虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/08/04(火)23:49:35 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1596552575342.jpg 20/08/04(火)23:49:35 No.714858560

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/08/04(火)23:50:08 No.714858726

機長は過酷だなぁ

2 20/08/04(火)23:50:28 No.714858828

こわい

3 20/08/04(火)23:51:06 No.714859010

高度と速度下げないと!

4 20/08/04(火)23:52:44 No.714859503

公式記録、専門家や関係者の証言を元にした実話です

5 20/08/04(火)23:52:55 No.714859559

FND!

6 20/08/04(火)23:53:54 No.714859850

生きてる奇跡

7 20/08/04(火)23:54:18 No.714859973

必死に掴んで引き留めた副操縦士も凄い

8 20/08/04(火)23:56:03 No.714860504

体感温度-32度らしいな

9 20/08/04(火)23:57:41 No.714861050

書き込みをした人によって削除されました

10 20/08/04(火)23:57:46 No.714861082

これもし手を離してたら船長ストライクで飛行機ごとお陀仏もありうるからマジで絶望的だよね

11 20/08/04(火)23:58:14 No.714861247

キャプテンストライクとか笑えない

12 20/08/04(火)23:59:11 No.714861547

時速600キロの機首に磔にされた機長 機長が飛んで機体にダメージを及ぼさないようにした副操縦士 一人で窓のないコックピットで緊急着陸を試み副操縦士

13 20/08/04(火)23:59:29 No.714861675

>これもし手を離してたら船長ストライクで飛行機ごとお陀仏もありうるからマジで絶望的だよね 機長だよ!

14 20/08/04(火)23:59:35 No.714861725

この外に飛び出て怪我した人が4ヶ月くらいで退院して現場復帰したのもヤバイ

15 20/08/05(水)00:00:04 No.714861891

まさか生きてるとは思われてなかった機長

16 20/08/05(水)00:00:17 No.714861961

>時速600キロの機首に磔にされた機長 >機長が飛んで機体にダメージを及ぼさないようにした副操縦士 >一人で窓のないコックピットで緊急着陸を試み副操縦士 漫画でもまず有り得ない展開

17 20/08/05(水)00:01:03 No.714862233

現物合わせしたネジ(合ってない)

18 20/08/05(水)00:01:46 No.714862464

>この事故で死者は出なかった。周りが驚いたことにランカスターも生きており、 >サウサンプトン総合病院へ運ばれ、凍傷、挫傷、ショックに併せ、右腕、左拇指、右手首の骨折の診断を受けた。 >(中略) >ランカスターも事故から5ヶ月未満で業務に復帰した。 >復帰後は定年退職まで勤務し、定年後はイージージェットに勤務した

19 20/08/05(水)00:02:50 No.714862822

B737Xの事故はいつぐらいに取り上げられるだろうねえ

20 20/08/05(水)00:03:02 No.714862888

副操縦士の方がトラウマになったという

21 20/08/05(水)00:04:48 No.714863451

個人的メーデー3大神回 ・エンジンが爆発したけどたまたま機長が定期試験中だったので5人で連携して無事着陸できた ・プロペラが吹っ飛び機体に穴があき操縦系も損傷したが操縦桿を力業で操作し続けなんとか操縦を回復 ・巨大台風に突っ込んでエンジンが損傷するも元々「台風の中に突っ込んで勢力を観測する」のが目的の命知らず達が乗る観測機だったので逆に冷静に対処できて無事脱出

22 20/08/05(水)00:06:41 No.714864009

>元々「台風の中に突っ込んで勢力を観測する」のが目的 凄いんだかバカなのかわからん…

23 20/08/05(水)00:07:51 No.714864372

外側から窓ガラス貼るって素人目からしても杜撰すぎる設計だわ

24 20/08/05(水)00:09:29 No.714864884

スレ画は散々解説で「このような状況では死に至るでしょう」って理由づけをしてたから 生きてることに驚いたんだよな…

25 20/08/05(水)00:09:38 No.714864924

>凄いんだかバカなのかわからん… まあ必要な仕事だからね 頭のネジぶっ飛んでなきゃやってられん

26 20/08/05(水)00:09:39 No.714864930

>凄いんだかバカなのかわからん… アメダスも高性能レーダーもなかった時期はそれしかなかったんだよ… だから富士山レーダーができた

27 20/08/05(水)00:10:32 No.714865207

>・エンジンが爆発したけどたまたま機長が定期試験中だったので5人で連携して無事着陸できた 機長が試験中なのに連携?

