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20/08/11(火)17:07:03 いい感... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1597133223132.jpg 20/08/11(火)17:07:03 No.717012417

いい感じに記憶薄れたところでやってみたけどやっぱり思い通りに動かせるのはすごいねこのゲーム 色々手探り感あったからブラッシュアップした続編欲しくなってきた

1 20/08/11(火)17:08:12 No.717012686

もっとジャイロエイムできるロボゲーやりたい

2 20/08/11(火)17:13:29 No.717013729

なんならストーリー補完してパーツ数増やした完全版でもいいよ

3 20/08/11(火)17:14:24 No.717013923

続編出すなら今度はちゃんとストーリーの進行作り込んでほしい

4 20/08/11(火)17:16:11 No.717014307

これの続きでも上位版でもいいからめっちゃやりたい

5 20/08/11(火)17:16:56 No.717014472

設定資料集読んでるとあれこれゲーム中で言及してくれたらなぁと思うのがいっぱいでつらい

6 20/08/11(火)17:18:02 No.717014711

早くプラモほしいよォ…

7 20/08/11(火)17:21:14 No.717015411

ブキヤから音沙汰無いよォ…

8 20/08/11(火)17:22:46 No.717015766

ソロモンが自分のことをソロモンだと思ってるただのキチガイとか お姉ちゃんが初めてパクチー食った時勢いでセイヴィアー殴ったとか 資料集で明かされた情報もったいないよね

9 20/08/11(火)17:23:42 No.717015990

>お姉ちゃんが初めてパクチー食った時勢いでセイヴィアー殴ったとか かわいそ…

10 20/08/11(火)17:25:34 No.717016475

一歩足りない出来だったけど続編が出たら普通に遊びたい感じだった 凡作以上神ゲー未満って感じ

11 20/08/11(火)17:25:48 No.717016525

ソロモンは誰もテラーズの事をソロモンって呼ばないのが悪い

12 20/08/11(火)17:27:17 No.717016888

>ソロモンは誰もテラーズの事をソロモンって呼ばないのが悪い だってあのパンツ小難しい言い回ししかしないし…

13 20/08/11(火)17:28:20 No.717017141

shellのテーマいいよね…

14 20/08/11(火)17:28:34 No.717017182

ソロモンさんも月の欠片と接触して進化した人だったよね?

15 20/08/11(火)17:32:59 No.717018277

気付いたらダブルメイスで叩いてた…楽しい…

16 20/08/11(火)17:33:23 No.717018370

終盤の同じようなミッション連続とリーパーの心変わりのアレさがな…

17 20/08/11(火)17:34:31 No.717018650

>shellのテーマいいよね… 歌付きでずるい

18 20/08/11(火)17:36:58 No.717019227

思い返せばロボゲー一作目って大体こんな感じだなって 続き作れるなら出るといいなぁ...

19 20/08/11(火)17:38:57 No.717019716

正直もっと難しくていい

20 20/08/11(火)17:40:13 No.717020012

フェムト粒子関係を若干持て余し気味だったこと以外は割と好感触

21 20/08/11(火)17:41:04 No.717020240

ラスボスが不評だったけどあんなもんでいいと思うんだ…

22 20/08/11(火)17:41:34 No.717020360

別に難しくなくていいから攻略の多様性というか 試行錯誤のしがいがある感じにして欲しい それとアーセナル戦をまともに楽しめるようにして欲しい

23 20/08/11(火)17:42:00 No.717020455

>正直もっと難しくていい そういう限られた人種に向けて作ってたからロボゲーは死にかけたのでは?

24 20/08/11(火)17:42:34 No.717020597

>正直もっと難しくていい DLCコンプした?

