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    20/09/01(火)03:19:32 No.723450627

    プリコネっぽい

    1 20/09/01(火)03:20:09 No.723450661

    何と戦ってんだ

    2 20/09/01(火)03:20:47 No.723450701

    どういう設定なんだ…

    3 20/09/01(火)03:22:33 No.723450818

    日本語が書いてあるんだけど… どういうことだおい…中華のよくわからんコピーではないのか…

    4 20/09/01(火)03:22:38 ID:Q0pfO8R6 Q0pfO8R6 No.723450829

    まさか圭一なのかこれ…?

    5 20/09/01(火)03:23:50 No.723450896

    確かプリコネ自体も元ネタあったよね

    6 20/09/01(火)03:24:12 No.723450918

    10年後の話らしいけどそこから当時にタイムスリップ?する感じなのかな su4167769.jpg

    7 20/09/01(火)03:25:53 No.723450999

    >確かプリコネ自体も元ネタあったよね ドラクエにも元ネタあるからまあイメージってそういうもんだろう

    8 20/09/01(火)03:26:29 No.723451025

    けもフレのソシャゲもこんなんだったな

    9 20/09/01(火)03:26:55 No.723451051

    プリコネにしてはアイコン位置と立ち位置に統一性がなく謎の属性アイコンみたいなのもあるから多分駄目だな

    10 20/09/01(火)03:27:10 No.723451067

    懐かしいモンスターだ

    11 20/09/01(火)03:29:23 No.723451201

    >プリコネにしてはアイコン位置と立ち位置に統一性がなく謎の属性アイコンみたいなのもあるから多分駄目だな よくある失敗だな…

    12 20/09/01(火)03:29:27 No.723451209

    >確かプリコネ自体も元ネタあったよね まあ色々ある su4167770.jpg

    13 20/09/01(火)03:29:49 No.723451239

    知らない敵しかいない…

    14 20/09/01(火)03:30:06 No.723451252

    目がどこ見てるか分からなくて怖い

    15 20/09/01(火)03:33:37 No.723451465

    なんで装備6個なんだろう…

    16 20/09/01(火)03:34:53 No.723451535

    3日からだぞ!

    17 20/09/01(火)03:35:51 No.723451594

    ああ原作のこいつら怖かったよなあ

    18 20/09/01(火)03:37:12 No.723451668

    とあるとけもフレは装備じゃなく強化素材じゃね?

    19 20/09/01(火)03:38:40 No.723451743

    >とあるとけもフレは装備じゃなく強化素材じゃね? どっちにしろ6個集めたらランクが挙げられるようになるからどっちでも同じよ

    20 20/09/01(火)03:41:17 No.723451879

    ガチャでキャラを引いて育成して…っていうソシャゲのフォーマットに合わせようとして妙な感じになってる原作アリのゲームは割と多い

    21 20/09/01(火)03:41:41 No.723451897

    元になった中華ゲーの素体がアセットとして売られてて素材差し替えるだけで作れるから…

    22 20/09/01(火)03:41:45 No.723451902

    これが寄生虫って奴ですか

    23 20/09/01(火)03:42:29 No.723451930

    強化プロセスが多すぎて一度詰まったら何もできなくなるのつらい

    24 20/09/01(火)03:43:17 No.723451977

    >3日からだぞ! 開発中とかじゃなくもう始まるのかよ!?

    25 20/09/01(火)03:44:07 No.723452033

    これモンスターと戦うような作品だったっけ…?

    26 20/09/01(火)03:44:50 No.723452076

    アニメに合わせて適当なソシャゲ作った感!

    27 20/09/01(火)03:45:37 No.723452125

    雛見沢症候群の幻覚症状ってやつじゃないか

    28 20/09/01(火)03:46:09 No.723452163

    すぐ死にそうだ…

    29 20/09/01(火)03:46:32 No.723452179

    眼鏡の槍使いはいないの?

