虹裏img歴史資料館

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20/08/10(月)19:42:32 フォー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1597056152289.jpg 20/08/10(月)19:42:32 No.716745607

フォールアウトの魅力を教える

1 20/08/10(月)19:44:04 No.716746082

何より自由!!

2 20/08/10(月)19:47:58 No.716747435

レイダー版を貼れ

3 20/08/10(月)19:50:33 No.716748367

でもNVのレイダーってフィーンドぐらいだよな

4 20/08/10(月)19:52:09 No.716748960

行き先めっちゃ誘導されるし移動の自由度低めのNVでこの広告出したのが間違いだった

5 20/08/10(月)19:56:50 No.716750602

まあメインシナリオの選択肢は多かったような気もするが

6 20/08/10(月)19:57:54 No.716750963

バグは用意した後は自由だ!

7 20/08/10(月)20:00:09 No.716751727

他を下げる必要性に関しては疑問だけど ゲームは確かに面白かった

8 20/08/10(月)20:00:50 No.716751961

NVの面白さってそういうとこじゃない気がする…

9 20/08/10(月)20:01:25 No.716752150

自分の意思で選択した結果ロクでもない結末にたどり着く

10 20/08/10(月)20:09:03 No.716754848

そんなにドラゴン出てくるRPGないのにドラゴン退治はもう飽きたがキャッチコピーみたいな

11 20/08/10(月)20:12:46 No.716756151

>そんなにドラゴン出てくるRPGないのにドラゴン退治はもう飽きたがキャッチコピーみたいな メタルマックスじゃねーか!

12 20/08/10(月)20:14:01 No.716756599

>でもNVのレイダーってフィーンドぐらいだよな そもそもレイダーと名のつくキャラはノバック東で死んでる奴しかいない

13 20/08/10(月)20:14:18 No.716756710

これとワンプロJ2のCM企画したやつは苦しんで死んで欲しい

14 20/08/10(月)20:15:28 No.716757106

箱版はフーバーダムの最終決戦でガクガクでフリーズしたりでクリアが難しかった

15 20/08/10(月)20:15:38 No.716757173

NVの自由さって3とは違うし…

16 20/08/10(月)20:15:52 No.716757245

正直偉そうなこと言う前にバグだらけなの何とかしてほしかった

17 20/08/10(月)20:16:55 No.716757596

>PS3版は中盤からガクガクでフリーズしたりでクリアが難しかった

18 20/08/10(月)20:18:23 No.716758087

自由(見えない壁) 自由(行かせたくないルートに無駄に強いモンスター)

19 20/08/10(月)20:19:00 No.716758281

ベゼスダだしバグなんて日常茶飯事だろう許される諸行では無いけど 3のCS版も死体の粉消えずに遅延の温床になってたし

20 20/08/10(月)20:19:38 No.716758451

>自由(見えない壁) >自由(行かせたくないルートに無駄に強いモンスター) NVだけに当てはまる事でも無いが急にどうした

21 20/08/10(月)20:19:59 No.716758571

懐かしい広告だ こんな看板持ってる連中が全員同じ服装なのがアイロニーを感じさせてかなり好き

22 20/08/10(月)20:20:15 No.716758678

76でも灰や粘液がバグの温床になってるし 3の頃からバグになるくらいならいらないと言われてるのに 何故執拗に残し続けるんだろう

23 20/08/10(月)20:20:40 No.716758842

>NVだけに当てはまる事でも無いが急にどうした むしろそっちが急にどうしたんだ

24 20/08/10(月)20:21:22 No.716759094

>>自由(見えない壁) >>自由(行かせたくないルートに無駄に強いモンスター) >NVだけに当てはまる事でも無いが急にどうした 他はスレ画みたいな誇大広告しないからね

25 20/08/10(月)20:21:42 No.716759209

https://twitter.com/ShojiMasuda/status/9957083995?s=19 メタルマックスのコピーに升田がツイートしてるの今知った

