20/08/16(日)00:28:38 お盆も... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1597505318476.jpg 20/08/16(日)00:28:38 No.718485743
お盆も最終日に突入したけど報酬期間はまだまだここからだぜ
1 20/08/16(日)00:36:11 No.718488326
あえて寝る!
2 20/08/16(日)00:37:40 No.718488876
おじうえ来てますよ!
3 20/08/16(日)00:39:15 No.718489457
SS撮る方が大事だし…
4 20/08/16(日)00:39:51 No.718489622
NGSに備えて溜め込んでたSOZAIを売りながら色々見て回ってるけどAC品のインフレがすごい 最低でも1Mくらいになってきてる
5 20/08/16(日)00:41:38 No.718490171
今は限定AC交換ショップも来てるからなあ
6 20/08/16(日)00:41:48 No.718490229
>SS撮る方が大事だし… 共有は大事って習わなかった?
7 20/08/16(日)00:43:37 No.718490866
ひっでえ事言うとトカゲクソつまんねえというかなんというか… 自分がpso2一旦離れた最終的な原因でもあるし…
8 20/08/16(日)00:45:01 No.718491363
>ひっでえ事言うとトカゲクソつまんねえというかなんというか… >自分がpso2一旦離れた最終的な原因でもあるし… 俺もそんな感じだわ俺はクソトカゲプラスHrばっかりなのがきつかった
9 20/08/16(日)00:45:02 No.718491365
叔父上久々にやったけど討伐速度がだいぶ速くなってるな…
10 20/08/16(日)00:45:03 No.718491371
おじうえには精霊牛でお帰りいただこう
11 20/08/16(日)00:45:33 No.718491554
Ph来てからは叔父上楽しくなった
12 20/08/16(日)00:45:46 No.718491646
妙撃2欲しいから一応やった(出ない)
13 20/08/16(日)00:47:11 No.718492136
NGSはフィールド自体もかなり広くなるんだろうけど こんな追いかけっこにはならないようなボスにして欲しいな…
14 20/08/16(日)00:47:13 No.718492148
>俺もそんな感じだわ俺はクソトカゲプラスHrばっかりなのがきつかった メインHuだからパリングしたいんだがでかい早い見難いやり辛いの4コンボでどうにもならんくてな… マザーとデウスがそこまで楽しくなかったってのもモチベゴリゴリ削れてた原因だからやばかった
15 20/08/16(日)00:47:18 No.718492177
4人PT死亡回数決まってるとか転がってしまったときの申し訳なさで爆発しそうになったわ 今はどうなってるか知らんけども
16 20/08/16(日)00:47:34 No.718492273
まぁ現状アークスの移動力とかが強化されたから楽になっただけでトカゲがクソエネミーなのは間違いないから…
17 20/08/16(日)00:48:22 No.718492547
NGSってオープンハィールドだっけ? MHWみたいなかんじ?
18 20/08/16(日)00:48:26 No.718492571
>4人PT死亡回数決まってるとか転がってしまったときの申し訳なさで爆発しそうになったわ >今はどうなってるか知らんけども 回数制限自体無くなった
19 20/08/16(日)00:48:54 No.718492717
トカゲのクソ首降りモーションのせいで射撃が泣いた
20 20/08/16(日)00:49:18 No.718492847
トカゲの部位ごとの耐性はそのまま?
21 20/08/16(日)00:49:30 No.718492914
トカゲは今でもだるいなあって行くの避けてるところはある
22 20/08/16(日)00:49:46 No.718493005
今なら頭だけ殴っていてもどうにでもなるが当時のトカゲはHrですら面倒だったとしか言えない
23 20/08/16(日)00:49:52 No.718493026
>NGSってオープンハィールドだっけ? >MHWみたいなかんじ? なんこれ
24 20/08/16(日)00:49:55 No.718493041
やたらデカいうえに追い掛け回すには広すぎるマップを飛び回ってたからな叔父上…
25 20/08/16(日)00:50:07 No.718493119
クソトカゲのクソムーブは本当にお前…ってなるよね…
26 20/08/16(日)00:50:29 No.718493256
7スロイストリアユニおいしいです
27 20/08/16(日)00:50:37 No.718493303
竜緊急実装の頃に離れた「」やっぱりいるのね 自分も同じ頃に一度離れたけど緊急よりバスターの方がモチベ削り力高かった記憶がある
28 <a href="mailto:濱ちゃん">20/08/16(日)00:50:38</a> [濱ちゃん] No.718493306
好評で嬉しいです
29 20/08/16(日)00:50:55 No.718493403
あの巨大で格ゲーみたいな動きと異様な耐性は文句なしでクソだよ
30 20/08/16(日)00:51:06 No.718493451
ドラゴンおじさんは近接で行くとゲロ吐くんじゃないこれ
31 20/08/16(日)00:51:14 No.718493499
トカゲ、バスター、Hr祭りの時期は確かに辛かったな
32 20/08/16(日)00:51:37 No.718493617
黒いのは死亡回数制限はやっぱりダメだなって思いました
33 20/08/16(日)00:51:38 No.718493623
バスターは故人的に楽しかったな 回線断でペナルティ発生して落ちるのは辛いけど
34 20/08/16(日)00:51:41 No.718493641
叔父上は何がダルいかって言うと前半はタゲ取ってても全然こっち攻撃してこない所だ 後半はちゃんとタゲ取ってる奴の方に攻撃するんだけど
35 20/08/16(日)00:52:03 No.718493735
>バスターは故人的に楽しかったな >回線断でペナルティ発生して落ちるのは辛いけど し、死んでる…
36 20/08/16(日)00:52:18 No.718493807
>オープンハィールド なんて?
