20/08/26(水)05:49:49 滅殺ガ... のスレッド詳細
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20/08/26(水)05:49:49 No.721587331
滅殺ガンダム
1 20/08/26(水)05:50:26 No.721587359
好き
2 20/08/26(水)05:50:46 No.721587374
おちょぼ口
3 20/08/26(水)05:51:30 No.721587408
なんだかんだ文句言いつつも背中にオルガ乗せてくれる奴
4 20/08/26(水)05:56:37 No.721587639
何を思ってこんなどストレートに悪のロボット作ったんだろうナチュラル
5 20/08/26(水)06:01:14 No.721587867
フォビドゥン・カラミティに比べると発展性がない
6 20/08/26(水)06:01:44 No.721587890
強めの土台
7 20/08/26(水)06:03:40 No.721587980
最初変形カッコ悪いと思うけど姑獲鳥だと思うとアリになるやつ
8 20/08/26(水)06:03:58 No.721587989
なぜ鉄球
9 20/08/26(水)06:04:23 No.721588010
>フォビドゥン・カラミティに比べると発展性がない これ以上何を求めるの
10 20/08/26(水)06:05:59 No.721588095
実弾が防がれるとしても強い衝撃を与えればいいというPS装甲に対する有効なアプローチ
11 20/08/26(水)06:07:10 No.721588160
>フォビドゥン・カラミティに比べると発展性がない わかりました…鉄球二倍にします…
12 20/08/26(水)06:08:15 No.721588221
まさにゲロビだよねツォーン
13 20/08/26(水)06:08:21 No.721588226
su4152766.webm ぐえー!
14 20/08/26(水)06:11:35 No.721588397
考えれば考えるほどなんでこんな機体をってなる
15 20/08/26(水)06:12:08 No.721588420
>なんだかんだ文句言いつつも背中にオルガ乗せてくれる奴 互いを庇って互いにきっちり回収して帰る関係すき
16 20/08/26(水)06:13:58 No.721588502
もともと正式仕様先に作ってこっちカスタム機だから
17 20/08/26(水)06:14:25 No.721588524
変形異形だけどツォーンも顔のゲロビもそのまま使えるのが理に適ってるよな
18 20/08/26(水)06:14:53 No.721588542
どう見てもゲテモノだけど手堅くまとまったバランスのいい機体だと思う
19 20/08/26(水)06:21:07 No.721588856
PS装甲のエース機を相手取るのにだいぶ最適化されてる気はする
20 20/08/26(水)06:21:22 No.721588866
>変形異形だけどツォーンも顔のゲロビも 同じじゃないですか
21 20/08/26(水)06:25:33 No.721589057
なんだかんだで完成度たけーな…
22 20/08/26(水)06:38:29 No.721589735
制式レイダーマジイケメン
23 20/08/26(水)06:39:29 No.721589791
右手のは超高初速防盾砲だったすまん
24 20/08/26(水)06:42:05 No.721589927
su4152787.jpg
25 20/08/26(水)06:43:05 No.721589974
今の俺の愛機
26 20/08/26(水)06:45:11 No.721590097
>なんだかんだで完成度たけーな… 連合の制式量産はだいたい手堅いとこ行ってる
27 20/08/26(水)06:46:58 No.721590213
>今の俺の愛機 生体CPUもimg見る時代か
28 20/08/26(水)06:50:49 No.721590465
>PS装甲のエース機を相手取るのにだいぶ最適化されてる気はする 実弾オンリーの正式レイダーに口ビームつけてPS装甲破れるようにして更に自分の速度上乗せしてなげるハンマーでPS装甲機の中の人に直接ダメージとか考えられてるよね ビームサーベルとかにするとせっかくの速度落として切り合いする羽目になるからハンマーにしたんだろう
