虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/08/29(土)21:49:48 一番時... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1598705388254.jpg 20/08/29(土)21:49:48 No.722703829

一番時間かかって手に入れた水神蹴りが 一番うんこで悲しかったことを報告します

1 20/08/29(土)21:54:22 No.722705710

水神蹴りはまだマシな…いやきついか

2 20/08/29(土)21:55:36 No.722706232

有用な秘伝の方が少ないと思う

3 20/08/29(土)21:57:34 No.722707028

有用な秘伝書と言えば巴吹雪… 以上!

4 20/08/29(土)21:58:14 No.722707268

ずぼけお各種と夜叉一文字は使えるだろ!

5 20/08/29(土)21:58:40 No.722707426

DLC追加分の秘伝書スキルは流石に強いね

6 20/08/29(土)21:58:48 No.722707485

鞍馬剣舞は!?

7 20/08/29(土)21:58:59 No.722707548

水神蹴りは今からでもいいからロックオンした相手に 角度のホーミング掛けてほしい

8 20/08/29(土)21:59:40 No.722707810

>鞍馬剣舞は!? ああごめんDLC組すっかり忘れてた DLC組は三つとも強いよね

9 20/08/29(土)22:00:09 No.722708014

使える使えないじゃない 俺はトンファーでうおおおおおおおおしたいんだ

10 20/08/29(土)22:00:51 No.722708313

多芸使うようになると秘伝覚えてた方が有効なのいいよね

11 20/08/29(土)22:00:58 No.722708368

武器の育成がいまいちわからないんだけど緑色の文字の武器の+ってどうやって増やすの?

12 20/08/29(土)22:01:11 No.722708469

義龍組打ちもいいぞ

13 20/08/29(土)22:01:43 No.722708681

ようやく牛若まできたけど鏡出ないな

14 20/08/29(土)22:01:44 No.722708686

ライダーキックはアレでもテコ入れあった方らしいな

15 20/08/29(土)22:02:12 No.722708874

>武器の育成がいまいちわからないんだけど緑色の文字の武器の+ってどうやって増やすの? 同じ+値同士で魂合わせするんじゃよ 0の奴は他の+1以上のと合わせると+1になる

16 20/08/29(土)22:02:39 No.722709046

>ライダーキックはアレでもテコ入れあった方らしいな あれで!? …あれで!?

17 20/08/29(土)22:03:36 No.722709418

+周りは全く導線ヘルプ無しでインするから参るね…

18 20/08/29(土)22:03:42 No.722709469

魂合わせとかは仕様めどいし素直に攻略見たほうがいいかもしれない

19 20/08/29(土)22:04:18 No.722709721

使うことあんまねえけど魂重ねで複数同時にぶちこめるのに今更気づいた

20 20/08/29(土)22:04:34 No.722709838

+値の増加は同じ数値同士の組み合わせで1ずつ増加する 法則として+2の装備を上げたい時に+3以上の装備を使っても +3にしかならないということも覚えててほしい

21 20/08/29(土)22:05:16 No.722710138

手斧の回転独楽はそこそこ使えるぞ!

22 20/08/29(土)22:05:37 No.722710280

時限爆弾つけて蹴るとかっこいいからヨシ!

23 20/08/29(土)22:06:12 No.722710507

水神蹴りはアレでも気力が前よりは削れてるらしいから がんばろう!

24 20/08/29(土)22:06:24 No.722710598

1の頃は一周目クリアしたあとで +値の上げかたわからずDLC入って全くクリアできなくてそのまま投げた記憶がある

25 20/08/29(土)22:06:30 No.722710641

>手斧の回転独楽はそこそこ使えるぞ! 使えるんだけどなんか全然スパアマついてないのはなぜ…

26 20/08/29(土)22:07:35 No.722711062

二刀は両方とも割と有用性高くてありがたい 重十文字は大体突き抜けてすかるときあるけど

27 20/08/29(土)22:07:36 No.722711076

今の+って20まででいいんだっけ 段々装備完成してきて後何すればいいかわかんなくなってきた

28 20/08/29(土)22:08:44 No.722711522

俺は重装で+20フル装備完成したから 軽装でLV200に設定し直して三周目もっかい遊んでるな

29 20/08/29(土)22:09:31 No.722711817

>使える使えないじゃない >俺はトンファーでうおおおおおおおおしたいんだ 秘伝一個しかないしゴミだけど絶招寸勁があるから別にいいよねみたいな奥義!

