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    20/08/04(火)11:24:08 No.714668456

    こいつ抜きで回してみるとやっぱりぶっ壊れだったなと実感する 安定度が違う

    1 20/08/04(火)11:25:22 No.714668647

    どうしてタップで出さないんですか?

    2 20/08/04(火)11:26:20 No.714668781

    どうしてドローするのですか? そしてドロー後に土地が出せるんですか?

    3 20/08/04(火)11:27:42 No.714668968

    これ土地出した後に1ドローでも普通に強力だよね 逆は明らかにおかしい タップインでないのもおかしい

    4 20/08/04(火)11:28:15 No.714669048

    前これ禁止されるんじゃないかなって言ったらボロクソに叩かれた

    5 20/08/04(火)11:28:34 No.714669086

    でもよォ 探検がインスタントになっただけだぜ?

    6 20/08/04(火)11:29:32 No.714669228

    豆の木の巨人やら金のガチョウやらに変えてみたけどやっぱりスレ画の代わりにはならねえ

    7 20/08/04(火)11:29:41 No.714669256

    探検も黎明期のモダンでバリバリ使われるくらいには強かった

    8 20/08/04(火)11:29:45 No.714669269

    どうして今までのスタンのランパンが3マナだったのかを一切わかってないバカが作ったカード

    9 20/08/04(火)11:30:44 No.714669429

    >探検もレガシーでバリバリ使われてるくらいには強い

    10 20/08/04(火)11:30:55 No.714669456

    ランパンよりも酷いデザイン

    11 20/08/04(火)11:31:49 No.714669594

    後半の腐らなさとか隙の少なさとかランパンより強い…

    12 20/08/04(火)11:32:03 No.714669624

    草食獣!らせん!ウーロ!耕作! おや?どういうことだ土地が潤沢になってしまった

    13 20/08/04(火)11:32:48 No.714669742

    1をUにしたから瞬足をつけただけなのに…

    14 20/08/04(火)11:33:13 No.714669808

    >前これ禁止されるんじゃないかなって言ったらボロクソに叩かれた こういうこというのよく沸くけどすげー惨め

    15 20/08/04(火)11:34:06 No.714669937

    デッキの土地枚数もかつてないほど多いしな今

    16 20/08/04(火)11:34:24 No.714669980

    このゲーム馬鹿が作ったカード多いな…

    17 20/08/04(火)11:35:05 No.714670093

    スレッドを立てた人によって削除されました 続けてる方も馬鹿だから丁度良いかもしれない…

    18 20/08/04(火)11:35:25 No.714670136

    灯争出る前のシミックのパワー好きだった

    19 20/08/04(火)11:35:26 No.714670145

    シミックカラーはドローするくらいしか能がないから無害だな!少し盛るか!!

    20 20/08/04(火)11:35:29 No.714670155

    前から一番ダメなカードだと言われてたような

    21 20/08/04(火)11:35:53 No.714670212

    探検だから加速できるか不安定だし一番使いたい序盤に撃つには青緑濃くしなくちゃいけないしいいカードだったと思うよマジで

    22 20/08/04(火)11:37:18 No.714670436

    クハビのあたりからシミックのスパイがウィザーズに紛れ込んでる感じ

    23 20/08/04(火)11:37:26 ID:421GmMF6 421GmMF6 No.714670465

    スレッドを立てた人によって削除されました >こういうこというのよく沸くけどすげー惨め 惨めなのは禁止を見切れなかったバカ「」Wだろ

    24 20/08/04(火)11:37:48 No.714670523

    >探検だから加速できるか不安定だし一番使いたい序盤に撃つには青緑濃くしなくちゃいけないしいいカードだったと思うよマジで それはそれとしてインスタントとドローが偉すぎたよね…とどめはウーロとの同居だろうけど

    25 20/08/04(火)11:37:52 No.714670533

    らせんを禁止しつつもゼンディカーで探検が再録されるのはけっこうありそう

    26 20/08/04(火)11:38:59 No.714670714

    最初公開されたときはオ、ナイスカードと思ったんですよ あの時はシミックがここまで暴れるとは思いもよらなかった

    27 20/08/04(火)11:39:30 No.714670810

    インスタントで打ち消し構えながら相手の動き見つつ問題なさそうならこっち使える動きが便利すぎるよね

    28 20/08/04(火)11:39:51 No.714670867

    後引きを許容出来る上インスタントで構えられるのは柔軟性がありすぎる まあ結局はランプカード過剰で殺すとなれば一番丸いこいつって話

    29 20/08/04(火)11:39:54 No.714670875

    土地3枚からこれと除去打ち消しを構えてるのが楽しくてしょうがなかった

    30 20/08/04(火)11:40:00 No.714670895

    全体的に低マナのアクションが弱めなのと土地伸ばした後のアクションが強すぎなのが悪かったと思う

    31 20/08/04(火)11:40:17 No.714670924

    絵は好き 使われると萎える

    32 20/08/04(火)11:40:20 No.714670934

    >クハビのあたりからシミックのスパイがウィザーズに紛れ込んでる感じ 新新社長がシミック推しだから...

