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20/08/04(火)14:35:30 対人ゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1596519330706.jpg 20/08/04(火)14:35:30 No.714702876

対人ゲーで勝率5割以上キープするって難しいよね

1 20/08/04(火)14:36:17 No.714702996

どんなゲームもある特定のランクやレート帯までくると一歩進んで二歩下がるを繰り返している気がする…

2 20/08/04(火)14:38:02 No.714703263

負けてポイントが下がらないなんてクソゲーだしな

3 20/08/04(火)14:38:22 No.714703323

格ゲーみたいな実力差はっきり出るゲームはいいけど相性の問題や運の要素も絡むターン制のゲームでランクマ連勝できるのはすごいと思う

4 20/08/04(火)14:40:16 No.714703596

同じ勝率でも例えば10回やって1勝1敗を交互に繰り返して5勝5敗するよりも5連敗した後5連勝する方がランク上がるのは納得いかん

5 20/08/04(火)14:41:04 No.714703729

>どんなゲームもある特定のランクやレート帯までくると一歩進んで二歩下がるを繰り返している気がする… それを繰り返さないのは最強のチャンピオンか最下層の魔物たちだけじゃないかな

6 20/08/04(火)14:41:41 No.714703834

勝率6割あれば滅茶強なんだよな

7 20/08/04(火)14:42:08 No.714703906

ポケモンで連勝できる人はすげえよ…

8 20/08/04(火)14:42:26 No.714703947

その5連勝後に上の層にぶつかって元の層に落ちてくるから大丈夫だよ

9 20/08/04(火)14:43:23 No.714704097

同等ランクと当たり続けるマッチング環境なら5割上等

10 20/08/04(火)14:44:05 No.714704197

>同等ランクと当たり続けるマッチング環境なら5割上等 まあそれが適正ランクと言えなくもないんだがもっと上のランクの人はどうやってんのかなあっていつも思う

11 20/08/04(火)14:44:21 No.714704244

>同じ勝率でも例えば10回やって1勝1敗を交互に繰り返して5勝5敗するよりも5連敗した後5連勝する方がランク上がるのは納得いかん 後から連勝したなら 上手くなったってことだろ!?

12 20/08/04(火)14:45:21 No.714704385

勝率5割でも勝ち負け勝ち負け繰り返すタイプの人とある程度連勝できる人で差が出るのだ

13 20/08/04(火)14:45:58 No.714704484

やっぱ数こなすことなのかなあ…

14 20/08/04(火)14:47:41 No.714704754

こないだのウメハラの配信見て天上人は見てるものが違いすぎる…ってなったわ

15 20/08/04(火)14:48:17 No.714704837

同じくらいの強さの相手とマッチングしてだいたいみんな勝率5割くらいに収束するのがいい 昔半端に上がっちゃったら10試合に1回くらいしか勝てないのに一向にランク下がらなくて負け続けるゲームがあって本当に参った

16 20/08/04(火)14:48:25 No.714704861

格ゲーの上達法はどれだけ周りがやってないことをやるかだと思うよ もちろん周りがみんなやってることをできる前提で

17 20/08/04(火)14:49:40 No.714705037

>格ゲーの上達法はどれだけ周りがやってないことをやるかだと思うよ うん!! >もちろん周りがみんなやってることをできる前提で いきなりハードル上げるな!!!1!

18 20/08/04(火)14:50:02 No.714705085

チームで動くゲームは知ってる定石の数がそのまま強みになる 味方のやりたいこと理解するのマジで大事…おいまてやりたいことはわかるけど流石にそれは無茶だって!!

19 20/08/04(火)14:50:37 No.714705164

イカくらい少人数同士だと割と安定はする気がする

20 20/08/04(火)14:50:39 No.714705168

アプデでランクマッチング帯がコロコロかわる某ゲームには参ってる

21 20/08/04(火)14:51:24 No.714705298

全部出来たうえでそこ外す新たな一手を導入する!単純だな! …ガチでやってる人はみんなそこ目指してんだわ!

22 20/08/04(火)14:51:44 No.714705355

トップだと7割くらいあるかな

23 20/08/04(火)14:52:26 No.714705477

RANK DOWN…

24 20/08/04(火)14:53:15 No.714705598

カードゲームなら流行にメタるデッキで稼げたりする

25 20/08/04(火)14:53:23 No.714705628

五分五分じゃウデマエ上がらないけどイカってチームゲーだから理不尽感ある 編成ある程度選ばせてよ…

26 20/08/04(火)14:53:40 No.714705666

チーム戦だとどれだけ確実に定石抑えられるかが大事だな 変わったことやろうとしたって連携取れなきゃ邪魔になるだけだし

27 20/08/04(火)14:54:41 No.714705808

遊戯王やってるけど1歩進んで2歩下がるぐらいのペースでも続ければ昇格できる 最後5連勝しないと最後のランクに上がれない仕組みになってて絶望する

28 20/08/04(火)14:55:37 No.714705978

チーム戦のゲームの野良ランクマはどうしても運ゲーになるよな…

29 20/08/04(火)14:55:37 No.714705981

>編成ある程度選ばせてよ… こういう編成悪くても相手も同じ条件で集めてるからトータルで見ればみんな一緒だよってやつは理屈は分かるけど納得はできねえ…

30 20/08/04(火)14:55:57 No.714706038

今日は調子いい!って日と今日はダメだ勝てねえやって日が交互に来るわ

31 20/08/04(火)14:56:10 No.714706079

ある程度運要素あるからこそ「次もやろ」ってなるんじゃないかなあ

32 20/08/04(火)14:56:14 No.714706086

スプラトゥーン結構いいとこまで行ってたんだけどキレてる時間の方が長いな…って思ってやめちゃった

33 20/08/04(火)14:56:49 No.714706159

DCGやってて自分が一番上のランク帯に行けないのは2連敗したらもう投げたくなっちゃうからだな…

34 20/08/04(火)14:57:32 No.714706264

DCGは負けると続けるんだけどちょっと勝つともういいやって満足しちゃっていまいち上がれないな

35 20/08/04(火)14:57:42 No.714706297

>今日は調子いい!って日と今日はダメだ勝てねえやって日が交互に来るわ ゲームって滅茶苦茶コンディションの影響受けるよね たまになんか今日は中段見てから立てるぞ!天才か?ってなる

36 20/08/04(火)14:57:49 No.714706322

4対4のMOBAで12345678順のランク差だったら 1678対2345でマッチングさせてたゲームがあるらしい

37 20/08/04(火)14:59:35 No.714706597

DCGは初期シャドバくらいしかやったことないけど相手との対話もなにもない凄いゲームだった…

38 20/08/04(火)15:00:11 No.714706690

ランクマ1敗で減るポイントはランクマ3勝分だけどランクマ1勝で増えるポイントはランクマ1勝分なのが理不尽だと思う

39 20/08/04(火)15:00:41 No.714706769

>DCGは初期シャドバくらいしかやったことないけど相手との対話もなにもない凄いゲームだった… ガチになるなら相手対話する前に封殺するゲームになるのが大半じゃね?

