虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/08/26(水)17:54:38 欧州く... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1598432078860.jpg 20/08/26(水)17:54:38 No.721697310

欧州くんさぁ… 挫折が早くない…? https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01379/072300002/

1 20/08/26(水)17:59:23 No.721698435

水素もディーゼルも日本に技術押さえられているのでは…

2 20/08/26(水)18:02:22 No.721699204

>水素もディーゼルも日本に技術押さえられているのでは… 水素はトヨタが特許公開してるけど技術的な部分では一人先行中

3 20/08/26(水)18:04:24 No.721699679

電池そのもののサプライじゃあもうムリだからね

4 20/08/26(水)18:05:35 No.721699943

いも つの

5 20/08/26(水)18:07:43 No.721700454

欧州が何を考えてるかは知らないが 日本の場合は国家安全エネルギー保障を目指した 水素利用だからなぁ

6 20/08/26(水)18:09:17 No.721700820

素直に自国産業保護のためEU産の車には優遇制度つけますとかでよくね?

7 20/08/26(水)18:09:54 No.721700972

ええーじゃぁフォーミュラEにみんな転換したのにモータースポーツ部門どうするのょー

8 20/08/26(水)18:10:01 No.721701004

そもそも欧州は少子化解決できてないから遠からず倒れる運命よ 足元の需要がないと勝負の舞台に立つ以前の問題 そんなグラグラのとこに立っていながら最高の市場を持っているアメリカと喧嘩してるんだから世話ないわ

9 20/08/26(水)18:11:19 No.721701295

>素直に自国産業保護のためEU産の車には優遇制度つけますとかでよくね? むしろ何でそうしないのかちょっと不思議に思っちゃった いつものように形振り構わずやっちゃうもんかと

10 20/08/26(水)18:12:26 No.721701547

ディーゼルに回帰した所でマツダに勝てないのでは

11 20/08/26(水)18:13:04 No.721701683

>素直に自国産業保護のためEU産の車には優遇制度つけますとかでよくね? ちーっす日本メーカー欧州工場でーす

12 20/08/26(水)18:14:21 No.721701930

気が付くの早いな あと5年ぐらい引っ張って欲しかった

13 20/08/26(水)18:15:25 No.721702208

正直なところあと20~30年はハイブリッドやePower含めたガソリン車が主流で走ってると思う

14 20/08/26(水)18:15:27 No.721702218

日本メーカーにエンジンで負けてEVに逃げたけど リチウムイオンは中国の靴を舐めないと作れない事に今更気づいた

15 20/08/26(水)18:17:30 No.721702708

転換するならクソみたいな内燃規制緩めなさいよぉ

16 <a href="mailto:トヨタ">20/08/26(水)18:20:11</a> [トヨタ] No.721703395

>クソみたいな内燃規制 みんなで頑張って乗り越えましょうぞ!

17 20/08/26(水)18:20:18 No.721703425

色々と排ガスとか燃費とかで縛るとかやって自国のメーカーがクリア出来ずに他国に追い抜かれていくのは酷い

18 20/08/26(水)18:21:47 No.721703764

水素燃料の最大の弱点はインフラの未整備なのでルール作るの得意な欧州が入るのは非常にアリだと思う

19 20/08/26(水)18:21:47 No.721703766

打つ手無さ過ぎて空気ハイブリッドなんて訳のわからん物に手を出したのは シトロエンだったか

20 20/08/26(水)18:22:40 No.721703982

>色々と排ガスとか燃費とかで縛るとかやって自国のメーカーがクリア出来ずに他国に追い抜かれていくのは酷い アホみたいな自由貿易は終わったんだから堂々と保護してもいいんだよ 少子化こじらせて終わりが見えてる欧州市場を保護してなんになるかは知らないけど

21 20/08/26(水)18:23:14 No.721704124

>リチウムイオンは中国の靴を舐めないと作れない事に今更気づいた トヨタですらBEVだとBYDやら中国系と上手いことやろうとしてるのに彼らは…

22 20/08/26(水)18:25:35 No.721704725

まあ販売台数ではVWがトップなんだが

23 20/08/26(水)18:25:39 No.721704737

>打つ手無さ過ぎて空気ハイブリッドなんて訳のわからん物に手を出したのは 昔からある技術なので今の工作技術と制御技術で効率化したら良くなるのでは?っていうアプローチ 劣化や漏電などの電池由来のトラブルが無くなるのは強みがある

24 20/08/26(水)18:26:54 No.721705057

バッテリーアホみたいに積む事で燃費のいいフリをしてたツケが回って来ただけじゃねぇか

25 20/08/26(水)18:29:00 No.721705627

プジョシコの圧縮空気車は発表して3年ぐらいで開発縮小したよ 今はもう作ってないんじゃないか

26 20/08/26(水)18:34:07 No.721706987

でも今から水素に転換するにしても実用レベルの水素燃料電池車作ってるの日本のメーカー位でしょどうすんの

27 20/08/26(水)18:34:21 No.721707053

画角のせいかもしれないけど横向いてるダムってなんか新鮮

28 20/08/26(水)18:35:11 No.721707278

>ええーじゃぁフォーミュラEにみんな転換したのにモータースポーツ部門どうするのょー フォーミュラE自体がバイオディーゼル炊いて充電してるから何も問題はないですね? というかWECが電化排除の方向だからLMHにまたディーゼル出てくるんじゃね

29 20/08/26(水)18:38:02 No.721708063

F1が水素燃料2ストになるなんて噂話が本当になっちゃう?

30 20/08/26(水)18:39:32 No.721708439

水素に方針転換は多分テスラの一人勝ちにも影響してるんだろうなって感はある でも向こうのそれ程生産台数大きい訳でも無く株価が一人歩きしてるだけなんだけどな...

31 20/08/26(水)18:40:07 No.721708591

2気筒にしても日本車の3気筒に燃費で負ける

32 20/08/26(水)18:40:26 No.721708663

>F1が水素燃料2ストになるなんて噂話が本当になっちゃう? 今更水素直接燃料にするとか70年代かよ

33 20/08/26(水)18:42:12 No.721709107

記事を良く見たら燃料電池じゃなくて水素とエンジン組み合わせるのか...やっぱり内燃機関から脱却は無理だろうな

34 20/08/26(水)18:43:18 No.721709415

CO2からの合成燃料だとアメリカの方が進んでそうなイメージがある

35 <a href="mailto:BMW">20/08/26(水)18:43:54</a> [BMW] No.721709587

>も今から水素に転換するにしても実用レベルの水素燃料電池車作ってるの日本のメーカー位でしょどうすんの ふっふっふこいつは驚いた 水素とガソリン療法を燃料に動かせるハイドロジェン7を知らない田舎者がまだ居たとはね

36 20/08/26(水)18:43:59 No.721709605

>水素に方針転換は多分テスラの一人勝ちにも影響してるんだろうなって感はある >でも向こうのそれ程生産台数大きい訳でも無く株価が一人歩きしてるだけなんだけどな... すくなくともエコカーではないよなテスラは

37 20/08/26(水)18:46:51 No.721710357

水素ロータリーの出番だな…!

38 20/08/26(水)18:46:53 No.721710365

知ってた速報

39 20/08/26(水)18:49:40 No.721711163

一足飛びに人工筋肉で動くクルマ作ろうぜ

40 20/08/26(水)18:49:51 No.721711210

三重水素をエネルギーとした核融合自動車のじだいがくるー!

↑Top