28 20/08/05(水)00:10:46 No.714865269

>現物合わせしたネジ(合ってない) 見た目同じだからヨシ! 倉庫管理者「チガウヨ」 元のネジと同じサイズだからヨシ!

29 20/08/05(水)00:11:41 No.714865552

>>元々「台風の中に突っ込んで勢力を観測する」のが目的 >凄いんだかバカなのかわからん… 気象衛星だけだと中の空気の動きとか取れないデータがある なら突っ込むしか無いじゃない!というわけで米空軍と米海軍系列出自のNOAAがそれぞれ別に突っ込む作業を定期的にやってる

30 20/08/05(水)00:11:50 No.714865596

確か操舵系全損したけどたまたま乗客に日航機墜落のシュミレータガン回ししてたパイロットが乗ってて無事着陸したのもあったよね…

31 20/08/05(水)00:12:02 No.714865656

ハドソン川隻眼タカ航空ギムリーグライダーの 生存3セットが好き

32 20/08/05(水)00:12:21 No.714865752

>機長が試験中なのに連携? 悠長に試験してる場合じゃねえって監督官も含めて連携して対処した 因みに5人中4人が操縦時間10000時間越えのベテラン集団

33 20/08/05(水)00:12:53 No.714865911

>確か操舵系全損したけどたまたま乗客に日航機墜落のシュミレータガン回ししてたパイロットが乗ってて無事着陸したのもあったよね… 詳細

34 20/08/05(水)00:13:17 No.714866033

>確か操舵系全損したけどたまたま乗客に日航機墜落のシュミレータガン回ししてたパイロットが乗ってて無事着陸したのもあったよね… それは無事着陸できてない 乗客が半数以上死んだ(それくらいになんとか被害を押さえ込んだともいう)

35 20/08/05(水)00:13:25 No.714866068

>隻眼タカ航空 この人事故なしでもドラマ作れるくらい人生濃すぎる…

36 20/08/05(水)00:13:49 No.714866181

例外はあるけど パイロットの飛行時間は正義だからな…

37 20/08/05(水)00:15:03 No.714866563

間違いなく超人的な操縦技術だったのに2本立てのせいであっさり片付けられちゃったマコーミックさんかわいそう

38 20/08/05(水)00:15:07 No.714866580

>ボナンザンテンルッツの >メーデー3セットが好き

39 20/08/05(水)00:15:33 No.714866710

多分もう死んでるだろうって思ってたけどエンジンに突っ込まれたらたまらんので必死に掴んでた副操縦士 なんか生きてた機長

40 20/08/05(水)00:15:53 No.714866807

機長「エンジン故障!不時着する!」 ↓ 機長「いいところに土手があったぞ!あそこに着陸しよう!」 ↓ 機長「何とか着陸できた!全員無事だ!」 ↓ 調査委員会「調査したいけど土手だから機体が重さで沈んでしまうな…よし、エンジン交換してここから飛ばしてくれ」

41 20/08/05(水)00:16:05 No.714866859

なんてことだ...

42 20/08/05(水)00:16:20 No.714866932

ミリ?インチ?ヨシ!

43 20/08/05(水)00:16:27 No.714866970

しかしパイロットの経験値も勤続疲労の前には無力…

44 20/08/05(水)00:16:31 No.714866991

これで機長じゃなくて副操縦士の方が引退したって聞いた記憶がある

45 20/08/05(水)00:16:36 No.714867022

この機長が生きてる方がミラクルだよ...