    30 20/09/01(火)03:46:49 No.723452199

    >su4167769.jpg ちなみに右の子が赤坂の娘でcv沢城パイセンだ

    31 20/09/01(火)03:47:39 No.723452238

    メルストを思い出す

    32 20/09/01(火)03:47:55 No.723452256

    原作ありのゲームでキャラクターがゲーム性の方に合わせたコスプレしてるやつは正直キツい… カード水増しでサンタとかのコスプレするのもそれはそれでキツい

    33 20/09/01(火)03:49:42 No.723452347

    キャラをソシャゲテンプレにはめ込んだだけのやつじゃあ…

    34 20/09/01(火)03:53:43 No.723452558

    プリコネのパクりなのにプリコネねパクりパクり言われてげんなりする

    35 20/09/01(火)03:54:18 No.723452587

    だってプリコネがパクリだし…

    36 20/09/01(火)03:56:44 No.723452710

    バトル要素のある作品ならそのままバトル要素アリでいけるし 音楽要素のある作品なら音ゲーにできる でもそうじゃない作品って上手い具合にソシャゲに落とし込むの難しいよな

    37 20/09/01(火)03:57:06 No.723452729

    これまぁ画面とかが似てるねって感じだけど 世の中ハースストーンのパクリのスマホカードゲームで溢れすぎじゃない? ルールがまんますぎるけど大丈夫なの?

    38 20/09/01(火)03:58:03 No.723452769

    そもそもハースがMtGをDCGに落とし込んだやつだからな…

    39 20/09/01(火)03:58:50 No.723452811

    ソシャゲでそんな独自の革新的なUIとか出されてもみんな困るしな

    40 20/09/01(火)03:58:53 No.723452813

    プリコネはキメラかよってぐらい色んなとこからパクってるから…

    41 20/09/01(火)03:59:39 No.723452843

    雰囲気でダメそうってのがわかる 作ってる側もやる気なさそうな感じ まだ始まってもないゲームで何言ってんだとも思うけど

    42 20/09/01(火)03:59:41 No.723452845

    >でもそうじゃない作品って上手い具合にソシャゲに落とし込むの難しいよな ひぐらしに合わせるなら人狼系かなぁ…

    43 20/09/01(火)04:00:46 No.723452906

    人狼で課金させるのはキツそう

    44 20/09/01(火)04:02:50 No.723453026

    人狼殺一時期ハマってたけどまだあんのかな

    45 20/09/01(火)04:06:12 No.723453185

    色んなとこからいいところパクって融合なら別にいいんじゃないの 良い点を組み合わせて使いやすいUIにするのは独自性に拘ってユーザーにクソUI強いるよりよっぽどマシ

    46 20/09/01(火)04:06:47 No.723453214

    道広いな

    47 20/09/01(火)04:07:05 No.723453231

    プリコネのパクりじゃん

    48 20/09/01(火)04:07:20 No.723453251

    ソシャゲなんてやること同じなんだから優れたUIがあれば全部一緒でいいと思う

    49 20/09/01(火)04:07:45 No.723453276

    良いところだけパクってくれるならそれでいいんだろうけどそうじゃないのが多すぎる

    50 20/09/01(火)04:08:38 No.723453323

    書き込みをした人によって削除されました

    51 20/09/01(火)04:09:28 No.723453375

    最高レアに竜ちゃん描き下ろしキャラがいるんです?

    52 20/09/01(火)04:09:29 No.723453376

    サイゲのソシャゲの名前出してパクり言うのちゃんちゃらおかしいわホント

    53 20/09/01(火)04:11:46 No.723453484

    >ソシャゲなんてやること同じなんだから優れたUIがあれば全部一緒でいいと思う 戦闘に限らず 育成や管理する部分が不便だとストレス溜まるよね

    54 20/09/01(火)04:11:53 No.723453489

    >サイゲのソシャゲの名前出してパクり言うのちゃんちゃらおかしいわホント 別にそこまで笑えはしないかなあ

    55 20/09/01(火)04:12:14 No.723453507

    パクった所で自分で発展させられないと飽きるのが問題なんだよな…

    56 20/09/01(火)04:13:32 No.723453566

    でもこれはプリコネですよね…?

