20/08/11(火)17:07:03 いい感... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1597133223132.jpg 20/08/11(火)17:07:03 No.717012417
いい感じに記憶薄れたところでやってみたけどやっぱり思い通りに動かせるのはすごいねこのゲーム 色々手探り感あったからブラッシュアップした続編欲しくなってきた
1 20/08/11(火)17:08:12 No.717012686
もっとジャイロエイムできるロボゲーやりたい
2 20/08/11(火)17:13:29 No.717013729
なんならストーリー補完してパーツ数増やした完全版でもいいよ
3 20/08/11(火)17:14:24 No.717013923
続編出すなら今度はちゃんとストーリーの進行作り込んでほしい
4 20/08/11(火)17:16:11 No.717014307
これの続きでも上位版でもいいからめっちゃやりたい
5 20/08/11(火)17:16:56 No.717014472
設定資料集読んでるとあれこれゲーム中で言及してくれたらなぁと思うのがいっぱいでつらい
6 20/08/11(火)17:18:02 No.717014711
早くプラモほしいよォ…
7 20/08/11(火)17:21:14 No.717015411
ブキヤから音沙汰無いよォ…
8 20/08/11(火)17:22:46 No.717015766
ソロモンが自分のことをソロモンだと思ってるただのキチガイとか お姉ちゃんが初めてパクチー食った時勢いでセイヴィアー殴ったとか 資料集で明かされた情報もったいないよね
9 20/08/11(火)17:23:42 No.717015990
>お姉ちゃんが初めてパクチー食った時勢いでセイヴィアー殴ったとか かわいそ…
10 20/08/11(火)17:25:34 No.717016475
一歩足りない出来だったけど続編が出たら普通に遊びたい感じだった 凡作以上神ゲー未満って感じ
11 20/08/11(火)17:25:48 No.717016525
ソロモンは誰もテラーズの事をソロモンって呼ばないのが悪い
12 20/08/11(火)17:27:17 No.717016888
>ソロモンは誰もテラーズの事をソロモンって呼ばないのが悪い だってあのパンツ小難しい言い回ししかしないし…
13 20/08/11(火)17:28:20 No.717017141
shellのテーマいいよね…
14 20/08/11(火)17:28:34 No.717017182
ソロモンさんも月の欠片と接触して進化した人だったよね?
15 20/08/11(火)17:32:59 No.717018277
気付いたらダブルメイスで叩いてた…楽しい…
16 20/08/11(火)17:33:23 No.717018370
終盤の同じようなミッション連続とリーパーの心変わりのアレさがな…
17 20/08/11(火)17:34:31 No.717018650
>shellのテーマいいよね… 歌付きでずるい
18 20/08/11(火)17:36:58 No.717019227
思い返せばロボゲー一作目って大体こんな感じだなって 続き作れるなら出るといいなぁ...
19 20/08/11(火)17:38:57 No.717019716
正直もっと難しくていい
20 20/08/11(火)17:40:13 No.717020012
フェムト粒子関係を若干持て余し気味だったこと以外は割と好感触
21 20/08/11(火)17:41:04 No.717020240
ラスボスが不評だったけどあんなもんでいいと思うんだ…
22 20/08/11(火)17:41:34 No.717020360
別に難しくなくていいから攻略の多様性というか 試行錯誤のしがいがある感じにして欲しい それとアーセナル戦をまともに楽しめるようにして欲しい
23 20/08/11(火)17:42:00 No.717020455
>正直もっと難しくていい そういう限られた人種に向けて作ってたからロボゲーは死にかけたのでは?
24 20/08/11(火)17:42:34 No.717020597
>正直もっと難しくていい DLCコンプした?
