大体fgoっぽかった気がする

182 20/09/01(火)09:38:36 No.723476837

>スレ伸びてるし期待感高いのねひぐらしソシャゲ せめてプレイしてあげてね

183 20/09/01(火)09:38:51 No.723476855

ブルーオースとか某艦隊ゲーACそっくりだけどまあなんともないし

184 20/09/01(火)09:38:54 No.723476863

>ss356934.gif >あれだけ詰め込んだのに快適なプリコネはすごい すげーなプリコネ

185 20/09/01(火)09:38:56 No.723476873

>スレ伸びてるし期待感高いのねひぐらしソシャゲ プリコネのクローンゲーだからからかわれてるだけだと思う

186 20/09/01(火)09:38:58 No.723476876

プリコネもそうだけど操作キャラが左で敵が右にって違和感あるわ

187 20/09/01(火)09:39:08 No.723476896

>マギレコの戦闘が大体fgoっぽかった気がする アニプレ同士だし問題は無い

188 20/09/01(火)09:39:12 No.723476910

fgoのカード選択とクリティカルスターの元ネタって何だろ?

189 20/09/01(火)09:39:23 No.723476927

竜ちゃん以外のライターって誰だろう

190 20/09/01(火)09:39:23 No.723476931

>スレ伸びてるし期待感高いのねひぐらしソシャゲ そうかな…そうかも…

191 20/09/01(火)09:39:26 No.723476935

バイオリンのイントロが聞こえてくる…

192 20/09/01(火)09:39:35 No.723476950

>マギレコの戦闘が大体fgoっぽかった気がする 開発は違うけど販売元はアニプレ

193 20/09/01(火)09:39:35 No.723476951

やはりここは最近の流行りに乗ってひぐらしバトルロワイヤル… fallひぐらしとかでもいいぞ

194 20/09/01(火)09:39:39 No.723476957

>マギレコの戦闘が大体fgoっぽかった気がする あれはFGOのゲームエンジン使いまわしたとかそんなんじゃなかったっけ

195 20/09/01(火)09:39:48 No.723476973

>fgoのカード選択とクリティカルスターの元ネタって何だろ? 良くわかんねーけどマジでなんの要素なのアレ Fateってそういう戦いなの

196 20/09/01(火)09:40:06 No.723477002

俺はエスパーだけどひぐらし好きなやつの9割9分はこの画面みてナニコレ…ってなってると思うよ

197 20/09/01(火)09:40:08 No.723477004

>やはりここは最近の流行りに乗ってひぐらしバトルロワイヤル… ひデブリマスター?!

198 20/09/01(火)09:40:15 No.723477017

>マギレコの戦闘が大体fgoっぽかった気がする オートに3倍速にマギアスキップまであるマギレコはちゃんと反省点を踏まえてるとは思う

199 20/09/01(火)09:40:31 No.723477042

>>ss356934.gif >>あれだけ詰め込んだのに快適なプリコネはすごい >すげーなプリコネ プリコネ?

200 20/09/01(火)09:40:35 No.723477051

FGOがチェンクロを真似てるってインタビューで言ってたけどそんな要素あったかな

201 20/09/01(火)09:40:36 No.723477057

初めからやれよとしか言いようがない改善の末快適になった!(初期から耐えてるプレイヤー)って言われるのは悪い文明

202 20/09/01(火)09:41:24 No.723477145

>プリコネもそうだけど操作キャラが左で敵が右にって違和感あるわ 基本オートだから右側に自キャラ持ってこられてもな…

203 20/09/01(火)09:41:28 No.723477147

>FGOがチェンクロを真似てるってインタビューで言ってたけどそんな要素あったかな 戦闘システムじゃなくてUI部分だと思う

204 20/09/01(火)09:41:31 No.723477150

>初めからやれよとしか言いようがない改善の末快適になった!(初期から耐えてるプレイヤー)って言われるのは悪い文明 明らかに何か入れれられる空白の場所に後から倍速やスキップ入れて改善いいよね...

205 20/09/01(火)09:41:35 No.723477155

>初めからやれよとしか言いようがない改善の末快適になった!(初期から耐えてるプレイヤー)って言われるのは悪い文明 リリース直後からある程度快適に遊べるゲームなんて本当に僅か過ぎる…

206 20/09/01(火)09:41:43 No.723477175

>FGOがチェンクロを真似てるってインタビューで言ってたけどそんな要素あったかな システム面の話じゃなくてシナリオ重視したところじゃね あれが割と初だった記憶が

207 20/09/01(火)09:41:51 No.723477188

範囲外に出たらどんどん発狂ゲージたまって最後の一人になるまで殺しあうゲームとか割と楽しそう

208 20/09/01(火)09:42:00 No.723477202

FGO開発は演出をあえて飛ばさせない俺たちのスタイル みたいに思ってそうで嫌

209 20/09/01(火)09:42:10 No.723477222

禁書の奴もそっくりだって話題になってたけどまだ続けてるのね

210 20/09/01(火)09:42:27 No.723477257

うみねこのブラゲだせやっ

211 20/09/01(火)09:42:38 No.723477277

>プリコネもそうだけど操作キャラが左で敵が右にって違和感あるわ 横スクロールアクションとかは大体そうじゃね RPGは逆だから気持ちはわかるけど

212 20/09/01(火)09:42:42 No.723477285

>プリコネもそうだけど操作キャラが左で敵が右にって違和感あるわ 遥かな昔から伝統的に操作キャラは左からでは…?FFとかは右だったけど

213 20/09/01(火)09:42:51 No.723477299

>あれが割と初だった記憶が うーn…

214 20/09/01(火)09:42:57 No.723477307

>FGO開発は演出をあえて飛ばさせない俺たちのスタイル >みたいに思ってそうで嫌 それはきのこがそう言ってなかった?

