虹裏img歴史資料館

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20/08/16(日)00:28:38 お盆も... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1597505318476.jpg 20/08/16(日)00:28:38 No.718485743

お盆も最終日に突入したけど報酬期間はまだまだここからだぜ

1 20/08/16(日)00:36:11 No.718488326

あえて寝る!

2 20/08/16(日)00:37:40 No.718488876

おじうえ来てますよ!

3 20/08/16(日)00:39:15 No.718489457

SS撮る方が大事だし…

4 20/08/16(日)00:39:51 No.718489622

NGSに備えて溜め込んでたSOZAIを売りながら色々見て回ってるけどAC品のインフレがすごい 最低でも1Mくらいになってきてる

5 20/08/16(日)00:41:38 No.718490171

今は限定AC交換ショップも来てるからなあ

6 20/08/16(日)00:41:48 No.718490229

>SS撮る方が大事だし… 共有は大事って習わなかった?

7 20/08/16(日)00:43:37 No.718490866

ひっでえ事言うとトカゲクソつまんねえというかなんというか… 自分がpso2一旦離れた最終的な原因でもあるし…

8 20/08/16(日)00:45:01 No.718491363

>ひっでえ事言うとトカゲクソつまんねえというかなんというか… >自分がpso2一旦離れた最終的な原因でもあるし… 俺もそんな感じだわ俺はクソトカゲプラスHrばっかりなのがきつかった

9 20/08/16(日)00:45:02 No.718491365

叔父上久々にやったけど討伐速度がだいぶ速くなってるな…

10 20/08/16(日)00:45:03 No.718491371

おじうえには精霊牛でお帰りいただこう

11 20/08/16(日)00:45:33 No.718491554

Ph来てからは叔父上楽しくなった

12 20/08/16(日)00:45:46 No.718491646

妙撃2欲しいから一応やった(出ない)

13 20/08/16(日)00:47:11 No.718492136

NGSはフィールド自体もかなり広くなるんだろうけど こんな追いかけっこにはならないようなボスにして欲しいな…

14 20/08/16(日)00:47:13 No.718492148

>俺もそんな感じだわ俺はクソトカゲプラスHrばっかりなのがきつかった メインHuだからパリングしたいんだがでかい早い見難いやり辛いの4コンボでどうにもならんくてな… マザーとデウスがそこまで楽しくなかったってのもモチベゴリゴリ削れてた原因だからやばかった

15 20/08/16(日)00:47:18 No.718492177

4人PT死亡回数決まってるとか転がってしまったときの申し訳なさで爆発しそうになったわ 今はどうなってるか知らんけども

16 20/08/16(日)00:47:34 No.718492273

まぁ現状アークスの移動力とかが強化されたから楽になっただけでトカゲがクソエネミーなのは間違いないから…

17 20/08/16(日)00:48:22 No.718492547

NGSってオープンハィールドだっけ? MHWみたいなかんじ?

18 20/08/16(日)00:48:26 No.718492571

>4人PT死亡回数決まってるとか転がってしまったときの申し訳なさで爆発しそうになったわ >今はどうなってるか知らんけども 回数制限自体無くなった

19 20/08/16(日)00:48:54 No.718492717

トカゲのクソ首降りモーションのせいで射撃が泣いた

20 20/08/16(日)00:49:18 No.718492847

トカゲの部位ごとの耐性はそのまま?

21 20/08/16(日)00:49:30 No.718492914

トカゲは今でもだるいなあって行くの避けてるところはある

22 20/08/16(日)00:49:46 No.718493005

今なら頭だけ殴っていてもどうにでもなるが当時のトカゲはHrですら面倒だったとしか言えない

23 20/08/16(日)00:49:52 No.718493026

>NGSってオープンハィールドだっけ? >MHWみたいなかんじ? なんこれ

24 20/08/16(日)00:49:55 No.718493041

やたらデカいうえに追い掛け回すには広すぎるマップを飛び回ってたからな叔父上…

25 20/08/16(日)00:50:07 No.718493119

クソトカゲのクソムーブは本当にお前…ってなるよね…

26 20/08/16(日)00:50:29 No.718493256

7スロイストリアユニおいしいです

27 20/08/16(日)00:50:37 No.718493303

竜緊急実装の頃に離れた「」やっぱりいるのね 自分も同じ頃に一度離れたけど緊急よりバスターの方がモチベ削り力高かった記憶がある

28 <a href="mailto:濱ちゃん">20/08/16(日)00:50:38</a> [濱ちゃん] No.718493306

好評で嬉しいです

29 20/08/16(日)00:50:55 No.718493403

あの巨大で格ゲーみたいな動きと異様な耐性は文句なしでクソだよ

30 20/08/16(日)00:51:06 No.718493451

ドラゴンおじさんは近接で行くとゲロ吐くんじゃないこれ

31 20/08/16(日)00:51:14 No.718493499

トカゲ、バスター、Hr祭りの時期は確かに辛かったな

32 20/08/16(日)00:51:37 No.718493617

黒いのは死亡回数制限はやっぱりダメだなって思いました

33 20/08/16(日)00:51:38 No.718493623

バスターは故人的に楽しかったな 回線断でペナルティ発生して落ちるのは辛いけど

34 20/08/16(日)00:51:41 No.718493641

叔父上は何がダルいかって言うと前半はタゲ取ってても全然こっち攻撃してこない所だ 後半はちゃんとタゲ取ってる奴の方に攻撃するんだけど

35 20/08/16(日)00:52:03 No.718493735

>バスターは故人的に楽しかったな >回線断でペナルティ発生して落ちるのは辛いけど し、死んでる…

36 20/08/16(日)00:52:18 No.718493807

>オープンハィールド なんて?