25 20/08/11(火)17:43:00 No.717020705
>ラスボスが不評だったけどあんなもんでいいと思うんだ… 手前があれじゃなければそんなに言われなかったかも
26 20/08/11(火)17:43:17 No.717020775
>ラスボスが不評だったけどあんなもんでいいと思うんだ… よく見ると弱点露出するタイミングがあるしね…
27 20/08/11(火)17:43:49 No.717020912
ラスボスは難易度の上げ方に難があるというか 今まで積み重ねたセオリーじゃ倒せませんよ!ってやられてもって感じ
28 20/08/11(火)17:43:53 No.717020923
ラスボスは歯応えあって楽しかったよ
29 20/08/11(火)17:44:07 No.717020982
coopのモンハンみをもっと増してくれたら俺に嬉しい
30 20/08/11(火)17:44:20 No.717021042
武器の適正距離がわかりにくいのが割と致命的だと思う
31 20/08/11(火)17:44:26 No.717021068
エクリプスに比べたらドミネは良ボスの部類
32 20/08/11(火)17:45:05 No.717021246
>coopのモンハンみをもっと増してくれたら俺に嬉しい 探索超面白いからあれに大型徘徊させたりする奴を…
33 20/08/11(火)17:45:48 No.717021420
>ラスボスは難易度の上げ方に難があるというか >今まで積み重ねたセオリーじゃ倒せませんよ!ってやられてもって感じ 普通にアーセナルの強化型のめっちゃ強いやつ!でよかった気がする 大型にするにしてもあれはだるい
34 20/08/11(火)17:47:05 No.717021781
ストライが自己強化し続けるとゼルクロアになるとか書いてあってビックリした
35 20/08/11(火)17:47:13 No.717021820
まだシリーズ第1作目で思い通りに作れてなさそうな部分もあったからぜひもっとブラッシュアップした次回作を作ってほしい 今作だけで終わらせるのはもったいなさ過ぎる
36 20/08/11(火)17:47:36 No.717021924
ブースト小刻みにふかさなくても滞空できるのがいい…
37 20/08/11(火)17:47:43 No.717021950
アグニカスタイルしてれば普通に倒せるしラスボスも良いさじ加減だったよ 特定アセンじゃないと倒せないなんて敵じゃないしね
38 20/08/11(火)17:47:44 No.717021953
エクリプスは増えるしやってくることめんどくさいだけで特段固いわけでも火力高いわけでもないのが
39 20/08/11(火)17:48:13 No.717022080
一応公式サイトでちょびちょびノベル更新してるから止まってはいないみたいだ
40 20/08/11(火)17:48:47 No.717022216
>アグニカスタイルしてれば普通に倒せるしラスボスも良いさじ加減だったよ >特定アセンじゃないと倒せないなんて敵じゃないしね 武器腕だとキツくなるのはちょっとした罠だとは思う その直前まで割と便りになる分余計に
41 20/08/11(火)17:49:12 No.717022299
トレハン要素があるのに装備の整理機能が弱いのが…いやそういうゲーム多いけど
42 20/08/11(火)17:49:17 No.717022317
まあ俺は結局最後まで普通に倒せなかったから 投擲性能ガン積みアセンで投げ殺したけどな!
43 20/08/11(火)17:49:43 No.717022459
安くなったらPC版でのマウス操作も試してみたい 一応ヒはフォローしてるけどノベル更新通知が忘れた頃に来てる
44 20/08/11(火)17:49:43 No.717022461
スピードタイプを活かせるシチュエーションが欲しかった
45 20/08/11(火)17:49:45 No.717022469
割と種が明かされると卓袱台返ししてるわけでもないんだけどねドミネーターの強さ ボディが耐性極振りで特定行動中に弱点露出するってだけで
46 20/08/11(火)17:49:58 No.717022528
その場その場の武装変更するシステムが活かしきれてなかった気がする 雑魚掃討の時は弾が余るしボスの時は逆に武器持ちがそんなに出てこないし あとはもっと色んな物を持ち上げてぶん投げて見たかった飛行mobやそれこそアーセナルその物を壁にぶん投げるとかも有ってよかったと思う
47 20/08/11(火)17:50:24 No.717022636
>武器腕だとキツくなるのはちょっとした罠だとは思う 武器腕でキツくなるっていうのがまずよく分からん…ほんとにプレイしてるのか?ってなるけど 両手腕マシなんかが偏った構成で対応力ないのはプレイヤーの自己責任以外の何者でもないしそもそもからして屁理屈だな…
48 20/08/11(火)17:50:32 No.717022674
結局評価がACのパチモンを超えられないのがな
49 20/08/11(火)17:50:32 No.717022681
俺はグリムリーパー3両手持ちで最適距離からチマチマ削り倒した