215 20/09/01(火)09:43:25 No.723477355

>FGO開発は演出をあえて飛ばさせない俺たちのスタイル >みたいに思ってそうで嫌 というかターン終了時に情報更新だからモーション飛ばさせるとそれはそれでタスクキルでやりなおしできなくなって文句出るジレンマなんだ どこでも言えるけど初期のシステム面は真面目に改修効かない

216 20/09/01(火)09:43:26 No.723477358

>FGO開発は演出をあえて飛ばさせない俺たちのスタイル >みたいに思ってそうで嫌 ウインキースパロボ意識してると思う

217 20/09/01(火)09:43:31 No.723477369

天華百剣がアクションゲームってちょっと前まで知らなかった てっきりポチポチゲーかと

218 20/09/01(火)09:44:05 No.723477427

プリコネの面倒な日課&育成にFGOのめんどくさい戦闘を加えて低レアが全く増えないプロ仕様ガチャと直感で全く伝わらないゲーム用語を加えた超上級者向けコンテンツ はぁーイエイヌちゃんかわいい

219 20/09/01(火)09:44:13 No.723477436

戦闘が早すぎるのもそれはそれでめどい 古戦場でクエスト1回14秒位で回したりシナリオイベだと10秒位だったりを1時間1セットとか

220 20/09/01(火)09:44:27 No.723477466

他にもあるんだろうけど俺がソシャゲで最初にまともなシナリオの存在を感じたのは神撃のバハムートだったな

221 20/09/01(火)09:44:33 No.723477478

グラブルのフルオートみたいにソロは快適だけど地獄の蓋を開けてしまった…ってパターンは流石にないよね…?

222 20/09/01(火)09:44:38 No.723477486

でもこのひぐらしはちょっとダウンロードしてみたくはある ツッコミてえ的な意味で

223 20/09/01(火)09:44:43 No.723477498

FGOは狂信的なファン多いけど コマンドカードを良いと思ってる奴2%もいないと思う

224 20/09/01(火)09:44:49 No.723477512

>FGO開発は演出をあえて飛ばさせない俺たちのスタイル >みたいに思ってそうで嫌 あれだけ言われても飛ばさないからそう思ってるよ

225 20/09/01(火)09:44:57 No.723477533

最近はその辺の改修するよりスキップチケット入れるところの方が多いな

226 20/09/01(火)09:45:10 No.723477554

そこまで大改修するなら新しいの作れば?みたいに思うけど新しいの作ったとしても客の移動うまくいくか難しいジャンルなのかな ネトゲもそんな感じだけど

227 20/09/01(火)09:45:28 No.723477589

なんか憶測でFGO叩いてる子出てきて本当に言われた通りになってる!

228 20/09/01(火)09:45:32 No.723477594

プリコネの日課が面倒…?

229 20/09/01(火)09:45:57 No.723477649

よく考えるとプリコネもグラブルもFGOも俺の時間を毟る度合いは変わらんのよな

230 20/09/01(火)09:46:12 No.723477690

>というかターン終了時に情報更新だからモーション飛ばさせるとそれはそれでタスクキルでやりなおしできなくなって文句出るジレンマなんだ >どこでも言えるけど初期のシステム面は真面目に改修効かない いやそんなん事前に計算するように修正すりゃいいだけだろ… アクティブタイムバトルでもないんだから

231 20/09/01(火)09:46:16 No.723477700

ちょっとでもワードが出たら沸くものだし…

232 20/09/01(火)09:46:19 No.723477706

>>初めからやれよとしか言いようがない改善の末快適になった!(初期から耐えてるプレイヤー)って言われるのは悪い文明 >リリース直後からある程度快適に遊べるゲームなんて本当に僅か過ぎる… 改修って本当に必要に迫られないと予算降りない筆頭だからな

233 20/09/01(火)09:46:31 No.723477729

ファン移動方式で割とうまいことやってるのはテイルズのソシャゲな気がする シリーズあってこそってやり口ではあるけど

234 20/09/01(火)09:46:37 No.723477741

>プリコネの日課が面倒…? 仮にスキチケが無かったら地獄かもしれない

235 20/09/01(火)09:46:39 No.723477745

>そこまで大改修するなら新しいの作れば?みたいに思うけど新しいの作ったとしても客の移動うまくいくか難しいジャンルなのかな >ネトゲもそんな感じだけど 今十分儲かってるのに新しいの作る意味ある?ってなるでしょ普通

236 20/09/01(火)09:46:41 No.723477755

>プリコネの日課が面倒…? 真面目にプリーナやってると結構ダルいんじゃない? アリーナは良いんだけど…

237 20/09/01(火)09:46:49 No.723477768

>最近はその辺の改修するよりスキップチケット入れるところの方が多いな プリコネの条件満たしたらイベントもメインもスキチケ使ってええよってのは実際ありがたい

238 20/09/01(火)09:46:50 No.723477770

他のと違ってプリコネみたいに画面内わちゃわちゃ動くのめっちゃ重そうなのに軽いよね…不思議

239 20/09/01(火)09:46:51 No.723477777

>そこまで大改修するなら新しいの作れば?みたいに思うけど新しいの作ったとしても客の移動うまくいくか難しいジャンルなのかな プリコネがモロそれじゃないかなそもそも客付いてたかは知らないけど

240 20/09/01(火)09:47:11 No.723477808

>なんか憶測でFGO叩いてる子出てきて本当に言われた通りになってる! なんというか運営良く思えとは言わんがこう思ってそうでクソ!みたいな妄想はL5感ある

241 20/09/01(火)09:47:13 No.723477812

>どこでも言えるけど初期のシステム面は真面目に改修効かない 有料ガチャにキャラと装備(いわゆる礼装やらメモリア)が混ざってる奴あんま好きじゃなかったんだけど 数年目にして後付システム拡張でを装備システムを作ったが初期からずっとキャラだけ排出されてた既存ガチャに混ぜるにもいかず 装備ガチャで独立させたが当然そんなガチャ回す人は少なく装備システム自体が機能不全起こしてるのを見てごちゃ混ぜの良さがわかったよ

