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20/08/29(土)20:49:25 独創的... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1598701765123.png 20/08/29(土)20:49:25 No.722679096

独創的な車をお前に教える

1 20/08/29(土)20:50:01 No.722679319

そこに荷物積めるの!?

2 20/08/29(土)20:50:38 No.722679547

サンバーみたいなもんか

3 20/08/29(土)20:50:58 No.722679652

その位置のエンジンだと整備が大変だと思ってんすがね…

4 20/08/29(土)20:51:02 No.722679675

EA266だっけ

5 20/08/29(土)20:51:24 No.722679814

ぽるしぇ?

6 20/08/29(土)20:51:48 No.722679960

なんだエスティマじゃん

7 20/08/29(土)20:52:09 No.722680085

後部座席が焼き場だ!

8 20/08/29(土)20:52:16 No.722680121

>その位置のエンジンだと整備が大変だと思ってんすがね… 実際高コストで整備性が悪いってんでボツになった それでできたのがゴルフなのでボツにしたのは正しかったと言える

9 20/08/29(土)20:52:34 No.722680266

ポルシェ当った…

10 20/08/29(土)20:53:00 No.722680434

二代目フィアット500のワゴンもリアエンジン横置きで前と後ろに荷物が積めたな

11 20/08/29(土)20:53:29 No.722680605

車のエンジンだから後部座席がアチアチになることは無さそうだな

12 20/08/29(土)20:54:05 No.722680809

軽トラのエンジンがこんなんだよね

13 20/08/29(土)20:55:48 No.722681429

さすがのドイツ人でも座席の下のエンジンをDIYでメンテナンスはしないからな…

14 20/08/29(土)20:55:48 No.722681434

ミッドシップ4シーターじゃん 全然嬉しくない…

15 20/08/29(土)20:56:54 No.722681842

RRはカマ掘られると火炎地獄になる事例が多すぎて廃れた

16 20/08/29(土)20:57:30 No.722682069

ドイツ人はマイナートラブル多いけど芯の部分はガチガチって車をこまめに手入れしながら長いこと使うのでその手入れが面倒くさい車は嫌われる

17 20/08/29(土)20:57:57 No.722682258

>車のエンジンだから後部座席がアチアチになることは無さそうだな 現代のキャブオーバーの車の椅子はホカホカになっているぞ…

18 20/08/29(土)20:58:18 No.722682378

>車のエンジンだから後部座席がアチアチになることは無さそうだな んなわけ無い過ぎる

19 20/08/29(土)20:58:52 No.722682597

昔の車なのにだせえな

20 20/08/29(土)20:59:40 No.722682927

むしろ何で昔の車だとカッコいいとか思い込んでるんだ

21 20/08/29(土)21:00:31 No.722683248

>ドイツ人はマイナートラブル多いけど芯の部分はガチガチって車をこまめに手入れしながら長いこと使うのでその手入れが面倒くさい車は嫌われる しかし今のドイツ車メンテナンス面倒くさいのばっかな気がする ダウンサイジングでエンジン小さいのに補機ばっか増えてるし

22 20/08/29(土)21:00:58 No.722683429

整備性悪いのにこれ以上ポルシェにロイヤリティ払いたくないわー!

23 20/08/29(土)21:02:20 No.722683970

>整備性悪いのにこれ以上ポルシェにロイヤリティ払いたくないわー! そうやって的外れな事言ってレス乞食するの良くないと思う

24 20/08/29(土)21:03:44 No.722684539

とりあえず後部座席のケツが熱そう

25 20/08/29(土)21:04:04 No.722684667

VSCの無い時代にこんな物を大衆にバラ撒いては不味い

26 20/08/29(土)21:04:49 No.722684963

運転席下の斜めの箱は何なんだろ

27 20/08/29(土)21:04:58 No.722685020

su4161496.jpg 昔のゴルフはボンネット開けたら真ん中にエンジンデーンってあってあとスッカスカだったけど su4161497.jpg こんなんは見ただけでウエーってなる…

28 20/08/29(土)21:05:23 No.722685170

>>整備性悪いのにこれ以上ポルシェにロイヤリティ払いたくないわー! >そうやって的外れな事言ってレス乞食するの良くないと思う 実際これ一台毎にVWが払う予定だった 新社長が蹴った