46 20/08/05(水)00:17:17 No.714867237

>>機長が試験中なのに連携? >悠長に試験してる場合じゃねえって監督官も含めて連携して対処した >因みに5人中4人が操縦時間10000時間越えのベテラン集団 あっこういう展開好き…

47 20/08/05(水)00:17:40 No.714867361

>調査委員会「調査したいけど土手だから機体が重さで沈んでしまうな…よし、エンジン交換してここから飛ばしてくれ」 飛んだ ってやつだっけ?

48 20/08/05(水)00:17:44 No.714867377

ヤーポン法で燃料計算まちがったりとかもあったな

49 20/08/05(水)00:17:47 No.714867397

事件名がギムリーグライダーなのカッコ良すぎる

50 20/08/05(水)00:17:51 No.714867416

イタリアの着水事故で罪に問われたパイロットは本当に可愛そうだった シミュレーターなら出来たよ(にっこり) 日本のJALのニアミス事故もそうだけど原因を全て人に被せるのは駄目だよね

51 20/08/05(水)00:18:27 No.714867567

いきなり仮死状態になったので死ななかった 意識があったら死んでいた

52 20/08/05(水)00:18:38 No.714867620

>急減圧により、腰ベルトを外していたランカスターは頭から操縦席の外に吸い出され、膝が操縦桿に引っ掛かった。彼の体は上半身は機外、脚のみ機内という状態になった。操縦席の扉は、通信、操縦卓の上に吹き飛ばされ、客室から紙や破片などがコックピットに吹き込んだ。 >機長の足で操縦桿が押し込まれた状態になったため、自動操縦が自動的に解除され、機体は急降下し始めた。操縦席の異変に客室乗務員のナイジェル・オグデンが駆けつけ、機長のベルトを腕で掴み確保した。 足ひっかかって助かったけどそのせいで自動操縦解除とか連鎖ひどいな…

53 20/08/05(水)00:18:49 No.714867680

>飛んだ >ってやつだっけ? 隻眼のタカじゃない?

54 20/08/05(水)00:18:50 No.714867683

貨物機に相乗りしてきたやつが自殺志願のハイジャックしてきてハンマーで乗務員全員ボコボコにされたけどなんとか制圧して生還できたヤツ

55 20/08/05(水)00:19:15 No.714867814

>日本のJALのニアミス事故もそうだけど原因を全て人に被せるのは駄目だよね これほんとに酷い 日本航空機駿河湾上空ニアミス事故 >>宮川裁判長は、本事故について、「そもそも、被告人両名が航空管制官として緊張感をもって、意識を集中して仕事をしていれば、起こり得なかった事態である」とも断じている

56 20/08/05(水)00:19:47 No.714867975

>貨物機に相乗りしてきたやつが自殺志願のハイジャックしてきてハンマーで乗務員全員ボコボコにされたけどなんとか制圧して生還できたヤツ 全員飛行機に乗れない! よくねぇ...

57 20/08/05(水)00:20:03 No.714868057

>調査委員会「調査したいけど土手だから機体が重さで沈んでしまうな…よし、エンジン交換してここから飛ばしてくれ」 これ一番好きな回だわ 登場人物全員がカッコ良すぎる… あと不時離陸とか言われててダメだった

58 20/08/05(水)00:20:31 No.714868208

モデラー「BEA(フランス事故調査局)の建物がしょぼかったので段ボールで作ったよ!」 ↓ BEA「画像を見ました、ぜひうちで展示したいのですが」 モデラー「いいですよ」 BEA「ありがとうございます、ところでなぜ日本人のあなたがBEAを作ろうと思ったのですか?」 モデラー(なんてこった、もう助からないぞ☆)

59 20/08/05(水)00:20:41 No.714868255

やりました!メンテ200時間短縮!

60 20/08/05(水)00:20:41 No.714868258

>足ひっかかって助かったけどそのせいで自動操縦解除とか連鎖ひどいな… ただ機体が勝手に降りてくれたのは与圧の面ではプラスだったんだよね息ができるから

61 20/08/05(水)00:21:16 No.714868412

いやほんとなんであんな建物しょぼいの...

