虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ダッジ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/08/10(月)12:54:31 No.716619229

    ダッジバイパーって男の子だと思う

    1 20/08/10(月)12:59:37 No.716620516

    排気量おばけ

    2 20/08/10(月)13:00:42 No.716620779

    馬力のあるトラックのエンジンをかっこいいボディーに突っ込む! スポーツカーできた!

    3 20/08/10(月)13:01:00 No.716620840

    >馬力のあるトラックのエンジンをかっこいいボディーに突っ込む! >スポーツカーできた! 最高に頭悪くて好き

    4 20/08/10(月)13:02:21 No.716621148

    男の子じゃない車は何なの?

    5 20/08/10(月)13:02:26 No.716621170

    つまりスープラにプロフィアのエンジン載せたら最強マシンが…?

    6 20/08/10(月)13:02:43 No.716621230

    そのエンジンで1.5トンぐらいしかないのか…ってなる

    7 20/08/10(月)13:03:36 No.716621437

    初代グランツーリスモの最難関ライセンス試験で使う車だったから印象に残ってる

    8 20/08/10(月)13:05:13 No.716621846

    >男の子じゃない車は何なの? もっと丸っこくてかわいいやつ スパイダー595とか

    9 20/08/10(月)13:05:43 No.716621999

    ダッジという時点でパワー型以外のキャラはあり得ない

    10 20/08/10(月)13:06:06 No.716622090

    600馬力の意味がわからない

    11 20/08/10(月)13:06:23 No.716622165

    意外と小さいよねこれ 初見だとrx7かと

    12 20/08/10(月)13:06:41 No.716622242

    強い車が欲しいなら強いエンジンを作ればいい!

    13 20/08/10(月)13:07:27 No.716622452

    初期型の中古500万ぐらいであるんだな

    14 20/08/10(月)13:08:15 No.716622668

    >600馬力の意味がわからない 排気量8リッターだぜ!

    15 20/08/10(月)13:09:19 No.716622951

    高校の時通学路で乗ってる人が居て話す機会があったが 雨漏りするし錆びるし屋根付きガレージ持ちじゃないと日本じゃ無理だぞと教えてくれた ブレーキがABS無いのが一番難しいと言っていたね

    16 20/08/10(月)13:09:57 No.716623138

    他のメーカーがすごいスポーツカー一杯作って殴り込んできた… うちもちょうすごいスポーツカー欲しい!パワー!!!

    17 20/08/10(月)13:11:07 No.716623447

    メリケンスポーツクーペって性能から見た目まで何から何まで男の子って感じだよね

    18 20/08/10(月)13:11:43 No.716623597

    朕はコルベットがほちい

    19 20/08/10(月)13:12:19 No.716623768

    >他のメーカーがすごいスポーツカー一杯作って殴り込んできた… >うちもちょうすごいスポーツカー欲しい!パワー!!! これについてのトップギアのジェレミー評はどうだったの!?

    20 20/08/10(月)13:12:24 No.716623786

    >朕はコルベットがほちい コルベット中古でいいなら今安いから狙い目よ

    21 20/08/10(月)13:12:35 No.716623825

    >男の子じゃない車は何なの? サイノス

    22 20/08/10(月)13:13:15 No.716624039

    カマロも好きよ

    23 20/08/10(月)13:13:38 No.716624155

    >うちもちょうすごいスポーツカー欲しい!パワー!!! ビッグリグレーサーと同じ文脈で作ろうとするな!

    24 20/08/10(月)13:13:48 No.716624194

    チャレンジャーの無骨なのがいい

    25 20/08/10(月)13:14:24 No.716624334

    コンセプトがハッキリしてるのがいい

    26 20/08/10(月)13:14:29 No.716624359

    >高校の時通学路で乗ってる人が居て話す機会があったが >雨漏りするし錆びるし屋根付きガレージ持ちじゃないと日本じゃ無理だぞと教えてくれた >ブレーキがABS無いのが一番難しいと言っていたね 日本で走らせられんのこれ!? マフラー後ろに引っ張ってきてるのかな

