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20/08/16(日)12:50:20 >ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1597549820153.jpg 20/08/16(日)12:50:20 No.718617573

>ゲーム化したい…

1 20/08/16(日)12:53:13 No.718618477

筋力とか敏捷とか器用さとかの一般的ステータスに加えて消化能力がある

2 20/08/16(日)12:54:38 No.718618934

ドラゴンズクラウンの飯要素ってどうなの

3 20/08/16(日)12:55:26 No.718619203

マッピング必須とかになる

4 20/08/16(日)12:57:19 No.718619826

バルダーズゲート要素もある

5 20/08/16(日)13:09:55 No.718623579

かなり古い意味でのRPGになりそう

6 20/08/16(日)13:10:55 No.718623839

>ドラゴンズクラウンの飯要素ってどうなの 一時的なバフ要素 飯前までのステージのモンスター食材が出る事がある ダンジョン攻略前に準備するといった要素は無く調味料や食材は最初から用意されてる 食材の組み合わせや調理方法で出来上がる料理が違う 大体こんな感じ

7 20/08/16(日)13:11:34 No.718624049

エルフ語に対応!!

8 20/08/16(日)13:12:41 No.718624382

昔は空腹度が導入されたRPGがたくさんあったけど どれも煩わしいだけで面白さには繋がらなかった記憶

9 20/08/16(日)13:12:49 No.718624420

>エルフ語に対応!! 予定はありません

10 20/08/16(日)13:13:38 No.718624663

ジャンルは何だろう… クラシックな3Dダンジョンとかかな…

11 20/08/16(日)13:13:56 No.718624749

>>エルフ語に対応!! >予定はありません 気長に待ってます❤️

12 20/08/16(日)13:14:40 No.718624966

>飯前までのステージのモンスター食材が出る事がある >ダンジョン攻略前に準備するといった要素は無く調味料や食材は最初から用意されてる なるほどー倒した魔物が食材リストに入ってくるとかではないのか

13 20/08/16(日)13:15:56 No.718625397

>昔は空腹度が導入されたRPGがたくさんあったけど >どれも煩わしいだけで面白さには繋がらなかった記憶 ローグライクでもないとな…

14 20/08/16(日)13:16:22 No.718625527

>昔は空腹度が導入されたRPGがたくさんあったけど >どれも煩わしいだけで面白さには繋がらなかった記憶 ドラクラやFF15の開発秘話でもそんな感じの話あったな キャンプ要素の為に暫くキャンプしてないとデバフが掛かる様にしたけど面倒くさいだけだから製品版ではちょっとしたメリットはあってもデメリットは無くした仕様にしたって

15 20/08/16(日)13:16:27 No.718625559

レベルの概念が存在せず食べた食事でステータスが上がっていく しかし空腹になるになるにつれて全てのステータスが均等に下がっていく

16 20/08/16(日)13:16:31 No.718625567

バランスのとれた食事をしないとデバフがかかる

17 20/08/16(日)13:17:18 No.718625795

TRPGじゃねえの!?

18 20/08/16(日)13:18:11 No.718626059

ベースがもろにWizだからこそかえって難しそうな…

19 20/08/16(日)13:18:51 No.718626273

>なるほどー倒した魔物が食材リストに入ってくるとかではないのか ステージボスは(食材に出来る物は)確実に食材に入るとかだった筈 だからドラゴンステーキとかある

20 20/08/16(日)13:19:01 No.718626330

フィギュア化は早くしろ

21 20/08/16(日)13:19:07 No.718626379

プレイヤーの足引っ張る要素なんて結局のところストレスを増やすだけだからな ストレスが面白さの一要素になり得るホラゲとかならまだしも サクサク進めたい時にまで頻繁に足止め食らうような要素は…

22 20/08/16(日)13:20:32 No.718626726

食事という習慣のモデル化をミスってる作品が多いからって食事というもの自体から目をそらすのは愚かすぎる

23 20/08/16(日)13:21:09 No.718626889

>食事という習慣のモデル化をミスってる作品が多いからって食事というもの自体から目をそらすのは愚かすぎる これ海原雄山のレスみたいで好き

24 20/08/16(日)13:21:10 No.718626894

うまい!これはあなたの大好きな人肉だ!