    33 20/08/04(火)11:40:21 No.714670938

    シミックはシミックらしくクリーチャーにカウンター乗っけていれば良いものを

    34 20/08/04(火)11:40:49 ID:421GmMF6 421GmMF6 No.714671009

    スレッドを立てた人によって削除されました 今スタンで緑のカード5枚も禁止されてんのか…

    35 20/08/04(火)11:40:51 No.714671023

    基本青は青白飛行くらいしか作らないからこいつはいつも相手ばっかり使ってくるイメージだったんでまあ禁止されてくれる分には有難い…

    36 20/08/04(火)11:40:57 No.714671039

    >このゲーム馬鹿が作ったカード多いな… 流石にもうないだろう…

    37 20/08/04(火)11:41:21 No.714671087

    >シミックはシミックらしくクリーチャーにカウンター乗っけていれば良いものを ギルド固有の能力ではそうしてたし… ゼガーナとか蟹マンとかもはや懐かしい

    38 20/08/04(火)11:41:55 No.714671171

    青1マナでインスタント1ドロー 緑1マナで土地を手札から出す 適正ヨシ

    39 20/08/04(火)11:42:20 No.714671237

    死の芽吹きはちょうどいい塩梅だったのに…

    40 20/08/04(火)11:42:25 No.714671248

    青は1マナでドローあるし緑入り2マナで土地伸ばすのもOKかな? ならいっしょにすればお得! 的な思考だったんだろうか

    41 20/08/04(火)11:42:38 No.714671283

    昨今のレア積みゲーの中なによりコモンなのがいい

    42 20/08/04(火)11:42:39 No.714671287

    4年くらい前からずっと藁人形の新社長に吹く

    43 20/08/04(火)11:43:00 No.714671328

    俊足タップ+1/+1カウンターあたりの組み合わせでごまかしてたのに ドロー混ぜちゃうと簡単に壊れるよね

    44 20/08/04(火)11:43:05 No.714671346

    >探検だから加速できるか不安定だし一番使いたい序盤に撃つには青緑濃くしなくちゃいけないしいいカードだったと思うよマジで 今はアグロ以外なら2色土地が自然に12枚突っ込めるようになっちゃったからなぁ…

    45 20/08/04(火)11:43:09 No.714671353

    >青1マナでインスタント1ドロー >緑1マナで土地を手札から出す >適正ヨシ こう役割をマナコストで分けるとおかしいって分かりやすいんだけど カード作るのって大変だな…

    46 20/08/04(火)11:43:31 No.714671401

    >どうして今までのスタンのランパンが3マナだったのかを一切わかってないバカが作ったカード 開発のスタッフ入れ替えでもあったの…?

    47 20/08/04(火)11:44:11 No.714671497

    元に探険があるから青成分はインスタントの部分だよ

    48 20/08/04(火)11:44:21 No.714671530

    力の緑! 技の青! 二つが合わされば無敵

    49 20/08/04(火)11:44:24 No.714671538

    WAR辺りから露骨なぶっ壊れ増えた感は有る

    50 20/08/04(火)11:44:57 No.714671615

    ランパンのコストを下げたというより1マナクリの不在をここで補ったという感じ

    51 20/08/04(火)11:45:08 No.714671642

    他はまだ変な理性があるのにシミックになると急にIQ溶かしてくるのなんなの…

    52 20/08/04(火)11:45:13 No.714671653

    ギルド献身の頃はこいつも適正だったし… どうして次から次へと強いランプカード刷るんですか?

    53 20/08/04(火)11:45:21 No.714671670

    エルドレインあたりから入ってアリーナしかやってない新参者だけど新弾出てカード見るたびにどうしてここのデザイナーは青と緑ばっかり気合入れるんだろ的な感想を抱く あとリミテ用に似ったようなドローとマナ加速と打ち消しカード毎弾刷るからこのゲーム枚数制限あんまり意味なくない? 的な感想も

    54 20/08/04(火)11:46:28 No.714671825

    らせん自体は壊れてるわけじゃないんだがスタンのアグロが弱いので相対的に壊れてしまってるんじゃないかな

    55 20/08/04(火)11:46:32 No.714671834

    カウンター+の枠を映してこれを作ったのが悪い ああ放置決め込んだハゲは死ね

    56 20/08/04(火)11:46:35 No.714671845

    >どうして次から次へと強いランプカード刷るんですか? これだよね問題は 低マナ弱くて高マナ強すぎだから伸ばすカードが許されなくなった

    57 20/08/04(火)11:46:53 No.714671889

    >どうして次から次へと強いランプカード刷るんですか? 60枚デッキだと入れきれないほどのマナ加速が出るとは思わなかった

    58 20/08/04(火)11:47:15 No.714671934

    なんとヒストリックだとこれと探検まで使えちまうんだ!