29 20/08/26(水)06:53:09 No.721590601
それはそれとして背中の爪に短射程プラズマ砲は積む
30 20/08/26(水)06:56:31 No.721590832
まず普通のレイダーがあってそれを改造したのがスレ画で先に登場したのもスレ画って珍しい設定だよね
31 20/08/26(水)06:57:46 No.721590903
ハンマーは准将相手にも有効だったからな…
32 20/08/26(水)07:19:41 No.721592400
フォビとこれは形は違えど後の海と空の主力になったけどカラミティはフレームは優秀って評価もらったのにそんなに量産化されてないな
33 20/08/26(水)07:21:01 No.721592499
ダガーで十分とされたカラミティ輝かしい過去…
34 20/08/26(水)07:21:03 No.721592503
>フォビとこれは形は違えど後の海と空の主力になったけどカラミティはフレームは優秀って評価もらったのにそんなに量産化されてないな あれ量産しようとしたら結局バスターダガーと変わらなくなるし
35 20/08/26(水)07:23:09 No.721592673
全身換装もフォルテストラ構想も全部捨てて量産機なんてストライカーだけでいいだろ…したので
36 20/08/26(水)07:23:17 No.721592682
プラモリメイクして欲しい さすがに古い…
37 20/08/26(水)07:23:45 No.721592729
基本的に悪役にされるからナチュラル側が妙に殺意高い物つくるよな
38 20/08/26(水)07:26:22 No.721592959
開戦以降コーディにボコボコにされたからな 殺意マシマシにもなる
39 20/08/26(水)07:26:24 No.721592962
量産機はダガー系列があるからフォビみたいな特殊技能がないとね
40 20/08/26(水)07:26:26 No.721592965
PSPのゲームだと最強機体候補のやつ
41 20/08/26(水)07:28:21 No.721593149
このアンバランスさが魅力なのもわかるけどこいつがビーム曲げる支援機でフォビが鎌とハンマーで近接に特化してた方がデザイン的に纏まりある気がする
42 20/08/26(水)07:32:39 No.721593523
>このアンバランスさが魅力なのもわかるけどこいつがビーム曲げる支援機でフォビが鎌とハンマーで近接に特化してた方がデザイン的に纏まりある気がする 三馬鹿は戦闘中殆ど連携しないから単騎での対応力重視なんじゃないかな でも薬切れると >なんだかんだ文句言いつつも背中にオルガ乗せてくれる奴
43 20/08/26(水)07:33:38 No.721593612
デスゲイルズとかもそうだけどガンダムの三人組の敵機体って 攻撃特化・防御特化・何かよくわからん奴 のトリオになりがち
44 20/08/26(水)07:35:11 No.721593751
ハンマーに魂を引かれた機体
45 20/08/26(水)07:35:30 No.721593781
>su4152766.webm >ぐえー! もっとあっさりやられた記憶あったわ…
46 20/08/26(水)07:35:32 No.721593785
MG出ないかなー
47 20/08/26(水)07:36:25 No.721593869
コズミックイラのガンダムで一番好き
48 20/08/26(水)07:36:43 No.721593900
HGCEにしろMGにしろ出すならトリオとして三機出す必要あるから厳しいよね…
49 20/08/26(水)07:36:47 No.721593905
連合はアサルトシュラウドとかバクゥとか敵の良さげなやつ躊躇なくパクるの好き
50 20/08/26(水)07:36:59 No.721593925
悪の三兵器のMGまだかな…
51 20/08/26(水)07:37:30 No.721593964
>ハンマーに魂を引かれた機体 鉄球いいよね…
52 20/08/26(水)07:37:55 No.721593993