40 20/08/04(火)15:00:43 No.714706773

ヒロアカの対戦ゲーのレート戦は確か負けてもポイント減少しないかったはず

41 20/08/04(火)15:01:32 No.714706872

まあ連勝の重みがあるからこそ緊迫感あって楽しいってのもあるからなあ

42 20/08/04(火)15:01:35 No.714706883

>DCGは初期シャドバくらいしかやったことないけど相手との対話もなにもない凄いゲームだった… 逆に対話あるゲームってなんだ? 罵詈雑言の投げ合いを対話と呼ぶならいくらでもあるけど

43 20/08/04(火)15:01:46 No.714706922

>ヒロアカの対戦ゲーのレート戦は確か負けてもポイント減少しないかったはず それ最終的にみんな上に詰め込まれちゃわないの?

44 20/08/04(火)15:02:29 No.714707049

対戦ゲーにチャット機能なんてあってもいいことないだろ!

45 20/08/04(火)15:02:36 No.714707063

>ガチになるなら相手対話する前に封殺するゲームになるのが大半じゃね? 言われてみればそうである

46 20/08/04(火)15:02:48 No.714707086

ネットの対戦ゲーに対話を求めるほうがどうかしてるような気もする…

47 20/08/04(火)15:02:56 No.714707104

連勝ボーナスも結構だが連勝前提じゃないとランクアップできないのはやめてくれ… いやまあ連勝できないようではそこが適正レートで無理に背伸びしても楽しくないんだろうけどさ…

48 20/08/04(火)15:03:09 No.714707134

スマブラで勝っても数百程度しかポイント入らないのに一敗しただけで数万単位で持っていかれるのはあった

49 20/08/04(火)15:03:15 No.714707144

人間同士が声出して確認しあう手間を機械に任せられるのも長所だからなDCG

50 20/08/04(火)15:03:16 No.714707146

su4099898.jpg この考えを意識するようになってからある程度以上で安定するようになった まあうまくいかない事のが多いけど

51 20/08/04(火)15:03:30 No.714707190

対話も何も対戦ゲーってのはやられたら嫌な事の押し付け合いでしょ

52 20/08/04(火)15:03:30 No.714707191

>ネットの対戦ゲーに対話を求めるほうがどうかしてるような気もする… まあでも対戦相手と会話しているような熱いやりとりができると勝敗関係なしに楽しいよね

53 20/08/04(火)15:03:41 No.714707217

このお嬢様がスト5やってるとして1敗分で3勝分消えるってことはグラマス以上はあるな…

54 20/08/04(火)15:03:47 No.714707240

>4対4のMOBAで12345678順のランク差だったら >1678対2345でマッチングさせてたゲームがあるらしい 本来1278対3456が妥当に見えるけど12でキャリーできちゃって1278の勝率が高くなったりしたんだろうか…

55 20/08/04(火)15:04:31 No.714707359

>スマブラで勝っても数百程度しかポイント入らないのに一敗しただけで数万単位で持っていかれるのはあった スマブラは相手のレートがめちゃくちゃポイントに影響するから増減度合が全く予想できないよな

56 20/08/04(火)15:04:43 No.714707389

>このお嬢様がスト5やってるとして1敗分で3勝分消えるってことはグラマス以上はあるな… 最高ランクへの昇格戦の時に限ってラグ使いに当たるお話ですわ

57 20/08/04(火)15:04:45 No.714707394

ランクマの勝った負けたは重要ではなく100戦200戦やって今いる位置が本当のランクってのは聞く まあ運で実力下な人と連戦したり強い人しかいない時間帯だったりで勝利数なんてバラバラだからな

58 20/08/04(火)15:05:04 No.714707454

チームゲームのランクマッチの話は荒れやすいよね

59 20/08/04(火)15:05:07 No.714707464

麻雀のサンマとかのレーティングが頭おかしいと思う

60 20/08/04(火)15:05:40 No.714707551

サンマはあれ運ゲーだろマジで…

61 20/08/04(火)15:06:25 No.714707688

バトロワゲーで連勝してる人なんなの

62 20/08/04(火)15:06:26 No.714707689

>チームゲームのランクマッチの話は荒れやすいよね 昇格戦で味方のAFKいいよね

63 20/08/04(火)15:06:44 No.714707732

明らかに強い人にたまたまワンチャン刺さって勝ったところで 俺がその人より強いなんてことないしな…

64 20/08/04(火)15:06:46 No.714707739

鉄拳7は200円で降格取り消しとかいうアホみたいなもん実装して格ゲーにあるまじき課金ゲーと化した

65 20/08/04(火)15:07:36 No.714707912

>鉄拳7は200円で降格取り消しとかいうアホみたいなもん実装して格ゲーにあるまじき課金ゲーと化した まさしくお嬢様のゲームですわね… 貧乏人は低ランクがお似合いですわ!