26 20/08/10(月)20:21:45 No.716759221

悪を滅ぼす以外のゲーム多いよね

27 20/08/10(月)20:21:49 No.716759245

ニューベガスの話をしてるのにニューベガス以外にも当てはまるとか言われても

28 20/08/10(月)20:22:02 No.716759329

スレ画のバージョン違いでみんなモヒカンとか世紀末な格好してヒャッハー!って看板掲げてるやつあった気がするけど今ググっても見つけられない

29 20/08/10(月)20:22:21 No.716759459

VATSを使うと棒立ちになって何もできずに敵に殺されたのは酷かった

30 20/08/10(月)20:22:39 No.716759562

>スレ画のバージョン違いでみんなモヒカンとか世紀末な格好してヒャッハー!って看板掲げてるやつあった気がするけど今ググっても見つけられない コラだし…

31 20/08/10(月)20:22:46 No.716759602

>スレ画のバージョン違いで あれコラじゃなかったっけ

32 20/08/10(月)20:22:57 No.716759666

自由を宣伝されると逆に出来ないことを意識しちゃうってのある

33 20/08/10(月)20:23:05 No.716759727

NVは確かに自由度は高いんだけど 選択の自由度を上げたアドベンチャーゲームに近いタイプの自由度であって 舞台は用意したあとは自由だ!って感じのゲームではないんだよなぁ…

34 20/08/10(月)20:23:08 No.716759742

あれコラだったのか

35 20/08/10(月)20:23:10 No.716759752

こんな個性主張してんのになんで全員同じ格好なのん?

36 20/08/10(月)20:24:03 No.716760049

ベゼが作るところは何かしらプレイ不可能になるバグを必ず抱えてる気がする 手広くやってるからなのかね…

37 20/08/10(月)20:24:49 No.716760305

最初はもっと広いマップで乗り物も使えるとか言ってたのに 特に何もないロケーションだらけだったのが寂しかった

38 20/08/10(月)20:24:53 No.716760328

舞台の広さをスカイリムの10倍にした上でファストトラベル無しにして欲しい MOD入れてFTされる ㌧

39 20/08/10(月)20:25:04 No.716760387

結局レベル上げは必要だからなぁ

40 20/08/10(月)20:25:19 No.716760471

NVは特にシリーズ知識ないときつかった気がする

41 20/08/10(月)20:25:21 No.716760487

この広告は自由度謳ってるくせにみんな案外最適化された同じ装備同じ行動してるよねっていう皮肉が入っててセンスを感じさせる

42 20/08/10(月)20:25:43 No.716760605

久々にやりたいなと思ったけどSteam版は日本語非対応ってどうしてなの・・・

43 20/08/10(月)20:27:20 No.716761134

ベガスもリージョンNCRハウスイエスマンの4つのレールじゃねーか

44 20/08/10(月)20:27:22 No.716761150

服が主張すると文字に目がいかない 質素で灰色の服がFOの物資がない世界観っぽい 貧しい労働者や囚人っぽい印象を与える服でもあるので「これまでこの画一的な服を着させられ強制労働されてた人々が反抗を始める」みたいな雰囲気を出せる とかじゃないの

45 20/08/10(月)20:27:23 No.716761156

>結局レベル上げは必要だからなぁ むしろ自由度高いオープンワールドの特定の技能を上げるためのレベル上げって 敵倒すだけのでレベル上がるタイプのRPGより不自然かつ面倒なんだよな…

46 20/08/10(月)20:27:30 No.716761204

ゲームは文句なく面白かったのでこれは広告屋が悪い

47 20/08/10(月)20:27:52 No.716761306

3が廃墟に特に無関係な小ネタを仕込んでたからNVは寂しかった

48 20/08/10(月)20:27:53 No.716761317

>ベガスもリージョンNCRハウスイエスマンの4つのレールじゃねーか 十分じゃね!?

49 20/08/10(月)20:27:58 No.716761344

そりゃシリーズとしては3と4よりNVの方が1と2に近いからな

50 20/08/10(月)20:28:17 No.716761466

でも銃と弾選んで戦うシステムは自由度高いと思う ガチャは無限の自由度だけどその為だけにガチャに縛られ続ける4と76は良いの出したらすぐ飽きちゃう…

51 20/08/10(月)20:28:29 No.716761537

ゲームの内容は抜きにして他をクサして自分を持ち上げるような広告はどっちにしろ好きになれん

52 20/08/10(月)20:29:12 No.716761761

マインクラフトくらいなら自由なゲームって言ってもいい?

