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    20/08/10(月)20:56:54 No.716770824

    ディバ…ディバ… 回す……

    1 20/08/10(月)21:00:15 No.716771998

    週100万で満足したらダメですか

    2 20/08/10(月)21:00:19 No.716772032

    まわ…

    3 20/08/10(月)21:00:43 No.716772212

    オレ…エメル…ホシイ… ディバイド…マワス…

    4 20/08/10(月)21:02:01 No.716772778

    アップグレード前のを作るのにエメル200個はとりあえずいるし グラーニアも要求してくるからなー

    5 20/08/10(月)21:03:00 No.716773191

    どうしてクラースにグラーニア使うんだ…

    6 20/08/10(月)21:03:54 No.716773526

    後半工作でエメル稼げるけどソロだとだるい

    7 20/08/10(月)21:05:23 No.716774161

    オレ エメル ヨユウ ナイ シオン センザイ カイ ムリ

    8 20/08/10(月)21:05:52 No.716774350

    エメル2000個くらいあればいいか…

    9 20/08/10(月)21:06:09 No.716774463

    リバレイト改潜在!エメル500個!とか来たらどうしよう

    10 20/08/10(月)21:06:27 No.716774583

    エメルなら8000個は余ってるからあんしんだ

    11 20/08/10(月)21:06:46 No.716774701

    >どうしてクラースにグラーニア使うんだ… 入手経路増やす予定ですから

    12 20/08/10(月)21:07:29 No.716774939

    毎週リセット食うのが本当にだるい… ここ数週間15くらいまでやって放置してリセットを繰り返している

    13 20/08/10(月)21:08:24 No.716775306

    リセットが無いと25~30ですぐ100万ポイント稼がれるとか思ってそうで

    14 20/08/10(月)21:09:12 No.716775583

    いや1~30でぴったり100万だよ

    15 20/08/10(月)21:10:23 No.716776047

    >リセットが無いと25?30ですぐ100万ポイント稼がれるとか思ってそうで その為のディバイドメダルです

    16 20/08/10(月)21:10:47 No.716776201

    1~30通しでやるより25~30数週の方が早いし…

    17 20/08/10(月)21:11:49 No.716776604

    >どうしてクラースにグラーニア使うんだ… たった4個じゃんよ

    18 20/08/10(月)21:12:42 No.716776991

    削除依頼によって隔離されました >その為のディバイドメダルです ほんといやがらせに特化してんな

    19 20/08/10(月)21:13:24 No.716777282

    >1~30通しでやるより25~30数週の方が早いし… いや25~30でも4周だから大差ないよ

    20 20/08/10(月)21:14:08 No.716777590

    ディバイドで一番大事なのは一緒に周ってくれる人

    21 20/08/10(月)21:14:18 No.716777677

    正確には25~30を3回とどこか1回か

    22 20/08/10(月)21:14:51 No.716777898

    >いや25~30でも4周だから大差ないよ 全ポイントルートなら3周で行けるけどまあまず全部は選ばないからな…

    23 20/08/10(月)21:14:53 No.716777918

    オールライフルートでも1~30通しで120万ギリ届かないくらいかな オールポイントルートでも26~30やらないと100万超えないのがネックなんだが…

    24 20/08/10(月)21:15:03 No.716777981

    25~30なんかにこもられてしまわないように 毎週リセットとその対価としてのポイント報酬なんだと思う おそらくバスタークエストのフリーと同じような考え方で そこまで露骨ではないけど低階層でもすれ違いで手助けが入る形を描いてたんじゃないかな

    25 20/08/10(月)21:15:31 No.716778173

    ディバイドは拡張の予定もあったような気がするけど その時どうなるかは気になる

    26 20/08/10(月)21:16:13 No.716778476

    オールライフは1~30で80万にすら届かないのだ…

    27 20/08/10(月)21:16:16 No.716778504

    >そこまで露骨ではないけど低階層でもすれ違いで手助けが入る形を描いてたんじゃないかな というか慣れると下手に野良が入るならソロのほうが良いって言う…

    28 20/08/10(月)21:16:47 No.716778698

    復帰勢のhrだけどようやくデモニア+35作ったよ ヒロブがすぐ回復するの快適だねこれ…

    29 20/08/10(月)21:16:48 No.716778706

    どうしてディバイド全盛期にガン回ししなかったんですかどうして…

    30 20/08/10(月)21:16:58 No.716778771

    PTだと工作選びたいがソロだと案外だるい

    31 20/08/10(月)21:17:21 No.716778935

    そもそもディバイド全盛期が短い

    32 20/08/10(月)21:17:47 No.716779102

    工作の時だけどこからか3人集まってこないかな…

    33 20/08/10(月)21:17:51 No.716779125

    34 20/08/10(月)21:18:29 No.716779365

    削除依頼によって隔離されました いつものコンテンツネグレクトでしょでばいそ

    35 20/08/10(月)21:18:31 No.716779377

    工作でボーナス対象の中ボスを狙わないのと当たると全然ゲージ稼げえねえ!ってなったりするしな…

    36 20/08/10(月)21:18:41 No.716779440

    マダボ外伝だけスルーしてたらグランドED行けなかった… Ep1からまたやり直すのかよ…

    37 20/08/10(月)21:19:11 No.716779629

    >マダボ外伝だけスルーしてたらグランドED行けなかった… >Ep1からまたやり直すのかよ… 必要なのEP3のやつだけですけど…

    38 20/08/10(月)21:19:12 No.716779631

    Hr一強の頃から帰ってきた冷凍「」藤なんだけど今は流石に新職の方が強い感じ?