    57 20/09/01(火)04:13:56 No.723453586

    パクった以外のオリジナル部分が酷かったりすると大人しく全部パクれよってなる

    58 20/09/01(火)04:14:16 No.723453603

    なんか邪神ちゃんのソシャゲ思い出した

    59 20/09/01(火)04:15:11 No.723453642

    エロブラゲでこの育成に時間かかるの導入されると寝室遠くてめんどい…

    60 20/09/01(火)04:17:04 No.723453734

    戦闘を何回もさせる以外のソシャゲは受けが悪いのは分かるが…

    61 20/09/01(火)04:19:23 No.723453850

    誰だこれ 何と戦ってんだこれ

    62 20/09/01(火)04:20:15 No.723453898

    圭一とりかちゃま以外の三人誰!?

    63 20/09/01(火)04:21:27 No.723453950

    >原作ありのゲームでキャラクターがゲーム性の方に合わせたコスプレしてるやつは正直キツい… >カード水増しでサンタとかのコスプレするのもそれはそれでキツい まあでも水着とかサンタとか着そうな連中ではあるじゃん雛見沢住人

    64 20/09/01(火)04:22:28 No.723453993

    >誰だこれ >何と戦ってんだこれ 雛見沢巨大アリ知らんのか まあアニメ版ではオミットされたしな…

    65 20/09/01(火)04:23:01 No.723454016

    ひぐらしは元々メイド服やスク水にコスプレしてなかったか

    66 20/09/01(火)04:24:09 No.723454060

    またクソゲー作ったわね邪神ちゃん

    67 20/09/01(火)04:26:11 No.723454153

    >またクソゲー作ったわね邪神ちゃん 「二世界内科で」ってなんなのか教えて欲しいですの su4167793.jpg

    68 20/09/01(火)04:27:36 No.723454211

    邪神ちゃんゲーは9月の大型アップデートで正式リリースですの

    69 20/09/01(火)04:28:44 No.723454258

    ウケてるゲームをパクるならまず何が評価高いか調査してそのうえでオリジナリティ出してほしいよね 強いIPのキャラゲーだってキャラがいいだけじゃ人は離れていくんだ

    70 20/09/01(火)04:28:48 No.723454261

    3日にここでスレが立ちそう すぐ廃れそう

    71 20/09/01(火)04:31:00 No.723454366

    蟻はともかく他どんなやつと戦うんだよ…

    72 20/09/01(火)04:35:06 No.723454584

    >蟻はともかく他どんなやつと戦うんだよ… ワイバーンやゴーレムなど

    73 20/09/01(火)04:36:44 No.723454657

    おっと話はこの雛見沢ワイバーンを倒してからだ

    74 20/09/01(火)04:36:58 No.723454671

    アニメ終了とともに死ぬやつでしょしってる

    75 20/09/01(火)04:37:04 No.723454676

    プリコネは戦闘システムも戦闘画面の配置もパクリ元そのままだよね

    76 20/09/01(火)04:38:02 No.723454724

    やっぱり富竹さんの時報デスチェンジはべんりだなぁ

    77 20/09/01(火)04:38:13 No.723454737

    UIとかゲーム性とかは別に大元の会社がアセットとして売ってるんだから似てようがどうでもいい 問題はひぐらしなのに何故蟻と戦闘を…?

    78 20/09/01(火)04:38:58 No.723454778

    >プリコネは戦闘システムも戦闘画面の配置もパクリ元そのままだよね パクリというか公的に売ってるシステムを買って作っただけだな だからそのまんま

    79 20/09/01(火)04:38:58 No.723454780

    ひぐらしなら音ゲーでもよかった気がする

    80 20/09/01(火)04:39:57 No.723454830

    竜ちゃんは監修とかしないのこれ

    81 20/09/01(火)04:39:59 No.723454833

    戦闘という観点ではうみねこの方がマッチはしてるな あっちは魔法でなんでもアリにできるし

    82 20/09/01(火)04:40:25 No.723454853

    育成方式も戦闘関連もゲーム会社が売ってるからそれ買って使ってるだけだろうけど 蟻とかゴーレムとかワイバーンとかそういう世界だったっけ…? いやまあぶっちゃけファンタジーだけどさひぐらしの設定自体は

    83 20/09/01(火)04:41:03 No.723454889

    下に項目アイコン常に並んでてワンタップにできるのはパクり続けて欲しい

    84 20/09/01(火)04:42:13 No.723454968

    現場監督とかにしよう ダム計画を潰すんだ!

