20/08/23(日)19:23:54 しらそん のスレッド詳細
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画像ファイル名:1598178234152.mp4 20/08/23(日)19:23:54 No.720859057
しらそん
1 20/08/23(日)19:25:36 No.720859602
なぜ投げが重要なのかの説明をカットしてる理由はなんだ
2 20/08/23(日)19:27:08 No.720860089
ガード崩しが出来てそれなりの火力が保証されるって考えるとそりゃ強いよね カード崩しがいろんな手段あるゲームならまた違うんだろうけど
3 20/08/23(日)19:27:12 No.720860117
投げるとモリッと減って気持ちいいからな…
4 20/08/23(日)19:29:09 No.720860748
投げ抜けしたら小Pくらい確定してもいいと思う
5 20/08/23(日)19:30:58 No.720861357
受け身不可の強制ダウン奪えて起き攻め押し付けられるからかな
6 20/08/23(日)19:31:01 No.720861374
なんか勘違いさせそうな切り取りになってない?
7 20/08/23(日)19:31:07 No.720861420
4はそんなに投げゲーではなかったかな?
8 20/08/23(日)19:31:50 No.720861688
>4はそんなに投げゲーではなかったかな? いやかなり投げゲーだったよ
9 20/08/23(日)19:32:02 No.720861760
相手のガード種類問わずダメージ確定してダウンまで取れるんだぜ そりゃつよい 他の崩し手段豊富なゲームならともかく
10 20/08/23(日)19:32:36 No.720861956
ストで投げ弱かった作品あったっけ
11 20/08/23(日)19:32:48 No.720862030
4からそんな投げ使うんだってくらいグラップって言葉聞いた 鉄拳も上級者みてると投げ外して当然みたいな感じだけど投げ自体はめっちゃやってるイメージ
12 20/08/23(日)19:33:01 No.720862105
>投げ抜けしたら小Pくらい確定してもいいと思う 投げ抜けした方が有利になるUNIのシステム面白いよね
13 20/08/23(日)19:33:27 No.720862255
>受け身不可の強制ダウン奪えて起き攻め押し付けられるからかな 4のダンで断空脚と投げだけで戦法組んでてごめんなさい
14 20/08/23(日)19:34:49 No.720862761
鉄拳の投げ抜けってタイミングは楽でもボタン3択になるから よくあんな抜けれるなってなる
15 20/08/23(日)19:34:54 No.720862787
春麗が強い理由の一つだと思う通常投げ
16 20/08/23(日)19:35:09 No.720862876
これダメージとかダウン云々抜きでボタンを押させないのが対戦相手を操作する上でのゴールとかそういう話ではなく?
17 20/08/23(日)19:35:59 No.720863162
投げることで相手にガード以外の行動させて本命を通すのが目的ではなく?
18 20/08/23(日)19:35:59 No.720863163
しゃがみガードは最強の行動であるとかじゃないのか
19 20/08/23(日)19:36:06 No.720863204
スパ2Xとか分かりやすく投げ強いからな
20 20/08/23(日)19:36:24 No.720863319
IIの頃に比べれば相当弱くなってるのにそれでも強い
21 20/08/23(日)19:36:27 No.720863341
> 鉄拳も上級者みてると投げ外して当然みたいな感じだけど投げ自体はめっちゃやってるイメージ パワークラッシュとかも投げれるからそれが最適解みたいな読み合い状況結構あるからね 投げ通れば6割減るって状況もあるし
22 20/08/23(日)19:36:42 No.720863425
前提を抜かして極論のところだけ抜き出すことで 誤解を広めるテクニック
23 20/08/23(日)19:37:07 No.720863582
この切り抜き作ったやつウメちゃんの意図理解してないな?
