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    20/08/23(日)05:22:34 No.720670096

    スマブラやグラブル程度しかやったことないレベルでUNI始めた コンボゲーって聞いてるしかとりあえずコンボ練習して対戦するぜー!って思い通りに動かせないままCPUにボコられた そういや何年も前に身内とやった時に一生ボコられて1日で引退したのも思い出した でも今の俺は格ゲーやりたい!!!!!って気持ちが強いのでひとつひとつ課題を潰してがんばるよ 画像は何回見てもじわじわくる顔

    1 20/08/23(日)05:28:04 [s] No.720670429

    具体的にいうとまずそもそも技が当たらないし技が当たってもテンパってガチャプレイになってコンボミスったり…

    2 20/08/23(日)05:30:55 No.720670620

    眠そうだよねこの立ち絵顔 stでは一生画面上にあったけど

    3 20/08/23(日)05:36:26 No.720670933

    当たったあとの入力を何回も反復してたら手が動くようになるはずなのにテンパるよね

    4 20/08/23(日)05:36:59 No.720670971

    UNIはコンボゲーっぽい雰囲気出してるけど立ち回りとかそういうのかなり硬派な方だよ コンボなんて最初はA連でいいんだ

    5 20/08/23(日)05:39:46 No.720671152

    正直このゲームwikiとかのコンボレシピがstで止まってるから 自分でコンボ考えられる人間じゃないと出来ないんじゃないかと

    6 20/08/23(日)05:40:06 No.720671175

    >眠そうだよねこの立ち絵顔 >stでは一生画面上にあったけど stだとそれとアイコンでこの顔を並べられるって聞いたらだめだった >当たったあとの入力を何回も反復してたら手が動くようになるはずなのにテンパるよね やたらボタン連打してしまうのと2か3が入ってないとかよくある…

    7 20/08/23(日)05:40:10 No.720671178

    UNIって最近の格ゲーだと割とコンボ難しい部類だと思う 繋げる猶予が妙にキツいというか

    8 20/08/23(日)05:42:18 No.720671340

    >UNIって最近の格ゲーだと割とコンボ難しい部類だと思う >繋げる猶予が妙にキツいというか 猶予自体はめっちゃくちゃディレイきくパーツが多いくらいにはゆるいというかディレイをじっくりかけて繋げるルートも多いくらい 最大取りに行くと当然後半シビアになるけどそんなんするのはオタクになってからでいいんじゃないかな

    9 20/08/23(日)05:42:55 No.720671383

    >UNIはコンボゲーっぽい雰囲気出してるけど立ち回りとかそういうのかなり硬派な方だよ >コンボなんて最初はA連でいいんだ 実際ここでへあたてて「」たちとやってもらったけど初めて感じたことは立ち回りとガードしっかりするってことだったな…

    10 20/08/23(日)05:43:47 No.720671438

    >正直このゲームwikiとかのコンボレシピがstで止まってるから >自分でコンボ考えられる人間じゃないと出来ないんじゃないかと 随分前からwikiなんてどの格ゲーも死んでない? UNIみたいなゲームはevernoteとかに纏めてる人多いからヒ経由で探すかたちになる

    11 20/08/23(日)05:43:50 No.720671444

    しょうがねぇだろ ゲーセンにclrねぇんだから…

    12 20/08/23(日)05:47:01 No.720671623

    限界集落すぎて全てを網羅しためちゃくちゃ充実しいるWikiがあるスカルガールズ

    13 20/08/23(日)05:48:13 No.720671700

    ワグは(B盾>ディレイFFみたいなのはあるけど)ほぼ全部のコンボパーツが最速で済むUNIではかなり珍しいキャラだと思っている

    14 20/08/23(日)05:48:57 No.720671742

    >限界集落すぎて全てを網羅しためちゃくちゃ充実しいるWikiがあるワンパンマン

    15 20/08/23(日)05:51:55 No.720671910

    「」部屋の配信見てるけど正直CPU戦すらノーコン出来ない俺には皆がかなりレベル高く見える

    16 20/08/23(日)05:52:54 No.720671969

    技が当たらないのは俺も結構やるからひたすらトレモかCPU戦で技振り回すしかない そのついでに当たったとき用の固めとコンボをできるようにしていけばまあなんとかなるさ

    17 20/08/23(日)05:53:42 No.720672014

    evernoteやnoteみたいなまとめってどう探すんだろう? 「キャラ名 コンボ」「キャラ名 バージョン名」とか?