30 20/08/29(土)22:09:31 No.722711818

鏡の厳選とか… 鏡ってどこで出やすいとかあるのかな…

31 20/08/29(土)22:09:43 No.722711884

>同じ+値同士で魂合わせするんじゃよ >0の奴は他の+1以上のと合わせると+1になる なるほど つまり結構大変なことをしないといけないってことだな?

32 20/08/29(土)22:09:52 No.722711940

前作のエンドコンテンツの+値の最大値とレベルっていくつだったの?

33 20/08/29(土)22:10:06 No.722712030

現状は+20が上限 ドロップで+18まで出るから+値を上げるのはDLC前より格段に楽になったね

34 20/08/29(土)22:10:25 No.722712147

ぬっへっほふの吸い込みに攻撃当てると大ダメージ+怯みって今さっき気づいた

35 20/08/29(土)22:11:10 No.722712448

想像を絶する数が必要になるけど進むとドロップする数字も増えるからな

36 20/08/29(土)22:11:14 No.722712470

>つまり結構大変なことをしないといけないってことだな? +1と+1をあわせて次は+2と+2をあわせて…て繰り返して+20を作るだけじゃよ簡単簡単!

37 20/08/29(土)22:11:30 No.722712574

>なるほど >つまり結構大変なことをしないといけないってことだな? まずお金が気軽に100万~1000万は飛ぶから存分にトヨに貢いでやってほしい ただ二周目後半から+5以上の装備ポロポロ落ちるからそこまで 身構えなくてもいい

38 20/08/29(土)22:12:30 No.722712998

茶器だ茶器を売って金を作れ トヨが日本一の茶器持ちになっておる

39 20/08/29(土)22:12:47 No.722713118

+値上げるときの悩みは金の工面だけど 三周目は結構気軽に溜まるようになってる

40 20/08/29(土)22:13:04 No.722713253

あの鍛冶屋戦国経済の中心になってない?

41 20/08/29(土)22:13:07 No.722713267

3周目は神器めっちゃ落ちるようになるから金策にはあんまり困らないかもね

42 20/08/29(土)22:13:33 No.722713430

レベル1データで鞍馬剣舞狙ってるけどつらい 修羅は無理だしあやかしでやってるけどそこそこ強い… 鳳鳴斬は出たけどそっちじゃねえそっちじゃねえんだ 出るまで進めない

43 20/08/29(土)22:13:33 No.722713432

絵巻同行しとけば金で困ることなくなるからね

44 20/08/29(土)22:13:39 No.722713469

地味に何十年も続いてるし平安にも出張してくる鍛冶屋

45 20/08/29(土)22:13:39 No.722713476

50年以上天下の秀吉コンビと一緒にやってきた鍛冶屋だからな…

46 <a href="mailto:ボンバーマン">20/08/29(土)22:14:20</a> [ボンバーマン] No.722713733

>茶器だ茶器を売って金を作れ ガシャーンガシャーンガシャーン

47 20/08/29(土)22:14:25 No.722713764

鍛冶じゃなくて豪商として名が残るレベル

48 20/08/29(土)22:15:17 No.722714103

実績一覧にトヨに貢いだ金額が確認できるあたりコエテクもトヨのこと銭ゲバ扱いしてない?

49 20/08/29(土)22:15:31 No.722714206

二周目序盤では無理に+値上げなくてもいいよね クリア自体は平均+4~6でもいけるし 三周目は+15は欲しいけど

50 20/08/29(土)22:15:46 No.722714291

メインクリアしたばっかりだからかもしれないけどここから先何やって強くなればいいかさっぱりわからん...

51 20/08/29(土)22:16:04 No.722714404

双頭斬と鬼神独楽はつよいぞ この二つないと武器としてやること少なすぎるのもあってないとつらい

52 20/08/29(土)22:16:13 No.722714467

でもトヨちゃんわりとまっとうに可愛いし...