37 20/08/16(日)00:52:19 No.718493817
魔物種耐性トカゲ以外無くなったのよく考えるとじわじわくる
38 20/08/16(日)00:52:38 No.718493904
黒いののクロノスのドロップ詐欺みたいなことしてなかったっけ 星14並のドロップ率ですって言ってたり
39 20/08/16(日)00:52:39 No.718493909
移動強化で追いかけるのは緩和されても部位ぶんぶん振り回すのはどうしようもないし こっちが強くなってもシューターとラコ剣は特に関係ないからな…
40 20/08/16(日)00:52:43 No.718493926
オメガ初期のつまんなさは何だったんだろうな 自分でもちょっとうまく説明できてないからあれだけど
41 20/08/16(日)00:53:10 No.718494073
>魔物種耐性トカゲ以外無くなったのよく考えるとじわじわくる ロールがあるゲームならともかくこの形式のアクションにはクソほど合わない要素だよね
42 20/08/16(日)00:53:20 No.718494120
ちょうどトカゲ緊急や城の時に始めた俺みたいなのもいる アレが普通だと思ってたからマザーデウスやエルダーおじさんや大後輩の簡単さに驚いた つまらないといえば防衛戦…あれは本当に辛い
43 20/08/16(日)00:53:24 No.718494144
>オメガ初期のつまんなさは何だったんだろうな >自分でもちょっとうまく説明できてないからあれだけど 単純に直前の下方修正じゃない?
44 20/08/16(日)00:53:31 No.718494174
黒トカゲの勝利演出は好きだよ
45 20/08/16(日)00:53:38 No.718494207
Hr君また強化されるけど良いの? 今でも結構強いのに更に12%も盛って大丈夫なのかよ
46 20/08/16(日)00:54:17 No.718494417
>オメガ初期のつまんなさは何だったんだろうな >自分でもちょっとうまく説明できてないからあれだけど 鳴り物入りのバスターが劣化防衛シャトルマラソンかつ新職前のナーフも重なったのと魔物種倒すのヒーローしかねぇわこれって耐性とか…
47 20/08/16(日)00:54:17 No.718494418
巨大な敵があの速さで動くのは他にないし個人的には好き
48 20/08/16(日)00:54:31 No.718494486
>単純に直前の下方修正じゃない? その後上方修正をアップデート目玉にするのはちょっと
49 20/08/16(日)00:54:33 No.718494498
そういや神本戦も回数制限合ったな… けどそもそも今神のみで来ることほとんど無くなったから白い方の神長らく見てないな…
50 20/08/16(日)00:54:52 No.718494590
ファイヤーエンブレム的な戦争感出したかったんだろうけどゲーム性に合ってなかったね…
51 20/08/16(日)00:55:21 No.718494755
>Hr君また強化されるけど良いの? >今でも結構強いのに更に12%も盛って大丈夫なのかよ むしろそれくらいの強化じゃ焼け石に水だよ
52 20/08/16(日)00:55:22 No.718494760
埋め込みさえないならまだ…いや動きすぎだわ
53 20/08/16(日)00:55:24 No.718494772
>Hr君また強化されるけど良いの? >今でも結構強いのに更に12%も盛って大丈夫なのかよ 結局うまくないとリカバリー間に合わなくて死ぬ可能性が高いからHrガチでノー被弾余裕な人くらいしか使わないんじゃないかな…
54 20/08/16(日)00:55:38 No.718494846
叔父上の大暴れっぷりそのものはまあ好きではある 近接クラスで相手にしたくねえよまあワイヤー担いでったことも割とあったけど
55 20/08/16(日)00:55:43 No.718494864
>つまらないといえば防衛戦…あれは本当に辛い EP2後期からEP3にかけてはアレが死屍累々まさに絶望な緊急クエストだったんですよ どう立ち回るかその場のメンバーの動き見て判断しながら戦うのは楽しかったけど塔はポキポキ折れた
56 20/08/16(日)00:55:53 No.718494922
エーーームーーーブーーーレーーームーーー!!!! まぁ防衛じゃねえか!とはなる
57 20/08/16(日)00:55:55 No.718494929
ストーリーでもう少しルツとやりとりすると思ったら即死んでダメだった
58 20/08/16(日)00:56:20 No.718495055
あと今はラコ剣が数も威力も上方されてるしな
59 20/08/16(日)00:56:32 No.718495130
>バスターは故人的に楽しかったな 成仏してって言うのは置いておいて俺も好きだよ 防衛特有のわちゃわちゃ感があって楽しいよね
60 20/08/16(日)00:56:49 No.718495191
ラコ剣の使い方わからない奴が剣握りしめるとね
61 20/08/16(日)00:56:58 No.718495239
叔父上のキャラとかエネミーとして好きかどうかはともかくクソエネミーなのは満場一致だと思う
62 20/08/16(日)00:57:01 No.718495255
後継クラスはひとまず横並びになるくらいの強さに落ち着きそう それより基本クラスのパワーバランスをですね…
63 20/08/16(日)00:57:10 No.718495296
いいバスターのイメージが大概ダブルのやつ
64 20/08/16(日)00:57:39 No.718495407
>それより基本クラスのパワーバランスをですね… いい加減後継クラスに道を譲っても良いのでは
65 20/08/16(日)00:57:49 No.718495462
>結局うまくないとリカバリー間に合わなくて死ぬ可能性が高いからHrガチでノー被弾余裕な人くらいしか使わないんじゃないかな… 割と合間合間に食らってても即取り戻せてボスのタゲ取れてる感じだけどな… 今でも2回もカウンターしたらブーストほぼMAXだしリフレッシュ中タイム中は常時MAXみたいなもんだし
66 20/08/16(日)00:57:56 No.718495504
AIS乗ります
67 20/08/16(日)00:58:01 No.718495526
>いいバスターのイメージが大概ダブルのやつ そうそうこういうのでいいんだよこういうのでってなった 通常バスターは広すぎる
68 20/08/16(日)00:58:02 No.718495530
>いいバスターのイメージが大概ダブルのやつ 攻撃 攻撃 攻撃 攻撃
69 20/08/16(日)00:58:08 No.718495568
不尽の狂気だったかは好評だった気がした
70 20/08/16(日)00:58:17 No.718495607
叔父上はラコ剣持ちのプレッシャーとデスペナが良くなかった
71 20/08/16(日)00:58:25 No.718495639
無駄に広いマップをHrの高機動で移動してね!って設計っぽかったのはお前何考えてるんだって
72 20/08/16(日)00:58:28 No.718495650
二回目のディフェンスが無ければいい感じはある
73 20/08/16(日)00:58:39 No.718495705
>>いいバスターのイメージが大概ダブルのやつ >攻撃 攻撃 > >攻撃 攻撃 オイオイオイ
74 20/08/16(日)00:59:04 No.718495830
>それより基本クラスのパワーバランスをですね… 難しいとか苦手な場面が有ったり多かったりするだけで噛み合う場面の理論値は下位クラスの方が上だったりするし…
75 20/08/16(日)00:59:09 No.718495858
>二回目のディフェンスが無ければいい感じはある そういやダブルのバスターはたまにシエラの支援がお前ー!!ってなるときあったな…
76 20/08/16(日)00:59:15 No.718495889
バスターは好きだけど防衛は嫌いだった なぜかはわからない…おそらく度々シールドで行動阻害されるのと度々アイテムがドロップするのが鬱陶しくて嫌いだったんだと思う バスターは最後に城破壊!からの赤箱でやりきった感があるのがいい
77 20/08/16(日)00:59:25 No.718495937
>無駄に広いマップをHrの高機動で移動してね!って設計っぽかったのはお前何考えてるんだって ワープ置けるじゃん! 誰も使わなかったよ!