    39 20/08/10(月)21:19:17 No.716779656

    >工作でボーナス対象の中ボスを狙わないのと当たると全然ゲージ稼げえねえ!ってなったりするしな… ボーナスが雑魚のみ指定でその雑魚全然わかないとかもたまに

    40 20/08/10(月)21:19:19 No.716779665

    >いつものコンテンツネグレクトでしょでばいそ ここ半年間の最強武器に尽く要求してくるのを知らないと見える

    41 20/08/10(月)21:19:23 No.716779690

    月の交換制限が裏目に出て四六時中回る理由が無かったからな…

    42 20/08/10(月)21:19:28 No.716779724

    ソロでも遊べるバランスにおさまってるからコンスタントに続けてるわ バフまで時間かかるのはムキっとくるけど悪くない手だったと思う

    43 20/08/10(月)21:19:45 No.716779849

    >Hr一強の頃から帰ってきた冷凍「」藤なんだけど今は流石に新職の方が強い感じ? Phの方が強いかと

    44 20/08/10(月)21:20:03 No.716779959

    14もりもり落ちた常設終わったから1日一回回してる それでも週1キャラは100万いくし

    45 20/08/10(月)21:20:13 No.716780026

    >Hr一強の頃から帰ってきた冷凍「」藤なんだけど今は流石に新職の方が強い感じ? 今はそう 今度のアプデで倍率上がるからその後なら腕あれば強い

    46 20/08/10(月)21:20:30 No.716780163

    ソロと比べると他人一人入ったときにはその人が自分の3/4ぐらいの火力なけりゃソロよりダメージ落ちるんだよね ロックしてマッチング避けるね…

    47 20/08/10(月)21:20:31 No.716780169

    なんなら15~20周回でのんびりやってもいいので

    48 20/08/10(月)21:20:35 No.716780186

    5キャラ全部50万位で止めてあとは放置

    49 20/08/10(月)21:21:08 No.716780432

    削除依頼によって隔離されました >ここ半年間の最強武器に尽く要求してくるのを知らないと見える どうせ新しい武器出てきたら見向きもされない

    50 20/08/10(月)21:21:13 No.716780472

    今のHrは弱くはない だからといってどんなクエストにも積極的に出すほどかというとそんな事はない 好きな人が出してるのを見かける程度でいい立ち位置に収まったんじゃないかな

    51 20/08/10(月)21:21:32 No.716780600

    削除依頼によって隔離されました >どうせ新しい武器出てきたら見向きもされない これなんだよなあ

    52 20/08/10(月)21:21:35 No.716780613

    Hrは今度の新職来るときに多少強化される程度には今かわいそうだよ

    53 20/08/10(月)21:21:47 No.716780687

    >Hr一強の頃から帰ってきた冷凍「」藤なんだけど今は流石に新職の方が強い感じ? 強いかどうか人それぞれだけど間違いなく気楽 被弾してもいいというアドバンテージは大きい

    54 20/08/10(月)21:21:49 No.716780702

    >Phの方が強いかと >今度のアプデで倍率上がるからその後なら腕あれば強い ありがとう 正直当時でもHrこれ本当に良いのって感覚だったから今はそれ以上があるなんて想像し辛いわ

    55 20/08/10(月)21:21:49 No.716780703

    前最強武器を素材に新武器とかやりかねないので何とも

    56 20/08/10(月)21:21:53 No.716780723

    >なんなら15~20周回でのんびりやってもいいので 100万貯まれば毎週モジュールは貯まるからね…

    57 20/08/10(月)21:22:05 No.716780795

    >Hr一強の頃から帰ってきた冷凍「」藤なんだけど今は流石に新職の方が強い感じ? 既存クラスもめちゃんこ強化されて明らかに見劣りするってのは居なくなった感じよ まあ上級者向けかどうかとかはあるけど…(被弾で火力低下する層を見ながら

    58 20/08/10(月)21:22:13 No.716780866

    >どうせ新しい武器出てきたら見向きもされない 限PSO2最終レイドボスドロップ装備に要求されたのに何を言ってるんだこいつは

    59 20/08/10(月)21:22:34 No.716781023

    新しい武器に素材を使うんだっつってんだ

    60 20/08/10(月)21:22:37 No.716781041

    >>どうせ新しい武器出てきたら見向きもされない >限PSO2最終レイドボスドロップ装備に要求されたのに何を言ってるんだこいつは たぶんロクにゲームもやっていない

    61 20/08/10(月)21:22:40 No.716781068

    >必要なのEP3のやつだけですけど… 昔のマダボは外伝もクリアしてないと駄目じゃないの? 俺は外伝は外伝だええじゃろ…ってスルーしてたの

    62 20/08/10(月)21:22:44 No.716781087

    紋章しばらくため込んでたの切り崩してヤスミライフル35にした これをリバライフル被せるのだ

    63 20/08/10(月)21:22:56 No.716781182

    ここ1ヶ月何かしらあったからずっとサボってたけど 今週は常設も何もないはずなのにサボってるな… これでもシオン石取れてるからリバ鍵もまめな人はとっくに取ってるんだろうな

    64 20/08/10(月)21:23:04 No.716781259

    実装時と違って今のHrは敷居がめっちゃ高い

    65 20/08/10(月)21:23:06 No.716781272

    Hrは先日TMG強化されてだいぶ強くなったしさらに来月ヒロブ強化控えてるよ

    66 20/08/10(月)21:23:29 No.716781434

    Hr上方でヒロブ60%→80%で20%上昇とかヤバくないと思ってたけど 有識者によると実ダメージにして約12%になるんだね… それでもかなり上げたなって感じだけど