25 20/08/16(日)13:21:32 No.718626990

料理要素自体はいいけど空腹度とか導入されると一気にめんどくさくなるからな…

26 20/08/16(日)13:21:48 No.718627069

食事と排泄と睡眠をうまいことシステムに組み込めないものか とくに排泄

27 20/08/16(日)13:23:03 No.718627392

RPGのサブシステムとして魔物食を取り入れるのは難易度高いけど魔物食自体をシステムのど真ん中に持ってきてゲーム作っていいなら設計はかなり楽だよね

28 20/08/16(日)13:23:26 No.718627495

正しい場所で排泄するとセンシがいい食材を持ってきてくれるバフ

29 20/08/16(日)13:24:23 No.718627760

風来のシレンみたいに餓死する

30 20/08/16(日)13:24:41 No.718627838

空腹度があるとジリ貧の状態からは狩りや調理ができなくて詰みそう

31 20/08/16(日)13:24:55 No.718627905

倒して食ったモンスター料理ごとに別々の会話が用意されてるとかのが価値を見い出せそう

32 20/08/16(日)13:25:00 No.718627933

ザナドゥもハイドライドも空腹の概念があるせいで子供の頃は手を出せなかった 通過していた大人はアレがあるから面白いんだと力説していたが…

33 20/08/16(日)13:25:29 No.718628055

>空腹度があるとジリ貧の状態からは狩りや調理ができなくて詰みそう その辺は保存食とかあれば大丈夫そうだ

34 20/08/16(日)13:25:32 No.718628066

エルミナージュで我慢して欲しい

35 20/08/16(日)13:25:36 No.718628078

食事要素が面白いの新世界樹2とかあの辺くらいでは

36 20/08/16(日)13:26:30 No.718628330

サイコ達が空腹で思考力低下してドラゴンに敗北してるから空腹度ないのも違うんだよな…ってなるからゲーム化は諦めよう

37 20/08/16(日)13:27:30 No.718628619

意味自体はどんどんなくなっていったけどUOで倒した敵の肉をとりあえず拾って焼いて食べるの好きだった

38 20/08/16(日)13:27:54 No.718628734

あらゆるものが食べることができるRPG ジャンル:フリーイーティングRPG

39 20/08/16(日)13:27:58 No.718628754

いちばん食べ物を身近に感じられたゲームがマザー2だよ俺

40 20/08/16(日)13:28:23 No.718628872

前に一度同じようなスレ立てたんだけどどうしてのゲーム化するにあたって食事をバフシステム以上のネタにするアイデア出なかったな

41 20/08/16(日)13:28:29 No.718628896

タクティカルクッキングアクション

42 20/08/16(日)13:28:32 No.718628908

魔物食のあるRPGゲームと言うと魔界塔士SAGAが思い浮かぶ

43 20/08/16(日)13:29:04 No.718629065

飢えで能力ガタ落ちしたらもう負のループで狩りも成功しないだろうし せいぜい上級のスキルや魔法使えなくなる程度になるのかなー

44 20/08/16(日)13:29:18 No.718629122

状態変化をやたらたくさん作って 食材ごとに効果を割り振っていけばそれっぽくはず

45 20/08/16(日)13:29:37 No.718629196

だいたい効率いいのしか食べなくなるんだ

46 20/08/16(日)13:30:04 No.718629323

ダンマス系は通常プレイだと食料不足になること無いから 限られた積載重量とかを奪う要素だったな スクリーマーの肉とか食べてみたいけど

47 20/08/16(日)13:30:17 No.718629380

>状態変化をやたらたくさん作って >食材ごとに効果を割り振っていけばそれっぽくはず 継続状態異常を増やすとな 面倒くさいんだ

48 20/08/16(日)13:30:31 No.718629445

Wizに空腹や料理要素追加するだけならいけるいける

49 20/08/16(日)13:30:34 No.718629460

>だいたい効率いいのしか食べなくなるんだ 食べ飽きシステム!パラメーター上昇率低下!

