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  • 銃が死... のスレッド詳細

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    20/08/23(日)12:40:34 No.720745437

    銃が死んだのに初期は近接すら扱い辛かったのは酷すぎる

    1 20/08/23(日)12:45:31 No.720746729

    しかしNPCが強すぎて進行に困りはしなかった

    2 20/08/23(日)12:49:57 No.720747880

    >しかしNPCが強すぎて進行に困りはしなかった 分断した中型討伐対象をこっちより早く倒すのはチームバトルゲームでも屈指の性能過ぎる…

    3 20/08/23(日)12:51:10 No.720748221

    でも仲間強い狩りゲー好きだよ俺…基本ソロでやるから…

    4 20/08/23(日)12:51:20 No.720748263

    狩りゲーとしては異常な性能だよねGEのNPC 優秀さで言えば討鬼伝2もかなり強いけど

    5 20/08/23(日)12:52:42 No.720748622

    討鬼伝2のゴリラさんはなんであのパリィ使いこなせるんだ…

    6 20/08/23(日)12:52:56 No.720748683

    討鬼伝は極の時点で俺あんな動きできねえ…とか思いながらNPC見てたなあ グリリバとかメインヒロインはスタイルが悪い

    7 20/08/23(日)12:53:01 No.720748705

    なんならGERなんてVITA使って進行度一桁くらいのキャラに 汎用シールド持たせてセルフアバカすればそれだけでチャレミでも戦えるくらい基本が強い

    8 20/08/23(日)12:53:21 No.720748781

    NPCに足引っ張られるとイライラするし…

    9 20/08/23(日)12:54:22 No.720749038

    でもⅢは強い方におかしいからな 後半大型でも任せてればがっつり削るぞあいつら

    10 20/08/23(日)12:54:25 No.720749048

    >グリリバとかメインヒロインはスタイルが悪い スタイルがNPC向きかどうかはかなり大きいよね…

    11 20/08/23(日)12:56:07 No.720749479

    アラガミ弱くなったのかなそれともバグかなってくらいにはサクッと処理してくる…

    12 20/08/23(日)12:56:12 No.720749497

    NPCが苦手な敵とかも居るけどだいたい放置してもああもうまだやってるのかってなることは少ない

    13 20/08/23(日)12:57:51 No.720749947

    そりゃまあお助けキャラが足引っ張っちゃダメだよね 自分で狩りたいならソロで行けってなるだけなんだし 同じ武器使ってNPCだから極端に弱いですってのは理屈が合わないし

    14 20/08/23(日)12:59:00 No.720750272

    アプデ前は自分は動きもスキルも弱く NPCがキリングマシーン過ぎた結果 鬼神(笑)とか言われた主人公

    15 20/08/23(日)13:02:17 No.720751162

    紅煉灰域でも倒れず普通に生き残ることが多いからNPC凄えなってなる

    16 20/08/23(日)13:03:31 No.720751540

    普通は仲間の敵へのダメージはある程度抑えるもんだけど スレ画は討伐対象へのダメージアップとかあるしおそらくまったく抑えてない

    17 20/08/23(日)13:07:58 No.720752790

    何番だか忘れたけどHP亡くなった瞬間に撃って起こしてくれるNPCの人すごかったね

    18 20/08/23(日)13:09:43 No.720753259

    >普通は仲間の敵へのダメージはある程度抑えるもんだけど これやられるとせいぜい囮とサポート役にするしかなくて萎える

    19 20/08/23(日)13:11:23 No.720753722

    ドローミの動きは苦手なのかちょくちょく捕食されてやられてたな

    20 20/08/23(日)13:13:23 No.720754258

    コードヴェインはいい塩梅のNPCの強さだったと思う

    21 20/08/23(日)13:13:26 No.720754284

    火力に関しては前作までのスナイパーアバカほどではない てか相性次第で肉質軟化しながら削れるあれが強すぎるだけなんだが

    22 20/08/23(日)13:13:40 No.720754337

    >>普通は仲間の敵へのダメージはある程度抑えるもんだけど >これやられるとせいぜい囮とサポート役にするしかなくて萎える PC並みの火力出されると敵のHPもマルチ仕様にしないとバランスとれないしなぁ

