20/08/26(水)17:54:38 欧州く... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1598432078860.jpg 20/08/26(水)17:54:38 No.721697310
欧州くんさぁ… 挫折が早くない…? https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01379/072300002/
1 20/08/26(水)17:59:23 No.721698435
水素もディーゼルも日本に技術押さえられているのでは…
2 20/08/26(水)18:02:22 No.721699204
>水素もディーゼルも日本に技術押さえられているのでは… 水素はトヨタが特許公開してるけど技術的な部分では一人先行中
3 20/08/26(水)18:04:24 No.721699679
電池そのもののサプライじゃあもうムリだからね
4 20/08/26(水)18:05:35 No.721699943
いも つの
5 20/08/26(水)18:07:43 No.721700454
欧州が何を考えてるかは知らないが 日本の場合は国家安全エネルギー保障を目指した 水素利用だからなぁ
6 20/08/26(水)18:09:17 No.721700820
素直に自国産業保護のためEU産の車には優遇制度つけますとかでよくね?
7 20/08/26(水)18:09:54 No.721700972
ええーじゃぁフォーミュラEにみんな転換したのにモータースポーツ部門どうするのょー
8 20/08/26(水)18:10:01 No.721701004
そもそも欧州は少子化解決できてないから遠からず倒れる運命よ 足元の需要がないと勝負の舞台に立つ以前の問題 そんなグラグラのとこに立っていながら最高の市場を持っているアメリカと喧嘩してるんだから世話ないわ
9 20/08/26(水)18:11:19 No.721701295
>素直に自国産業保護のためEU産の車には優遇制度つけますとかでよくね? むしろ何でそうしないのかちょっと不思議に思っちゃった いつものように形振り構わずやっちゃうもんかと
10 20/08/26(水)18:12:26 No.721701547
ディーゼルに回帰した所でマツダに勝てないのでは
11 20/08/26(水)18:13:04 No.721701683
>素直に自国産業保護のためEU産の車には優遇制度つけますとかでよくね? ちーっす日本メーカー欧州工場でーす
12 20/08/26(水)18:14:21 No.721701930
気が付くの早いな あと5年ぐらい引っ張って欲しかった
13 20/08/26(水)18:15:25 No.721702208
正直なところあと20~30年はハイブリッドやePower含めたガソリン車が主流で走ってると思う
14 20/08/26(水)18:15:27 No.721702218
日本メーカーにエンジンで負けてEVに逃げたけど リチウムイオンは中国の靴を舐めないと作れない事に今更気づいた
15 20/08/26(水)18:17:30 No.721702708
転換するならクソみたいな内燃規制緩めなさいよぉ
16 <a href="mailto:トヨタ">20/08/26(水)18:20:11</a> [トヨタ] No.721703395
>クソみたいな内燃規制 みんなで頑張って乗り越えましょうぞ!
17 20/08/26(水)18:20:18 No.721703425
色々と排ガスとか燃費とかで縛るとかやって自国のメーカーがクリア出来ずに他国に追い抜かれていくのは酷い
18 20/08/26(水)18:21:47 No.721703764
水素燃料の最大の弱点はインフラの未整備なのでルール作るの得意な欧州が入るのは非常にアリだと思う
19 20/08/26(水)18:21:47 No.721703766
打つ手無さ過ぎて空気ハイブリッドなんて訳のわからん物に手を出したのは シトロエンだったか
20 20/08/26(水)18:22:40 No.721703982
>色々と排ガスとか燃費とかで縛るとかやって自国のメーカーがクリア出来ずに他国に追い抜かれていくのは酷い アホみたいな自由貿易は終わったんだから堂々と保護してもいいんだよ 少子化こじらせて終わりが見えてる欧州市場を保護してなんになるかは知らないけど
21 20/08/26(水)18:23:14 No.721704124
>リチウムイオンは中国の靴を舐めないと作れない事に今更気づいた トヨタですらBEVだとBYDやら中国系と上手いことやろうとしてるのに彼らは…
22 20/08/26(水)18:25:35 No.721704725
まあ販売台数ではVWがトップなんだが
23 20/08/26(水)18:25:39 No.721704737
>打つ手無さ過ぎて空気ハイブリッドなんて訳のわからん物に手を出したのは 昔からある技術なので今の工作技術と制御技術で効率化したら良くなるのでは?っていうアプローチ 劣化や漏電などの電池由来のトラブルが無くなるのは強みがある
24 20/08/26(水)18:26:54 No.721705057
バッテリーアホみたいに積む事で燃費のいいフリをしてたツケが回って来ただけじゃねぇか
25 20/08/26(水)18:29:00 No.721705627
プジョシコの圧縮空気車は発表して3年ぐらいで開発縮小したよ 今はもう作ってないんじゃないか
26 20/08/26(水)18:34:07 No.721706987
でも今から水素に転換するにしても実用レベルの水素燃料電池車作ってるの日本のメーカー位でしょどうすんの
27 20/08/26(水)18:34:21 No.721707053
画角のせいかもしれないけど横向いてるダムってなんか新鮮
28 20/08/26(水)18:35:11 No.721707278
>ええーじゃぁフォーミュラEにみんな転換したのにモータースポーツ部門どうするのょー フォーミュラE自体がバイオディーゼル炊いて充電してるから何も問題はないですね? というかWECが電化排除の方向だからLMHにまたディーゼル出てくるんじゃね
29 20/08/26(水)18:38:02 No.721708063
F1が水素燃料2ストになるなんて噂話が本当になっちゃう?
30 20/08/26(水)18:39:32 No.721708439
水素に方針転換は多分テスラの一人勝ちにも影響してるんだろうなって感はある でも向こうのそれ程生産台数大きい訳でも無く株価が一人歩きしてるだけなんだけどな...
31 20/08/26(水)18:40:07 No.721708591
2気筒にしても日本車の3気筒に燃費で負ける
32 20/08/26(水)18:40:26 No.721708663
>F1が水素燃料2ストになるなんて噂話が本当になっちゃう? 今更水素直接燃料にするとか70年代かよ
33 20/08/26(水)18:42:12 No.721709107
記事を良く見たら燃料電池じゃなくて水素とエンジン組み合わせるのか...やっぱり内燃機関から脱却は無理だろうな
34 20/08/26(水)18:43:18 No.721709415
CO2からの合成燃料だとアメリカの方が進んでそうなイメージがある
35 <a href="mailto:BMW">20/08/26(水)18:43:54</a> [BMW] No.721709587
>も今から水素に転換するにしても実用レベルの水素燃料電池車作ってるの日本のメーカー位でしょどうすんの ふっふっふこいつは驚いた 水素とガソリン療法を燃料に動かせるハイドロジェン7を知らない田舎者がまだ居たとはね
36 20/08/26(水)18:43:59 No.721709605
>水素に方針転換は多分テスラの一人勝ちにも影響してるんだろうなって感はある >でも向こうのそれ程生産台数大きい訳でも無く株価が一人歩きしてるだけなんだけどな... すくなくともエコカーではないよなテスラは
37 20/08/26(水)18:46:51 No.721710357
水素ロータリーの出番だな…!
38 20/08/26(水)18:46:53 No.721710365
知ってた速報
39 20/08/26(水)18:49:40 No.721711163
一足飛びに人工筋肉で動くクルマ作ろうぜ
40 20/08/26(水)18:49:51 No.721711210
三重水素をエネルギーとした核融合自動車のじだいがくるー!