    67 20/08/10(月)21:23:46 No.716781538

    グランドENDはいまいち条件がわからんな…

    68 20/08/10(月)21:23:48 No.716781550

    >Hrは今度の新職来るときに多少強化される程度には今かわいそうだよ 次の強化でも正直そんな強くならないと思う 今の苛烈すぎる攻撃頻度ではブースト維持できるわけない

    69 20/08/10(月)21:24:01 No.716781666

    その新しい武器に使うんだからディバイドが終わった訳ではないでしょ 入手経路増やすって言ってたからどうなるかはまだわからないけど

    70 20/08/10(月)21:24:10 No.716781737

    単純に敵の攻撃力が上がったり攻撃の密度が上がったりで無被弾難しいからHrには向かい風だよね それに対応した調整今やってるとこだけど

    71 20/08/10(月)21:24:10 No.716781738

    >どうせ新しい武器出てきたら見向きもされない シオンイクスは改潜在で前線復帰したよ

    72 20/08/10(月)21:24:13 No.716781765

    Hr強化は生涯さんが喜んでたね

    73 20/08/10(月)21:24:28 No.716781871

    >有識者によると実ダメージにして約12%になるんだね… 有識どころか1.8÷1.6するだけじゃねーか!

    74 20/08/10(月)21:24:37 No.716781933

    >実装時と違って今のHrは敷居がめっちゃ高い それなりの回避力はいるけどTMG使えばそうでもないよ

    75 20/08/10(月)21:24:50 No.716782024

    例えばHrはこの間の常設の障害雨みたいなギミック出てくると極端に弱くなる

    76 20/08/10(月)21:25:02 No.716782134

    サブキャラ多数でロドス回しみたいなことするなら間違いなくHrが最高だと思う 出待ちチャージ気弾とTMGのPP回復はやっぱりすごい ゲノンとか装備を問わずにこれができちゃうのがトータルでえらい

    77 20/08/10(月)21:25:07 No.716782175

    >単純に敵の攻撃力が上がったり攻撃の密度が上がったりで無被弾難しいからHrには向かい風だよね >それに対応した調整今やってるとこだけど 艦隊戦でHr使うと敵の援護射撃とかがきつかった

    78 20/08/10(月)21:25:08 No.716782181

    >>有識者によると実ダメージにして約12%になるんだね… >有識どころか1.8÷1.6するだけじゃねーか! だめだった

    79 20/08/10(月)21:25:09 No.716782182

    ディバイドの階層追加は予定されてるから放置されないのは確定だよ

    80 20/08/10(月)21:25:12 No.716782215

    >有識どころか1.8÷1.6するだけじゃねーか! 「」-クスは頭いいな…

    81 20/08/10(月)21:25:14 No.716782223

    今のHrはいつぞやのガンナーみたいな無被弾を要求されつつPh以下の性能の回避でカウンターする為に出来れば自分から攻撃に突っ込んで行かなきゃなのがしんど過ぎてな... TMGはマジでかっこいいとは思う

    82 20/08/10(月)21:25:18 No.716782253

    >ソロと比べると他人一人入ったときにはその人が自分の3/4ぐらいの火力なけりゃソロよりダメージ落ちるんだよね ソロのときの戦い方によっては下手すると自分より強い人と組んでもキツくなるなった

    83 20/08/10(月)21:25:33 No.716782363

    Hrはソードだとカウンターしながらヒロブ保つのはなかなか難しかったけど今は強化されたカウンターブランの無敵っぷりが頼もしい

    84 20/08/10(月)21:25:48 No.716782447

    今度のHr調整はどっちかってと被弾後に如何にリカバリーしやすくするかって方向性に思える

    85 20/08/10(月)21:25:56 No.716782506

    1.8-1.6=1.2?

    86 20/08/10(月)21:26:21 No.716782720

    >1.8-1.6=1.2? 0.2

    87 20/08/10(月)21:26:23 No.716782743

    頭がぐにゃぐにゃしてきた

    88 20/08/10(月)21:26:38 No.716782849

    オークゥちゃん!

    89 20/08/10(月)21:26:41 No.716782871

    >次の強化でも正直そんな強くならないと思う >今の苛烈すぎる攻撃頻度ではブースト維持できるわけない アプデ来たら一回ちょっと回避すればブースト戻るような あと50%まで剥がれなくなるよ

    90 20/08/10(月)21:27:02 No.716783016

    エメルはいくつ合っても良い

    91 20/08/10(月)21:27:27 No.716783201

    >ディバイドの階層追加は予定されてるから放置されないのは確定だよ ステーションプラス見てたら当然思い当たるし そもそもプレイしてたら最終階層突破時にNPCが階層追加を示唆してっからなあ これがコンテンツ放置に見えるのは相当に脳味噌がヤバい

    92 20/08/10(月)21:27:28 No.716783216

    >エメルはいくつ合っても良い イースター2020いこ

    93 20/08/10(月)21:27:52 No.716783380

    >>エメルはいくつ合っても良い >イースター2020いこ 出るっけ…?