    23 20/08/23(日)13:14:00 No.720754421

    >何番だか忘れたけどHP亡くなった瞬間に撃って起こしてくれるNPCの人すごかったね 無印のサクヤさんかな…

    24 20/08/23(日)13:14:41 No.720754596

    無印に回復弾ないよ

    25 20/08/23(日)13:15:37 No.720754838

    >コードヴェインはいい塩梅のNPCの強さだったと思う 弱いNPCがあまりにも弱すぎるのはちょっと気になった 回避重視のAIなのがダメなんだろうか

    26 20/08/23(日)13:16:32 No.720755076

    >無印に回復弾ないよ でもオオグルマ騙すのに使ったし…

    27 20/08/23(日)13:17:18 No.720755271

    おあいにくさま 回復弾よ!

    28 20/08/23(日)13:17:24 No.720755293

    >コードヴェインはいい塩梅のNPCの強さだったと思う ボスの回復狩りとかの都合でめっちゃ硬いYAKUMOか支援回復火力兼ね備えたイオちゃんが鉄板過ぎた

    29 20/08/23(日)13:17:50 No.720755404

    コードヴェインは近接&回避のNPCが脆かったな

    30 20/08/23(日)13:17:52 No.720755415

    3の銃はクリア後の連中が繰り出す氷塊とかファンネルとか潰すのに使うようになった気がしたが 他の人なら鎌とかで事足りるのかしら

    31 20/08/23(日)13:17:59 No.720755444

    >何番だか忘れたけどHP亡くなった瞬間に撃って起こしてくれるNPCの人すごかったね GEBのサクヤさんはちょっと射撃の腕がすごすぎる…

    32 20/08/23(日)13:18:20 No.720755539

    味方が強い代わりに敵強くして被弾しやすくなってるし 討伐は早いんだけど戦闘の印象はそのおかげでいまいちだった気がする

    33 20/08/23(日)13:18:49 No.720755671

    NPCは基本回避が苦手というか上手くないようにさせてるんだろうな

    34 20/08/23(日)13:20:07 No.720756018

    氷塊は銃安定じゃない? 鎌使ってたけど瞬間火力は銃の方があったからヌァザの氷塊壊す時はずっと使ってた

    35 20/08/23(日)13:20:18 No.720756060

    >何番だか忘れたけどHP亡くなった瞬間に撃って起こしてくれるNPCの人すごかったね シエルには頭が上がらないよ…

    36 20/08/23(日)13:20:33 No.720756118

    コードヴェインはNPC連れると楽だけど外した途端難易度跳ね上がるからな…

    37 20/08/23(日)13:20:47 No.720756167

    GEシリーズは初代からNPCの性能すごいよね 無印でもボルグカムランの尻尾振り回しを異常な速度で察知したり回避と防御がすごかった それでも無印だと敵が強すぎてすぐ死ぬんだけど

    38 20/08/23(日)13:21:24 No.720756310

    アリサもすごいんだけど回復弾が弾だからどうしてもね レーザーなサクヤさんとシエル頼れすぎた

    39 20/08/23(日)13:21:29 No.720756335

    へああるの?

