20/08/04(火)13:39:21 そろそ... のスレッド詳細
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20/08/04(火)13:39:21 No.714693386
そろそろ続編の情報が欲しい
1 20/08/04(火)13:42:11 No.714693882
今度社長に言っとく
2 20/08/04(火)13:42:41 No.714693980
>今度社長に言っとく 頼むわ みんな待ってるから
3 20/08/04(火)13:43:16 No.714694083
ゼルダの続編なんて基本出ないから
4 20/08/04(火)13:44:33 No.714694325
Switch2のロンチタイトルかもしれない
5 20/08/04(火)13:45:38 No.714694508
wiiUで出す言ってswitchまで出せなかったタイトルだし… オープンワールドじゃなきゃ別に時間かかりすぎるわけでもないか
6 20/08/04(火)13:47:57 No.714694954
こんなに可愛くなかっただろ!
7 20/08/04(火)13:55:37 No.714696303
髪だけじゃなくて顔にも手が加えられた感じかね?
8 20/08/04(火)13:56:50 No.714696542
恋すると女は美しくなるからね
9 20/08/04(火)13:59:21 No.714696966
短髪ゼルダのファンアート一杯増えたよねあのPV以降
10 20/08/04(火)14:00:00 No.714697090
>ゼルダの続編なんて基本出ないから 舞台が一緒とか除くと夢幻以来かね?
11 20/08/04(火)14:00:57 No.714697260
神トラ2
12 20/08/04(火)14:02:02 No.714697462
この前のPV開発開始ってだけなんだよね
13 20/08/04(火)14:05:04 No.714697968
去年スタッフ募集してたからまだまだだよ
14 20/08/04(火)14:05:11 No.714697992
Botwもタイトル発表まででもかなり待ったし 良いものが出来るなら待つよ
15 20/08/04(火)14:06:58 No.714698277
>wiiUで出す言ってswitchまで出せなかったタイトルだし… よくそれ言われるけど初報から発売まで3年半しか掛かってないのを知る人は少ない
16 20/08/04(火)14:09:01 No.714698626
ゼルダは時間かけないと美味しくならないからな…
17 20/08/04(火)14:09:45 No.714698741
去年のE3のティザームービーで開発開始しましたってお知らせしてたじゃん! あと青沼さんが本当はDLCでやろうと出し合った案をボツにするの勿体ないから続編にしちゃおう! ってなったって言ってたじゃん!
18 20/08/04(火)14:09:48 No.714698747
前作ですんごいハードル上がったからスタッフ大変だろな…
19 20/08/04(火)14:11:33 No.714699043
新たな世界+前作のマップ丸々入ってますとかやるんでしょ?
20 20/08/04(火)14:12:03 No.714699111
>前作ですんごいハードル上がったからスタッフ大変だろな… プロデューサーはあんまり気にしてないみたいだぞ まぁ当時ムジュラのディレクターだったから面構えが違うだけなんだろうけど
21 20/08/04(火)14:12:15 No.714699148
>wiiUで出す言ってswitchまで出せなかったタイトルだし… トワプリでも同じ事やってたし…
22 20/08/04(火)14:12:55 No.714699254
カタログでアイカツの人気ない子に見えた
23 20/08/04(火)14:13:27 No.714699332
毎回5年かけて作って次はもっと早く作ります!って言ってるのにまた5年かかりそう
24 20/08/04(火)14:13:55 No.714699402
前作のマップ使って従来型のゼルダ作るんじゃなかったの?
25 20/08/04(火)14:14:45 No.714699554
今はモノリスがいるから開発の進捗半端ないスピードで進むんだろうな 岩田社長が生前に社長が訊くでゼルダの開発の遅さに公然に文句垂れてたけど BotWでその辺劇的に改善してるってブルースワンプさんが言ってる
26 20/08/04(火)14:15:38 No.714699689
早く続報出さないと原神やファイナルソードにユーザー取られちゃうぞ
27 20/08/04(火)14:15:53 No.714699727
最近2Dもあんまり出てないから空白が長く感じるね 夢をみる島のリメイクと無双の移植くらい?
