虹裏img歴史資料館

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20/08/10(月)01:54:12 今クリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1596992052258.jpg 20/08/10(月)01:54:12 No.716523759

今クリアしたけどめっちゃ面白かった お前何様だよって物言いだけど分作でも許せるぐらいの出来だったわ

1 20/08/10(月)01:57:02 No.716524365

お前何様だよ

2 20/08/10(月)02:03:25 No.716525796

さあ次がいつなのかやきもきして待とうねえ…

3 20/08/10(月)02:05:02 No.716526210

次は15年後くらいかな

4 20/08/10(月)02:05:19 No.716526268

この調子でほぼカット無しでやるならパート幾つになるんだ…って感じよね

5 20/08/10(月)02:06:46 No.716526567

今進めてるけどめっちゃFF7やりなおしたくなる…

6 20/08/10(月)02:06:59 No.716526619

1作目は運命を変えるための準備って感じで次作からはもうちょっとスムーズに話が進むと思いたい

7 20/08/10(月)02:08:53 No.716527045

3作くらいまでがダレずに済む範囲だと思ってるけどまあ無理だよな…

8 20/08/10(月)02:09:28 No.716527155

R2はPS5で R3はPS6ぐらいかかるだろう

9 20/08/10(月)02:10:28 No.716527327

>今進めてるけどめっちゃFF7やりなおしたくなる… オリジナルが各ストアでめっちゃ売れてたからな…

10 20/08/10(月)02:11:58 No.716527659

1作目はミッドガルで1本作るって制約上盛りまくってた部分はあるだろうし 次からはもっとテンポ良くなるはずだけどそれでも5分作くらいにはなりそうだな

11 20/08/10(月)02:12:53 No.716527840

ps7で完結するとちょうど良いんだか縁起悪いんだか分からなくなるな

12 20/08/10(月)02:13:45 ID:z80Uj5w. z80Uj5w. No.716527990

思った以上に売れたって言ってたから開発スピードは上がるはず

13 20/08/10(月)02:14:01 No.716528049

余力がなかったんだろうけど 戦闘システムはもうちょい…いやかなり手直ししてくれ

14 20/08/10(月)02:15:35 No.716528340

思ってた以上にアクションよりのゲームだったな レベル上げやお金稼ぎ必要ないというかしたくてもちょっと面倒というか

15 20/08/10(月)02:17:24 No.716528650

アクション寄りというかベースはちゃんとATBの流れを汲んでるんだけど むずい

16 20/08/10(月)02:17:57 No.716528742

もうワールドマップは作らずに完全に一本道でいいから早く出して欲しい ストーリーの続きが気になるんだよ!

17 20/08/10(月)02:18:30 No.716528852

ノムリッシュが次に情報出す時は全体で何作くらいになるか示せるみたいなこと言ってたな

18 20/08/10(月)02:19:32 No.716529043

セール対象になってるけどじかいさくのじょうほうがちょっとでもでないと

19 20/08/10(月)02:19:44 No.716529085

フィールドマップ作るのは不可能だろ… 当然飛空艇もチョコボも乗り回せない

20 20/08/10(月)02:20:43 No.716529253

インターフェースやシステム周りは完成してるしキャラクターのモデルも結構使い回すだろうから そんな長い年月はかからんのじゃないか

21 20/08/10(月)02:21:43 No.716529465

完成してから出して欲しいけど それなら前作やればいいな!

22 20/08/10(月)02:22:45 No.716529683

ストーリーは結構改変するつもりがあるかのような展開だからうーん…

23 20/08/10(月)02:24:09 No.716529941

正直運命の番人とか蛇足感強いなって思ったけどミッドガルでの生活はなんだかんだ楽しめたしバレットのなんでも屋向いてると思うぜって台詞はグッと来てしまった

24 20/08/10(月)02:26:46 No.716530406

steam版来るかと思ったが音沙汰ないな

25 20/08/10(月)02:27:33 No.716530542

ほぼアクションゲーだけどコマンド選択で超スローになるからアクション苦手でも駆け引きが楽しめて良かったな 好みはあるだろうけどここ最近のRPGの中では結構好きな戦闘システム