66 20/08/04(火)15:08:34 No.714708115

天鳳のサンマのレジェンドが自作発覚した事件あったね

67 20/08/04(火)15:08:52 No.714708162

天鳳のサンマは1位プラス2位プラマイゼロ3位マイナスで分かりやすくて好きだった

68 20/08/04(火)15:09:00 No.714708187

>まさしくお嬢様のゲームですわね… >貧乏人は低ランクがお似合いですわ! 実際某上位プレイヤーがこのゲームのランクマは金持ってる方が勝つって言うレベルだったから相当お排泄物でしたわ

69 20/08/04(火)15:09:05 No.714708203

>>4対4のMOBAで12345678順のランク差だったら >>1678対2345でマッチングさせてたゲームがあるらしい >本来1278対3456が妥当に見えるけど12でキャリーできちゃって1278の勝率が高くなったりしたんだろうか… 12の人はイラつくんだよなあどうしても

70 20/08/04(火)15:09:19 No.714708240

バトロワ系はフォートナイトを軽く嗜む程度だけど あれでも運が良けりゃ俺でも1位になったりするからその辺はウケるところなんだろうな

71 20/08/04(火)15:09:44 No.714708333

たまたま負けても確率的にしょうがないと思えるようになった反面 連勝してもそこまで喜びを感じなくなってしまった

72 20/08/04(火)15:10:01 No.714708382

マリカとかでも言えるけど運あれば大物喰いできるのいいよね

73 20/08/04(火)15:10:02 No.714708389

ある程度ランクが上がるとこれ以上落ちる事はありませんってラインが複数用意されてるのは好き 這いずり上がるのしんどいから最低ラインでうろちょろするんだけど

74 20/08/04(火)15:10:39 No.714708502

>鉄拳7は200円で降格取り消しとかいうアホみたいなもん実装して格ゲーにあるまじき課金ゲーと化した 課金で降格取り消しは割と良いアイデアだと思うけど環境自体はどうなったんだ? そのランクに不適格な奴が居座っても周りの餌にされてまた降格取り消し課金で運営の餌にされての繰り返しになると思ったんだが

75 20/08/04(火)15:10:47 No.714708524

>ある程度ランクが上がるとこれ以上落ちる事はありませんってラインが複数用意されてるのは好き >這いずり上がるのしんどいから最低ラインでうろちょろするんだけど 2~3ヶ月離れてると最低ランクに戻されるゲームはちょっとね…

76 20/08/04(火)15:11:14 No.714708601

おっぱいとタイツがエロくてベアバックしたい 中身はみたくない

77 20/08/04(火)15:11:26 No.714708631

相手のクセを見抜いてそこを咎めれると楽しい! …けどランクマだと1、2戦しかしないからそれも難しいんだよな

78 20/08/04(火)15:11:28 No.714708642

とにかくポイント減らしたくない勢もねずよいからな難しいよ

79 20/08/04(火)15:11:31 No.714708653

○EGAの対人ゲーのランクマは控えめに言ってお排泄物ですわよ

80 20/08/04(火)15:12:02 No.714708739

肩書きにせずやる分にはすぐ下がるヤツのほうがいいよ…

81 20/08/04(火)15:12:08 No.714708755

スプラとかガンダムとかチーム前提だと結局仲間ガチャになるから練習にならないのがやばいと思う 身内で組むならともかく野良ならタイマンじゃないとキツイ

82 20/08/04(火)15:12:18 No.714708776

ネット麻雀はゲームによって勝ち負けが変わる 俺はラス回避ゲーしかしてないけど

83 20/08/04(火)15:12:38 No.714708832

完全実力ゲーもそれはそれで良いけど ヘボでもワンチャン運ゲーキメられるのはエンジョイ勢的にはありがたい

84 20/08/04(火)15:12:45 No.714708843

実力差がはっきり出るよりは多少調子や運でばらつくほうがたくさんの人が居ついてくれる ガチ勢は長期目線の成績で格付けすればいいし

85 20/08/04(火)15:12:49 No.714708859

>とにかくポイント減らしたくない勢もねずよいからな難しいよ なのでこうしてプレイ回数に応じて増えるタイプのポイントを贈呈する プレイポイントとランクポイントに大差ある人出来た!

86 20/08/04(火)15:13:11 No.714708936

>>本来1278対3456が妥当に見えるけど12でキャリーできちゃって1278の勝率が高くなったりしたんだろうか… >12の人はイラつくんだよなあどうしても そう考えると1458対2367とかがいいのかね…?

87 20/08/04(火)15:13:44 No.714709042

ガンダムで強い人とかどれ程の修練を…って感じはある

88 20/08/04(火)15:13:44 No.714709043

プレイしてない期間があっても内部レートがあまり変わらないゲームきつくない? 昔のOverwatchのランクマがそのシステムだったっぽくて上手く復帰できなかった思い出

89 20/08/04(火)15:13:46 No.714709048

WOTぐらいの多人数ゲーなら良くも悪くも全員50前後に収束する

90 20/08/04(火)15:13:51 No.714709061

>スプラとかガンダムとかチーム前提だと結局仲間ガチャになるから練習にならないのがやばいと思う >身内で組むならともかく野良ならタイマンじゃないとキツイ 人気上位のゲームほとんど全てチームゲーなんだけど…

91 20/08/04(火)15:14:04 No.714709094

遊戯王とかデュエプレとかやってるけどカードゲームのランクマは本当に辛いぜ… デッキの相性とか手札の引きと連勝するためのノイズが多すぎる…いやそれは言い訳なんだが…

92 20/08/04(火)15:14:11 No.714709111

MOBA回いいよね

93 20/08/04(火)15:14:27 No.714709148

人間勝率六割くらいあれば「このゲームはバランスがいい」と思うものらしい

94 20/08/04(火)15:14:39 No.714709191

個人的にはある程度のランクのリセットはあってもいいとは思う

95 20/08/04(火)15:14:44 No.714709200

>>スプラとかガンダムとかチーム前提だと結局仲間ガチャになるから練習にならないのがやばいと思う >>身内で組むならともかく野良ならタイマンじゃないとキツイ >人気上位のゲームほとんど全てチームゲーなんだけど… チームゲーは負けても人のせいにできるから気楽だよね!

96 20/08/04(火)15:15:13 No.714709292

ある程度のランダム性がないと続けづらいというか修行とか苦行の域になってしまうと思いましてよ

97 20/08/04(火)15:15:23 No.714709324

>遊戯王とかデュエプレとかやってるけどカードゲームのランクマは本当に辛いぜ… >デッキの相性とか手札の引きと連勝するためのノイズが多すぎる…いやそれは言い訳なんだが… プレイしてるとこんなの運ゲーだろって思うけど勝つやつはちゃんと勝ってるんだよな

98 20/08/04(火)15:15:25 No.714709331

シーズンごとにランクある程度リセットあるのは良いシステムだと思う

99 20/08/04(火)15:15:43 No.714709372

グラブル VSのランクマが凄い単純なシステムなのによく出来てて良かった

100 20/08/04(火)15:15:48 No.714709385

>バトロワゲーで連勝してる人なんなの テトリス99の配信してる人何十連勝とかしててイカれてると思った あれはガチの実力だけど運が絡むゲームで連勝してる人はチートかなんかなのかな