    40 20/08/23(日)13:21:46 No.720756416

    >無印でもボルグカムランの尻尾振り回しを異常な速度で察知したり回避と防御がすごかった あ、みんな防御してる!おでもおでも…バシィ

    41 20/08/23(日)13:22:04 No.720756493

    灰域種に捕食されてぐえー!って悲鳴を聞いた後もそのまま戦い続けてるのに寝てるのまず見ない気がする 鬼神さんが同じ事しようとしたらすぐ寝る

    42 20/08/23(日)13:22:06 No.720756499

    >討伐は早いんだけど戦闘の印象はそのおかげでいまいちだった気がする コスト弾撃ち切る以外だと近接戦闘に偏るんだけど やっぱ単調だからなそれだと

    43 20/08/23(日)13:22:49 No.720756668

    GEのNPCは銃エイムが優秀すぎて助かる 近接はいまいちな印象

    44 20/08/23(日)13:22:51 No.720756675

    初代の槍の回転はNPC見て防御してたな…

    45 20/08/23(日)13:24:27 No.720757062

    3の銃はグウゾウ瞬殺するのに使ったりラッシュ中でスタミナ切れそうな時の回復までの繋ぎで使ってた

    46 20/08/23(日)13:24:57 No.720757162

    このNPCの優秀さはNPC同行できる狩ゲー最高峰だよ間違いなく

    47 20/08/23(日)13:25:25 No.720757271

    捕食はさっさと味方食わせるのが安定はどうかと思った

    48 20/08/23(日)13:25:42 No.720757342

    >氷塊は銃安定じゃない? >鎌使ってたけど瞬間火力は銃の方があったからヌァザの氷塊壊す時はずっと使ってた やっぱそうなのか クリア前からスナイパー鍛えててそれなら2発くらいで割れるのに他だとつらかったな

    49 20/08/23(日)13:25:48 No.720757364

    まず敵中ボスランクを勝手に倒すとか前代未聞レベルだからそりゃな!

    50 20/08/23(日)13:26:11 No.720757450

    3のNPCは攻撃力減衰しなくなっただけでAI的にはシリーズ最弱なんだけどな 回復重視の思考を持つクレアに回復させるために他のキャラが回復しなくなるみたいな極めて雑な挙動だし

    51 20/08/23(日)13:28:15 No.720757931

    Rの追加ラスボスはAI殺しすぎて死屍累々だった

    52 20/08/23(日)13:28:40 No.720758030

    殺生石はゆるさない

    53 20/08/23(日)13:29:05 No.720758167

    >捕食はさっさと味方食わせるのが安定はどうかと思った いまになって短いワールドツアーみたいなターン断ち切りを搭載する

    54 20/08/23(日)13:29:29 No.720758275

    バーストまでのバレットエディットの自由度が最高だった あのまま弾種が増えていれば…

    55 20/08/23(日)13:29:35 No.720758298

    Rのラスボスで初お目見えしたNPC殺しの挙動が3で近似の物の他にパターン増えたのは気になる でも攻撃力高いのはやっぱり頼れるんだよな

    56 20/08/23(日)13:30:14 No.720758459

    >捕食はさっさと味方食わせるのが安定はどうかと思った ジャストガート安定するやつなら盾になればなんとかなった でもヌァザしか無理

    57 20/08/23(日)13:30:17 No.720758465

    敵もバーストするって発想は好きだけど捕食ウザすぎた…

    58 20/08/23(日)13:30:44 No.720758562

    なんだかんだで話好きだった てか相棒死ななくてよかった

    59 20/08/23(日)13:31:08 No.720758660

    とにかくルルが強いというか戦力とかより双刃そんな使いこなせねえよって初期は思ってたな…

    60 20/08/23(日)13:31:36 No.720758764

    >敵もバーストするって発想は好きだけど捕食ウザすぎた… なんなら連発しなくなった調整後でも灰域種行く気しないから根本的に問題ある

    61 20/08/23(日)13:32:41 No.720759028

    捕喰攻撃はソロならジャスガでいいんだけど メンバーいると対象がブレたりで難易度高すぎるから…

    62 20/08/23(日)13:32:43 No.720759037

    今のスレの流れには反するけど捕食が嫌なら自分一人で戦ったって別に困らない難易度だからな… クリア速度もそんなに変わらないのは結局主人公の火力の割合が大きいということでもある

    63 20/08/23(日)13:32:44 No.720759045

    >>敵もバーストするって発想は好きだけど捕食ウザすぎた… >なんなら連発しなくなった調整後でも灰域種行く気しないから根本的に問題ある 常時バーストドロ味の方がストレス少ないからなぁ