    59 20/08/04(火)11:47:24 No.714671966

    出たばかりのカードプールではちょうどいい感じではあったと思う 灯争入ってからランプ先のカードが増えすぎた

    60 20/08/04(火)11:47:45 No.714672021

    青はmtgの歴史通してずっと強いから今は緑がちょっと目立ってるだけだよ

    61 20/08/04(火)11:47:49 No.714672030

    ハゲ禁止は禁止されてもされなくてもまあどっちもあり得るなと思ってたけど 禁止するならするでタイミング遅すぎないかしら

    62 20/08/04(火)11:47:52 No.714672036

    >あとリミテ用に似ったようなドローとマナ加速と打ち消しカード毎弾刷るからこのゲーム枚数制限あんまり意味なくない? 的な感想も その役割の中で1番強いカード何枚も積んだりできなくはなるから意味はあるよ

    63 20/08/04(火)11:47:54 [オーコ] No.714672043

    >どうして次から次へと強いランプカード刷るんですか? 不思議ですよね

    64 20/08/04(火)11:47:58 No.714672049

    ランプは再生が狂ってただろなんであんなもん許してたんだよ

    65 20/08/04(火)11:48:02 No.714672068

    金額無視して仮にウーロ禁止してもラノ神秘家いれるだけだしね やっぱりらせん2マナがアキレス腱

    66 20/08/04(火)11:48:33 No.714672139

    >>どうして今までのスタンのランパンが3マナだったのかを一切わかってないバカが作ったカード >開発のスタッフ入れ替えでもあったの…? 優秀な人たちがエルドレインから参戦

    67 20/08/04(火)11:48:34 No.714672143

    >エルドレインあたりから入ってアリーナしかやってない新参者だけど新弾出てカード見るたびにどうしてここのデザイナーは青と緑ばっかり気合入れるんだろ的な感想を抱く ウィザーズの認識では数年前の緑はトーナメントレベルとは言い難いほど弱い色でシミックの組み合わせも弱かったからここらで強化してやろうって感じ 実際はミッドレンジ環境になるたび緑絡みの多色デッキが暴れ回るんだけどね

    68 20/08/04(火)11:48:36 No.714672148

    前にTwitterで有識者が言ってた◯◯向けランプカードを刷ってたら全部突っ込んでデッキになったというのが正しいと思う

    69 20/08/04(火)11:48:41 No.714672163

    青単体で見ると打ち消しもドローもまあ適正かなって気がしないでもないんだけども 青緑の相性がちょっとよすぎるよねウーロにせよ画像にせよ浅瀬にせよ

    70 20/08/04(火)11:48:49 No.714672186

    アリーナやってる身としてはトークン配られて嬉しいからこのタイミングでの禁止はありがたい

    71 20/08/04(火)11:48:59 No.714672206

    ランプ向け多すぎるのって新規向けに派手なカード増やしたいってのがありそう

    72 20/08/04(火)11:49:02 No.714672216

    前回の禁止改訂はランプが再生駆逐すると思ったんだろ 最初の週だけで結局だめでしたー!

    73 20/08/04(火)11:49:47 No.714672326

    再生は他にもっとヤベー奴等がいたのとシャークネード来るまでは最速ハゲで詰むパターン多かったから許されてた

    74 20/08/04(火)11:49:53 No.714672338

    あれスタンのランパンが3マナが常識ってレスあるけど じゃあ大本のテンペの不屈の自然は壊れカードだった?

    75 20/08/04(火)11:50:01 No.714672366

    >ウィザーズの認識では数年前の緑はトーナメントレベルとは言い難いほど弱い色でシミックの組み合わせも弱かったからここらで強化してやろうって感じ 昔は緑弱かったのか…ちょっと信じ難いな いや緑単なら今でもそんな激強ってイメージないけども

    76 20/08/04(火)11:50:05 No.714672377

    マジで言い訳できない理由は創案だし…

    77 20/08/04(火)11:50:25 No.714672421

    ウーロは加速とフィニッシャーを両立していてランプで問題点になる片方しか引かないってことを無くしてるからアレが最悪だよ

    78 20/08/04(火)11:50:35 No.714672449

    >じゃあ狼柳の安息所は壊れカードだった?

    79 20/08/04(火)11:50:39 No.714672461

    献身で再生+きずなとかやってたあたりからすでにおかしかったような

    80 20/08/04(火)11:50:40 No.714672464

    親戚のフェアリーライフみたいなものだからセーフ!基本カード! 駄目でした

    81 20/08/04(火)11:50:47 No.714672481

    今回の改訂で武器奪われてないデッキって何があるだろう 久しぶりに赤たんでも握ろうかな

    82 20/08/04(火)11:51:05 No.714672523

    個人的にこの手の1色+1色の2マナだと思考消去もよぎる 1色+1色の2マナは色2つに縛られててデメリットなので適正とか考えてるんだろうか

    83 20/08/04(火)11:51:11 No.714672533

    テーロス-タルキールあたりから緑強いような カラデシュあたりからはちょっと下がるか

    84 20/08/04(火)11:51:17 No.714672553

    王冠泥棒、オーコ むかしむかし 創案の火 大釜の使い魔 New! エルドレイン本当に凄いんだ!