25 20/08/11(火)17:43:00 No.717020705

>ラスボスが不評だったけどあんなもんでいいと思うんだ… 手前があれじゃなければそんなに言われなかったかも

26 20/08/11(火)17:43:17 No.717020775

>ラスボスが不評だったけどあんなもんでいいと思うんだ… よく見ると弱点露出するタイミングがあるしね…

27 20/08/11(火)17:43:49 No.717020912

ラスボスは難易度の上げ方に難があるというか 今まで積み重ねたセオリーじゃ倒せませんよ!ってやられてもって感じ

28 20/08/11(火)17:43:53 No.717020923

ラスボスは歯応えあって楽しかったよ

29 20/08/11(火)17:44:07 No.717020982

coopのモンハンみをもっと増してくれたら俺に嬉しい

30 20/08/11(火)17:44:20 No.717021042

武器の適正距離がわかりにくいのが割と致命的だと思う

31 20/08/11(火)17:44:26 No.717021068

エクリプスに比べたらドミネは良ボスの部類

32 20/08/11(火)17:45:05 No.717021246

>coopのモンハンみをもっと増してくれたら俺に嬉しい 探索超面白いからあれに大型徘徊させたりする奴を…

33 20/08/11(火)17:45:48 No.717021420

>ラスボスは難易度の上げ方に難があるというか >今まで積み重ねたセオリーじゃ倒せませんよ!ってやられてもって感じ 普通にアーセナルの強化型のめっちゃ強いやつ!でよかった気がする 大型にするにしてもあれはだるい

34 20/08/11(火)17:47:05 No.717021781

ストライが自己強化し続けるとゼルクロアになるとか書いてあってビックリした

35 20/08/11(火)17:47:13 No.717021820

まだシリーズ第1作目で思い通りに作れてなさそうな部分もあったからぜひもっとブラッシュアップした次回作を作ってほしい 今作だけで終わらせるのはもったいなさ過ぎる

36 20/08/11(火)17:47:36 No.717021924

ブースト小刻みにふかさなくても滞空できるのがいい…

37 20/08/11(火)17:47:43 No.717021950

アグニカスタイルしてれば普通に倒せるしラスボスも良いさじ加減だったよ 特定アセンじゃないと倒せないなんて敵じゃないしね

38 20/08/11(火)17:47:44 No.717021953

エクリプスは増えるしやってくることめんどくさいだけで特段固いわけでも火力高いわけでもないのが

39 20/08/11(火)17:48:13 No.717022080

一応公式サイトでちょびちょびノベル更新してるから止まってはいないみたいだ

40 20/08/11(火)17:48:47 No.717022216

>アグニカスタイルしてれば普通に倒せるしラスボスも良いさじ加減だったよ >特定アセンじゃないと倒せないなんて敵じゃないしね 武器腕だとキツくなるのはちょっとした罠だとは思う その直前まで割と便りになる分余計に

41 20/08/11(火)17:49:12 No.717022299

トレハン要素があるのに装備の整理機能が弱いのが…いやそういうゲーム多いけど

42 20/08/11(火)17:49:17 No.717022317

まあ俺は結局最後まで普通に倒せなかったから 投擲性能ガン積みアセンで投げ殺したけどな!

43 20/08/11(火)17:49:43 No.717022459

安くなったらPC版でのマウス操作も試してみたい 一応ヒはフォローしてるけどノベル更新通知が忘れた頃に来てる

44 20/08/11(火)17:49:43 No.717022461

スピードタイプを活かせるシチュエーションが欲しかった

45 20/08/11(火)17:49:45 No.717022469

割と種が明かされると卓袱台返ししてるわけでもないんだけどねドミネーターの強さ ボディが耐性極振りで特定行動中に弱点露出するってだけで

46 20/08/11(火)17:49:58 No.717022528

その場その場の武装変更するシステムが活かしきれてなかった気がする 雑魚掃討の時は弾が余るしボスの時は逆に武器持ちがそんなに出てこないし あとはもっと色んな物を持ち上げてぶん投げて見たかった飛行mobやそれこそアーセナルその物を壁にぶん投げるとかも有ってよかったと思う

47 20/08/11(火)17:50:24 No.717022636

>武器腕だとキツくなるのはちょっとした罠だとは思う 武器腕でキツくなるっていうのがまずよく分からん…ほんとにプレイしてるのか?ってなるけど 両手腕マシなんかが偏った構成で対応力ないのはプレイヤーの自己責任以外の何者でもないしそもそもからして屁理屈だな…

48 20/08/11(火)17:50:32 No.717022674

結局評価がACのパチモンを超えられないのがな

49 20/08/11(火)17:50:32 No.717022681

俺はグリムリーパー3両手持ちで最適距離からチマチマ削り倒した

50 20/08/11(火)17:51:07 No.717022825

>あとはもっと色んな物を持ち上げてぶん投げて見たかった飛行mobやそれこそアーセナルその物を壁にぶん投げるとかも有ってよかったと思う これはまあやりたくて間に合わなかった部類だと思う…coop入れると特にね…