101 20/08/04(火)15:15:48 No.714709388

なぜか知らんがランキングでここまでくるとみんな強いな…って壁がある気がする ランキング100代とか1000代あたりで急に強くなるみたいなの

102 20/08/04(火)15:16:09 No.714709440

同格と当たるほど環境が落ち着いてないゲーム初期だとやたら勝率高くなったりする その後どんどん下がってって焦燥感が

103 20/08/04(火)15:16:11 No.714709443

>個人的にはある程度のランクのリセットはあってもいいとは思う DCGではあるけど格ゲー辺りでやっても意図しない初心者狩りが起こるぞ

104 20/08/04(火)15:16:18 No.714709472

>なぜか知らんがランキングでここまでくるとみんな強いな…って壁がある気がする >ランキング100代とか1000代あたりで急に強くなるみたいなの そりゃそこが君の適正レートなんだよ

105 20/08/04(火)15:16:23 No.714709490

>課金で降格取り消しは割と良いアイデアだと思うけど環境自体はどうなったんだ? >そのランクに不適格な奴が居座っても周りの餌にされてまた降格取り消し課金で運営の餌にされての繰り返しになると思ったんだが そもそも根本的にある一定のラインから昇格キツ過ぎ降格緩すぎなランクシステムだったのでみんなやってらんねってなってサブキャラとサブカで遊ぶのが流行りまくった 分かる人向けに言うと羅段が実質カンストみたいになってて羅段まで上げたら他のキャラに行くかサブカ作るのが流行りまくった

106 20/08/04(火)15:16:25 No.714709496

ランダム性でも何でもいいんだけど負けたプレイヤーの言い訳要素を用意しておくのって重要だなと思う 人間皆そんなに強メンタルじゃない

107 20/08/04(火)15:16:28 No.714709505

バトロワゲーは残り10人か下手すりゃ残り4分の1まで行けただけでも調子良いぜ~って気持ちになる 負けたら観戦してみんなつえーな~と眺めてる

108 20/08/04(火)15:16:33 No.714709519

勝率55%ある人は蹴っていいですか?

109 20/08/04(火)15:16:33 No.714709520

>バトロワ系はフォートナイトを軽く嗜む程度だけど >あれでも運が良けりゃ俺でも1位になったりするからその辺はウケるところなんだろうな 例えば1人勝者98人敗者だった場合上位に入っただけで結構満足感があるからな

110 20/08/04(火)15:16:36 No.714709526

勝率4割ぐらいだとこのゲームつまんね…ってなるなった

111 20/08/04(火)15:16:43 No.714709550

お排泄物な味方の愚痴を言ったらそんなのがいるランク帯にいるお前が悪いと言われてグフの音も出なかったですわ

112 20/08/04(火)15:16:57 No.714709588

上手い人たちがやってる事はなんか練習とか思考方法とかゲームじゃなくて一種のパズルとか試験問題だよねもう…

113 20/08/04(火)15:16:57 No.714709591

10対10のFPSとかで勝率7割くらいある人たまに居るけど人間じゃないと思う

114 20/08/04(火)15:17:05 No.714709619

カードゲームのランクマはなんかこう… 今の流行りを敏感に感じれるやつが勝つみたいなところある というか環境のメタ張っても勝ち越せないカードゲームはゲームとしてちょっとヤバい

115 20/08/04(火)15:17:23 No.714709656

>同格と当たるほど環境が落ち着いてないゲーム初期だとやたら勝率高くなったりする >その後どんどん下がってって焦燥感が ポケモン剣盾で初期の方は楽々マスター行けてちょっとやって放置しててこの間DLC来たからまたビギナーからシコシコ始めたけどハイパーで詰まった… よく俺昔マスターランクにいけたな…

116 20/08/04(火)15:17:33 No.714709688

何位というよりゲーム人口に対する何%かで考えた方がいいかも どんなゲームでも上位5%までは大した努力無しでも行ける

117 20/08/04(火)15:17:34 No.714709690

>勝率4割ぐらいだとこのゲームつまんね…ってなるなった 勝率6割ないと人は公平だと感じないとかなんとか

118 20/08/04(火)15:17:51 No.714709743

>10対10のFPSとかで勝率7割くらいある人たまに居るけど人間じゃないと思う やはりチーターか

119 20/08/04(火)15:17:55 No.714709752

ダラダラやって5割以上あるゲームはマジで年単位で続く

120 20/08/04(火)15:17:57 No.714709755

強くなれば強くなるほど強い敵に会うのが辛くなってくから ほどほどでやめるようにしてるわ格ゲー

121 20/08/04(火)15:18:15 No.714709804

>カードゲームのランクマはなんかこう… >今の流行りを敏感に感じれるやつが勝つみたいなところある >というか環境のメタ張っても勝ち越せないカードゲームはゲームとしてちょっとヤバい 結局数こなすことが一番だから流行ってるデッキをメタるのが一番なんかね?

122 20/08/04(火)15:18:17 No.714709811

ガンダムで勝ったら「相方ゲーでしたわ!」と相手をリスペクトして爽やかな気持ちで締める ガンダムで負けたら「相方ゲーでしたわ!」と責任を擦り付けて締める

123 20/08/04(火)15:18:28 No.714709838

>そりゃそこが君の適正レートなんだよ ピンポンのスマイルみたいな事を…

124 20/08/04(火)15:18:30 No.714709845

デジタルカードゲームは手軽に勝てるようにならないと商売として成り立たないから 低ランクでも最新のデッキと当たるのがきつい

125 20/08/04(火)15:18:32 No.714709850

カードゲームだとまず環境読んでプレイングで各デッキのケアする動き抑えてってやってようやく安定性して勝てる

126 20/08/04(火)15:18:34 No.714709859

流行りだとか環境だとかもあるからそこら辺の情報アド拾ったりしないといけないのがなかなかしんどいよね

127 20/08/04(火)15:18:46 No.714709894

頼むからみんな俺を気持ちよく勝たせることだけに周知してほしい

128 20/08/04(火)15:18:57 No.714709932

ゲームは楽しむものだから…

129 20/08/04(火)15:19:01 No.714709944

>お排泄物な味方の愚痴を言ったらそんなのがいるランク帯にいるお前が悪いと言われてグフの音も出なかったですわ lolやったら初戦でめっちゃ怒られて嘘やろと思った

130 20/08/04(火)15:19:37 No.714710053

上のランクに行けたぞ! 俺が今までやって来たことはなんだったんだ…! の繰り返しよ

131 20/08/04(火)15:19:38 No.714710061

>lolやったら初戦でめっちゃ怒られて嘘やろと思った 初心者が初心者にブチ切れるの?!