    85 20/08/04(火)11:51:23 No.714672566

    マジックの他TCGとの差別化点である土地システムをより推し出していこうとするとアーキタイプとしては土地コンボかランプを推すことになる 土地とマナにバリューを持たせすぎた結果が今のスタンの惨状だ

    86 20/08/04(火)11:51:23 No.714672567

    >青緑の相性がちょっとよすぎるよねウーロにせよ画像にせよ浅瀬にせよ マナとドローっていうカードのプレイに関して一番影響する二つの能力を持ってるから今までの青緑がこれに触らせてもらえなかった理由を感じるよね…

    87 20/08/04(火)11:51:35 No.714672594

    思考消去は完全に適正だからこれと比べてはならない

    88 20/08/04(火)11:51:37 No.714672604

    素人だけど赤緑も黒緑も青緑も白緑も割と楽しいデッキが作れる やっぱり緑だいじ 加減も大事

    89 20/08/04(火)11:51:50 No.714672647

    青だけ劣るけど単色アグロはどれもやれるし それメタった除去コンも日の目みるし 良環境なるかもね…2ヶ月弱だけど

    90 20/08/04(火)11:51:56 No.714672662

    >優秀な人たちがエルドレインから参戦 優秀…?

    91 20/08/04(火)11:51:57 No.714672664

    霊気と調和していた記憶がよぎる

    92 20/08/04(火)11:52:01 No.714672681

    >じゃあ大本のテンペの不屈の自然は壊れカードだった? マナ縛ったり土地割ったりが気軽に出来た当時はそれほどでも

    93 20/08/04(火)11:52:10 No.714672711

    >今回の改訂で武器奪われてないデッキって何があるだろう 久しぶりに赤たんでも握ろうかな 緑単白単 ローグ気味ならディミーアフラッシュとかもあるけどアグロに弱すぎるから多分だめ

    94 20/08/04(火)11:52:45 No.714672801

    シミックは本気出すとやばいって分かってたから前までは意図的に弱くデザインされていたのでは?

    95 20/08/04(火)11:52:46 No.714672802

    >思考消去は完全に適正だからこれと比べてはならない なぜかやたら嫌う人がいるよね

    96 20/08/04(火)11:52:52 No.714672826

    これは前も書いたけどショックランド&占術ランドとウーロらせんの相性が良すぎた

    97 20/08/04(火)11:52:56 No.714672841

    低マナ帯で押してもそれ以上にアド取られちゃ無理でしょ… それに低マナ帯のシミックのサイズも悪くないし

    98 20/08/04(火)11:53:00 No.714672851

    >>優秀な人たちがエルドレインから参戦 >優秀…? 禁止されるような強くて凄いカードをいっぱい作れるからな…

    99 20/08/04(火)11:53:03 No.714672860

    >個人的にこの手の1色+1色の2マナだと思考消去もよぎる >1色+1色の2マナは色2つに縛られててデメリットなので適正とか考えてるんだろうか 思考消去もラヴニカだし2色のカードがちょっと強くても仕方ないところはあると思う

    100 20/08/04(火)11:53:15 No.714672886

    テンペは不毛という抑止力があったし 単色でも普通にビートにコントロール 過剰なパーミができた

    101 20/08/04(火)11:53:32 No.714672933

    昔のマナ加速と比べて今は加速後に着地するものが強くなってるからなぁ

    102 20/08/04(火)11:53:33 No.714672939

    >なぜかやたら嫌う人がいるよね あれはどっちかっていうと「思考消去を撃って来るようなデッキが嫌い」な気がする

    103 20/08/04(火)11:53:36 No.714672955

    マナ管理の概念が崩壊するようなカードが出たらそりゃ誰しも使うだろうよ

    104 20/08/04(火)11:53:43 No.714672981

    >今回の改訂で武器奪われてないデッキって何があるだろう 久しぶりに赤たんでも握ろうかな 赤単災厄チャンドラデッキ愉しいよ 災厄そろそろ落ちそうだけど

    105 20/08/04(火)11:53:49 No.714672998

    思考消去なんてプールが狭い時に使われたぐらいで最近全然じゃん…

    106 20/08/04(火)11:54:05 No.714673046

    エルドレイン以前のちゃんとした調整が恋しいよな…

    107 20/08/04(火)11:54:09 No.714673056

    スタンにランパンがあるのはダメだな!ってなったのはクリーチャー性能の見直しとPWの登場がきっかけ 継続的な脅威が早期に着地するマウントが取り返せない

    108 20/08/04(火)11:54:26 No.714673100

    苦悶の悔恨のほうが見る

    109 20/08/04(火)11:54:29 No.714673112

    >これは前も書いたけどショックランド&占術ランドとウーロらせんの相性が良すぎた アリーナから事故を減らそうという動きが活発になった結果 序盤がめちゃくちゃ安定するランプが生まれたのいいよね……