62 20/08/05(水)00:21:17 No.714868415

こんな状況でも冷静な判断出来るんだからプロはすげぇや

63 20/08/05(水)00:21:18 No.714868424

機長の頭が絶えず風防に打ち付けられてたけど瞬きしてないから死んだと思ったけどストライクしたら駄目だから保持したとか壮絶だな

64 20/08/05(水)00:21:26 No.714868462

>詳細 ユナイテッド航空232便 緊急不時着事故 だね

65 20/08/05(水)00:21:41 No.714868535

バックミラーつけてください!

66 20/08/05(水)00:21:52 No.714868594

>貨物機に相乗りしてきたやつが自殺志願のハイジャックしてきてハンマーで乗務員全員ボコボコにされたけどなんとか制圧して生還できたヤツ (貨物ドアさえ閉まってれば)安定性と頑丈さに定評のあるDC-10の面目躍如回

67 20/08/05(水)00:21:57 No.714868614

>ユナイテッド航空232便 緊急不時着事故 ありがとう

68 20/08/05(水)00:22:06 No.714868671

テレビでみた再現のやつの自動操縦がバグって操縦不能になったけどベテランのパイロットが手動で操作して無事全員生還したやつはかっこよかったな

69 20/08/05(水)00:22:30 No.714868781

みんな!三番エンジンに未練は無いな!

70 20/08/05(水)00:22:42 No.714868846

>いやほんとなんであんな建物しょぼいの... もともと古い空軍基地併設の飛行場の施設間借りしてるからかな… ああいう所で一から建物作り直すのってめんどくさいだろうし

71 20/08/05(水)00:22:53 No.714868905

書き込みをした人によって削除されました

72 20/08/05(水)00:22:59 No.714868940

>みんな!三番エンジンに未練は無いな! 第四エンジンに愛着は無いなー!!!!!

73 20/08/05(水)00:23:12 No.714869022

>みんな!三番エンジンに未練は無いな! 4番じゃなかった?

74 20/08/05(水)00:23:19 No.714869058

コックピットの乗務員多ければなんとかなるかと思いきや計器の豆球の故障に気をとられててんやわんやした挙げ句墜ちたりするし難しいよな

75 20/08/05(水)00:23:33 No.714869127

安全マニュアルは血で書かれてるってのが好き 航空業界は必ず原因調査して再発防止するのがすげぇわ 車の交通事故もこんな感じになればいいのにね

76 20/08/05(水)00:23:35 No.714869138

ボナーン

77 20/08/05(水)00:23:44 No.714869189

スレ画とかもう助からないぞは最終的にハッピーエンドだからまだ笑える ヘリオス航空522便墜落事故とか絶望的過ぎて息がつまる

78 20/08/05(水)00:24:11 No.714869319

...もう一回やるか?

79 20/08/05(水)00:25:07 No.714869615

>凄いんだかバカなのかわからん… https://www.youtube.com/watch?v=EjCKB695Ip4#t=2m 現代でも衛星と地上観測だけじゃ精度は足りないんやな

80 20/08/05(水)00:25:26 No.714869715

>ヘリオス航空522便墜落事故とか絶望的過ぎて息がつまる いいですよねUPS6便 誰もが全力を尽くしたのにダメだった…

81 20/08/05(水)00:25:44 No.714869804

ロッキード事件がなかったらトルコ航空のDC-10の墜落事故が全日空で起きていた可能性が十分にあったというのが…

82 20/08/05(水)00:25:54 No.714869845

「無事着陸できたし、いっちょネクタイを締めてジャケット羽織って、帽子もきちんとかぶってから機外脱出しよう」

83 20/08/05(水)00:26:06 No.714869902

そのうちやらないかなエミリアーノ・サラの墜落事故

84 20/08/05(水)00:26:24 No.714869993

>車の交通事故もこんな感じになればいいのにね 現状の自動車は社会的に問題にならないとルール変更されないからな…

85 20/08/05(水)00:26:28 No.714870009

ソーシャルディスタンス

86 20/08/05(水)00:27:16 No.714870251

たまにこういうハッピーエンドが入ってくるから息抜きになる だいたい全滅する(操縦桿を思いっきり引きながら)

