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20/08/10(月)16:36:26 突貫作... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1597044986836.jpg 20/08/10(月)16:36:26 No.716681101

突貫作業で作ったとは思えないほど出来のいいロックマン貼る

1 20/08/10(月)16:42:02 No.716682753

突貫なの!?

2 20/08/10(月)16:43:08 No.716683073

開発期間3ヶ月だっけ

3 20/08/10(月)16:43:17 No.716683122

ワイリーカプセルがやたら強いのは調整不足じゃなくて 最初から今回はラスボスをめっちゃ強くしようって決めて作ったから想定通りらしいな

4 20/08/10(月)16:43:41 No.716683251

>開発期間3ヶ月だっけ そんだけで作れるもんなのか…

5 20/08/10(月)16:43:58 No.716683348

使いまわしもないのにそんな短期間で…

6 20/08/10(月)16:44:32 No.716683520

>ワイリーカプセルがやたら強いのは調整不足じゃなくて >最初から今回はラスボスをめっちゃ強くしようって決めて作ったから想定通りらしいな そんなつええかなカプセルスラッシュマンのほうがやなんだけどパターン化できないのつらい

7 20/08/10(月)16:45:44 No.716683968

初めてやったロックマンがこれだったのでラスボスで絶望したよ パスワード暗記するくらい死んだ

8 20/08/10(月)16:48:18 No.716684896

8もワイリーけっこうつらい 前半も後半も

9 20/08/10(月)16:49:48 No.716685474

全体的に難易度低いのにワイリーだけ異様に強いから印象に残る

10 20/08/10(月)16:51:18 No.716686164

魔界村のネタとか仕込んでたから余裕あったのかと思ってた

11 20/08/10(月)16:51:52 No.716686454

ボスラッシュモードいれようとして結局ロックマンとフォルテの2キャラだけの格闘ゲームモード搭載した バグが出たらやめようとマスターアップ1週間前に2日で

12 20/08/10(月)16:52:17 No.716686696

11もこんくらい凝って欲しかったわ

13 20/08/10(月)16:53:29 No.716687211

アニメーションパターンとか凄い出来いいのに

14 20/08/10(月)16:53:50 No.716687363

パターン固定化以外で倒せんのあのラスボス…

15 20/08/10(月)16:54:14 No.716687511

2回目で飛ぶ以外にコツも何もなくないカプセル スーパー持ってるとちょっとやりやすい程度で

16 20/08/10(月)16:55:01 No.716687894

グラフィック鮮やかでめっちゃ綺麗だし凄い 8で海外のバースデーケーキみたいな色合いになってすごくガッカリした

17 20/08/10(月)16:55:26 No.716688037

そんな制作状況ってことはロックマンへの期待が相当下がってたとかなんだろうか

18 20/08/10(月)16:55:35 No.716688085

8ベースはロクフォルあるけど 7ベースはこれしかないんだよな

19 20/08/10(月)16:55:35 No.716688088

8より好き

20 20/08/10(月)16:55:46 No.716688178

初めてやった時チャージにちょっと違和感あったぐらい なんかチャージし始めるの遅く感じる

21 20/08/10(月)16:55:52 No.716688210

何かボス戦画面ちっちゃくね?ってなる キャラがデカいというか

22 20/08/10(月)16:56:14 No.716688355

>8ベースはロクフォルあるけど >7ベースはこれしかないんだよな これは驚いたパワーバトルを知らない田舎者がいたとはね

23 20/08/10(月)16:56:30 No.716688461

マリメみたいにロックマンメーカーほしい

24 20/08/10(月)16:56:52 No.716688619

>マリメみたいにロックマンメーカーほしい ロックマンロックマン…!

