20/08/11(火)15:28:54 セット... のスレッド詳細
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20/08/11(火)15:28:54 No.716992463
セット内でコンセプト固まってるのいいよね
1 20/08/11(火)15:31:03 No.716992897
正直なこと言うとクローバーは流石にシナジーに舵を切りすぎてて入らないんじゃないかって思ってた
2 20/08/11(火)15:32:31 No.716993202
キーワード能力の話かと思ったら右下で困惑した フレーバーの話?
3 20/08/11(火)15:33:52 No.716993481
クローバーのオーバーキル感は否めないけど 土地2枚持って来て2点orバウンスの動きがぎもぢいいいいーっ!
4 20/08/11(火)15:34:37 No.716993629
ミラーリを範囲限定したらキャストと能力のコストがそれぞれ3減って伝説じゃなくなる 軽すぎる…
5 20/08/11(火)15:36:47 No.716994087
右下は5枚も使いきれねーだろ!って思ってた 出来事だけしておけばいつでも本体置けるの強い…
6 20/08/11(火)15:37:10 No.716994169
コンセプトあるくせにカードが弱すぎて遊ばせやしない同盟者とかイニスト人に負ける上陸きらい
7 20/08/11(火)15:37:49 No.716994298
>キーワード能力の話かと思ったら右下で困惑した ティムールアドベンチャーがスレ画でだいたい完成するってことじゃないの
8 20/08/11(火)15:38:41 No.716994499
いいよねティムールアドベンチャー 僻境への脱出が強いんだ
9 20/08/11(火)15:40:31 No.716994875
借り手が安ければもっと流行っていた
10 20/08/11(火)15:40:47 No.716994935
パーミッションや除去コントロールのやる気をゴリゴリ奪う左上の軽すぎるアドエンジンども
11 20/08/11(火)15:42:05 No.716995182
アリーナではちょっとレア要求が多くて組みにくい
12 20/08/11(火)15:42:17 No.716995228
僻地はたまに使う人がいる感じのカードだったと思うが 今は定番カードレベルに評価されているのか
13 20/08/11(火)15:42:27 No.716995263
ローテーションしてもショックランドなくなるくらいしか打撃受けないしもともと基本土地多目だからそこまで構わないしでローテ直後はとりあえず握ればそれなりに勝てそう
14 20/08/11(火)15:43:19 No.716995447
ティムール アドベンチャーならしばらく前から2~3枚はメインに入ってると思うよ僻境からの脱出
15 20/08/11(火)15:44:07 No.716995641
使ってる側の意見としてはアンタップインのランドなくなるとテンポ面でゲロ吐くと思う
16 20/08/11(火)15:44:29 No.716995715
正直幸運のクローバーはやりすぎだと思う
17 20/08/11(火)15:44:37 No.716995749
大抵は1セットしかないからろくに活躍せず死んでいくのにな
18 20/08/11(火)15:44:42 No.716995762
クローバー置いた後のフェイと豆の木がインチキすぎる…
19 20/08/11(火)15:46:15 No.716996092
この中だとフェイが本当に辛いなんなのそのケツは…
20 20/08/11(火)15:46:38 No.716996166
>使ってる側の意見としてはアンタップインのランドなくなるとテンポ面でゲロ吐くと思う 相手してて負ける時は2ターン目クローバーと3ターン目ランパンでゴリゴリ土地増えるイメージばかりだからテンポも何もねえよ!って思いながら見てる
21 20/08/11(火)15:47:10 No.716996277
インチキ過ぎて四枚積みたいけど二枚で既にオーバーキルになるのと時々邪魔になるので抜きたくなる気持ちはわかるカード 自分は四積みするけど
22 20/08/11(火)15:47:21 No.716996317
専用ギミックだとエネルギーは結構楽しかった セット全体をエネルギーまみれにしないと使えないギミックだしもう来ないだろうな
23 20/08/11(火)15:47:26 No.716996328
豆の木は3マナランパンなら少しはおまけ付けるのはわかるんだけどどうしてよりによってアンタップインなんておまけつけるんですか?