132 20/08/04(火)15:19:43 No.714710071

それはそれとして無線に人権は無いと思いますわ

133 20/08/04(火)15:19:46 No.714710081

正直レート制のマッチングは糞だわ どんだけ上手くなっても勝率5割だからポイントが上がっていく以外の楽しみがない 完全に虚無

134 20/08/04(火)15:19:56 No.714710122

>デジタルカードゲームは手軽に勝てるようにならないと商売として成り立たないから >低ランクでも最新のデッキと当たるのがきつい デュエプレ久々にやったらシルバー帯でもバリバリ金かけてそうな天門デッキばかりで嫌になりますよ~

135 20/08/04(火)15:19:56 No.714710123

>強くなれば強くなるほど強い敵に会うのが辛くなってくから >ほどほどでやめるようにしてるわ格ゲー 俺より弱い奴に会いに行く

136 20/08/04(火)15:19:57 No.714710129

>カードゲームのランクマはなんかこう… >今の流行りを敏感に感じれるやつが勝つみたいなところある >というか環境のメタ張っても勝ち越せないカードゲームはゲームとしてちょっとヤバい どこぞのカードゲームはそれをツール使ってプレイヤーからデータ集めて研究しまくった結論がマッチ運だったのはちょっと酷かった

137 20/08/04(火)15:20:07 No.714710173

>頼むからみんな俺を気持ちよく勝たせることだけに周知してほしい じゃあその代わりに俺を気持ちよく勝たせてくれ!

138 20/08/04(火)15:20:43 No.714710284

チームゲーはどんな基準でプレイヤーを選出してどんな配分でチーム分けてるのかは気になる

139 20/08/04(火)15:20:44 No.714710289

>>頼むからみんな俺を気持ちよく勝たせることだけに周知してほしい >じゃあその代わりに俺を気持ちよく勝たせてくれ! 俺たちより弱い奴に会いに行く…

140 20/08/04(火)15:20:46 No.714710298

リンクスのランクマは一昔前のパワーのデッキと未完成な環境デッキで潜ってる人が多すぎるから 環境デッキちゃんと作ればメタとか考えなくても6~7割誰でも勝てるぞ

141 20/08/04(火)15:21:01 No.714710343

>どこぞのカードゲームはそれをツール使ってプレイヤーからデータ集めて研究しまくった結論がマッチ運だったのはちょっと酷かった …じゃんけん大会するか!

142 20/08/04(火)15:21:03 No.714710351

>なぜか知らんがランキングでここまでくるとみんな強いな…って壁がある気がする その壁よりちょっと上ぐらいに別の壁があって落とされてきたやつが溜まってるんじゃねえかな

143 20/08/04(火)15:21:07 No.714710366

>正直レート制のマッチングは糞だわ >どんだけ上手くなっても勝率5割だからポイントが上がっていく以外の楽しみがない >完全に虚無 レート上げてイキってこ

144 20/08/04(火)15:21:10 No.714710377

この前の格ゲー座談会でもあったが 中に人間が入ってるように見えるAIボットを作ってランクマに入れたまえ!

145 20/08/04(火)15:21:20 No.714710411

強いヤツと戦うより弱いものいじめした方が楽しい 人間のクズです

146 20/08/04(火)15:21:23 No.714710416

>正直レート制のマッチングは糞だわ >どんだけ上手くなっても勝率5割だからポイントが上がっていく以外の楽しみがない >完全に虚無 お前みたいに格下狩って喜ぶやつより 強い相手と熱戦するほうが楽しいと感じる人が多いんだよ

147 20/08/04(火)15:21:28 No.714710435

>テトリス99の配信してる人何十連勝とかしててイカれてると思った 神を見てはいけない 目が潰れる

148 20/08/04(火)15:21:34 No.714710449

あまり大きな声では言えないが スプラトゥーンのフェスは強さ関係なくマッチングされてた時期はシステム側が用意してくれた格下狩りが出来て めちゃくちゃ楽しかったです

149 20/08/04(火)15:21:37 No.714710460

>ガンダムで勝ったら「相方ゲーでしたわ!」と相手をリスペクトして爽やかな気持ちで締める >ガンダムで負けたら「相方ゲーでしたわ!」と責任を擦り付けて締める お排泄物でしてよ!

150 20/08/04(火)15:21:41 No.714710468

ウル4ブームに乗っかってスト5始めたけど俺殆ど格ゲー触ったことないし反応速度遅いから下手だよな…って割り切ってるのもあって負けてても全然楽しかった 後人口あるから本当下の方でも人がいて同レベルの人と戦えるのも楽しい

151 20/08/04(火)15:21:41 No.714710473

個人戦はともかくチーム戦だとほどほどでレート上げるのやめるようにしてる だって下の方だとありがとうございます!って感謝されるけど 上の方に行くと罵られるから…

152 20/08/04(火)15:21:44 No.714710486

カジュアルでやってみて今日はダメだなってなったら休む! 調子良さそうな日はやる! これでプラス続きって寸法だぜ

153 20/08/04(火)15:21:50 No.714710508

>俺より弱い奴に会いに行く サブ垢作ってランクマやるのってこれが理由だよね

154 20/08/04(火)15:21:58 No.714710538

>強いヤツと戦うより弱いものいじめした方が楽しい >人間のクズです まあでも低ランクにとどまるのもダサいから高いランクで弱いものいじめしたいなあ…

155 20/08/04(火)15:22:16 No.714710591

ランクマが適正ならな…って感じ 明らかに格下としょっちゅうマッチングするとただの時間の無駄感が凄い

156 20/08/04(火)15:22:40 No.714710659

>カジュアルでやってみて今日はダメだなってなったら休む! >調子良さそうな日はやる! >これでプラス続きって寸法だぜ カジュアルで調子いいとあーこれレートなら最高のシチュエーションなんだけどなーってなるやつ

157 20/08/04(火)15:22:42 No.714710668

>この前の格ゲー座談会でもあったが >中に人間が入ってるように見えるAIボットを作ってランクマに入れたまえ! でも複数人数系のと違ってタイマンの格ゲーはそれバレたらユーザーが怒るよねとも言ってるので難しい

158 20/08/04(火)15:22:59 No.714710721

低ラン狩りできる仕様にすればよくね?