37 20/08/16(日)00:52:19 No.718493817

魔物種耐性トカゲ以外無くなったのよく考えるとじわじわくる

38 20/08/16(日)00:52:38 No.718493904

黒いののクロノスのドロップ詐欺みたいなことしてなかったっけ 星14並のドロップ率ですって言ってたり

39 20/08/16(日)00:52:39 No.718493909

移動強化で追いかけるのは緩和されても部位ぶんぶん振り回すのはどうしようもないし こっちが強くなってもシューターとラコ剣は特に関係ないからな…

40 20/08/16(日)00:52:43 No.718493926

オメガ初期のつまんなさは何だったんだろうな 自分でもちょっとうまく説明できてないからあれだけど

41 20/08/16(日)00:53:10 No.718494073

>魔物種耐性トカゲ以外無くなったのよく考えるとじわじわくる ロールがあるゲームならともかくこの形式のアクションにはクソほど合わない要素だよね

42 20/08/16(日)00:53:20 No.718494120

ちょうどトカゲ緊急や城の時に始めた俺みたいなのもいる アレが普通だと思ってたからマザーデウスやエルダーおじさんや大後輩の簡単さに驚いた つまらないといえば防衛戦…あれは本当に辛い

43 20/08/16(日)00:53:24 No.718494144

>オメガ初期のつまんなさは何だったんだろうな >自分でもちょっとうまく説明できてないからあれだけど 単純に直前の下方修正じゃない?

44 20/08/16(日)00:53:31 No.718494174

黒トカゲの勝利演出は好きだよ

45 20/08/16(日)00:53:38 No.718494207

Hr君また強化されるけど良いの? 今でも結構強いのに更に12%も盛って大丈夫なのかよ

46 20/08/16(日)00:54:17 No.718494417

>オメガ初期のつまんなさは何だったんだろうな >自分でもちょっとうまく説明できてないからあれだけど 鳴り物入りのバスターが劣化防衛シャトルマラソンかつ新職前のナーフも重なったのと魔物種倒すのヒーローしかねぇわこれって耐性とか…

47 20/08/16(日)00:54:17 No.718494418

巨大な敵があの速さで動くのは他にないし個人的には好き

48 20/08/16(日)00:54:31 No.718494486

>単純に直前の下方修正じゃない? その後上方修正をアップデート目玉にするのはちょっと

49 20/08/16(日)00:54:33 No.718494498

そういや神本戦も回数制限合ったな… けどそもそも今神のみで来ることほとんど無くなったから白い方の神長らく見てないな…

50 20/08/16(日)00:54:52 No.718494590

ファイヤーエンブレム的な戦争感出したかったんだろうけどゲーム性に合ってなかったね…

51 20/08/16(日)00:55:21 No.718494755

>Hr君また強化されるけど良いの? >今でも結構強いのに更に12%も盛って大丈夫なのかよ むしろそれくらいの強化じゃ焼け石に水だよ

52 20/08/16(日)00:55:22 No.718494760

埋め込みさえないならまだ…いや動きすぎだわ

53 20/08/16(日)00:55:24 No.718494772

>Hr君また強化されるけど良いの? >今でも結構強いのに更に12%も盛って大丈夫なのかよ 結局うまくないとリカバリー間に合わなくて死ぬ可能性が高いからHrガチでノー被弾余裕な人くらいしか使わないんじゃないかな…

54 20/08/16(日)00:55:38 No.718494846

叔父上の大暴れっぷりそのものはまあ好きではある 近接クラスで相手にしたくねえよまあワイヤー担いでったことも割とあったけど

55 20/08/16(日)00:55:43 No.718494864

>つまらないといえば防衛戦…あれは本当に辛い EP2後期からEP3にかけてはアレが死屍累々まさに絶望な緊急クエストだったんですよ どう立ち回るかその場のメンバーの動き見て判断しながら戦うのは楽しかったけど塔はポキポキ折れた

56 20/08/16(日)00:55:53 No.718494922

エーーームーーーブーーーレーーームーーー!!!! まぁ防衛じゃねえか!とはなる

57 20/08/16(日)00:55:55 No.718494929

ストーリーでもう少しルツとやりとりすると思ったら即死んでダメだった

58 20/08/16(日)00:56:20 No.718495055

あと今はラコ剣が数も威力も上方されてるしな

59 20/08/16(日)00:56:32 No.718495130

>バスターは故人的に楽しかったな 成仏してって言うのは置いておいて俺も好きだよ 防衛特有のわちゃわちゃ感があって楽しいよね

60 20/08/16(日)00:56:49 No.718495191

ラコ剣の使い方わからない奴が剣握りしめるとね

61 20/08/16(日)00:56:58 No.718495239

叔父上のキャラとかエネミーとして好きかどうかはともかくクソエネミーなのは満場一致だと思う

62 20/08/16(日)00:57:01 No.718495255

後継クラスはひとまず横並びになるくらいの強さに落ち着きそう それより基本クラスのパワーバランスをですね…

63 20/08/16(日)00:57:10 No.718495296

いいバスターのイメージが大概ダブルのやつ

64 20/08/16(日)00:57:39 No.718495407

>それより基本クラスのパワーバランスをですね… いい加減後継クラスに道を譲っても良いのでは

65 20/08/16(日)00:57:49 No.718495462

>結局うまくないとリカバリー間に合わなくて死ぬ可能性が高いからHrガチでノー被弾余裕な人くらいしか使わないんじゃないかな… 割と合間合間に食らってても即取り戻せてボスのタゲ取れてる感じだけどな… 今でも2回もカウンターしたらブーストほぼMAXだしリフレッシュ中タイム中は常時MAXみたいなもんだし