51 20/08/11(火)17:51:09 No.717022844

着弾がわかりにくいからラスボスの周囲が無限湧きするやつなのかどうかも自力で気付けませんでした…

52 20/08/11(火)17:51:12 No.717022855

パチモンというか精神的兄弟作なのは暗黙の了解あるから…

53 20/08/11(火)17:51:48 No.717023012

初期はそれこそアヌビスみたいに拾ってぶん回したりとか考えてたのかなって気はする まとまりなくなったから今のちょっと拾ったり大型兵器で使える程度に収めたんだろう

54 20/08/11(火)17:51:51 No.717023024

>結局評価がACのパチモンを超えられないのがな プレイしてから言え

55 20/08/11(火)17:52:22 No.717023161

>そういう限られた人種に向けて作ってたからロボゲーは死にかけたのでは? そうだね簡単にしたら昔のロボゲーの数倍は売れるよね

56 20/08/11(火)17:52:56 No.717023306

武器腕って多分腕マシだろうけど きつくなるのはビットや通常の本体で弾が無駄撃ち状態になってたんだと思う バズ腕なら弱点無関係に一方的に嬲り殺し出来るけど

57 20/08/11(火)17:53:02 No.717023338

人物関係分からないまま終わってた…

58 20/08/11(火)17:53:14 No.717023384

大型兵器のパーツ投げたりなんだりはシンプルな楽しさあったな… 有効かは折々によって違うだろうけど

59 20/08/11(火)17:53:43 No.717023510

動かし方になれて最適距離で当て続けないと後半は敵の耐久きついからな 慣れてたら腕バズでだいたい消し飛ぶけど

60 20/08/11(火)17:54:01 No.717023587

3つのモードチェンジにエネルギー武器にミラージュにと ちょっと詰め込みすぎた感はある

61 20/08/11(火)17:54:04 No.717023601

選択式で武器毎の適正距離アイコンみたいなの表示できるようにしたらよかったかもね

62 20/08/11(火)17:55:00 No.717023847

適正距離ならロックの色が変わるとかその程度でよかったんだが…

63 20/08/11(火)17:55:09 No.717023900

突き詰めればもっと良くなっただろうけどそれを抜きにしてもいい作品だったよ あとSwitch購入タイミングとしても完璧だったな… 新型もあったけど現状が現状なだけに

64 20/08/11(火)17:55:15 No.717023933

ぶっちゃけモードチェンジなしでミラージュだけでよかったと思う 列車では活躍したけどあれもアセン次第で通常モードで追いつけたし

65 20/08/11(火)17:55:50 No.717024094

>3つのモードチェンジにエネルギー武器にミラージュにと >ちょっと詰め込みすぎた感はある 俺はシフトチェンジは操作に慣れるとむっちゃ快適に感じたなあ ミラージュによる意図せぬフェムト切れで焦る事はよくあるけど

66 20/08/11(火)17:55:53 No.717024104

初期実装分のレーザー兵器に関してはアプデ後は上手くまとまってたからな 追加分のレーザーミサイルとかフェムト吸収装置とかはうn……もうちょっとパラメーター調整がんばれってなるけど

67 20/08/11(火)17:56:03 No.717024156

ミラージュはパーツでどれかの効果選ぶ位の方が操作は楽だったかも 今の忙しなく動かすのも楽しいけどキー足りてない感

68 20/08/11(火)17:56:20 No.717024218

粒子兵装カチャカチャ変えるの楽しかったな ミラージュも奥の手って感じで好き

69 20/08/11(火)17:56:26 No.717024245

>適正距離ならロックの色が変わるとかその程度でよかったんだが… 見えにくいだけで変わったような

70 20/08/11(火)17:56:33 No.717024284

ラスボス最大の問題点は爆弾投げがめちゃくちゃダサいことだと思う せっかくちょうかっこいい演出からのド派手なボスなのに…

71 20/08/11(火)17:56:41 No.717024323

色んなシステムが噛み合わずに入れただけで磨かれてないって感じの粗さだった アプデ前の最適距離と弾速のバランスは何を考えてたのか 弾速が早いレーザーで素早い敵のスタミナ削って動きを止めて近距離高DPS武器を撃ち込むんだなって思ったら レザライのほうが弾速遅かったりするし

72 20/08/11(火)17:56:47 No.717024356

アプデ前のミサイルみたいな動きするよねレザミサ

73 20/08/11(火)17:56:57 No.717024406

ところで続編はいつ出るんです?