78 20/08/16(日)00:59:28 No.718495952
>無駄に広いマップをHrの高機動で移動してね!って設計っぽかったのはお前何考えてるんだって あの時期は本当に何も考えてなかった感がある 明らかに諸々の数字が落ちたので必死になったのかEP5中後半はまあ良くなっていきはした
79 20/08/16(日)00:59:31 No.718495969
死亡回数制限は受注出来る時間が決まってるpso2と致命的に相性悪いからなくなってよかったよ
80 20/08/16(日)00:59:47 No.718496033
>>それより基本クラスのパワーバランスをですね… >難しいとか苦手な場面が有ったり多かったりするだけで噛み合う場面の理論値は下位クラスの方が上だったりするし… というか極まった人が使ったら強いのが既存で満遍なくカジュアルな人が使っても動けるのが後継な気がする
81 20/08/16(日)00:59:50 No.718496045
バスターはシエラちゃんの加護が防衛フェイズスキップ固定なら嬉しかった
82 20/08/16(日)00:59:57 No.718496080
>いい加減後継クラスに道を譲っても良いのでは 後継クラスより基本クラスが好きな人だっているんですよ…!!!
83 20/08/16(日)01:00:11 No.718496147
>ワープ置けるじゃん! >誰も使わなかったよ! アークスは仕様を理解してなかったよ
84 20/08/16(日)01:00:54 No.718496368
防衛戦は襲来○侵入△絶望◎終焉○ネッキーVR△って感じ 物量作戦って感じで絶望が一番好き
85 20/08/16(日)01:01:34 No.718496549
めっちゃ堅いEtに超便利なPh出た後だとHrに若干の物足りなさを感じるのは仕方ない気もするんだ
86 20/08/16(日)01:01:35 No.718496553
ストーリークエストにバスター含めたのはマジで何考えてたんだ
87 20/08/16(日)01:01:43 No.718496582
>あの時期は本当に何も考えてなかった感がある 時期的に言うとあの頃というか3年半~4年前にあたるEP4中盤ごろにNGSが決まって 開発マンパワーがごっそり引っこ抜かれたんだろうなって
88 20/08/16(日)01:02:23 No.718496748
>防衛戦は襲来○侵入△絶望◎終焉○ネッキーVR△って感じ >物量作戦って感じで絶望が一番好き いいですよねこれいつまで続くの…ってなる絶望WAVE7
89 20/08/16(日)01:02:27 No.718496761
>>あの時期は本当に何も考えてなかった感がある >時期的に言うとあの頃というか3年半?4年前にあたるEP4中盤ごろにNGSが決まって >開発マンパワーがごっそり引っこ抜かれたんだろうなって 妄想で語るのやめなよ恥ずかしい
90 20/08/16(日)01:02:39 No.718496812
>>あの時期は本当に何も考えてなかった感がある >時期的に言うとあの頃というか3年半~4年前にあたるEP4中盤ごろにNGSが決まって >開発マンパワーがごっそり引っこ抜かれたんだろうなって そういやあのレベルの作品をバーンと発表できるまでの期間考えたらそれくらいか…
91 20/08/16(日)01:02:44 No.718496850
>物量作戦って感じで絶望が一番好き BGM乗っ取るおじさんいいよね…
92 20/08/16(日)01:02:44 No.718496851
ダークブラスト使えるようになった後にエルダーのチャージPAで壊す壁とかも怠かったな そもそもレベル一定化とかさせられたのは今でも納得行かない
93 20/08/16(日)01:02:58 No.718496911
絶望は実装当時リアルタイムで遊べた人にしかあの楽しさはわからないと思う 難易度高すぎたけどめちゃくちゃ楽しかった…
94 20/08/16(日)01:03:08 No.718496949
絶望は最後に全員AIS乗るのが最高に好きだ
95 20/08/16(日)01:03:19 No.718496987
>めっちゃ堅いEtに超便利なPh出た後だとHrに若干の物足りなさを感じるのは仕方ない気もするんだ 動きがサクサクだし長射程即HITスタン攻撃マジ便利だしカウンターブランでめんどくさい攻撃もスルーしたりで色々快適なんだけどな… 火力理論値低そうなのに見えるけど実践値案外出るし割とオススメだよ
96 20/08/16(日)01:03:25 No.718497027
AISもずいぶん早くなったな…
97 20/08/16(日)01:03:32 No.718497063
>絶望は最初に全員AIS乗るのが最高に好きだ
98 20/08/16(日)01:03:33 No.718497071
防衛VRは訓練ゆえにNPCにも緊張感ないのが好きじゃない
99 20/08/16(日)01:03:44 No.718497130
現状基本クラスであからさまに不遇っていうようなのいなくない?
