虹裏img歴史資料館

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20/08/28(金)12:47:26 アバタ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1598586446852.jpg 20/08/28(金)12:47:26 No.722229947

アバター一人アップロードするだけでも大変だったのに 自作とか改変とかできる気がしない…

1 20/08/28(金)12:48:55 No.722230283

はいまったくその通りだと思います ペデスタルアバターをずっと使ってもいいんです

2 20/08/28(金)12:49:55 No.722230507

大変だから上手くいくと楽しいってところもあると思う

3 20/08/28(金)12:57:38 No.722232145

自分好みに改変していくとオシャレする女の人の気持ちが少しわかる このネイルかわいいよね!

4 20/08/28(金)13:00:34 No.722232830

販売モデルの着替えしたい! 服脱がせられるけど買った衣装Blenderで被せてもユニティーに持ってきたらスルンと脱げた! エロい! でも欲しかった結果じゃない!

5 20/08/28(金)13:01:37 No.722233053

>自分好みに改変していくとオシャレする女の人の気持ちが少しわかる >このネイルかわいいよね! (見えない…!)

6 20/08/28(金)13:02:24 No.722233226

>販売モデルの着替えしたい! >服脱がせられるけど買った衣装Blenderで被せてもユニティーに持ってきたらスルンと脱げた! >エロい! >でも欲しかった結果じゃない! 着せたいアバター用の衣装だったらUnityだけでも着せられるぞ! 違ったらうn…頑張って…

7 20/08/28(金)13:05:48 No.722233822

ウェイト転送いやぁ…

8 20/08/28(金)13:06:50 No.722234006

既存服を素体に合わせるよりも自分で作った方が早いのでは?って考えたりもする…

9 20/08/28(金)13:08:02 No.722234244

各種有名アバターには専用衣装とか販売されてるけど何か俺が選んだアバターはマイナーらしくて専用衣装探してもない…ないよぉ…

10 20/08/28(金)13:09:26 No.722234493

体型が近いからリメリバの衣装が簡単に着せられてありがたい…

11 20/08/28(金)13:11:04 No.722234818

自作アバターじゃなくても選択肢が広がったなんて言われてるけど カスタマイズの敷居は依然として高いよね

12 20/08/28(金)13:13:34 No.722235284

トラストレベル上げてUnity入れてVRCSDK入れて必要に応じてアセット入れて…アバター上げるだけでもやる事が多い

13 20/08/28(金)13:14:23 No.722235409

>各種有名アバターには専用衣装とか販売されてるけど何か俺が選んだアバターはマイナーらしくて専用衣装探してもない…ないよぉ… 近い体型を見つけてスケールいじってごまかすなど…

14 20/08/28(金)13:15:25 No.722235575

2万ポリ制限の頃はアバターアップすらできなかったからだいぶ自由になった…

15 20/08/28(金)13:17:18 No.722235917

素体だけ有名どころから流用すればかなり幅は広がりそう

16 20/08/28(金)13:19:31 No.722236301

制限なくなってよりカオスになってしまった感はある

17 20/08/28(金)13:22:24 No.722236852

自由度が高すぎるおかげで複雑な部分が増えてるからそろそろ共通素体欲しい

18 20/08/28(金)13:24:14 No.722237187

素体なら割と色々あるが・・・ lsbodyにキッシュちゃんに・・・

19 20/08/28(金)13:26:11 No.722237525

今となっては慣れたしバンバンアバターアップロードしてるけどよく考えたらunity触んなきゃいけないのだいぶ敷居高いなこのゲーム…

20 20/08/28(金)13:28:19 No.722237867

unity上でも服の着せ替えできるしblenderなら細部の調整までできるぞ やっぱキャラクリ敷居のたけえゲームだわVRC

21 20/08/28(金)13:29:39 No.722238090

素体の首すげかえは肌色合わせが大変 かんたんに合わせられるやり方あるのかな

22 20/08/28(金)13:30:43 No.722238294

avatar3.0でさらに敷居が上がった感がある

23 20/08/28(金)13:30:50 No.722238310

イラストソフトありゃ簡単

24 20/08/28(金)13:31:17 No.722238385

素体周りは服だけ取り出してしまうのもあり やっぱ素体あるモデルの方がありがたい

25 20/08/28(金)13:33:01 No.722238651

>avatar3.0でさらに敷居が上がった感がある あれ完全にゲーム制作に片足突っ込んでるし…

26 20/08/28(金)13:33:03 No.722238657

ちょくちょくどんな装備とか衣装にしようか考えるけど想像してるものを形に出来ない!