28 20/08/04(火)14:16:08 No.714699789
トゥーンも据え置き新作欲しいな… いつでもいいので
29 20/08/04(火)14:17:05 No.714699959
まあ今期のソフトは元の予定通り出せるって話なんで 出ないなら元々今期じゃなかったってだけの話だ
30 20/08/04(火)14:18:11 No.714700149
素材をゼロから作り直しじゃなくてそのまま流用するだろうから早く出来ると思うよ マップはどうせモノリスが作るんだろうし
31 20/08/04(火)14:18:49 No.714700245
WiiUマルチじゃない純粋なSwitchオリジナルゼルダだ
32 20/08/04(火)14:19:28 No.714700343
なんやかんやゼルダって毎年何かしら出てるから今年も急に発表されて急に出てきそう スカイウォードソードHDとか
33 20/08/04(火)14:19:36 No.714700354
携帯機ゼルダのHDリメイクとか欲しいな…って思ったけど 2画面必須なシステムのヤツばっかだったわ
34 20/08/04(火)14:20:34 No.714700491
逆再生っぽく聞こえたけどなんでもないんだっけPV
35 20/08/04(火)14:21:37 No.714700654
正直言うと次世代スイッチと同発と確信している
36 20/08/04(火)14:22:04 No.714700725
贅沢言わないから時のオカリナをHDで再リメイクして
37 20/08/04(火)14:22:47 No.714700838
>携帯機ゼルダのHDリメイクとか欲しいな…って思ったけど >2画面必須なシステムのヤツばっかだったわ 去年夢をみる島出たじゃん!
38 20/08/04(火)14:23:16 No.714700925
>正直言うと次世代スイッチと同発と確信している またローンチソフトでサードパーティを殺して回るんだね……
39 20/08/04(火)14:24:03 No.714701024
携帯期ゼルダのHDリメイクそのものだよな夢島
40 20/08/04(火)14:24:09 No.714701036
ダンジョンメインのオープンワールド...?
41 20/08/04(火)14:24:53 No.714701171
>またローンチソフトでサードパーティを殺して回るんだね…… これ言うやつはハゲだと思ってる
42 20/08/04(火)14:25:16 No.714701230
>贅沢言わないから時のオカリナをHDで再リメイクして 贅沢だな!と思ったけど3Dが9年前かあ…
43 20/08/04(火)14:25:17 No.714701233
コイツに関してはBotWの続編です以外の情報は何もないから何言っても妄言だし
44 20/08/04(火)14:25:51 No.714701336
ダンジョン攻略しつつハイラル復興するゲームだと良いなぁって 前作のマップ全部サブシナリオに使える感じで
45 20/08/04(火)14:25:56 No.714701352
>ダンジョンメインのオープンワールド...? そもそもどんな舞台になるのかさえ詳細全く不明だからなあ
46 20/08/04(火)14:26:09 No.714701386
ダンジョンが薄味だったんで新しいアイテムで踏破出来るダンジョンはやっぱり欲しい それはそうとしてラスダンラスボスはチュートリアルダンジョンすら無しでも踏破出来るのが良い
47 20/08/04(火)14:26:23 No.714701427
>まぁ当時ムジュラのディレクターだったから面構えが違うだけなんだろうけど 本当に面構えが違うの初めて見た
48 20/08/04(火)14:27:04 No.714701551
あの設計だとダンジョン薄味なのは仕方ないと思うけどなあ
49 20/08/04(火)14:27:40 No.714701654
前作はオープンワールド物として目新しい要素とかそんなに無かったと思うんだけどね 何故かは知らないけど本当に狂ったようにハマったな
50 20/08/04(火)14:27:43 No.714701664
まあメインで仕切ってるのは藤林ディレクターだからねもう 髭のおじさんはもうミヤホンポジ