66 20/08/16(日)00:57:56 No.718495504

AIS乗ります

67 20/08/16(日)00:58:01 No.718495526

>いいバスターのイメージが大概ダブルのやつ そうそうこういうのでいいんだよこういうのでってなった 通常バスターは広すぎる

68 20/08/16(日)00:58:02 No.718495530

>いいバスターのイメージが大概ダブルのやつ 攻撃 攻撃 攻撃 攻撃

69 20/08/16(日)00:58:08 No.718495568

不尽の狂気だったかは好評だった気がした

70 20/08/16(日)00:58:17 No.718495607

叔父上はラコ剣持ちのプレッシャーとデスペナが良くなかった

71 20/08/16(日)00:58:25 No.718495639

無駄に広いマップをHrの高機動で移動してね!って設計っぽかったのはお前何考えてるんだって

72 20/08/16(日)00:58:28 No.718495650

二回目のディフェンスが無ければいい感じはある

73 20/08/16(日)00:58:39 No.718495705

>>いいバスターのイメージが大概ダブルのやつ >攻撃 攻撃 > >攻撃 攻撃 オイオイオイ

74 20/08/16(日)00:59:04 No.718495830

>それより基本クラスのパワーバランスをですね… 難しいとか苦手な場面が有ったり多かったりするだけで噛み合う場面の理論値は下位クラスの方が上だったりするし…

75 20/08/16(日)00:59:09 No.718495858

>二回目のディフェンスが無ければいい感じはある そういやダブルのバスターはたまにシエラの支援がお前ー!!ってなるときあったな…

76 20/08/16(日)00:59:15 No.718495889

バスターは好きだけど防衛は嫌いだった なぜかはわからない…おそらく度々シールドで行動阻害されるのと度々アイテムがドロップするのが鬱陶しくて嫌いだったんだと思う バスターは最後に城破壊!からの赤箱でやりきった感があるのがいい

77 20/08/16(日)00:59:25 No.718495937

>無駄に広いマップをHrの高機動で移動してね!って設計っぽかったのはお前何考えてるんだって ワープ置けるじゃん! 誰も使わなかったよ!

78 20/08/16(日)00:59:28 No.718495952

>無駄に広いマップをHrの高機動で移動してね!って設計っぽかったのはお前何考えてるんだって あの時期は本当に何も考えてなかった感がある 明らかに諸々の数字が落ちたので必死になったのかEP5中後半はまあ良くなっていきはした

79 20/08/16(日)00:59:31 No.718495969

死亡回数制限は受注出来る時間が決まってるpso2と致命的に相性悪いからなくなってよかったよ

80 20/08/16(日)00:59:47 No.718496033

>>それより基本クラスのパワーバランスをですね… >難しいとか苦手な場面が有ったり多かったりするだけで噛み合う場面の理論値は下位クラスの方が上だったりするし… というか極まった人が使ったら強いのが既存で満遍なくカジュアルな人が使っても動けるのが後継な気がする

81 20/08/16(日)00:59:50 No.718496045

バスターはシエラちゃんの加護が防衛フェイズスキップ固定なら嬉しかった

82 20/08/16(日)00:59:57 No.718496080

>いい加減後継クラスに道を譲っても良いのでは 後継クラスより基本クラスが好きな人だっているんですよ…!!!

83 20/08/16(日)01:00:11 No.718496147

>ワープ置けるじゃん! >誰も使わなかったよ! アークスは仕様を理解してなかったよ

84 20/08/16(日)01:00:54 No.718496368

防衛戦は襲来○侵入△絶望◎終焉○ネッキーVR△って感じ 物量作戦って感じで絶望が一番好き

85 20/08/16(日)01:01:34 No.718496549

めっちゃ堅いEtに超便利なPh出た後だとHrに若干の物足りなさを感じるのは仕方ない気もするんだ

86 20/08/16(日)01:01:35 No.718496553

ストーリークエストにバスター含めたのはマジで何考えてたんだ

87 20/08/16(日)01:01:43 No.718496582

>あの時期は本当に何も考えてなかった感がある 時期的に言うとあの頃というか3年半~4年前にあたるEP4中盤ごろにNGSが決まって 開発マンパワーがごっそり引っこ抜かれたんだろうなって

88 20/08/16(日)01:02:23 No.718496748

>防衛戦は襲来○侵入△絶望◎終焉○ネッキーVR△って感じ >物量作戦って感じで絶望が一番好き いいですよねこれいつまで続くの…ってなる絶望WAVE7

89 20/08/16(日)01:02:27 No.718496761

>>あの時期は本当に何も考えてなかった感がある >時期的に言うとあの頃というか3年半?4年前にあたるEP4中盤ごろにNGSが決まって >開発マンパワーがごっそり引っこ抜かれたんだろうなって 妄想で語るのやめなよ恥ずかしい

90 20/08/16(日)01:02:39 No.718496812

>>あの時期は本当に何も考えてなかった感がある >時期的に言うとあの頃というか3年半~4年前にあたるEP4中盤ごろにNGSが決まって >開発マンパワーがごっそり引っこ抜かれたんだろうなって そういやあのレベルの作品をバーンと発表できるまでの期間考えたらそれくらいか…

91 20/08/16(日)01:02:44 No.718496850

>物量作戦って感じで絶望が一番好き BGM乗っ取るおじさんいいよね…

92 20/08/16(日)01:02:44 No.718496851

ダークブラスト使えるようになった後にエルダーのチャージPAで壊す壁とかも怠かったな そもそもレベル一定化とかさせられたのは今でも納得行かない

93 20/08/16(日)01:02:58 No.718496911

絶望は実装当時リアルタイムで遊べた人にしかあの楽しさはわからないと思う 難易度高すぎたけどめちゃくちゃ楽しかった…

94 20/08/16(日)01:03:08 No.718496949

絶望は最後に全員AIS乗るのが最高に好きだ

95 20/08/16(日)01:03:19 No.718496987

>めっちゃ堅いEtに超便利なPh出た後だとHrに若干の物足りなさを感じるのは仕方ない気もするんだ 動きがサクサクだし長射程即HITスタン攻撃マジ便利だしカウンターブランでめんどくさい攻撃もスルーしたりで色々快適なんだけどな… 火力理論値低そうなのに見えるけど実践値案外出るし割とオススメだよ

96 20/08/16(日)01:03:25 No.718497027

AISもずいぶん早くなったな…

97 20/08/16(日)01:03:32 No.718497063

>絶望は最初に全員AIS乗るのが最高に好きだ

98 20/08/16(日)01:03:33 No.718497071

防衛VRは訓練ゆえにNPCにも緊張感ないのが好きじゃない

99 20/08/16(日)01:03:44 No.718497130

現状基本クラスであからさまに不遇っていうようなのいなくない?