50 20/08/16(日)13:30:54 No.718629569

台湾だかどっかがダンジョン飯にインスパイアされたゲーム作ってた気がする

51 20/08/16(日)13:30:55 No.718629578

>飢えで能力ガタ落ちしたらもう負のループで狩りも成功しないだろうし >せいぜい上級のスキルや魔法使えなくなる程度になるのかなー ダンジョン飯のダンジョンは結構食べれる植物生えてるし狩りしなくても食いつなげるのでは?

52 20/08/16(日)13:31:05 No.718629622

現地調達で探索を続行できるけど 好き嫌いの激しい子がいるとパーティ崩壊フラグが進行する

53 20/08/16(日)13:31:11 No.718629648

→レバー →レバー →レバー →レバー →レバー

54 20/08/16(日)13:31:41 No.718629769

所持重量や保存性も加味しないと 効率いい食いもんを溜め込むだけになりそう

55 20/08/16(日)13:31:41 No.718629771

食材を取ってくるのをクエスト目標にする感じじゃないと

56 20/08/16(日)13:31:43 No.718629781

ローグライクをちょっといじるだけでいいのでは

57 20/08/16(日)13:31:45 No.718629789

Elonaの食事要素は成長にも結びついてて好きだった

58 20/08/16(日)13:31:49 No.718629808

ダンジョンマスターってゲームで貴重なリンゴとかパンとかのおいしそうなのを大事に取っておいて難しいところ突破した時とかにお祝いでみんなで食べるの好きだった 普段はスクリーマーも肉とか丸虫の肉でごまかす

59 20/08/16(日)13:31:51 No.718629816

食事でしか能力が成長しないようにして何を食べたかでステータスの伸び方が変わるとか

60 20/08/16(日)13:31:53 No.718629829

結局料理をアイテム合成食事をバフ以上の何かにするネタがないと辛いんだ

61 20/08/16(日)13:32:19 No.718629944

もうキングダムハーツみたいに戦闘前に食べるとバフかかるだけでいいのではないか

62 20/08/16(日)13:32:44 No.718630076

これはあなたの好きな人肉だ!

63 20/08/16(日)13:33:12 No.718630208

モンハンとかも地味に食材要素とかあるんだけど 結局のところオススメくらいしか食わない

64 20/08/16(日)13:33:16 No.718630225

それが主目的ならともかく 副要素としてあるだけだとただ煩わしいだけよね

65 20/08/16(日)13:33:17 No.718630228

WIZとダンマスの中間みたいになりそう

66 20/08/16(日)13:33:20 No.718630240

>食事でしか能力が成長しないようにして何を食べたかでステータスの伸び方が変わるとか そのシステムは単純設置だとトンでもないことになるぞ STR肉だけ喰って物理で殴るが解法になっちゃう

67 20/08/16(日)13:33:20 No.718630241

アトリエシリーズの料理版みたいになるんだろうか

68 20/08/16(日)13:33:25 No.718630256

>結局料理をアイテム合成食事をバフ以上の何かにするネタがないと辛いんだ この新しいアイデアってなかなか出てこないよね

69 20/08/16(日)13:33:41 No.718630324

食事にデメリット持たすならローグライク的な 死んだらやりなおしにしないと

70 20/08/16(日)13:33:55 No.718630390

>所持重量や保存性も加味しないと 食材が腐るのはストレスでかい 街売りの携帯食料最高になる

71 20/08/16(日)13:33:56 No.718630399

>STR肉だけ喰って物理で殴るが解法になっちゃう ちょっとやりてえ~!

72 20/08/16(日)13:33:56 No.718630400

食事と睡眠でステを上げてくタイプのスキル制RPGにすればいいんだよ ステータス上限は種族値依存でトールマンはALL20 空腹のまま睡眠取ると全ステが減少してVITが0になると死亡

73 20/08/16(日)13:34:29 No.718630535

>街売りの携帯食料最高になる きちんと食べたライオスが最終的に強くなる

74 20/08/16(日)13:34:36 No.718630563

>食事でしか能力が成長しないようにして何を食べたかでステータスの伸び方が変わるとか クロニクルオブダンジョンメーカー七魂ってのがそのシステムだ 夜の寝る前に一度だけ食事して成長させる