51 20/08/04(火)14:27:47 No.714701681
オープンワールドの中に従来のゼルダ式謎解きダンジョン落とし込むのは不可能だよ
52 20/08/04(火)14:27:48 No.714701686
1から作るわけじゃないんだしそんな時間かからんだろ… って思ってたけどswitch用としては0からになるんかな
53 20/08/04(火)14:28:14 No.714701748
同じチーム出身で同じくらい重要な立ち位置にいるのにマリオ小泉は楽しんで作っててゼルダ青沼は胃を痛めながら作ってるイメージがある
54 20/08/04(火)14:30:21 No.714702065
社員がどういう心境で作ってるかなんてその会社に所属していないかぎり憶測未満でしか語れないんだから考えるだけ無駄じゃね
55 20/08/04(火)14:30:44 No.714702114
現場仕切ってるのジャ・バシフだったのか
56 20/08/04(火)14:30:50 No.714702131
青沼さんBotWが大ヒットするまでは軽く鬱になってたよね 自分はこのままキャリアの全てをゼルダの開発で終えてゲームエンジニアとして正しいんだろうか もっと他のゲーム開発もやってみたいし自分の中に構想もあるって言っててかなり思い詰めてた BotW大ヒットしてもうゼルダだけ作りまーす♪って吹っ切れたけど
57 20/08/04(火)14:30:51 No.714702140
マリオの方が変な口うるさいファン少なそうだし
58 20/08/04(火)14:31:08 No.714702189
こういうのもなんだけどbotwが特に国内でバカ受けしたのは広大なフィールドを自由に散策出来て 5メートル前に進むのに大量の謎解きを必要とするような大規模ダンジョンが少なかったからだと思う
59 20/08/04(火)14:32:13 No.714702338
タートナックとかリーデッド出てこないかな
60 20/08/04(火)14:32:20 No.714702359
>って思ってたけどswitch用としては0からになるんかな Switchでも十分通用するグラなのにSwitch用に新たにテクスチャとか作り直したりはしないだろう
61 20/08/04(火)14:32:23 No.714702363
カプコンから引き抜いてきた人いい仕事するな…
62 20/08/04(火)14:32:36 No.714702401
もしかして新作のゼルダが3年半も出てないって35年の歴史で初なのでは? 2Dゼルダがリメイクだったのが痛いな…
63 20/08/04(火)14:32:48 No.714702434
縦移動の自由度が高いのはオープンワールドっぽくなくて新鮮だった 頼りになるぜリーバル
64 20/08/04(火)14:32:51 No.714702444
数人くらい任天堂勤務「」いそう
65 20/08/04(火)14:33:17 No.714702505
>まぁ当時ムジュラのディレクターだったから面構えが違うだけなんだろうけど 1年で続編出したやつは違うな…
66 20/08/04(火)14:33:44 No.714702588
>青沼さんBotWが大ヒットするまでは軽く鬱になってたよね >自分はこのままキャリアの全てをゼルダの開発で終えてゲームエンジニアとして正しいんだろうか >もっと他のゲーム開発もやってみたいし自分の中に構想もあるって言っててかなり思い詰めてた skriknといい才能のある人は皆同じ悩みを抱える運命なのかね
67 20/08/04(火)14:33:47 No.714702595
ヒリパワー手に入れたらマジで世界変わるからな
68 20/08/04(火)14:33:54 No.714702616
>オープンワールドの中に従来のゼルダ式謎解きダンジョン落とし込むのは不可能だよ 完全なオープンワールドならともかく初代みたいにダンジョン攻略アイテムで行ける場所や自由度が増えるとかって形式なら行けるでしょ
69 20/08/04(火)14:34:03 No.714702643
蛮族の一つ前のスカイウォードソードがあまりヒットしなかったからな…
70 20/08/04(火)14:34:22 No.714702687
縦移動どころか縦横無人に移動出来るからな...