29 20/08/29(土)21:05:31 No.722685229

もう今の車は家電に片足突っ込んでるからな…

30 20/08/29(土)21:05:55 No.722685374

構造上やたら車高高いのがかわいい

31 20/08/29(土)21:07:08 No.722685851

>もう今の車は家電に片足突っ込んでるからな… OBD2に突っ込むタブレット端末がないと一般整備すら覚束ない時代になりもした

32 20/08/29(土)21:07:37 No.722686065

>su4161496.jpg 大抵の消耗品がボンネット開けるだけですぐポンポン交換できるのいいよね…

33 20/08/29(土)21:07:56 No.722686186

初代ゴルフまた乗りたいな… 本国仕様のサスで

34 20/08/29(土)21:08:07 No.722686253

昔の家電なら電機工作好きなら直せたけど今の車も家電も電子制御のプログラミングに集積回路まであるからもう素人どころかメーカーすら部品単位で交換だよ

35 20/08/29(土)21:08:47 No.722686538

>運転席下の斜めの箱は何なんだろ スペアタイヤかな

36 20/08/29(土)21:09:03 No.722686646

没になった要因にホンダシビックの出来の良さから諦めたってのは有名

37 20/08/29(土)21:09:04 No.722686657

たかがVベルト交換すんのに何個上に乗っかってるモン外させるんだボケって文句言いたくなるよね今の車は

38 20/08/29(土)21:09:04 No.722686659

>大抵の消耗品がボンネット開けるだけですぐポンポン交換できるのいいよね… 点火系に問題起きてもコイルだけ交換とかできた時代だからこっちの方がメンテナンス性は高い気もする

39 20/08/29(土)21:10:21 No.722687183

60年代っぽいデザインコンセプトのレトロ推しの車かなと思ったら60年代の車だった

40 20/08/29(土)21:10:55 No.722687429

>もう素人どころかメーカーすら部品単位で交換だよ 部品交換しても学習させたりカメラやレーダーのエイミング調整したりめんどくせぇ… 整備書ないと学習モードに入る特殊コマンドとか分かんねーよ!

41 20/08/29(土)21:10:57 No.722687457

燃料タンクフロントトランクと運転席の間で大丈夫なのかな…

42 20/08/29(土)21:11:23 No.722687644

>昔の家電なら電機工作好きなら直せたけど今の車も家電も電子制御のプログラミングに集積回路まであるからもう素人どころかメーカーすら部品単位で交換だよ 何か既視感あるかと思ったら自作PCだった

43 20/08/29(土)21:11:49 No.722687841

>燃料タンクフロントトランクと運転席の間で大丈夫なのかな… ビートルもそうだし昔の車は大抵前にタンクがあった だからタバコはあんまり吸わないほうがいい

44 20/08/29(土)21:11:52 No.722687864

>60年代っぽいデザインコンセプトのレトロ推しの車かなと思ったら60年代の車だった >1969

45 20/08/29(土)21:12:34 No.722688157

>燃料タンクフロントトランクと運転席の間で大丈夫なのかな… ホンダのフィットで革命的だったのが燃料タンクを座席の下にとか聞いたから事故らなきゃどこにあったっていいんだと思う

46 20/08/29(土)21:12:36 No.722688165

叔父が乗ってた古いポルシェはフロントフェンダーに給油口あったな 今のもそうなのかな

47 20/08/29(土)21:13:09 No.722688381

外車って変な位置に給油口つけるよね…

48 20/08/29(土)21:14:01 No.722688709

>外車って変な位置に給油口つけるよね… リアナンバーの裏とか普通わからんよ…

49 20/08/29(土)21:14:32 No.722688913

>部品交換しても学習させたりカメラやレーダーのエイミング調整したりめんどくせぇ… 今は防犯のシステムやら解除させてから作業だもんな…めどそうなのは分かる

50 20/08/29(土)21:14:38 No.722688951

>OBD2に突っ込むタブレット端末がないと一般整備すら覚束ない時代になりもした まあそのおかげで1500円の青歯でつなぐやつつけるだけでスマホで追加メーターつけなくても全部見れるしフォルトも消せるんだけどな… 怪しいソフトだけどさ