74 20/08/11(火)17:57:10 No.717024458

>今の忙しなく動かすのも楽しいけどキー足りてない感 もう2つ3つトリガーキーがあるとよりわちゃわちゃした操作性になって楽しそう

75 20/08/11(火)17:57:16 No.717024477

後半は空中でアレサみたいなブーストで避ける機体だらけでズルい

76 20/08/11(火)17:57:20 No.717024492

懐かしいな列車狩り... ストライ+列車の攻撃をどうしても捌ききれなくて列車脱線させてから奥に戻ってストライ釣ってから列車叩いてた それでもギリギリだったけど

77 20/08/11(火)17:57:27 No.717024522

そもそも爆弾に気づかずに斬りまくってたら普通に終わったわ

78 20/08/11(火)17:57:57 No.717024655

>ラスボス最大の問題点は爆弾投げがめちゃくちゃダサいことだと思う 救済措置に縋る者の戦い方がダサくなるのは気が利いてるくらいじゃない?

79 20/08/11(火)17:57:59 No.717024668

>ラスボス最大の問題点は爆弾投げがめちゃくちゃダサいことだと思う >せっかくちょうかっこいい演出からのド派手なボスなのに… 多分投擲は救済措置だから…

80 20/08/11(火)17:58:00 No.717024670

縮地はいらなかったと思う

81 20/08/11(火)17:58:10 No.717024711

>後半は空中でアレサみたいなブーストで避ける機体だらけでズルい ブリンク連打マンがスタミナ切れて落っこちるのは狙ってやってたのか なんにも考えずに入れた結果なのか まあアレ無いとまともに弾当たらないんだけどさ

82 20/08/11(火)17:58:56 No.717024894

とにかくロボゲー界の期待の新星なのは間違いないと思う 「」ーキーとわちゃわちゃ遊ぶのめっちゃ楽しかったし >ところで続編はいつ出るんです?

83 20/08/11(火)17:59:07 No.717024930

>そもそも爆弾に気づかずに斬りまくってたら普通に終わったわ 近接はX切りやってればなんか死ぬからな… COOP版のほうでも死ぬ

84 20/08/11(火)17:59:10 No.717024940

こういうロボゲーで〇〇できねー!って言ってる人にそれくらいできなくてどうするの?みたいなのよく湧くよね

85 20/08/11(火)18:00:20 No.717025250

ごん太ビーム撃ちたくなってきた 母ちゃんがあつもりやりたいけどスイッチ買えないのであげてしまった

86 20/08/11(火)18:00:20 No.717025255

両腕クサナギエンジェルオブデスの破壊力に気が付いてからは全大型イモータルがおやつと化した

87 20/08/11(火)18:00:25 No.717025278

ドミネーターの件に関しては多分重力兵器展開中の弱点露出に気付かないルーキーが多かったんだと思ってる

88 20/08/11(火)18:00:26 No.717025286

途中から武器腕でクリアしちゃったからもっとアセン楽しみたい やり直そうかな

89 20/08/11(火)18:00:34 No.717025311

>縮地はいらなかったと思う ブリンクはキマるとホントに脳汁出るんだよ… 難しいし、スタミナ切れで水没するのはうn

90 20/08/11(火)18:00:39 No.717025335

アグニカスタイルもできれば楽勝って言うけど それこそACで剣豪どうこう言ってた人種のノリで そもそも接近戦挑むこと自体が練度いるの理解されてなかったりする

91 20/08/11(火)18:01:18 No.717025507

>救済措置に縋る者の戦い方がダサくなるのは気が利いてるくらいじゃない? そんな嫌がらせ感覚で置くくらいなら他の大型みたいにストーリー中では雑魚なくらいでいいんじゃないかな… 確実にそんな理由じゃないと思うけど