71 20/08/04(火)14:34:40 No.714702742
大乱闘作ってるおじさんの方はもうそれが使命と思ってそう
72 20/08/04(火)14:34:56 No.714702783
3Dマリオの方も続き早く
73 20/08/04(火)14:35:22 No.714702843
>大乱闘作ってるおじさんの方はもうそれが使命と思ってそう おのれ岩田社長…
74 20/08/04(火)14:35:22 No.714702844
大乱闘おじさんは病気以外で引退するんだろうか
75 20/08/04(火)14:35:25 No.714702858
>数人くらい任天堂勤務「」いそう こんな場末のインターネットで情報漏洩する社員いたら当事者含めいっぱい首が飛ぶよ…
76 20/08/04(火)14:35:33 No.714702881
>ヒリパワー手に入れたらマジで世界変わるからな いつものゼルダだったらこの大ジャンプで今まで行けなかった所に行けるようになるやつだなと思った
77 20/08/04(火)14:35:50 No.714702929
スカイウォード好きだけどウケるデザインかっていうと流行りのデザインでは無いと言えるからなぁ
78 20/08/04(火)14:35:55 No.714702945
>>青沼さんBotWが大ヒットするまでは軽く鬱になってたよね >>自分はこのままキャリアの全てをゼルダの開発で終えてゲームエンジニアとして正しいんだろうか >>もっと他のゲーム開発もやってみたいし自分の中に構想もあるって言っててかなり思い詰めてた >skriknといい才能のある人は皆同じ悩みを抱える運命なのかね いくつものヒット作を抱える同僚も多いだろうしなあ任天堂だと 森とイカの人とか
79 20/08/04(火)14:35:59 No.714702950
>カプコンから引き抜いてきた人いい仕事するな… プレゼンで叩く気満々だったミヤホンを黙らせたのは逸材すぎる…
80 20/08/04(火)14:36:34 No.714703038
>オープンワールドの中に従来のゼルダ式謎解きダンジョン落とし込むのは不可能だよ 神獣とかああいうのを増やして欲しい
81 20/08/04(火)14:36:41 No.714703060
>同じチーム出身で同じくらい重要な立ち位置にいるのにマリオ小泉は楽しんで作っててゼルダ青沼は胃を痛めながら作ってるイメージがある 小泉さんは茂の「マリオに重厚なストーリーなんて要らんねん」って考えにめっちゃ反発してたし ギャラクシーでもう一回作り直せって2作らされてたのもあったのか 自分が最高責任者になった途端にオデッセイなんてものお出ししてるし
82 20/08/04(火)14:37:23 No.714703151
>こんな場末のインターネットで情報漏洩する社員いたら当事者含めいっぱい首が飛ぶよ… そりゃそうだ!
83 20/08/04(火)14:37:29 No.714703166
藤林さんはカプコンでGBのゼルダを作って更にゼルダの新作を作る為に任天堂に移籍したんだっけ…
84 20/08/04(火)14:37:33 No.714703181
>プレゼンで叩く気満々だったミヤホンを黙らせたのは逸材すぎる… そうなの…?
85 20/08/04(火)14:37:38 No.714703197
>森とイカの人とか 同じ人では?
86 20/08/04(火)14:37:54 No.714703236
神獣はダルかったからあのくらい数でいいかな…
87 20/08/04(火)14:38:01 No.714703258
>自分が最高責任者になった途端にオデッセイなんてものお出ししてるし 控えめに言って100点満点のゲーム来たな…
88 20/08/04(火)14:38:04 No.714703271
botw2ではもうちょっと敵の種類を増やして欲しい 終盤になってくるとどうしても飽きがきてしまう
89 20/08/04(火)14:38:10 No.714703287
3Dマリオは確かマリオのアクションシリーズ全部入り作ってるみたいだからその後かな
90 20/08/04(火)14:38:28 No.714703336
>プレゼンで叩く気満々だったミヤホンを黙らせたのは逸材すぎる… どういうコンセプトで行くか理解して一行でまとめたミヤホンも相当だよ
91 20/08/04(火)14:38:36 No.714703355
>>森とイカの人とか >同じ人では? そうだよ だから単一作品だけ抱えて終わるのはなあ…ってこと
92 20/08/04(火)14:38:37 No.714703357
skriknとか複数人いたらなぁって感じがする… 普通にパルテナみたいな新作見てみたい…
93 20/08/04(火)14:38:51 No.714703383
オープンワールドゲームって最初の一作を作れば後はそれを土台にいくらでも大量生産できるんじゃなかった?
