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20/08/23(日)00:28:38 No.720619221
楽しい反面「snriknこれやってておかしいとおもわなかったの...?」って部分がちらほら見えてきて辛くなってきた 切断仕様と逆vipとUIの見辛さは何を思って作ったのか
1 20/08/23(日)00:30:45 No.720620009
もう直らないと思うから諦めた方がスッキリするよ
2 20/08/23(日)00:31:21 No.720620231
切断したのは自分じゃないのに巻き添え食らって戦闘力落ちるのホント勘弁してくれ...
3 20/08/23(日)00:32:27 No.720620645
1人用モード関係を後から追加したりスピリッツが単調作業なのはバランス調整に時間取られすぎたのかなと
4 20/08/23(日)00:34:17 No.720621361
専用へあも最初メッセ機能なかったりしたからなぁ
5 20/08/23(日)00:35:21 No.720621769
対戦軽くやる程度だから灯火の星まで終わっちゃうとあんまり起動しなくなった
6 20/08/23(日)00:41:05 No.720623825
アピール腹立つからやめさせろって文句が出てアピール不可にしたら「屈伸ムカつく!」って別の文句が出るのは流石にかわいそうだ
7 20/08/23(日)00:48:52 No.720626380
今って切断したら下がるの?
8 20/08/23(日)00:50:38 No.720627001
>今って切断したら下がるの? 普通に下がる 誰かが切断した瞬間戦闘力上下しないのもそのまま
9 20/08/23(日)00:51:33 No.720627299
切断されたら上がる仕様でいいと思うんだけどね 人口が多い分切断数が尋常じゃないからされた側のメリットがなさすぎる
10 20/08/23(日)00:52:12 No.720627496
数値意識しちゃうとやめ時がわからなくなるから戦闘力非表示機能ほしい
11 20/08/23(日)00:52:57 No.720627745
切断されたら勝利でいいと思うんだけどなんで実装されないんだろうね した側はポイント下がるみたいでそこはしっかりしてるのに
12 20/08/23(日)00:53:33 No.720627980
効率よく毎回別の人と戦闘力関係ない対戦したいなーって思ったけどfor時代はどんな感じだったの?
13 20/08/23(日)00:54:43 No.720628426
あれだけゲームやってるskriknだしこのゲームの不便さは多分気付いてるんじゃない? 今更大幅に変えられないか上から圧力かかってるかでしょ
14 20/08/23(日)00:55:27 No.720628707
とどめの撃墜した瞬間長いロードが入るとみんなやる気なくなってるのが切なすぎる
15 20/08/23(日)00:56:15 No.720628964
>数値意識しちゃうとやめ時がわからなくなるから戦闘力非表示機能ほしい 昇格戦とかで区切りつけてるわけでもないしvipとそれ以外はあんまり分かれてない気がする
16 20/08/23(日)00:58:46 No.720629736
不満というか息苦しさの大半は専用部屋が野良向けに機能してないせいだと思う
17 20/08/23(日)00:58:54 No.720629784
ラグで強いキャラと戦闘力は気にするようになってきたらハゲるから無になるしかない
18 20/08/23(日)00:58:57 No.720629798
チーム戦やろうとしたら3人乱闘やらされるのマジでどうにかして欲しい
19 20/08/23(日)01:00:02 No.720630169
誰かが事故であっさりドベ落ちして切断される光景はもう見飽きたよ...さらにキツイペナルティ付けるかされた側にメリットくれ...
20 20/08/23(日)01:01:23 No.720630582
>チーム戦やろうとしたら3人乱闘やらされるのマジでどうにかして欲しい 「この優先ルール過疎りすぎだろ!」って自体を避けるために作ったんだろうけどまぁ無理やり別のルールで組まされるかエラーで弾き出されるのどっちがマシかってことかな...
21 20/08/23(日)01:02:18 No.720630841
よくこっち3スト相手1ストとかになっても自殺されるくらいで切断されたことないんだけど切断そんなにあるの?