26 20/08/10(月)02:28:30 No.716530746

>インターフェースやシステム周りは完成してるしキャラクターのモデルも結構使い回すだろうから >そんな長い年月はかからんのじゃないか でもスクエニはチームごとの連携取れてないのか暇になった部署が仕様変更しまくったりするイメージがある

27 20/08/10(月)02:29:54 No.716530992

こういう戦闘システムFF15でもやったしキングダムハーツでやったばかりだし 正直また同じような感じかと思った

28 20/08/10(月)02:30:17 No.716531057

使いまわせるほど短期で仕上げるならいいんだがな もう別ハードになるのは確定だし

29 20/08/10(月)02:30:27 No.716531078

というかさ7って別に大した話じゃねえよな…なんでこんな引っ張ってるんだ

30 20/08/10(月)02:30:32 No.716531093

いくらなんでもこのスピード上がりまくった業界でそんな非効率極まりない作りをするわけがないだろう… 多分 Maybe

31 20/08/10(月)02:31:47 No.716531289

>steam版来るかと思ったが音沙汰ないな 最初から1年時限独占って言われてるんだから最低でもその後でしょうに

32 20/08/10(月)02:32:09 No.716531341

FF委員会て冗談みたいな派閥組織が社内にあるの笑ってしまう

33 20/08/10(月)02:32:09 No.716531343

戦闘かなり面白いと思うけど面白さがわかったのはハードモードに入ってからだった

34 20/08/10(月)02:35:12 No.716531892

>でもスクエニはチームごとの連携取れてないのか暇になった部署が仕様変更しまくったりするイメージがある 仕様変更がFFらしさの最たる物だからな… FF7R-2じゃないから流石にないとは思いたい

35 20/08/10(月)02:36:28 No.716532115

マテリアシステムは本当に面白いと改めて思ったよ…

36 20/08/10(月)02:38:15 No.716532395

バレットは危ないオッサン感がマシマシになってたけど クラウドが天然だから不思議とバランスが取れて不快感無かったな

37 20/08/10(月)02:38:53 No.716532500

次にもめっちゃ期待してるけどそれと同じくらい途中でフェードアウトしてもおかしくないとは思ってる

38 20/08/10(月)02:39:37 No.716532615

スクエニは悠長にこれ作ってられるなと不思議でいっぱいなとこもある

39 20/08/10(月)02:39:44 No.716532634

次が商売的に一番厳しいだろうしな ウリがあまりない

40 20/08/10(月)02:41:12 No.716532897

>バレットは危ないオッサン感がマシマシになってたけど >クラウドが天然だから不思議とバランスが取れて不快感無かったな 実は元からあんな感じだったりするのだ… 時より詩的なことを言う所もかなり近い

41 20/08/10(月)02:42:00 No.716533037

>次が商売的に一番厳しいだろうしな >ウリがあまりない ユフィちゃんって言う最大の切り札がいるんですけお!!1!!!!!11!!!

42 20/08/10(月)02:42:42 No.716533192

戦闘は旧作のでやったわ 新しいのは馴染めなかったよ‥

43 20/08/10(月)02:42:51 No.716533227

>スクエニは悠長にこれ作ってられるなと不思議でいっぱいなとこもある まぁ1すごい売れたからね

44 20/08/10(月)02:43:38 No.716533353

>1作目は運命を変えるための準備って感じで次作からはもうちょっとスムーズに話が進むと思いたい 削っていい話が少ないしそもそもシナリオ以上にビジュアル面で作るのが大変

45 20/08/10(月)02:44:43 No.716533518

14で稼いでいっぱい7に力込めよう

46 20/08/10(月)02:45:03 No.716533583

システム面はともかくステージとしてのミッドガルって最終盤くらいしか使いまわし効かないし…

47 20/08/10(月)02:45:05 No.716533587

企業として絶対に失敗できないリメイクだから気合いいれるのはわかる

48 20/08/10(月)02:45:16 No.716533626

社長倒してビルから逃げるとこまでは最高にノれたんだけど その後なんかKHっぽい空間に放り込まれてからは正直ついていけんかった

49 20/08/10(月)02:45:19 No.716533637

>もうワールドマップは作らずに完全に一本道でいいから早く出して欲しい >ストーリーの続きが気になるんだよ! やだ!カーム以降もなんでも屋やりながら旅するんだ! 寄り道ない窮屈なゲームで終わらせるのはもったいない

50 20/08/10(月)02:45:29 No.716533662

次でエアリス死ぬ所までは行かないか

51 20/08/10(月)02:45:33 No.716533673

バレットはむしろオリジナル版のほうが今見るとうわってなると思うぞ ウェッジやビッグスにも高圧的だし

52 20/08/10(月)02:45:57 No.716533746

>14で稼いでいっぱい7に力込めよう スクエニは集金に使えるソシャゲ無いの?