    94 20/08/10(月)21:28:45 No.716783757

    グランドはノーマルend+1~5ストーリークリアだと思う

    95 20/08/10(月)21:29:15 No.716783953

    >出るっけ…? ちょびっと…まあそれ以外の旨味は割とあるから貼られてたら飛び込んで損はないけど

    96 20/08/10(月)21:29:15 No.716783957

    ヒーローソードはほぼ最速コンボが無理ならライジングぶんぶんが最適なのが悩ましい

    97 20/08/10(月)21:29:17 No.716783964

    >>>エメルはいくつ合っても良い >>イースター2020いこ >出るっけ…? なんか4つぐらい出た覚えがあるぜ

    98 20/08/10(月)21:29:17 No.716783966

    ディバ拡充は楽しみだけど週リセットそのままだったらちょっと文句出る

    99 20/08/10(月)21:29:23 No.716784016

    披ダメ痛くなったからHrブーストの緩和と上昇手段や上限強化が続くのはわかるけどそろそろFiにも欲しい かすったら死ぬアスレチックを掻い潜りながら閃機種の相手は辛い… 遠距離豊富なHrと違って接触しないと殴れないし

    100 20/08/10(月)21:29:30 No.716784069

    明後日の報酬タイムでユニット作ったらディバイド行こうと思ってる HP1600あれば少なくとも足は引っ張らないよね

    101 20/08/10(月)21:29:38 No.716784123

    今のHrTMGは地味にモーメントのスライド撃ちも頼りになる

    102 20/08/10(月)21:29:38 No.716784127

    >今度のHr調整はどっちかってと被弾後に如何にリカバリーしやすくするかって方向性に思える 上昇・減少量調整して上限上げてって、 ヒロブ60と80を行ったり来たりしながら戦うって想定だろうね それでも60以上は確保できるから現状のパーフェクトHrマン以上の火力は出るよと

    103 20/08/10(月)21:29:45 No.716784168

    シバ様を難易度関係なくSクリアもあるとかないとか

    104 20/08/10(月)21:29:48 No.716784197

    工作一回分程度じゃん!

    105 20/08/10(月)21:29:52 No.716784216

    30完全撃破したら30まではスルーできるとか欲しいよね…

    106 20/08/10(月)21:29:56 No.716784242

    >グランドはノーマルend+1~5ストーリークリアだと思う マダボ組は一からやり直し?

    107 20/08/10(月)21:30:21 No.716784401

    ディバイドはEtのオーバドライブ使えないのが残念です

    108 20/08/10(月)21:30:44 No.716784559

    >>グランドはノーマルend+1~5ストーリークリアだと思う >マダボ組は一からやり直し? マタボはコンプしてあれば大丈夫とか聞いた してないなら再走かな…

    109 20/08/10(月)21:30:45 No.716784564

    >シバ様を難易度関係なくSクリアもあるとかないとか カジュアルでシバ様Sだと深遠ハードコアもいけるよ 自分はそうした

    110 20/08/10(月)21:30:45 No.716784570

    ディバイドに関してはペアだとむしろしんどい所あるからな

    111 20/08/10(月)21:30:48 No.716784583

    >それでも60以上は確保できるから現状のパーフェクトHrマン以上の火力は出るよと 60は固定なの?

    112 20/08/10(月)21:31:00 No.716784659

    swiki から 2回目以降はカジュアル・ハードコア問わず オラクル編【EP3】4章「蠢動する絶対防衛」をクリア(もしくはマターボードをEP1外伝も含めて全てクリア?情報求む) 地球編【EP4】8章「世界終焉の具現」をクリア フォトナー編【EP6】6章「あなたがもたらす希望」をSランククリア 被ダメージ量(800pt)、パートナー共闘Eトライアル全て成功(100pt)、ノンストップクリア(100pt) ノーマルエンド到達済 の条件を満たしていると選択肢が追加

    113 20/08/10(月)21:31:01 No.716784665

    ダメージだけ見ると最適かもだけど その場にとどまってると被弾しちゃうから たとえ最速じゃなくてもヴェイパーと使い分け肝心

    114 20/08/10(月)21:31:14 No.716784761

    31~を追加していくなら階層スキップは欲しい 別ルートならまあ…

    115 20/08/10(月)21:31:17 No.716784789

    書き込みをした人によって削除されました

    116 20/08/10(月)21:31:41 No.716784975

    >披ダメ痛くなったからHrブーストの緩和と上昇手段や上限強化が続くのはわかるけどそろそろFiにも欲しい >かすったら死ぬアスレチックを掻い潜りながら閃機種の相手は辛い… >遠距離豊富なHrと違って接触しないと殴れないし ウィルとネバギバ最大まで取ったサブHuを用意したわ 75%で15秒無敵かリミブレ切れてHP全開かのガチャだ

    117 20/08/10(月)21:31:44 No.716784994

    マターボードはちゃんとやったけど新しく用意されたのはやってないってのは無理なのかな? いやとりあえずep6進めりゃわかることだけれども

    118 20/08/10(月)21:31:55 No.716785078

    ストミクリアした 最初情報仕入れずにやったら芝様の時止めで2回ほど失敗した

    119 20/08/10(月)21:32:08 No.716785175

    >マターボードはちゃんとやったけど新しく用意されたのはやってないってのは無理なのかな? >いやとりあえずep6進めりゃわかることだけれども マタボ分全部やってED見てれば大丈夫

    120 20/08/10(月)21:32:27 No.716785312

    >60は固定なの? 一度に2回も3回も剥がれるほど連続ダメージ食らわないでしょって話 連続でくらえばちゃんと0まで落ちるよ

    121 20/08/10(月)21:32:42 No.716785417

    >ストミクリアした >最初情報仕入れずにやったら芝様の時止めで2回ほど失敗した HuEtのカチコチ装備で行ったらカウンターで15くらいしかくらわなかったぜ

    122 20/08/10(月)21:32:53 No.716785505

    復帰者とかしばらくやってないとかならEP3の追加部分がネックになってると思う 意外と長いし意外と難しい

    123 20/08/10(月)21:32:58 No.716785544

    ID出る前に隔離回避ってそうとうにdel閾値低くなってないと中々お目にかかれないぞ

    124 20/08/10(月)21:33:05 No.716785578

    マダボはクソめんどくさくて外伝だけやる元気無かったんだよなぁ… いつの間にかマダボ無くなってるし

    125 20/08/10(月)21:33:05 No.716785581

    >明後日の報酬タイムでユニット作ったらディバイド行こうと思ってる >HP1600あれば少なくとも足は引っ張らないよね クラスにもよるけどHPマイナスデバフ引いたりするとちょっと事故が怖いかもしんない

    126 20/08/10(月)21:33:25 No.716785693

    >マタボ分全部やってED見てれば大丈夫 ありがとう! 今ヴァルナが逝ったからもうちょいだな!