    110 20/08/04(火)11:54:31 No.714673118

    ハンデスしたところでウーロから逃れられないのがなぁ テーロスのハンデスのがよくね?感

    111 20/08/04(火)11:54:44 No.714673161

    思考消去嫌いなのに適正かどうかは関係ねぇよ…

    112 20/08/04(火)11:54:46 No.714673166

    >エルドレイン以前のちゃんとした調整が恋しいよな… M20もダメだよ…

    113 20/08/04(火)11:54:49 No.714673178

    環境に選択肢あるならともかく それしかねえなら使うしねえじゃんってことだし

    114 20/08/04(火)11:54:51 No.714673183

    アリーナリリース後の市場調査で思考消去の評判が悪かったらしくてこれが帳の印刷につながったんじゃないかと 後半は勝手な予想だけど

    115 20/08/04(火)11:54:53 No.714673190

    >エルドレイン以前のちゃんとした調整が恋しいよな… 灯争大戦をギリギリセーフにしてもM20入った時点でどうかな…

    116 20/08/04(火)11:54:58 No.714673200

    2マナピーピングハンデスの時点で適正でしかない

    117 20/08/04(火)11:55:16 No.714673256

    先手3T目に4マナPW着地はなぁ

    118 20/08/04(火)11:55:17 No.714673264

    正直ギルドまでは楽しかったよ 荒野の再生出てからちょっと焦げ臭くなってきたと思ってる

    119 20/08/04(火)11:55:19 No.714673268

    M20の禁止の多さもすごい

    120 20/08/04(火)11:55:19 No.714673269

    敵の使う思考消去は的確にこっちを機能不全に陥らせてくる 俺の使う思考消去は「あっトップたんけもね」される

    121 20/08/04(火)11:55:23 No.714673277

    >>なぜかやたら嫌う人がいるよね >あれはどっちかっていうと「思考消去を撃って来るようなデッキが嫌い」な気がする 俺もディスカード嫌いだけどまあ結局やってることは1/1交換だしそもそもマナ消費してない状態でカード捨てられてるのはそんなディスアドバンテージ感ないから禁止ってほどでは あやめて全部カード見るのやめてあとアリーナでずっと相手に開示されっぱなしなのもやめて

    122 20/08/04(火)11:55:42 No.714673327

    書き込みをした人によって削除されました

    123 20/08/04(火)11:55:47 No.714673334

    創案も再生もマナ周り弄るのがなぁ

    124 20/08/04(火)11:55:59 No.714673366

    >苦悶の悔恨のほうが見る 追放できるのが今の環境にはありがたい

    125 20/08/04(火)11:56:01 No.714673372

    >シミックは本気出すとやばいって分かってたから前までは意図的に弱くデザインされていたのでは? 緑が生物や土地関係の第一色で青がドローの第一色だから大真面目に掛け合わせたらTCG的に最強の色になっちゃうのは自明の理というか大昔の青緑マッドネスあたりで学んだはずだったんだがな…

    126 20/08/04(火)11:56:16 No.714673411

    禁止カードが増え続けたら禁止カードだけ使えるフォーマットとかもできるかもしれん

    127 20/08/04(火)11:56:25 No.714673446

    インベンションからの復帰だから繁茂すらないのが不思議だったな 当時ははね返りで地獄を見たけど今ブーメランすら無くて納得した

    128 20/08/04(火)11:56:44 No.714673493

    歴代スタンダード禁止カードを色別に数えたらこんな感じだった 10枚 アーティファクト 6枚 アーティファクト土地と青と緑 5枚 黒 4枚 土地と白 3枚 緑青 2枚 赤と白青 1枚 無色

    129 20/08/04(火)11:56:58 No.714673519

    もう赤とか黒のカラーによる制限いらなくない? 制限残ってる割に得意分野では常識的な性能にしかならんしさ

    130 20/08/04(火)11:57:06 No.714673540

    繁茂は今のスタンだと満場一致でぶっ壊れだなあれは…

    131 20/08/04(火)11:57:12 No.714673562

    ラヴニカのシミックはスレ画含めていい塩梅だったと思うし… らせんクラゲだけでランプ生きていけそうなところにどんどん追加パーツくるのが悪いし…

    132 20/08/04(火)11:57:16 No.714673568

    思考消去は先手2Tなら適正じゃないよ

    133 20/08/04(火)11:57:18 No.714673574

    苦悶の悔恨は追放なのも偉いけど序盤に撃つ軽い呪文の色拘束って大事なんだよね

    134 20/08/04(火)11:57:31 No.714673601

    猫禁止もユーザー目線に立ちすぎな気もするけどね

    135 20/08/04(火)11:57:42 No.714673636

    ハンデスで勝った時はハンデスのおかげだと気が付きにくいからな 逆にハンデスされると「あのハンデスさえ無ければ……!」ってなりやすい つまりハンデスは悪

    136 20/08/04(火)11:57:43 No.714673638

    マナ伸ばした後の行動が強すぎるからね今…

    137 20/08/04(火)11:57:46 No.714673651

    >思考消去は先手2Tなら適正じゃないよ 思考囲い1ターン目に食らったら憤死しそうだな

    138 20/08/04(火)11:57:50 No.714673661

    思考消去なんかコントロールにしか効かんし言うほど強くないよ

    139 20/08/04(火)11:57:56 No.714673678

    半年後くらいにウギン辺りも禁止されそうな気がする……

    140 20/08/04(火)11:57:58 No.714673685

    スレ画が本当にダメになったのは占術ランドじゃなくてトライオーム登場からだよ これで4色基盤が気軽にできちゃう土壌が完成して再生が本格的に無敵化した 占術ランドは弱いわけじゃないけど不当に高く評価されがちなのが困る

