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20/08/28(金)06:53:40 元のが... のスレッド詳細

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20/08/28(金)06:53:40 No.722177612

元のがいいな!

1 20/08/28(金)06:54:20 No.722177666

見比べてたらMPが0になった

2 20/08/28(金)06:55:28 No.722177761

右はドットなのにぬるぬるだから脳が混乱する

3 20/08/28(金)06:56:10 No.722177799

全然違うんだけど 右はなんとなくランブルフィッシュを連想した

4 20/08/28(金)06:56:37 No.722177838

機械的に補完されてるような気持ち悪さがある

5 20/08/28(金)06:57:46 No.722177931

右見てると勝手に補完するんじゃねぇという脳の拒絶を感じる

6 20/08/28(金)06:59:51 No.722178096

右も悪くないと思うから もっといろんなキャラのいろんなモーションを見て判断したい

7 20/08/28(金)07:01:47 No.722178249

昔ゲーセンにあっためっちゃぬるぬる動くけどぬるぬる動きすぎてなんか気持ち悪いって不評だった格ゲー思い出した

8 20/08/28(金)07:03:18 No.722178361

違和感がすげー なんだこの感覚は

9 20/08/28(金)07:04:22 No.722178446

>右はなんとなくランブルフィッシュを連想した なんであれ家庭用出ないんだろ 18禁版出して全裸まで剥きたい

10 20/08/28(金)07:05:01 No.722178498

そもそも日本のアニメ自体がヌルヌル動くディズニー方式ではなく パラパラ漫画みたいにパカパカ動いて自然に見えるようにできてるのに それを全部の動き均等に補完したら気持ち悪くなるよ…

11 20/08/28(金)07:08:28 No.722178793

プリンスオブペルシャなんかもぬるぬる過ぎてキモイってよく言われてたしなぁ

12 20/08/28(金)07:08:28 No.722178794

>そもそも日本のアニメ自体がヌルヌル動くディズニー方式ではなく >パラパラ漫画みたいにパカパカ動いて自然に見えるようにできてるのに >それを全部の動き均等に補完したら気持ち悪くなるよ… なんか何処から突っ込んでいいのか分からんくらい無茶苦茶でダメだった

13 20/08/28(金)07:08:56 No.722178831

su4157458.mp4 人体はともかく不定形のエフェクトとかだとかっこいいと思った

14 20/08/28(金)07:10:00 No.722178917

龍虎外伝のぬるぬる感とか違和感というか打撃感薄くて嫌だった思い出

15 20/08/28(金)07:10:38 No.722178979

もっと乳揺れとかエッチなやつはないの?

16 20/08/28(金)07:11:02 No.722179017

ヒットストップ長めにするとマシになるかも とりあえず触ってみたい

17 20/08/28(金)07:11:14 No.722179034

そもそもこの動き自体が気味悪い気もする

18 20/08/28(金)07:11:38 No.722179070

板野一郎が嫌った中割りの使い方

19 20/08/28(金)07:12:03 No.722179110

ディズニーっぽい

20 20/08/28(金)07:12:15 No.722179123

なんでこんな潰れてるの?

21 20/08/28(金)07:17:58 No.722179594

活かすシーンが違ければ良く見える…はず

22 20/08/28(金)07:20:33 No.722179858

エレナでこれやってほしい

23 20/08/28(金)07:21:08 No.722179905

>エレナでこれやってほしい 大して変わらなそう…

24 20/08/28(金)07:21:38 No.722179958

えっちなやつだとザンクローがフレーム補間試してたな

25 20/08/28(金)07:22:49 No.722180047

ドットのギザギザ感は潰れてないんだな

26 20/08/28(金)07:23:11 No.722180075

>su4157458.mp4 ギルティはなかなかいいな

27 20/08/28(金)07:24:00 No.722180154

スカートのラインは補完が上手くいってない感じがする

28 20/08/28(金)07:24:10 No.722180164

>龍虎外伝のぬるぬる感とか違和感というか打撃感薄くて嫌だった思い出 2Dドットなのにモーションキャプチャーが売りだったゲーム!

