ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/08/11(火)19:55:17 No.717057739
四国だけ!
1 20/08/11(火)19:55:47 No.717057903
山陰にもないぞ!
2 20/08/11(火)19:56:15 No.717058057
維持する金がねえよ
3 20/08/11(火)19:58:18 No.717058706
JR四国君はどう思う?
4 20/08/11(火)20:00:05 No.717059252
山形や秋田…
5 20/08/11(火)20:02:20 No.717059994
なんでわざわざそんな事言うの…
6 20/08/11(火)20:03:34 No.717060394
そんな煽るようなこと言うなら授けてみせろよ...
7 20/08/11(火)20:03:57 No.717060530
いらないでしょ
8 20/08/11(火)20:04:04 No.717060573
海超えるって大変そうだもんな
9 20/08/11(火)20:04:51 No.717060846
だっていらないじゃん
10 20/08/11(火)20:05:21 No.717060993
>山形や秋田… あくまで新幹線規格で作った特急車両が乗り入れてるってだけだから…
11 20/08/11(火)20:05:22 No.717061004
中央新幹線って何?リニアのこと?
12 20/08/11(火)20:05:48 No.717061156
おへんろ人気が上がればワンチャン…
13 20/08/11(火)20:06:36 No.717061417
単線多そうだから在来線利用した奴も難しそう
14 20/08/11(火)20:07:34 No.717061756
ガワだけ新幹線でなにかご不満でも?
15 20/08/11(火)20:08:15 No.717062015
長崎そんないらなくない?ってなる 北陸はまぁ東京大阪の予備回路としての役割あるけど
16 20/08/11(火)20:09:14 No.717062371
大分宮崎…
17 20/08/11(火)20:10:46 No.717062926
北陸の充実ぶりがすごい 青森は役得だな
18 20/08/11(火)20:10:54 No.717062974
船や大橋あるし空港もあって全然移動手段あるじゃん
19 20/08/11(火)20:11:41 No.717063269
瀬戸大橋は一応新幹線規格なんだっけ
20 20/08/11(火)20:16:41 No.717064988
四国より北海道の東側のほうが大きいじゃん…
21 20/08/11(火)20:16:43 No.717064998
>中央新幹線って何?リニアのこと? リニアモーターは機械の名前だし
22 20/08/11(火)20:17:47 No.717065352
徳島なんて電車もねーぞ
23 20/08/11(火)20:17:49 No.717065375
四国は八十八ヶ所に眠ってる魔獣を目覚めさせないために電化もできないし新幹線も通せないよ
24 20/08/11(火)20:17:51 No.717065386
四国のどこを通すというのかね
25 20/08/11(火)20:19:33 No.717065989
中央構造線沿いだと南北格差がさらに広がる
26 20/08/11(火)20:22:01 No.717066863
四国は車ないと生活きついやつ?
27 20/08/11(火)20:25:29 No.717068070
四国に限らず三大都市圏以外は車持ってない人間には健康的で文化的な最低限の生活をおくる権利はないよ
28 20/08/11(火)20:26:12 No.717068323
千葉県にも無い…
29 20/08/11(火)20:26:32 No.717068449
>四国に限らず三大都市圏以外は車持ってない人間には健康的で文化的な最低限の生活をおくる権利はないよ 車生活だと運動しなくなって全然健康的じゃなくなる…
30 20/08/11(火)20:27:58 No.717069008
高松まで敷ければ十分じゃないかな…
31 20/08/11(火)20:28:11 No.717069089
地下鉄みたいにクソほど金がかかる施設を置いてる都市を新幹線で結べば良い 青森は途中駅扱いでいい
32 20/08/11(火)20:32:57 No.717070754
>瀬戸大橋は一応新幹線規格なんだっけ 在来線の横にスペース確保してある でも神戸で分岐して淡路島ー鳴門ー高松ー松山ってルートが一番コスパ良い
33 20/08/11(火)20:34:42 No.717071331
通す意味が無い
34 20/08/11(火)20:34:51 No.717071370
https://news.yahoo.co.jp/articles/465585a02c75822b7b12c2269ae4a4420dc37aad
35 20/08/11(火)20:35:43 No.717071641
だから?としか言えない
36 20/08/11(火)20:36:29 No.717071907
本当にいらん… なんで新幹線作れって声が一定数あるのかが謎なレベル
37 20/08/11(火)20:37:56 No.717072358
新幹線のこまちって秋田行くんじゃないのか?