    64 20/08/23(日)13:33:00 No.720759120

    最近買ったけどなんか受け渡し精度さがってない?前からこんなもんだっけ

    65 20/08/23(日)13:33:46 No.720759283

    灰域種の捕食はゲーム補正抜きにしたらどんな描写になるんだろうな… まさか丸々喰われるわけでもないだろうけど

    66 20/08/23(日)13:34:02 No.720759332

    >なんだかんだで話好きだった >てか相棒死ななくてよかった フィムがいい子すぎる… おかさんが背中を痛めて産んだ大事な娘だよ

    67 20/08/23(日)13:34:42 No.720759495

    実際前までは味方に時間経過でダメージデバフか何か入ってたらしく そこら辺考慮してアバカ作ってたとかなんとか聞く

    68 20/08/23(日)13:34:44 No.720759505

    >最近買ったけどなんか受け渡し精度さがってない?前からこんなもんだっけ 地形で弾かれるみたいだから印象はそのせいじゃない

    69 20/08/23(日)13:34:53 No.720759556

    バースト時の攻撃強いから バースト時間短くなってたな これで長かったら本当にヌルゲーになる

    70 20/08/23(日)13:34:59 No.720759575

    人外のロりが自己犠牲で世界を救う話

    71 20/08/23(日)13:35:08 No.720759617

    俺にも治癒よこせってなる NPCだけ自動回復するのはずるいぞ!

    72 20/08/23(日)13:35:32 No.720759720

    お父さんが背中を痛めて生んだ子っていうのが何も間違ってないの面白い

    73 20/08/23(日)13:35:50 No.720759797

    >人外のロりが自己犠牲で世界を救う話 どちらかと言うと無印

    74 20/08/23(日)13:36:18 No.720759893

    >>何番だか忘れたけどHP亡くなった瞬間に撃って起こしてくれるNPCの人すごかったね >GEBのサクヤさんはちょっと射撃の腕がすごすぎる… 地上で立って死亡判定が発生する前に回復するから銭湯続行可能! みたいなのが頻出してお前…ってなる

    75 20/08/23(日)13:36:22 No.720759910

    >最近買ったけどなんか受け渡し精度さがってない?前からこんなもんだっけ これでもアプデで強化されたほうなんすわ ただ目の前に居るやつに受け渡し撃っても真後ろに飛んでいって外れたりするようならそれは追尾指定の判定が旧作と変わってるせい 画面の中央(ただし画面に映らない自キャラの後ろも判定に含む)に近いキャラに飛ぶようになってるから昔の感覚で撃つと今でもつらいよ

    76 20/08/23(日)13:36:33 No.720759952

    >灰域種の捕食はゲーム補正抜きにしたらどんな描写になるんだろうな… >まさか丸々喰われるわけでもないだろうけど 神機のウネウネ部分が欠損する感じかなぁ

    77 20/08/23(日)13:36:45 No.720760004

    >地形で弾かれるみたいだから印象はそのせいじゃない 今は地形で弾かれなくなったはず…

    78 20/08/23(日)13:36:59 No.720760051

    捕食その物より稀にアナウンス遅いのやめてってなる

    79 20/08/23(日)13:38:14 No.720760335

    バーストされるとそこら辺に機雷ばら撒いたりレーザー降らせてきたりで個人的にはまだ楽々できるレベルじゃない

    80 20/08/23(日)13:38:43 No.720760465

    この相棒頼れるな… というか大体何でも出来るな…

    81 20/08/23(日)13:38:43 No.720760468

    回復レーザー店売りしてくだちしてたら弾丸の方が敵貫通するようになるという

    82 20/08/23(日)13:39:40 No.720760701

    回復弾丸が敵貫通したら回復レーザーの立場が

    83 20/08/23(日)13:39:56 No.720760776

    俺はいつでも回復爆発