    27 20/08/10(月)13:14:47 No.716624448

    アメ車でハイパワーといえば往年のマッスルカーぐらいで 直線番長のコーナリングド下手くそなゴミで他の国のスポーツカーには敵わない という各所の評価を覆した汚名返上の歴史的なアメ車なんだバイパーは

    28 20/08/10(月)13:14:48 No.716624451

    >馬力のあるバイクのエンジンをかっこよくて軽いボディーに突っ込む! >スポーツカーできた! ってのもあったよね

    29 20/08/10(月)13:14:51 No.716624477

    コルベット300万くらいでMT出てきたから本当に狙い目なのでオススメ マフラー変えて回してくとと良い音するぜ

    30 20/08/10(月)13:15:09 No.716624567

    >>朕はコルベットがほちい >コルベット中古でいいなら今安いから狙い目よ まぁ欲しいだけで買って維持できないんやけどなブヘヘヘ コロナの影響かなんかなの?

    31 20/08/10(月)13:15:22 No.716624620

    アメ車は全部男の子だよ

    32 20/08/10(月)13:15:42 No.716624710

    >日本で走らせられんのこれ!? なんで走らせられないと思ったんだ…

    33 20/08/10(月)13:16:06 No.716624818

    >アメ車でハイパワーといえば往年のマッスルカーぐらいで >直線番長のコーナリングド下手くそなゴミで他の国のスポーツカーには敵わない >という各所の評価を覆した汚名返上の歴史的なアメ車なんだバイパーは そんな評価されてんだバイパー… てっきりそういうのはフォードGTの役目かと

    34 20/08/10(月)13:16:16 No.716624863

    >600馬力の意味がわからない 今ちょっと調べたらいすゞのトラクターヘッドが420馬力だそうだ

    35 20/08/10(月)13:16:54 No.716625062

    >コロナの影響かなんかなの? 外行かないから服飾も落ちてると聞くし無くはないかも 見栄張って乗るというか維持する必要無いかな…的に

    36 20/08/10(月)13:17:01 No.716625092

    逆にアメリカでパワーはあってもいいから小回りが効くスポーティーでスタイリッシュなスポーツカーはないんですか!?

    37 20/08/10(月)13:17:26 No.716625208

    >逆にアメリカでパワーはあってもいいから小回りが効くスポーティーでスタイリッシュなスポーツカーはないんですか!? フォーカスとかかな…

    38 20/08/10(月)13:17:46 No.716625301

    >なんで走らせられないと思ったんだ… 書いてあるだろ

    39 20/08/10(月)13:18:03 No.716625386

    >逆にアメリカでパワーはあってもいいから小回りが効くスポーティーでスタイリッシュなスポーツカーはないんですか!? なぜアメリカの道路で小回りが要るんです?

    40 20/08/10(月)13:18:06 No.716625404

    アメリカ人って基本的にパワーがあればなんでも解決できると思ってる節があるし…(偏見

    41 20/08/10(月)13:18:17 No.716625463

    まあ厳密に言うとピックアップトラックのハイパフォーマンスモデル ボディ形状が違うだけでスポーツカー顔負けのエンジンを元に アルミブロック化したり手を入れたやつをインしたもの

    42 20/08/10(月)13:18:33 No.716625545

    キャデラックは4WSで意外と狭い道もいけるらしいな

    43 20/08/10(月)13:18:34 No.716625555

    >書いてあるだろ 何処に…

    44 20/08/10(月)13:18:41 No.716625592

    アメ車のごっつい見た目好き

    45 20/08/10(月)13:18:55 No.716625654

    >まあ厳密に言うとピックアップトラックのハイパフォーマンスモデル 知ったかぶりもここまで来ると寒いな

    46 20/08/10(月)13:20:47 No.716626186

    >なぜアメリカの道路で小回りが要るんです? アメリカと言っても都市部はそれなりにわちゃわちゃしてるし狭い田舎道もあるからな

    47 20/08/10(月)13:21:27 No.716626372

    >アメリカ人って基本的にパワーがあればなんでも解決できると思ってる節があるし…(偏見 日本車を取り寄せる →V8もしくはV12エンジンをインストール! アメリカじんなんてそれでいいんだよ…