24 20/08/23(日)19:37:12 No.720863609
>しゃがみガードは最強の行動であるとかじゃないのか それも投げれるからな
25 20/08/23(日)19:37:16 No.720863636
>鉄拳も上級者みてると投げ外して当然みたいな感じだけど投げ自体はめっちゃやってるイメージ 上級者は外して当然だし外して当然で調整されてるから完全に敷居上げてるだけの要素だよ鉄拳の投げ 両手抜けのモーションでLP抜けの投げとかもあるけど
26 20/08/23(日)19:37:19 No.720863654
鉄拳の投げは発生遅い打撃に勝てるのでかいよね
27 20/08/23(日)19:37:27 No.720863701
>鉄拳の投げ抜けってタイミングは楽でもボタン3択になるから >よくあんな抜けれるなってなる 投げでつかみモーション違うからやりこめば見える
28 20/08/23(日)19:37:33 No.720863749
面白そうだから元動画リンクして
29 20/08/23(日)19:38:06 No.720863974
攻撃されるのが嫌なら後ろ方向の空中に逃げればいいじゃない!
30 20/08/23(日)19:38:13 No.720864020
立ち回りで唯一ガードを崩せるのが投げだから
31 20/08/23(日)19:38:31 No.720864126
>投げでつかみモーション違うからやりこめば見える なのでこうしてカスタマイズをゴチャゴチャさせて見えなくする
32 20/08/23(日)19:38:38 No.720864169
>投げることで相手にガード以外の行動させて本命を通すのが目的ではなく? まあ投げが存在すること自体が攻防を促すものではある
33 20/08/23(日)19:38:46 No.720864210
これはさすがに切り抜き方が悪いんだろうな グラ潰しの方がダメージ2-3倍高いんだしこっちを目的にして投げは過程っていう認識でもいいんだから
34 20/08/23(日)19:39:08 No.720864341
投げ抜け出来て当然なら一部の連中は強キャラ扱いされないと思う どうしても投げられる場面あるよ鉄拳
35 20/08/23(日)19:39:45 No.720864546
グラ潰しがあるのも投げが強いからだし
36 20/08/23(日)19:39:51 No.720864587
強いとか弱いとかじゃなくて 打撃とガードしかなかったら一生ガードしてれば負けないでしょ?だから投げの存在に気づいて初めてゲームが成立するんだよって話だよこれ
37 20/08/23(日)19:39:56 No.720864613
>春麗が強い理由の一つだと思う通常投げ 歩き早いしな
38 20/08/23(日)19:40:27 No.720864781
見つけたわ ないよう把握するな、全部見た方が良さそう https://www.youtube.com/embed/lgVGL-HRdfY
39 20/08/23(日)19:40:50 No.720864929
存在自体が攻防の読みあいを回すためにある要素だよな
40 20/08/23(日)19:40:52 No.720864939
行き着いた先が3rdの12ですね投げしかダメージソースねえ!
41 20/08/23(日)19:41:55 No.720865296
>投げ抜け出来て当然なら一部の連中は強キャラ扱いされないと思う >どうしても投げられる場面あるよ鉄拳 7無印のキングだって評価高いのは打撃強いからで投げも壊れてるのはついでみたいな感じだったのにそんな奴いるか…? 保護色とゴチャカスタマイズの見えない投げで猛威を振るったTAG2のオーガだってランク的にはドベだぞ
42 20/08/23(日)19:41:57 No.720865310
>打撃とガードしかなかったら一生ガードしてれば負けないでしょ?だから投げの存在に気づいて初めてゲームが成立するんだよって話だよこれ スレ動画と違いすぎる切り抜き方がおかしいよ
43 20/08/23(日)19:42:29 No.720865497
因みにガード崩しが投げよりも中下のゲームの存在にもちゃんと触れてるけど ストは基本投げだから投げの話してる
44 20/08/23(日)19:42:34 No.720865525
>見つけたわ >ないよう把握するな、全部見た方が良さそう >https://www.youtube.com/embed/lgVGL-HRdfY 誤字 内容把握するなら
45 20/08/23(日)19:42:58 No.720865655
鉄拳は投げモーションで抜けるボタンわかるから慣れれば反射で抜けれる SFVは投げ発生フレームも短いし読みで抜けるしかない
46 20/08/23(日)19:43:57 No.720865979
4は投げ通るとガー不飛んでくるすごいゲームだった
47 20/08/23(日)19:43:57 No.720865984
リュウはクソキャラですわ
48 20/08/23(日)19:44:09 No.720866035
>>打撃とガードしかなかったら一生ガードしてれば負けないでしょ?だから投げの存在に気づいて初めてゲームが成立するんだよって話だよこれ >スレ動画と違いすぎる切り抜き方がおかしいよ それは本当にそう
49 20/08/23(日)19:44:19 No.720866110
配信を切り抜いた動画泥棒の動画を切り抜いた転載動画って地獄かな?