159 20/08/04(火)15:23:09 No.714710751

負けるまでテトリス99やります! ごめん負けないから終わらない…

160 20/08/04(火)15:23:19 No.714710777

味方ガチャって言うけどランク上の人達は同じ条件でまともに練習して上言ってるんだから単なる言い訳じゃんって思ってしまう

161 20/08/04(火)15:23:25 No.714710797

>低ラン狩りできる仕様にすればよくね? 低ランクが嫌だっていうからダメじゃね?

162 20/08/04(火)15:23:30 No.714710810

>低ラン狩りできる仕様にすればよくね? 初心者いなくなって衰退待ったなしだな

163 20/08/04(火)15:23:53 No.714710878

>正直レート制のマッチングは糞だわ >どんだけ上手くなっても勝率5割だからポイントが上がっていく以外の楽しみがない 無限に上手くなっていけば最上位帯でも6割7割とか勝てるようになるはずだし…

164 20/08/04(火)15:24:01 No.714710903

>味方ガチャって言うけどランク上の人達は同じ条件でまともに練習して上言ってるんだから単なる言い訳じゃんって思ってしまう そうだよ

165 20/08/04(火)15:24:06 No.714710923

>味方ガチャって言うけどランク上の人達は同じ条件でまともに練習して上言ってるんだから単なる言い訳じゃんって思ってしまう 単なる言い訳だが?

166 20/08/04(火)15:24:25 No.714710983

>味方ガチャって言うけどランク上の人達は同じ条件でまともに練習して上言ってるんだから単なる言い訳じゃんって思ってしまう 私が求めているのは正論ではありませんわ!!!

167 20/08/04(火)15:24:31 No.714711005

>味方ガチャって言うけどランク上の人達は同じ条件でまともに練習して上言ってるんだから単なる言い訳じゃんって思ってしまう そんな正論は聞きたくないね!

168 20/08/04(火)15:24:48 No.714711059

>お前みたいに格下狩って喜ぶやつより >強い相手と熱戦するほうが楽しいと感じる人が多いんだよ ずっと同レートと対戦してると上手くなった実感が湧かなくない? 個人的にはレートは点の上げ幅下げ幅にだけ関係するようにして 対戦相手はランダムに選んで欲しいわ

169 20/08/04(火)15:24:49 No.714711065

>味方ガチャって言うけどランク上の人達は同じ条件でまともに練習して上言ってるんだから単なる言い訳じゃんって思ってしまう ランクが高かろうが低かろうが味方ガチャからは逃れられない…

170 20/08/04(火)15:24:56 No.714711080

明確な格下と勝ってもあんま楽しくないんだよな 同格っぽい格下と戦って勝ちたい

171 20/08/04(火)15:25:01 No.714711092

>味方ガチャって言うけどランク上の人達は同じ条件でまともに練習して上言ってるんだから単なる言い訳じゃんって思ってしまう 他人のせいにしないと心が壊れてしまうんですわ!

172 20/08/04(火)15:25:03 No.714711096

格ゲーデビューしたけどトレモで最速入力してもコンボ繋がらなくてビビったわ これ実戦でやってるやつらおかしいだろ

173 20/08/04(火)15:25:21 No.714711151

そもそも低ランク狩りなんて出来たらすぐ低ランク居なくなって ちゃんと知識積み上げた同レベルだった奴に狩られる側に回るだけじゃん

174 20/08/04(火)15:25:30 No.714711181

>明確な格下と勝ってもあんま楽しくないんだよな >同格っぽい格下と戦って勝ちたい 7:3くらいで勝てる相手が最高に気持ちいい

175 20/08/04(火)15:25:33 No.714711187

俺よりちょっと弱い奴に会いに行く

176 20/08/04(火)15:25:34 No.714711189

同レートとしか当たらないシステムは格上とも当たらないからな 刺激が少ないのはあるよ

177 20/08/04(火)15:26:31 No.714711364

具体的には10回戦ったら2~3回落とすくらいの緊張感を持って戦える格下が欲しい

178 20/08/04(火)15:26:58 No.714711446

チーム戦のランダムマッチはオカルトや陰謀論な話になりがちよね

179 20/08/04(火)15:26:59 No.714711450

味方ガチャから逃れるにはチームを組むしかない

180 20/08/04(火)15:27:11 No.714711493

>ずっと同レートと対戦してると上手くなった実感が湧かなくない? 明らかに格下と戦って勝つなんて当たり前の事で時間の無駄だわ

181 20/08/04(火)15:27:16 No.714711513

低ランク狩り出来たら自分も上のランクに狩られるじゃん

182 20/08/04(火)15:27:47 No.714711610

皆が皆アスリートみたいなメンタルでゲームやってるわけじゃないしなぁ…

183 20/08/04(火)15:27:56 No.714711640

味方のせいで負けた~とか言ってるけど少しずつレート上げられる程度には勝ってるからね… 所詮負けたときの愚痴よ

184 20/08/04(火)15:28:13 No.714711682

海外の調査で勝率が5割に近づくとユーザーからは糞バランス扱いされやすくなるみたいな結果があったような

185 20/08/04(火)15:28:14 No.714711690

こないだ上位ランク昇格戦負けて死ぬほど凹んだ 1年やって昇格できてないランクに2回チャンスあって2回落とした 昇格戦終わった後に昇格戦逃した相手に当たったら完封できてやんの なんなの

186 20/08/04(火)15:28:15 No.714711695

ちょっと格上相手にギリギリ勝つ位が一番楽しい

187 20/08/04(火)15:28:17 No.714711700

プレイヤーは勝率が5割くらいだとまだ勝てないゲームと認識して7割くらいになると適正なゲームだと感じるって何かで聴いた

188 20/08/04(火)15:29:04 No.714711835

>なんなの 本番に弱い人

189 20/08/04(火)15:29:09 No.714711852

>なんなの ほんのちょっとの歯車のズレが結果として出ることはよくある

190 20/08/04(火)15:29:34 No.714711937

つまり…全員が7割勝てるゲーム!