100 20/08/16(日)01:03:51 No.718497159
>絶望は最後に全員AIS乗るのが最高に好きだ いいですよね最後のダメ押しに近いフォトンブラスターの波状攻撃
101 20/08/16(日)01:04:05 No.718497231
>いいですよねこれいつまで続くの…ってなる絶望WAVE7 7まであっておじさん出るのはわかってたが前情報無しでユガ出てきた時は?????ってなったし塔も死んだ でも楽しかった
102 20/08/16(日)01:04:12 No.718497262
絶望はあの物量を乗り切ったと思ったらまだ終わんねえのかよ!?ちょっとまてよ!?って戦慄したな
103 20/08/16(日)01:04:18 No.718497285
現行PSO2の企画決定からクローズドアルファまでが4年だっけ?だいたいそんなもんだろうな
104 20/08/16(日)01:04:22 No.718497301
>現状基本クラスであからさまに不遇っていうようなのいなくない? 武器レベルだとランチャーとパルチはなんかもう一声欲しくなることあるけどまあ職だと大概強い
105 20/08/16(日)01:04:36 No.718497364
イロイロ手直しされて最後にでた不尽は程良くなったと思う BGMのギミックも好き
106 20/08/16(日)01:04:37 No.718497369
塔は1個死守して他は放置しましょう!
107 20/08/16(日)01:04:51 No.718497443
初絶望のえ?終わらないの…?からのおじさん乱入は震えたよ 塔が無くなったんですけお!
108 20/08/16(日)01:04:52 No.718497444
浸食AISはもっと無慈悲な強さだと良かったな
109 20/08/16(日)01:04:57 No.718497466
絶望はこう…レンジャーで壁壊しや戦闘機落としして職人ヅラするのが楽しかったです
110 20/08/16(日)01:05:09 No.718497516
>塔は1個死守して他は放置しましょう! あったあった W2くらいで言い出すやつとかいたな…
111 20/08/16(日)01:05:14 No.718497544
>イロイロ手直しされて最後にでた不尽は程良くなったと思う >BGMのギミックも好き レアBGMありだっけ?
112 20/08/16(日)01:05:21 No.718497569
AISvsAISエクソーダのロボットバトルいいよね
113 20/08/16(日)01:05:22 No.718497571
絶望といえばリスキルですよね!!!
114 20/08/16(日)01:05:30 No.718497613
防衛はBGMがいい…
115 20/08/16(日)01:06:17 No.718497778
>AISvsAISエクソーダのロボットバトルいいよね いいから雑魚殲滅に専念しててくだち!
116 20/08/16(日)01:06:23 No.718497809
>現状基本クラスであからさまに不遇っていうようなのいなくない? むしろ今不遇なのはHrくらい UHはエネミーの攻撃もクエのギミックも絶対ヒロブ剥がすマンだし
117 20/08/16(日)01:06:27 No.718497821
防衛BGMが本来OP用のBGMだったんだっけ
118 20/08/16(日)01:06:28 No.718497826
>防衛はBGMがいい… 今でもあの曲聞くと無性に落ち着かなくなる 人手の薄いところに行かなくちゃ…石拾わなくちゃ…
119 20/08/16(日)01:06:28 No.718497831
闘争おじにAISで切りかかっていって落とされる
120 20/08/16(日)01:06:44 No.718497905
AISにはAISぶつけるんだよ!ってロボバトルロマン勢に対する罠いいよね良くない
121 20/08/16(日)01:06:54 No.718497952
レイジェンダーとかカッコいいんだけどやっぱりSFバトルミュージックとしては防衛最高だったし その方向性のEP6の音楽など泣くほどうれしい
122 20/08/16(日)01:06:58 No.718497967
>>BGMのギミックも好き >レアBGMありだっけ? 狂ったようにむせび泣くバイオリンパート
123 20/08/16(日)01:06:58 No.718497968
>UHはエネミーの攻撃もクエのギミックも絶対ヒロブ剥がすマンだし 侵食核の連続攻撃が憎いよぉ
124 20/08/16(日)01:06:58 No.718497969
>防衛BGMが本来OP用のBGMだったんだっけ OPのアレンジだよ 長すぎるよ
125 20/08/16(日)01:07:07 No.718497994
閃機種の防衛戦作ればよかったのにあいややっぱクソの大群が来そうだからなしで
126 20/08/16(日)01:07:11 No.718498003
EP5はぶっちゃけBGMも何か普通だった…不尽は好きだけど
127 20/08/16(日)01:07:36 No.718498092
>闘争おじにAISで切りかかっていって落とされる 答えよ深淵!我が力に! AISは死ぬ 塔も死ぬ
128 20/08/16(日)01:07:50 No.718498149
>>防衛BGMが本来OP用のBGMだったんだっけ >OPのアレンジだよ >長すぎるよ アレンジというか本来OP用だったけど没になった曲をリサイクルして作ったのが防衛のBGMよ
129 20/08/16(日)01:08:00 No.718498204
エクソーダ即殺でサテ構えて待ってたらFoがザンバース撒いてくれたとかはありがとう…ってなった即殺は失敗した
130 20/08/16(日)01:08:07 No.718498238
>閃機種の防衛戦作ればよかったのにあいややっぱクソの大群が来そうだからなしで (塔に群がるハバルッサ)
131 20/08/16(日)01:08:18 No.718498280
終焉は安定するのめちゃくちゃ早かったなと今になって思い返す 確かあの頃大和の13バラマキとかレイ実装とかあって火力底上げされてた頃だったっけ…
132 20/08/16(日)01:08:31 No.718498344
>EP5はぶっちゃけBGMも何か普通だった…不尽は好きだけど ファンタジー意識してるからかえっていつもの電子音じゃなくてオーケストラみたいになってる だから普通のゲームの曲みたいになる…
133 20/08/16(日)01:08:45 No.718498408
そりゃ何となく得意そうな所だけ見てればどの職も不遇じゃないって言えるだろうけど 実際に今のクエストと噛み合ってるかとか考えたらそんなに褒められるような状態ではないと思うよ…
134 20/08/16(日)01:08:54 No.718498452
BGMはバスターの奴もかなり好きなんだ
135 20/08/16(日)01:08:56 No.718498462
>UHはエネミーの攻撃もクエのギミックも絶対ワンモアタイム剥がすマンだし いやまあハイタイムそのものはリングとかもあるからそこまででもないんだが…
136 20/08/16(日)01:09:01 No.718498485
>アレンジというか本来OP用だったけど没になった曲をリサイクルして作ったのが防衛のBGMよ ちょっと待てよEP2OPのアレンジだぞあれ
137 20/08/16(日)01:09:02 No.718498489
>>閃機種の防衛戦作ればよかったのにあいややっぱクソの大群が来そうだからなしで >(塔に群がるハバルッサ) あいつら飛び上がってワープするしな…
138 20/08/16(日)01:09:14 No.718498549
終焉はEP3ラストなんでオフィスNTパワーじゃない?