50 20/08/23(日)19:44:46 No.720866274
鉄拳はモーションで抜けれるというが割と通ってると思う モーションで抜けれるならあれやこれやの下段見てからガード出来るよねって猶予フレームだし
51 20/08/23(日)19:44:48 No.720866290
高速中段あるゲームだったり投げすかりで強攻撃出て隙でかいゲームならともかく スト系は確定しないことがほとんどだからなあ
52 20/08/23(日)19:45:00 No.720866354
抜け手が二択になってる例外を除けば基本的に一定ラインより上は不意を突く形でしか通らんよ鉄拳の投げ 大体その不意が成立する前に対戦終わるし
53 20/08/23(日)19:45:20 No.720866474
勘違いしようが無い気もするが…
54 20/08/23(日)19:46:51 No.720866979
パンチやキックよりも投げられた方が痛いからな…
55 20/08/23(日)19:46:56 No.720867013
大会とかだと特にそうだけど理屈はそうだけど実践でってなると難しいしな
56 20/08/23(日)19:47:40 No.720867279
スト5の最初の投げは最悪だった
57 20/08/23(日)19:47:56 No.720867366
>高速中段あるゲームだったり投げすかりで強攻撃出て隙でかいゲームならともかく >スト系は確定しないことがほとんどだからなあ Vは投げシケ基本狩れるよ リターンが高い低いじゃなくガード崩せる手段がなきゃ読み合いの発生しようがないって趣旨の動画だ
58 20/08/23(日)19:48:23 No.720867507
一番リーチが短い投げが立ち回りのある意味ゴール地点なんだよね
59 20/08/23(日)19:48:32 No.720867556
ジャンケンに例えられたりするし やってる連中はわかってるけど 初心者向けの説明の一部なんだな 切り抜きのリンクはちょっとわかんねえけど
60 20/08/23(日)19:48:51 No.720867672
カゲは角無きゃ格好いいのになぁ
61 20/08/23(日)19:49:55 No.720867988
ガンガン高速中段で択押し付け続けるゲームでも投げは明確に攻めの大事なポイントってのが殆どだもん実際
62 20/08/23(日)19:50:44 No.720868258
発生1fで投げ抜けがないギルティってすげーよね
63 20/08/23(日)19:51:05 No.720868402
ワンパンマンは投げの代わりにガーフだったっけか…
64 20/08/23(日)19:51:20 No.720868475
>一番リーチが短い投げが立ち回りのある意味ゴール地点なんだよね そこまで接近して初めて択の一つになるから投げまでいくのがゴールは正しいんだ けど投げだけしてればいいみたいなこの切り抜き方は色々おかしい
65 20/08/23(日)19:51:20 No.720868479
ジャンプしてきたら? →しゃがみガードだけしてたら対空が見えるから対空 一生しゃがみガードされたら? →近づいて投げろ 近づかれたくない →足払いの方がリーチ長いから追い払え 足払いうぜえ →後退してかわしたり、波動撃て 波動をしゃがみガードしたらHP減った →ゲームが動いた、前に歩け
66 20/08/23(日)19:51:26 No.720868514
ギルティって投げ抜け無かったのか…
67 20/08/23(日)19:51:29 No.720868531
格ゲーかどうかの是非は置いておいてスマブラは…?