51 20/08/29(土)21:15:03 No.722689101

>軽トラのエンジンがこんなんだよね つまりバックで走る軽トラにさらにトランクを追加した感じ

52 20/08/29(土)21:15:22 No.722689243

>リアナンバーの裏とか普通わからんよ… 昔のB10サニーとかもそんな感じだったな…

53 20/08/29(土)21:15:58 No.722689490

>>もう素人どころかメーカーすら部品単位で交換だよ >部品交換しても学習させたりカメラやレーダーのエイミング調整したりめんどくせぇ… >整備書ないと学習モードに入る特殊コマンドとか分かんねーよ! 実際それで引退した個人整備工場の人とか多い

54 20/08/29(土)21:16:38 No.722689783

>su4161497.jpg >こんなんは見ただけでウエーってなる… 左にエンジンブロックで右のオレンジのホースが繋がっているのは何?

55 20/08/29(土)21:17:33 No.722690145

>特殊コマンドとか分かんねーよ! >スタートするテトリス

56 20/08/29(土)21:17:52 No.722690262

>左にエンジンブロックで右のオレンジのホースが繋がっているのは何? マイハイのeTSIだろう

57 20/08/29(土)21:17:57 No.722690309

最近RRの新車買ったけど案の定荷室がホカホカ

58 20/08/29(土)21:18:41 No.722690622

ダウンサイジングターボPHEVって全部入りラーメンみたいな車いいよね 壊れなければ

59 20/08/29(土)21:18:53 No.722690710

>昔のB10サニーとかもそんな感じだったな… アメ車らしさがあるからな…

60 20/08/29(土)21:19:11 No.722690853

MR2はセンタートンネルのとこに燃料タンクあったよね確か 画像のは変動する重量バランス的な意味で難しそうな気もする 昔の車だから軽いんだろうし…

61 20/08/29(土)21:19:37 No.722691056

なんだよこのサラダ油みたいなのエンジンに入れたら壊れるだろ!?

62 20/08/29(土)21:20:01 No.722691214

FFでいいじゃん…

63 20/08/29(土)21:20:06 No.722691248

>最近RRの新車買ったけど案の定荷室がホカホカ トゥインゴだな

64 20/08/29(土)21:20:27 No.722691413

>>最近RRの新車買ったけど案の定荷室がホカホカ >トゥインゴだな S660かも

65 20/08/29(土)21:20:44 No.722691532

>FFでいいじゃん… 積載量増えたほうがいいと思ったから…

66 20/08/29(土)21:21:13 No.722691700

>トゥインゴだな そう! クーラーボックス買うか迷ってる

67 20/08/29(土)21:21:18 No.722691753

>マイハイのeTSIだろう 駄目なオタクの典型みたいな奴きたな…

68 20/08/29(土)21:21:25 No.722691793

シンプルなメカだとそりゃ捨てちゃうエネルギー多いからメカ増やして回収できるエネルギー増やしてるのわかる でもその分増えた重量と修理代でトントンになってるような気もする…

69 20/08/29(土)21:21:44 No.722691925

もしかして昔の車の方が自分で整備できる分エコだし経済的にも優しいのでは

70 20/08/29(土)21:22:16 No.722692178

エスロクがMRなのはさておきあの車に荷室と呼べる物はない

71 20/08/29(土)21:22:34 No.722692315

>もしかして昔の車の方が自分で整備できる分エコだし経済的にも優しいのでは 実際そうかもしれないので税金上げるね…

72 20/08/29(土)21:22:35 No.722692322

>もしかして昔の車の方が自分で整備できる分エコだし経済的にも優しいのでは 車の新造って環境負荷高いからな…

73 20/08/29(土)21:22:35 No.722692330

>FFでいいじゃん… 駆動軸と操舵軸を一緒にするのは面倒なんですよ…

74 20/08/29(土)21:22:44 No.722692396

>もしかして昔の車の方が自分で整備できる分エコだし経済的にも優しいのでは パーツは永遠に供給されないから… と思ったけど車もバイクもサードメーカーがバンバン消耗品作ってる…