    127 20/08/10(月)21:33:30 No.716785720

    >明後日の報酬タイムでユニット作ったらディバイド行こうと思ってる >HP1600あれば少なくとも足は引っ張らないよね 工作はHP盛れば盛っただけ障害雨が楽になるのでもっともっともりもり盛ってもいいのよ

    128 20/08/10(月)21:33:32 No.716785734

    ストーリー完結で復帰したからメイン武器をギレスヴァイエンから強いらしい交換武器のサーペンプレンザーにしたらdps高すぎてビビった 当時ダメだったエキスパ条件も一発で行けたし時代の火力差を感じる…

    129 20/08/10(月)21:33:39 No.716785782

    >クラスにもよるけどHPマイナスデバフ引いたりするとちょっと事故が怖いかもしんない マジか アトライクス手放せないなこれ…

    130 20/08/10(月)21:33:40 No.716785798

    >いつの間にかマダボ無くなってるし うn >マダボはクソめんどくさくて このせいですね

    131 20/08/10(月)21:33:51 No.716785889

    >復帰者とかしばらくやってないとかならEP3の追加部分がネックになってると思う >意外と長いし意外と難しい まあカジュアルでもいいし…絶対防衛ハードコアはAIS操作に慣れてないとなかなか難しいよね

    132 20/08/10(月)21:33:54 No.716785926

    Hrが妙撃活かしにくいってのは雑魚戦とかの非弱点攻撃時のクリティカルが安定しないって話だと思うから 弱点時のクリティカル率をビックリするくらい上げるのってどうなんだ…?とは思う 弱点取れない場面では妙撃厳しいのは特性として残す方針なのかね

    133 20/08/10(月)21:34:06 No.716786012

    サーペンはもうそれだけあればいいからな…

    134 20/08/10(月)21:34:12 No.716786044

    >マダボはクソめんどくさくて 私は謝罪する

    135 20/08/10(月)21:34:24 No.716786129

    旧型AISだからなあれ…

    136 20/08/10(月)21:34:32 No.716786187

    >一度に2回も3回も剥がれるほど連続ダメージ食らわないでしょって話 今は連続攻撃みたいなのあるけどあれ食らうといっきに剥がされない? 俺ちょっとシステム理解してないかもしれん気もするけど

    137 20/08/10(月)21:34:45 No.716786267

    まるでダメなボード

    138 20/08/10(月)21:34:53 No.716786319

    サーペンと天舞があるとギアがサクサクになるぞ!

    139 20/08/10(月)21:34:57 No.716786364

    >>マダボはクソめんどくさくて >私は謝罪する 許さない! 絶対許さない!

    140 20/08/10(月)21:35:11 No.716786456

    >弱点取れない場面では妙撃厳しいのは特性として残す方針なのかね 基本火力はプレイヤーの腕に依存する方針なのは変えてないね

    141 20/08/10(月)21:35:18 No.716786523

    ディバイドはPh(ロッド-テクニック中心)とEtがとてもやりやすい仕様だから 余裕があったらこいつらを85にして行くといいよ

    142 20/08/10(月)21:35:24 No.716786563

    >まるでダメなボード マジかよジグさん最低だな

    143 20/08/10(月)21:35:35 No.716786647

    >まあカジュアルでもいいし…絶対防衛ハードコアはAIS操作に慣れてないとなかなか難しいよね あれなんか妙に硬いなと思ったらAIS使うクエだったの?! マジか……俺……

    144 20/08/10(月)21:35:37 No.716786656

    >マジか >アトライクス手放せないなこれ… 26-30に行くとヴァルナくんが開幕ブレードデストラクションからの剣投げからの剣爆破してきて食らうと1500以上削られたりするから1700以上まで盛るか保険は欲しいところだ

    145 20/08/10(月)21:36:19 No.716786958

    >あれなんか妙に硬いなと思ったらAIS使うクエだったの?! >マジか……俺…… 開幕の通信で言ってたでしょー!

    146 20/08/10(月)21:36:21 No.716786980

    >>明後日の報酬タイムでユニット作ったらディバイド行こうと思ってる >>HP1600あれば少なくとも足は引っ張らないよね >工作はHP盛れば盛っただけ障害雨が楽になるのでもっともっともりもり盛ってもいいのよ 現状ソロがほとんどになるとは思う

    147 20/08/10(月)21:36:28 No.716787029

    マタボはまぁやりたかったことはわかるんだ どうしようもないくらいクッソめんどくせぇから不評なのは必然だっただけで

    148 20/08/10(月)21:36:32 No.716787070

    >ウィルとネバギバ最大まで取ったサブHuを用意したわ >75%で15秒無敵かリミブレ切れてHP全開かのガチャだ 現状の設計だとほぼくじ引き前提なのはアクションゲームとしてどうなのって話をしてる

    149 20/08/10(月)21:36:33 No.716787082

    >今は連続攻撃みたいなのあるけどあれ食らうといっきに剥がされない? >俺ちょっとシステム理解してないかもしれん気もするけど 剥がれる条件が5秒間体力2割減った時、だから最速でも5秒間で1回しか剥がれないはず

    150 20/08/10(月)21:37:08 No.716787369

    自動復活だし1600もあれば十分すぎる 不安ならライフルート多めに行けばいいよ

    151 20/08/10(月)21:37:20 No.716787468

    AIS即壊れたけどそのままぶん殴って滑りこみSランできた!