38 20/08/11(火)20:39:10 No.717072752
もし引いたとしても東京から行った場合新大阪か岡山で乗り換える事になるんだろうし在来線特急と大して変わらないよね…
39 20/08/11(火)20:39:18 No.717072791
沖縄新幹線……! 言ってみただけです
40 20/08/11(火)20:40:17 No.717073070
>新幹線のこまちって秋田行くんじゃないのか? あれは在来線のレール幅を新幹線と同じにして新幹線が乗り入れできるようにしただけだから新幹線ではない
41 20/08/11(火)20:40:27 No.717073127
>通す意味が無い これに尽きる
42 20/08/11(火)20:41:31 No.717073477
>沖縄新幹線……! >言ってみただけです 那覇から名護まで鉄道通す計画あるよ 新幹線レベルまで高規格にはならないだろうけど
43 20/08/11(火)20:42:20 No.717073733
世界的には公共交通シフトだからあっても良いけど独立採算性で民間まかせだから無理だな
44 20/08/11(火)20:43:15 No.717074049
>大分宮崎… 正直これ以上日豊本線すら維持できなさそうだから…
45 20/08/11(火)20:43:23 No.717074091
四国の何が辛いって瀬戸大橋以外で島外に出ることを前提に路線引かないと絶対にペイできないこと ただそれをやろうとすると豊予海峡トンネルっていう修羅道が待ってること
46 20/08/11(火)20:43:46 No.717074229
四国山地が強すぎる
47 20/08/11(火)20:44:46 No.717074557
費用便益比(B/C)を調べてみたら 岡山-高知と松山-徳島の十字に結ぶルートでようやく1を超える感じだった https://www.yonkeiren.jp/pdf/shikokutetsudo20140421.pdf うーん難しいね
48 20/08/11(火)20:44:49 No.717074570
北海道はもはや新幹線どころじゃない
49 20/08/11(火)20:45:11 No.717074698
>世界的には公共交通シフトだからあっても良いけど独立採算性で民間まかせだから無理だな 新幹線は公設民営だよ
50 20/08/11(火)20:45:12 No.717074702
四国民だけどいらねぇ 需要も無い
51 20/08/11(火)20:45:35 No.717074850
新幹線があればあったで観光で使うけどその程度じゃペイできないだろうな 何度か行ったけど四国の電車移動時間かかりすぎる
52 20/08/11(火)20:46:39 No.717075182
ド糞山だらけだから建設難航するし乗ってても面白くない
53 20/08/11(火)20:46:40 No.717075183
>山陰民だけど列車自体いらねぇ
54 20/08/11(火)20:46:55 No.717075285
いいんだ いらんことするな
55 20/08/11(火)20:47:07 No.717075361
>大分宮崎… 山陰とか大分宮崎は特別急行で充分だよ 四国は…よくわからん
56 20/08/11(火)20:47:34 No.717075518
これから地方はどんどん廃れていくんだから通す意味ないじゃん
57 20/08/11(火)20:47:58 No.717075639
>本当にいらん… >なんで新幹線作れって声が一定数あるのかが謎なレベル あると栄えると思ってる あと利権
58 20/08/11(火)20:48:00 No.717075655
特急は2700系と8600系で十分だしな
59 20/08/11(火)20:48:26 No.717075801
新幹線で日本列島銃弾出来るんだなぁそういえば
60 20/08/11(火)20:48:38 No.717075867
どうしても欲しいというのなら公共交通を赤字か黒字かだけで評価するのをやめないといけない
61 20/08/11(火)20:48:49 No.717075938
>四国は…よくわからん 単線なせいで特急にのっても高松-松山が二時間半かかる
62 20/08/11(火)20:49:28 No.717076166
>これから地方はどんどん廃れていくんだから通す意味ないじゃん 最後は東京メトロと首都高だけあれば良いんだな
63 20/08/11(火)20:50:22 No.717076484
>大分宮崎… 日豊本線も小倉大分間はまだ引く余地あるんだがその先がね…
64 20/08/11(火)20:51:12 No.717076813
しかしあれだな新幹線もリニアも高速も在来線も愛知経由するからここ地震起きたら東西の物流全部詰むな
65 20/08/11(火)20:51:45 No.717076997
政令市を結ぶ程度でいいと思う …北陸と長崎新幹線の存在意義が分からん 北陸は完成したら東海道のバイパスになるからまだ分からんでもないが 長崎はフル規格で整備する意味ある?
66 20/08/11(火)20:52:33 No.717077278
>単線多そうだから在来線利用した奴も難しそう そもそも四国の南って電化もまだなんじゃなかったっけ?
67 20/08/11(火)20:54:03 No.717077792
九州の建設中のやつ本線(?)と繋がってないけどこんなん作って採算取れるの?