53 20/08/10(月)02:46:13 No.716533791

ゴールドソーサーで開発がストップする可能性大

54 20/08/10(月)02:47:43 No.716534069

むしろちょっと機嫌損ねただけで一般人すらガトリングで威嚇しまくる印象の無印序盤バレットの方が危ない人だという

55 20/08/10(月)02:47:47 No.716534074

>バレットは危ないオッサン感がマシマシになってたけど >クラウドが天然だから不思議とバランスが取れて不快感無かったな 危ないオッサンだけど危ないオッサンなりの倫理観みたいなもんが見えたしあざといところもあるし リーブに曇らされる終盤が楽しみですねいつになるかわからないけど

56 20/08/10(月)02:47:57 No.716534107

連打で雑に爽快~みたいなのじゃなくした勇気は凄い

57 20/08/10(月)02:48:49 No.716534272

難易度は大分高めだよね

58 20/08/10(月)02:49:07 No.716534329

>次でエアリス死ぬ所までは行かないか なんかこのまま行くと終盤全く違う展開になりそうで それはそれで期待出来るような危ないからやめとけと思うような

59 20/08/10(月)02:49:21 No.716534369

アイテムも魔法も重要すぎる

60 20/08/10(月)02:49:29 No.716534386

バレットに絡まれた神羅の課長いいよね

61 20/08/10(月)02:49:39 No.716534416

14があと3年は稼ぎまくるから開発費は余裕よ というかRの売上で賄えるか

62 20/08/10(月)02:49:59 No.716534466

毎度ボスごとにギリギリの死闘だったけど唯一のゲームオーバーは新羅ビル脱出の時のバイクのボスでした

63 20/08/10(月)02:50:08 No.716534496

星1個丸々オープンワールドにしてても驚かない

64 20/08/10(月)02:50:09 No.716534499

>次でエアリス死ぬ所までは行かないか 大陸脱出出来たら御の字かな

65 20/08/10(月)02:50:21 No.716534533

てか運命変えるための原作厨の壁なんじゃないの 変えたくない人はそこでやめとけみたいなことエアリス言ってたし

66 20/08/10(月)02:51:11 No.716534652

>むしろちょっと機嫌損ねただけで一般人すらガトリングで威嚇しまくる印象の無印序盤バレットの方が危ない人だという 地下鉄の中で撃ってたかな

67 20/08/10(月)02:51:13 No.716534656

なんかセフィロスと無印ラストバトルオマージュみたいなバトルして星が滅びる7秒前だのなんだのは何やってんのか分からなすぎてイマイチ乗れなかった

68 20/08/10(月)02:52:04 No.716534799

スタン系の攻撃マジうざい 狭いところでやられると本当にもう

69 20/08/10(月)02:52:12 No.716534822

>というかRの売上で賄えるか この前のFF7R出した期の決算凄かったからな

70 20/08/10(月)02:52:42 No.716534894

>毎度ボスごとにギリギリの死闘だったけど唯一のゲームオーバーは新羅ビル脱出の時のバイクのボスでした バイク関連はダメージ抑えるの難しかったなぁ やられる前にやれってのが多分正解っぽいが…

71 20/08/10(月)02:52:48 No.716534907

>てか運命変えるための原作厨の壁なんじゃないの >変えたくない人はそこでやめとけみたいなことエアリス言ってたし 変えなきゃいけないような話はせいぜいエアリスが死ぬくらいの印象 AとかCとかやってないからよくわからないせいもあるけど

72 20/08/10(月)02:53:02 No.716534942

>星1個丸々オープンワールドにしてても驚かない もうオープンワールドに手出さないだろ15で散々開発苦戦したのに

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