    18 20/08/23(日)05:54:36 No.720672067

    >evernoteやnoteみたいなまとめってどう探すんだろう? >「キャラ名 コンボ」「キャラ名 バージョン名」とか? Twitterで調べて呟いてる人辿るとnoteがあったみたいな方が多いと思う

    19 20/08/23(日)05:54:49 No.720672076

    ワーグナーは技当てたいならとりあえず盾強化して盾強化版の貯めB盾いっぱい振ろうな交通事故起こせるぞ A剣もCSか剣強化があるなら振ろうなB剣C剣はパナしたら死ぬぞ

    20 20/08/23(日)05:55:58 No.720672135

    コンボはとにかく反復練習だよ ちゃんと出来る人は誇張無しに出来ない人の100倍トレモで反復練習してる

    21 20/08/23(日)05:56:41 No.720672169

    >技が当たらないのは俺も結構やるからひたすらトレモかCPU戦で技振り回すしかない >そのついでに当たったとき用の固めとコンボをできるようにしていけばまあなんとかなるさ そういう方針かぁ参考にする! >ワーグナーは技当てたいならとりあえず盾強化して盾強化版の貯めB盾いっぱい振ろうな交通事故起こせるぞ >A剣もCSか剣強化があるなら振ろうなB剣C剣はパナしたら死ぬぞ ガーポ取って悪さできないかなって思ってたけどいっそのことB盾脳で頭ゴジライン立ち回りもアリ気がしてきた

    22 20/08/23(日)05:57:27 No.720672208

    >evernoteやnoteみたいなまとめってどう探すんだろう? >「キャラ名 コンボ」「キャラ名 バージョン名」とか? note系探したいなら「コンボ」よりも「キャラ名 evernote」とかでもいいよ でも珍しくもなんともないうえ著名人がいる名前の場合例えば「ワーグナー note」だとリヒャルト・ワーグナーについてめっちゃ出てくるよ 後#CLR_WGとか#CLR_LDみたいに専用タグがあったりする

    23 20/08/23(日)05:57:48 No.720672226

    >Twitterで調べて呟いてる人辿るとnoteがあったみたいな方が多いと思う あーなるほどニッチなジャンルのイラスト漁る感じかありがとう

    24 20/08/23(日)06:00:09 No.720672342

    >ガーポ取って悪さできないかなって思ってたけどいっそのことB盾脳で頭ゴジライン立ち回りもアリ気がしてきた 飯食えるうちはほんとそれでいいよ 対策しづらくてぽんぽんカウンターヒットしてくれるマジで強い行動だから難しく考えるよりは振って覚えた方が楽しいと思う

    25 20/08/23(日)06:00:24 No.720672355

    >note系探したいなら「コンボ」よりも「キャラ名 evernote」とかでもいいよ サンクス! >でも珍しくもなんともないうえ著名人がいる名前の場合例えば「ワーグナー note」だとリヒャルト・ワーグナーについてめっちゃ出てくるよ だめだった

    26 20/08/23(日)06:01:12 No.720672397

    格ゲー漁り始めた当時メルブラらへんwiki見てもなんもねえ!ってなったの思い出した

    27 20/08/23(日)06:01:56 No.720672447

    >格ゲー漁り始めた当時メルブラらへんwiki見てもなんもねえ!ってなったの思い出した メルブラはそれこそアケ板のスレッドにしかコンボ乗って無かった時代だから…

    28 20/08/23(日)06:02:15 No.720672468

    >コンボはとにかく反復練習だよ >ちゃんと出来る人は誇張無しに出来ない人の100倍トレモで反復練習してる プロのらんぽさんがチャレモのコンボにてこずっててプロでも出来るためには何度も練習しないといけないんだ…ってちょっと身近に思えた