53 20/08/29(土)22:16:49 No.722714703

>メインクリアしたばっかりだからかもしれないけどここから先何やって強くなればいいかさっぱりわからん... 簡単なのは武器の+値を上げていくこと 少し凝るなら揃え効果を見て装備の組み合わせを考える

54 20/08/29(土)22:17:05 No.722714817

>でもトヨちゃんわりとまっとうに可愛いし... かわいいのはかわいいけど背景でずっとセクシーアピールされるのはちょっと…

55 20/08/29(土)22:17:32 No.722714997

トヨよりも後ろの一本だたらのほうがかわいいよ

56 20/08/29(土)22:18:51 No.722715525

>メインクリアしたばっかりだからかもしれないけどここから先何やって強くなればいいかさっぱりわからん... まずは全装備神器で埋め直して 気に入った揃えを厳選して一式揃えたら改造で武器のステ弄ったり 焼き直しで攻撃反映A付けたり防具も重量増加等で防御力上げたり 上のレスにあるように+値上げるんだ ちなみに焼き直しにも付けられるOPに種類と法則があるので気を付けてほしい

57 20/08/29(土)22:19:12 No.722715663

トヨちゃん変な声出すのやめて

58 20/08/29(土)22:20:01 No.722715971

>ちなみに焼き直しにも付けられるOPに種類と法則があるので気を付けてほしい ここほんとトヨ説明しろや!ってなること多過ぎてふざけんなってなる…

59 20/08/29(土)22:20:39 No.722716226

ダメージ系のOPあると攻撃反映が焼きなおしに出てこないとか気付くまで無駄に銭を突っ込んだりするよね

60 20/08/29(土)22:21:02 No.722716402

ついキラOP厳選やりたくなるけどDLC出揃ってない段階でやるべきじゃないんだよな…

61 20/08/29(土)22:21:05 No.722716425

防具改造は重量変わるのがめどい… 変わらないほうだと効果微妙だし…

62 20/08/29(土)22:21:32 No.722716606

見てくれよこの無駄使いしまくった良木名木神木の霊石炭!

63 20/08/29(土)22:21:42 No.722716689

>ついキラOP厳選やりたくなるけどDLC出揃ってない段階でやるべきじゃないんだよな… 恐らく次か次の次でちんぽう来るからな…

64 20/08/29(土)22:22:24 No.722716995

焼き直しはなんとなく法則性あるんだろうなと思いつつ理解できないまま進めてる 検索してもよく見つけられん どこかあるかな

65 20/08/29(土)22:22:26 No.722717004

今の厳選装備も全部次のDLC来た途端におちんぽ♥️ってなるからな…

66 20/08/29(土)22:23:02 No.722717229

>ちなみに焼き直しにも付けられるOPに種類と法則があるので気を付けてほしい この辺どこにまとまってるの…

67 20/08/29(土)22:23:04 No.722717244

焼き直しは数値にもばらつきがあるのが… 目当てのやつでも補正低い!とかなる

68 20/08/29(土)22:23:46 No.722717505

緑のぬっぺほふ落ちねえ…

69 20/08/29(土)22:23:54 No.722717551

防具の箇所に応じて付けられる特殊OPがあるの邪悪だよ…

70 20/08/29(土)22:23:56 No.722717563

DLC来るタイミングで焼き直しに武器ダメアップOPとか来たし 次のDLCでOP増えるかもしれないから今厳選するのは精神的にきつい

71 20/08/29(土)22:24:27 No.722717766

次の時期はもう決まってるんだっけ

72 20/08/29(土)22:25:21 No.722718141

最近装備の解説を暇なときに読んでるんだけど時々とんでもないこと書いてある装備あるね 特に薙刀鎌みたいなファンタジー系の武器とか

73 20/08/29(土)22:26:00 No.722718407

>防具の箇所に応じて付けられる特殊OPがあるの邪悪だよ… 頭が幸運 胴がアムリタ吸収HP回復 小手が攻撃力と各武技単体ダメージ 腰が属性ダメージ- 脚がダッシュ気力 だったか もっとあったはずだけど思い出せない