    85 20/09/01(火)04:42:30 No.723454979

    そういやひぐらしデイブレイクなんてのもあったな…

    86 20/09/01(火)04:43:30 No.723455017

    頭の病気でおとせば何でもできるやつじゃないの?

    87 20/09/01(火)04:51:22 No.723455377

    プリコネっぽいゲームめっちゃ増えた いや元はほかにあったろうけど

    88 20/09/01(火)04:52:20 No.723455424

    たしか上条さんとこのもプリコネスタイルだっけ?

    89 20/09/01(火)04:52:30 No.723455434

    まぁひぐらし自体うみねこに続く設定だから10年後ならどうとでもなるだろ

    90 20/09/01(火)04:52:58 No.723455460

    久々にひぐらし見て痛々しいと感じた

    91 20/09/01(火)04:53:27 No.723455481

    たぶんプリコネはシステム売ってるよね 昔DMMのじゃがをケジメしたのソシャゲメーカー知らない訳ないし

    92 20/09/01(火)04:55:17 No.723455557

    >いやまあぶっちゃけファンタジーだけどさひぐらしの設定自体は まあそこら辺の日常漫画ならまだしもひぐらしだと違和感はないかな

    93 20/09/01(火)04:55:40 No.723455580

    プリコネがとかどうでもいい なんでひぐらしで戦闘する方向に…? いやデイブレイクとかあったけど

    94 20/09/01(火)04:56:44 No.723455626

    大人しく全部パクった装甲娘ってやつがですね

    95 20/09/01(火)04:57:36 No.723455659

    >プリコネがとかどうでもいい >なんでひぐらしで戦闘する方向に…? >いやデイブレイクとかあったけど 戦闘する方向以外どうソシャゲにするんだよ

    96 20/09/01(火)04:58:23 No.723455689

    デイブレイクは部活の延長戦だったしわからなくはない 蟻と戦うのがわからん

    97 20/09/01(火)04:58:28 No.723455692

    なんでかって言われたら一行目が関係してくるんじゃないかな…

    98 20/09/01(火)04:58:34 No.723455698

    >たぶんプリコネはシステム売ってるよね >昔DMMのじゃがをケジメしたのソシャゲメーカー知らない訳ないし プリコネは買ってる方だって散々このスレでも言ってるだろ!?

    99 20/09/01(火)04:59:44 No.723455739

    うみねこならよくわからん魔物出し放題だったけど うみねこっぽい世界観にする感じなのかね

    100 20/09/01(火)04:59:49 No.723455743

    まぁひぐらし世界自体は裏設定でファンタジー世界と繋がってたり そもそもうみねこの前日譚だから魔法存在するから突然モンスターが湧いてもおかしくは無いんだが

    101 20/09/01(火)05:00:24 No.723455770

    >デイブレイクは部活の延長戦だったしわからなくはない >蟻と戦うのがわからん 蟻だけじゃなく狼っぽいやつとも戦うぞ!

    102 20/09/01(火)05:00:39 No.723455777

    うーんそもそも買ってるってのが根拠の無い妄想ですよね?

    103 20/09/01(火)05:00:42 No.723455780

    >戦闘という観点ではうみねこの方がマッチはしてるな >あっちは魔法でなんでもアリにできるし なんかのソシャゲのコラボでベアトが戦ってたな

    104 20/09/01(火)05:01:01 No.723455799

    >戦闘する方向以外どうソシャゲにするんだよ 戦闘しないソシャゲは存在しないっていうんですか!?

    105 20/09/01(火)05:01:50 No.723455830

    プリコネのバトルを面白いと思ったことは一度たりとも無いけど 開発側は何も考えなくても永遠に続けられるフォーマットなのは分かる

    106 20/09/01(火)05:02:08 No.723455839

    まぁどうせ後々うみねこコラボするつもりなんだろう それまでに死にそうだが

    107 20/09/01(火)05:02:21 No.723455847

    戦闘以外のソシャゲって確かにどうすりゃいいんだ…ツムツムとか?