100 20/08/16(日)01:03:51 No.718497159

>絶望は最後に全員AIS乗るのが最高に好きだ いいですよね最後のダメ押しに近いフォトンブラスターの波状攻撃

101 20/08/16(日)01:04:05 No.718497231

>いいですよねこれいつまで続くの…ってなる絶望WAVE7 7まであっておじさん出るのはわかってたが前情報無しでユガ出てきた時は?????ってなったし塔も死んだ でも楽しかった

102 20/08/16(日)01:04:12 No.718497262

絶望はあの物量を乗り切ったと思ったらまだ終わんねえのかよ!?ちょっとまてよ!?って戦慄したな

103 20/08/16(日)01:04:18 No.718497285

現行PSO2の企画決定からクローズドアルファまでが4年だっけ?だいたいそんなもんだろうな

104 20/08/16(日)01:04:22 No.718497301

>現状基本クラスであからさまに不遇っていうようなのいなくない? 武器レベルだとランチャーとパルチはなんかもう一声欲しくなることあるけどまあ職だと大概強い

105 20/08/16(日)01:04:36 No.718497364

イロイロ手直しされて最後にでた不尽は程良くなったと思う BGMのギミックも好き

106 20/08/16(日)01:04:37 No.718497369

塔は1個死守して他は放置しましょう!

107 20/08/16(日)01:04:51 No.718497443

初絶望のえ?終わらないの…?からのおじさん乱入は震えたよ 塔が無くなったんですけお!

108 20/08/16(日)01:04:52 No.718497444

浸食AISはもっと無慈悲な強さだと良かったな

109 20/08/16(日)01:04:57 No.718497466

絶望はこう…レンジャーで壁壊しや戦闘機落としして職人ヅラするのが楽しかったです

110 20/08/16(日)01:05:09 No.718497516

>塔は1個死守して他は放置しましょう! あったあった W2くらいで言い出すやつとかいたな…

111 20/08/16(日)01:05:14 No.718497544

>イロイロ手直しされて最後にでた不尽は程良くなったと思う >BGMのギミックも好き レアBGMありだっけ?

112 20/08/16(日)01:05:21 No.718497569

AISvsAISエクソーダのロボットバトルいいよね

113 20/08/16(日)01:05:22 No.718497571

絶望といえばリスキルですよね!!!

114 20/08/16(日)01:05:30 No.718497613

防衛はBGMがいい…

115 20/08/16(日)01:06:17 No.718497778

>AISvsAISエクソーダのロボットバトルいいよね いいから雑魚殲滅に専念しててくだち!

116 20/08/16(日)01:06:23 No.718497809

>現状基本クラスであからさまに不遇っていうようなのいなくない? むしろ今不遇なのはHrくらい UHはエネミーの攻撃もクエのギミックも絶対ヒロブ剥がすマンだし

117 20/08/16(日)01:06:27 No.718497821

防衛BGMが本来OP用のBGMだったんだっけ

118 20/08/16(日)01:06:28 No.718497826

>防衛はBGMがいい… 今でもあの曲聞くと無性に落ち着かなくなる 人手の薄いところに行かなくちゃ…石拾わなくちゃ…

119 20/08/16(日)01:06:28 No.718497831

闘争おじにAISで切りかかっていって落とされる

120 20/08/16(日)01:06:44 No.718497905

AISにはAISぶつけるんだよ!ってロボバトルロマン勢に対する罠いいよね良くない

121 20/08/16(日)01:06:54 No.718497952

レイジェンダーとかカッコいいんだけどやっぱりSFバトルミュージックとしては防衛最高だったし その方向性のEP6の音楽など泣くほどうれしい

122 20/08/16(日)01:06:58 No.718497967

>>BGMのギミックも好き >レアBGMありだっけ? 狂ったようにむせび泣くバイオリンパート

123 20/08/16(日)01:06:58 No.718497968

>UHはエネミーの攻撃もクエのギミックも絶対ヒロブ剥がすマンだし 侵食核の連続攻撃が憎いよぉ

124 20/08/16(日)01:06:58 No.718497969

>防衛BGMが本来OP用のBGMだったんだっけ OPのアレンジだよ 長すぎるよ

125 20/08/16(日)01:07:07 No.718497994

閃機種の防衛戦作ればよかったのにあいややっぱクソの大群が来そうだからなしで

126 20/08/16(日)01:07:11 No.718498003

EP5はぶっちゃけBGMも何か普通だった…不尽は好きだけど

127 20/08/16(日)01:07:36 No.718498092

>闘争おじにAISで切りかかっていって落とされる 答えよ深淵!我が力に! AISは死ぬ 塔も死ぬ

128 20/08/16(日)01:07:50 No.718498149

>>防衛BGMが本来OP用のBGMだったんだっけ >OPのアレンジだよ >長すぎるよ アレンジというか本来OP用だったけど没になった曲をリサイクルして作ったのが防衛のBGMよ

129 20/08/16(日)01:08:00 No.718498204

エクソーダ即殺でサテ構えて待ってたらFoがザンバース撒いてくれたとかはありがとう…ってなった即殺は失敗した

130 20/08/16(日)01:08:07 No.718498238

>閃機種の防衛戦作ればよかったのにあいややっぱクソの大群が来そうだからなしで (塔に群がるハバルッサ)

131 20/08/16(日)01:08:18 No.718498280

終焉は安定するのめちゃくちゃ早かったなと今になって思い返す 確かあの頃大和の13バラマキとかレイ実装とかあって火力底上げされてた頃だったっけ…

132 20/08/16(日)01:08:31 No.718498344

>EP5はぶっちゃけBGMも何か普通だった…不尽は好きだけど ファンタジー意識してるからかえっていつもの電子音じゃなくてオーケストラみたいになってる だから普通のゲームの曲みたいになる…

133 20/08/16(日)01:08:45 No.718498408

そりゃ何となく得意そうな所だけ見てればどの職も不遇じゃないって言えるだろうけど 実際に今のクエストと噛み合ってるかとか考えたらそんなに褒められるような状態ではないと思うよ…

134 20/08/16(日)01:08:54 No.718498452

BGMはバスターの奴もかなり好きなんだ

135 20/08/16(日)01:08:56 No.718498462

>UHはエネミーの攻撃もクエのギミックも絶対ワンモアタイム剥がすマンだし いやまあハイタイムそのものはリングとかもあるからそこまででもないんだが…

136 20/08/16(日)01:09:01 No.718498485

>アレンジというか本来OP用だったけど没になった曲をリサイクルして作ったのが防衛のBGMよ ちょっと待てよEP2OPのアレンジだぞあれ

137 20/08/16(日)01:09:02 No.718498489

>>閃機種の防衛戦作ればよかったのにあいややっぱクソの大群が来そうだからなしで >(塔に群がるハバルッサ) あいつら飛び上がってワープするしな…

138 20/08/16(日)01:09:14 No.718498549

終焉はEP3ラストなんでオフィスNTパワーじゃない?