191 20/08/04(火)15:29:35 No.714711941

あまりにも連敗するなら味方のせいにする前に 相手のチームには居なくてこっちのチームには毎試合居る誰かに原因があると考えたほうがいい

192 20/08/04(火)15:29:40 No.714711965

チームゲーは勝っても負けてもお互いガハハ!で済ませられるフレンドと組まないとやる気にならん

193 20/08/04(火)15:29:44 No.714711977

サクラでも混ぜないとみんな7割は無理じゃない

194 20/08/04(火)15:29:59 No.714712015

どっちかというと超格上と当たりたいから同レートと当たるの嫌だわ

195 20/08/04(火)15:30:01 No.714712023

>あまりにも連敗するなら味方のせいにする前に >相手のチームには居なくてこっちのチームには毎試合居る誰かに原因があると考えたほうがいい 見当もつかんけど今度あったらぶっとばしてやるわソイツ

196 20/08/04(火)15:30:06 No.714712038

P4Uは大味だの起き攻めが下らないだの言われてたけど勝率7割あったから楽しかったよ

197 20/08/04(火)15:30:18 No.714712077

下位ランクに負ける事めちゃくちゃあるから 下位ランクに安定して勝てる人すげえなってなる

198 20/08/04(火)15:30:39 No.714712134

勝率7割8割あったら最上位クラスのプレイヤーで周りが格下しかいないか 狙って格下狩ってるかもうマッチングがおかしいかなんだけどね 5割に近いほど適正なマッチングだけどプレイヤーは濁るよね

199 20/08/04(火)15:30:43 No.714712143

>あまりにも連敗するなら味方のせいにする前に >相手のチームには居なくてこっちのチームには毎試合居る誰かに原因があると考えたほうがいい 正論ですわね… 夜道にお気をつけあそばせ!

200 20/08/04(火)15:31:10 No.714712220

強いやつは強いと組める仕様にしよう

201 20/08/04(火)15:31:10 No.714712222

>サクラでも混ぜないとみんな7割は無理じゃない そこは最上位と最下位では7割じゃなくすればできるんじゃないか

202 20/08/04(火)15:31:25 No.714712261

>サクラでも混ぜないとみんな7割は無理じゃない 結局肉入りと区別のつかない負け用BOTを作れるかどうかって話になってくるな

203 20/08/04(火)15:31:29 No.714712269

勝率7割って結構いやかなり強い人では?

204 20/08/04(火)15:32:08 No.714712400

最近やっと勝率6割ルートに入ってランクゲージ伸び始めたよ

205 20/08/04(火)15:32:20 No.714712435

明らかに格下って思えるレベルだと読み合いとか無くなるしな 同じ行動だけで処れるとか特定の動きに対応できないとか NPCのmobを作業でハメ殺す時とやる事大してかわんない

206 20/08/04(火)15:32:34 No.714712489

>結局肉入りと区別のつかない負け用BOTを作れるかどうかって話になってくるな この間ランクマにAI導入したいってメーカー座談会でしてたね…

207 20/08/04(火)15:32:41 No.714712511

ボーダーブレイクは一番やばい時期だと勝ってもレート下がってた時があった

208 20/08/04(火)15:32:47 No.714712525

ゲーセンだと勝率7割はわりといける 家庭用だと6割くらいになる

209 20/08/04(火)15:32:51 No.714712533

例えば8人のゲームなら 1番強いやつがいるチームが勝つので 何がどうなろうが勝率ってのは3/7だから50%より下だ 相手チームの方が4/7で勝つ 単純な確率の話だ

210 20/08/04(火)15:32:56 No.714712547

>勝率7割って結構いやかなり強い人では? 50戦やって勝ち35の負け15だからその日はお酒飲んじゃうと思う

211 20/08/04(火)15:33:36 No.714712663

勝率7割ってそのゲームのTOP3ぐらいだぞ ハースストーンとか勝率6割でプロ含むトップクラスの連中と戦えるレベルなのに

212 20/08/04(火)15:33:40 No.714712676

>勝率7割って結構いやかなり強い人では? ちゃんとランク分けできてるゲームで維持できるなら最上位だと思うよ

213 20/08/04(火)15:33:42 No.714712680

>例えば8人のゲームなら >1番強いやつがいるチームが勝つので >何がどうなろうが勝率ってのは3/7だから50%より下だ >相手チームの方が4/7で勝つ >単純な確率の話だ だったらよぉ なっちゃえばいいじゃん!1番強いやつによぉ!

214 20/08/04(火)15:33:45 No.714712689

某ガンダムゲーで大会出れるレベルの人の勝率見たら得意機体での勝率90%超えててなんやコイツ怖ってなった 実際試合見たら細かいテクが神がかってて背筋ゾッとした

215 20/08/04(火)15:33:51 No.714712708

>例えば8人のゲームなら >1番強いやつがいるチームが勝つので >何がどうなろうが勝率ってのは3/7だから50%より下だ >相手チームの方が4/7で勝つ >単純な確率の話だ 自分が一番強くなれば勝率10割ですわ

216 20/08/04(火)15:33:55 No.714712727

戦う相手が人かAIかなんでそんなに重要か? 強いヤツと戦いたいだけなら関係なくね

217 20/08/04(火)15:34:12 No.714712783

有料でランク上げ代行とか勲章取得代行みたいなの結構見かけるけどそんなことしたら敵が強すぎて何もできなくならない?

218 20/08/04(火)15:34:32 No.714712844

>戦う相手が人かAIかなんでそんなに重要か? >強いヤツと戦いたいだけなら関係なくね ならネット対戦なんかしねえよ

219 20/08/04(火)15:34:49 No.714712901

スト5のランクマ1位の勝率が78%ぐらいだったような…

220 20/08/04(火)15:34:57 No.714712925

アケゲーだけど全一は勝率9割あった気がする

221 20/08/04(火)15:34:57 No.714712926

>有料でランク上げ代行とか勲章取得代行みたいなの結構見かけるけどそんなことしたら敵が強すぎて何もできなくならない? 上げた後フリーでイキると聞いた

222 20/08/04(火)15:35:05 No.714712947

>有料でランク上げ代行とか勲章取得代行みたいなの結構見かけるけどそんなことしたら敵が強すぎて何もできなくならない? 自分では遊ばず実績見てニンマリする層なんじゃね?