    108 20/09/01(火)05:02:22 No.723455848

    中華ソシャゲでよく見るUIもパクってるんじゃなくて同じアセット使ってるってことなのか

    109 20/09/01(火)05:02:57 No.723455869

    >戦闘以外のソシャゲって確かにどうすりゃいいんだ…ツムツムとか? 音ゲー

    110 20/09/01(火)05:03:11 No.723455876

    このゲームシステム一昔前はヒロチャ系と呼ばれていたが 今ではプリコネが代名詞的シェア持ってる感じ UIに関してはそう

    111 20/09/01(火)05:03:17 No.723455881

    音ゲーにしようぜー!

    112 20/09/01(火)05:03:19 No.723455885

    >>プリコネがとかどうでもいい >>なんでひぐらしで戦闘する方向に…? >>いやデイブレイクとかあったけど >戦闘する方向以外どうソシャゲにするんだよ パズルとか音ゲーとかかなあ あとはモンストみたいなおはじきゲームもちょいちょい出てたが最近はあんまり聞かないか ジョジョとかダンガンロンパ がそうだった 原作に沿ってるかというとあんまり沿ってないしな su4167806.jpg su4167808.jpg

    113 20/09/01(火)05:03:37 No.723455898

    プリキュアはパズルゲーになってるな 画面の上の方で敵と戦ってるけど

    114 20/09/01(火)05:03:42 No.723455908

    >まぁひぐらし世界自体は裏設定でファンタジー世界と繋がってたり >そもそもうみねこの前日譚だから魔法存在するから突然モンスターが湧いてもおかしくは無いんだが ひぐらしとうみねこって別世界扱いだったけどいつの間に繋げたんだ

    115 20/09/01(火)05:03:42 No.723455909

    タワーディフェンス?ってのがはやってるらしいぞ

    116 20/09/01(火)05:03:59 No.723455925

    その中じゃ戦闘が一番あってるだろ!?

    117 20/09/01(火)05:04:54 No.723455961

    まあ敵が存在する世界観だしな

    118 20/09/01(火)05:04:55 No.723455964

    い…位置ゲー…

    119 20/09/01(火)05:05:17 No.723455983

    ジョジョはむしろ戦えよ

    120 20/09/01(火)05:05:50 No.723456012

    音ゲーにするほど曲あんの?

    121 20/09/01(火)05:05:57 No.723456017

    >su4167806.jpg >su4167808.jpg 結局敵と戦ってるじゃねーか!

    122 20/09/01(火)05:06:08 No.723456028

    最近ハーフアニバーサリー迎えたこのすばもこんな感じだな

    123 20/09/01(火)05:06:10 No.723456032

    >プリキュアはパズルゲーになってるな >画面の上の方で敵と戦ってるけど やっぱり戦うしかないのか…

    124 20/09/01(火)05:08:03 No.723456097

    イラストレーターが混在してるのでもう駄目 絵柄くらい揃えてくれ

    125 20/09/01(火)05:08:11 No.723456103

    CCさくらのソシャゲみたく箱庭つくってお着替えさせるゲームにすればええんよ まあさくらのは死んだけど

    126 20/09/01(火)05:11:07 No.723456206

    >イラストレーターが混在してるのでもう駄目 >絵柄くらい揃えてくれ むしろソシャゲってその方がらしくて好きだけどねぇ

    127 20/09/01(火)05:11:17 No.723456215

    広告詐欺で有名なマフィアシティ、ビビッドアーミーみたいな都市づくり略奪SLGであるトラビアン系はスマホゲームだと結構ポピュラーなんだけど そんなに日本では人気ないのか日本の原作モノでは少ないんだよな まあひぐらしにも合わんだろうが

    128 20/09/01(火)05:11:41 No.723456235

    クラフトサバイバルバトロワゲーにすれば…

    129 20/09/01(火)05:12:03 No.723456251

    手は抜けるなら抜きたいというかコスパ重視なイメージ

    130 20/09/01(火)05:12:55 No.723456284

    知らない敵ばっかだ…! https://youtu.be/HV0ub1pREhY

    131 20/09/01(火)05:13:12 No.723456298

    >結局敵と戦ってるじゃねーか! ダメだった

    132 20/09/01(火)05:13:52 No.723456333

    >そんなに日本では人気ないのか日本の原作モノでは少ないんだよな ユニット数が多くなりがちだからキャラクター大量にあるIPじゃないと厳しい あと戦闘中のユニットがちんまいからキャラモノと見た目の相性悪いからじゃない?