242 20/09/01(火)09:47:17 No.723477819

>プリコネの日課が面倒…? それは分かる スキップできるのはいいけどそもそも項目が多すぎる メンバーにいいねとかいらんだろ

243 20/09/01(火)09:47:17 No.723477820

>そこまで大改修するなら新しいの作れば?みたいに思うけど新しいの作ったとしても客の移動うまくいくか難しいジャンルなのかな >ネトゲもそんな感じだけど ネトゲアプリゲーの2は本当難しい

244 20/09/01(火)09:47:24 No.723477835

FGOは色んなシステムが不可解な作りなんだよな グラフィックとかなんであんな風に作ってんの

245 20/09/01(火)09:47:36 No.723477868

>他のと違ってプリコネみたいに画面内わちゃわちゃ動くのめっちゃ重そうなのに軽いよね…不思議 プリコネにアプリ重くなる要素ないのでは?

246 20/09/01(火)09:47:39 No.723477874

PSO2なんかはストーリー完結したし良いタイミングだよねNGS化

247 20/09/01(火)09:47:41 No.723477878

独立装備ガチャは売れないんだよマジで

248 20/09/01(火)09:47:52 No.723477894

>いやそんなん事前に計算するように修正すりゃいいだけだろ… >アクティブタイムバトルでもないんだから 計算式の全面改修とか気軽にできねえよ!

249 20/09/01(火)09:47:54 No.723477900

>プリコネの日課が面倒…? ごめん今はかなりマシになったと思う

250 20/09/01(火)09:48:15 No.723477942

昔Gジェネので新しく作り直して即死んだのがあったな なんもかんも退化してたせいだけど

251 20/09/01(火)09:48:19 No.723477950

オートあるゲームでも周回は辛いのにオートなしでやる人は狂人だと思ってる

252 20/09/01(火)09:48:20 No.723477955

ひぐらしでそんなキャラ数いないだろ

253 20/09/01(火)09:48:21 No.723477958

カタプリコネのパクり

254 20/09/01(火)09:48:22 No.723477960

>装備ガチャで独立させたが当然そんなガチャ回す人は少なく装備システム自体が機能不全起こしてるのを見てごちゃ混ぜの良さがわかったよ いや…

255 20/09/01(火)09:48:32 No.723477982

プリコネの日課で面倒だったのはダンジョンが無駄に長かった時だな

256 20/09/01(火)09:48:48 No.723478011

24時間365日ほぼ動き続けるゲームとか生き物飼ってるようなもんだよな

257 20/09/01(火)09:48:51 No.723478018

どう? プリコネに勝てそう?

258 20/09/01(火)09:48:54 No.723478030

日課の面倒臭さでは音ゲーが一番やばい とはいえ2年くらい前に音ゲーのソシャゲは全部やめたから今はスキップとかオートみたいなのが普通になってたりするのかな

259 20/09/01(火)09:48:58 No.723478036

>ひぐらしでそんなキャラ数いないだろ このすばが初動よかったけどこれで沈んでるんだよなぁ

260 20/09/01(火)09:48:58 No.723478039

FGOはヒット時星出るせいでスキップ無理だろうなーと思う

261 20/09/01(火)09:49:13 No.723478066

>独立装備ガチャは売れないんだよマジで 売れない上にごく少数の奴がぶん回すからそれ前提にバランスとる必要が出てきてクソ難度化しやすい 結局イベで装備ばらまく方向になって装備ガチャは死ぬ

262 20/09/01(火)09:49:22 No.723478077

>プリコネの日課が面倒…? 糞面倒だが

263 20/09/01(火)09:49:27 No.723478085

プリコネの場合画面のタップ数はやたら多くなるしね… スタミナ消化しつつ装備集めで限定ショップ開くたびに店飛んでぽちぽちして買って店閉じてさっきのステージ戻って…みたいな

264 20/09/01(火)09:49:28 No.723478087

>ひぐらしでそんなキャラ数いないだろ 原作キャラ少ないソシャゲは山程あるだろ!?

265 20/09/01(火)09:49:38 No.723478114

>FGOはヒット時星出るせいでスキップ無理だろうなーと思う でもx16くらいには出来ると思うよ

266 20/09/01(火)09:49:45 No.723478123

>ひぐらしでそんなキャラ数いないだろ クラスメイトとエンジェルモートでオリキャラをなんとか…

267 20/09/01(火)09:49:56 No.723478150

>カタプリコネのパクり まぁプリコネも中華ゲーのパクりだし そこは問題じゃないんだ

268 20/09/01(火)09:50:04 No.723478165

システム面練ってリリースしておけば…って話でいや直せよは無茶ぶりすぎる でもこういうユーザー多いんだろうな…

269 20/09/01(火)09:50:20 No.723478205

プリコネもFGOも容量面で糞ゲーなのは周知の事実

270 20/09/01(火)09:50:31 No.723478234

プリコネに限らずサイゲのソシャゲの名前出してパクりパクり言うのちゃんちゃらおかしいんだけど

271 20/09/01(火)09:50:38 No.723478245

くっそめんどくさい限定ショップ改善されたんです?