53 20/08/10(月)20:29:30 No.716761846

洋ゲーやってるとむしろこっちが強くなるほど敵もパンプアップするんだけどあの仕様はなんなの

54 20/08/10(月)20:29:48 No.716761951

>舞台は用意したあとは自由だ!って感じのゲームではないんだよなぁ… それはどちらかというとマイクラだよね

55 20/08/10(月)20:30:05 No.716762024

4にはイエスマン的ルートも全和解ルートも無かったしシナリオの自由度は随一だと思う 意図的だったらしいが

56 20/08/10(月)20:30:18 No.716762099

ロマサガの広告よりはマシ

57 20/08/10(月)20:30:26 No.716762139

どっちかというと洋ゲーに刺さるのばっかだな

58 20/08/10(月)20:30:32 No.716762179

比較広告なぁ 俺はスポーツ観戦みたいで好きなんだけど日本じゃ受けないのかなあ

59 20/08/10(月)20:30:48 No.716762260

>マインクラフトくらいなら自由なゲームって言ってもいい? ジャンルが違うわ

60 20/08/10(月)20:30:55 No.716762297

どのルート選んでも結局フーバーダム決戦に行き着くからな

61 20/08/10(月)20:30:57 No.716762309

>ベガスもリージョンNCRハウスイエスマンエリヤの5つのレールじゃねーか

62 20/08/10(月)20:31:18 No.716762421

的を射てる広告ならよかったのに的外れだし面白くないんだよな

63 20/08/10(月)20:31:19 No.716762425

NVのルートはエンディングは変わるけどやること自体は変わんねーよなぁとは思った イエスマンすらぶっ飛ばして責任放り投げて何処か旅に出たりしたかった

64 20/08/10(月)20:31:21 No.716762433

もう10年前…?

65 20/08/10(月)20:31:21 No.716762435

北に行くなって言われるけどヒドゥンバレーからブラックマウンテンに抜けてそのままレプコンの方へ北上すればベガスに直行できるんだよね

66 20/08/10(月)20:31:24 No.716762452

ルート決まってる上で寄り道できるのが自由って感じする

67 20/08/10(月)20:31:39 No.716762536

>マインクラフトくらいなら自由なゲームって言ってもいい? あれも採掘とかになると最適化された作業からは逃れられずタスクに追われることになる 自由ってなんだろうね

68 20/08/10(月)20:31:45 No.716762569

プレイヤーが弱い内は手に入れたユニーク装備も弱い そんなの都合よすぎる

69 20/08/10(月)20:31:49 No.716762594

なんか凶弾に打たれて記憶なくなりました オープンワールドの始まり方なんてそれでいいんだよ…

70 20/08/10(月)20:32:08 No.716762699

むしろルート決めてないゲームって開発途中なのでは… マイクラにだってエンディング用意されたんだぞ

71 20/08/10(月)20:32:13 No.716762727

>プレイヤーが弱い内は手に入れたユニーク装備も弱い >そんなの都合よすぎる 4「わかった!爆発サブマシンガン」

72 20/08/10(月)20:32:16 No.716762741

わかった RPGツクールだな

73 20/08/10(月)20:32:20 No.716762760

>この広告は自由度謳ってるくせにみんな案外最適化された同じ装備同じ行動してるよねっていう皮肉が入っててセンスを感じさせる 一見すると選択肢はいっぱいあるけど結局最適解でいくしかないってのはよくある

74 20/08/10(月)20:32:32 No.716762835

プレイヤーが強くなるとその辺の盗賊が碧水晶着込む

75 20/08/10(月)20:32:39 No.716762883

>プレイヤーが弱い内は手に入れたユニーク装備も弱い >そんなの都合よすぎる オブリビオンでこれ体験して洋ゲーってこうなのか…ってなったぞ俺

76 20/08/10(月)20:32:44 No.716762908

>プレイヤーが弱い内は手に入れたユニーク装備も弱い >そんなの都合よすぎる アナベルとかプッシーとかを早めに手に入れるとすごい楽

77 20/08/10(月)20:32:55 No.716762971

たまに思い立ってニューベガス立ち上げて診療所出てから町の人襲撃して遊ぶの楽しすぎる

78 20/08/10(月)20:33:04 No.716763016

>自由ってなんだろうね 現実

79 20/08/10(月)20:33:15 No.716763089

見えない壁で行けなかったりパワーアーマー訓練しないと着れなかったりそこまで自由度はない

80 20/08/10(月)20:33:21 No.716763119

初めてオープンワールドに触れた時は衝撃だったよオブリビオンだったけど

81 20/08/10(月)20:33:29 No.716763161

ルートやエンドすら縛られてると感じるならもうcivかhoiくらいでしか満足出来ないんじゃあ

82 20/08/10(月)20:33:29 No.716763162

確かに当時こういうひねくれた洋ゲー信者は多かったけど具体化させたらうわぁってなるなった

83 20/08/10(月)20:33:38 No.716763201

助けてやったのにクエストが終わった瞬間他人になる そんなの酷すぎる

84 20/08/10(月)20:33:46 No.716763246

>一見すると選択肢はいっぱいあるけど結局最適解でいくしかないってのはよくある 変な装備でもクリアできるように作ってあればいいんだけどな 制限時間とかあったらもう無理