    48 20/08/10(月)13:21:40 No.716626429

    5代目からのカマロは韓国人デザイナーと聞いて韓国もやるじゃんってなった

    49 20/08/10(月)13:22:45 No.716626724

    自動車税が高すぎ燃費悪すぎて維持できない…

    50 20/08/10(月)13:22:49 No.716626747

    馬力よりもトルクのほうが え?は?ってなる

    51 20/08/10(月)13:22:56 No.716626789

    >まあ厳密に言うとピックアップトラックのハイパフォーマンスモデル 厳密という言葉の意味を理解してるのか

    52 20/08/10(月)13:23:41 No.716626980

    自動車デザイナーの世界韓国人がんばってるからな 日本が世界市場に出るに当たってデザインが課題だったの韓国も同じでな

    53 20/08/10(月)13:24:06 No.716627099

    急に来たな…

    54 20/08/10(月)13:24:53 No.716627344

    ぼかぁカマロが欲しいですよ MTがそもそも全然なくてつらい

    55 20/08/10(月)13:25:04 No.716627400

    >厳密という言葉の意味を理解してるのか Wikipedia読んであの程度の理解なんだから恐らくピックアップトラックが何かすら理解してない 日本語のような鳴き声を発するサルと思った方が理解できる

    56 20/08/10(月)13:25:42 No.716627613

    >>アメリカ人って基本的にパワーがあればなんでも解決できると思ってる節があるし…(偏見 >日本車を取り寄せる >→V8もしくはV12エンジンをインストール! >アメリカじんなんてそれでいいんだよ… V8乗らない!直6にしてみよう! 直6乗らない!隼のエンジン積もう!

    57 20/08/10(月)13:25:53 No.716627663

    >No.716627400 落ち着け のりもの板帰るか?

    58 20/08/10(月)13:26:17 No.716627763

    レス番引用て

    59 20/08/10(月)13:26:25 No.716627799

    番号を引用するひと凄い久々に見た

    60 20/08/10(月)13:26:26 No.716627806

    最近のマスタングが好きだけどスポーツってほどフットワークが良いわけではないんだろうな

    61 20/08/10(月)13:26:46 No.716627900

    >ぼかぁカマロが欲しいですよ >MTがそもそも全然なくてつらい ベースグレードだと$25,000と出てあら思ったよりお安いってなった 2.0Lターボって排気量になるけども

    62 20/08/10(月)13:27:23 No.716628063

    >最近のマスタングが好きだけどスポーツってほどフットワークが良いわけではないんだろうな そりゃ日本のコンパクトスポーツと比べたらアレだけどかなり曲がるよ今のマスタング

    63 20/08/10(月)13:27:58 No.716628245

    左ハンドルしかないから独り身はショッピングモールの出入りきつすぎ

    64 20/08/10(月)13:28:34 No.716628394

    ぼくのZ33ですら小物のような排気量にされてしまう恐ろしい世界だ・・・

    65 20/08/10(月)13:28:41 No.716628429

    日本メーカーが3L前後でDOHCだの可変バルブ機構だの気筒当たり4バルブだのやってた時に 8LのOHCで2バルブだ!オラッイけッ!してたってんだから参るね

    66 20/08/10(月)13:29:31 No.716628643

    >アメリカじんなんてそれでいいんだよ… ポルシェに積むのはちょっとどうかと思うし キットまで用意されてるのは本当に馬鹿だな!ってなるいい意味で

    67 20/08/10(月)13:29:53 No.716628718

    >8LのOHC OHVだった…

    68 20/08/10(月)13:30:12 No.716628794

    とりあえずこれをトラックと言うのはあまりに強引過ぎる 積んでるOHVはアメリカの道路を一定速でだらーっと流すには一番都合が良いエンジンだからもある

    69 20/08/10(月)13:34:15 No.716629865

    これのエンジンバイクに無理矢理付けたダッジトマホークってのがイカれてる

    70 20/08/10(月)13:34:46 No.716630004

    >積んでるOHVはアメリカの道路を一定速でだらーっと流すには一番都合が良いエンジンだからもある …それならOHCが最も都合が良いでしょ今の世の中のトラックどうなってるよ 単純に新しい大型エンジン開発する金が無かっただけだよ