74 20/08/29(土)22:27:02 No.722718806

太原雪斎も使ってたからな

75 20/08/29(土)22:27:27 No.722718990

アプデで武技ダメ全防具に付けられるようになってるけど これは今の二周目でも反映されてるんだろうかね

76 20/08/29(土)22:27:43 No.722719099

茶器コンプしたいけどどんだけ種類あるんだろうか 耀変天目とか贋作しか見たことねえ

77 20/08/29(土)22:28:27 No.722719372

回避無敵延長は足限定だったか軽装限定だったか…

78 20/08/29(土)22:28:45 No.722719477

検証動画で見たけど塚掘りでのドロップ装備OPがランダム化したけど オレンジ継承だけはそのまま反映されるらしいね

79 20/08/29(土)22:29:10 No.722719628

バサラ散弾は強い…のか? とりあえずリーチは長い 青嵐はガードされることも多いけど成功させやすいのはいいとこ

80 20/08/29(土)22:29:11 No.722719631

>回避無敵延長は足限定だったか軽装限定だったか… 軽装の足限定だよ

81 20/08/29(土)22:29:33 No.722719758

史実の品も無茶苦茶な逸話多いからオリジナルで多少盛ってもよい

82 20/08/29(土)22:30:21 No.722720059

>バサラ散弾は強い…のか? BASARAはこれだけやっとけば槍はそれでいいレベルで糞強いです… 奥義の突き威力距離UP付けて重装で行くとやばい

83 20/08/29(土)22:30:36 No.722720150

バサラは強いけど青嵐は体入れ替えと競合してる時点で永遠に出番はない

84 20/08/29(土)22:31:29 No.722720500

BASARAは槍のメイン攻撃だからね… 単調になりすぎてゲームとして面白味なくなるのが欠点だけど

85 20/08/29(土)22:31:38 ID:gHyHt3X2 gHyHt3X2 No.722720550

うむ

86 20/08/29(土)22:31:52 No.722720624

>バサラは強いけど青嵐は体入れ替えと競合してる時点で永遠に出番はない 対人戦どっちが強いかっていうとね…このゲームカウンター系のタイミングすごいシビアよね

87 20/08/29(土)22:32:49 No.722721012

槍の武技は基本的に使いにくいの多いんだよ!

88 20/08/29(土)22:32:56 No.722721047

DLC妖怪もっと色々なところで出たらなあ… 修羅まで行くのめんどくさかったぞ

89 20/08/29(土)22:33:13 No.722721173

>槍の武技は基本的に使いにくいの多いんだよ! 槍の真の奥義は中段強攻撃だし…

90 20/08/29(土)22:33:22 No.722721224

DLC敵は絵巻でも出ないのかな

91 20/08/29(土)22:33:34 No.722721294

カウンターは相手の武器や構えを絞れば使える 斧とか大太刀あたりの上段ならまず楽勝

92 20/08/29(土)22:33:52 No.722721397

4周目になったら多分DLC妖怪もポコポコ通常ステージに来るだろうから…

93 20/08/29(土)22:34:40 No.722721707

>前作のエンドコンテンツの+値の最大値とレベルっていくつだったの? レベル750で各ステ99突破可能 武器はDLC毎に50 +値が10 シナリオは300 +37とかが適正武器でエンドに320がある 合成で行けるのは+40か50まででそこから先は+値継承で数値だけ移植していく 最終的に+139を追い求めて140は最後まで疑惑の存在だった

94 20/08/29(土)22:34:44 No.722721729

L1以外のカウンターはミスると死でリスクが高すぎてそれだけでキツイ

95 20/08/29(土)22:34:53 No.722721790

槍って奥義からして突けって感じなのにかなり突き技少ないよね…

96 20/08/29(土)22:35:05 No.722721875

>DLC敵は絵巻でも出ないのかな 出ないから入道とか厳選めんどい

97 20/08/29(土)22:35:12 No.722721910

>槍の真の奥義は中段強攻撃だし… 気軽にワンコンボでトータル5000出しやがって…

98 20/08/29(土)22:35:34 No.722722060

槍の武技は体のデカい相手には千鳥がめっちゃ強かったな 上に向かって三段突きするやつ

99 20/08/29(土)22:36:31 No.722722373

>レベル750で各ステ99突破可能 >武器はDLC毎に50 +値が10 >シナリオは300 +37とかが適正武器でエンドに320がある >合成で行けるのは+40か50まででそこから先は+値継承で数値だけ移植していく >最終的に+139を追い求めて140は最後まで疑惑の存在だった なそ にん