94 20/08/04(火)14:39:00 No.714703400
>いくつものヒット作を抱える同僚も多いだろうしなあ任天堂だと >森とイカの人とか 同期だと山上Pが強すぎる…
95 20/08/04(火)14:39:14 No.714703432
>botw2ではもうちょっと敵の種類を増やして欲しい 終盤になってくるとどうしても飽きがきてしまう 流石に少なかったね モーションはその分すげえ凝ってたが
96 20/08/04(火)14:39:21 No.714703455
>蛮族の一つ前のスカイウォードソードがあまりヒットしなかったからな… シナリオはシリーズ中でもトップクラスに好きだけどフィールドの空はそんなにだったわ スカイロフトに詰め込み過ぎて狭く感じた
97 20/08/04(火)14:39:21 No.714703456
>botw2ではもうちょっと敵の種類を増やして欲しい 終盤になってくるとどうしても飽きがきてしまう モルドラジークみたいなそのエリアにしかいない大型エネミーがほしい イワロックとヒノックスばかりはちょっと
98 20/08/04(火)14:39:22 No.714703459
スカイウォードソードはもう一人のディレクターが会社サボって家でプロット仕上げてきたってので駄目だった
99 20/08/04(火)14:39:27 No.714703478
>おのれ岩田社長… 死が業界全体にダメージ与えすぎる…
100 20/08/04(火)14:39:37 No.714703500
>>プレゼンで叩く気満々だったミヤホンを黙らせたのは逸材すぎる… >そうなの…? 木の実のインタビューでみやほんが語ってる 任天堂のページだったと思うから探せばまだあるはずよ
101 20/08/04(火)14:39:52 No.714703528
確かにマリオは元々はシナリオなんて無くても良いようなゲームだったけど 流石に近年はもうその考えは通用しないんじゃねえかな…
102 20/08/04(火)14:40:19 No.714703606
夢幻の砂時計も一発OKだったよ
103 20/08/04(火)14:40:23 No.714703617
改めて見るとエグいレベルの人材大量に抱えすぎだな任天堂 どっから集まるんだそんなに…
104 20/08/04(火)14:40:28 No.714703629
>同期だと山上Pが強すぎる… ゼノとFEとかいう死にかけのタイトルを復活させて看板にしたのは評価されていい
105 20/08/04(火)14:40:32 No.714703641
イカもそろそろ続編の話があってもおかしくないんだけどな スピンオフとかやりたい
106 20/08/04(火)14:40:54 No.714703690
>確かにマリオは元々はシナリオなんて無くても良いようなゲームだったけど >流石に近年はもうその考えは通用しないんじゃねえかな… マリオオデッセイはシナリオというか演出がちょっと完璧すぎた…
107 20/08/04(火)14:40:59 No.714703711
>改めて見るとエグいレベルの人材大量に抱えすぎだな任天堂 >どっから集まるんだそんなに… 少年漫画でいうジャンプみたいなもんで逸材がそこを目指したがるから
108 20/08/04(火)14:41:01 No.714703717
オデッセイはラスボスがクッパってネタバレが致命傷になるからな…
109 20/08/04(火)14:41:05 No.714703733
WiiUのVCがゼルダを一番いろいろできるのかな
110 20/08/04(火)14:41:10 No.714703747
ハクスラとか出ないかな任天堂 ディアブロ3みたいなやつ
111 20/08/04(火)14:41:15 No.714703762
バグとか変な挙動考えなきゃある程度は行動制限かけたりできると思うけどな そもそも謎解きは祠みたいに入り口設けてダンジョンでやりゃいいわけだし
112 20/08/04(火)14:41:23 No.714703780
>オープンワールドゲームって最初の一作を作れば後はそれを土台にいくらでも大量生産できるんじゃなかった? オープンワールドじゃなくても使い回し二作目は多少楽になるよ 時オカとムジュラとかマリオギャラクシー1とマリオギャラクシー2みたいな関係
113 20/08/04(火)14:41:27 No.714703792
>ゼノとFEとかいう死にかけのタイトルを復活させて看板にしたのは評価されていい ゼノブレは知ってたがFEもだったかすごいな
114 20/08/04(火)14:41:44 No.714703843
>少年漫画でいうジャンプみたいなもんで逸材がそこを目指したがるから やめた人何人かいるけどみんなろくなことしてないな… 地獄の軍団とか
115 20/08/04(火)14:41:47 No.714703851
