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20/08/10(月)16:07:32 今ルー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1597043252029.jpg 20/08/10(月)16:07:32 No.716671797

今ルーキーで練習してるんだけど守備が下手くそすぎて毎回二桁点数のバカ試合になる… 何かコツとかないですか…

1 20/08/10(月)16:09:21 No.716672348

デッドボールで選手殺そう

2 20/08/10(月)16:10:05 No.716672575

守備オートにできなかったっけ

3 20/08/10(月)16:10:18 No.716672636

カメラが投手視点とかダイナミックのままならノーマルに変える 微妙に届かないとか困ったら□かYを押す あとは慣れ

4 20/08/10(月)16:11:13 No.716673006

上手くてもバカ試合になるから気にしなくていいと思うよ

5 20/08/10(月)16:11:45 No.716673174

>カメラが投手視点とかダイナミックのままならノーマルに変える あれ打球逆になるから混乱するよな

6 20/08/10(月)16:11:46 No.716673176

強い投手取ったら勝手に抑えてくれる 相手も強くなる?そうだね

7 20/08/10(月)16:13:09 No.716673746

とりあえず守備操作変えてみるね…ありがとう

8 20/08/10(月)16:14:42 No.716674326

打席ごとにシフト意識しないと勝手に守備シフト変わるせいで捕れないってことがよくある

9 20/08/10(月)16:15:29 No.716674658

大きいの打たれるとどれが動くのかよくわからなくて遅れる

10 20/08/10(月)16:17:43 No.716675379

守備力低いと適正ポジションでも動きが鈍いからあんまり守備がダメならモブを使うのもいい

11 20/08/10(月)16:20:49 No.716676342

>守備力低いと適正ポジションでも動きが鈍いからあんまり守備がダメならモブを使うのもいい ユニークキャラ優先だから能力が低くてもスタメンなのは罠だよね

12 20/08/10(月)16:21:48 No.716676623

今回のモブ準決あたりから強いのはやたら強いから弾道2行ってたら採用もあり

13 20/08/10(月)16:22:11 No.716676726

ルーキーだとモブ育ちすぎ

14 20/08/10(月)16:22:53 No.716676905

モブ強いけど極端に弱いのも混じってるよね 俺だわ

15 20/08/10(月)16:24:00 No.716677222

今回のモブめっちゃ強くなるからな… たまにムード×がいるけど

16 20/08/10(月)16:24:29 No.716677345

今回モブが強くなったから序盤は主人公が一番足手まといだ 仲間集めで周回するならいっそ全く使わないのもあり

17 20/08/10(月)16:26:47 No.716677957

大分仲間レベル上がったからルーキー無しでやってみたけどミオストレートほんと無理... 戦うならチェンジアップに絞るしかないのか

18 20/08/10(月)16:28:08 No.716678389

コツのせいで経験点温存しがち

19 20/08/10(月)16:28:43 No.716678572

>大分仲間レベル上がったからルーキー無しでやってみたけどミオストレートほんと無理... 腕試しでいきなり明神はそりゃ無理だよ…

20 20/08/10(月)16:28:47 No.716678601

ぶっちゃけパワフェスに関してはマネージャーでエミリ採用すれば大体の問題解決するよ スレ「」の問題もエミリだと3点差強制交代が最低5点差か強制交代になるおかげで 初回抑えたら後5点差以上有利のまま最終回まで守備操作なしで終わったりとかあるし

21 20/08/10(月)16:28:54 No.716678632

難易度ってミットが見えなくなる打撃面以外に差があんの?って感じだ

22 20/08/10(月)16:29:23 No.716678821

>仲間集めで周回するならいっそ全く使わないのもあり 使わないつもりでもいちいちスタメンに出てきてめんどくさい主人公

23 20/08/10(月)16:29:57 No.716679000

人はロックオンが無いだけでヒットが出なくなる

24 20/08/10(月)16:31:54 No.716679610

>腕試しでいきなり明神はそりゃ無理だよ… ミート打ちなら!ってやってみたけどほんと飛ばないねコレ 流石にタイミング合えばミート打ちでもいけるよね...?

25 20/08/10(月)16:38:14 No.716681607

とりあえずセカンドショートで半端な打球の上がり方は四角で取る あとは投げる前に風向きを頭に入れとくとフライのとき多少マシになるぞ しまったサードショート間のライナーだどっち動かすんだこれ…

26 20/08/10(月)16:41:52 No.716682699

内野ゴロの操作はなんかおかしい事がちょいちょいある ショート動かしたいのに動かせなかったり

27 20/08/10(月)16:42:08 No.716682785

最初はとりあえず守備シフトを長打警戒にした方がいいぞ 内野安打されるよりポテンヒット処理できる方がマシだぞ

28 20/08/10(月)16:45:06 No.716683721

センター動かすのか!よし前進!と思ったらショート操作だったなんて事がたまにある

29 20/08/10(月)16:46:23 No.716684212

打たれた瞬間に誰が操作になってるかは打撃画面でも一応判断できなかったか 二遊間くらいしかその場では分からんが

30 20/08/10(月)16:47:27 No.716684573

2020は守備のゲームスピードかなり遅いからいいけど 今までのは内野に飛んだライナーとかマジ無理だった

31 20/08/10(月)16:50:11 No.716685650

>2020は守備のゲームスピードかなり遅いからいいけど >今までのは内野に飛んだライナーとかマジ無理だった そこはまあ慣れで何とかなったよ

32 20/08/10(月)17:01:04 No.716690357

斜めの変化球をボールからストライクにすると抑えられる

33 20/08/10(月)17:06:06 No.716692568

>斜めの変化球をボールからストライクにすると抑えられる 変化多いスローカーブが異常に強い気がする

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