87 20/08/05(水)00:27:49 No.714870418

>航空業界は必ず原因調査して再発防止するのがすげぇわ そのためにミスった人間の罪を問わないのが基本方針になってるけど たまにそれが許せないと暴れる「」が現れる

88 20/08/05(水)00:28:03 No.714870479

未来少年コナンなら走ってたんだろうな

89 20/08/05(水)00:28:03 No.714870483

車はそもそも運転してるのがほとんど素人だから…

90 20/08/05(水)00:28:30 No.714870621

原因わかるだけいいよ...いまだに行方不明の機体あるし

91 20/08/05(水)00:28:37 No.714870662

>車はそもそも運転してるのがほとんど素人だから… そんな…なんのための免許なんです

92 20/08/05(水)00:29:00 No.714870769

エピソード込みで悲しいのはヘリオス航空522便とラミア航空2933便だな

93 20/08/05(水)00:29:11 No.714870832

他のどんな要因より急激に規模を拡大した格安航空会社が一番怖い

94 20/08/05(水)00:29:14 No.714870844

>原因わかるだけいいよ...いまだに行方不明の機体あるし どこいったんだろうねインド洋のあれ

95 20/08/05(水)00:29:24 No.714870905

DC-10系の事故多いってのはよく聞くけど荷物のドアの不具合をわざと見逃してロールアウトしたってのホンマ酷い

96 20/08/05(水)00:29:25 No.714870910

事故の末お父さん狂っちゃうとかたまにあるからな...

97 20/08/05(水)00:29:40 No.714870996

エアバス初期のクソUIとか自動操縦ばっかりで手動で全然できないパイロットとか見てると これ車でも似たような事起きるんだろうなってなるから怖い

98 20/08/05(水)00:30:03 No.714871139

>どこいったんだろうねインド洋のあれ 一説だと海域の隙間に落ちたと言われるが本当にどこだろうな...

99 20/08/05(水)00:30:07 No.714871162

我が国にも機長やめてください!という伝説級のアレがあるよね

100 20/08/05(水)00:30:12 No.714871185

>そんな…なんのための免許なんです パイロットレベルの免許制にしたら公共交通機関以外死んでしまう

101 20/08/05(水)00:30:17 No.714871213

見ろよあいつゴチャゴチャ載せて行くぜ

102 20/08/05(水)00:30:20 No.714871228

>DC-10系の事故多いってのはよく聞くけど荷物のドアの不具合をわざと見逃してロールアウトしたってのホンマ酷い マクドネルの怨念はボーイングも瀕死にしおった

103 20/08/05(水)00:30:26 No.714871263

油圧が死んでも筋肉でなんとかしたやつあったな…

104 20/08/05(水)00:30:31 No.714871292

録音スイッチオフ!

105 20/08/05(水)00:30:33 No.714871304

https://www.youtube.com/watch?v=L2CsO-Vu7oc 失速怖い パイロット凄い

106 20/08/05(水)00:31:10 No.714871544

確かバージンの社長が自分のとこの事故で パイロットの過失で回避できなかったって責められたときに 検査官にうちの飛行機使っていいから実際に再現してみようぜ 過失がなきゃ大丈夫なんだろ?って取り下げさせたのが好き

107 20/08/05(水)00:31:19 No.714871603

窓が吹き飛んでパイロット吸いだされる事故はもう起こらないだろうって思ったら四半世紀後にまた起こるとはね…

108 20/08/05(水)00:31:31 No.714871680

737MAX「DC-10含めてマクドネル・ダグラスのDNAは僕が次世代に受け継ぐ」

109 20/08/05(水)00:31:37 No.714871718

>エアバス初期のクソUI これテストパイロットだけが責められて責任取らされたのが胸糞すぎる…

110 20/08/05(水)00:31:42 No.714871750

なんのアラームがわからんがヨシ!