75 20/08/29(土)21:23:16 No.722692634

車が古いと税金かかるの陰謀論者じゃなくても何かの陰謀を疑ってしまう

76 20/08/29(土)21:23:27 No.722692726

4型までのゴルフはAK47だったけど5型のゴルフからM16になったって銃マニアの整備士が言ってた

77 20/08/29(土)21:24:27 No.722693153

昔の方がエコだし燃費もよかった ってのはさすがに暴論すぎるとは思う

78 20/08/29(土)21:25:12 No.722693497

実際シビックのVTEC-Eのとか燃費はいいんだけどNoxはな…

79 20/08/29(土)21:26:10 No.722693931

>もしかして昔の車の方が自分で整備できる分エコだし経済的にも優しいのでは 旧車の排ガスくっさい時点で浄化システムの古さは感じてしまうのでそれなりに淘汰される事は必要かな… 個人的には数台レベルならくっさいガス嗅ぐのも好きだけどそれが路上の殆どを締めていたらつらい

80 20/08/29(土)21:26:27 No.722694089

昔が何時かにもよるけど有鉛ガソリンじゃないと駄目とかあるからな…

81 20/08/29(土)21:26:45 No.722694231

>もしかして昔の車の方が自分で整備できる分エコだし経済的にも優しいのでは 環境はともかく排ガスの公害は確実に悪化するぞ

82 20/08/29(土)21:27:44 No.722694626

古すぎると部品供給も無いからな… その点だけで言えば旧車部品またポツポツ再販してくれる日産はまだ良心がある

83 20/08/29(土)21:27:48 No.722694653

車じゃなくて燃料だけにかければいいんもんじゃないのかな環境税は

84 20/08/29(土)21:28:03 No.722694766

故石原のディーゼル規制で本当に東京の空気マシになったからな…

85 20/08/29(土)21:28:08 No.722694796

>昔の方がエコだし燃費もよかった >ってのはさすがに暴論すぎるとは思う キャブ車は間違いなく環境に悪いし燃費も悪かったと思うよ

86 20/08/29(土)21:28:37 No.722694968

>4型までのゴルフはAK47だったけど5型のゴルフからM16になったって銃マニアの整備士が言ってた ていうかビートルに積まれなくなる2010年までSOHC8バルブの元設計アウディ80エンジン使ってたのがうn

87 20/08/29(土)21:29:33 No.722695361

>ていうかビートルに積まれなくなる2010年までSOHC8バルブの元設計アウディ80エンジン使ってたのがうn ディーゼル版もかなり長い間骨董エンジン積んでたよね…

88 20/08/29(土)21:29:49 No.722695482

2005年から直噴になったりDSG使いだしたり劇的にメカ変わったんだよなワーゲン それ以前が古すぎたけど

89 20/08/29(土)21:30:36 No.722695805

これでMRじゃなくRRなのか… じゃあMRってエンジンもっと真ん中寄りなの?

90 20/08/29(土)21:30:38 No.722695825

先進国だと旧車に増税されない国でも淘汰はされてるし税金関係なくそういうもんでは

91 20/08/29(土)21:30:45 No.722695878

オイルがロングドレインになったのもそんなくらいだね

92 20/08/29(土)21:31:54 No.722696359

>これでMRじゃなくRRなのか… >じゃあMRってエンジンもっと真ん中寄りなの? これはMRというかリアミッドシップだろ 後輪軸より後ろにエンジンがあるのがリアエンジンだ

93 20/08/29(土)21:32:06 No.722696431

>左にエンジンブロックで右のオレンジのホースが繋がっているのは何? 最近の車でオレンジ色の太めのラインは大体高電圧ケーブル(ハイブリッド系)と考えて間違いないよ

94 20/08/29(土)21:32:41 No.722696685

ふつーのミッドシップでも後ろの方にエンジンあるからMRとRRの違いが今ひとつよくわからない

95 20/08/29(土)21:33:20 No.722696972

>ふつーのミッドシップでも後ろの方にエンジンあるからMRとRRの違いが今ひとつよくわからない 後車軸より前にエンジンあったらMR後ならRR

96 20/08/29(土)21:33:50 No.722697182

>後車軸より前にエンジンあったらMR後ならRR わかりやすい!