68 20/08/23(日)19:51:37 No.720868575
>なぜ投げが重要なのかの説明をカットしてる理由はなんだ 元動画みにいってチャンネル登録して動画いいねするご時世ってことで
69 20/08/23(日)19:51:58 No.720868675
そもそも一番最初だとどうしたらダメージ取れるのかっていうのがわからんしね… 適当に大パンしたりジャンプ攻撃出したりとかするけども 全然入らないんだけど!ってなるからとりあえずのゴールが投げってのは分かりやすくていいと思う
70 20/08/23(日)19:52:07 No.720868734
元動画じゃなくて梅ちゃんの配信見てやれ
71 20/08/23(日)19:52:19 No.720868797
自分の4での持ちキャラバルログだったからね 実質投げキャラ
72 20/08/23(日)19:52:38 No.720868907
いや投げ抜けついたよギルティ 猶予無いから投げ返しとかち合うって感じになるのが殆どだけど
73 20/08/23(日)19:53:08 No.720869089
クソリーチでガンガンやってると見せかけて投げ周りの攻防がとても大事なUNI よく見ると主人公の性能がそれを上手くやれよって性能してる
74 20/08/23(日)19:53:19 No.720869141
Xとか強いキャラみんな投げが強いし
75 20/08/23(日)19:54:25 No.720869532
ギルティにも投げ抜けあるよ ただ難しい上にリスクもデカイ ギルティは中下も投げもどっちもめちゃくちゃ強いゲームだから
76 20/08/23(日)19:54:31 No.720869563
>格ゲーかどうかの是非は置いておいてスマブラは…? スマブラも投げ通しに行くゲームだし同じような考え方でいいんじゃないかな
77 20/08/23(日)19:54:32 No.720869564
EXとかは投げ抜けするとゲージボーナス貰えたな
78 20/08/23(日)19:54:37 No.720869600
令サムとか投げが割に合わない事のが多いんだけどそれでも投げは見せなきゃならないのしんどくて好き
79 20/08/23(日)19:55:03 No.720869766
つまり投げ抜けがほぼないようなゲームが初心者向け… アカツキ 電光戦記!
80 20/08/23(日)19:55:08 No.720869793
ギルティはそもそもガンガードさえしてれば崩されないってゲームじゃないしな
81 20/08/23(日)19:55:22 No.720869868
>鉄拳はモーションで抜けれるというが割と通ってると思う >モーションで抜けれるならあれやこれやの下段見てからガード出来るよねって猶予フレームだし 今よりずっと投げ抜けの猶予短かった時代でも抜けられるの前提だったぞ 5とか6の上級者の対戦動画見てくるといいほぼ通らないから
82 20/08/23(日)19:55:46 ID:wpOUjjfg wpOUjjfg No.720870000
>なぜ投げが重要なのかの説明をカットしてる理由はなんだ それはこれ見た「」がすりゃいいじゃん 尺ってもんがあるだろ スレ画は見出しだよ
83 20/08/23(日)19:55:52 No.720870024
鉄拳は投げ抜け出来ないレベル帯だと投げクソ強い
84 20/08/23(日)19:56:11 No.720870134
スマブラはガード有限だから打撃でもガードにそれなりのリスク負わせられるけど 投げ捨てたら当然負けるよ
85 20/08/23(日)19:56:57 No.720870428
鉄拳は大会でもなんやかんや投げは通るというか通してる そこをどう感じてるか次第じゃない?
86 20/08/23(日)19:57:02 No.720870460
動画でも漫画の1Pだけ切り抜いてスレ画にしてあーだそうだ言うのと同じスレやる時代なのか? 間違いなくウメハラの言いたいこと1/10も伝わってないでしょこれ
87 20/08/23(日)19:57:11 No.720870510
強調してるように極論だけど的外れでもないお話だね 立ち回りってのは全て投げの間合いに入るまでの過程なんだ その立ち回りの末に投げの間合いにすべりこんで択がはじまる
88 20/08/23(日)19:57:17 No.720870556
>鉄拳は投げ抜け出来ないレベル帯だと投げクソ強い 抜けできないとただのノーリスクハイリターンな上段ガー不技だからな ただでさえしゃがみという行為にリスクしかないゲームなのに