>デスゲイルズとかもそうだけどガンダムの三人組の敵機体って >攻撃特化・防御特化・何かよくわからん奴 >のトリオになりがち それ考えるとエクステンデッド三人組は攻撃特化(近接高機動)攻撃特化(包囲殲滅)攻撃特化(重火力砲撃)だったんだな
53 20/08/26(水)07:38:02 No.721594004
名前からして破砕球ミョルニルだからな もうめちゃんこかっこいい
54 20/08/26(水)07:40:16 No.721594201
見返すと1人だけやけに強い気がするクロト 武器が致命傷になりにくいからか
55 20/08/26(水)07:42:45 No.721594427
電撃ムチとか当たっても即死しない奴は主役や味方のエースにもよく当たる
56 20/08/26(水)07:44:51 No.721594633
いつも思うけどF91とかシャイニングみたいにゲロビ部分普通の状態からスリットが開いた方が奇襲性あると思うんだけどな
57 20/08/26(水)07:47:34 No.721594906
フォビドゥンとカラミティは相性悪いから自ずとフォビドゥン+レイダーかカラミティ+レイダーの組み合わせになりやすいな
58 20/08/26(水)07:51:14 No.721595298
なんかかんやあいつらなりの仲間意識はあるよね3バカ
59 20/08/26(水)07:52:04 No.721595372
カラミティなんでソードカラミティにしたのか判らん
60 20/08/26(水)07:54:16 No.721595594
>いつも思うけどF91とかシャイニングみたいにゲロビ部分普通の状態からスリットが開いた方が奇襲性あると思うんだけどな 万が一蓋開かなかったら大変だろう
61 20/08/26(水)07:54:21 No.721595608
ロボ魂あたりで3機とも出ないかなぁ SEEDラッシュのときに出て欲しかった
62 20/08/26(水)07:54:59 No.721595672
>カラミティなんでソードカラミティにしたのか判らん 100フレームだしストライカーパックみたいなノリじゃないかな
63 20/08/26(水)07:55:43 No.721595746
>カラミティなんでソードカラミティにしたのか判らん カラミティはストライクを一歩進めたような同じ機体をベースに戦況に合わせてパーツ組み換えていろんな機体にするっていう万能換装機試作プランのベース機体だったのよ
64 20/08/26(水)07:57:09 No.721595902
結局カラミティは試作止まりだったな
65 20/08/26(水)07:57:47 No.721595996
ソードより大砲倍にする方が強いだろ!
66 20/08/26(水)07:58:10 No.721596036
>ソードより大砲倍にする方が強いだろ! コストも倍!
67 20/08/26(水)07:58:36 No.721596087
>それ考えるとエクステンデッド三人組は攻撃特化(近接高機動)攻撃特化(包囲殲滅)攻撃特化(重火力砲撃)だったんだな あれは各戦場におけるエース機相当及びインパルスのシルエットシステムの検証機体ぽいから各機戦場の缶切り役として作られていたはず むしろ連携とか考えられてないと思う
68 20/08/26(水)08:00:06 No.721596256
>結局カラミティは試作止まりだったな 換装機としちゃ105ダガーが優秀すぎたからな…
69 20/08/26(水)08:01:39 No.721596436
劇中の活躍見ると機体性能的にもカオスアビスガイアよりカラミティレイダーフォビドゥンの方が強そうに見える 実際のスペックはそうでもないんだろうけど
70 20/08/26(水)08:03:00 No.721596570
レイダー制式仕様と武装に何の共通点もないのは何で…?
71 20/08/26(水)08:03:21 No.721596608
>劇中の活躍見ると機体性能的にもカオスアビスガイアよりカラミティレイダーフォビドゥンの方が強そうに見える >実際のスペックはそうでもないんだろうけど フリーダムと渡り合う方とフリーダムに適当にあしらわれる方だからな…
72 20/08/26(水)08:04:18 No.721596721
>レイダー制式仕様と武装に何の共通点もないのは何で…? むしろスレ画が魔改造なんじゃ?
