ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/08/11(火)07:14:30 No.716905615
コンボ思いついたけど可能になるまでかなりの成長と目当ての装備を入手まで届くかというと…
1 20/08/11(火)07:16:52 No.716905814
だからこうしてGMをやって敵で出す
2 20/08/11(火)07:21:50 No.716906236
高レベル単発でやればいいじょん
3 20/08/11(火)07:22:56 No.716906322
>高レベル単発でやればいいじょん 目当てのシステムの高レベル卓がない!
4 20/08/11(火)07:24:12 No.716906457
>>高レベル単発でやればいいじょん >目当てのシステムの高レベル卓がない! >だからこうして高レベル単発卓GMをやって高レベルの敵でクソコンボを出す
5 20/08/11(火)07:26:11 No.716906630
http://imgtrpg.tank.jp/DodontoF/ 12番部屋にてまたもやD&D単発募集します ・初心者歓迎(キャラメイクの仕方も応相談) ・4レベルスタート単発 ・ポイントバイ、作成済みのキャラ使用ok ・UA除く、日本語版書籍の範囲すべて使用可、基本ルールのみでの参加もok ・プレイ時間3時間程度、3-5人 ・初期所持金に200gpを追加 ・8/13木の21時もしくは8/14金の14時からを予定 シナリオ「死霊の盆休み」 地下墳墓はアンデッドでいっぱいだ! ※ダンジョンアタック、敵はアンデッド中心です。
6 20/08/11(火)07:28:44 No.716906866
朝から超暑いんですけど… エアコンの効いた部屋でオンセするしか無いな
7 20/08/11(火)07:28:49 No.716906880
自分の周りの話だけど今年は職場によって盆休みのタイミングわりと違うから卓のタイミングあわないとかあったけど ここで募集するのはどのタイミングがいいんだろうな盆休み卓
8 20/08/11(火)07:29:41 No.716906961
>エアコンの効いた部屋でオンセするしか無いな 梅雨の時点でそうだったけどこの時期に電気代を惜しんでエアコン使わないのはヤバイ エアコンと扇風機の併用…これでいく!
9 20/08/11(火)07:30:06 No.716906993
>自分の周りの話だけど今年は職場によって盆休みのタイミングわりと違うから卓のタイミングあわないとかあったけど >ここで募集するのはどのタイミングがいいんだろうな盆休み卓 可能な日時を提示して参加者の希望を聞くしかないのでは
10 20/08/11(火)07:30:35 No.716907029
本当に暑い 3時くらいまでサタスペしてたけど暑さで目が覚めた
11 20/08/11(火)07:31:57 No.716907139
なんか自サークルが急にダブクロづいてる シナリオクラフトなんて回すの久しぶりだ
12 20/08/11(火)07:32:16 No.716907166
>3時くらいまでサタスペしてたけど暑さで目が覚めた つまり今からサタスペ…というワケだね
13 20/08/11(火)07:33:40 No.716907275
>シナリオクラフトなんて回すの久しぶりだ 気心しれた息の合う仲間と遊ぶシナクラは最高だからな… アルシャード系でも馬鹿やってたよ GMが「どうですこの辻褄合わせ!」って妄言吐いてドヤ顔するクライマックス
14 20/08/11(火)07:40:01 No.716907839
>地下墳墓はアンデッドでいっぱいだ! 先生ぼくはマリリスでやります
15 20/08/11(火)07:41:01 No.716907935
木曜日のリレー卓が休みになったので木曜日に単発を立てることでバランスをとる
16 20/08/11(火)07:41:48 No.716908016
公式のシナリオやダンジョン見るとダンジョンでも気軽に死ぬ罠や遭遇をこっそり配置してくるイメージあるんだけど実際にやっていいものかどうか
17 20/08/11(火)07:43:46 No.716908213
嵐クレリックで9レベルスロット使ったウィッチボルトを最大化とかくだらないことを考えてた
18 20/08/11(火)07:44:00 No.716908240
>可能な日時を提示して参加者の希望を聞くしかないのでは やっぱり…そうか… そうかとは…思っていたんだけど…
19 20/08/11(火)07:44:39 No.716908324
>嵐クレリックで9レベルスロット使ったウィッチボルトを最大化とかくだらないことを考えてた でも1回はやってみたいよねえ…
20 20/08/11(火)07:45:08 No.716908375
>3時くらいまでサタスペしてたけど暑さで目が覚めた おつかれー
21 20/08/11(火)07:45:57 No.716908452