27 20/08/28(金)13:33:17 No.722238700

素体があれば服の着せ替えなんて楽勝よ これって始めたての右も左もわからんときに言われても何言ってるのってなる

28 20/08/28(金)13:33:36 No.722238739

>avatar3.0でさらに敷居が上がった感がある 移動モーションカスタムする場合全部自前で用意しないといけなくなったらしいな あと互換バグ臭いけどav2向けのvrc_station(vket4のアバターショーケースの座れるやつ)がav3だとモーション取らないらしいみたいなバグも聞くし その上でav2のidleモーション変えてるとなぜかがに股になるみたいな特殊性癖光線喰らったみたいなバグまである

29 20/08/28(金)13:34:27 No.722238861

自分の好きな形をした腰つきから手足太もも等々あるから 単純に服に合わせやすい形の素体を探すだけじゃないのが余計ハードルを高くしてる

30 20/08/28(金)13:34:51 No.722238921

服に関していえば最悪blender開いてウェイト塗り直しもありか

31 20/08/28(金)13:36:06 No.722239136

3.0は今までの設定入れるだけならなんとかなるけど 新しい要素活かすとなるとめんどくさすぎる…

32 20/08/28(金)13:36:23 No.722239182

3.0は違うそうじゃねえ方向性なんだけど それまでが適当だったツケなんだろうな

33 20/08/28(金)13:36:55 No.722239268

モーションで銃出したりしたいけど設定の仕方がわからん コレもUnityいるのかな

34 20/08/28(金)13:37:08 No.722239303

avatars3.0は表情入れるだけなら2.0とほぼ変わんない 変わんないけどそれって経験者だから言えるだけでまだまだ敷居高い…

35 20/08/28(金)13:38:45 No.722239556

>モーションで銃出したりしたいけど設定の仕方がわからん >コレもUnityいるのかな バリバリunity弄る内容だ 銃出すアニメーション作ってFXレイヤーのハンドサインに当てるんだ

36 20/08/28(金)13:39:19 No.722239652

ガニ股化はマジでとっとと直して… オープンベータの修正項目見る限り多分次のアプデで直るだろうけど

37 20/08/28(金)13:40:06 No.722239775

移動モーション周り整備されたらav2行くかなあ デフォの移動モーション命令設定で呼び出せるようにしてくだち・・・

38 20/08/28(金)13:40:23 No.722239831

ブレンダーもユニティもほとんど触ってない人間がフルスクラッチしたかったらワニでもわかる見るあたりからがいいの? とりあえず頑張って既存のアバターをSDK2使って上げる所まではできた

39 20/08/28(金)13:40:50 No.722239912

>ガニ股化はマジでとっとと直して… >オープンベータの修正項目見る限り多分次のアプデで直るだろうけど オープンβ試すと一度最初のモーションに戻ってからがに股が即座にガニ股になって心が闇になった

40 20/08/28(金)13:41:12 No.722239977

>ブレンダーもユニティもほとんど触ってない人間がフルスクラッチしたかったらワニでもわかる見るあたりからがいいの? >とりあえず頑張って既存のアバターをSDK2使って上げる所まではできた Blenderの基本操作から導入までならそれでいいと思う 基本覚えておけばだいたいなんとかなる

41 20/08/28(金)13:44:21 No.722240559

blenderはスカルプト触ってから後でミラースナップ覚えるの大事だよ どうしてスカルプトはミラーしてるのに左右で位置がズレるんです・・・?

42 20/08/28(金)13:44:47 No.722240642

>>ガニ股化はマジでとっとと直して… >>オープンベータの修正項目見る限り多分次のアプデで直るだろうけど >オープンβ試すと一度最初のモーションに戻ってからがに股が即座にガニ股になって心が闇になった えぇ…

43 20/08/28(金)13:45:13 No.722240708

モデリングやユニティぢからもだけど人と会話する能力がほしい…

44 20/08/28(金)13:45:25 No.722240749

>えぇ… きっと次のベータで治してくれることを期待するかな・・・

45 20/08/28(金)13:45:59 No.722240866

とっととAvater3.0にしろという圧力を感じる

46 20/08/28(金)13:46:29 No.722240954

blenderは参考にしようと思って集めてた教本だの動画だのが全部バージョン違っててとてもつらい なんであんなにUI変わるの…

47 20/08/28(金)13:47:03 No.722241076

3.0向けの情報出揃ったら頑張るね…

48 20/08/28(金)13:47:14 No.722241116

アバター3.0にするならmipmap周りも設定するから負荷軽減できるしな…

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