139 20/08/16(日)01:09:41 No.718498664
>そりゃ何となく得意そうな所だけ見てればどの職も不遇じゃないって言えるだろうけど >実際に今のクエストと噛み合ってるかとか考えたらそんなに褒められるような状態ではないと思うよ… 例えば?
140 20/08/16(日)01:09:43 No.718498675
>EP5はぶっちゃけBGMも何か普通だった…不尽は好きだけど 使いまわし系じゃないのだと小後輩のは割と好き
141 20/08/16(日)01:10:18 No.718498821
喋る小後輩の方が楽しいね…
142 20/08/16(日)01:10:28 No.718498865
EP5はゲーム内容もだけどBGMも後半になるにつれてガツンと良くなっていった感じ いや単体で聞くと全体的に良いんだけどね
143 20/08/16(日)01:10:37 No.718498894
>>アレンジというか本来OP用だったけど没になった曲をリサイクルして作ったのが防衛のBGMよ >ちょっと待てよEP2OPのアレンジだぞあれ 1stOPのリサイクルだよ ハゲに没食らったのを再利用して新規曲にした 本来なら森で駆け抜けるときのBGMの予定
144 20/08/16(日)01:11:07 No.718499008
>EP5はゲーム内容もだけどBGMも後半になるにつれてガツンと良くなっていった感じ >いや単体で聞くと全体的に良いんだけどね 大抵の地域名ついたBGMはルームBGMにちょうど良い
145 20/08/16(日)01:11:21 No.718499059
小林神がメインから抜けたのEP5からだっけ?
146 20/08/16(日)01:11:41 No.718499133
>そりゃ何となく得意そうな所だけ見てればどの職も不遇じゃないって言えるだろうけど >実際に今のクエストと噛み合ってるかとか考えたらそんなに褒められるような状態ではないと思うよ… ネッキーのころまではその職で来るなとかスレやwikiでいわれてたような差があったからなあ
147 20/08/16(日)01:11:46 No.718499149
ディバイドBGMのナンチャラカンチャラ~!……フォーエバー!聞くだけで幸せな汁が出るんだ
148 20/08/16(日)01:11:56 No.718499186
>小林神がメインから抜けたのEP5からだっけ? 他がかなり増えただけでメインっちゃメインじゃなかった?
149 20/08/16(日)01:11:57 No.718499192
小後輩は剣技っぽいの使ってるのに大後輩は何故か素人まるだしのパンチばっかりになってしまう
150 20/08/16(日)01:12:11 No.718499241
>>EP5はゲーム内容もだけどBGMも後半になるにつれてガツンと良くなっていった感じ >>いや単体で聞くと全体的に良いんだけどね >大抵の地域名ついたBGMはルームBGMにちょうど良い シナリオセレクト時の曲は聴いてて眠くなる位には心地良い おいでよオメガの森も寝る
151 20/08/16(日)01:12:16 No.718499259
絶望限定二つ名エネミーがいるがもう見る機会もねえからなぁ
152 20/08/16(日)01:12:18 No.718499276
>1stOPのリサイクルだよ >ハゲに没食らったのを再利用して新規曲にした >本来なら森で駆け抜けるときのBGMの予定 結局EP2OPになってるじゃねえか!
153 20/08/16(日)01:12:22 No.718499286
EP5はエピックシナリオでちょっとふふってなったの以外はあんまり印象に残ってないな…
154 20/08/16(日)01:12:26 No.718499313
PSO2のメインテーマいいよね やっぱりテンション上がる
155 20/08/16(日)01:12:33 No.718499340
>小後輩は剣技っぽいの使ってるのに大後輩は何故か素人まるだしのパンチばっかりになってしまう だって素手で猿を殴り殺す蛮族の後輩だぞ?
156 20/08/16(日)01:12:37 No.718499355
>小林神がメインから抜けたのEP5からだっけ? 抜けてないよ後進育ってきたから分業できるようになっただけ
157 20/08/16(日)01:13:05 No.718499477
>小林神がメインから抜けたのEP5からだっけ? メインも何もEP6最終戦の前半とか思いっきり小林神だと思うけど…
158 20/08/16(日)01:13:16 No.718499524
防衛戦は全盛期にやってた人とそれ以外で多分かなり感想が違うんだろうな
159 20/08/16(日)01:13:20 No.718499536
>絶望限定二つ名エネミーがいるがもう見る機会もねえからなぁ いいよね虚の無と沌の禍と堕の翼と禍王
160 20/08/16(日)01:13:22 No.718499547
>小後輩は剣技っぽいの使ってるのに大後輩は何故か素人まるだしのパンチばっかりになってしまう アレ残滓なんで…
161 20/08/16(日)01:13:37 No.718499601
ヨグジャドゥリリお前と戦いたかった…
162 20/08/16(日)01:13:53 No.718499664
今から過去を振り返ると割とやりたくない要素が多いな!武器強化関連とか!
163 20/08/16(日)01:14:00 No.718499687
最近はちょくちょく名前見るけどライブなんかで表に出なくなったから半分抜けてるもんだと思ってた
164 20/08/16(日)01:14:06 No.718499708
抜けたのは水野画伯だけじゃ?