73 20/08/26(水)08:04:57 No.721596787
後継が海の覇者になったり実装してたゲジマユパンツがレクイエムの要になったりフォビは後世への影響がでかい
74 20/08/26(水)08:05:06 No.721596801
まずTP装甲が整備性最悪だろうからなあ ある意味、戦闘中や基地帰還しないんだったらシルエットシステムや修理箇所ごとブロック換装したほうがいいレベルだと思う
75 20/08/26(水)08:05:09 No.721596806
あ…アフラマズダがあるし…
76 20/08/26(水)08:05:57 No.721596903
>劇中の活躍見ると機体性能的にもカオスアビスガイアよりカラミティレイダーフォビドゥンの方が強そうに見える >実際のスペックはそうでもないんだろうけど パイロットの性能差というか必死差かな ステラたちは記憶をいいようにコントロールされて好戦的にされてるけどクロトたちは勝たなきゃ苦しんで死ぬってのを知ってるから死に物狂いで向かってくる 後キラの方がまだ成長しきってないってのもあるかも
77 20/08/26(水)08:06:04 No.721596916
>レイダー制式仕様と武装に何の共通点もないのは何で…? 先行でできたやつを強化人間用にしたやつだし…
78 20/08/26(水)08:06:11 No.721596928
>レイダー制式仕様と武装に何の共通点もないのは何で…? >>su4152787.jpg
79 20/08/26(水)08:06:50 No.721597000
>コズミックイラのガンダムで一番好き いいよね…
80 20/08/26(水)08:07:18 No.721597041
と言うか連携出来てたらフォビドゥンのビーム曲げがかなり厄介だと思うわ
81 20/08/26(水)08:10:20 No.721597369
>まずTP装甲が整備性最悪だろうからなあ >ある意味、戦闘中や基地帰還しないんだったらシルエットシステムや修理箇所ごとブロック換装したほうがいいレベルだと思う まあそこはPS技術の過渡期に出たもんだから…頑丈だけど全面に展開してたら燃費クソでダウンしたら一目でバレるって弱点を解消するために大事な箇所にだけPSにして更に上から通常装甲被せてバレにくくするってやつだし
82 20/08/26(水)08:11:28 No.721597490
>ビームサーベルとかにするとせっかくの速度落として切り合いする羽目になるからハンマーにしたんだろう いやハンマーなんて当てたりしてたら普通に速度はあかんやろ
83 20/08/26(水)08:12:36 No.721597622
ジンと三兵器はタイミング合えばMGで出したいとか ダガーも当時1/100あればな
84 20/08/26(水)08:13:23 No.721597709
ストライクダガーはまずHGで出ないと
85 20/08/26(水)08:14:21 No.721597817
こいつの制式仕様は当時展開してた紙装甲のディンを落とすための機関砲とかだったんだよなあ
86 20/08/26(水)08:15:11 No.721597904
種無印でMG出てないの三馬鹿だけか
87 20/08/26(水)08:16:01 No.721598003
>こいつの制式仕様は当時展開してた紙装甲のディンを落とすための機関砲とかだったんだよなあ バビとかグフがで始めた頃はどうしてたんだろう まあザムザザーとウィンダムでいいか
88 20/08/26(水)08:17:10 No.721598141
>何を思ってこんなどストレートに悪のロボット作ったんだろうナチュラル ナチュラルは野蛮な悪だからな…
89 20/08/26(水)08:18:59 No.721598340
糞コーディネーターきたな…
90 20/08/26(水)08:20:05 No.721598487
コーディネイターという毒には毒をもって毒を制せねばならんからな
91 20/08/26(水)08:22:04 No.721598732
いきなり差別かよ ナチュッパリらしいな ユニウスセブン落とすわ
92 20/08/26(水)08:23:35 No.721598918
>ユニウスセブン落とすわ は?それがプラント本国民の総意だと思ってんの?馬鹿なの?
93 20/08/26(水)08:26:27 No.721599253
>>ユニウスセブン落とすわ >は?それがプラント本国民の総意だと思ってんの?馬鹿なの? パトリックザラの方針こそが唯一正しき道なんだが?