89 20/08/23(日)19:57:36 No.720870676
切り抜きで誤解させてレス稼ぐのはimgの15年前からの伝統
90 20/08/23(日)19:57:49 No.720870746
4はめちゃくちゃ投げゲーだよ ダウン回避ないから
91 20/08/23(日)19:58:05 No.720870839
立ち回りの目的が投げって言葉をどうやったら誤解するんだ…
92 20/08/23(日)19:58:06 No.720870850
でも通常投げが弱すぎても良くねえんだなとワンパンマン見て思い知った
93 20/08/23(日)19:58:13 No.720870895
> アカツキ 電光戦記! サトルリニンサンsteam版早く出してくだち… 熱帯がまともに出来ないんですけお…
94 20/08/23(日)19:58:48 ID:wpOUjjfg wpOUjjfg No.720871094
投げを「通す」ゲームなのはそうでしょ コマンドに対してめちゃくちゃリターンでかいからな
95 20/08/23(日)19:59:12 No.720871231
投げが目的 してその根拠はってとこが大事なのに ウメハラの前置きのとこの尺いらんだろスレ「」
96 20/08/23(日)19:59:19 No.720871283
>クソリーチでガンガンやってると見せかけて投げ周りの攻防がとても大事なUNI >よく見ると主人公の性能がそれを上手くやれよって性能してる 投げのリターンも高いし投げ抜けされたらターンが変わるからリスクがそこそこあるのもいいよね 私は初心者だから投げ抜け仕込み〇〇みたいな行動全然できてないけど
97 20/08/23(日)19:59:38 No.720871415
投げを通すことでゲームを動かすのが目的だから 大目標の前の小目標みたいな
98 20/08/23(日)20:00:01 ID:wpOUjjfg wpOUjjfg No.720871561
投げ抜けられても掴めりゃそこで五分だからね 失敗時のリスクも小さい
99 20/08/23(日)20:00:03 No.720871578
https://www.twitch.tv/videos/714899107?t=02h01m00s twitchにも残ってるね
100 20/08/23(日)20:00:15 No.720871660
格ゲーは相手の選択肢奪うゲームだと思ってる
101 20/08/23(日)20:00:22 No.720871700
投げ抜けは出来て当然でもどうしても通ってしまう状況ってあるからな 仕掛ける方はどうすれば通るか考えながらやってる訳だし
102 20/08/23(日)20:00:27 ID:wpOUjjfg wpOUjjfg No.720871724
>投げが目的 >してその根拠はってとこが大事なのに >ウメハラの前置きのとこの尺いらんだろスレ「」 別になくても誤解してる人いないんだからそんなプリプリすんなよ
103 20/08/23(日)20:01:06 No.720871975
>別になくても誤解してる人いないんだからそんなプリプリすんなよ いいやプリプリしてやる!小一時間プリプリだ!
104 20/08/23(日)20:01:48 No.720872240
ここでバーサスのスパ2Xのうぇぶみをよく見るけど 上手いやつほど歩き投げ食らってしまう気がする
105 20/08/23(日)20:02:08 No.720872358
> 私は初心者だから投げ抜け仕込み〇〇みたいな行動全然できてないけど あちしは難しいことがよくわからないんゆからとりあえずゲージが貯まったら初段だけガードしてあとはひたすらA+B+Cを連打するんゆー!!!!
106 20/08/23(日)20:02:19 No.720872417
本命は投げ抜けを読んだ打撃択でいかにそれを誘うかってイメージ
107 20/08/23(日)20:02:30 No.720872497
7無印は投げ強かったな鉄拳 ラグがやばすぎて抜けボタン押す頃にはもう投げが成立してたし
108 20/08/23(日)20:02:31 No.720872505
なんなら3rdはおろか2のころから投げゲーだったと言って過言ではないくらい投げは強い 弱点はリーチくらいのもんだ
109 20/08/23(日)20:02:58 No.720872659
投げ弱くするのはわからんでもないけど あの不自然な後ろへのスライド移動はやめろや!