139 20/08/16(日)01:09:41 No.718498664

>そりゃ何となく得意そうな所だけ見てればどの職も不遇じゃないって言えるだろうけど >実際に今のクエストと噛み合ってるかとか考えたらそんなに褒められるような状態ではないと思うよ… 例えば?

140 20/08/16(日)01:09:43 No.718498675

>EP5はぶっちゃけBGMも何か普通だった…不尽は好きだけど 使いまわし系じゃないのだと小後輩のは割と好き

141 20/08/16(日)01:10:18 No.718498821

喋る小後輩の方が楽しいね…

142 20/08/16(日)01:10:28 No.718498865

EP5はゲーム内容もだけどBGMも後半になるにつれてガツンと良くなっていった感じ いや単体で聞くと全体的に良いんだけどね

143 20/08/16(日)01:10:37 No.718498894

>>アレンジというか本来OP用だったけど没になった曲をリサイクルして作ったのが防衛のBGMよ >ちょっと待てよEP2OPのアレンジだぞあれ 1stOPのリサイクルだよ ハゲに没食らったのを再利用して新規曲にした 本来なら森で駆け抜けるときのBGMの予定

144 20/08/16(日)01:11:07 No.718499008

>EP5はゲーム内容もだけどBGMも後半になるにつれてガツンと良くなっていった感じ >いや単体で聞くと全体的に良いんだけどね 大抵の地域名ついたBGMはルームBGMにちょうど良い

145 20/08/16(日)01:11:21 No.718499059

小林神がメインから抜けたのEP5からだっけ?

146 20/08/16(日)01:11:41 No.718499133

>そりゃ何となく得意そうな所だけ見てればどの職も不遇じゃないって言えるだろうけど >実際に今のクエストと噛み合ってるかとか考えたらそんなに褒められるような状態ではないと思うよ… ネッキーのころまではその職で来るなとかスレやwikiでいわれてたような差があったからなあ

147 20/08/16(日)01:11:46 No.718499149

ディバイドBGMのナンチャラカンチャラ~!……フォーエバー!聞くだけで幸せな汁が出るんだ

148 20/08/16(日)01:11:56 No.718499186

>小林神がメインから抜けたのEP5からだっけ? 他がかなり増えただけでメインっちゃメインじゃなかった?

149 20/08/16(日)01:11:57 No.718499192

小後輩は剣技っぽいの使ってるのに大後輩は何故か素人まるだしのパンチばっかりになってしまう

150 20/08/16(日)01:12:11 No.718499241

>>EP5はゲーム内容もだけどBGMも後半になるにつれてガツンと良くなっていった感じ >>いや単体で聞くと全体的に良いんだけどね >大抵の地域名ついたBGMはルームBGMにちょうど良い シナリオセレクト時の曲は聴いてて眠くなる位には心地良い おいでよオメガの森も寝る

151 20/08/16(日)01:12:16 No.718499259

絶望限定二つ名エネミーがいるがもう見る機会もねえからなぁ

152 20/08/16(日)01:12:18 No.718499276

>1stOPのリサイクルだよ >ハゲに没食らったのを再利用して新規曲にした >本来なら森で駆け抜けるときのBGMの予定 結局EP2OPになってるじゃねえか!

153 20/08/16(日)01:12:22 No.718499286

EP5はエピックシナリオでちょっとふふってなったの以外はあんまり印象に残ってないな…

154 20/08/16(日)01:12:26 No.718499313

PSO2のメインテーマいいよね やっぱりテンション上がる

155 20/08/16(日)01:12:33 No.718499340

>小後輩は剣技っぽいの使ってるのに大後輩は何故か素人まるだしのパンチばっかりになってしまう だって素手で猿を殴り殺す蛮族の後輩だぞ?

156 20/08/16(日)01:12:37 No.718499355

>小林神がメインから抜けたのEP5からだっけ? 抜けてないよ後進育ってきたから分業できるようになっただけ

157 20/08/16(日)01:13:05 No.718499477

>小林神がメインから抜けたのEP5からだっけ? メインも何もEP6最終戦の前半とか思いっきり小林神だと思うけど…

158 20/08/16(日)01:13:16 No.718499524

防衛戦は全盛期にやってた人とそれ以外で多分かなり感想が違うんだろうな

159 20/08/16(日)01:13:20 No.718499536

>絶望限定二つ名エネミーがいるがもう見る機会もねえからなぁ いいよね虚の無と沌の禍と堕の翼と禍王

160 20/08/16(日)01:13:22 No.718499547

>小後輩は剣技っぽいの使ってるのに大後輩は何故か素人まるだしのパンチばっかりになってしまう アレ残滓なんで…

161 20/08/16(日)01:13:37 No.718499601

ヨグジャドゥリリお前と戦いたかった…

162 20/08/16(日)01:13:53 No.718499664

今から過去を振り返ると割とやりたくない要素が多いな!武器強化関連とか!

163 20/08/16(日)01:14:00 No.718499687

最近はちょくちょく名前見るけどライブなんかで表に出なくなったから半分抜けてるもんだと思ってた

164 20/08/16(日)01:14:06 No.718499708

抜けたのは水野画伯だけじゃ?