    152 20/08/10(月)21:37:40 No.716787644

    >ストーリー完結で復帰したからメイン武器をギレスヴァイエンから強いらしい交換武器のサーペンプレンザーにしたらdps高すぎてビビった >当時ダメだったエキスパ条件も一発で行けたし時代の火力差を感じる… サーペン+ギレス潜在の翔機天舞(S6)で高火力連打するのだ

    153 20/08/10(月)21:37:50 No.716787729

    >剥がれる条件が5秒間体力2割減った時、だから最速でも5秒間で1回しか剥がれないはず 連続攻撃はフルヒットしてHP一桁になっても一回分カウントなのね

    154 20/08/10(月)21:37:54 No.716787757

    >開幕の通信で言ってたでしょー! 3歩で忘れます!

    155 20/08/10(月)21:38:04 No.716787827

    ディバイドは慣れたらソロのが色々都合がいいのも合って今ちょっと野良マッチングしづらいからなぁ

    156 20/08/10(月)21:38:09 No.716787865

    報酬期間でユニット作りたい復帰なんだけど今って皆ステどの程度盛ってるの? ステの価値下がってるのはなんとなく聞いてるんだけど流石に無振りと1部位200ずつとかじゃ差が出るだろうし悩んでる 一応メインクラスはおすすめされたエトワール使ってる

    157 20/08/10(月)21:38:13 No.716787893

    >基本火力はプレイヤーの腕に依存する方針なのは変えてないね ウィークアタックが適用される部位がどの敵にも設定されてるならあぁ腕が問われるクラスなんだなって…なるけどそうでもないのが

    158 20/08/10(月)21:39:43 No.716788506

    Etはそこまで耐久力盛らなくていい代わりに場面によっては火力出しにくいところがあるからステは割と盛りたい

    159 20/08/10(月)21:39:43 No.716788511

    ユニットはまずどのユニット使うかで盛り方も変わると思う

    160 20/08/10(月)21:39:54 No.716788603

    あの訓練ロボ本当に出てくるんだ… あの訓練ロボ実物は弱いな…

    161 20/08/10(月)21:39:54 No.716788605

    ディバイドは面の説明とか良いから重要な事早く表示して

    162 20/08/10(月)21:40:06 No.716788696

    Etなら滅多に死なないしステ盛りでいいんじゃない?

    163 20/08/10(月)21:40:10 No.716788729

    >剥がれる条件が5秒間体力2割減った時、だから最速でも5秒間で1回しか剥がれないはず あんま詳しくないけど剥がれた瞬間に5秒カウントリセットされたりしない?

    164 20/08/10(月)21:40:32 No.716788912

    拡張はいいんだが地球とオメガ産のはマジ勘弁してほしい 戦いたくねえまじで

    165 20/08/10(月)21:40:38 No.716788967

    結構な自信がなければ200盛りするよりHPPP高めた方が良い ただEtは例外的にHPそこまで盛らなくてもなんとかなるし 移植パスを使った超汎用構成にするならHPPPも勝手に上がる

    166 20/08/10(月)21:40:47 No.716789028

    >報酬期間でユニット作りたい復帰なんだけど今って皆ステどの程度盛ってるの? 盛る人は150とか盛ってるけど特化なら100くらいは盛れるから大体このくらいじゃないかな

    167 20/08/10(月)21:40:58 No.716789090

    言うても複合OPがこれだけ増えたからステ盛でもそれなりにPPやHPついてくるしな…

    168 20/08/10(月)21:41:30 No.716789335

    >あの訓練ロボ本当に出てくるんだ… >あの訓練ロボ実物は弱いな… 10の力が5されたふにゃちん野郎だ

    169 20/08/10(月)21:42:17 No.716789757

    >>報酬期間でユニット作りたい復帰なんだけど今って皆ステどの程度盛ってるの? 昔のだかた汎用100とHPPP多め位

    170 20/08/10(月)21:42:18 No.716789764

    >報酬期間でユニット作りたい復帰なんだけど今って皆ステどの程度盛ってるの? >ステの価値下がってるのはなんとなく聞いてるんだけど流石に無振りと1部位200ずつとかじゃ差が出るだろうし悩んでる >一応メインクラスはおすすめされたエトワール使ってる 俺はHP3000にして活器応変でストレスレスに楽しんでる 金ロボも問題ないし防衛なんかでも普通に破壊王になったりするけど たまにガチな人と出会うと歯牙にもかけられずデストロイヤーだからステ盛りはやはりつよい

    171 20/08/10(月)21:42:25 No.716789834

    >10の力が5されたふにゃちん野郎だ たぶん訓練で相手してたの15とか20の力だよねあれ

    172 20/08/10(月)21:42:31 No.716789884

    今の流行りの汎用ハイエンド構成のアストラルエーテルマナクラックⅤにSOP+αにするともうなんか全体的にめっちゃ上がる ただし金も素材も時間も要る

    173 20/08/10(月)21:42:36 No.716789940

    PVにでてた今後実装のクエだとエクゼロボはフォードルス君とセットだったよ

    174 20/08/10(月)21:42:40 No.716789978

    >あんま詳しくないけど剥がれた瞬間に5秒カウントリセットされたりしない? 俺はこっちだと思ってたんだけど違うのかな

    175 20/08/10(月)21:42:49 No.716790101

    >報酬期間でユニット作りたい復帰なんだけど今って皆ステどの程度盛ってるの? >ステの価値下がってるのはなんとなく聞いてるんだけど流石に無振りと1部位200ずつとかじゃ差が出るだろうし悩んでる >一応メインクラスはおすすめされたエトワール使ってる 現最強武器であるスティルを前提にするとステ65でおおよそ1%の火力上昇になる 武器の攻撃力が落ちるほどステあたりの火力上昇値は相対的に増えるので自分の用意出来る範囲を確認しながら 問題なく戦える程度の耐久確保して欲しい火力を調整してくといいと思う

    176 20/08/10(月)21:43:01 No.716790266

    >>10の力が5されたふにゃちん野郎だ >たぶん訓練で相手してたの15とか20の力だよねあれ よしよしよし!