110 20/08/23(日)20:03:02 No.720872676
投げが嫌いな人にはこちらの名作RB2がございます
111 20/08/23(日)20:04:02 No.720873066
むしろ2が一番通常投げえぐくない?ダメージも高いし投げ抜けないし
112 20/08/23(日)20:05:29 No.720873566
2は当て投げで荒れたのもわかるくらいやばい
113 20/08/23(日)20:05:37 No.720873629
キャリバーのコマ投げ一部除いて抜けられても有利だから持ってると強い
114 20/08/23(日)20:06:13 ID:wpOUjjfg wpOUjjfg No.720873827
>動画でも漫画の1Pだけ切り抜いてスレ画にしてあーだそうだ言うのと同じスレやる時代なのか? >間違いなくウメハラの言いたいこと1/10も伝わってないでしょこれ 伝えてくれ
115 20/08/23(日)20:06:30 No.720873921
スト系は打撃と投げがぶつかった場合は投げ無敵や空中判定無い限りは投げが勝つというのも 投げが強い理由だな
116 20/08/23(日)20:06:55 No.720874085
改めてガードを投げで崩せるって発明だよなあ 感覚的にも分かりやすいし
117 20/08/23(日)20:07:05 No.720874157
減るしピヨるし 今の感覚で触ると強さにびっくりする2
118 20/08/23(日)20:07:44 No.720874419
ボタン押さない防御が高速中段とか表裏が基本弱いストリートファイター系では最強だけどそれを崩してボタン押させる投げが強いって話でしょ
119 20/08/23(日)20:07:54 No.720874478
4はケンにやたらと投げられまくった記憶がある
120 20/08/23(日)20:09:09 No.720874908
グラ仕込み関連苦手だから5の投げ攻防シンプルでありがたい まあバクステグラとかはあるけど
121 20/08/23(日)20:09:29 No.720875042
>減るしピヨるし >今の感覚で触ると強さにびっくりする2 ピヨりまでするのか投げで
122 20/08/23(日)20:10:02 No.720875244
投げ発明の前に下段ガードも大発明 つまり空手道は偉大
123 20/08/23(日)20:10:27 No.720875385
2の投げって発生もやばい
124 20/08/23(日)20:10:54 No.720875546
>グラ仕込み関連苦手だから5の投げ攻防シンプルでありがたい >まあバクステグラとかはあるけど 近づいて投げが来ると思って投げ抜けしたら釣りでしたは見た目にもわかりやすくて好き
125 20/08/23(日)20:11:30 No.720875758
音聞こえないな?と思ったらヘッドホン付けてなかった
126 20/08/23(日)20:11:42 No.720875840
UNIも結構投げのゲームな気がする
127 20/08/23(日)20:11:43 No.720875851
>アカツキ 電光戦記! 投げ抜けなかったっけ…
128 20/08/23(日)20:11:57 No.720875921
スト4シリーズは細いテク沢山なかった?
129 20/08/23(日)20:11:58 No.720875925
>>投げでつかみモーション違うからやりこめば見える >なのでこうしてカスタマイズをゴチャゴチャさせて見えなくする あれそういう意味だったんだ…
130 20/08/23(日)20:12:29 No.720876093
投げガード攻撃で三竦みになってるのかと思ってた
131 20/08/23(日)20:12:49 No.720876228
スマブラなんておもくそ投げ頻度高いじゃねぇかよ
132 20/08/23(日)20:12:53 No.720876253
>投げガード攻撃で三竦みになってるのかと思ってた 合ってるよ
133 20/08/23(日)20:12:55 No.720876274
>アカツキ 電光戦記! >投げ抜けなかったっけ… ないよ
134 20/08/23(日)20:13:26 No.720876446
>UNIも結構投げのゲームな気がする 崩し以外にも人権取るために投げ狙ったりするし投げの基礎ダメージも気持ち高めな気がするし投げ重要よね
135 20/08/23(日)20:13:44 No.720876550
> >アカツキ 電光戦記! >投げ抜けなかったっけ… あるにはあるけど猶予が無いし投げ自体の発生が早いから投げ抜けするぐらいなら飛ぶわ!ってゲーム
136 20/08/23(日)20:14:32 No.720876823
スマブラは公式も攻撃投げガードの三すくみ強調してるしかなり掴み重要よ
137 20/08/23(日)20:14:36 No.720876838
スト4の仕込み前提での読み合いも好きだったよ 露骨に実力差出るし実力差あり過ぎると逆にキャッチボールにならない感じも好き
138 20/08/23(日)20:14:56 No.720876953
スト4は基礎としてとりあえずグラ仕込めみたいな感じ
139 20/08/23(日)20:14:59 No.720876972
複合入力あると攻め側の方が何故か手札少ないみたいな状況になるから嫌い
140 20/08/23(日)20:15:06 No.720877012
つまり投げキャラ使えばいいってことだろ?