165 20/08/16(日)01:14:10 No.718499725

>今から過去を振り返ると割とやりたくない要素が多いな!武器強化関連とか! 8年間の積み重ねだ

166 20/08/16(日)01:14:22 No.718499787

>防衛戦は全盛期にやってた人とそれ以外で多分かなり感想が違うんだろうな 装備もレベルも相応に低かった実装当初はなんだかんだ言っても楽しかった気がする 今じゃただただかったるいだけだけど

167 20/08/16(日)01:14:23 No.718499789

EP5はマルさんのあたりから話が進んで面白かった

168 20/08/16(日)01:14:26 No.718499802

>今から過去を振り返ると割とやりたくない要素が多いな!武器強化関連とか! 淫乱とかシップ対抗戦とか…

169 20/08/16(日)01:14:46 No.718499887

実は防衛でイルメギ乱舞してるのは好きだった

170 20/08/16(日)01:14:48 No.718499891

よくエミュでゲームやりながらつべ垂れ流してるけどやっぱ1stOPいいね… 6の〆にも使われたのは感動する

171 20/08/16(日)01:14:57 No.718499933

>最近はちょくちょく名前見るけどライブなんかで表に出なくなったから半分抜けてるもんだと思ってた 感謝祭のミニライブとか普通に来てただろ!

172 20/08/16(日)01:14:58 No.718499941

ジェネちゃん序盤はコンポーザ固めて雰囲気出したいだろうしそっちメインで作り貯めしてるとかも有りそう

173 20/08/16(日)01:15:02 No.718499962

>EP5はマルさんのあたりから話が進んで面白かった ルーサーがいつも通りおかしくなったあたりからだんだんわかってきたしな…

174 20/08/16(日)01:15:09 No.718499990

>今から過去を振り返ると割とやりたくない要素が多いな!武器強化関連とか! 今はラムグラも強化成功率+30も遠慮無く使えて案外楽だったりするぞ!

175 20/08/16(日)01:15:13 No.718500005

>例えば? とりあえずFiはずっと酷いままだな 興味ない人からすれば本当にどうでもいいんだろうけど

176 20/08/16(日)01:15:22 No.718500041

NGSでも昔に戻りたくねえと言わせて欲しいものだ

177 20/08/16(日)01:15:26 No.718500060

防衛はRaの晴れ舞台

178 20/08/16(日)01:15:35 No.718500097

>とりあえずFiはずっと酷いままだな 具体的に?

179 20/08/16(日)01:15:54 No.718500160

>>今から過去を振り返ると割とやりたくない要素が多いな!武器強化関連とか! >今はラムグラも強化成功率+30も遠慮無く使えて案外楽だったりするぞ! 今は過去の話をしているんだよ!!

180 20/08/16(日)01:15:54 No.718500162

>とりあえずFiはずっと酷いままだな >興味ない人からすれば本当にどうでもいいんだろうけど 何度もFiの時代があったのに? 使いこなせてないだけじゃないかな

181 20/08/16(日)01:16:00 No.718500191

知ってるか 旧武器強化には魔のピンク文字が居た

182 20/08/16(日)01:16:06 No.718500217

EP5冒頭はそりゃなんなんだこの世界ってなるだろうよ…

183 20/08/16(日)01:16:27 No.718500313

>防衛はRaの晴れ舞台 WB倍率対障害物は直してくれないかな

184 20/08/16(日)01:16:30 No.718500329

マターボード復活!

185 20/08/16(日)01:16:33 No.718500342

>今は過去の話をしているんだよ!! ごめん今でも旧式武器強化しんどいって声が多いからつい…

186 20/08/16(日)01:16:33 No.718500343

>EP5冒頭はそりゃなんなんだこの世界ってなるだろうよ… ファンタシースター3を見た後だとよく有る展開だよなってなる奴

187 20/08/16(日)01:16:36 No.718500357

今それこそ拳降らした時代だったりダガーで戦ってるが…

188 <a href="mailto:???">20/08/16(日)01:16:47</a> [???] No.718500407

横に出るメテオフィスト零式くださいよ!

189 20/08/16(日)01:17:12 No.718500494

EP6のサントラはやくしてやくめでしょ

190 20/08/16(日)01:17:16 No.718500515

Fiは条件揃えればバカ火力出せるってのは昔から変わってないし即死する危険も少なくなってマシになってるのでは…?

191 20/08/16(日)01:17:17 No.718500516

>マターボード復活! 結局のところ時間稼ぎみたいだったんでEP2で簡略化されたしなその辺

192 20/08/16(日)01:17:21 No.718500537

>今それこそ拳降らした時代だったりダガーで戦ってるが… シホウビャッコSOPこないかな…

193 20/08/16(日)01:17:22 No.718500540

3回潜在開放して4回+10にするのは当時基準でもちょっと苦行過ぎたな…

194 20/08/16(日)01:17:31 No.718500579

まあFiはリスクとリターンが全く合ってねえけどまあ今更だな インシュランスがなんとも言い難いものだがこれを実装してしまったから最後までこのままだろうがまあいい

195 20/08/16(日)01:17:38 No.718500602

>EP6のサントラはやくしてやくめでしょ まだ終わってないし! 感謝祭で売るんじゃないかな

196 20/08/16(日)01:17:39 No.718500608

未だにBHSは強いけど何が不満なのだろう…

197 20/08/16(日)01:17:58 No.718500680

>Fiは条件揃えればバカ火力出せるってのは昔から変わってないし即死する危険も少なくなってマシになってるのでは…? サブEtでちょっと危機感持ちつつリミブレした時の何やら恐ろしいアレ

198 20/08/16(日)01:18:01 No.718500692

>>マターボード復活! >結局のところ時間稼ぎみたいだったんでEP2で簡略化されたしなその辺 7×7いいよね よくない

199 20/08/16(日)01:18:10 No.718500724

>Fiは条件揃えればバカ火力出せるってのは昔から変わってないし即死する危険も少なくなってマシになってるのでは…? 理論値も言う程無い気もする 貼り付ける相手でもイグナイトが完全にキメられるHuの方が上ってボスは多そう