>公式のシナリオやダンジョン見るとダンジョンでも気軽に死ぬ罠や遭遇をこっそり配置してくるイメージあるんだけど実際にやっていいものかどうか 公式のシナリオ見てパーティ全体を対象にした即死罠が出てきたときは流石に躊躇ったな
22 20/08/11(火)07:46:05 No.716908468
>公式のシナリオやダンジョン見るとダンジョンでも気軽に死ぬ罠や遭遇をこっそり配置してくるイメージあるんだけど実際にやっていいものかどうか 前振りがあってのデストラップならいいんじゃないかな 何の前触れもなく死んだらギスギスする
23 20/08/11(火)07:47:59 No.716908682
>公式のシナリオやダンジョン見るとダンジョンでも気軽に死ぬ罠や遭遇をこっそり配置してくるイメージあるんだけど実際にやっていいものかどうか D&D5eだったらパーティ全員が一撃で昏倒するか誰かに一撃即死ラインのHP最大値2倍のダメージが飛ぶ場合は調整入れることが多いな 即死呪文はそういうものなので蘇生リソースだけ渡してころす
24 20/08/11(火)07:49:23 No.716908844
HP13点のファイターに2d8+2d6+2ダメージは気絶じゃなくて普通に死ぬからな…
25 20/08/11(火)07:50:09 No.716908931
>即死呪文はそういうものなので蘇生リソースだけ渡してころす 意地でも死体回収させないギミック多すぎなんですけど…
26 20/08/11(火)07:51:45 No.716909133
1516は墓参りがあるので代わりに平日夜卓を入れてる お盆期間は仕事ある人も残業はなさそうという話だったので
27 20/08/11(火)07:53:45 No.716909364
レベル帯によるだろうけど無茶な遭遇ってどのくらいまで許される? 例えばだけど1レベルにバグベア2体くらいぶつけるのは割とキリギリな気がする
28 20/08/11(火)07:56:25 No.716909677
許すかどうかはその卓で決まることだと思うよ 今回は無茶振りするよ!って事前に言ってくれれば個人的にはOKだよ
29 20/08/11(火)07:56:30 No.716909693
>意地でも死体回収させないギミック多すぎなんですけど… サタスペだけど常駐である【救援】を確実に潰せる【野生】いいよね… 判定いるから治安あげたり【邪魔】で潰してもいいけど
30 20/08/11(火)07:57:50 No.716909847
バグベアは普通に殴るだけでもキャラクターを一撃ロストさせうるということを考えると相当PC有利な環境でないと2体は出せないなあ 5ft幅通路に出てくるので1体しか殴ってきませんぐらいやってようやくだと思う
31 20/08/11(火)07:58:40 No.716909944
>レベル帯によるだろうけど無茶な遭遇ってどのくらいまで許される? >例えばだけど1レベルにバグベア2体くらいぶつけるのは割とキリギリな気がする 1レベル相手にダメージダイスが2d8のバグベアが2体はまずいのでは? hp的に全力でリソース吐いても1ラウンドで倒しきれなそうだし
32 20/08/11(火)07:58:48 No.716909960
>5ft幅通路に出てくるので1体しか殴ってきませんぐらいやってようやくだと思う 前の奴を動けなくして後ろの奴を一方的にボコりてぇ~
33 20/08/11(火)07:59:49 No.716910097
範囲攻撃魔法はすべてを解決する…!
34 20/08/11(火)08:01:25 No.716910309
>レベル帯によるだろうけど無茶な遭遇ってどのくらいまで許される? レベル帯によるからなんとも言えないけど 魔法の武器がひとつもないのに魔法の武器じゃないと完全耐性なモンスター出したりして 戦闘中なのに暇になるPCが出るのは避けるのは気にしてる
35 20/08/11(火)08:02:04 No.716910383
>範囲攻撃魔法はすべてを解決する…! 範囲の形を変えられるアレ便利だよね…味方巻き込まないようにできるし
36 20/08/11(火)08:04:49 No.716910738
>暇になるPCが出るのは避ける サタスペの公式シナリオで競争を扱う最初のシナリオが 競争でムーブ判定する人以外が暇にならないようにシナリオ専用ギミックあるの好きなんだ 競争でプレイヤー側がちょっとでも有利になってるのと他が暇にならないようになってるの
37 20/08/11(火)08:06:25 No.716910952
例えばグレイウーズなんか脅威度は1/2だけどダメージは期待値で12点なんで 1レベル相手に絶対に出さないようにしてるというか ウーズの類は旧版のシナリオ見てると労多くして益少ないルートのためのモンスターだと解釈してるので 必ず戦わなきゃいけない障害として出さなかったりする
38 20/08/11(火)08:10:04 No.716911451
>ウーズの類は旧版のシナリオ見てると労多くして益少ないルートのためのモンスターだと解釈してるので 自作シナリオでこういうルート出す時って皆はどうしてる 途中までの立ち回りや判定にいくつか失敗してとか?