165 20/08/16(日)01:14:10 No.718499725
>今から過去を振り返ると割とやりたくない要素が多いな!武器強化関連とか! 8年間の積み重ねだ
166 20/08/16(日)01:14:22 No.718499787
>防衛戦は全盛期にやってた人とそれ以外で多分かなり感想が違うんだろうな 装備もレベルも相応に低かった実装当初はなんだかんだ言っても楽しかった気がする 今じゃただただかったるいだけだけど
167 20/08/16(日)01:14:23 No.718499789
EP5はマルさんのあたりから話が進んで面白かった
168 20/08/16(日)01:14:26 No.718499802
>今から過去を振り返ると割とやりたくない要素が多いな!武器強化関連とか! 淫乱とかシップ対抗戦とか…
169 20/08/16(日)01:14:46 No.718499887
実は防衛でイルメギ乱舞してるのは好きだった
170 20/08/16(日)01:14:48 No.718499891
よくエミュでゲームやりながらつべ垂れ流してるけどやっぱ1stOPいいね… 6の〆にも使われたのは感動する
171 20/08/16(日)01:14:57 No.718499933
>最近はちょくちょく名前見るけどライブなんかで表に出なくなったから半分抜けてるもんだと思ってた 感謝祭のミニライブとか普通に来てただろ!
172 20/08/16(日)01:14:58 No.718499941
ジェネちゃん序盤はコンポーザ固めて雰囲気出したいだろうしそっちメインで作り貯めしてるとかも有りそう
173 20/08/16(日)01:15:02 No.718499962
>EP5はマルさんのあたりから話が進んで面白かった ルーサーがいつも通りおかしくなったあたりからだんだんわかってきたしな…
174 20/08/16(日)01:15:09 No.718499990
>今から過去を振り返ると割とやりたくない要素が多いな!武器強化関連とか! 今はラムグラも強化成功率+30も遠慮無く使えて案外楽だったりするぞ!
175 20/08/16(日)01:15:13 No.718500005
>例えば? とりあえずFiはずっと酷いままだな 興味ない人からすれば本当にどうでもいいんだろうけど
176 20/08/16(日)01:15:22 No.718500041
NGSでも昔に戻りたくねえと言わせて欲しいものだ
177 20/08/16(日)01:15:26 No.718500060
防衛はRaの晴れ舞台
178 20/08/16(日)01:15:35 No.718500097
>とりあえずFiはずっと酷いままだな 具体的に?
179 20/08/16(日)01:15:54 No.718500160
>>今から過去を振り返ると割とやりたくない要素が多いな!武器強化関連とか! >今はラムグラも強化成功率+30も遠慮無く使えて案外楽だったりするぞ! 今は過去の話をしているんだよ!!
180 20/08/16(日)01:15:54 No.718500162
>とりあえずFiはずっと酷いままだな >興味ない人からすれば本当にどうでもいいんだろうけど 何度もFiの時代があったのに? 使いこなせてないだけじゃないかな
181 20/08/16(日)01:16:00 No.718500191
知ってるか 旧武器強化には魔のピンク文字が居た
182 20/08/16(日)01:16:06 No.718500217
EP5冒頭はそりゃなんなんだこの世界ってなるだろうよ…
183 20/08/16(日)01:16:27 No.718500313
>防衛はRaの晴れ舞台 WB倍率対障害物は直してくれないかな
184 20/08/16(日)01:16:30 No.718500329
マターボード復活!
185 20/08/16(日)01:16:33 No.718500342
>今は過去の話をしているんだよ!! ごめん今でも旧式武器強化しんどいって声が多いからつい…
186 20/08/16(日)01:16:33 No.718500343
>EP5冒頭はそりゃなんなんだこの世界ってなるだろうよ… ファンタシースター3を見た後だとよく有る展開だよなってなる奴
187 20/08/16(日)01:16:36 No.718500357
今それこそ拳降らした時代だったりダガーで戦ってるが…
188 <a href="mailto:???">20/08/16(日)01:16:47</a> [???] No.718500407
横に出るメテオフィスト零式くださいよ!
189 20/08/16(日)01:17:12 No.718500494
EP6のサントラはやくしてやくめでしょ
190 20/08/16(日)01:17:16 No.718500515
Fiは条件揃えればバカ火力出せるってのは昔から変わってないし即死する危険も少なくなってマシになってるのでは…?
191 20/08/16(日)01:17:17 No.718500516
>マターボード復活! 結局のところ時間稼ぎみたいだったんでEP2で簡略化されたしなその辺
192 20/08/16(日)01:17:21 No.718500537
>今それこそ拳降らした時代だったりダガーで戦ってるが… シホウビャッコSOPこないかな…
193 20/08/16(日)01:17:22 No.718500540
3回潜在開放して4回+10にするのは当時基準でもちょっと苦行過ぎたな…
194 20/08/16(日)01:17:31 No.718500579
まあFiはリスクとリターンが全く合ってねえけどまあ今更だな インシュランスがなんとも言い難いものだがこれを実装してしまったから最後までこのままだろうがまあいい
195 20/08/16(日)01:17:38 No.718500602
>EP6のサントラはやくしてやくめでしょ まだ終わってないし! 感謝祭で売るんじゃないかな
196 20/08/16(日)01:17:39 No.718500608
未だにBHSは強いけど何が不満なのだろう…
197 20/08/16(日)01:17:58 No.718500680
>Fiは条件揃えればバカ火力出せるってのは昔から変わってないし即死する危険も少なくなってマシになってるのでは…? サブEtでちょっと危機感持ちつつリミブレした時の何やら恐ろしいアレ
198 20/08/16(日)01:18:01 No.718500692
>>マターボード復活! >結局のところ時間稼ぎみたいだったんでEP2で簡略化されたしなその辺 7×7いいよね よくない
199 20/08/16(日)01:18:10 No.718500724
>Fiは条件揃えればバカ火力出せるってのは昔から変わってないし即死する危険も少なくなってマシになってるのでは…? 理論値も言う程無い気もする 貼り付ける相手でもイグナイトが完全にキメられるHuの方が上ってボスは多そう
200 20/08/16(日)01:18:16 No.718500755
>まあFiはリスクとリターンが全く合ってねえけどまあ今更だな >インシュランスがなんとも言い難いものだがこれを実装してしまったから最後までこのままだろうがまあいい リスク?今補うSOP大量にあるのに…
201 20/08/16(日)01:18:23 No.718500779
>とりあえずFiはずっと酷いままだな >興味ない人からすれば本当にどうでもいいんだろうけど イチタローや市来さんがよくでてたころはFiばっかり強化かよっていわれてたがなあ
202 20/08/16(日)01:18:40 No.718500840
リミブレして同じ土俵に立つので火力が飛びぬけてるということは無かったりする
203 20/08/16(日)01:18:41 No.718500846
新たなマターボードが生まれませんよ うに
204 20/08/16(日)01:18:49 No.718500878
>3回潜在開放して4回+10にするのは当時基準でもちょっと苦行過ぎたな… 今ほど新武器サクサク来なかったから更新頻度は少ないとはいえ本当にキツかった DBなんかはエレスタのせいで属性分揃えないといけなかったし
205 20/08/16(日)01:18:56 No.718500905
>貼り付ける相手でもイグナイトが完全にキメられるHuの方が上ってボスは多そう イグナイト決めれるってそれこそ理論値じゃねえか!