97 20/08/29(土)21:35:10 No.722697732

>2005年から直噴になったりDSG使いだしたり劇的にメカ変わったんだよなワーゲン >それ以前が古すぎたけど 引き替えに耐久性が犠牲になったけどね…

98 20/08/29(土)21:35:23 No.722697806

やっぱり車はソレタコデュアル

99 20/08/29(土)21:35:41 No.722697930

トゥインゴも本当はMRらしいがよく分からん

100 20/08/29(土)21:35:50 No.722697984

じゃあ前の車軸より中心よりにエンジンがあって その後ろに運転席とかあったらどうなるの…?

101 20/08/29(土)21:36:15 No.722698132

ミッドシップてFRのペラシャ抜いたようなものと考えると良い それに当てはまらないものもあるけど

102 20/08/29(土)21:36:58 No.722698428

>じゃあ前の車軸より中心よりにエンジンがあって >その後ろに運転席とかあったらどうなるの…? 後輪駆動ならMR

103 20/08/29(土)21:37:33 No.722698693

>じゃあ前の車軸より中心よりにエンジンがあって >その後ろに運転席とかあったらどうなるの…? フロントミッドシップという

104 20/08/29(土)21:37:51 No.722698810

>引き替えに耐久性が犠牲になったけどね… 実際それ以前のは錆穴開こうがオイル漏ってようがゾンビ状態で走り続けてるけど TSI以降はターボかDSGかどっちか逝ったら経済的全損みたいなもんになっちゃって廃車に…

105 20/08/29(土)21:38:39 No.722699151

>>2005年から直噴になったりDSG使いだしたり劇的にメカ変わったんだよなワーゲン >>それ以前が古すぎたけど >引き替えに耐久性が犠牲になったけどね… 欧州全体の流れが保守的じゃやってらんねー!ってなって攻めのスタイルに転じたのが2000年前後な気がするからイメージ合ってる めちゃくちゃ適当だけど

106 20/08/29(土)21:39:01 No.722699308

ドイツ車のサービスマニュアル通りに部品交換してたら破産しそうになるのいいよね…

107 20/08/29(土)21:39:15 No.722699395

>TSI以降はターボかDSGかどっちか逝ったら経済的全損みたいなもんになっちゃって廃車に… ボデーは錆一つなくピンピンしてるのにすげーもったいないよね…

108 20/08/29(土)21:40:10 No.722699795

今時電子制御のない車ってあるのかな…

109 20/08/29(土)21:40:33 No.722699952

今の緊急ブレーキある車便利だけどその辺が古くなると乗れなくなりそうだなぁ

110 20/08/29(土)21:40:54 No.722700108

>今時電子制御のない車ってあるのかな… ロシアのシーラカンスみたいな車ですらエンジンは電子制御化されているから…

111 20/08/29(土)21:41:10 No.722700219

修理するのに本体より金がかかる時代だからな…

112 20/08/29(土)21:41:12 No.722700230

モーガンみたいな少量生産のライトウェイトスポーツとか

113 20/08/29(土)21:41:36 No.722700390

>TSI以降はターボかDSGかどっちか逝ったら経済的全損みたいなもんになっちゃって廃車に… DSG以前でもATのミッションがぶっ壊れるとシャレにならん値段してたから一緒だけどね… TSIエンジンはチェーン駆動のやつがブローする例がちらほら出て来てると聞いた

114 20/08/29(土)21:42:11 No.722700629

旧車の新車作ってエンジンも当時そのまま!とか謳って売ってる奴なら…

115 20/08/29(土)21:42:16 No.722700660

電子制御といってもECUはエンジンだけ ミッションコントロールBOXはミッションだけ アニメティはアニメティECUみたいにそれぞれ分かれてるならいい 今はエンジンもミッションもアニメティも全部同じECUでやってるからな…

116 20/08/29(土)21:42:51 No.722700883

>修理するのに本体より金がかかる時代だからな… これは修理代が高くなったというより 本体のハイテク化に対してそれほど価格が上がってないと言った方がいいけどね

117 20/08/29(土)21:43:08 No.722701016

>ロシアのシーラカンスみたいな車ですらエンジンは電子制御化されているから… キャブだと排ガス規制通すのが不可能になってるからやむを得ないんだろうね UAZとかウラルなんかもインジェクション化されてる