141 20/08/23(日)20:15:07 No.720877020
スマブラも空中攻撃と飛び道具はガードする ガードは投げる 投げを嫌がった相手を対空するって流れがあるしね
142 20/08/23(日)20:15:44 No.720877259
>スト4シリーズは細いテク沢山なかった? 沢山あったよ 極端に技術介入度の高いゲーム
143 20/08/23(日)20:15:52 No.720877298
つまり投げキャラは強い?
144 20/08/23(日)20:16:06 No.720877377
Vから入ったから4の通常投げが3フレと聞いて驚愕した
145 20/08/23(日)20:16:08 No.720877390
DOAはN投げ以外は抜けれなくて打撃より発生早いから確反は投げって感じだったな その代わり打撃には一方的に潰されるけど
146 20/08/23(日)20:16:23 No.720877492
>つまり投げキャラはお排泄物?
147 20/08/23(日)20:16:27 No.720877516
>スト4シリーズは細いテク沢山なかった? 5より防御優位なシステムだけど投げないと状況が動かないのは一緒でその後崩すのがより難しい
148 20/08/23(日)20:17:19 No.720877850
>つまり投げキャラは強い? ゲームにもキャラにもよるから何とも言えない 程んどの投げキャラは遠距離戦が無力かつ移動速度が遅いことが多いので近寄るのが難しい 近寄ってしまえば強いという意味でははい
149 20/08/23(日)20:17:49 No.720878050
スト2は投げの威力めちゃ高いからガンガードには投げだな…っていうのが分かりやすいよね
150 20/08/23(日)20:18:12 No.720878210
> その代わり打撃には一方的に潰されるけど ここが面白い所でもあるけど投げ確失敗お願いする暴れ浮かせ技があるのがDOAのダメな所だと思う
151 20/08/23(日)20:18:12 No.720878213
グラブルは投げ抜けしやすいけど通ると起き攻めが続くからきつい
152 20/08/23(日)20:18:20 No.720878254
最近の投げキャラってF有利とか盛られて近距離の択通しやすくなってるからなあ
153 20/08/23(日)20:18:34 No.720878329
ストリートファイター系は飛びと対空のゲームだと思う
154 20/08/23(日)20:18:55 No.720878481
>つまり投げキャラは強い? 発生早くてちょっと遠くても吸い込んで威力の高いガード不能技をブンブン振り回すキャラなんだから 攻めに回れればそりゃあお排泄物強い 攻めに至るまでのプロセスが投げキャラの悩みだ
155 20/08/23(日)20:19:01 No.720878518
アメリカで投げは卑怯者の行いだった コマ投げとかもってのほか ソ連だし
156 20/08/23(日)20:19:45 No.720878775
当て投げ禁止な!当て投げ禁止な!
157 20/08/23(日)20:19:54 No.720878837
>グラブルは投げ抜けしやすいけど通ると起き攻めが続くからきつい GBVSの投げは抜けが成功してもタイミングで有利不利が変わるってのは珍しいポイントだね
158 20/08/23(日)20:20:09 No.720878929
一通り技を持ってるキャラが持ってるコマ投げは本当につよい ぶっきらぼうに投げる
159 20/08/23(日)20:20:31 No.720879116
>つまり投げキャラは強い? 投げキャラは防御の選択肢を散らして攻めにくくすることがほぼ無意味で二択の状況がきたら中級者~超上級者まで同じようなことしか出来ないのが嫌われやすい嫌い
160 20/08/23(日)20:21:17 No.720879421
>> その代わり打撃には一方的に潰されるけど >ここが面白い所でもあるけど投げ確失敗お願いする暴れ浮かせ技があるのがDOAのダメな所だと思う シリーズ毎に扱い雑なホールドがしっかり機能してれば打撃へのプレッシャーにもなるのにね
161 20/08/23(日)20:21:20 No.720879454
スト4,5はガード硬直や起き上がり後の投げ不能時間が短くて投げが暴れを許さない強制択、その代わり長い投げ抜け時間が有る しかし抜けられないコマ投げは完全なお排泄物ですわ
162 20/08/23(日)20:21:54 No.720879709
聞く感じDOAはバーチャっぽいね