>小泉さんは茂の「マリオに重厚なストーリーなんて要らんねん」って考えにめっちゃ反発してたし >ギャラクシーでもう一回作り直せって2作らされてたのもあったのか >自分が最高責任者になった途端にオデッセイなんてものお出ししてるし そのオデッセイがあんなに良かったんだから小泉さんが正しかったな この調子でペパマリもミヤホンの呪縛を断ち切って欲しいものだが
116 20/08/04(火)14:41:50 No.714703855
イカはエキスパンションパスみたいな感じで対戦とストーリーとシャケ別々にして売ってみたらどうかな
117 20/08/04(火)14:42:03 No.714703893
一作目作るよりは楽なんじゃないかな
118 20/08/04(火)14:42:08 No.714703905
モノリスは企画何十本も出して唯一通ったのがゼノブレイドだったって高橋さんが言ってたね
119 20/08/04(火)14:42:19 No.714703933
>>ゼノとFEとかいう死にかけのタイトルを復活させて看板にしたのは評価されていい >ゼノブレは知ってたがFEもだったかすごいな 外注の窓口みたいな人なんだよ山上P だから外注作品だとあれもこれもみんな関わってる
120 20/08/04(火)14:42:40 No.714703987
ゼルダはそろそろムービー以外でもボイス付きで喋って良いと思う
121 20/08/04(火)14:42:41 No.714703988
スカイウォードソードでちょっとスランプ気味になったんだよね青沼さん それで上にもあるけど自分はゼルダ作り続けてていいのかな…ってなっちゃって 結果として全部ひっくり返しちまえ!って開き直ってゼルダの当たり前を見直すってことで 謎解きダンジョン捨ててオープンワールドゲーにしちゃって本人のメンタルも回復して ついでにゼルダシリーズ最高セールスまで記録しちゃった
122 20/08/04(火)14:42:43 No.714703996
TPSとしての操作感もなかなか楽しいんだよねスプラトゥーン
123 20/08/04(火)14:42:49 No.714704014
2DマリオはDXとメーカー出してるとはいえ完全新作はもう8年出てないからかなりの難産 でもメーカーやればやるほどプロの作ったステージで遊びたい欲が高まってくるから困る
124 20/08/04(火)14:42:51 No.714704025
>ゼノとFEとかいう死にかけのタイトルを復活させて看板にしたのは評価されていい この人任天堂脅して開発期間延長させてる…
125 20/08/04(火)14:43:04 No.714704050
>ハクスラとか出ないかな任天堂 >ディアブロ3みたいなやつ (マイクラダンジョンあればええんとちゃうやろか)
126 20/08/04(火)14:43:05 No.714704052
>ゼルダはそろそろムービー以外でもボイス付きで喋って良いと思う (リンク...リンク...)
127 20/08/04(火)14:43:20 No.714704092
>この調子でペパマリもミヤホンの呪縛を断ち切って欲しいものだが オリガミキングもミヤホンが作ってたの?
128 20/08/04(火)14:43:33 No.714704115
>この調子でペパマリもミヤホンの呪縛を断ち切って欲しいものだが オリガミは面白かったけど名前つきの仲間キャラは欲しいなやっぱり
129 20/08/04(火)14:43:41 No.714704140
>2DマリオはDXとメーカー出してるとはいえ完全新作はもう8年出てないからかなりの難産 newスーパーの呪縛はやっぱりあるよね…
130 20/08/04(火)14:43:43 No.714704144
>モノリスは企画何十本も出して唯一通ったのがゼノブレイドだったって高橋さんが言ってたね ディザスターデイオブクライシス…
131 20/08/04(火)14:44:10 No.714704219
イカはスピンオフならタコ側の話も面白そうではある
132 20/08/04(火)14:44:27 No.714704261
>>ゼノとFEとかいう死にかけのタイトルを復活させて看板にしたのは評価されていい >この人任天堂脅して開発期間延長させてる… 話聞いてるともうダメだ短く切り詰めるしかないって状態で延長してくれたってね…
133 20/08/04(火)14:44:28 No.714704262
>>ゼルダはそろそろムービー以外でもボイス付きで喋って良いと思う >(リンク...リンク...) そろそろ料理作るか…
134 20/08/04(火)14:44:44 No.714704296
従来の2Dスタイルはこれで最後かもって言ってたカービィの新作が気になる
135 20/08/04(火)14:44:58 No.714704330
>そろそろ料理作るか… 薪を放り込むな