    29 20/08/23(日)06:03:19 No.720672526

    カタログで見るとスレ画の顔でスマブラって出てるの笑った

    30 20/08/23(日)06:03:58 No.720672569

    >カタログで見るとスレ画の顔でスマブラって出てるの笑った 宮代さんの参戦希望スレかと思ったわ

    31 20/08/23(日)06:05:21 No.720672646

    ミッションのコンボは補正とかうんこな割にやけに難易度高いからな 開発者もできねぇって言うし

    32 20/08/23(日)06:05:39 No.720672673

    手癖でコンボ出せるまでひたすら反復練習って割と泥臭いジャンルだよね格ゲーは

    33 20/08/23(日)06:06:17 No.720672703

    >プロのらんぽさんがチャレモのコンボにてこずっててプロでも出来るためには何度も練習しないといけないんだ…ってちょっと身近に思えた チャレンジモードのコンボってのは大抵実践向きじゃない上に難しい魅せコンボなことが多いので そんなんよりもっと楽で強いコンボあるぜ!ってことが多々ある

    34 20/08/23(日)06:06:55 No.720672735

    >>カタログで見るとスレ画の顔でスマブラって出てるの笑った >宮代さんの参戦希望スレかと思ったわ スパッツを間近で見られるようになるのか…

    35 20/08/23(日)06:07:00 No.720672741

    コンボ練習ってのはスポーツにおける素振りみたいなもんだからな

    36 20/08/23(日)06:08:17 No.720672803

    >手癖でコンボ出せるまでひたすら反復練習って割と泥臭いジャンルだよね格ゲーは 言い方あれだけど向き不向きあるよね…

    37 20/08/23(日)06:08:22 No.720672804

    >手癖でコンボ出せるまでひたすら反復練習って割と泥臭いジャンルだよね格ゲーは 実戦だと高ダメージコンボより手軽なのが断然便利だからな… 上手い人はこれいけるわって時に高ダメージコンボに繋げられちゃうだけで

    38 20/08/23(日)06:08:29 No.720672815

    ミッションは今見ると古いコンボが多いというかワーグナーエンキロンドに関してはそもそもサンプルコンボでしかないからね ただ初心者のうちはそれでいいよってコンボも結構あるけど

    39 20/08/23(日)06:08:48 No.720672845

    コンボは料理で言うレシピを覚えて見ずに作れるようになることだからな…

    40 20/08/23(日)06:09:46 No.720672888

    >言い方あれだけど向き不向きあるよね… あとくどいってぐらい強い技を振り続けられる度胸もいるね ワンパだろうが強い技は強いし…

    41 20/08/23(日)06:10:51 No.720672942

    手癖でもう覚えてるけどはい今すぐにスレ画の端のVP限VOスカ燃焼付与IW締めルート暗唱して!って言われたらぱっと出ないだろうけどなんだかんだ実践ではできるのでパーツを体に染み込ませようね

    42 20/08/23(日)06:11:00 No.720672951

    剣強化の画面端から画面端と中央から画面端へ運んで強化〆コンボで3000超えたしこれでいいかなって思い始めた

    43 20/08/23(日)06:27:34 No.720673903

    どうでもいいけど視認性よすぎないかスレ画

    44 20/08/23(日)06:28:17 No.720673954

    相手の立ち回りガン無視できる強化ICB盾や強化A剣でなんか起きて死ねって叫んで 近めは6Bぶんぶんして当たったら6B6C3CIC5CICJCICB剣DC強化とかのお手軽なやつ行って ターン取ったらアサルトや投げするかA剣CSで視認できない中下かけたり強化ICFFで事故お祈りする くらいまで順番にできるようになれば初級者帯までは乗りこなせると思う ワーグナーの基盤ってだいたい上記のとおりだし

    45 20/08/23(日)06:33:24 No.720674292

    アカツキとかA連で電光弾まで出し切ってくれるから格ゲーの基礎の基礎覚えるには悪くないと思う 相手に触るまでは辛いけど触っちまえばuniじゃなくてアカツキ電光戦記が始まる

    46 20/08/23(日)06:33:45 No.720674320

    uniはコンボムズイ タメ技が合間合間に入りすぎだろ

    47 20/08/23(日)06:38:45 No.720674631

    コマンドキャラ使えや!