    133 20/09/01(火)05:13:58 No.723456341

    動くとぷよぷよみたいでありか…?

    134 20/09/01(火)05:15:03 No.723456380

    まぁ雛見沢だし設定的に正常な世界壊れてるみたいだからいいんじゃないかな

    135 20/09/01(火)05:15:47 No.723456401

    >災害によって家族を失った少女、公由一穂は廃墟となった故郷雛見沢を訪れる。 >だが、そんな彼女の目の前に立ちふさがったのは、見たことのないバケモノたちだった。 >必死に逃げる一穂。そして絶体絶命の窮地に追いやられたその時、 >自らを神と名乗る不思議な存在『田村媛命』が現れる。 >彼女によってバケモノ――『ツクヤミ』と戦う力を手に入れた一穂は、その導きに従い古手神社の祭具殿へ。 >そして、言われるがままに祭具殿へと入った一穂を迎えたのは、懐かしくも切ない――平和な頃の雛見沢だった。

    136 20/09/01(火)05:17:12 No.723456451

    災害発生ルートの世界から過去飛ぶのか…

    137 20/09/01(火)05:17:57 No.723456488

    クリアとかあるのだろうか…

    138 20/09/01(火)05:21:41 No.723456650

    なるほど過去改変編 いやなんでファンタジーモンスター出てきてるの!?

    139 20/09/01(火)05:22:32 No.723456672

    もうちょいSD可愛くできなかったのか

    140 20/09/01(火)05:23:43 No.723456720

    >ガチャでキャラを引いて育成して…っていうソシャゲのフォーマットに合わせようとして妙な感じになってる原作アリのゲームは割と多い キャラが少ないから同じキャラの服を着せ替えていっぱい出す!

    141 20/09/01(火)05:24:16 No.723456740

    かわいい戦闘もこなせるSDって難しいよなぁ

    142 20/09/01(火)05:25:36 No.723456786

    >蟻とかゴーレムとかワイバーンとかそういう世界だったっけ…? >いやまあぶっちゃけファンタジーだけどさひぐらしの設定自体は 敵はヤクザや警察にするべきだよな

    143 20/09/01(火)05:26:08 No.723456801

    動画見たらファンタジーな剣持っててダメだった 世界観がわからん!

    144 20/09/01(火)05:26:49 No.723456836

    あの特殊部隊?とも戦えそうだな…

    145 20/09/01(火)05:26:55 No.723456841

    >敵はヤクザや警察にするべきだよな あと秘密結社の特殊部隊か

    146 20/09/01(火)05:28:02 No.723456887

    ダム反対闘争でいいじゃん

    147 20/09/01(火)05:29:03 No.723456923

    >災害によって家族を失った少女、公由一穂は廃墟となった故郷雛見沢を訪れる。 >だが、そんな彼女の目の前に立ちふさがったのは、見たことのないバケモノたちだった。 >必死に逃げる一穂。そして絶体絶命の窮地に追いやられたその時、 >自らを神と名乗る不思議な存在『田村媛命』が現れる。 >彼女によってバケモノ――『ツクヤミ』と戦う力を手に入れた一穂は、その導きに従い古手神社の祭具殿へ。 >そして、言われるがままに祭具殿へと入った一穂を迎えたのは、懐かしくも切ない――平和な頃の雛見沢だった。 多分二次SSで見た

    148 20/09/01(火)05:31:31 No.723457027

    >戦闘以外のソシャゲって確かにどうすりゃいいんだ…ツムツムとか? 東方なんか原作が戦闘できるのにボードゲームになったし...