100 20/08/29(土)22:36:39 No.722722433

体験版のときは手斧カウンターの茨垣が鬼のように強かったのは覚えてる ノーリスクで決まれば相手のスタミナが消し飛んでた

101 20/08/29(土)22:37:02 No.722722575

絵巻は妖怪ボスは基本全部出るのかね ダイダラとか見たことないけど

102 20/08/29(土)22:37:39 No.722722773

>絵巻は妖怪ボスは基本全部出るのかね >ダイダラとか見たことないけど うちにダイダラの絵巻3本くらいあるよ

103 20/08/29(土)22:37:50 No.722722842

>絵巻は妖怪ボスは基本全部出るのかね >ダイダラとか見たことないけど 本編のボスは大体出る ダイダラも出る

104 20/08/29(土)22:37:57 No.722722881

>絵巻は妖怪ボスは基本全部出るのかね >ダイダラとか見たことないけど だいだらも長壁もでる

105 20/08/29(土)22:39:01 No.722723267

打撃武器という存在が発見されて武器によっては気力削りビルドは武器つくりなおしになったという

106 20/08/29(土)22:39:54 No.722723613

今更だけど牛頭って自力では常闇出せない?

107 20/08/29(土)22:40:27 No.722723812

やるまではコエテク風和風ダクソだと思ってたんだけどやってみたらごった混ぜすぎてわけがわかんねぇ でも日本史はわかったよ

108 20/08/29(土)22:40:48 No.722723943

>打撃武器という存在が発見されて武器によっては気力削りビルドは武器つくりなおしになったという うちの秀は圧切長谷部と木刀の刀二本持ちになったよ…

109 20/08/29(土)22:41:31 No.722724221

木製は打撃扱いになるんだ…

110 20/08/29(土)22:41:58 No.722724397

仁王には歴史の真実が書かれてるからな…

111 20/08/29(土)22:42:32 No.722724628

斧の威力低いのは槌にしてたせいなんだ!って斧にしたけどどのみち火力微妙過ぎて泣ける

112 20/08/29(土)22:43:11 No.722724881

ようやくすねキャッツキャップ拾ったけど存在感がすごい…!

113 20/08/29(土)22:43:26 No.722724972

ちょっとまって つまり木製だと気力ダメージ高まるってこと…?

114 20/08/29(土)22:43:46 No.722725080

めちゃシコ装備の配給してくれよ! それか温泉でケツ見せてくれ

115 20/08/29(土)22:43:58 No.722725148

木刀というか打撃武器はどうやら与ダメ-20%気力ダメ+20%らしいのだ

116 20/08/29(土)22:44:05 No.722725191

なんかの牛頭が常闇出してたような気がする…

117 20/08/29(土)22:44:25 No.722725301

木刀浄属性が気力削り最強なのか?

118 20/08/29(土)22:44:29 No.722725329

火車コスのひとつぐらい出したってクレーム付かないからはやくだしなさる

119 20/08/29(土)22:44:54 No.722725502

木製だと一部例外を除いて気力ダメ20パーセントアップだとか いらないOP一個増えるのが玉に瑕だけど

120 20/08/29(土)22:44:56 No.722725508

>木刀というか打撃武器はどうやら与ダメ-20%気力ダメ+20%らしいのだ よし(チャキ

121 20/08/29(土)22:45:15 No.722725636

すねこすりキャップはイベントでソハヤノツルギが光ると一緒に目が光る だからなんだって話ではあるが

122 20/08/29(土)22:45:33 No.722725778

だからなんでそういうことを説明無いんだよ!

123 20/08/29(土)22:46:09 No.722726007

一部武器がカテゴリごとダメージ出しづらいなと思ってたらまさか打撃扱いでダメージ下がってるせいだったとはね…

124 20/08/29(土)22:46:31 No.722726165

切断扱いの仕込み棍欲しいんですけお!

125 20/08/29(土)22:46:33 No.722726187

20%ってだいぶ違うな…

126 20/08/29(土)22:47:02 No.722726384

ブレードトンファーとダブルブレード実装か…

127 20/08/29(土)22:47:08 No.722726429

もしかして武技にも打撃属性あるのか

128 20/08/29(土)22:48:16 No.722726903

鎖鎌の分銅攻撃が打撃扱いの可能性出てきて今鎖鎌業界は混沌としてるよ

129 20/08/29(土)22:48:42 No.722727053

知らんかった…

↑Top