24 20/08/11(火)15:47:44 No.716996402
猫かまどもデザイナーズコンボなのにあっちは禁止に…
25 20/08/11(火)15:48:45 No.716996625
2ターンクローバー3ターンランパンで踏みつけやバウンス構えられるのいいよねよくない
26 20/08/11(火)15:49:26 No.716996776
クローバー引けないと結構しんどい クローバー2枚とか置けると宇宙
27 20/08/11(火)15:50:07 No.716996920
>猫かまどもデザイナーズコンボなのにあっちは禁止に… デジタルでは誘発が煩わしいから…
28 20/08/11(火)15:50:13 No.716996944
>2ターンクローバー3ターンランパンで踏みつけやバウンス構えられるのいいよねよくない アグロ増えたら2ターン目クローバー咎められること増えてつらくなんないかなと思ったけど全然間に合いそうだな…
29 20/08/11(火)15:50:46 No.716997048
クローバーかジジイが居ないとマジで辛いけどたまに野獣が殴り切って勝つ事もあるやつ
30 20/08/11(火)15:51:09 No.716997144
>猫かまどもデザイナーズコンボなのにあっちは禁止に… 新セットがデフレ目の調整だったらこっちも禁止出るかもしれん 多分インフレ目な気がするけど
31 20/08/11(火)15:51:18 No.716997174
アグロに弱いかと言われると別にそうでもないよね
32 20/08/11(火)15:51:23 No.716997195
スタッツが優秀な生物で十分クロックが出る 有り余るアドで最終的に豆巨人の投げ飛ばし発展コピーで決める
33 20/08/11(火)15:51:40 No.716997271
アグロ相手は2ターン目クローバーを変容水晶壊しされるのが怖いくらい
34 20/08/11(火)15:51:40 No.716997272
改めてハンド失ってないのにレシオ良いな
35 20/08/11(火)15:51:56 No.716997312
マナ溢れたらウギン持ってくるやつ
36 20/08/11(火)15:52:05 No.716997345
>アグロに弱いかと言われると別にそうでもないよね フェイが硬すぎる…
37 20/08/11(火)15:52:24 No.716997418
恋人がいなくてもブロックできる野獣がクソ硬いし自然にショックやバウンス構えていけるから半端なアグロには普通に強いイメージだ
38 20/08/11(火)15:54:23 No.716997799
野獣の5/5を前にモタついてたらマナ伸びてどうしようもなくなる
39 20/08/11(火)15:54:57 No.716997908
>アグロ増えたら2ターン目クローバー咎められること増えてつらくなんないかなと思ったけど全然間に合いそうだな… クローバー→豆の木の時点で3T目には2マナは確保できるから焼くのもバウンスも間に合う
40 20/08/11(火)15:55:05 No.716997929
Mファイルでもスタッツおかしくない?と言われてたフェイさんだ
41 20/08/11(火)15:55:07 No.716997935
野獣さんブロックはできるのずるいよね…
42 20/08/11(火)15:56:25 No.716998196
相手からしたらこいつら自体はだいたい出来事があるからバウンスされにくいってのも地味にあるのかな クローバーのバウンスはめんどくさいけど
43 20/08/11(火)15:56:33 No.716998221
>野獣さんブロックはできるのずるいよね… へんなドラゴンもだけど 防衛持ちでも無いのにスタッツ高すぎる
44 20/08/11(火)15:57:39 No.716998408
野獣は出来事のお陰で1マナ3マナ4マナでフルにマナ使って仕事できるのがいいよね
45 20/08/11(火)15:58:10 No.716998539
赤単だとタフ5はカード一枚で対処できる方法ほぼ無いから超きつい
46 20/08/11(火)15:58:56 No.716998689
たまに当たってもやっぱ禁止前は消えてたデッキだなってなる クローバー引けてないと弱い
47 20/08/11(火)15:59:28 No.716998792
酒場のおっさん・野獣・砕骨・クローバーの4枚あれば1~4マナ域はまずフルで使える
48 20/08/11(火)15:59:34 No.716998818
1/1トークンフェイ野獣って動かれただけで普通の回り方してるアグロはモゴモゴし出すと思う
49 20/08/11(火)16:00:31 No.716999005
弱くはないと思うけど悠長なんだよね だらけてロングゲームになった時に必殺技がなかった
50 20/08/11(火)16:01:14 No.716999126
>たまに当たってもやっぱ禁止前は消えてたデッキだなってなる >クローバー引けてないと弱い 普通のアグロに比べると初動がちょっとだけ遅いのがネックよね おっさんとクローバーが引けてないか即対処されるとつらあじ
51 20/08/11(火)16:01:18 No.716999143
ウギンが来たのとテフェリー消えたのが追い風かな
52 20/08/11(火)16:01:45 No.716999234
巨人投げ飛ばしは必殺技感あったけどなー それが必殺技になる頃には重さもそんな気にならんし
53 20/08/11(火)16:01:48 No.716999247
>だらけてロングゲームになった時に必殺技がなかった クリと土地とエンチャとアーティファクトを破壊しよう
54 20/08/11(火)16:02:33 No.716999396