22 20/08/23(日)01:03:35 No.720631228
戦闘力のおかげかリンチとかは見なくなったな それはそうと切断したら戦闘力半分になってほしい
23 20/08/23(日)01:04:11 No.720631406
下に行けば行くほど切断されやすくなるから中々上に上がりにくくなるぞ
24 20/08/23(日)01:04:18 No.720631434
>よくこっち3スト相手1ストとかになっても自殺されるくらいで切断されたことないんだけど切断そんなにあるの? 1on1とかそりゃ無いけど乱闘は普通にストック無くしたのが切断して勝っても数値上がらないとかザラよ
25 20/08/23(日)01:04:28 No.720631480
>よくこっち3スト相手1ストとかになっても自殺されるくらいで切断されたことないんだけど切断そんなにあるの? 逆vip付近まで近づくと「あーはいはい」くらいには見かけるようになる 地獄か!
26 20/08/23(日)01:05:20 No.720631719
あんま野良じゃやらんけどストック乱闘は大体切断される印象
27 20/08/23(日)01:05:56 No.720631899
うんこマンのレスだったけど負けて腹立つから皆上がらないで欲しいって意味で切断してるって「」はいたな どうせ30分ぐらいしかペナルティ貰わないし平気なんだと
28 20/08/23(日)01:06:54 No.720632184
意図しない通信切れもあるから切断した方のペナルティあんまり重く出来ないのはわかるけどされた方は上げてくれよ
29 20/08/23(日)01:07:05 No.720632235
ストック制で復帰弱者キャラがいじめられてメテオ決められた瞬間に切断ってオチは結構出くわす 夜はそうでもないけど休日とかのキッズタイムは凄いね
30 20/08/23(日)01:07:29 No.720632339
明らかに意図的な切断されたら通報してるよ 効果あるかは知らない
31 20/08/23(日)01:07:44 No.720632403
>意図しない通信切れもあるから切断した方のペナルティあんまり重く出来ないのはわかるけどされた方は上げてくれよ たまに自分もペナルティ喰らうからえぇ...ってなるんだけど
32 20/08/23(日)01:08:28 No.720632612
あと乱闘は負けたらその時点で部屋抜けれるようにしてくれないかな…
33 20/08/23(日)01:08:39 No.720632665
タイマンばっかりやってるからあんまり切断食らわないな… まったくないとは決して言えない
34 20/08/23(日)01:08:48 No.720632709
通報システムあるけどそのことについて公式は何にも触れてないからなんもなさそう これだけ人口多いゲームだからヒとかで報告ぐらい上がりそうなもんだが...
35 20/08/23(日)01:09:19 No.720632877
戦法が戦法だけにまぁそれが止めは切るよな!ってのが割とあった
36 20/08/23(日)01:09:25 No.720632910
>あと乱闘は負けたらその時点で部屋抜けれるようにしてくれないかな… fallgaysやっててこのシステムいいなって思った
37 20/08/23(日)01:11:09 No.720633416
ワンパ弱体システムは分かるけどガン逃げマンにはアークゲーみたいなネガペナ付かないかな よほど皆が結託しない限り乱闘ならふよふよ逃げ回った方が楽
38 20/08/23(日)01:11:17 No.720633467
逆vipなんて抜けようと思えば簡単に抜けれるぞ 1on1検索を止めてしばらく乱闘しまくればすぐに平均値に戻れる
39 20/08/23(日)01:12:14 No.720633714
オンラインのフリーマッチでどのルールで遊ぶか固定できる設定がほしいってずーっと思ってたけど 1年半近く経ってまだ追加されないことを鑑みるにその辺に手を加えるつもりはなさそう
40 20/08/23(日)01:12:19 No.720633731
昇段戦入れようぜ!って思ったけどそれだと一部のリーグ帯が過疎るからだめだろうな...