    141 20/08/04(火)11:58:14 No.714673717

    これからトップデッキができるたびに禁止に怯えながら期間限定で遊ぶことになるのかあ

    142 20/08/04(火)11:58:14 No.714673718

    ウーロウーロいうけどらせん消えたらウーロもそこまで爆強ってほどじゃない気がするなんでぃさんもいるし というか釜ぬもなんでぃさんで対処できるからあんまやばいって気はしてなかったんだがな…黒混じりのデッキは青と違って安定したドローあんまりないからかまどと一緒に手札に引き込める率は相対的に低めだし

    143 20/08/04(火)11:58:25 No.714673734

    ウーロはメインフェイズだし墓地対策豊富だから大丈夫だろ やっぱインスタントがいけねえわ

    144 20/08/04(火)11:58:30 No.714673747

    ハンデス叩きに移行するの無理矢理だなあ

    145 20/08/04(火)11:58:42 No.714673773

    思考消去って囲いより嬉しい人もいるのかな諜報の安心感で

    146 20/08/04(火)11:58:46 No.714673790

    猫禁止はユーザーというかもう一年環境に居座られるとデベロップが気分よくアグロデザインできないから消した部分もある あとUI的な糞さ

    147 20/08/04(火)11:58:53 No.714673801

    >スレ画が本当にダメになったのは占術ランドじゃなくてトライオーム登場からだよ >これで4色基盤が気軽にできちゃう土壌が完成して再生が本格的に無敵化した 最近触れてなかったけど再生って4色になってたの?

    148 20/08/04(火)11:59:01 No.714673820

    なんでいさんの存在は本当に大きい…

    149 20/08/04(火)11:59:02 No.714673825

    DCGのBO3って割と理にかなったシステムなんだと思ったわ

    150 20/08/04(火)11:59:03 No.714673829

    今全然見ないカードを叩くのおもしろすぎるよ

    151 20/08/04(火)11:59:11 No.714673854

    クソぬはターンの遅延含めてだし

    152 20/08/04(火)11:59:18 No.714673876

    >思考消去は先手2Tなら適正じゃないよ 脅迫されたらいきなりなぐってきそう

    153 20/08/04(火)11:59:18 No.714673877

    >占術ランドは不当に弱く評価されがちなのが困る

    154 20/08/04(火)11:59:23 No.714673893

    >>思考消去は先手2Tなら適正じゃないよ >思考囲い1ターン目に食らったら憤死しそうだな 二度とスタンには来ないだろうしあんなの

    155 20/08/04(火)11:59:33 No.714673917

    >猫禁止もユーザー目線に立ちすぎな気もするけどね アリーナでなら禁止は妥当だと思うけど紙でも禁止になっちゃうのは思うところがないわけではない まあ仕方ないことだとは思うが

    156 20/08/04(火)11:59:46 No.714673953

    >思考消去って囲いより嬉しい人もいるのかな諜報の安心感で 青いから1マナで弾かれる危険性があるのが気になりはする

    157 20/08/04(火)11:59:48 No.714673958

    >というか釜ぬもなんでぃさんで対処できるからあんまやばいって気はしてなかったんだがな…黒混じりのデッキは青と違って安定したドローあんまりないからかまどと一緒に手札に引き込める率は相対的に低めだし ねこは次環境を見越しての保険でしょ あのデッキトップに立たないだけで多くのデッキを否定しつつトップメタの一強をお膳立てする邪悪ムーブの塊だったし

    158 20/08/04(火)11:59:49 No.714673960

    囲いがあるなら思考消去なんてゴミ使わんわ どっちみちアグロ相手には弱いし

    159 20/08/04(火)12:00:05 No.714674004

    >思考消去って囲いより嬉しい人もいるのかな諜報の安心感で 同時に使える環境見たらわかるよ

    160 20/08/04(火)12:00:09 No.714674011

    囲い帰ってきてくれー!

    161 20/08/04(火)12:00:15 No.714674027

    わかりやすく顔真っ赤にしてて笑える

    162 20/08/04(火)12:00:36 No.714674089

    >占術ランドは弱いわけじゃないけど不当に高く評価されがちなのが困る 最初に占術ランド2枚くらい置いたらもう赤単アグロに轢き殺されかけてたりするしね…

    163 20/08/04(火)12:00:36 No.714674091

    >思考消去って囲いより嬉しい人もいるのかな諜報の安心感で 囲いと同居してたら流石に見ないと思われる

    164 20/08/04(火)12:00:50 No.714674128

    エルドレイン来る前からあったのに問題視されてなかったんだからこいつ単体の性能じゃなくてシミックにパワーカードバンバン与えすぎた結果でしょ って話しにきたら思考消去で盛り上がってる…なんで…?