    149 20/09/01(火)05:31:46 No.723457038

    オートでサクサクみたいなのってすごいよく見るけどこれが虚無感あってダメだ ソシャゲに時間かけたくないって意見を尊重してんだろうけど

    150 20/09/01(火)05:32:09 No.723457053

    SDが絶妙に可愛くない…

    151 20/09/01(火)05:32:50 No.723457075

    終わっちゃったけど街コロマッチみたいなボドゲベース流行んねえかなあ

    152 20/09/01(火)05:34:01 No.723457127

    ひぐらしとボドゲは相性良さげなのにな 戦闘のが作りやすいだろうけど

    153 20/09/01(火)05:34:04 No.723457131

    >ソシャゲに時間かけたくないって意見を尊重してんだろうけど スキップチケットでいいじゃん

    154 20/09/01(火)05:35:48 No.723457216

    >SDが絶妙に可愛くない… なんかモバゲーのアバター思い出す

    155 20/09/01(火)05:36:28 No.723457251

    よくあるけどSDになると原作絵じゃなくなるのがつらい

    156 20/09/01(火)05:36:48 No.723457262

    まぁ謎の敵出さないと相手が村人とかになっちゃうからな...

    157 20/09/01(火)05:37:03 No.723457273

    動くとまあまあありな気がする

    158 20/09/01(火)05:46:50 No.723457676

    公由って村長のジジイの家系か

    159 20/09/01(火)05:48:42 No.723457746

    >終わっちゃったけど街コロマッチみたいなボドゲベース流行んねえかなあ ボドゲというとDSで出てた『DEATH NOTE Lを継ぐ者』はボードゲームの『スコットランドヤード』をモチーフにしてて面白かったな 原作再現度としてはだいぶ強引ではあるものの元のボドゲの出来がいいのでゲームとしてはちゃんと面白いって変なゲーム まあしかしソシャゲに落とし込めるかどうかは知らん

    160 20/09/01(火)05:50:09 No.723457809

    村長の孫と赤坂の娘がメインって関係者は関係者だけど微妙なラインで笑ってしまう

    161 20/09/01(火)05:50:57 No.723457839

    ヒデブでバトロワとかは無理なのかな

    162 20/09/01(火)05:55:56 No.723458040

    麻雀でもやっとけ

    163 20/09/01(火)06:04:24 No.723458434

    正直ヒデブそのまま移植するだけで過去の亡霊たちが食いつきそうではある

    164 20/09/01(火)06:06:33 No.723458522

    >終わっちゃったけど街コロマッチみたいなボドゲベース流行んねえかなあ ジャンプラの漫画えっちで楽しかったな…また見たいな…

    165 20/09/01(火)06:09:48 No.723458674

    予算の差なんだろうけど動きが全体的に固いな

    166 20/09/01(火)06:17:41 No.723458977

    >予算の差なんだろうけど動きが全体的に固いな こういうバトルキャラのグラフィックなどは人員と金と経験がものを言うからね...

    167 20/09/01(火)06:18:50 No.723459028

    中華ゲーじゃないはずなのに中華ゲーにしか見えないのが一番ダメ

    168 20/09/01(火)06:24:21 No.723459257

    RPGはドラクエのパクリだぜ! みたいな状況を感じる

    169 20/09/01(火)06:36:00 No.723459762

    UIの話だから全く別の例えだろ

    170 20/09/01(火)06:40:30 No.723459989

    プリコネがシステム買ったっていうの初耳なんだけどソースどこなの

    171 20/09/01(火)06:43:09 No.723460120

    買う必要が別にないからな UIやシステムに(特許が無い限り)著作権は無いからそこは剽窃にならない範囲で自由に模倣してよい プリコネもスレ画も問題はない

    172 20/09/01(火)06:46:45 No.723460276

    1から作るよりアセット買った方が早くて安くない...? 逆に作る理由あるの?

    173 20/09/01(火)06:47:36 No.723460312

    >ちなみに右の子が赤坂の娘でcv沢城パイセンだ あー!!