    48 20/08/23(日)06:40:45 No.720674760

    >コマンドキャラ使えや! いやそれじゃなくてインクリースの話

    49 20/08/23(日)06:41:26 No.720674794

    とにかくゲージ周りが解かりにくい… けどまあ対戦で煮詰まってから考えたらいいくらいで

    50 20/08/23(日)06:42:14 No.720674850

    システムのことや簡単なキャラ対はバティスタwiki読もうね

    51 20/08/23(日)06:44:16 No.720675018

    ゲージやらはコンボの間に見ればいい むしろコンボ長いゲームじゃないとゲージ見れねえ

    52 20/08/23(日)06:44:29 No.720675032

    どの格ゲーもだけどコンボ例のやつとかは実戦で使わないのがほとんどなの改善して欲しい…

    53 20/08/23(日)06:45:17 No.720675071

    インクリースはむしろ貯めると大体叩きつけなり長い受け身不能なりが起きるからコンボ大雑把にする傾向ある気がする エルトナムとかは基礎コンボ難易度は跳弾とicJ2Bで大分下がったし

    54 20/08/23(日)06:47:27 No.720675207

    >どの格ゲーもだけどコンボ例のやつとかは実戦で使わないのがほとんどなの改善して欲しい… stが基盤だから今はもう古いコンボばっかだけど今でも初心者がたたき台にする程度ならおあつらえ向きのコンボ多いしなんならst当時なら実践向け最大取ってるようなキャラもいなかった? 超上級もコンボパーツひとつふたつ覚えてこれをいろんな始動で使おうねって示してる構成だと思うんだけど

    55 20/08/23(日)06:47:39 No.720675227

    UNIのチャレモはst前までのキャラなら実戦コンぶちこんでるよ! 初心者が使えるコンボが少ないってのはまあうn

    56 20/08/23(日)06:49:07 No.720675324

    でもマインにぶち溜めコンとかバティにサーテレスコンとかミッションに搭載したらみんな切れるでしょ?

    57 20/08/23(日)07:07:36 No.720676690

    コンボ難しい割にコンボレシピが見つかりにくいってそら新規からしたら敷居高すぎるわな

    58 20/08/23(日)07:11:08 No.720676949

    プランナーもプレイヤーもさんざん言ってるけど最初から無駄にムズいコンボ覚えるより妥協した方がいいよ それこそミッションにあるようなコンボでもいいし

    59 20/08/23(日)07:16:42 No.720677348

    半端にコンボ伸ばして失敗するよりかは 簡単なコンボで締めてダウン取った方が良い場面とかいくらでもあるしね…

    60 20/08/23(日)07:19:35 No.720677555

    用意してるコンボより難易度もなにもかも上のできるわけもない最大とりにいって勝手にハードル上げて勝手に折れる人がちょいちょい出てくるのはコンボゲーとインターネットとの構造上の問題だなと思う

    61 20/08/23(日)07:21:54 No.720677734

    コンボ詰めるのは後で良いんだ 後っていうか自分が必要だと感じたらその都度詰めればいいんだ 必要だと感じた練習は楽しいし身になるぞ

    62 20/08/23(日)07:24:07 No.720677897

    自分なりの妥協コンボどう見つけるかもコンボゲーの醍醐味だからな コンボゲーはルート多い分苦手な繋ぎからの逃げ道は多い

    63 20/08/23(日)07:27:09 No.720678121

    ゲームによってはダメージ以外にもゲージ関係も考えるようになると自然にコンボ選択肢を増やすことになる

    64 20/08/23(日)07:28:36 No.720678225

    コンボミスったあとコンセ押してればCS権のためにあえて落としたんですよ、あえてねってイキれる

    65 20/08/23(日)07:37:18 No.720678859

    最近コンボを途中で切ってちょっとしたダブルアップ狙うのを覚え始めた 上手いこと決まると気持ちいいね