ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/08/10(月)20:46:38 No.716767385
なるほど
1 20/08/10(月)20:53:16 No.716769613
深い戦略性…?
2 20/08/10(月)20:56:23 No.716770646
相性とか覚えなきゃいけない要素多すぎ問題だからゲーム性は尋常じゃないくらい高いぞ 種族だけじゃなくモンスターそれぞれの攻撃の属性とかバラバラだから効く効かないもまた分かれるしな
3 20/08/10(月)20:57:43 No.716771098
幻のレアカードの割には大したことない数値だぜー
4 20/08/10(月)20:58:42 No.716771426
もう「デュエルモンスターズ」で完全に脳内に定着してるからたまに原作の「マジック&ウィザーズ」って呼称に面食らう
5 20/08/10(月)21:04:30 No.716773772
飛んでるモンスターには攻撃が出来ないでおなじみの戦士や獣戦士族だが 鎖付きブーメラン等を使えば攻撃が届くようになったりもするので サポートカードで割と何とでもなる辺り戦略性が求められると言える
6 20/08/10(月)21:06:36 No.716774636
決闘島編でしばらくは残っていた相性要素
7 20/08/10(月)21:15:15 No.716778065
細かいルール多い上に相手のモンスターの効果見れないしなぜか全然周知されてないしで初見のバトルとか凄い多いからな…
8 20/08/10(月)21:17:07 No.716778831
そして生まれたのがクリボーごときに殴り殺されるクソ雑魚青眼の白龍だ
9 20/08/10(月)21:18:41 No.716779439
?
10 20/08/10(月)21:18:55 No.716779532
GBのゲームじゃ黒魔族多すぎて白魔族のブルーアイズが何の役にも立ちやしなかった!
11 20/08/10(月)21:24:12 No.716781751
攻撃時の判定だけに留まらずモンスターの種族や形状やら性別なんかの関係でカードの効果なしとかあるのが凄いややこしいと思う
12 20/08/10(月)21:28:13 No.716783532
攻撃属性に関しては恐竜さん無双してた炎の剣士が印象深いな
13 20/08/10(月)21:28:52 No.716783804
MTGにTRPG要素足した感じではあるよね序盤 翼竜の回避とかはダイス的と言えばともかく月を破壊とか城のリング破壊とかは言ったもん勝ちすぎる…
14 20/08/10(月)21:30:19 No.716784393
別に突然湧いたもんじゃなくてそういうカードでそういう効果ってだけだし言ったもん勝ちとか言われてもな それだったら後出しでこのカードにはこういう効果が設定されてますっていうの全部言ったもん勝ちになるんじゃね
15 20/08/10(月)21:32:02 No.716785136
月も予め出してた魔法カードでそれを破壊したわけだし 浮遊リングもカタパルトタートルの壁砦破壊能力使って壊しただけだしなぁ
16 20/08/10(月)21:33:11 No.716785612
ある程度決められたルールと解釈が設けられてはいるけど何でもありではないぞ
17 20/08/10(月)21:35:05 No.716786415
ノリで楽しむべきもんだけど現実に落とし込もうと無茶が生じる 分厚いルルブとかあるのかな…
18 20/08/10(月)21:35:18 No.716786516
後出しで神にはそんな効果効かない!連呼とかも何でもあり過ぎると思うけど まぁ最高ランクの神カードならそのくらい…とはなる
19 20/08/10(月)21:35:45 No.716786703
35%の成功判定って簡単にするとしたらどうしたら良い?
20 20/08/10(月)21:36:08 No.716786865
フェロモン攻撃は女性には効かないとか 寄生虫の浸食は鉄で出来たボディには効かないとか 普通に考えたらそりゃそうだって思う
21 20/08/10(月)21:36:51 No.716787212
>35%の成功判定って簡単にするとしたらどうしたら良い? おおよそ3分の1扱いでダイス振ればいいんじゃないかな…
22 20/08/10(月)21:37:06 No.716787359
イリュージョンを見せる幻想師自体は幻の存在ではないのでは…
23 20/08/10(月)21:37:57 No.716787780
>35%の成功判定って簡単にするとしたらどうしたら良い? 20面ダイス振って7以下で成功
24 20/08/10(月)21:38:16 No.716787915
クリボーと増殖のコンボが頭おかしすぎる
25 20/08/10(月)21:38:58 No.716788200
梶木戦の月は場に出続けてることで梶木側にもメリット発生してたのがミソ 海の侵食がいつもより効果が強いという形での不審な前振りもあったからな
26 20/08/10(月)21:39:48 No.716788546
>イリュージョンを見せる幻想師自体は幻の存在ではないのでは… 見たことないからその名の通り幻のカードって言ってるんだ
27 20/08/10(月)21:40:13 No.716788750
現役世代だったけど 気が付いたら生贄召喚が正ルールになっててビビった 漫画にそんなこと描いてないじゃん!
28 20/08/10(月)21:40:47 No.716789027
>気が付いたら生贄召喚が正ルールになっててビビった >漫画にそんなこと描いてないじゃん! バトルシティ編ルールからちゃんと書いてあります
29 20/08/10(月)21:42:23 No.716789812
生け贄必要とかブルーアイズ最強じゃないじゃん!ってなった
30 20/08/10(月)21:42:49 No.716790096
これでちゃんとしたカードゲーム作ったのは普通にすごいと思う クソゲーではあるけど原作の要素をちゃんと理解して考えたっぽいGB版も今にして思うとめっちゃ頑張ってる
31 20/08/10(月)21:42:55 No.716790164
この属性補正ってまだあんの?
32 20/08/10(月)21:43:37 No.716790636
召喚条件面倒だったりカード複数使ったりしなきゃだけど 王国編から既にブルーアイズの攻撃力越えるモンスターはごろごろ出てるし今更過ぎるよ…