50 20/08/11(火)17:51:07 No.717022825
>あとはもっと色んな物を持ち上げてぶん投げて見たかった飛行mobやそれこそアーセナルその物を壁にぶん投げるとかも有ってよかったと思う これはまあやりたくて間に合わなかった部類だと思う…coop入れると特にね…
51 20/08/11(火)17:51:09 No.717022844
着弾がわかりにくいからラスボスの周囲が無限湧きするやつなのかどうかも自力で気付けませんでした…
52 20/08/11(火)17:51:12 No.717022855
パチモンというか精神的兄弟作なのは暗黙の了解あるから…
53 20/08/11(火)17:51:48 No.717023012
初期はそれこそアヌビスみたいに拾ってぶん回したりとか考えてたのかなって気はする まとまりなくなったから今のちょっと拾ったり大型兵器で使える程度に収めたんだろう
54 20/08/11(火)17:51:51 No.717023024
>結局評価がACのパチモンを超えられないのがな プレイしてから言え
55 20/08/11(火)17:52:22 No.717023161
>そういう限られた人種に向けて作ってたからロボゲーは死にかけたのでは? そうだね簡単にしたら昔のロボゲーの数倍は売れるよね
56 20/08/11(火)17:52:56 No.717023306
武器腕って多分腕マシだろうけど きつくなるのはビットや通常の本体で弾が無駄撃ち状態になってたんだと思う バズ腕なら弱点無関係に一方的に嬲り殺し出来るけど
57 20/08/11(火)17:53:02 No.717023338
人物関係分からないまま終わってた…
58 20/08/11(火)17:53:14 No.717023384
大型兵器のパーツ投げたりなんだりはシンプルな楽しさあったな… 有効かは折々によって違うだろうけど
59 20/08/11(火)17:53:43 No.717023510
動かし方になれて最適距離で当て続けないと後半は敵の耐久きついからな 慣れてたら腕バズでだいたい消し飛ぶけど
60 20/08/11(火)17:54:01 No.717023587
3つのモードチェンジにエネルギー武器にミラージュにと ちょっと詰め込みすぎた感はある
61 20/08/11(火)17:54:04 No.717023601
選択式で武器毎の適正距離アイコンみたいなの表示できるようにしたらよかったかもね
62 20/08/11(火)17:55:00 No.717023847
適正距離ならロックの色が変わるとかその程度でよかったんだが…
63 20/08/11(火)17:55:09 No.717023900
突き詰めればもっと良くなっただろうけどそれを抜きにしてもいい作品だったよ あとSwitch購入タイミングとしても完璧だったな… 新型もあったけど現状が現状なだけに
64 20/08/11(火)17:55:15 No.717023933
ぶっちゃけモードチェンジなしでミラージュだけでよかったと思う 列車では活躍したけどあれもアセン次第で通常モードで追いつけたし
65 20/08/11(火)17:55:50 No.717024094
>3つのモードチェンジにエネルギー武器にミラージュにと >ちょっと詰め込みすぎた感はある 俺はシフトチェンジは操作に慣れるとむっちゃ快適に感じたなあ ミラージュによる意図せぬフェムト切れで焦る事はよくあるけど
66 20/08/11(火)17:55:53 No.717024104
初期実装分のレーザー兵器に関してはアプデ後は上手くまとまってたからな 追加分のレーザーミサイルとかフェムト吸収装置とかはうn……もうちょっとパラメーター調整がんばれってなるけど
67 20/08/11(火)17:56:03 No.717024156
ミラージュはパーツでどれかの効果選ぶ位の方が操作は楽だったかも 今の忙しなく動かすのも楽しいけどキー足りてない感
68 20/08/11(火)17:56:20 No.717024218
粒子兵装カチャカチャ変えるの楽しかったな ミラージュも奥の手って感じで好き
69 20/08/11(火)17:56:26 No.717024245
>適正距離ならロックの色が変わるとかその程度でよかったんだが… 見えにくいだけで変わったような
70 20/08/11(火)17:56:33 No.717024284
ラスボス最大の問題点は爆弾投げがめちゃくちゃダサいことだと思う せっかくちょうかっこいい演出からのド派手なボスなのに…
71 20/08/11(火)17:56:41 No.717024323
色んなシステムが噛み合わずに入れただけで磨かれてないって感じの粗さだった アプデ前の最適距離と弾速のバランスは何を考えてたのか 弾速が早いレーザーで素早い敵のスタミナ削って動きを止めて近距離高DPS武器を撃ち込むんだなって思ったら レザライのほうが弾速遅かったりするし
72 20/08/11(火)17:56:47 No.717024356
アプデ前のミサイルみたいな動きするよねレザミサ
73 20/08/11(火)17:56:57 No.717024406
ところで続編はいつ出るんです?