272 20/09/01(火)09:50:49 No.723478264

>どう? >プリコネに勝てそう? サイゲの柱なのに早々簡単に勝てるわけないだろ

273 20/09/01(火)09:50:51 No.723478269

グラブルもどきで一番似てたのがグリーで出たレッツだな謎のトカゲがお供だし

274 20/09/01(火)09:50:53 No.723478274

名前忘れたけどニーアの人が書いてる赤ずきん系の童話使ったは装備ガチャじゃなかった? アレ結構人気あったような

275 20/09/01(火)09:51:03 No.723478294

SD絵の出来がDMMの流行ってないゲーム感出てる

276 20/09/01(火)09:51:06 No.723478304

>プリコネに限らずサイゲのソシャゲの名前出してパクりパクり言うのちゃんちゃらおかしいんだけど でも画像はプリコネのパクりだよね?

277 20/09/01(火)09:51:17 No.723478328

厳密には中華のパクリゲーのパクリゲーを更にパクったのがプリコネで そのプリコネを中華が逆パクリして更にそれをパクった中華ゲーが出てるという わけの分からない状況でもある

278 20/09/01(火)09:51:17 No.723478329

>システム面練ってリリースしておけば…って話でいや直せよは無茶ぶりすぎる >でもこういうユーザー多いんだろうな… いや前例あるしできなくはないんだよ! ただ週単位の長期メンテ入るから博打

279 20/09/01(火)09:51:38 No.723478369

>システム面練ってリリースしておけば…って話でいや直せよは無茶ぶりすぎる >でもこういうユーザー多いんだろうな… 作ってる側でもここ直してぇってのは割とある… そこで直せる予算が通る事は極稀

280 20/09/01(火)09:51:44 No.723478380

グラブルもどきといえば神姫とかオトフロ

281 20/09/01(火)09:51:48 No.723478391

今はもうとりあえず戦闘はこの方式でいかにウチだけの機能を追加していくかだからな

282 20/09/01(火)09:51:48 No.723478392

>グラブルもどきで一番似てたのがグリーで出たレッツだな謎のトカゲがお供だし 懐かしい…今まで存在忘れてた

283 20/09/01(火)09:51:50 No.723478396

パクるならちゃんとパクれや!ってなるゲームは多い 最悪変にパクったせいで他のシステムと食い違ったりする

284 20/09/01(火)09:51:58 No.723478406

>プリコネの場合画面のタップ数はやたら多くなるしね… ハード3倍の時はまとめてスキップボタン押すだけで全て終わって楽だったね…

285 20/09/01(火)09:52:07 No.723478420

>プリコネに限らずサイゲのソシャゲの名前出してパクりパクり言うのちゃんちゃらおかしいんだけど この形式だとプリコネが一番有名で使いやすいUIしてるし 実際プリコネのパクりでしょ?

286 20/09/01(火)09:52:09 No.723478424

>いや前例あるしできなくはないんだよ! >ただ週単位の長期メンテ入るから博打 そのまま目覚めずに死ぬケース結構あるよね…

287 20/09/01(火)09:52:10 No.723478430

>グラブルもどきで一番似てたのがグリーで出たレッツだな謎のトカゲがお供だし 声優周りは本家より豪華だったりしたんだよねアレ グラブルで言うとオイゲンが仲間になる辺りで終わったけど

288 20/09/01(火)09:52:10 No.723478432

>名前忘れたけどニーアの人が書いてる赤ずきん系の童話使ったは装備ガチャじゃなかった? >アレ結構人気あったような 装備とキャラが独立してるガチャの話で シノアリスみたいな装備ガチャの特定のあたりにキャラが付属してるガチャは別の話

289 20/09/01(火)09:52:14 No.723478437

まとめてクエストスキップでマシになったけど あの装備取ろうあのピース取ろうとやるとめんどくさかった

290 20/09/01(火)09:52:18 No.723478448

>ファン移動方式で割とうまいことやってるのはテイルズのソシャゲな気がする >シリーズあってこそってやり口ではあるけど レイズとクレストはゲームジャンルからして違うしターゲットも原作重視と新規重視で全く違うんだ… それで上手くいってるかは謎

291 20/09/01(火)09:52:39 No.723478489

騎士くん朝からバブってんなぁ

292 20/09/01(火)09:52:54 No.723478524

全面改修なんて求めてないけど… ただ戦闘速度上げたり進化後に強制的にセリフ効かせる為に操作不能にするのやめて欲しいんだけど…

293 20/09/01(火)09:53:18 No.723478575

なんだかんだでシステムよりもキャラが重要なのはどこもそうだよね… って思ったけどパズドラとかはあのパズルがウケてたりするんだろうか

294 20/09/01(火)09:53:27 No.723478590

FGOは結局アビ(スキル)で大ダメージ与える方式やらんかったな こっちのが開発領域広がるのになんでやらんかったんだろう

295 20/09/01(火)09:53:30 No.723478599

最近はテイクレとかメガヒスとかエグゾスとか グラブルクローン…?的なのが流行な気がする

296 20/09/01(火)09:53:46 No.723478633

>でも画像はプリコネのパクりだよね? ヒーローズチャージをパクったプリコネのパクリかな

297 20/09/01(火)09:53:49 No.723478641

>この形式だとプリコネが一番有名で使いやすいUIしてるし うん…?

298 20/09/01(火)09:53:53 No.723478648

>プリコネの日課(初期)

299 20/09/01(火)09:54:01 No.723478663

FGOは宝具高速化でいいんちゃうか?