39 20/08/11(火)08:12:13 No.716911750
あまり使う機会無いけど貴様には致命傷表を振らせん……!! って野生使いたい時がある
40 20/08/11(火)08:14:13 No.716912019
>自作シナリオでこういうルート出す時って皆はどうしてる >途中までの立ち回りや判定にいくつか失敗してとか? 個人的には自由な立場で選ばせたいかなあ 敵の見張りが厳重に警護してる正門を突破するか あるいは便所のブラックプディングを始末してこっそり侵入するか選ばせたい
41 20/08/11(火)08:15:41 No.716912211
肛門が溶かされそうだ
42 20/08/11(火)08:17:52 No.716912477
>敵の見張りが厳重に警護してる正門を突破するか >あるいは便所のブラックプディングを始末してこっそり侵入するか選ばせたい TRPGやってると「有利不利じゃなくてこっちでやりてえ」って基準で選ぶ時あるねルート
43 20/08/11(火)08:28:03 No.716913768
古いシナリオやそれを遊んでるレポート見ると ウーズの類がいるから迂回して別ルートからいくか…ウーズのほうが正解ルートかよクソァ!したり ブラックプディングで満たされた底の見えないプールの底に溶かされないための石棺と中に財宝が納められてたり 色々工夫してるなと思った
44 20/08/11(火)08:29:48 No.716913977
公式シナリオの感想とかレポ読むの面白いよね GM側の改変部分のコメントみたりとか
45 20/08/11(火)08:37:20 No.716914916
この前のダークエイジの話といい「」は肛門に色々入れるシナリオが好みだったりするのか… すごいデカイドラゴンに食われた冒険者の遺骨を取り戻すべく ドラゴンの肛門から入って脱出するシナリオこれね!
46 20/08/11(火)08:39:36 No.716915206
どうにかして色事師の異能の【寝取る】を効果的に使いたい 寝取られやんけ~って言われて寝てから言えって答えたい…
47 20/08/11(火)08:40:57 No.716915377
>どうにかして色事師の異能の【寝取る】を効果的に使いたい >寝取られやんけ~って言われて寝てから言えって答えたい… まず無言で押し倒す自体の難易度が高いしなあ…判定じゃなくそこまで持ち込むことが
48 20/08/11(火)08:43:07 No.716915668
昔身内で2.0の話をしてたら装備部位がもっと欲しいって話題になって お尻の穴に入れたらどうにかならねーかという汚い話になったらPLの1人が 「うちのPCは女なんで穴がもう一個あるんですがこれでもうひとつ装備部位増やせませんか!」 とどんどん最低な話になってったの思い出した
49 20/08/11(火)08:44:34 No.716915857
さいていすぎる…
50 20/08/11(火)08:44:57 No.716915907
>まず無言で押し倒す自体の難易度が高いしなあ…判定じゃなくそこまで持ち込むことが どんな時でも【華】だぞ そして《勝負下着》だぞ …難易度の処理どうなるんだろうなああれ
51 20/08/11(火)08:46:00 No.716916061
指輪などの装飾品の類なら穴に入れるより股間に嵌めるほうがよっぽど装備してると言えるだろう
52 20/08/11(火)08:46:26 No.716916122
>…難易度の処理どうなるんだろうなああれ まず装備や常駐効果が先でその後に補助の効果を重ねる形で適用じゃなかったか
53 20/08/11(火)08:46:36 No.716916139
>指輪などの装飾品の類なら穴に入れるより股間に嵌めるほうがよっぽど装備してると言えるだろう いや飲めばいいじゃん
54 20/08/11(火)08:47:29 No.716916248
>指輪などの装飾品の類なら穴に入れるより股間に嵌めるほうがよっぽど装備してると言えるだろう あーじゃあ俺だと能力増強の腕輪じゃないと無理っすわ 指輪じゃ入らねっすねHAHAHA
55 20/08/11(火)08:49:54 No.716916591
>まず装備や常駐効果が先でその後に補助の効果を重ねる形で適用じゃなかったか そっちでも8だしあんまり困らんな5と8だと結構成功率変わるけど期待値は悪くはない あと難易度1下げられるものがありさえすればなおよし
56 20/08/11(火)08:52:40 No.716916947
>まず装備や常駐効果が先でその後に補助の効果を重ねる形で適用じゃなかったか 見当たらないから見落としかFAQかな…どっちだろう
57 20/08/11(火)08:53:46 No.716917090
>見当たらないから見落としかFAQかな…どっちだろう 基本47ページの一番下に1番は装備や常駐って図があるよ