118 20/08/29(土)21:43:10 No.722701025

>今はエンジンもミッションもアニメティも全部同じECUでやってるからな… 診断でもわからない時はけおおおおおおおお!!!!ってなる

119 20/08/29(土)21:43:17 No.722701073

>DSG以前でもATのミッションがぶっ壊れるとシャレにならん値段してたから一緒だけどね… MTなら問題ない というかATも01Mとか単純なミッションだからそんなに値段今しないけどな

120 20/08/29(土)21:43:45 No.722701260

ロシアでもユーロ4ぐらいまではギリ電子制御キャブ車がいたけど今はみんな電子制御式燃料噴射

121 20/08/29(土)21:44:20 No.722701509

>今はエンジンもミッションもアニメティも全部同じECUでやってるからな… セキュリティとかリアルタイム性とかで別々だけど… ただ相互に通信してるからエンタメ系死んだらエンジンも故障モード吐き出すとかは有り得る

122 20/08/29(土)21:44:27 No.722701577

>というかATも01Mとか単純なミッションだからそんなに値段今しないけどな 修理ノウハウがたまるまで人柱になった幾多の犠牲者がいたことを忘れないでほしい

123 20/08/29(土)21:45:02 No.722701809

>修理ノウハウがたまるまで人柱になった幾多の犠牲者がいたことを忘れないでほしい 先人には感謝の念しか無い

124 20/08/29(土)21:45:30 No.722701995

古い機会制御式AT良いよね… コンピューター無いのに自動変速しちゃう!

125 20/08/29(土)21:45:32 No.722702009

topgearで旧車企画で何故か警告音声鳴るようになった奴は笑ったなあ 原因なんだよあれ…

126 20/08/29(土)21:45:43 No.722702088

車検やってる町工場のおっちゃんもタブレット片手に仕事してんのかな…

127 20/08/29(土)21:45:45 No.722702105

外車はATトラブル多いような話多く聞くのなんなんだろう…

128 20/08/29(土)21:46:11 No.722702292

なんで無交換指定にしたんだよバカ 普通のT-IVでよかったじゃん…

129 20/08/29(土)21:46:16 No.722702326

オンボロ外車を買ってヘインズ片手にイジっていた頃が楽しかった ヘインズのSEXマニュアルは実践できなかった

130 20/08/29(土)21:46:48 No.722702550

スズキのAGSって壊れた場合の費用どうなんだろ 軽のサーキットレコードはAGSのターボRSかワークスFFのAGSがだいたいとっていってるけど酷使して大丈夫なんだろうか

131 20/08/29(土)21:47:17 No.722702734

>外車はATトラブル多いような話多く聞くのなんなんだろう… 日本車がメンテフリーで10万キロ持つから整備マニュアルもそういう風に書いてあったせい 2万に1回油変えてりゃ壊れないんだが

132 20/08/29(土)21:47:20 No.722702750

>外車はATトラブル多いような話多く聞くのなんなんだろう… 日本だと信号待ちぐらいでNやPにガチャガチャ入れてストレスが溜まったとか環境が過酷だったはず

133 20/08/29(土)21:48:22 No.722703215

パワステなしの時代に戻って体を鍛えよう!

134 20/08/29(土)21:48:27 No.722703249

>su4161497.jpg >こんなんは見ただけでウエーってなる… 前にガンプラのスレで「MGはメカ詰めすぎ兵器なんて中身スカスカ」ってレス見た気がする ギッチギチやな

135 20/08/29(土)21:48:31 No.722703267

>スズキのAGSって壊れた場合の費用どうなんだろ AGSって修理費用が安いのも利点に上げてなかったっけ 基本的にはMTなんだし

136 20/08/29(土)21:48:46 No.722703382

>外車はATトラブル多いような話多く聞くのなんなんだろう… ATFがアウトバーン向けで硬いので日本のストップ&ゴーじゃ動脈硬化みたいにスラッジ溜まってくたばる モノ自体は単純なので大人しく普通のT-IVとかのATF入れてこまめに交換してりゃ壊れない

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