300 20/09/01(火)09:54:20 No.723478699

北斗の拳もこんな感じのシステムだし 一番最初にバットとジードが仲間になるから実質コッコロとキャル

301 20/09/01(火)09:54:24 No.723478709

プリコネは一部のUBは重いと思う

302 20/09/01(火)09:54:24 No.723478710

>装備とキャラが独立してるガチャの話で >シノアリスみたいな装備ガチャの特定のあたりにキャラが付属してるガチャは別の話 色々種類あるんだなごめん… パッと思い浮かんだのはスパロボDDだけどそんな感じだろうか

303 20/09/01(火)09:54:27 No.723478717

>声優周りは本家より豪華だったりしたんだよねアレ >グラブルで言うとオイゲンが仲間になる辺りで終わったけど ターギスという杉田が声優のキャラだけ覚えてる

304 20/09/01(火)09:54:30 No.723478724

Hi

305 20/09/01(火)09:54:35 No.723478737

>厳密には中華のパクリゲーのパクリゲーを更にパクったのがプリコネで >そのプリコネを中華が逆パクリして更にそれをパクった中華ゲーが出てるという >わけの分からない状況でもある ゲームだとよくあることだからそんなに訳のわからない話ではない 系 

306 20/09/01(火)09:54:37 No.723478740

ソシャゲの技術力だと今でも一番狂ってんのはスクストな気がする アクセや髪型個別にチェンジできてあの軽さはすごい

307 20/09/01(火)09:54:41 No.723478747

>グラブルもどきで一番似てたのがグリーで出たレッツだな謎のトカゲがお供だし 神姫が長寿タイトルになってるんだからレッツ敬えも生きられた未来はあったはずなんだがな… su4167975.jpg

308 20/09/01(火)09:54:57 No.723478785

全体の歴史がまだ10年くらいしかない分野だからアプリの老朽化に対してどうやりくりするかとかはこれから見えてくるのかもしれない いやもうそこらに足突っ込んでるタイトルもあるけど

309 20/09/01(火)09:55:06 No.723478801

>そこまで大改修するなら新しいの作れば?みたいに思うけど新しいの作ったとしても客の移動うまくいくか難しいジャンルなのかな >ネトゲもそんな感じだけど はい 設計寿命というような状況で新しいアプリ作ってそっちに移ってねってやるのはリスキー行動の筆頭みたいな感じよ だってその状況で新しいアプリ作ってもそっち以外じゃない別のゲームに移動される可能性が普通にあるからね それを成功させてるだけでもかなり凄い方

310 20/09/01(火)09:55:09 No.723478809

昔のfgo信者みたいだな まあユーザー被ってそうだしさもありなん

311 20/09/01(火)09:55:14 No.723478819

パクリというよりはこのゲームデザインを売ってるとかじゃなかったっけ?

312 20/09/01(火)09:55:29 No.723478846

FGOは敵やキャラの属性やらデバフ耐性を常に個別に決めなきゃいけない状態を最近の属性や新デバフラッシュからようやく改修できたと推測されているので真面目に事前のシステムは重要だよ…

313 20/09/01(火)09:55:33 No.723478854

>全体の歴史がまだ10年くらいしかない分野だからアプリの老朽化に対してどうやりくりするかとかはこれから見えてくるのかもしれない >いやもうそこらに足突っ込んでるタイトルもあるけど FGOとかサービス開始時点からもう割と古臭かったのにすげぇよな…

314 20/09/01(火)09:55:37 No.723478859

>su4167975.jpg 華がねえなぁ

315 20/09/01(火)09:55:39 No.723478864

>>プリコネに限らずサイゲのソシャゲの名前出してパクりパクり言うのちゃんちゃらおかしいんだけど >この形式だとプリコネが一番有名で使いやすいUIしてるし >実際プリコネのパクりでしょ? 上で散々プリコネがそもそもパクリって話してんのに 主人公の真似して赤ちゃんにならないで

316 20/09/01(火)09:56:02 No.723478909

>全体の歴史がまだ10年くらいしかない分野だからアプリの老朽化に対してどうやりくりするかとかはこれから見えてくるのかもしれない >いやもうそこらに足突っ込んでるタイトルもあるけど ゲームシステムの大幅改修は神バハとか怪盗ロワイヤルとかがやってる

317 20/09/01(火)09:56:03 No.723478910

>この形式だとプリコネが一番有名で使いやすいUIしてるし 石餌にしたのに原因不明でトレンドに入れなかったプリコネがなんだって?

318 20/09/01(火)09:56:20 No.723478944

パクリパクられでいいものが作られていく事で面白くなっていくプリコネ前世だってゴミよのシステムまんまだし

319 20/09/01(火)09:56:26 No.723478960

>FGOは結局アビ(スキル)で大ダメージ与える方式やらんかったな >こっちのが開発領域広がるのになんでやらんかったんだろう 戦闘処理の問題でしょwave数も増やせないから1waveの敵数増やしてるし

320 20/09/01(火)09:56:37 No.723478978

キャラがSDじゃないだけでFGOが最高なんだよなぁ

321 20/09/01(火)09:56:48 No.723479002

>先頭の子は誰? にぱーじゃないのか?

322 20/09/01(火)09:56:55 No.723479028

>石餌にしたのに原因不明でトレンドに入れなかったプリコネがなんだって? あれ糞ダサいんだけど

323 20/09/01(火)09:56:57 No.723479035

国産ソシャゲにある画面下にあるいつもの奴はパズドラが元になったから今ある国産ソシャゲのUIはほぼパズドラのパクリ

324 20/09/01(火)09:56:57 No.723479036

>キャラがSDじゃないだけでFGOが最高なんだよなぁ SDだが

325 20/09/01(火)09:56:59 No.723479042

>FGOは結局アビ(スキル)で大ダメージ与える方式やらんかったな >こっちのが開発領域広がるのになんでやらんかったんだろう 労力の問題でないかな プレイヤーの操作手番中にダメージが発生するようにするって宝具スキップどころじゃない大改造になりそうだし

326 20/09/01(火)09:56:59 No.723479043

>FGOは敵やキャラの属性やらデバフ耐性を常に個別に決めなきゃいけない状態 むしろそれで4年運営できたのすげえよ!