111 20/08/05(水)00:32:00 No.714871851

>油圧が死んでも筋肉でなんとかしたやつあったな… 逆に筋肉と機械のダブルパワーでケーブルすっぽ抜けたやつもあるから怖い…

112 20/08/05(水)00:32:07 No.714871904

>事故の末お父さん狂っちゃうとかたまにあるからな... メーデーで一二を争う鬱回じゃないか 更にTCASあるからこれからは大丈夫だなと思ってたらやっぱり別の事件が起こる

113 20/08/05(水)00:32:25 No.714872000

>我が国にも機長やめてください!という伝説級のアレがあるよね 片山機長や雫石や123便と結構あるよ

114 20/08/05(水)00:32:59 No.714872190

>737MAX「DC-10含めてマクドネル・ダグラスのDNAは僕が次世代に受け継ぐ」 受け継ぐなや

115 20/08/05(水)00:33:09 No.714872244

>なんのアラームがわからんがヨシ! いつも鳴るやつだから切ってヨシ!

116 20/08/05(水)00:33:58 No.714872513

>>なんのアラームがわからんがヨシ! >いつも鳴るやつだから切ってヨシ! いい手を知ってる!ヨシ!

117 20/08/05(水)00:34:00 No.714872525

俺だって出来ない!

118 20/08/05(水)00:34:08 No.714872573

テネリフェの正面衝突とか怖すぎる まさか地面で大事故とは思うまい

119 20/08/05(水)00:34:11 No.714872587

操縦桿すっぽ抜けは空自がF-2でやってなかったっけ

120 20/08/05(水)00:34:22 No.714872655

エラーメッセージが58個くらい?出てエンジン爆発して消えたのに無事着陸させたエピソードが好きだった

121 20/08/05(水)00:34:30 No.714872719

日航123便が持ってる単独での死者数のレコードは未だに破られてないからな…破られたら大問題だけど

122 20/08/05(水)00:34:47 No.714872818

>いつも鳴るやつだから切ってヨシ! こっちに関してはなぜ無関係なアラームが同じヒューズで管理されてるの問題な事もあるから…

123 20/08/05(水)00:34:51 No.714872842

かわって!かわって!

124 20/08/05(水)00:34:54 No.714872862

ソビエトロシアの航空機事故については 崩壊後の様子を見る限りなかなかヤベェ事故も多かっただろうに 公開されないので知られることもないのが惜しい

125 20/08/05(水)00:35:05 No.714872919

>日航123便が持ってる単独での死者数のレコードは未だに破られてないからな…破られたら大問題だけど 結局なにが原因なのか分かったのアレ?

126 20/08/05(水)00:35:23 No.714873021

メーデーに出てきた余りにも無能なクルーって誰になるんだろうな 残念と無能とボナンの他にもヤバそうなのっていた?

127 20/08/05(水)00:35:36 No.714873093

>エラーメッセージが58個くらい?出てエンジン爆発して消えたのに無事着陸させたエピソードが好きだった 機長が試験中のあれだね

128 20/08/05(水)00:35:45 No.714873150

>日航123便が持ってる単独での死者数のレコードは未だに破られてないからな…破られたら大問題だけど A380フルエコノミー仕様だと800人だけど もうA380自体が…

129 20/08/05(水)00:35:52 No.714873185

>日航123便が持ってる単独での死者数のレコードは未だに破られてないからな…破られたら大問題だけど エアカナダがうっかり誘導路に着陸しようとした奴はあのままだったら5機の大型旅客機が巻き込まれる最悪の事故になってた

130 20/08/05(水)00:36:06 No.714873257

>外側から窓ガラス貼るって素人目からしても杜撰すぎる設計だわ 内側の方がこええよ!!