41 20/08/23(日)01:12:48 No.720633864
>逆vipなんて抜けようと思えば簡単に抜けれるぞ >1on1検索を止めてしばらく乱闘しまくればすぐに平均値に戻れる これだよなー チーム戦でおこぼれもらうか乱闘でわちゃわちゃした方がまだマシって現状なんだ
42 20/08/23(日)01:14:01 No.720634188
しゃがみ連打とかされるくらいならアピールの方が良かった
43 20/08/23(日)01:14:03 No.720634199
>ワンパ弱体システムは分かるけどガン逃げマンにはアークゲーみたいなネガペナ付かないかな インタビューで言ってたけどそれ難しいって言ってたぞ サムズがチャージショット溜めるために相手から離れたらペナがついてしまうって
44 20/08/23(日)01:15:21 No.720634581
ルイージ使っててずっと崖捕まりされた時はアピールしてぇってなった
45 20/08/23(日)01:16:17 No.720634843
今チーム戦やってたら相方が死んだ瞬間に切断された...
46 20/08/23(日)01:16:54 No.720635048
ガン逃げマンの対策はこちらも無理に追わないことだ 運が良ければ痺れを切らして向こうから仕掛けてくるし そうじゃなければサドンデスで決着付けて即ブロックするだけだ
47 20/08/23(日)01:17:03 No.720635089
マリオじゃないけどヘコヘコされるくらいならオゥケイされた方がまだ数倍マシと気づいた
48 20/08/23(日)01:17:34 No.720635231
乱闘ではいかに逃げるかも戦略のうちって言ってたからなあ
49 20/08/23(日)01:17:37 No.720635248
そもそも切断が尋常じゃない現状で通報に制限あったのはちょっとおかしい
50 20/08/23(日)01:17:57 No.720635325
ステップしただけで挑発!del!みたいな「」もいたぞ
51 20/08/23(日)01:18:18 No.720635445
>乱闘ではいかに逃げるかも戦略のうちって言ってたからなあ 相手してる方からはつまんね...ってなるけどフワフワしたキャラはそうしないとすぐ死ぬし難しいな
52 20/08/23(日)01:18:20 No.720635454
このゲーム遊びの幅が広すぎてオンライン向いてないんじゃ
53 20/08/23(日)01:18:36 No.720635514
撃墜アピールはDXの評価制あったからなー
54 20/08/23(日)01:18:45 No.720635550
>乱闘ではいかに逃げるかも戦略のうちって言ってたからなあ というか乱闘って本当に勝ちを狙うなら寒いプレイがかなり有利な時点でガチでやるものではないんだよな 友達とワイワイ遊ぶためのルール
55 20/08/23(日)01:19:23 No.720635703
3DSの時みたいにルールで分けてそれぞれ個別にレート設定するのはできないのかな
56 20/08/23(日)01:19:35 No.720635749
>それに、ユーザーのストレスになるような方向で制限をかけていくというのは、やはり面白さを削いでしまいます。 >オンライン対戦は、そういう意味では本当はやりたくないんです。 >普通に仲間内4人で集まっているのであれば、「お前、やめろよそれ!(笑)」って言えば済みますし。 >本来『スマブラ』ってそういうゲームだったはずなんです。 桜井すらこう言っている
57 20/08/23(日)01:19:44 No.720635791
>オンラインのフリーマッチでどのルールで遊ぶか固定できる設定がほしいってずーっと思ってたけど >1年半近く経ってまだ追加されないことを鑑みるにその辺に手を加えるつもりはなさそう ルールはオフも変えるのが地味に面倒で結局そこも変わらなかったな
58 20/08/23(日)01:20:16 No.720635942
オンラインに乱闘は向いてないんだよ 理不尽な事故死でも友人となら爆笑できるし ガン逃げがいてもあいつ逃げ回ってるぞ!袋叩きだ!でまた盛り上がるし
59 20/08/23(日)01:20:35 No.720636039
あんまりマッチングを細かくし過ぎると過疎格闘ゲームみたいになるねん
60 20/08/23(日)01:21:05 No.720636166
友達売ってよskrikn
61 20/08/23(日)01:21:48 No.720636338
ネット対戦で切断されたことほとんどないんだが戦闘力低いとある感じなのか まあ切断多いなら野良部屋つくって対戦すればいいと思う
62 20/08/23(日)01:22:26 No.720636493
いろいろ不便さを取り除こうと頑張った結果これなら前でよくない?みたいな仕様になってると思う でも部屋にコメつけたりとか追加要素はできないことないんだよね...