    165 20/08/04(火)12:00:51 No.714674132

    猫は想定通りのデザイナーズコンボしたら鬱陶しかったからっていうなんとも言えない禁止だ

    166 20/08/04(火)12:01:01 No.714674167

    アリーナでかまどクソ過ぎるからなぁ 猫禁止でサクリファイス絶滅してくれたら嬉しい

    167 20/08/04(火)12:01:13 No.714674187

    数時間後ぐらいに思考消去でスレ立てそう

    168 20/08/04(火)12:01:13 No.714674188

    >最初に占術ランド2枚くらい置いたらもう赤単アグロに轢き殺されかけてたりするしね… それは占術ランド関係ないタップランドの特徴だろう…

    169 20/08/04(火)12:01:14 No.714674191

    >今回の改訂で武器奪われてないデッキって何があるだろう 久しぶりに赤たんでも握ろうかな 赤単、黒単、緑単はダメージ0だからおそらく暴れ出す それを押さえつけるはずのアゾコンはハゲ失ってかなり弱体化だし

    170 20/08/04(火)12:01:41 No.714674261

    サクリを絶滅させたおかげでもっと手軽にクソゲーするウィノータが暴れてるよ 安心してね

    171 20/08/04(火)12:01:47 No.714674281

    >猫は想定通りのデザイナーズコンボしたら鬱陶しかったからっていうなんとも言えない禁止だ リミテでの2枚コンボ!程度の認識でデッキとしての成立はあんまり考えてなかった疑惑がある

    172 20/08/04(火)12:01:47 No.714674282

    あんまり話題に上がらないけどトライオーム強いよね… なんで基本土地タイプ付きでサイクリングまであるの

    173 20/08/04(火)12:01:48 No.714674284

    >それを押さえつけるはずのアゾコンはハゲ失ってかなり弱体化だし チェビルコン…

    174 20/08/04(火)12:01:50 No.714674293

    今は蔑みが欲しい追放付きならベスト

    175 20/08/04(火)12:02:01 No.714674320

    アゾコンのアグロ相手のハゲって弱くね

    176 20/08/04(火)12:02:04 No.714674327

    これからは方針変えてスタンでもバンバン禁止出していくようにするよ!とか言ってたけどさ 今のところ禁止されたカード大体方針変更前でも禁止されてたようなカードばかりで ロクにテストプレイしないで売る免罪符にしたいだけなんちゃうと思います

    177 20/08/04(火)12:02:06 No.714674333

    >赤単、黒単、緑単はダメージ0だからおそらく暴れ出す >それを押さえつけるはずのアゾコンはハゲ失ってかなり弱体化だし 猫かまどに押さえつけられてた白単もいるぞ

    178 20/08/04(火)12:02:09 No.714674340

    >ウーロウーロいうけどらせん消えたらウーロもそこまで爆強ってほどじゃない気がするなんでぃさんもいるし >というか釜ぬもなんでぃさんで対処できるからあんまやばいって気はしてなかったんだがな…黒混じりのデッキは青と違って安定したドローあんまりないからかまどと一緒に手札に引き込める率は相対的に低めだし まあ釜ぬも回避能力薄くて墓地対策できない責めるデッキに対して強く出まくれるから1マナ2枚で同じエキスパンションから出たコンボの割にはウザさが半端ないからわからなくはない あと周り禁止で下げてるのにサクリファイスだけノータッチならそこ一強になるだろうし巻き添えなところもあるんじゃないの

    179 20/08/04(火)12:02:32 No.714674407

    アゾリウスフライヤーズもいる

    180 20/08/04(火)12:02:38 No.714674425

    思考消去は使うやつに長考が多いから嫌い 何捨てるかで長考したあと諜報で長考しやがる

    181 20/08/04(火)12:02:42 No.714674436

    >アリーナでなら禁止は妥当だと思うけど紙でも禁止になっちゃうのは思うところがないわけではない >まあ仕方ないことだとは思うが あれは紙でもけっこうめんどくさいけどね デジタルならスペースキーをマウスに登録しておくのがオススメだったんだがみんながゲーミングマウスを持ってるわけでもないし

    182 20/08/04(火)12:02:43 No.714674438

    コントロールに強いカードが禁止になったからむしろコントロール増えるぞ

    183 20/08/04(火)12:02:56 No.714674479

    ウィノータと緑単アグロが元気になりそう 白単は仮想敵がいなくなったから厳しいかな

    184 20/08/04(火)12:02:57 No.714674481

    また頑張るのか

    185 20/08/04(火)12:02:58 No.714674485

    アンコの調整相当手抜きしてそう

    186 20/08/04(火)12:03:00 No.714674487

    >むかしむかしは想定通りのトップダウンデザインしたら下環境含めて強すぎたからっていうなんとも言えない禁止だ

    187 20/08/04(火)12:03:02 No.714674491

    >>それを押さえつけるはずのアゾコンはハゲ失ってかなり弱体化だし >チェビルコン… 露骨に自分のデッキを強くしてたおじさん来たな…

    188 20/08/04(火)12:03:04 No.714674498

    >猫は想定通りのデザイナーズコンボしたら鬱陶しかったからっていうなんとも言えない禁止だ 想定通りに動いただけで禁止にされたカードもあるのに…

    189 20/08/04(火)12:03:06 No.714674503

    再生らせんウーロに3テフェと発展発破まで入れた欲張り4C再生とかあるよ 赤要素じゃなく黒要素足したのもあるらしいけどそっちはよく知らん

    190 20/08/04(火)12:03:08 No.714674510

    >アゾコンのアグロ相手のハゲって弱くね 時間稼がれるので普通

    191 20/08/04(火)12:03:12 No.714674524

    でもハゲ禁止で一番暴れそうなのはシミフラのような気がしないでもない シミフラもらせん失ったから多少弱くなってるはずだが

    192 20/08/04(火)12:03:25 No.714674563

    >あんまり話題に上がらないけどトライオーム強いよね… >なんで基本土地タイプ付きでサイクリングまであるの これで終盤の加速の正当性が大きく増したんだよね トライオーム2枚サイクリングしてほい疾風とか平気でやれちゃう 占術ランドは所詮土地でしかないからそういう動きに加担できない