74 20/08/11(火)17:57:10 No.717024458
>今の忙しなく動かすのも楽しいけどキー足りてない感 もう2つ3つトリガーキーがあるとよりわちゃわちゃした操作性になって楽しそう
75 20/08/11(火)17:57:16 No.717024477
後半は空中でアレサみたいなブーストで避ける機体だらけでズルい
76 20/08/11(火)17:57:20 No.717024492
懐かしいな列車狩り... ストライ+列車の攻撃をどうしても捌ききれなくて列車脱線させてから奥に戻ってストライ釣ってから列車叩いてた それでもギリギリだったけど
77 20/08/11(火)17:57:27 No.717024522
そもそも爆弾に気づかずに斬りまくってたら普通に終わったわ
78 20/08/11(火)17:57:57 No.717024655
>ラスボス最大の問題点は爆弾投げがめちゃくちゃダサいことだと思う 救済措置に縋る者の戦い方がダサくなるのは気が利いてるくらいじゃない?
79 20/08/11(火)17:57:59 No.717024668
>ラスボス最大の問題点は爆弾投げがめちゃくちゃダサいことだと思う >せっかくちょうかっこいい演出からのド派手なボスなのに… 多分投擲は救済措置だから…
80 20/08/11(火)17:58:00 No.717024670
縮地はいらなかったと思う
81 20/08/11(火)17:58:10 No.717024711
>後半は空中でアレサみたいなブーストで避ける機体だらけでズルい ブリンク連打マンがスタミナ切れて落っこちるのは狙ってやってたのか なんにも考えずに入れた結果なのか まあアレ無いとまともに弾当たらないんだけどさ
82 20/08/11(火)17:58:56 No.717024894
とにかくロボゲー界の期待の新星なのは間違いないと思う 「」ーキーとわちゃわちゃ遊ぶのめっちゃ楽しかったし >ところで続編はいつ出るんです?
83 20/08/11(火)17:59:07 No.717024930
>そもそも爆弾に気づかずに斬りまくってたら普通に終わったわ 近接はX切りやってればなんか死ぬからな… COOP版のほうでも死ぬ
84 20/08/11(火)17:59:10 No.717024940
こういうロボゲーで〇〇できねー!って言ってる人にそれくらいできなくてどうするの?みたいなのよく湧くよね
85 20/08/11(火)18:00:20 No.717025250
ごん太ビーム撃ちたくなってきた 母ちゃんがあつもりやりたいけどスイッチ買えないのであげてしまった
86 20/08/11(火)18:00:20 No.717025255
両腕クサナギエンジェルオブデスの破壊力に気が付いてからは全大型イモータルがおやつと化した
87 20/08/11(火)18:00:25 No.717025278
ドミネーターの件に関しては多分重力兵器展開中の弱点露出に気付かないルーキーが多かったんだと思ってる
88 20/08/11(火)18:00:26 No.717025286
途中から武器腕でクリアしちゃったからもっとアセン楽しみたい やり直そうかな
89 20/08/11(火)18:00:34 No.717025311
>縮地はいらなかったと思う ブリンクはキマるとホントに脳汁出るんだよ… 難しいし、スタミナ切れで水没するのはうn
90 20/08/11(火)18:00:39 No.717025335
アグニカスタイルもできれば楽勝って言うけど それこそACで剣豪どうこう言ってた人種のノリで そもそも接近戦挑むこと自体が練度いるの理解されてなかったりする
91 20/08/11(火)18:01:18 No.717025507
>救済措置に縋る者の戦い方がダサくなるのは気が利いてるくらいじゃない? そんな嫌がらせ感覚で置くくらいなら他の大型みたいにストーリー中では雑魚なくらいでいいんじゃないかな… 確実にそんな理由じゃないと思うけど
92 20/08/11(火)18:01:19 No.717025509
近接武器難しいよね
93 20/08/11(火)18:01:53 No.717025678
このゲームは割と剣豪しやすいデザインなので見た目のとっつきにくさよりは楽だと思う ただ趣味に合うかとか練習してまでやりたいかどうかとは別問題だから別に奨めない
94 20/08/11(火)18:02:01 No.717025710
>そもそも接近戦挑むこと自体が練度いるの理解されてなかったりする 結構追尾してくれるからACよりはずっとマシではあるけどもね…