85 20/08/10(月)20:33:48 No.716763251

レベル相応の武器しか俺は使わないそういうこだわりがある だから序盤はしょうもないナイフとか以外捨てる

86 20/08/10(月)20:34:09 No.716763361

ハチとデスクローは配置が都合良すぎない?

87 20/08/10(月)20:34:14 No.716763387

無軌道に振る舞えるのが自由の全てかというとそんなことはないと思う 俺はFF8くらいの寄り道でもすごく自由を感じた

88 20/08/10(月)20:34:22 No.716763426

>イエスマンすらぶっ飛ばして責任放り投げて何処か旅に出たりしたかった 運び屋が喋らないから一応MODでそういう対応も可能ではある 4でさえうまくパパママの台詞の切り貼りして四陣営和解エンドストーリーMODがあったくらいだし

89 20/08/10(月)20:34:28 No.716763455

低レベルでもリージョンの恨みを買ってると結構強い暗殺部隊送り込まれるよね

90 20/08/10(月)20:34:48 No.716763571

>ハチとデスクローは配置が都合良すぎない? 抜ける道はあるし…

91 20/08/10(月)20:35:01 No.716763653

俺が自由気ままなゲームだなあと思ったのはthe long darkだけど ゲーム内に特に目的がないだけだった

92 20/08/10(月)20:35:13 No.716763721

難易度最高にして短剣で超硬くしたカニしばいてレベリングするゲームがあったような あれ和ゲーだっけ

93 20/08/10(月)20:35:25 No.716763788

速攻かけてレベル上がる前にインプラント手術受けにベガス北まで走り抜けるルートはあるけど それやるのは2週目になるくらいの知識いるわな

94 20/08/10(月)20:35:27 No.716763802

昨日も見たけどこの広告からNV叩きやってないと死ぬ病気の人なの

95 20/08/10(月)20:35:36 No.716763853

そう言えばオブリビオンのVR版出てるけど全然話題にならないな

96 20/08/10(月)20:36:41 No.716764193

>昨日も見たけどこの広告からNV叩きやってないと死ぬ病気の人なの NV叩き居ますかねこのスレ…?

97 20/08/10(月)20:36:47 No.716764224

イエスマンルート行くとベガスは荒廃するし全然自由じゃないんだよなぁ プレイヤーのカルマで判断しろよ

98 20/08/10(月)20:36:51 No.716764249

おかしい…まだレイダー版が貼られてない

99 20/08/10(月)20:37:09 No.716764355

この広告とズレてるって話を叩き?

100 20/08/10(月)20:37:25 No.716764445

そこらじゅうのNPC殺せてもそっから殺した因果応報としての個別シナリオが広がったりしない限り別に自由度高いとは感じないな俺は オブリビオンで領主の屋敷頑張って忍び込んだらカスみたいな物しかなくて幻滅した

101 20/08/10(月)20:38:30 No.716764808

オブリビオンでまずビックリしたのはダンジョンを出ても敵が延々と追ってくること 絶対に勝てないと思って逃げたのにどこまでも追ってくる 本当に怖くて命からがらどこかの宿に入ったらそこの住民が全員でそいつをリンチにした 今までのゲームではあり得ないことが一気に起きて惚れ込んだよ

102 20/08/10(月)20:39:14 No.716765034

北へ。

103 20/08/10(月)20:39:35 No.716765158

レールの上から無理に外れなくてもレールの上で色んなミニゲームとか景色が自分の意志で見られるなら自由だよ 逆にレールから外れてもしょっぱい見返りしかないならどうでもいい自由だ

104 20/08/10(月)20:39:59 No.716765277

>そこらじゅうのNPC殺せてもそっから殺した因果応報としての個別シナリオが広がったりしない限り別に自由度高いとは感じないな俺は オブリからエッセンシャルNPC出てきたけどモロまでならメインクエ関連NPCも殺せてその後も継続可能なんだったか まあ詰んだ世界で続けても仕方ないからロードしなよって言われるだけだけど

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