223 20/08/04(火)15:35:18 No.714712980

>なっちゃえばいいじゃん!1番強いやつによぉ! むしろそんな奴は長く同じランクに燻ってないです… 昇格ってのはお前勝ち過ぎだから仲間外れにするわって追い出されるような形で起こるものなんだから

224 20/08/04(火)15:35:33 No.714713020

格ゲーはなんかもう上手い下手とか以前に人間としての脳みその作りや人生のスペックで弾かれてる感じがする

225 20/08/04(火)15:35:38 No.714713036

>有料でランク上げ代行とか勲章取得代行みたいなの結構見かけるけどそんなことしたら敵が強すぎて何もできなくならない? 友達への自慢用でプレイはしないんじゃないの

226 20/08/04(火)15:35:39 No.714713041

ランクマを真面目にやったのはドリキャスのバーチャロンかなぁ あれは本当に同ランク同士で戦ってる感があって階級上がってくのが楽しくて楽しくて白熱したわ… そして物凄い久しぶりに起動してみたらランク総帥の奴が数人しか居なくてそっ閉じした

227 20/08/04(火)15:35:39 No.714713043

BOTと肉入りで楽しさ全然違うのは何故なんだろうな

228 20/08/04(火)15:36:34 No.714713203

>>有料でランク上げ代行とか勲章取得代行みたいなの結構見かけるけどそんなことしたら敵が強すぎて何もできなくならない? >上げた後フリーでイキると聞いた 強そうな雑魚になるだけじゃねーか!

229 20/08/04(火)15:36:37 No.714713219

>BOTと肉入りで楽しさ全然違うのは何故なんだろうな CPUはそもそも腕前の上限が低いから 単純に弱い

230 20/08/04(火)15:36:46 No.714713252

上手い人のデータとはいえ勝率9割は単純にマッチングが悪いだけだと思う

231 20/08/04(火)15:36:59 No.714713293

>BOTと肉入りで楽しさ全然違うのは何故なんだろうな 入ってるかどうかは判断できないんだから錯覚じゃねえかな

232 20/08/04(火)15:37:10 No.714713324

QMAはガンガン降格もした1が1番楽しかった 下がらないのはダメだわ

233 20/08/04(火)15:37:12 No.714713327

勝率はどうでもいいけどチーム戦系のゲームで野良とパーティーマッチングは分けてほしい マッチングが機能してねえ!

234 20/08/04(火)15:37:21 No.714713355

スマブラでクッパジュニア全一の人にマッチングして負けた時相手の世界戦闘力が全く上がってなくてビックリした

235 20/08/04(火)15:37:35 No.714713399

人間っぽい挙動のAIは需要ありそうだけどなぁ

236 20/08/04(火)15:37:35 No.714713401

>上手い人のデータとはいえ勝率9割は単純にマッチングが悪いだけだと思う テトリスの例見るとマッチングの敗北もあると思う

237 20/08/04(火)15:37:55 No.714713460

>勝率はどうでもいいけどチーム戦系のゲームで野良とパーティーマッチングは分けてほしい >マッチングが機能してねえ! 分けれるほど人数いるゲームはほぼないんじゃない

238 20/08/04(火)15:37:57 No.714713468

自分では反応できない行動を 読みとかじゃなく明らかに見てから対処されるとこいつ頭おかしいんじゃないかと思ってしまう

239 20/08/04(火)15:38:05 No.714713493

ランクマを精度落とさず何戦もできる人は凄いな…

240 20/08/04(火)15:38:16 No.714713531

>人間っぽい挙動のAIは需要ありそうだけどなぁ 中々難しいと思うよ 最適行動取り続けるとかの判断させるの

241 20/08/04(火)15:38:18 No.714713539

>BOTと肉入りで楽しさ全然違うのは何故なんだろうな 他人相手に俺が上でお前が下だ!できるのは強い 極まるとサブカで初狩り始める

242 20/08/04(火)15:38:20 No.714713546

ギルティギアのプレイヤーズギルド見ると各キャラ全一でようやく勝率7割前後 文字段位の上級者で5割6割くらい

243 20/08/04(火)15:38:22 No.714713553

格ゲーならCPUの強さなんて極論反応速度がどうなるかしかないからつまらんのよね…

244 20/08/04(火)15:38:38 No.714713607

大体一時間半以上プレイするとメリメリ勝率下がっていく

245 20/08/04(火)15:38:42 No.714713617

>人間っぽい挙動のAIは需要ありそうだけどなぁ 俺はブラボの狩人NPCは侵入かな?てドキドキしていたよ

246 20/08/04(火)15:39:12 No.714713704

CPUは〇〇されたら□□をするみたいなのが決まってることが多いから抜け穴みたいな戦術でハメ殺せちゃうことも多いんだよね

247 20/08/04(火)15:39:47 No.714713795

FortniteのBOTはかなり弱いんだけど 本当なら射程に入った瞬間にHS連発するように設定もできるんだろうなぁと思いながら倒す

248 20/08/04(火)15:39:49 No.714713802

>格ゲーならCPUの強さなんて極論反応速度がどうなるかしかないからつまらんのよね… 反応速度が極端にすごいから投げ一切決まらないせいで CPUで練習すると投げを軽視する中級者ができあがるゲームちょいちょいあるよね

249 20/08/04(火)15:40:23 No.714713881

需要あっても格ゲーとかFPSでAIを人間と同じように動かすのはほぼ無理そう

250 20/08/04(火)15:40:48 No.714713939

当たり前だけど超反応有りなら大概の対人ゲーでCPU最強だよ

251 20/08/04(火)15:40:58 No.714713973

>格ゲーならCPUの強さなんて極論反応速度がどうなるかしかないからつまらんのよね… 遠距離ロジックと近距離ロジック読んで一歩踏み込めばロジック変わるラインキープしながら戦うとか 穴探しゲームになる

252 20/08/04(火)15:41:08 No.714714004

人間っぽい挙動のCPUは上位層には全く需要ないけど あたかも人間のアカウントかのようなCPUを下位層が倒して勝率を5割以上に上げるのは需要かなりあると思う

253 20/08/04(火)15:41:27 No.714714055

格ゲーアケモのRTAとか見てもいかにしてCPUをハメるかのゲームになるからな CPU戦は別ゲーだと思う

254 20/08/04(火)15:41:49 No.714714122

CPUの強さって言われると今アマプラにも来てるアップグレードって映画思い出す

255 20/08/04(火)15:41:52 No.714714130

>需要あっても格ゲーとかFPSでAIを人間と同じように動かすのはほぼ無理そう FPSだと人間はそんなとこのほほんと歩かねえよってとこ通ってったりするからなBOTは

256 20/08/04(火)15:42:00 No.714714152

>当たり前だけど超反応有りなら大概の対人ゲーでCPU最強だよ 超反応ありでも人間勝つわ 色んなCPU超反応ゲーやったけど 対応強いだけじゃ強みの押し付けや効率の良い攻めとかに勝てない

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