75 20/08/16(日)13:34:43 No.718630601

>街売りの携帯食料最高になる ダンジョンに閉じ込めればいい

76 20/08/16(日)13:35:02 No.718630692

>食事と睡眠でステを上げてくタイプのスキル制RPGにすればいいんだよ >ステータス上限は種族値依存でトールマンはALL20 >空腹のまま睡眠取ると全ステが減少してVITが0になると死亡 毎回寝る前に食事しないといけないとどんどんめんどくさくなっていくの目に見えてるし…

77 20/08/16(日)13:35:05 No.718630707

栄養バランスで成長率変わるのはエアガイツのおまけであったな

78 20/08/16(日)13:35:08 No.718630719

空腹度入れるなら不思議のダンジョン形式かアクションでいいのでは

79 20/08/16(日)13:35:36 No.718630860

>そのシステムは単純設置だとトンでもないことになるぞ >STR肉だけ喰って物理で殴るが解法になっちゃう それはSTRに上限がないのとSTRがそのままダメージに直結する計算式なのが良くないんでしょ

80 20/08/16(日)13:36:06 No.718630987

あぁ成長を食べたもので制御するのはいいな 体は食事でできている

81 20/08/16(日)13:36:24 No.718631066

以前のスレで俺の出したアイデアはモンスター料理の画像をインスタグラムに挙げて小銭ゲットだけど もうちょい飯に沿ってるネタがほしい

82 20/08/16(日)13:36:32 No.718631106

シレンとかトルネコみたいに空腹値のあるwizってイメージ

83 20/08/16(日)13:36:47 No.718631155

主人公PTが普通に戦って倒すことがあんまりないからなあ

84 20/08/16(日)13:37:00 No.718631200

魔物食とはちょっと違うけどフォーチュンクエストにでてくるあの世界の食材使った料理美味しそうだったな…

85 20/08/16(日)13:37:08 No.718631233

時間経過とともに腹が減り 満腹じゃないとステータスが低下する

86 20/08/16(日)13:37:20 No.718631284

>モンハンとかも地味に食材要素とかあるんだけど 回復薬にアオキノコいらなくなったし肉焼きもなくなったな 俺は好きだったけどハントを効率化したい人の方が多いからな

87 20/08/16(日)13:37:31 No.718631351

>毎回寝る前に食事しないといけないとどんどんめんどくさくなっていくの目に見えてるし… 選択の余地を絞ればいい 原作からして重量制限があって食事素材を無限に持つとか出来ないわけだからその日に倒したMobの肉しか食えないってやればいいし

88 20/08/16(日)13:37:49 No.718631434

>時間経過とともに腹が減り >満腹じゃないとステータスが低下する 低下系はストレスになっちゃうんだよ だから大体の飯要素はバフなんだ

89 20/08/16(日)13:37:59 No.718631482

肉焼きはまだあるよ! 誰も肉なんか焼かない?それは昔からだし…

90 20/08/16(日)13:38:03 No.718631511

ボクサーズロードみたいな食事要素にしよう

91 20/08/16(日)13:38:05 No.718631517

>回復薬にアオキノコいらなくなったし肉焼きもなくなったな >俺は好きだったけどハントを効率化したい人の方が多いからな 俺はアオキノコ直で食ってるぞ

92 20/08/16(日)13:38:07 No.718631524

>以前のスレで俺の出したアイデアはモンスター料理の画像をインスタグラムに挙げて小銭ゲットだけど 世界観一気に今になったな!?

93 20/08/16(日)13:38:26 No.718631592

>選択の余地を絞ればいい >原作からして重量制限があって食事素材を無限に持つとか出来ないわけだからその日に倒したMobの肉しか食えないってやればいいし いい食材を手に入れるまで寝ない!!