    177 20/08/10(月)21:43:12 No.716790389

    >言うても複合OPがこれだけ増えたからステ盛でもそれなりにPPやHPついてくるしな… ただHPが十分に増える複合がソール以外だとEVHPやクラックⅤくらいだったりするからブーストをステ盛りに回したい場合はちょっと気を付けた方がいいんだよな

    178 20/08/10(月)21:43:14 No.716790403

    スーパー防衛タイム はじまるよー

    179 20/08/10(月)21:43:24 No.716790490

    >よしよしよし! クソ姉!!

    180 20/08/10(月)21:43:32 No.716790562

    >俺はこっちだと思ってたんだけど違うのかな つまりやっぱり連続でくらうと一気に剥がれる?

    181 20/08/10(月)21:43:32 No.716790571

    >よしよしよし! 加減しろ莫迦!

    182 20/08/10(月)21:43:48 No.716790752

    >>10の力が5されたふにゃちん野郎だ >たぶん訓練で相手してたの15とか20の力だよねあれ あれぇ~ちょっと難しすぎたかのなぁ~ まあいいか(笑)

    183 20/08/10(月)21:43:58 No.716790868

    >報酬期間でユニット作りたい復帰なんだけど今って皆ステどの程度盛ってるの? アトラ3か所に245とS6法撃S7攻撃2ってかんじ テクメインだからステ重視だけど複合OP積めば自然とHPPP盛れるし

    184 20/08/10(月)21:44:04 No.716790919

    今までがステ10盛り合計30とかだからここから300上がる構成だとどんくらい火力上がるか楽しみだぞ俺

    185 20/08/10(月)21:44:12 No.716790988

    >スーパー防衛タイム >はじまるよー 舞空くれ 周りにそこまで出ないともう行かないでいいんじゃと言われる始末

    186 20/08/10(月)21:44:29 No.716791127

    ステ盛りたくはなるだろうけど個人的にはまず今流行りのイクスアレス中心にしたHPPP盛り1セット作っておくのが無難だとは思う

    187 20/08/10(月)21:45:02 No.716791379

    ディバイドのロリちょくちょく糞姉に怒られてるけどあの糞姉に他人を怒る資格無いだろ!

    188 20/08/10(月)21:45:04 No.716791389

    舞空は他の緊急のが狙えるんじゃ…

    189 20/08/10(月)21:45:04 No.716791393

    https://youtu.be/sJ-7XwKUJgQ?t=82

    190 20/08/10(月)21:45:09 No.716791439

    深遠武器のsop構成が気になるな

    191 20/08/10(月)21:45:15 No.716791506

    防衛の舞空は出なさ過ぎて行くフレ誰も居ない状況になっとる

    192 20/08/10(月)21:45:27 No.716791582

    >つまりやっぱり連続でくらうと一気に剥がれる? たぶん今でも率先してHr使ってるような「」はダメージくらわない剥がれない側だから即答できないと思う…

    193 20/08/10(月)21:45:43 No.716791701

    やっぱりエトワールはそれなりにステ盛有効なクラスか 活気や高級汎用は手が出なさそうだからパワー5因子とかグレアとか使ってそこそこのステ盛作ってみるよ ありがと!「」-クス!

    194 20/08/10(月)21:46:05 No.716791897

    >舞空は他の緊急のが狙えるんじゃ… まずレッグユニットを出すのがどこも敷居高い…

    195 20/08/10(月)21:46:18 No.716791994

    ステ盛りしてる人は250+とか盛ってるね 200以上盛る場合ステだけなら今はそこまで高くない(安くもない)けど HPPPも盛りつつだとアスエテマナクラとかになってかなりの費用がかかる

    196 20/08/10(月)21:46:40 No.716792177

    >深遠武器のsop構成が気になるな そりゃおめえ最後だし1~8だろ

    197 20/08/10(月)21:47:00 No.716792328

    ステ特化なら因子で150くらいまで簡単に付けられるようになったと聞く

    198 20/08/10(月)21:47:14 No.716792423

    >そりゃおめえ最後だし1~8だろ 防具用sopを!?

    199 20/08/10(月)21:47:19 No.716792462

    >舞空は他の緊急のが狙えるんじゃ… VRはレッグしか出ないので相対的に舞空は狙いやすい 普段それだけ余計なものが混ざってるという話でもある

    200 20/08/10(月)21:47:30 No.716792543

    深淵というか文章からして安藤武器なんだな…

    201 20/08/10(月)21:47:32 No.716792560

    まぁ俺はステ盛らずにパイ盛っちゃったけどね!

    202 20/08/10(月)21:47:36 No.716792582

    >防衛の舞空は出なさ過ぎて行くフレ誰も居ない状況になっとる 白状すると俺はVRで2個出て一緒にやってたフレにも出てるので 一番確率高いかなって

    203 20/08/10(月)21:47:41 No.716792630

    1~5はあるかもとは思ってる

    204 20/08/10(月)21:47:45 No.716792654

    VR防衛で舞空出てたのはノヴァミラージュユニがモリモリでてたブースト時期だったからね…今は渋い

    205 20/08/10(月)21:47:50 No.716792694

    ディバイドのミトラちゃん体力多すぎるんですけお!