327 20/09/01(火)09:57:12 No.723479063

プリコネ事態がパクリだけどこのひぐらし作らせたは人はたぶんsoulcrash知らないと思う

328 20/09/01(火)09:57:29 No.723479097

>キャラがSDじゃないだけでFGOが最高なんだよなぁ 出来悪い人らが可哀想に見えるよ余計に 最近はいい方だけどね

329 20/09/01(火)09:57:36 No.723479110

>>この形式だとプリコネが一番有名で使いやすいUIしてるし >石餌にしたのに原因不明でトレンドに入れなかったプリコネがなんだって? あれはゲーム開発じゃなくて広報がバズらせる上でのツイッターの仕様理解してないというかタイミング間違えたバカとしか言えない奴じゃん!

330 20/09/01(火)09:57:38 No.723479113

>>キャラがSDじゃないだけでFGOが最高なんだよなぁ >SDだが ディフォルメしてるが スーパーディフォルメではない

331 20/09/01(火)09:57:39 No.723479117

>全体の歴史がまだ10年くらいしかない分野だからアプリの老朽化に対してどうやりくりするかとかはこれから見えてくるのかもしれない >いやもうそこらに足突っ込んでるタイトルもあるけど 参加してたブラゲだと2年目あたりでもう限界来てたな 改修改修で違法建築状態になってとんでもなく重くなっていった

332 20/09/01(火)09:57:52 No.723479143

>石餌にしたのに原因不明でトレンドに入れなかったプリコネがなんだって? 結果原因不明がトレンドに入ったのは笑ったしそもそもプリコネでトレンド独占してるんだならいいだろってなった

333 20/09/01(火)09:57:56 No.723479152

>キャラがSDじゃないだけでFGOが最高なんだよなぁ むしろ操り人形感が強くて苦手だな俺は…

334 20/09/01(火)09:58:06 No.723479172

属性やデバフが一個増えるたびに全部遡って計算し直しって言ってたのが3年前だから…

335 20/09/01(火)09:58:12 No.723479189

超大作のキューピー人形はそろそろどうにかならんのか

336 20/09/01(火)09:58:17 No.723479194

>石餌にしたのに原因不明でトレンドに入れなかったプリコネがなんだって? 公式がリセマラ推奨みたいなことやんなよ

337 20/09/01(火)09:58:25 No.723479210

>結果原因不明がトレンドに入ったのは笑ったしそもそもプリコネでトレンド独占してるんだならいいだろってなった ちょっと笑った

338 20/09/01(火)09:58:34 No.723479230

>ディフォルメしてるが >スーパーディフォルメではない どっちかっていうとスーパー入ってるよ わかりやすいのは目

339 20/09/01(火)09:58:39 No.723479242

>キャラがSDじゃないだけでFGOが最高なんだよなぁ 最高は高クオリティ3Dモデルだと思うが…

340 20/09/01(火)09:58:50 No.723479271

ぶっちゃけFGOが改修できない理由って9割DWの技術力不足だよね

341 20/09/01(火)09:58:53 No.723479279

>FGOは結局アビ(スキル)で大ダメージ与える方式やらんかったな >こっちのが開発領域広がるのになんでやらんかったんだろう 多分それ前提にシステム組んでなくて 今着手するとスキルで倒した場合の死亡判定の影響範囲が特定し切れないんだろう…

342 20/09/01(火)09:59:05 No.723479306

>属性やデバフが一個増えるたびに全部遡って計算し直しって言ってたのが3年前だから… システム面の鼬ごっこになるのか… ユーザー的には気にならないけど改修されて良かったな現場…

343 20/09/01(火)09:59:08 No.723479314

絵こそリテイクするくらいなら新しいの計画するリソースに回すわの筆頭な気が…

344 20/09/01(火)09:59:34 No.723479386

>ぶっちゃけFGOが改修できない理由って9割DWの技術力不足だよね 基盤がスパゲティソース化してる上に脆弱だからひたすら増築するしかないという

345 20/09/01(火)09:59:36 No.723479389

プリコネですらキャラのバランス面で失敗してるからなかなか難しいな

346 20/09/01(火)09:59:40 No.723479398

>FGOは敵やキャラの属性やらデバフ耐性を常に個別に決めなきゃいけない状態を最近の属性や新デバフラッシュからようやく改修できたと推測されているので真面目に事前のシステムは重要だよ… 論点が違う FGOのファンにとっては褒め言葉以外全部間違っているから 最初のシステムが悪いということがそもそもありえない だからとりあえず動くシステムと開発的に後から盛れる様にシステムをくみ上げることに良悪の差が存在しない もし他のユーザーが良悪を説くならそいつは偽ユーザーに決まっている

347 20/09/01(火)09:59:46 No.723479410

結局2D操り人形捨てたイドラちゃん

348 20/09/01(火)09:59:52 No.723479422

>ぶっちゃけFGOが改修できない理由って9割DWの技術力不足だよね 初期の技術力不足による基礎があると人材増えてもなんともしがたい

349 20/09/01(火)10:00:02 No.723479443

>ぶっちゃけFGOが改修できない理由って9割DWの技術力不足だよね 初期の糞仕様がずっと尾を引いてるとは思う

350 20/09/01(火)10:00:35 No.723479519

FGOはゲームじゃなくてキャラコンテンツを楽しむものって大体の人が割り切ってると思う

351 20/09/01(火)10:00:37 No.723479525

>最高は高クオリティ3Dモデルだと思うが… 嘘みたいだけど3Dモデルをありがたがらない化石みたいな客が結構いるんだこの業界…

352 20/09/01(火)10:00:41 No.723479531

クソシステムでも売り上げ高いなら弄りたくなかろう

353 20/09/01(火)10:00:44 No.723479543

ひぐらし単体でキャラ数大丈夫なのかな昔ひぐうみカードバトルで竜騎士全部のやつやってたけど

354 20/09/01(火)10:00:45 No.723479545

>超大作のキューピー人形はそろそろどうにかならんのか それは流石に無理だろ 3Dで色々作ってくれるんだから我慢せい

355 20/09/01(火)10:00:46 No.723479548

>プリコネですらキャラのバランス面で失敗してるからなかなか難しいな システムをシンプルにしすぎた 現状物理か魔法かの違いくらいしかないからキャラの違いを出すのが難しい