200 20/08/16(日)01:18:16 No.718500755

>まあFiはリスクとリターンが全く合ってねえけどまあ今更だな >インシュランスがなんとも言い難いものだがこれを実装してしまったから最後までこのままだろうがまあいい リスク?今補うSOP大量にあるのに…

201 20/08/16(日)01:18:23 No.718500779

>とりあえずFiはずっと酷いままだな >興味ない人からすれば本当にどうでもいいんだろうけど イチタローや市来さんがよくでてたころはFiばっかり強化かよっていわれてたがなあ

202 20/08/16(日)01:18:40 No.718500840

リミブレして同じ土俵に立つので火力が飛びぬけてるということは無かったりする

203 20/08/16(日)01:18:41 No.718500846

新たなマターボードが生まれませんよ うに

204 20/08/16(日)01:18:49 No.718500878

>3回潜在開放して4回+10にするのは当時基準でもちょっと苦行過ぎたな… 今ほど新武器サクサク来なかったから更新頻度は少ないとはいえ本当にキツかった DBなんかはエレスタのせいで属性分揃えないといけなかったし

205 20/08/16(日)01:18:56 No.718500905

>貼り付ける相手でもイグナイトが完全にキメられるHuの方が上ってボスは多そう イグナイト決めれるってそれこそ理論値じゃねえか!

206 20/08/16(日)01:19:09 No.718500954

今のFiで辛いのって…ディバイド30の2vs1戦とか?

207 20/08/16(日)01:19:11 No.718500959

パワブロギアエク時代…

208 <a href="mailto:シャオ">20/08/16(日)01:19:27</a> [シャオ] No.718501020

君達には1000年分の時間遡行をしてもらう

209 20/08/16(日)01:20:03 No.718501179

イグパリはディバの二人には面白いくらい決まるからな クソロボはパリング取った瞬間に移動する㌧

210 20/08/16(日)01:20:06 No.718501187

個人的にはFiはスタンスの形式が苦手 いや本当に好みの話でしかないが

211 20/08/16(日)01:20:08 No.718501203

スレッドを立てた人によって削除されました まずなんでそもそもこれ(破棄ペナルティ)実装しようって話になったのかって所だと思うんですけど まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと 他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に12人集まって、すぐプレイできるように、というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと その2つになっています。でまあそういう方針なんですね なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか

212 20/08/16(日)01:20:23 No.718501265

ナックルはsopだってギアエク潜在で大当たりと言われてるのに

213 20/08/16(日)01:20:32 No.718501308

Fiはダガー以外の接敵技がなかったり最終段に威力があるPAとかも時代にそぐわない感じ

214 20/08/16(日)01:20:36 No.718501320

理論値の話はロックベア計測くらい無駄な話だ… というかロックベア計測はロックベアを相手にしたときでしかないよな

215 20/08/16(日)01:20:40 No.718501337

スレッドを立てた人によって削除されました まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ~ 逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています なんで「固定マルチパーティを組むのがめんどくさいので、野良でマルチを手軽にやりたい」という以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです

216 20/08/16(日)01:20:40 No.718501338

Fiは死にやすさとかより範囲の狭さと動きの硬さ考えるともうちょい火力あって良いんじゃないかなあ あと個人的にFiLuガンスラが凄い火力出ないかなと期待してる

217 20/08/16(日)01:20:41 No.718501341

Fiはボス単体相手なら強いほうだと思うけどそれ以外はつらい

218 20/08/16(日)01:20:52 No.718501384

旧☆13武器強化は憎しみが膨れ上がりすぎてやばかった

219 20/08/16(日)01:21:09 No.718501478

>Fiはダガー以外の接敵技がなかったり最終段に威力があるPAとかも時代にそぐわない感じ 基本的に出が遅いのはあるよね

220 20/08/16(日)01:21:12 No.718501494

>Fiはダガー以外の接敵技がなかったり最終段に威力があるPAとかも時代にそぐわない感じ ナックルを忘れてない?

221 20/08/16(日)01:21:16 No.718501510

スレッドを立てた人によって削除されました んまただね!「そんな正論(断言)は分かるけども!とはいえ!求めちゃうじゃん!」と、野良でね。まぁそれが実際多いプレイだし なので、そこはねやっぱ心情だと思うので、我々としてはエキスパートブロックというのを導入してぇ、ある程度装備とか整ってる人たちだけが集まれるというのはご用意していくし、条件も見直していくって形で まただUNEIとしてサポートするのはそこまでで、なのでそういったことをご理解してプレイして頂いてる方、野良に関してはね まぁ野良はプレイするんだったら別に弱い人居てもいいよとか、そういうの気にしないよってプレイしている方も沢山いらっしゃると思うので、そういった人たちを大事にしたいなと思っています

222 20/08/16(日)01:21:22 No.718501538

>>まあFiはリスクとリターンが全く合ってねえけどまあ今更だな >>インシュランスがなんとも言い難いものだがこれを実装してしまったから最後までこのままだろうがまあいい >リスク?今補うSOP大量にあるのに… SOPでどうにかなるものだったらよかったね 使ってる人じゃないと今の状況がどれだけ苦しいかは分からないよ…

223 20/08/16(日)01:21:38 No.718501598

結局興味ない人からすればメテオが目立ってるだけで強いとかそんなイメージなんだよな 対ボスでも複数が当たり前になってるから範囲狭くて巻き込めないデメリットが大きくなってるし 純粋な単体相手のボスだと結局Guとかが飛びぬけてくるから何だこれってなる

224 20/08/16(日)01:21:42 No.718501608

ラムグラの入手経路が悪いうえに金要求も高くてすば運される確率それなりに高いのが悪い

225 20/08/16(日)01:21:46 No.718501629

そういや今の環境でシンセサイザーって何に使うんだ

226 20/08/16(日)01:22:03 No.718501695

>そういや今の環境でシンセサイザーって何に使うんだ 売る

227 20/08/16(日)01:22:03 No.718501696

swikiのコメント欄にありそう

228 20/08/16(日)01:22:03 No.718501698

>旧☆13武器強化は憎しみが膨れ上がりすぎてやばかった ラムグラの入手経路がね!