    206 20/08/10(月)21:48:02 No.716792780

    >>あんま詳しくないけど剥がれた瞬間に5秒カウントリセットされたりしない? >俺はこっちだと思ってたんだけど違うのかな ごめん回答した者だけど自信ない!思い込んでた可能性大だ

    207 20/08/10(月)21:48:10 No.716792836

    ヘボット見てて出遅れた  オラワクワクすっぞ

    208 20/08/10(月)21:48:21 No.716792921

    復帰勢だと移植パスありきの構成は出来ないだろうし従来型のステ盛り+因子って感じかねぇ

    209 20/08/10(月)21:48:28 No.716792978

    >ディバイドのミトラちゃん椅子硬すぎるんですけお!

    210 20/08/10(月)21:48:34 No.716793034

    >深淵というか文章からして安藤武器なんだな… 一瞬とはいえ依り代になってたしなー

    211 20/08/10(月)21:48:45 No.716793121

    今のVR何がつらいって熟練者が減ってやばいのが増えてるって言う… バフ撒かずに遠距離イルメギのTeってなんだよ…

    212 20/08/10(月)21:48:56 No.716793194

    因子利用して防具手堅く作るなら SOPイクアレぺルレヴグレアステ6ドゥム2センテンスブースト になるのかなHPが心もとないけど

    213 20/08/10(月)21:49:11 No.716793332

    >防具用sopを!? 防具用SOPも武器潜在マイルドにしたやつとか混じってるしいけるいける

    214 20/08/10(月)21:49:16 No.716793367

    >ディバイドのミトラちゃん体力多すぎるんですけお! Phならロックオンボムつけてミトラにロックしてラバータ連発して起爆が一番楽だった

    215 20/08/10(月)21:50:14 No.716793789

    >バフ撒かずに遠距離イルメギのTeってなんだよ… EP3ぐらいからの復帰者かな…涙が出るわ

    216 20/08/10(月)21:50:16 No.716793796

    ドゥーム落ちる常設が欲しい…

    217 20/08/10(月)21:50:40 No.716793980

    >ドゥーム落ちる常設が欲しい… 行こう!エンドレス!

    218 20/08/10(月)21:50:51 No.716794082

    >ドゥーム落ちる常設が欲しい… つエンドレスクエスト

    219 20/08/10(月)21:51:05 No.716794184

    >>バフ撒かずに遠距離イルメギのTeってなんだよ… >EP3ぐらいからの復帰者かな…涙が出るわ 流石にEP3でもバフは撒くだろう…?

    220 20/08/10(月)21:51:14 No.716794256

    Teも装備きっちり用意すればそれなりテク火力も出るが イルメギ使ってるようだと復帰者かな…

    221 20/08/10(月)21:51:19 No.716794291

    地球フリーでもそこそこ出るらしい

    222 20/08/10(月)21:52:09 No.716794639

    エキ入れてメンツ祈るしかない…

    223 20/08/10(月)21:52:12 No.716794658

    コラボエネミーばかり連続で現れるイカれたクエストをやりたい

    224 20/08/10(月)21:52:26 No.716794763

    イルメギ全盛期はEP2じゃないのか

    225 20/08/10(月)21:52:47 No.716794921

    >地球フリーでもそこそこ出るらしい ドゥームはラプラス倒せば落ちるからな

    226 20/08/10(月)21:52:50 No.716794953

    イルメギかぁ… 昔猛威を振るったとは言えいくらなんでも弱すぎると思うんだよねあれ

    227 20/08/10(月)21:53:08 No.716795073

    エンドレラスべガスが穴場かなドゥーム

    228 20/08/10(月)21:53:09 No.716795078

    >今のVR何がつらいって熟練者が減ってやばいのが増えてるって言う… 舞空拾った人から順に卒業していくシステムなので 潜入とかマガツT頑張ってた熱心な人は実装の時点で行かないからね…

    229 20/08/10(月)21:53:15 No.716795103

    そいやロングタイムアシストが無くてろくに支援が機能しなかった頃もあるんだよな…

    230 20/08/10(月)21:53:24 No.716795170

    VRはメンツ次第で野良で15分くらいで終わるので本当にガチャ

    231 20/08/10(月)21:54:02 No.716795443

    VRは時間かかりすぎるのが最大のネックすぎてな…

    232 20/08/10(月)21:54:09 No.716795480

    >昔猛威を振るったとは言えいくらなんでも弱すぎると思うんだよねあれ イルメギに限らず放置されてるテクは多い… もうちょっと手入れてほしいんだけどなぁ

    233 20/08/10(月)21:54:21 No.716795560

    無知な人ってイルメギとかミリオンに惹かれる人が多いイメージ

    234 20/08/10(月)21:54:37 No.716795675

    >エンドレラスべガスが穴場かなドゥーム つーかそこしかラプラス出ないので あとスコアもある程度貯めとかないとドロップ渋いからね 50万(ミッション9)くらいならそこそこ落ちる

    235 20/08/10(月)21:54:41 No.716795703

    このゲームに熱心な人は既に舞空持ってるかカプセル買ってるだろうからな…

    236 20/08/10(月)21:54:49 No.716795754

    復帰する人にも何種類かパターンがあるけどひたすらイルメギ撃つようなのはなんとかオンラインって揶揄されてたときに情報又聞きしてそれで固定されてるタイプのやっかいさんだからな…