206 20/08/16(日)01:19:09 No.718500954
今のFiで辛いのって…ディバイド30の2vs1戦とか?
207 20/08/16(日)01:19:11 No.718500959
パワブロギアエク時代…
208 <a href="mailto:シャオ">20/08/16(日)01:19:27</a> [シャオ] No.718501020
君達には1000年分の時間遡行をしてもらう
209 20/08/16(日)01:20:03 No.718501179
イグパリはディバの二人には面白いくらい決まるからな クソロボはパリング取った瞬間に移動する㌧
210 20/08/16(日)01:20:06 No.718501187
個人的にはFiはスタンスの形式が苦手 いや本当に好みの話でしかないが
211 20/08/16(日)01:20:08 No.718501203
スレッドを立てた人によって削除されました まずなんでそもそもこれ(破棄ペナルティ)実装しようって話になったのかって所だと思うんですけど まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと 他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に12人集まって、すぐプレイできるように、というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと その2つになっています。でまあそういう方針なんですね なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか
212 20/08/16(日)01:20:23 No.718501265
ナックルはsopだってギアエク潜在で大当たりと言われてるのに
213 20/08/16(日)01:20:32 No.718501308
Fiはダガー以外の接敵技がなかったり最終段に威力があるPAとかも時代にそぐわない感じ
214 20/08/16(日)01:20:36 No.718501320
理論値の話はロックベア計測くらい無駄な話だ… というかロックベア計測はロックベアを相手にしたときでしかないよな
215 20/08/16(日)01:20:40 No.718501337
スレッドを立てた人によって削除されました まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ~ 逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています なんで「固定マルチパーティを組むのがめんどくさいので、野良でマルチを手軽にやりたい」という以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです
216 20/08/16(日)01:20:40 No.718501338
Fiは死にやすさとかより範囲の狭さと動きの硬さ考えるともうちょい火力あって良いんじゃないかなあ あと個人的にFiLuガンスラが凄い火力出ないかなと期待してる
217 20/08/16(日)01:20:41 No.718501341
Fiはボス単体相手なら強いほうだと思うけどそれ以外はつらい
218 20/08/16(日)01:20:52 No.718501384
旧☆13武器強化は憎しみが膨れ上がりすぎてやばかった
219 20/08/16(日)01:21:09 No.718501478
>Fiはダガー以外の接敵技がなかったり最終段に威力があるPAとかも時代にそぐわない感じ 基本的に出が遅いのはあるよね
220 20/08/16(日)01:21:12 No.718501494
>Fiはダガー以外の接敵技がなかったり最終段に威力があるPAとかも時代にそぐわない感じ ナックルを忘れてない?
221 20/08/16(日)01:21:16 No.718501510
スレッドを立てた人によって削除されました んまただね!「そんな正論(断言)は分かるけども!とはいえ!求めちゃうじゃん!」と、野良でね。まぁそれが実際多いプレイだし なので、そこはねやっぱ心情だと思うので、我々としてはエキスパートブロックというのを導入してぇ、ある程度装備とか整ってる人たちだけが集まれるというのはご用意していくし、条件も見直していくって形で まただUNEIとしてサポートするのはそこまでで、なのでそういったことをご理解してプレイして頂いてる方、野良に関してはね まぁ野良はプレイするんだったら別に弱い人居てもいいよとか、そういうの気にしないよってプレイしている方も沢山いらっしゃると思うので、そういった人たちを大事にしたいなと思っています
222 20/08/16(日)01:21:22 No.718501538
>>まあFiはリスクとリターンが全く合ってねえけどまあ今更だな >>インシュランスがなんとも言い難いものだがこれを実装してしまったから最後までこのままだろうがまあいい >リスク?今補うSOP大量にあるのに… SOPでどうにかなるものだったらよかったね 使ってる人じゃないと今の状況がどれだけ苦しいかは分からないよ…
223 20/08/16(日)01:21:38 No.718501598
結局興味ない人からすればメテオが目立ってるだけで強いとかそんなイメージなんだよな 対ボスでも複数が当たり前になってるから範囲狭くて巻き込めないデメリットが大きくなってるし 純粋な単体相手のボスだと結局Guとかが飛びぬけてくるから何だこれってなる
224 20/08/16(日)01:21:42 No.718501608
ラムグラの入手経路が悪いうえに金要求も高くてすば運される確率それなりに高いのが悪い
225 20/08/16(日)01:21:46 No.718501629
そういや今の環境でシンセサイザーって何に使うんだ
226 20/08/16(日)01:22:03 No.718501695
>そういや今の環境でシンセサイザーって何に使うんだ 売る
227 20/08/16(日)01:22:03 No.718501696
swikiのコメント欄にありそう
228 20/08/16(日)01:22:03 No.718501698
>旧☆13武器強化は憎しみが膨れ上がりすぎてやばかった ラムグラの入手経路がね!