29 20/08/28(金)07:26:30 No.722180370

AIでヌルヌルにする技術が出てるけど一方で庵野がシンゴジでコマを抜く指示とかしててヌルヌルなら全ていいってわけじゃないなって

30 20/08/28(金)07:26:50 No.722180400

HD移植とかリメイクでよくあるドット潰すフィルターかければ右は違和感無いと思う

31 20/08/28(金)07:29:46 No.722180678

>>そもそも日本のアニメ自体がヌルヌル動くディズニー方式ではなく >>パラパラ漫画みたいにパカパカ動いて自然に見えるようにできてるのに >>それを全部の動き均等に補完したら気持ち悪くなるよ… >なんか何処から突っ込んでいいのか分からんくらい無茶苦茶でダメだった 別にメチャクチャではなくない?パラパラ漫画を例えに出したのは何いってんだと思うけど 実際日本の動かし方とディズニー的な動かし方は違うからディズニー的アニメをこれでやったらどうなるかちょっと気になるな

32 20/08/28(金)07:30:35 No.722180753

ギルティは元々えぐいくらい枚数少ないんだっけ それ考えるとだいぶ効果あるな

33 20/08/28(金)07:31:16 No.722180817

例えばトータル15ある元のフレーム間の動きが脳内補完で54321って徐々に遅くなると認識されてたのが機械補完で33333の一定にすれば違和感も出るさ

34 20/08/28(金)07:32:50 No.722180956

右見すぎると左にも違和感感じるし脳ミソってチョロい

35 20/08/28(金)07:34:07 No.722181076

不思議な踊り的な演出にしたい場合はx8のが良いのかもしれない

36 20/08/28(金)07:34:14 No.722181085

同じループなのに右の方がゆっくりに見える不思議

37 20/08/28(金)07:34:53 No.722181147

人間の脳ってちゃんと見てるようで結構いい加減で大げさに処理してるから 人間の目線とは別次元のモノがなめらかに正確に動くとおかしく見える不思議

38 20/08/28(金)07:35:32 No.722181215

こういうAI補完が個人で出来ればなあ

39 20/08/28(金)07:35:32 No.722181216

>例えばトータル15ある元のフレーム間の動きが脳内補完で54321って徐々に遅くなると認識されてたのが機械補完で33333の一定にすれば違和感も出るさ それもちょっと違うと思うんだよな スレ画の元アニメは緩急つけてない33333の等速移動のアニメだから 映画は60FPSにすると安っぽくなるから24FPSにしてるみたいな感覚が正体なんじゃないか

40 20/08/28(金)07:36:52 No.722181369

>こういうAI補完が個人で出来ればなあ できるよ DainAPPってやつ

41 20/08/28(金)07:37:16 No.722181404

実写がいい

42 20/08/28(金)07:39:04 No.722181577

アホ毛の移動の処理は諦められている

43 20/08/28(金)07:40:32 No.722181699

>DainAPPってやつ 調べた ドット絵の素材には向かないのね…むぅ

44 20/08/28(金)07:40:47 No.722181719

レゴブロックがうごいてるみたい

45 20/08/28(金)07:41:16 No.722181770

https://youtu.be/IK-Q3EcTnTA?t=172 カートゥーンアニメ補完したやつあった すごいわこれ 補完する意味がないのが分かる

46 20/08/28(金)07:42:09 No.722181857

>映画は60FPSにすると安っぽくなるから24FPSにしてるみたいな感覚が正体なんじゃないか 60fpsが安っぽいというのがそもそもの誤解なんだよなあ

47 20/08/28(金)07:43:14 No.722181976

ガンダムを補完したらギャグ漫画みたいな勢いになる

48 20/08/28(金)07:43:23 No.722181988

>>映画は60FPSにすると安っぽくなるから24FPSにしてるみたいな感覚が正体なんじゃないか >60fpsが安っぽいというのがそもそもの誤解なんだよなあ そもそもこの感覚の正体がなんなのかしらないんだけど何?

49 20/08/28(金)07:44:03 No.722182044

右の方が若干悪く見えるのは動かさんでいいとこまで動くようになってるせいじゃないかな

50 20/08/28(金)07:44:12 No.722182057

冒頭のスローでコマ送りのレースを補完するみたいな使い方はすごくいいな

51 20/08/28(金)07:45:17 No.722182164

>そもそもこの感覚の正体がなんなのかしらないんだけど何? 60fpsでの見せ方がまだいまいち確立していないのと映画として見慣れていないのを悪いことのように喧伝している人たちがいるだけ

52 20/08/28(金)07:45:20 No.722182171

>カートゥーンアニメ補完したやつあった >すごいわこれ >補完する意味がないのが分かる 自分が子供の頃からこういうのを見続けてる場合 日本のアニメ見たときどういう感想になるか気になる

53 20/08/28(金)07:45:23 No.722182176

背景も含めて保管するから透過画像だと上手くいかないという記事を見た

54 20/08/28(金)07:46:22 No.722182280

なんだこの動き なんだこの動き

55 20/08/28(金)07:49:00 No.722182563

>>そもそもこの感覚の正体がなんなのかしらないんだけど何? >60fpsでの見せ方がまだいまいち確立していないのと映画として見慣れていないのを悪いことのように喧伝している人たちがいるだけ じゃあ映画見たこと無い子供とかに24と60の映画見比べさせたら60の方がいいってなるのか そうかもなあ