92 20/08/11(火)18:01:19 No.717025509

近接武器難しいよね

93 20/08/11(火)18:01:53 No.717025678

このゲームは割と剣豪しやすいデザインなので見た目のとっつきにくさよりは楽だと思う ただ趣味に合うかとか練習してまでやりたいかどうかとは別問題だから別に奨めない

94 20/08/11(火)18:02:01 No.717025710

>そもそも接近戦挑むこと自体が練度いるの理解されてなかったりする 結構追尾してくれるからACよりはずっとマシではあるけどもね…

95 20/08/11(火)18:02:19 No.717025791

>ドミネーターの件に関しては多分重力兵器展開中の弱点露出に気付かないルーキーが多かったんだと思ってる プレイスタイルによっては割と見にくい位地にあるからねあれ 俺も気付くまでに5死くらいした

96 20/08/11(火)18:02:21 No.717025808

粒子兵装活用できてればラスボス普通にガチっても倒せたよ シルバーレイヴンとかで

97 20/08/11(火)18:02:34 No.717025869

怯む相手ならメイスブンブンしてれば一生ハメられるしな

98 20/08/11(火)18:02:52 No.717025953

ロックオンマーカーは改善の余地ありだと思う 適正距離とか状態異常とか無敵状態とか

99 20/08/11(火)18:02:53 No.717025958

投擲アセンだとゴリラゴリラゴリラって感じで面白いんだけどなラストの樽投げ

100 20/08/11(火)18:03:20 No.717026073

>粒子兵装活用できてればラスボス普通にガチっても倒せたよ >シルバーレイヴンとかで そもそもオンライン版だと爆弾消えてるし当然不可能ではないよね

101 20/08/11(火)18:03:24 No.717026086

>粒子兵装活用できてればラスボス普通にガチっても倒せたよ >シルバーレイヴンとかで 実弾系じゃ一番バランス取れて優秀な武器だし シルバーレイヴン(主に1)で倒せないと他の武器が辛すぎる

102 20/08/11(火)18:03:32 No.717026133

もっとその辺のもの拾ってぶん殴ったりぶん投げたり出来る部分をブラッシュアップしてもいい気がする

103 20/08/11(火)18:03:34 No.717026138

ラストの足元のアレ投げられるって全然気付かなかった

104 20/08/11(火)18:03:37 No.717026164

クロノスブレイク二刀流はいいぞ

105 20/08/11(火)18:03:45 No.717026201

もっとストーリー楽しみたかった

106 20/08/11(火)18:03:46 No.717026204

>投擲アセンだとゴリラゴリラゴリラって感じで面白いんだけどなラストの樽投げ 恐ろしい速度で爆弾飛んでくからな 見た目がシュールすぎる

107 20/08/11(火)18:04:10 No.717026302

タンク投げるために地面這いつくばるのはいいんだけど すり鉢状のステージがシンプルにめんどくさかった

108 20/08/11(火)18:04:17 No.717026324

>クロノスブレイク二刀流はいいぞ 同時斬り使えたっけ…?

109 20/08/11(火)18:04:17 No.717026326

どこかのゲームと違って初期兵装すごく優秀だよね… どこかのゲームはあれはあれでアセンしろ!って圧力になってるからいいんだけど

110 20/08/11(火)18:04:20 No.717026347

>>ドミネーターの件に関しては多分重力兵器展開中の弱点露出に気付かないルーキーが多かったんだと思ってる >プレイスタイルによっては割と見にくい位地にあるからねあれ >俺も気付くまでに5死くらいした 初見時は極めて高い耐性値と耐久と無限湧きビットのせいでなすすべもなく弾切れするってのは割と上手い人でもあったんじゃないかなあ…って思ってる

111 20/08/11(火)18:04:54 No.717026501

一時期流行った武器無し探査オーダーでアンファングエルガー2刀流にできたのが一番アツかった

112 20/08/11(火)18:05:00 No.717026538

弾が周りのビットに吸われてがああああああ!って気分にはなった

113 20/08/11(火)18:05:06 No.717026561

ラスボスの駄目なところは周囲にロック吸うオブジェクトあるくせに壊れもしないって部分だと思う 普通そのうち壊れて攻撃弱体化したりすると思うじゃん

114 20/08/11(火)18:05:51 No.717026749

粒子兵装いいよね こういうモードチェンジ要素好き

115 20/08/11(火)18:06:20 No.717026877

>ラスボスの駄目なところは周囲にロック吸うオブジェクトあるくせに壊れもしないって部分だと思う >普通そのうち壊れて攻撃弱体化したりすると思うじゃん ダメージ吸う部分は壊れるけど また生えてくるのよねん

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