229 20/08/16(日)01:22:09 No.718501721

>そういや今の環境でシンセサイザーって何に使うんだ パンケーキ用の小麦粉

230 20/08/16(日)01:22:15 No.718501743

>そういや今の環境でシンセサイザーって何に使うんだ …売るしかないんじゃないかな

231 20/08/16(日)01:22:20 No.718501765

>そういや今の環境でシンセサイザーって何に使うんだ ペットのなんかにいるんじゃなかったっけ 緩和されたか?

232 20/08/16(日)01:22:22 No.718501775

>そういや今の環境でシンセサイザーって何に使うんだ ペットショップ

233 20/08/16(日)01:22:25 No.718501783

>そういや今の環境でシンセサイザーって何に使うんだ パンケーキかな…パンケーキかも…

234 20/08/16(日)01:22:33 No.718501814

>ラムグラの入手経路がね! ジグのケツを舐める日々はもう嫌じゃ…

235 20/08/16(日)01:22:38 No.718501833

>そういや今の環境でシンセサイザーって何に使うんだ パンケーキ

236 20/08/16(日)01:22:45 No.718501858

Suは自分の中では完全に未知のクラスすぎる…

237 20/08/16(日)01:22:45 No.718501864

アーレス堀が憎い!

238 20/08/16(日)01:22:50 No.718501886

Guと比べられてもな…

239 20/08/16(日)01:22:54 No.718501901

しょっちゅう被弾するプレイヤーだとリミブレ中はウィルガチャなところはあるFi

240 20/08/16(日)01:23:00 No.718501926

>swikiのコメント欄にありそう やってなさそう

241 20/08/16(日)01:23:10 No.718501961

結局上手くないか下手かによるのよね…

242 20/08/16(日)01:23:11 No.718501967

サブLuによるガンスラの威力強化はメインクラスの倍率スキルが低いほど効果が増すらしいけどどうなるかな

243 20/08/16(日)01:23:15 No.718501989

強化 強化費用0が密の味過ぎた

244 20/08/16(日)01:23:21 No.718502018

Fiは何が辛いかって言ったら射程かな…? じわじわでもメリハリ有っても動く敵相手にダメージ出せねぇ Huはその点メリハリ有って動く系は割となんとかなったりするんだが

245 20/08/16(日)01:23:30 No.718502044

>アーレス堀が憎い! アレはアレでいい思い出ではある もう2度とあんなことやりたくねえしやる機会も無いと思うけど…

246 20/08/16(日)01:23:30 No.718502045

そんな巻き込みたいならダブセ使ったらどうかね…

247 20/08/16(日)01:23:32 No.718502053

武器見た目変更のために旧武器強化するとやっぱくそだわってなるなった

248 20/08/16(日)01:24:02 No.718502179

>強化 >強化費用0が密の味過ぎた 多分もう二度とこないよねアレ…あまりにもうますぎる

249 20/08/16(日)01:24:09 No.718502205

>Fiは何が辛いかって言ったら射程かな…? >じわじわでもメリハリ有っても動く敵相手にダメージ出せねぇ >Huはその点メリハリ有って動く系は割となんとかなったりするんだが 定点攻撃が無いせいで閃機相手がきつかった

250 20/08/16(日)01:24:15 No.718502225

長年HuFiやってるけど裏返して育てるとき本当にダメでよくこんなん使えてるな皆…みたいな気持ちになる主に対多数戦

251 20/08/16(日)01:24:26 No.718502281

アルチとアンガは昔懐かしいレア掘り感だなーてそれなりに好きではあった…

252 20/08/16(日)01:24:28 No.718502292

どうせラスター来たらNGSまでは皆ラスター使うんだ

253 20/08/16(日)01:24:32 No.718502307

>武器見た目変更のために旧武器強化するとやっぱくそだわってなるなった ブリッツフェンダーとかオロチアギトとかいいよね僕も大好きだ! だから強化しようねぇ…

254 20/08/16(日)01:24:34 No.718502317

アーレス掘りは2日でカタナ2つ出て10603にして使ってたな 色々言われてるけどあの形結構好きだよ

255 20/08/16(日)01:24:44 No.718502352

>Suは自分の中では完全に未知のクラスすぎる… 中が暖かくて気持ちいいよ

256 20/08/16(日)01:24:53 No.718502376

強化0期間に溜め込んでたキャンディ圧縮したけどすさまじい時間かかったわ…

257 20/08/16(日)01:24:53 No.718502380

Luって移動PAある?

258 20/08/16(日)01:25:09 No.718502432

称号のために武器強化は辛い

259 20/08/16(日)01:25:36 No.718502527

>>強化費用0が密の味過ぎた >多分もう二度とこないよねアレ…あまりにもうますぎる 1兆メセタ分だっけか

260 20/08/16(日)01:25:52 No.718502600

>Luって移動PAある? レバー入力なし回避行動2回押しで高速スライディングだってさ

261 20/08/16(日)01:26:11 No.718502682

掘り時代はよくわかってない子が触れ回ったり野良に強いたりして ちゃんとクローズドでやってる人たちもその他の人も迷惑したりしてたな…

262 20/08/16(日)01:26:15 No.718502700

NGS来るまでにディバイド総合ポイント称号最後まで取れるかな…

263 20/08/16(日)01:26:26 No.718502741

強化費用0より鑑定費用0を頼む

264 20/08/16(日)01:26:28 No.718502752

>>Luって移動PAある? >レバー入力なし回避行動2回押しで高速スライディングだってさ なんならレバー入力有り突きPAがヒーローのソードのそれじゃなかったっけ?

265 20/08/16(日)01:26:31 No.718502770

>称号のために武器強化は辛い 顔が溶けるからな…

266 20/08/16(日)01:26:34 No.718502784

>Luって移動PAある? 接敵はあったけど移動は怪しかった気がする

267 20/08/16(日)01:27:00 No.718502895

>強化費用0より鑑定費用0を頼む 地味に嵩むよねアレ 赤箱ボロボロ落ちるし

268 20/08/16(日)01:27:02 No.718502901

>Luって移動PAある? クイックカットみたいなのあったよ

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