56 20/08/28(金)07:50:34 No.722182734

24のほうが重厚感があって映画っぽいって感じるのがそもそも24の映画で育った人間の感性かもしれないもんな

57 20/08/28(金)07:50:34 No.722182735

多分慣れたら気にならないタイプの違和感だとは思うけどやっぱ気持ち悪いな

58 20/08/28(金)07:50:48 No.722182770

補完するとこで落ち着きがなくなってる気がする

59 20/08/28(金)07:53:28 No.722183061

こう言う高FPSのってマントとかなにかはためく物だと相性いいよね

60 20/08/28(金)07:53:50 No.722183094

3Dアニメだとfps落としてカクカクにすると逆になんか違和感感じるんだよな

61 20/08/28(金)07:55:29 No.722183279

表現の進歩に人間がついていけてないっていうのが不思議な感じ

62 20/08/28(金)07:55:44 No.722183310

ツイッターだとヌルヌルですげえ!って評価されてる事が多くて いや違うだろー!ダメなヌルヌルだろー!手書きアニメの良さとか緩急とか消えてるだろー!ってなる

63 20/08/28(金)07:56:20 No.722183365

ヌルヌルですげえのは間違いないもん

64 20/08/28(金)07:57:05 No.722183429

>こう言う高FPSのってマントとかなにかはためく物だと相性いいよね いいですよね スポーン

65 20/08/28(金)07:57:50 No.722183522

カッカッカッカッと動くアホ毛

66 20/08/28(金)07:58:27 No.722183593

スレ画はあんまり動きにキレのある動きじゃないし緩急そんな気にならないわ 素早いパンチキックがヌルッとしたらアレかもだけど

67 20/08/28(金)08:01:48 No.722183964

機械で中割の枚数増やしただけじゃ違和感も出る

68 20/08/28(金)08:01:59 No.722183984

アクション映画なんかはアクションシーンだけコマ落として他の動きに比べてキレとか演出してるし そういうハッタリの効果はデカいよね

69 20/08/28(金)08:06:40 No.722184460

多分題材が悪い

70 20/08/28(金)08:08:48 No.722184686

>こう言う高FPSのってマントとかなにかはためく物だと相性いいよね スレ内のソルのやつだとふんどしとポニテの高FPSがすごくいい感じだよね

71 20/08/28(金)08:10:01 No.722184803

>3Dアニメだとfps落としてカクカクにすると逆になんか違和感感じるんだよな 等速でFPS割るからダメなのよ 1コマ数フレームみたいに動かないコマ数を設定して動きの緩急をつけないとダメ

72 20/08/28(金)08:10:59 No.722184900

>こう言う高FPSのってマントとかなにかはためく物だと相性いいよね アキラのパイプとか…

73 20/08/28(金)08:15:45 No.722185375

アニメとかゲームやる人間の大多数は動きのメリハリなんか気にしてない

74 20/08/28(金)08:16:29 No.722185453

>アニメとかゲームやる人間の大多数は動きのメリハリなんか気にしてない 気にしなくとも受けるイメージには影響してるよ

75 20/08/28(金)08:17:20 No.722185550

ロックマン8味を感じる

76 20/08/28(金)08:17:27 No.722185565

世界で唯一fluidmotionありがたがってるジャップがそれ言う?

77 20/08/28(金)08:17:55 No.722185616

普通にすごいと思う もっと早い動きなら違和感なさそう

78 20/08/28(金)08:19:10 No.722185766

早い動きの方が相性悪いよ

79 20/08/28(金)08:21:29 No.722186022

補間するだけでこんな立体感出るほどってことは 元々人体の動きとしてすごくちゃんと描かれてるってことだよね

80 20/08/28(金)08:22:11 No.722186094

アイマスのあれ

81 20/08/28(金)08:23:54 No.722186264

このスレ画で そもそも何だこの踊り…って流れになってないの珍しい

82 20/08/28(金)08:24:17 No.722186309

でもドットだからカクカク動くものだっていう刷り込みからの感情でしょ

83 20/08/28(金)08:24:41 No.722186359

これを地力でやってたのがⅢになるのか

84 20/08/28(金)08:24:42 No.722186362

>世界で唯一fluidmotionありがたがってるジャップがそれ言う? あそれめっちゃわかる~ 慣性の表現が全然ないヌルッヌルした動きで味のないモーションありがたがってるの見ると手書き表現の良さなんて取るに足らない錯覚なのかなあって思っちゃう

85 20/08/28(金)08:27:09 No.722186655

右はうん…?ってなるけど見続けるなら自然になって左はカクカクやんって言うようになる

86 20/08/28(金)08:27:30 No.722186698

なんで外人ってすぐにヌルヌルにしようとするの…? 目が悪いの?