94 20/08/16(日)13:38:30 No.718631606

elonaってこう見ると大分凝った飯システムだな

95 20/08/16(日)13:38:45 No.718631672

たべる人をいじってみるのはどうか マルシルは魔力回復する食材じゃないと魔法使いにくくなる 甘いものをたまにたべないと命中下がる チルは量食べれないので腹減りやすい 索敵精度下がる 酒飲むと調子が上がる センシは量食べないとスピード遅くなる 魔力の通ったものは食べたくない サイコは新しい魔物を食べ続けたい とか

96 20/08/16(日)13:38:45 No.718631673

パズルゲーにすればいいのでは? 画面に詰まったモンスターを鍋で挟んでく感じの

97 20/08/16(日)13:38:47 No.718631682

>>以前のスレで俺の出したアイデアはモンスター料理の画像をインスタグラムに挙げて小銭ゲットだけど >世界観一気に今になったな!? でも結構いいアイデアじゃね!?

98 20/08/16(日)13:38:57 No.718631729

ただストレスになるだけのような要素はダメなんだ

99 20/08/16(日)13:39:00 No.718631738

スレ画は漫画だからいい具合に話が進んでいくけど ゲームとなると頻繁に食事不足で詰むことになりそう

100 20/08/16(日)13:39:13 No.718631794

>>選択の余地を絞ればいい >>原作からして重量制限があって食事素材を無限に持つとか出来ないわけだからその日に倒したMobの肉しか食えないってやればいいし >いい食材を手に入れるまで寝ない!! 寝ないとセーブできない! あっ死んだ…

101 20/08/16(日)13:39:17 No.718631811

腹減ってたらタンクがアタッカー侍に殴り勝てるから相当重要

102 20/08/16(日)13:39:28 No.718631860

食材ごとに重量と日持ちする日数が決まっててゲテモノ食材ほど有能になったら面白いな

103 20/08/16(日)13:39:42 No.718631943

ドラゴンズクラウンくらいで丁度いい

104 20/08/16(日)13:39:51 No.718631980

お腹減ったから村に入った途端に駆け寄ってくる幼女食べるね

105 20/08/16(日)13:40:02 No.718632040

ゲームの食糧だとシレン5の桃は面白かったな 階段降りると固い→普通→柔らかい→腐ったに熟して回復する満腹度も変わるんだけど 段階によってオマケで貰えるバフが変わるからどこで止めるかが重要になるんだ まあ大体普通で止めて祝福して食べるんだけど…

106 20/08/16(日)13:40:21 No.718632134

>たべる人をいじってみるのはどうか >マルシルは魔力回復する食材じゃないと魔法使いにくくなる 甘いものをたまにたべないと命中下がる >チルは量食べれないので腹減りやすい 索敵精度下がる 酒飲むと調子が上がる >センシは量食べないとスピード遅くなる >魔力の通ったものは食べたくない >サイコは新しい魔物を食べ続けたい >とか 食事の好みで個性は面倒くさくなる要素にしか見えねぇ 特に好き嫌いが逆パターンとかあると

107 20/08/16(日)13:40:39 No.718632212

若干ゆうなまになりそう

108 20/08/16(日)13:40:51 No.718632261

xxしないとxxできないはストレスになるだけで面倒になっちゃう xxすればxxできるでかつ必須ではないようにしないとならない それがメインじゃないならバフが安定なのはまぁそうなんだよなぁ

109 20/08/16(日)13:40:59 No.718632301

ダンジョン内で料理してるとライオスやマルシルを始めとしたキャラが釣られて寄ってくる そこで出した料理の好みに応じて好感度やお礼が変わってきたりたまに同行してくれたりする ただし好きな料理が必ずしも攻略上有利な料理とは限らないみたいな

110 20/08/16(日)13:41:00 No.718632306

キャラの好き嫌いというとテイルズとかかな

111 20/08/16(日)13:41:13 No.718632368

オーディンスフィアは集めた食材を一部使った料理を店の人に作ってもらってそれ食べて能力強化だったね

112 20/08/16(日)13:42:03 No.718632600

モンハンも仕様把握したらオススメだけ食うなんて全然しないし 人によってやってるゲーム違いすぎだな…

113 20/08/16(日)13:42:21 No.718632668

>オーディンスフィアは集めた食材を一部使った料理を店の人に作ってもらってそれ食べて能力強化だったね 結局効率の良い飯しか食わないんだよなあれも… ヴァニラウェアは毎回食事要素に力入れてるけど

114 20/08/16(日)13:42:28 No.718632706

食事の話をリアルにするなら好き嫌いはあるがステータスにはなんら影響しないってなりそう

115 20/08/16(日)13:42:49 No.718632802

>キャラの好き嫌いというとテイルズとかかな SOシリーズは好物食べると全快だっけ…?