95 20/08/11(火)18:02:19 No.717025791
>ドミネーターの件に関しては多分重力兵器展開中の弱点露出に気付かないルーキーが多かったんだと思ってる プレイスタイルによっては割と見にくい位地にあるからねあれ 俺も気付くまでに5死くらいした
96 20/08/11(火)18:02:21 No.717025808
粒子兵装活用できてればラスボス普通にガチっても倒せたよ シルバーレイヴンとかで
97 20/08/11(火)18:02:34 No.717025869
怯む相手ならメイスブンブンしてれば一生ハメられるしな
98 20/08/11(火)18:02:52 No.717025953
ロックオンマーカーは改善の余地ありだと思う 適正距離とか状態異常とか無敵状態とか
99 20/08/11(火)18:02:53 No.717025958
投擲アセンだとゴリラゴリラゴリラって感じで面白いんだけどなラストの樽投げ
100 20/08/11(火)18:03:20 No.717026073
>粒子兵装活用できてればラスボス普通にガチっても倒せたよ >シルバーレイヴンとかで そもそもオンライン版だと爆弾消えてるし当然不可能ではないよね
101 20/08/11(火)18:03:24 No.717026086
>粒子兵装活用できてればラスボス普通にガチっても倒せたよ >シルバーレイヴンとかで 実弾系じゃ一番バランス取れて優秀な武器だし シルバーレイヴン(主に1)で倒せないと他の武器が辛すぎる
102 20/08/11(火)18:03:32 No.717026133
もっとその辺のもの拾ってぶん殴ったりぶん投げたり出来る部分をブラッシュアップしてもいい気がする
103 20/08/11(火)18:03:34 No.717026138
ラストの足元のアレ投げられるって全然気付かなかった
104 20/08/11(火)18:03:37 No.717026164
クロノスブレイク二刀流はいいぞ
105 20/08/11(火)18:03:45 No.717026201
もっとストーリー楽しみたかった
106 20/08/11(火)18:03:46 No.717026204
>投擲アセンだとゴリラゴリラゴリラって感じで面白いんだけどなラストの樽投げ 恐ろしい速度で爆弾飛んでくからな 見た目がシュールすぎる
107 20/08/11(火)18:04:10 No.717026302
タンク投げるために地面這いつくばるのはいいんだけど すり鉢状のステージがシンプルにめんどくさかった
108 20/08/11(火)18:04:17 No.717026324
>クロノスブレイク二刀流はいいぞ 同時斬り使えたっけ…?
109 20/08/11(火)18:04:17 No.717026326
どこかのゲームと違って初期兵装すごく優秀だよね… どこかのゲームはあれはあれでアセンしろ!って圧力になってるからいいんだけど
110 20/08/11(火)18:04:20 No.717026347
>>ドミネーターの件に関しては多分重力兵器展開中の弱点露出に気付かないルーキーが多かったんだと思ってる >プレイスタイルによっては割と見にくい位地にあるからねあれ >俺も気付くまでに5死くらいした 初見時は極めて高い耐性値と耐久と無限湧きビットのせいでなすすべもなく弾切れするってのは割と上手い人でもあったんじゃないかなあ…って思ってる
111 20/08/11(火)18:04:54 No.717026501
一時期流行った武器無し探査オーダーでアンファングエルガー2刀流にできたのが一番アツかった
112 20/08/11(火)18:05:00 No.717026538
弾が周りのビットに吸われてがああああああ!って気分にはなった
113 20/08/11(火)18:05:06 No.717026561
ラスボスの駄目なところは周囲にロック吸うオブジェクトあるくせに壊れもしないって部分だと思う 普通そのうち壊れて攻撃弱体化したりすると思うじゃん
114 20/08/11(火)18:05:51 No.717026749
粒子兵装いいよね こういうモードチェンジ要素好き
115 20/08/11(火)18:06:20 No.717026877
>ラスボスの駄目なところは周囲にロック吸うオブジェクトあるくせに壊れもしないって部分だと思う >普通そのうち壊れて攻撃弱体化したりすると思うじゃん ダメージ吸う部分は壊れるけど また生えてくるのよねん