229 20/08/16(日)01:22:09 No.718501721
>そういや今の環境でシンセサイザーって何に使うんだ パンケーキ用の小麦粉
230 20/08/16(日)01:22:15 No.718501743
>そういや今の環境でシンセサイザーって何に使うんだ …売るしかないんじゃないかな
231 20/08/16(日)01:22:20 No.718501765
>そういや今の環境でシンセサイザーって何に使うんだ ペットのなんかにいるんじゃなかったっけ 緩和されたか?
232 20/08/16(日)01:22:22 No.718501775
>そういや今の環境でシンセサイザーって何に使うんだ ペットショップ
233 20/08/16(日)01:22:25 No.718501783
>そういや今の環境でシンセサイザーって何に使うんだ パンケーキかな…パンケーキかも…
234 20/08/16(日)01:22:33 No.718501814
>ラムグラの入手経路がね! ジグのケツを舐める日々はもう嫌じゃ…
235 20/08/16(日)01:22:38 No.718501833
>そういや今の環境でシンセサイザーって何に使うんだ パンケーキ
236 20/08/16(日)01:22:45 No.718501858
Suは自分の中では完全に未知のクラスすぎる…
237 20/08/16(日)01:22:45 No.718501864
アーレス堀が憎い!
238 20/08/16(日)01:22:50 No.718501886
Guと比べられてもな…
239 20/08/16(日)01:22:54 No.718501901
しょっちゅう被弾するプレイヤーだとリミブレ中はウィルガチャなところはあるFi
240 20/08/16(日)01:23:00 No.718501926
>swikiのコメント欄にありそう やってなさそう
241 20/08/16(日)01:23:10 No.718501961
結局上手くないか下手かによるのよね…
242 20/08/16(日)01:23:11 No.718501967
サブLuによるガンスラの威力強化はメインクラスの倍率スキルが低いほど効果が増すらしいけどどうなるかな
243 20/08/16(日)01:23:15 No.718501989
強化 強化費用0が密の味過ぎた
244 20/08/16(日)01:23:21 No.718502018
Fiは何が辛いかって言ったら射程かな…? じわじわでもメリハリ有っても動く敵相手にダメージ出せねぇ Huはその点メリハリ有って動く系は割となんとかなったりするんだが
245 20/08/16(日)01:23:30 No.718502044
>アーレス堀が憎い! アレはアレでいい思い出ではある もう2度とあんなことやりたくねえしやる機会も無いと思うけど…
246 20/08/16(日)01:23:30 No.718502045
そんな巻き込みたいならダブセ使ったらどうかね…
247 20/08/16(日)01:23:32 No.718502053
武器見た目変更のために旧武器強化するとやっぱくそだわってなるなった
248 20/08/16(日)01:24:02 No.718502179
>強化 >強化費用0が密の味過ぎた 多分もう二度とこないよねアレ…あまりにもうますぎる
249 20/08/16(日)01:24:09 No.718502205
>Fiは何が辛いかって言ったら射程かな…? >じわじわでもメリハリ有っても動く敵相手にダメージ出せねぇ >Huはその点メリハリ有って動く系は割となんとかなったりするんだが 定点攻撃が無いせいで閃機相手がきつかった
250 20/08/16(日)01:24:15 No.718502225
長年HuFiやってるけど裏返して育てるとき本当にダメでよくこんなん使えてるな皆…みたいな気持ちになる主に対多数戦
251 20/08/16(日)01:24:26 No.718502281
アルチとアンガは昔懐かしいレア掘り感だなーてそれなりに好きではあった…
252 20/08/16(日)01:24:28 No.718502292
どうせラスター来たらNGSまでは皆ラスター使うんだ
253 20/08/16(日)01:24:32 No.718502307
>武器見た目変更のために旧武器強化するとやっぱくそだわってなるなった ブリッツフェンダーとかオロチアギトとかいいよね僕も大好きだ! だから強化しようねぇ…
254 20/08/16(日)01:24:34 No.718502317
アーレス掘りは2日でカタナ2つ出て10603にして使ってたな 色々言われてるけどあの形結構好きだよ
255 20/08/16(日)01:24:44 No.718502352
>Suは自分の中では完全に未知のクラスすぎる… 中が暖かくて気持ちいいよ
256 20/08/16(日)01:24:53 No.718502376
強化0期間に溜め込んでたキャンディ圧縮したけどすさまじい時間かかったわ…
257 20/08/16(日)01:24:53 No.718502380
Luって移動PAある?
258 20/08/16(日)01:25:09 No.718502432
称号のために武器強化は辛い
259 20/08/16(日)01:25:36 No.718502527
>>強化費用0が密の味過ぎた >多分もう二度とこないよねアレ…あまりにもうますぎる 1兆メセタ分だっけか
260 20/08/16(日)01:25:52 No.718502600
>Luって移動PAある? レバー入力なし回避行動2回押しで高速スライディングだってさ
261 20/08/16(日)01:26:11 No.718502682
掘り時代はよくわかってない子が触れ回ったり野良に強いたりして ちゃんとクローズドでやってる人たちもその他の人も迷惑したりしてたな…
262 20/08/16(日)01:26:15 No.718502700
NGS来るまでにディバイド総合ポイント称号最後まで取れるかな…
263 20/08/16(日)01:26:26 No.718502741
強化費用0より鑑定費用0を頼む
264 20/08/16(日)01:26:28 No.718502752
>>Luって移動PAある? >レバー入力なし回避行動2回押しで高速スライディングだってさ なんならレバー入力有り突きPAがヒーローのソードのそれじゃなかったっけ?
265 20/08/16(日)01:26:31 No.718502770
>称号のために武器強化は辛い 顔が溶けるからな…
266 20/08/16(日)01:26:34 No.718502784
>Luって移動PAある? 接敵はあったけど移動は怪しかった気がする
267 20/08/16(日)01:27:00 No.718502895
>強化費用0より鑑定費用0を頼む 地味に嵩むよねアレ 赤箱ボロボロ落ちるし
268 20/08/16(日)01:27:02 No.718502901
>Luって移動PAある? クイックカットみたいなのあったよ