25 20/08/10(月)16:58:03 No.716689070

ステージ選択画面でボス4体倒した後に残り4体が上下左右からスライドしてインしてくる演出かっこいい

26 20/08/10(月)16:58:15 No.716689147

グラフィック本島にすごいよねこれ

27 20/08/10(月)16:58:31 No.716689249

面白いんだけどXが既に出てるから爽快感的なところで見るとどうしてもな 8もエックスと被らせないようにしたのかダッシュなかったし

28 20/08/10(月)16:59:00 No.716689436

カプセルは電気当てたら行動制御出来るし 電気が当たらない高さなら誘導弾は交わしやすい

29 20/08/10(月)16:59:30 No.716689617

初代とか2も3ヶ月とかじゃなかったっけ

30 20/08/10(月)16:59:41 No.716689684

特殊武器ギミックいいよね スプリングマンに電気当てたり

31 20/08/10(月)16:59:51 No.716689773

なんかワイリーメカが登場時から顔見えて中のダメージ食らってるワイリーが見えたり最後の方突貫感はあった

32 20/08/10(月)17:00:45 No.716690168

久しぶりにやると画面狭くてびっくりする

33 20/08/10(月)17:01:04 No.716690360

1415 5585 7823 6251

34 20/08/10(月)17:01:29 No.716690550

>そんな制作状況ってことはロックマンへの期待が相当下がってたとかなんだろうか 6の最後でワイリー逮捕されて終わるように本来6で完結だった Xが思った程には売れなかったので7も出した

35 20/08/10(月)17:02:00 No.716690791

最近セットのやつでクリアしたけどワイリーカプセルはやっぱり強かった リズム覚えたらなんとかなるけど

36 20/08/10(月)17:02:08 No.716690861

謎の格ゲーもあったのに突貫だったとは… バランスいいとは思えなかったが

37 20/08/10(月)17:02:19 No.716690955

突貫だったのかなって感じる部分はワイリーカプセルの調整くらいかな

38 20/08/10(月)17:03:03 No.716691320

特殊武器での演出本当にいいよね 弱点じゃない武器で攻撃すると敵がパワーアップしたりするの

39 20/08/10(月)17:03:06 No.716691359

他と明らかに難易度違うよね スラッシュとカプセルに関しては

40 20/08/10(月)17:03:15 No.716691458

当時ワイリーカプセル倒せなかったんだよな… 今やったらいけるかもしれないけど

41 20/08/10(月)17:03:21 No.716691494

画面クソ狭いのは突貫で調整不足のせいか

42 20/08/10(月)17:03:53 No.716691716

未だクリアしたことがないやつ

43 20/08/10(月)17:03:59 No.716691749

突貫ではあったがみんなやる気はあったらしい 人手足りなくて過去作に関わったスタッフ呼び戻したり

44 20/08/10(月)17:04:26 No.716691910

オープニングのコントをカットできる機能は欲しかった

45 20/08/10(月)17:04:34 No.716691964

OPステージの曲めっちゃ好き

46 20/08/10(月)17:05:19 No.716692305

バーストマンの天井とげのせいでフリーズクラッカーとバーニングホイール当てるよりもバスター連射のほうが倒しやすかった

47 20/08/10(月)17:06:45 No.716692840

腕上げながらチャージするのがカッコいい 後発作品は通常弾撃つ度に手引っ込めるけど7の方が良い

48 20/08/10(月)17:09:42 No.716694083

使いやすい特殊武器が多いがバーニングホイールはやや使いづらい

49 20/08/10(月)17:10:47 No.716694456

スーパーロックマンはなぁ 腕とばすのカッコ悪いしスキだらけだし 飛ぶのも慣性のせいか使い辛い 6のジェットとパワーを劣化させて足した感じが悲しい

50 20/08/10(月)17:11:18 No.716694715

>使いやすい特殊武器が多いがバーニングホイールはやや使いづらい ボタン押しっぱで発射タイミング調節できなかったっけ?