131 20/08/05(水)00:36:19 No.714873332

>残念と無能とボナンの他にもヤバそうなのっていた? フラップ出し忘れて離陸してガス工場に突っ込んだやつ

132 20/08/05(水)00:36:27 No.714873381

>メーデーに出てきた余りにも無能なクルーって誰になるんだろうな >残念と無能とボナンの他にもヤバそうなのっていた? 離陸直前に大麻回し吸いしてたやつらとか…

133 20/08/05(水)00:36:48 No.714873492

>>日航123便が持ってる単独での死者数のレコードは未だに破られてないからな…破られたら大問題だけど >結局なにが原因なのか分かったのアレ? 整備ミスで圧力隔壁が吹き飛んだだけだが

134 20/08/05(水)00:37:00 No.714873547

メーデーを離陸前に見せましょう

135 20/08/05(水)00:37:05 No.714873583

筋肉で操縦桿動かせるようにしたやつ好き

136 20/08/05(水)00:37:06 No.714873589

>エラーメッセージが58個くらい?出てエンジン爆発して消えたのに無事着陸させたエピソードが好きだった でもあのシステムも凄いんだよ 今まで緊急時チェックリストをマニュアル開いて探さないといけなかったのを全部手順通りにやるだけでいいんだ

137 20/08/05(水)00:37:44 No.714873785

武勇伝を盛って話すウソつき副機長は実地で確認したら空港の滑走路管理の方がガバガバだったって構成の意地悪さ含めて好き

138 20/08/05(水)00:37:45 No.714873788

>整備ミスで圧力隔壁が吹き飛んだだけだが 整備ミスで落ちるのやりきれないよね… 空の上じゃどうしようもない

139 20/08/05(水)00:37:54 No.714873838

>離陸直前に大麻回し吸いしてたやつらとか… ノー大麻 イェスコカイン

140 <a href="mailto:コンコルド">20/08/05(水)00:37:59</a> [コンコルド] No.714873858

やっぱDC-10が悪いよなあ

141 20/08/05(水)00:38:00 No.714873865

>>メーデーに出てきた余りにも無能なクルーって誰になるんだろうな >>残念と無能とボナンの他にもヤバそうなのっていた? >離陸直前に大麻回し吸いしてたやつらとか… 機長の不倫相手の女がキメセクしてたと垂れ込んだのがクソすぎる…

142 20/08/05(水)00:38:00 No.714873866

何故かメーデー系見るとレバノン料理食べてみたくなる

143 20/08/05(水)00:38:12 No.714873938

>737MAX「DC-10含めてマクドネル・ダグラスのDNAは僕が次世代に受け継ぐ」 未だに737MAXのMCASにまったく冗長性がなかったのが信じられない ボーイングに何が合ったの

144 20/08/05(水)00:38:28 No.714874028

>メーデーに出てきた余りにも無能なクルーって誰になるんだろうな >残念と無能とボナンの他にもヤバそうなのっていた? 最近の傾向から行くとその三人は割とマシ

145 20/08/05(水)00:38:32 No.714874050

子供に操縦桿握らせたら落ちてたのなかったっけ

146 20/08/05(水)00:38:43 No.714874112

ボーイング747!

147 20/08/05(水)00:38:44 No.714874115

>何故かメーデー系見るとレバノン料理食べてみたくなる 野菜中心であっさり目らしいぞ

148 20/08/05(水)00:39:12 No.714874295

スレ画の機長タフだよね…

149 20/08/05(水)00:39:13 No.714874301

>子供に操縦桿握らせたら落ちてたのなかったっけ 隠しコマンド入力されたやつか

150 20/08/05(水)00:39:26 No.714874366

>残念と無能とボナンの他にもヤバそうなのっていた? LAPAの二人組がレジェンドすぎる CAとくっちゃべりタバコ(薬物の可能性あり)を回し喫みしテキトーなチェックリストの結果フラップを出し忘れ鳴り響くマスターコーションをガン無視しV1超えてから止まろうとするってそりゃナレーターにも「なぜこの2人は旅客機のパイロットになれたのでしょうか?」言われるわ