136 20/08/04(火)14:45:26 No.714704401
パーヤのフルボイスは聞きたいな次回作
137 20/08/04(火)14:45:38 No.714704436
>従来の2Dスタイルはこれで最後かもって言ってたカービィの新作が気になる 3Dカービィとか出してくれるなら楽しそうではある
138 20/08/04(火)14:45:55 No.714704472
>従来の2Dスタイルはこれで最後かもって言ってたカービィの新作が気になる 流石にマンネリ感出てくる時期だったしね 次がどうなるか楽しみ多分難産になりそうだけど
139 20/08/04(火)14:45:55 No.714704477
>ディザスターデイオブクライシス… 杉浦社長が言ってたけどディザスターは旧ナムコ時代から開発してたもので 任天堂にドナドナされた後もついでだから出しなよってされて発売したらしいな
140 20/08/04(火)14:46:03 No.714704492
オープンワールドカービィか…
141 20/08/04(火)14:46:12 No.714704512
>オリガミキングもミヤホンが作ってたの? オリガミはミヤホンの縛りがまだ残ってる 開発は精一杯抵抗したんだろうなってのが伺えるゲーム内容ではあったが
142 20/08/04(火)14:46:44 No.714704602
>3Dカービィとか出してくれるなら楽しそうではある ニンドリか何かのインタビューで言ってたけどやっぱりプレイ感を快適に整えるのが難しいらしい なんとか形にしたのがすいこみ大作戦くらいのもので
143 20/08/04(火)14:46:46 No.714704605
続編までの時間潰しにスカイウォードソード移植してくれないかな
144 20/08/04(火)14:46:49 No.714704609
>オープンワールドカービィか… 無限ジャンプと相性が悪すぎる
145 20/08/04(火)14:47:04 No.714704652
今でもマリオギャラクシーのストーリーはマリオ史上最高の出来だと思ってる
146 20/08/04(火)14:47:06 No.714704658
>オープンワールドカービィか… やりたいかどうかで言えばやりたいが…
147 20/08/04(火)14:47:11 No.714704672
>イカはエキスパンションパスみたいな感じで対戦とストーリーとシャケ別々にして売ってみたらどうかな 今度のHALOがシングルとマルチを別々に売るから両方に求心力があるならやれるだろうけど イカのキャンペーンを単独で売ろうと思ったらかなり手を入れないとな…
148 20/08/04(火)14:47:29 No.714704721
オープンワールドシティトライアルを!
149 20/08/04(火)14:47:38 No.714704745
カービィは全方向型3Dにすると無限空中ジャンプが相性悪すぎるんだよなあ 回数制限すればいいかも知れないけどカービィっぽさは薄くなるし…
150 20/08/04(火)14:47:46 No.714704770
>>オープンワールドカービィか… >やりたいかどうかで言えばやりたいが… シティトライアルの発展系な感じがいいな
151 20/08/04(火)14:47:47 No.714704772
縛りとか抵抗っていうのも言い方の問題というか まずゲームとして物語に頼らない面白さを作るのは大前提だとは思う
152 20/08/04(火)14:48:19 No.714704846
>まぁ当時ムジュラのディレクターだったから面構えが違うだけなんだろうけど あんたほどの人が言うなら…
153 20/08/04(火)14:48:47 No.714704904
ペーパーマリオ系は段々シナリオの毒が強くなった印象あって マリオストーリー辺りの頃が良かったなぁとも思ったりする
154 20/08/04(火)14:48:59 No.714704935
新たなるカノンの誕生だー!!されちまったタイトルの続編ってどれくらいプレッシャーあるんだろ
155 20/08/04(火)14:49:22 No.714704989
星のカービィRPGを!?
156 20/08/04(火)14:49:24 No.714704993
オリガミは系譜としてはストーリーに一番近いと思う
157 20/08/04(火)14:49:31 No.714705015
>まずゲームとして物語に頼らない面白さを作るのは大前提だとは思う ミヤホンもそれを言いたいのは分かるけどストーリー付けるとすぐ文句言うって小泉さん愚痴ってるし 任天堂の中でゲームとしての面白さ追求するのは当たり前だからそこまで眼を潰す必要も無かったなって
158 20/08/04(火)14:49:35 No.714705027
ジャンプ制限は64で既になかったっけカービィ