    71 20/08/10(月)13:35:10 No.716630122

    昔読んだ記事にはゴリラの腕とバレリーナの足が必要だと書かれていた

    72 20/08/10(月)13:37:42 No.716630752

    なんで知識開陳勝負みたいなのするんだろ 突っ込まれるに決まってるのに

    73 20/08/10(月)13:38:06 No.716630850

    C7コルベットもダブルウィッシュボーンやらマルチリンクが付加価値みたいな流れで性能満たせるからリーフスプリングでいいよって出してくるのもすごいね

    74 20/08/10(月)13:39:57 No.716631304

    DOHCは重いでかいと嫌がる層がこっちに群がる

    75 20/08/10(月)13:41:09 No.716631604

    排気量の税金の上限は決まっているから あとは大きければ大きいほど良いってバイパー乗りが

    76 20/08/10(月)13:42:47 No.716632045

    アクセル踏んだら馬鹿みたいな太さのタイヤが空転!かっこいい!

    77 20/08/10(月)13:44:26 No.716632428

    >DOHCは重いでかいと嫌がる層がこっちに群がる なんで知識開陳勝負みたいなのするんだろ 突っ込まれるに決まってるのに

    78 20/08/10(月)13:44:34 No.716632453

    さすがにトラックのエンジンは鉄だけど こっちのはアルミだ それくらいは変えてる

    79 20/08/10(月)13:45:39 No.716632756

    この手のだとコブラが好き

    80 20/08/10(月)13:45:58 No.716632824

    >アメ車でハイパワーといえば往年のマッスルカーぐらいで >直線番長のコーナリングド下手くそなゴミで他の国のスポーツカーには敵わない >という各所の評価を覆した汚名返上の歴史的なアメ車なんだバイパーは その辺はC5のコルベットで払拭した後じゃねえかなあ

    81 20/08/10(月)13:46:03 No.716632847

    >これのエンジンバイクに無理矢理付けたダッジトマホークってのがイカれてる バイクっていうかタイヤ付きエンジンだしよく見たら四輪で駄目だった

    82 20/08/10(月)13:46:47 No.716633050

    ボスホスいいよね

    83 20/08/10(月)13:47:00 No.716633101

    >>DOHCは重いでかいと嫌がる層がこっちに群がる なんで知識開陳勝負みたいなのするんだろ >突っ込まれるに決まってるのに じっさいアメリカンV8好きはそういう感じじゃねえか

    84 20/08/10(月)13:47:37 No.716633268

    >ダッジトマホーク さすがに販売されたやつは改良されてたらしいが 試作車ではクラッチレバー握るのに握力80キロ以上無いと クラッチ切れなかったらしい

    85 20/08/10(月)13:48:13 No.716633422

    >>ダッジトマホーク >さすがに販売されたやつは改良されてたらしいが >試作車ではクラッチレバー握るのに握力80キロ以上無いと >クラッチ切れなかったらしい なそ にん

    86 20/08/10(月)13:48:45 No.716633558

    >じっさいアメリカンV8好きはそういう感じじゃねえか >DOHCは重いでかいと嫌がる層が と言うんですけどSOHCの方が軽量なんですよ

    87 20/08/10(月)13:49:03 No.716633634

    ハァ…

    88 20/08/10(月)13:49:19 ID:zYef3NqI zYef3NqI No.716633714

    https://img.2chan.net/b/res/716630237.htm 最近隔離されなくなってきました ゼロワン信者に負けず引き続きご協力お願いします

    89 20/08/10(月)13:49:29 No.716633747

    >>じっさいアメリカンV8好きはそういう感じじゃねえか >単純に新しい大型エンジン開発する金が無かっただけだよ

    90 20/08/10(月)13:49:45 No.716633815

    DOHCの話じゃねえの?

    91 20/08/10(月)13:50:25 No.716633979

    >DOHCの話じゃねえの? DOHC嫌がるならSOHCを選べばOHVよりも軽い だがOHVである理由は重いからではなく金が無かったから

    92 20/08/10(月)13:51:01 No.716634099

    ここまで説明しないと理解できないのに知識むさぼる意味あるのかね