151 20/08/05(水)00:39:28 No.714874378

セクハラ逆恨み機長とか何だあいつ…

152 20/08/05(水)00:39:37 No.714874425

今何となく調べたら https://www.tokyo-np.co.jp/article/37939

153 20/08/05(水)00:39:44 No.714874450

明らかにミスしてるけど機長には逆らえない副操縦士

154 20/08/05(水)00:39:47 No.714874464

>何故かメーデー系見るとレバノン料理食べてみたくなる フムスっていう豆のペースト食べたことあるけどおいしかった カルディとかでしか売ってないのが玉に瑕だけど

155 20/08/05(水)00:40:11 No.714874631

俺にだってできないと客室乗務員といちゃこらしながらフラップ出し忘れが最近ではポイント高い

156 20/08/05(水)00:40:21 No.714874687

>武勇伝を盛って話すウソつき副機長は実地で確認したら空港の滑走路管理の方がガバガバだったって構成の意地悪さ含めて好き 副操縦士晒され損なの酷すぎる…

157 20/08/05(水)00:40:33 No.714874747

>未だに737MAXのMCASにまったく冗長性がなかったのが信じられない >ボーイングに何が合ったの KC-46には冗長化されたMCASがあったからコストダウンじゃないかなぁ

158 20/08/05(水)00:40:38 No.714874777

何か韓国の2人組のパイロット回?で古い民族衣装に急に着替える演出で笑った記憶がある... こんな話ありましたっけ?

159 20/08/05(水)00:40:48 No.714874831

クルーじゃないけどカタログスペックでこんだけ飛べるからオーストラリアまで飛べるだろ!かまわん行け!したハイジャック犯もなかなかだった

160 20/08/05(水)00:41:04 No.714874919

>>子供に操縦桿握らせたら落ちてたのなかったっけ >隠しコマンド入力されたやつか なんで隠しコマンドなんて

161 20/08/05(水)00:41:10 No.714874951

根本的な疑問が生じます

162 20/08/05(水)00:41:32 No.714875077

>https://www.tokyo-np.co.jp/article/37939 >一方、同相は国内の航空機事故が頻発しているため操縦士を調査したところ、現役の860人のうち「約40%が偽造免許だった」と明らかにした。 ヒエッ

163 20/08/05(水)00:41:47 No.714875171

>なんで隠しコマンドなんて 自動操縦モード中に操縦桿を一定秒数操作すると自動操縦が解除されるってコマンド なおパイロットには知らされてなかった

164 20/08/05(水)00:41:51 No.714875192

今となってはLAPAとかアエロフロートノルドとか天文台ルートとかラミア辺りの方がひっでぇってなる

165 20/08/05(水)00:41:52 No.714875196

>クルーじゃないけどカタログスペックでこんだけ飛べるからオーストラリアまで飛べるだろ!かまわん行け!したハイジャック犯もなかなかだった 北朝鮮に行くには燃料足りないよって説得に応じた日本赤軍はそいつらに比べると頭いいね

166 20/08/05(水)00:41:55 No.714875220

ドイツの副機長自殺の直前に全く同じ事故がアフリカで起こってたのいいよねよくない

167 20/08/05(水)00:42:00 No.714875247

>今何となく調べたら >https://www.tokyo-np.co.jp/article/37939 さらっと書かれる「40%が偽造免許」ってそっちをもっと取り上げろや!ってなるよねこの事案

168 20/08/05(水)00:42:08 No.714875308

>クルーじゃないけどカタログスペックでこんだけ飛べるからオーストラリアまで飛べるだろ!かまわん行け!したハイジャック犯もなかなかだった ハイジャック二回目のパイロットでよかった…

169 20/08/05(水)00:42:49 No.714875577

やっぱりカンタス航空だな…

170 20/08/05(水)00:43:29 No.714875811

>ドイツの副機長自殺の直前に全く同じ事故がアフリカで起こってたのいいよねよくない あの現地事故調はどこでそんなお手本みたいな調査を身に付けたんだろう…?本場NTSBから褒められるのは相当すぎる

171 20/08/05(水)00:43:34 No.714875843

右と左間違えて山に突っ込むやつとか

172 20/08/05(水)00:44:40 No.714876235

燃料不足で森の中への胴体着陸を決行 成功はしたけど六人死亡で負傷者多数 調査したら燃料は足りてて機長の判断ミスが事故の原因ってのがおつらかった

173 20/08/05(水)00:45:48 No.714876642

>なおパイロットには知らされてなかった それいきなりなったらパイロットもびっくりするやつじゃん

↑Top