禁止改定後も相変わらずランプ強いしな ミッドレンジには冬の時代だ
55 20/08/11(火)16:03:18 No.716999544
亭主が居ると仕事終わった借り手や巨人がドローに化けるんだから胡散臭い
56 20/08/11(火)16:04:19 No.716999720
ブロック構築またやらないのかな
57 20/08/11(火)16:04:26 No.716999739
ランプ強いけど原野も小ハゲも無くて打ち消しで対処できるだけマシだな
58 20/08/11(火)16:04:49 No.716999822
ブロック制がなくなったからな…
59 20/08/11(火)16:05:51 No.717000020
ハゲいないMTGがこんなに楽しいとは思わなかったやっぱニガーはダメだな
60 20/08/11(火)16:05:51 No.717000022
でも出来事って作りやすい気がする 再登場するこな
61 20/08/11(火)16:06:00 No.717000057
亭主の尻掘られすぎ問題
62 20/08/11(火)16:07:41 No.717000408
出来事はシステム自体が強すぎるっていうかほどよい強さのカード作りにくそう
63 20/08/11(火)16:09:32 No.717000763
勝てる時はやりたい放題だけど負ける時は意外とリソースが切れる 亭主クローバーの引き込み次第感なのは否めないけど今丸さでは一番のデッキかね
64 20/08/11(火)16:10:39 No.717000955
フラッシュバックの亜種みたいなものだからまた作られてもおかしくはない クローバーはダメ
65 20/08/11(火)16:10:58 No.717001033
レアの出来事全部強いからな メカニズムが強すぎる
66 20/08/11(火)16:11:02 No.717001049
グダらせて土地並べてフェイで重いやつ持ってきて叩きつけて勝てる 勝ちに直結するカードはサイドボードに置いておけばいいからデッキ構築が楽だ
67 20/08/11(火)16:11:45 No.717001205
生物側の性能押さえればいいと思うんだよな マナカーブとかサイズとか
68 20/08/11(火)16:12:20 No.717001320
残忍な棋士は本当によく調整されてると思う
69 20/08/11(火)16:12:52 No.717001425
2ターン目フェイを生物として出すと赤単も苦しめられるのがムカつく!
70 20/08/11(火)16:13:19 No.717001518
白はもうちょっと強い出来事もらっても許されたと思う
71 20/08/11(火)16:13:57 No.717001621
まあアドベンチャーはスゥルタイにボコされるんやけどなブへへへ レッドブル後更に増えててメタが回るどころか固まりきってるぞ
72 20/08/11(火)16:14:09 No.717001653
出来事クリーチャーは素も強いからな 一徹とか変容はそうでもない
73 20/08/11(火)16:14:35 No.717001728
出来事に加えて3/4/3メリットっておかしくないですかアナタ
74 20/08/11(火)16:14:47 No.717001765
個人的に出来事最つよは借り手だと思う
75 20/08/11(火)16:15:31 No.717001896
借り手はレアみたいな顔と能力してるのに神話で専用演出もあるのが不快
76 20/08/11(火)16:15:56 No.717001968
フェイは借り手撃ち落とせるのがなんかもう狙ってるのかなってサイズ
77 20/08/11(火)16:16:09 No.717002026
>出来事に加えて3/4/3メリットっておかしくないですかアナタ 格闘する時はデメリットだから許して
78 20/08/11(火)16:16:34 No.717002100
su4117023.jpg そうか?
79 20/08/11(火)16:16:38 No.717002115
相手側がのんびりしてると野獣パンチ+借り手パンチ+踏みつけで削り切れるのいいよね
80 20/08/11(火)16:16:42 No.717002130
あつかましい 向こうへ行け
81 20/08/11(火)16:18:23 No.717002489
>そうか? これ直接対決だと5.5~6でスゥルタイ有利なんだ つまりスゥルタイの敵を狩ってくれる都合の良い餌
82 20/08/11(火)16:18:54 No.717002600
だいたいは処理しそこねた巨人を投げ飛ばされて負ける
83 20/08/11(火)16:19:25 No.717002711
他のカラーのアドベンチャーと比べるとやっぱり借り手使える青絡みは受け広くていいなと感じる 個人的には黒緑のグッドスタッフ感が好きだったけど今だと中途半端なんだよね
84 20/08/11(火)16:20:45 No.717002989
結局見逃したウーロが強すぎるという事?
85 20/08/11(火)16:21:25 No.717003131
いいよねゴルガリアドベンチャークリーチャー戦に強い印象 でもというか盤面依存度高すぎてリセットされた時が苦しかった
86 20/08/11(火)16:22:31 No.717003348
ゴルベンチャーだとイクサランの時のデッキの方思い出しちゃう
87 20/08/11(火)16:24:48 No.717003769
フェイ砕骨野獣でアグロ狩る そしてスルタイがのさばる
88 20/08/11(火)16:25:30 No.717003911
ゴルガリには相棒じゃないルールス入れると亭主や沼騎士釣れるので地味にいい仕事する