116 20/08/16(日)13:42:52 No.718632826

仲間同士の恋愛要素を無くせというクレームが来る

117 20/08/16(日)13:42:54 No.718632834

料理がバフに留まらず交渉やイベントアイテム代りになるとか… NPCの説得や仲間加入やラスボスも一緒に飯食って和解!とかかな

118 20/08/16(日)13:43:19 No.718632959

ローグライクがやりやすそうだな

119 20/08/16(日)13:43:20 No.718632967

好きな食べ物:人肉

120 20/08/16(日)13:43:34 No.718633014

食事が経験値代わりになるとか うまく調理できれば経験値アップ!

121 20/08/16(日)13:43:48 No.718633069

本当に食べてしまったのか?

122 20/08/16(日)13:44:09 No.718633176

落ちてくるモンスターを3~5体まとめてなぞると料理できる 同種なら調理が楽なので確実に消せる 美味しくなる特定の役を揃えると消せるのに追加して特殊効果が得られる こんな感じであとはRPG要素増やしてHP制にするなりキャラスキル入れるなり料理以外でも物理で倒せるようにするなり調整してですね

123 20/08/16(日)13:44:17 No.718633212

酒と乳製品で招き猫の激運をつけるだけの日々だった「」ンターも多かろう

124 20/08/16(日)13:44:26 No.718633263

elonaはやっぱ危険物だな…

125 <a href="mailto:センシ">20/08/16(日)13:44:28</a> [センシ] No.718633272

>好きな食べ物:人肉 頼むからマジでやめろ!

126 20/08/16(日)13:44:34 No.718633306

ダンジョンで狩った敵を食べながら進むゲームというとDungeonCrawrlが真っ先に出る 巨大アリは倒しやすくて肉沢山取れて汚染や毒も無い素晴らしい食材だ

127 20/08/16(日)13:44:44 No.718633363

>食事が経験値代わりになるとか それ採用してるゲーム結構ある

128 20/08/16(日)13:44:46 No.718633375

システム考えてる時はその時だけで良いから凄くいいアイデアに思えても実際にゲームに実装すると そのシステムとゲームクリアもしくはクリアした後もずっと付き合い続けなきゃいけないから 最初は楽しいけど途中から面倒くさいだけの要素に成り果ててしまうんだよね…しょっちゅう実感してるわ…

129 20/08/16(日)13:45:32 No.718633588

ダン飯はモチーフはまんまWizだけど 食事要素を重視するならローグライクの方が食い合わせ良さそう

130 20/08/16(日)13:45:43 No.718633636

料理がアイテム合成システムでしかないのを個人的に何とかしてぇんだよな どうすればいいか

131 20/08/16(日)13:45:56 No.718633695

飯食わないと死ぬRPGってあったっけ

132 20/08/16(日)13:46:00 No.718633706

食事メインにするなら食材採りにダンジョンアタックして自分の店で料理振る舞うとかかな…ストーリーが作れなさそうだけど

133 20/08/16(日)13:46:03 No.718633726

風花雪月のみんな好き嫌いあって嫌いなもんでも食うけどやる気(スキルの伸び)が多少変わるってシステムはフレーバー的にもいい塩梅だったな ドラクラみたくバフがどうこうってなるとラインナップ偏るし難しいよね

134 20/08/16(日)13:46:05 No.718633732

>飯食わないと死ぬRPGってあったっけ シレン

135 20/08/16(日)13:46:06 No.718633740

ハイドライド3も空腹あったなぁ… 重さがあったから食料が邪魔だったわ

136 20/08/16(日)13:46:07 No.718633745

elonaもきっちり育てようと思うとしっかり旅糧じゃない飯くわんとならんからな

137 20/08/16(日)13:46:22 No.718633811

>飯食わないと死ぬRPGってあったっけ 死につながるのはローグライクくらいかなぁ

138 20/08/16(日)13:46:25 No.718633826

>酒と乳製品で招き猫の激運をつけるだけの日々だった「」ンターも多かろう Wはだいたい野菜メシか門出メシかどっちも必要ないならオススメ食ってるな 高級お食事券使えば食材の新鮮度要素は無視できるけどめんどくさくて結果オススメでいいやってなる