    174 20/09/01(火)06:48:51 No.723460374

    最適化されてないデザインアセット使う意味もよく分からない 初めてユニティ触る人が使うなら分かる

    175 20/09/01(火)06:55:05 No.723460697

    自衛隊と戦うんじゃなく訳の分からんモンスターか

    176 20/09/01(火)06:59:05 No.723460950

    剽窃...? 論文のパクリに使う用語だぞ物を知らんな こう言う場合は盗用だ

    177 20/09/01(火)07:00:49 No.723461053

    こんなもんdmmゲームで何年も前から出しては消えてるやってるよ

    178 20/09/01(火)07:03:33 No.723461251

    結局買ってるって根拠は何処にあるんだよ

    179 20/09/01(火)07:04:54 No.723461344

    >>プリコネは戦闘システムも戦闘画面の配置もパクリ元そのままだよね >パクリというか公的に売ってるシステムを買って作っただけだな >だからそのまんま このレスした「」は適当吹いただけだろ?

    180 20/09/01(火)07:07:59 No.723461552

    こういう意味不明な争い昔FGOでよく見たな

    181 20/09/01(火)07:09:16 No.723461646

    >>とあるとけもフレは装備じゃなく強化素材じゃね? >どっちにしろ6個集めたらランクが挙げられるようになるからどっちでも同じよ あれ割とまんまマギレコだけど プリコネって言う人はじめて見た

    182 20/09/01(火)07:10:27 No.723461738

    買ってることにしないとよりアレだからかな... 違法では無いから気にしなくていいよ?

    183 20/09/01(火)07:13:18 No.723461928

    「システム買った」はアセットという概念のことをなんか勘違いしたやつが適当吹いただけのように思える

    184 20/09/01(火)07:13:28 No.723461937

    結局答えてくれなくて残念

    185 20/09/01(火)07:14:07 No.723461981

    業界通の「」もここで聞いた事鵜呑みにして「」に教える…してるから辛い プリコネのは似てるシステムが昔あったのは確認してる 問題は動いてるとこ見たことない

    186 20/09/01(火)07:15:28 No.723462076

    スレ画は見る限り配置から何やら完全にプリコネコピーに見える 大元はかなり違ってるはず

    187 20/09/01(火)07:16:30 No.723462149

    誰も中華ゲーのソウルナントカなんて知らないからこのジャンルはプリコネのパクリでいいんだよ 艦これの後続が艦これのパクリって言われるのと一緒

    188 20/09/01(火)07:16:37 No.723462158

    いや別に買って無くてもいいんだシステムUIを真似したくらいじゃ特に問題はないので それを知らずに買ったからOKってバカ擁護しただけでしょ上の「」は 頭が悪いと辛いよね

    189 20/09/01(火)07:16:40 No.723462162

    しかし本当に配置全て同じだな…

    190 20/09/01(火)07:17:03 No.723462189

    何時間前のレスにキレてんだよ

    191 20/09/01(火)07:17:31 No.723462222

    ちょっと発狂

    192 20/09/01(火)07:17:31 No.723462224

    ここまで完璧に真似るかなぁ?

    193 20/09/01(火)07:17:41 No.723462234

    ここには頭の悪い奴しか居ないと思うわ私!

    194 20/09/01(火)07:18:01 No.723462248

    なんとかプリコネ叩きに持って行きたかったのは分かったよ

    195 20/09/01(火)07:18:25 No.723462281

    だから何を買うんだよ…

    196 20/09/01(火)07:18:36 No.723462294

    口の悪い奴は1人しかいないな

    197 20/09/01(火)07:19:09 No.723462334

    >だから何を買うんだよ… アセットを…アセットってなんだ…?

    198 20/09/01(火)07:19:28 No.723462354

    世界一人気のゲームのLoLもパクリなのでセーフ

    199 20/09/01(火)07:20:03 No.723462401

    >なんとかプリコネ叩きに持って行きたかったのは分かったよ >頭が悪いと辛いよね

    200 20/09/01(火)07:21:10 No.723462498

    >スレ画は見る限り配置から何やら完全にプリコネコピーに見える >大元はかなり違ってるはず FGOでも見たなあ

    201 20/09/01(火)07:21:25 No.723462521

    しかし任天堂のゲームをどっかのソシャゲがパクったのはなんか任天堂切れてなかった?