51 20/08/10(月)17:11:46 No.716694921

すごいというよりはもう少しマシな制作環境ないんかって気がしてしまう

52 20/08/10(月)17:13:10 No.716695368

ジャンクマンが漫画家の村田デザインだっけと思ってたけどそれはダストマンだったわ

53 20/08/10(月)17:14:33 No.716695798

ブルースシールドは苦労した割に使える場面がないのヒドイ

54 20/08/10(月)17:15:12 No.716696054

>ジャンクマンが漫画家の村田デザインだっけと思ってたけどそれはダストマンだったわ スラッシュマンのほうがAKABOSHIの作者デザインだったりする

55 20/08/10(月)17:15:33 No.716696208

>ブルースシールドは苦労した割に使える場面がないのヒドイ バスターの方よこせよと思った小学生時代 ゼロさんを見習ってさ

56 20/08/10(月)17:15:48 No.716696315

ロクフォルも「決算前にロックマン売れるから出すか!」で製作開始したらしい

57 20/08/10(月)17:16:53 No.716696818

フォルテといえばエグゼですよね!みたいなとこあるけどこの頃のフォルテも結構好きだよ

58 20/08/10(月)17:17:11 No.716696986

ブルースシールドは存在こそ知ってても何処にあるのか知ったのは近年になってからだったよ

59 20/08/10(月)17:17:23 No.716697103

Drワイリーには指一本触れさせないゼ!

60 20/08/10(月)17:18:40 No.716697728

Xがクソシリアスなぶんこっちは少しギャグを振ってくるという

61 20/08/10(月)17:19:34 No.716698171

ガッツマン好きすぎ問題

62 20/08/10(月)17:22:03 No.716699401

2もチェック込みで2,3ヶ月だったってオコワに書いてあったな

63 20/08/10(月)17:23:57 No.716700441

8しかやったことないけど興味湧いてきたじゃないか

64 20/08/10(月)17:24:48 No.716700817

>ロクフォルも「決算前にロックマン売れるから出すか!」で製作開始したらしい まだ次世代機持ってない子供のために作ったんじゃねーの!?

65 20/08/10(月)17:25:46 No.716701147

>8しかやったことないけど興味湧いてきたじゃないか やってないなら是非プレイしてほしい

66 20/08/10(月)17:27:06 No.716701649

>8しかやったことないけど興味湧いてきたじゃないか 歴代最強のワイリーカプセルを是非ノーヒントで挑んでみて欲しい

67 20/08/10(月)17:27:50 No.716701917

>まだ次世代機持ってない子供のために作ったんじゃねーの!? 一応それもあるだろうけど冷静に時期見るとSFC最末期で書き換え発・同時じゃないカートリッジだけのゲームとしてはラストなんだよね...

68 20/08/10(月)17:28:30 No.716702137

今はコレクションでシリーズ通してやれるから便利ね

69 20/08/10(月)17:28:40 No.716702201

チャージショットの反動好き

70 20/08/10(月)17:28:45 No.716702226

>今はコレクションでシリーズ通してやれるから便利ね ロクフォル…

71 20/08/10(月)17:28:50 No.716702253

コレクションってロクフォルは入ってないっけ…

72 20/08/10(月)17:29:05 No.716702331

書き込みをした人によって削除されました

73 20/08/10(月)17:29:52 No.716702672

8と7と6やってコレクションの1やったら難しすぎて吐いた

74 20/08/10(月)17:30:06 No.716702808

>使いまわしもないのにそんな短期間で… 実は魔界村から効果音とか流用してる

75 20/08/10(月)17:30:13 No.716702858

ロクフォルとワールドとバトル&チェイス収録したコレクション3が欲しい

76 20/08/10(月)17:30:53 No.716703180

ゲームって割とやっつけで名作が生まれてたりする

77 20/08/10(月)17:31:15 No.716703344

音源が開発キットのデフォルトのままらしい

78 20/08/10(月)17:31:15 No.716703351

>実は魔界村から効果音とか流用してる あのシェードマンステージの裏技はそんな所から…

79 20/08/10(月)17:31:44 No.716703539

>音源が開発キットのデフォルトのままらしい その割に名曲多いな!

80 20/08/10(月)17:31:51 No.716703569

>実は魔界村から効果音とか流用してる シェードマンステージの音楽変えれる理由にそんなのが…

81 20/08/10(月)17:32:00 No.716703627

これは開発期間が短かっただけでやっつけではねえんだ 弱点武器食らった時のリアクションとか作り込まれてるしな

82 20/08/10(月)17:32:53 No.716703966

これは開発時間あとで聞いてマジで!?こんな出来いいのに!? 系の驚きだからな

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