87 20/08/28(金)08:29:23 No.722186915

>>世界で唯一fluidmotionありがたがってるジャップがそれ言う? >あそれめっちゃわかる~ >慣性の表現が全然ないヌルッヌルした動きで味のないモーションありがたがってるの見ると手書き表現の良さなんて取るに足らない錯覚なのかなあって思っちゃう あんまり一人で会話してると病気になるよ

88 20/08/28(金)08:32:01 No.722187197

>>>世界で唯一fluidmotionありがたがってるジャップがそれ言う? >>あそれめっちゃわかる~ >>慣性の表現が全然ないヌルッヌルした動きで味のないモーションありがたがってるの見ると手書き表現の良さなんて取るに足らない錯覚なのかなあって思っちゃう >あんまり一人で会話してると病気になるよ ヌルヌルしたやつを嫌ってる気持ちからの発言だと思ったけど違った?

89 20/08/28(金)08:32:45 No.722187268

ザンクローが過去に作ったアニメの補完試してたけどやっぱり元のままが一番だったな…

90 20/08/28(金)08:33:12 No.722187321

よく分からんからフラワーキックで比較してくれんか

91 20/08/28(金)08:35:02 No.722187544

まずその日本人がfluid motionをありがたがってるって事実を知らない

92 20/08/28(金)08:37:55 No.722187838

>ザンクローが過去に作ったアニメの補完試してたけどやっぱり元のままが一番だったな… ヒだと絶賛しかなかったからそう思ったの俺だけかと思ったら同じ人がいてよかった…

93 20/08/28(金)08:37:58 No.722187843

>あそれめっちゃわかる~ わかりやすいんだよ!お前は!

94 20/08/28(金)08:38:08 No.722187862

てか左はすローモーションでみたらカクカクに見えるの当たり前じゃん 元々こんな速度で再生されること想定して作られてないんだから

95 20/08/28(金)08:39:33 No.722188037

もともと左で自然に見えるように作ってるものを無理やり右に変換したら不自然になるのは当然 きちんと右用にゼロからドット起こしたら違和感もなくなるはずだ

96 20/08/28(金)08:40:57 No.722188200

アクションだと荒い方がメリハリ付く場合もありそう

97 20/08/28(金)08:42:11 No.722188334

トムとジェリー元がそもそもイカレてんな…

98 20/08/28(金)08:42:23 No.722188358

高FPS高解像度のアクション映画無かったっけ 日本だと数カ所でしか本来の上映方式再現できないやつ

99 20/08/28(金)08:43:11 No.722188454

ドッターが丹精込めた数フレームと 自動生成された何百フレーム どう考えても前者の方がクオリティが高いにきまってんだろ

100 20/08/28(金)08:43:12 No.722188457

https://youtu.be/W399alF0sZ4 ギルティとかはわざとアニメの枚数制限することで自然に見せるようにしてる

101 20/08/28(金)08:44:14 No.722188583

>アクションだと荒い方がメリハリ付く場合もありそう メリハリの要因を追求せずに単純な補完をすると元の持ってた良い要素がスポイルされる ちゃんとなぜメリハリを感じられるかを理解した上でコマ数に応じてそれを表現すればメリハリつく ただし労力は倍以上になる

102 20/08/28(金)08:44:58 No.722188702

つべとかに落ちてる外人産のアニメ場面切り抜きの詰め合わせもフレーム補完されてるのが多くて違和感ある

103 20/08/28(金)08:45:22 No.722188749

>>ザンクローが過去に作ったアニメの補完試してたけどやっぱり元のままが一番だったな… >ヒだと絶賛しかなかったからそう思ったの俺だけかと思ったら同じ人がいてよかった… まぁああいう場で否の意見飛ばしてもいわゆるクソリプでしかないから…

104 20/08/28(金)08:45:38 No.722188773

>まずその日本人がfluid motionをありがたがってるって事実を知らない まず日本人という1億以上の個性をまとめた大雑把すぎる括りで語ろうとするのはやめたまえ

105 20/08/28(金)08:46:21 No.722188874

アメリカはなんでそんなにフルアニメにこだわるのか リミテッドは嫌だったのか…

106 20/08/28(金)08:47:41 No.722189041

>アメリカはなんでそんなにフルアニメにこだわるのか まあそれを見て育った人が多いからだろうな

107 20/08/28(金)08:48:07 No.722189088

>まず日本人という1億以上の個性をまとめた大雑把すぎる括りで語ろうとするのはやめたまえ ズレてるよ君

108 20/08/28(金)08:48:13 No.722189106

映画が24fpsキープしてたりするのは理由あるんだろうか

109 20/08/28(金)08:48:41 No.722189170

その状態で一番よく見えるように作ってるのに後から強引にスムージング処理かけてもよくなるわけがない

110 20/08/28(金)08:50:11 No.722189367

ドット絵を高解像度化するようなもんだな そりゃダメだ

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