139 20/08/16(日)13:46:29 No.718633847

市販の回復薬はあるけど料理での回復もできるってのはどうだ 重量制限があるからトレハンするなら現地調達が効率的とか MP回復薬は高価だから節約になるとか

140 20/08/16(日)13:46:40 No.718633898

>重さがあったから現金が邪魔だったわ

141 20/08/16(日)13:46:46 No.718633920

サイコがなんでも食べようとするから みんなで止めるゲーム

142 20/08/16(日)13:46:54 No.718633960

>食べ物を身近に感じられたゲーム メタルギア3とかブレスオブザワイルドとかFF15とか

143 20/08/16(日)13:46:55 No.718633965

>料理がアイテム合成システムでしかないのを個人的に何とかしてぇんだよな >どうすればいいか 複雑にすればいいってもんじゃないけど材料揃えて合成してポンはちょっと味気ないよな 料理だけに

144 20/08/16(日)13:46:58 No.718633981

モンハンは食事忘れると結果的に死ぬことはある

145 20/08/16(日)13:47:12 No.718634038

>食事メインにするなら食材採りにダンジョンアタックして自分の店で料理振る舞うとかかな…ストーリーが作れなさそうだけど 普通にそんな感じに近いジーコあるし…

146 20/08/16(日)13:47:19 No.718634075

料理回復ゲーは腐るほどあるよ けっこう戦闘中使えないんでゴミる

147 20/08/16(日)13:47:23 No.718634095

そういえばこのすば世界って明確に食べた生き物の分だけ経験値加算される世界だから こっち方向でゲーム化しやすいんだよな…

148 20/08/16(日)13:47:51 No.718634216

逆に飯要素をメインにして料理作るゲームにしてダンジョン探索は放置系にすればいいかも PCゲーならデスクトップの片隅にでも置いておいて食事の時だけ操作する

149 20/08/16(日)13:47:54 No.718634228

>サイコがなんでも食べようとするから >みんなで止めるゲーム マリオとワリオみたいな感じか

150 20/08/16(日)13:47:58 No.718634250

>重さがあったから現金が邪魔だったわ 両替機持ち歩かないと…

151 20/08/16(日)13:47:58 No.718634251

食べた食事によってLVアップ時の上昇ステが変わるとか

152 20/08/16(日)13:48:20 No.718634348

このすばはそれ以前にキャラがゲームに向いてねえと あのダンジョンRPGになったやつやって思ったよ

153 20/08/16(日)13:48:27 No.718634383

>仲間同士の恋愛要素を無くせというクレームが来る キャラクリで金髪の女ハーフフットを作らせろって要望も同時に来る

154 20/08/16(日)13:48:37 No.718634420

料理だけ音ゲーになる 流れてくる包丁アイコンとかおたまアイコンに合わせてシャンシャンやって料理が完成! めんどくせぇ!

155 20/08/16(日)13:48:38 No.718634425

レベルアップだとローグ系じゃないと面倒なことになるぞ

156 20/08/16(日)13:49:02 No.718634537

ruinaみたいなので頼む

157 20/08/16(日)13:49:14 No.718634586

>料理だけ音ゲーになる >流れてくる包丁アイコンとかおたまアイコンに合わせてシャンシャンやって料理が完成! >めんどくせぇ! リトルドラゴンズカフェきたな…

158 20/08/16(日)13:49:17 No.718634603

>料理だけ音ゲーになる >流れてくる包丁アイコンとかおたまアイコンに合わせてシャンシャンやって料理が完成! >めんどくせぇ! 外した時に爆発したり手切ったりするエルフが見れるのかな…

159 20/08/16(日)13:49:32 No.718634688

肉を食うとそのモンスターに変身ってよく考えると意味わからないな…

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