356 20/09/01(火)10:00:48 No.723479554

見てるとパクって出来上がった後に成長させるのは難しそうに感じる

357 20/09/01(火)10:00:48 No.723479556

>あれはゲーム開発じゃなくて広報がバズらせる上でのツイッターの仕様理解してないというかタイミング間違えたバカとしか言えない奴じゃん! 原因不明までトレンド入ったのに肝心の プリコネ始めるなら今日! が入ってないとかダサすぎる

358 20/09/01(火)10:00:55 No.723479573

>ぶっちゃけFGOが改修できない理由って9割DWの技術力不足だよね というかDWがどうこうではなく「動いてる既存システムを改修」ってどこがやっても難しいもんなのよ 改善レベルならマンパワーとかで何とかはなる

359 20/09/01(火)10:01:02 No.723479582

今の運営の技術力を叩かない時点でお前は信者だ

360 20/09/01(火)10:01:07 No.723479589

プリコネ最初からやってるけどUIはパクりだと思ってるしランクシステムは明らかに失敗だと思ってるよ…

361 20/09/01(火)10:01:14 No.723479613

お花や天華のSD好きだよ

362 20/09/01(火)10:01:23 No.723479639

永遠の7日レベルのモデルにしてほしいよFGO かねもってんだからさ…

363 20/09/01(火)10:01:24 No.723479644

そもそもベンチャーが技術積み上げる前に新システムでホームラン打っちゃったのが奇跡なんだ

364 20/09/01(火)10:01:33 No.723479663

>>最高は高クオリティ3Dモデルだと思うが… >嘘みたいだけど3Dモデルをありがたがらない化石みたいな客が結構いるんだこの業界… ワーフリとかロマサガみたいにドットのニッチを選ぶならまだわかるんだけど…

365 20/09/01(火)10:01:40 No.723479676

そもそも長生きさせるゲームジャンルではないのでは?

366 20/09/01(火)10:01:46 No.723479684

本当に露骨にFGOだけ叩く人とあとプリコネ叩きが少々でてひぐらしが置いてけぼりすぎる

367 20/09/01(火)10:01:52 No.723479699

>>プリコネですらキャラのバランス面で失敗してるからなかなか難しいな >システムをシンプルにしすぎた >現状物理か魔法かの違いくらいしかないからキャラの違いを出すのが難しい 初期の物理魔法混合みたいなのはなんだったのだろうか

368 20/09/01(火)10:01:52 No.723479700

グラブルはほんの少しずつ変わって行く

369 20/09/01(火)10:01:53 No.723479701

>システムをシンプルにしすぎた ニャル子さんとかR9止めとか明らかにそれとは理由別では…

370 20/09/01(火)10:02:00 No.723479720

>ひぐらし単体でキャラ数大丈夫なのかな昔ひぐうみカードバトルで竜騎士全部のやつやってたけど ひぐらしだけで200人近く立ち絵ありの登場人物いるから大丈夫だろう CS版とかで原作に出ないキャラめっちゃ増えてる

371 20/09/01(火)10:02:01 No.723479721

愚痴愚痴とFGOみたいなゴミやるよりプリコネやれよ

372 20/09/01(火)10:02:14 No.723479743

まだリリースすらされてないと話すことがぬえ

373 20/09/01(火)10:02:14 No.723479744

>本当に露骨にFGOだけ叩く人とあとプリコネ叩きが少々でてひぐらしが置いてけぼりすぎる 誰もやっていないのである!

374 20/09/01(火)10:02:15 No.723479746

バトルキャラはFGOかな やっぱ頭身高いのとちゃんと動いてくれるのは見てて楽しい

375 20/09/01(火)10:02:20 No.723479759

>超大作のキューピー人形はそろそろどうにかならんのか あれ嫌い イラストが最高なのに一番見るSDがアレなのは

376 20/09/01(火)10:02:23 No.723479772

>プリコネ始めるなら今日! >が入ってないとかダサすぎる プリコネでもうトレンド入りしてるからそれに似たワードは不可能ってことに気づくのが遅すぎるよね…担当はお説教だわ

377 20/09/01(火)10:02:24 No.723479775

>愚痴愚痴とFGOみたいなゴミやるよりプリコネやれよ え…嫌です

378 20/09/01(火)10:02:28 No.723479789

>誰もやっていないのである! やれねえよ

379 20/09/01(火)10:02:29 No.723479791

>永遠の7日レベルのモデルにしてほしいよFGO >かねもってんだからさ… 3Dじゃねえか

380 20/09/01(火)10:02:30 No.723479793

>結局2D操り人形捨てたイドラちゃん 端末スペック足りるならそっちの方が楽だよな 自前でモーションキャプチャースタジオも持ってるし

381 20/09/01(火)10:02:32 No.723479797

>本当に露骨にFGOだけ叩く人とあとプリコネ叩きが少々でてひぐらしが置いてけぼりすぎる 書いてあっても無能な叩きが止められないおじさん…

382 20/09/01(火)10:02:40 No.723479822

クリ死のころから仕様変更できないんだおるな…感が強いし そのうちユーザー巻き込んで盛大に転けるとは思う いつかは知らん

383 20/09/01(火)10:02:41 No.723479826

動いてるシステム改修するのが困難なのもそうだし そもそもDWに全く余力ないだろあれ ギリギリで作業入れられすぎだと思う…

384 20/09/01(火)10:02:44 No.723479834

>愚痴愚痴とFGOみたいなゴミやるよりプリコネやれよ どっちも勘弁だわ

385 20/09/01(火)10:02:59 No.723479863

>ワーフリとかロマサガみたいにドットのニッチを選ぶならまだわかるんだけど… ニッチは所詮ニッチである ワーフリサイゲなのにあの惨状だし いや好きだけどねドット

386 20/09/01(火)10:03:06 No.723479877

UI変えるのはこっちが想像してるよりも手間と時間がかかるみたいだ 特に持ち物関連

387 20/09/01(火)10:03:06 No.723479880

>本当に露骨にFGOだけ叩く人とあとプリコネ叩きが少々でてひぐらしが置いてけぼりすぎる 多順1位のソシャゲネタスレだから まぁそりゃいつもの変なのがはりきって来るだろうねとしか