63 20/08/23(日)01:23:02 No.720636642
ゲームバランス調整のためにプロゲーマーに監修してもらったりと配慮が行き届いてるのに なんで対戦前の小っちゃいルール表記とか試合直前のクソデカGO!とかはあのままなんだ…
64 20/08/23(日)01:23:02 No.720636643
>友達売ってよskrikn amiibo!
65 20/08/23(日)01:23:21 No.720636745
少なくとも俺は前の方が良かったと思う要素は一切ないが… forの頃の無法地帯っぷりは本当にひどかったぞ
66 20/08/23(日)01:23:22 No.720636755
バランス調整をバンナムに投げただけskriknを褒めるべき
67 20/08/23(日)01:23:44 No.720636856
>ネット対戦で切断されたことほとんどないんだが戦闘力低いとある感じなのか >まあ切断多いなら野良部屋つくって対戦すればいいと思う この前それで野良部屋立てて切断されて心が折れかけたよ
68 20/08/23(日)01:24:20 No.720637015
今作のゲームスピード速すぎてついていけない俺はゴミだよ
69 20/08/23(日)01:24:24 No.720637038
そもそもここでも壺でもヒでも文句言われてたUI周りが未だに改善されてないので完全に諦めてるよ...
70 20/08/23(日)01:24:31 No.720637064
黙ってブロックして悪質なのは通報すればいいじゃん
71 20/08/23(日)01:24:33 No.720637073
今forを知るものは少ない
72 20/08/23(日)01:24:50 No.720637161
チーム乱闘ができる点に関してはforの方が良かった SPはチーム乱闘全然人いない
73 20/08/23(日)01:24:58 No.720637200
最近になってやっとスプラやってるけどこっちはガチに飽きたらナワバリやれていいな...
74 20/08/23(日)01:25:20 No.720637292
>黙ってブロックして悪質なのは通報すればいいじゃん 通報してるけど効果あんのかね...
75 20/08/23(日)01:25:21 No.720637296
>SPはチーム乱闘全然人いない 地域によって異なるのかね こっちは入れ食い状態だが
76 20/08/23(日)01:25:27 No.720637329
あんまりUI悪いと思わないというかいつものskrikn作品のやつだなって
77 20/08/23(日)01:25:41 No.720637389
四人集まった!チーム乱闘できる!からの四人乱闘
78 20/08/23(日)01:25:52 No.720637430
>地域によって異なるのかね >こっちは入れ食い状態だが あと戦闘力帯にもよる
79 20/08/23(日)01:26:00 No.720637459
逆vipは地獄みたいな民度に目をつぶればいろんな優先ルールが機能してるからほんのちょっとマシみたいなとこはある
80 20/08/23(日)01:26:13 No.720637511
>ルールはオフも変えるのが地味に面倒で結局そこも変わらなかったな なんでオフなのに対戦オプションから直接変更するタイプやめて先に対戦ルール作らせてからじゃないとできないようにしたんだろうね
81 20/08/23(日)01:26:26 No.720637572
マヒしてるけど開幕GO!の文字で自キャラと相手見えないのおかしいって!
82 20/08/23(日)01:26:31 No.720637592
>>SPはチーム乱闘全然人いない >地域によって異なるのかね >こっちは入れ食い状態だが 逆vipとvip間近の時はそこそこ入れたけど中間はダメだなー すぐ乱闘になる
83 20/08/23(日)01:27:08 No.720637791
発売初期は「UI作ったのskriknの嫁だぜ」みたいなレスが流れて叩かれてたけど恐ろしかったな
84 20/08/23(日)01:27:49 No.720637989
ルール設定事前に選ぶようになったのは一長一短だと思う
85 20/08/23(日)01:27:54 No.720638010
>発売初期は「UI作ったのskriknの嫁だぜ」みたいなレスが流れて叩かれてたけど恐ろしかったな そんな馬鹿丸出し突っ込まれて当然では…