388 20/09/01(火)10:03:13 No.723479892

>そもそも長生きさせるゲームジャンルではないのでは? 別にスポンサーが付いてくれるなら延命するのもやぶさかではないし…

389 20/09/01(火)10:03:17 No.723479900

>永遠の7日レベルのモデルにしてほしいよFGO >かねもってんだからさ… あれ復活するらしいな

390 20/09/01(火)10:03:39 No.723479949

>かねもってんだからさ… 本当に持ってんの? ソニーと型月に殆ど持っていかれて開発予算あんまり貰えて無かったりしない?

391 20/09/01(火)10:03:42 No.723479951

>やっぱ頭身高いのとちゃんと動いてくれるのは見てて楽しい 頭身低くね その上で妙に高いっていう一番クソなところだと思う

392 20/09/01(火)10:03:49 No.723479966

まずプリコネは中身の調整がコストかかり過ぎて真似できないよ…ガワパクるところまではできるだろうが

393 20/09/01(火)10:03:49 No.723479968

ドットだとラストクラウディアが思い浮かぶ サービス開始時にちょっとだけ触ったけど今どうなってんのかな

394 20/09/01(火)10:03:51 No.723479976

>プリコネ最初からやってるけどUIはパクりだと思ってるしランクシステムは明らかに失敗だと思ってるよ… ゲーム面に関しては楽だけど面白くないんだよね

395 20/09/01(火)10:03:52 No.723479977

プリコネは逆立ちしても今更FGOやグラブルには勝てんやろ

396 20/09/01(火)10:03:54 No.723479982

3Dにするとレンダリングの甘さが見えてくるからトゥーン化は間違いないと思う

397 20/09/01(火)10:03:55 No.723479985

>>超大作のキューピー人形はそろそろどうにかならんのか >あれ嫌い >イラストが最高なのに一番見るSDがアレなのは SDもそんなに見るかな…リロ殴り的な意味で

398 20/09/01(火)10:04:04 No.723479999

グラブルはブラからアプリに移行しないとやれることがもう限界だと思うV2なんて実際1.3位の進化だし

399 20/09/01(火)10:04:28 No.723480050

プリコネのパクり!もそうだけど サイゲって他社のネガキャンとかステマめっちゃしてそう Vtuberが一斉にプリコネツイートしはじめてるのはなんで? ?

400 20/09/01(火)10:04:32 No.723480057

>ニッチは所詮ニッチである >ワーフリサイゲなのにあの惨状だし >いや好きだけどねドット ワーフリはドットの時点でニッチなのにゲームにわかりやすい気持ち良さがないのがにゃあ

401 20/09/01(火)10:04:50 No.723480092

>プリコネは逆立ちしても今更FGOやグラブルには勝てんやろ 勝ち負けとか頭ゲハか?

402 20/09/01(火)10:05:00 No.723480116

アニメ調のキャラがリアル等身で動かれるのが逆に違和感あるんだよな リアルにすると動きもリアルじゃないと不自然になるし

403 20/09/01(火)10:05:04 No.723480132

どんどん雑になる

404 20/09/01(火)10:05:13 No.723480157

>グラブルはブラからアプリに移行しないとやれることがもう限界だと思うV2なんて実際1.3位の進化だし こないだのV2改修でブラゲーに長押し動作入れられるんだって思ったな…

405 20/09/01(火)10:05:14 No.723480159

>グラブルはブラからアプリに移行しないとやれることがもう限界だと思うV2なんて実際1.3位の進化だし だんだんスマホ操作の限界に来てるよね…一括ガードなりしてて思ったけど無茶しとる

406 20/09/01(火)10:05:31 No.723480190

広告に一番金かかってるのはどこも同じだと思う

407 20/09/01(火)10:05:31 No.723480193

>プリコネのパクり!もそうだけど >サイゲって他社のネガキャンとかステマめっちゃしてそう してそうじゃない してる アニメ見たけどグラブル始めようかなー

408 20/09/01(火)10:05:32 No.723480194

哀れな…

409 20/09/01(火)10:05:33 No.723480197

慣れたけど古いからか十天とか最初キツかった気がする

410 20/09/01(火)10:05:37 No.723480204

>ワーフリはドットの時点でニッチなのにゲームにわかりやすい気持ち良さがないのがにゃあ 倍々ゲーでデカい数字が出る所とか…?

411 20/09/01(火)10:05:43 No.723480221

>ワーフリサイゲなのにあの惨状だし プリコネとグラブルがたまたま成功してるだけであとは全部失敗みたいなもんでは…

412 20/09/01(火)10:05:52 No.723480248

>プリコネのパクり!もそうだけど >サイゲって他社のネガキャンとかステマめっちゃしてそう >Vtuberが一斉にプリコネツイートしはじめてるのはなんで? 始めるな今日しかなかったから

413 20/09/01(火)10:05:54 No.723480253

>アニメ調のキャラがリアル等身で動かれるのが逆に違和感あるんだよな >リアルにすると動きもリアルじゃないと不自然になるし それ頭身が高いのが好き嫌いレベルの話で良し悪しの話じゃないのでは

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