    193 20/08/04(火)12:03:29 No.714674574

    >サクリを絶滅させたおかげでもっと手軽にクソゲーするウィノータが暴れてるよ >安心してね 犬やらゴブリンやら並べてウィノータガチャクソすぎるからやめろ

    194 20/08/04(火)12:03:31 No.714674578

    思考消去にクソイメージがあるのはハンデス嫌いもだけどハゲでドローステップに打たれるのも大きいのでは…

    195 20/08/04(火)12:03:37 No.714674599

    ハゲ居ると宝剣出せないのあるし弱いって程は弱くない

    196 20/08/04(火)12:03:39 No.714674606

    釜ぬはm14あたりのいもりと大釜みたいなものを出したかったんだろうか

    197 20/08/04(火)12:03:41 No.714674613

    >猫かまどに押さえつけられてた白単もいるぞ アグロはどれもサクリファイスに押し付けられてたよ 再生なし環境で暴れると思っての猫禁止でしょ

    198 20/08/04(火)12:03:53 No.714674649

    >露骨に自分のデッキを強くしてたおじさん来たな… あれ以来チェビル出されるとなんか笑っちゃうからチェビルコン滅んでほしい

    199 20/08/04(火)12:03:58 No.714674668

    >アンコの調整相当手抜きしてそう 瀬畑も言ってたね 特に多色アンコは調整不足のまま販売されて壊れに足突っ込みがち

    200 20/08/04(火)12:04:01 No.714674676

    ウィノータフルfoil売り時か

    201 20/08/04(火)12:04:09 No.714674699

    禁止枚数もさる事ながら突然このタイミングでってのが本当にひどい

    202 20/08/04(火)12:04:16 No.714674723

    あるよ じゃなくて あったよか 今はパーツ複数BANされたもんな

    203 20/08/04(火)12:04:17 No.714674725

    ハゲは何相手でも強いクソカードだからな

    204 20/08/04(火)12:04:43 No.714674803

    サヒーリが!サヒーリが悪いんぬ! かまどが!かまどが悪いんぬ!

    205 20/08/04(火)12:04:45 No.714674812

    トラオってフェッチで持ってこれるの?

    206 20/08/04(火)12:04:53 No.714674833

    シミックは弱いとかシミックはネタとか散々プレイヤーが貶したからちょっと強いカード刷っただけなのに…

    207 20/08/04(火)12:05:03 No.714674864

    >あと周り禁止で下げてるのにサクリファイスだけノータッチならそこ一強になるだろうし巻き添えなところもあるんじゃないの あーそれならわかる気がする

    208 20/08/04(火)12:06:00 No.714675021

    これって2ターンのうちに打てばただのタイムウォークじゃないかな…

    209 20/08/04(火)12:06:04 No.714675028

    サクリは猫だけじゃ無くアグロがきつかったからな…

    210 20/08/04(火)12:06:18 No.714675066

    わざと狂ったカード追加と即禁止を繰り返してる気がする…

    211 20/08/04(火)12:06:19 No.714675075

    >サヒーリが!サヒーリが悪いんぬ! これは本当に猫の方残してサヒーリしめとけばまだ面白い使い方されたのにと思わずにいられない 猫殺してサヒーリゴミにしてんだから

    212 20/08/04(火)12:06:25 No.714675092

    禁止後のアリーナはオルゾフコントロールが元気になってる気がする

    213 20/08/04(火)12:06:43 No.714675141

    >わざと狂ったカード追加と即禁止を繰り返してる気がする… 弱いパックより売れるし

    214 20/08/04(火)12:06:43 No.714675142

    フェッチで持ってこれるのかトライオーム 下でも使う人は使うのかな…

    215 20/08/04(火)12:06:46 No.714675151

    >時間稼がれるので普通 たしかに最低限の仕事はするし生き残ったときのインスタントラスのバリューくそでかいから弱いってのは違うなすまん

    216 20/08/04(火)12:07:07 No.714675226

    ようやく土地29枚とかいう狂ったデッキが正義のクソ環境が終わった

    217 20/08/04(火)12:07:09 No.714675231

    >シミックは弱いとかシミックはネタとか散々プレイヤーが貶したからちょっと強いカード刷っただけなのに… 強いカードをバンバン刷ればそりゃ環境死ぬわ…

    218 20/08/04(火)12:07:13 No.714675241

    オルゾフコンは無傷だからな…

    219 20/08/04(火)12:07:20 No.714675261

    >シミックは弱いとかシミックはネタとか散々プレイヤーが貶したからちょっと強いカード刷っただけなのに… 公式でゴミだったじゃん 最初のキーワード能力移植だぞ

    220 20/08/04(火)12:07:22 No.714675269

    >あと周り禁止で下げてるのにサクリファイスだけノータッチならそこ一強になるだろうし巻き添えなところもあるんじゃないの 原野だけBANしてオーコ環境を堅実にした頃から学習してる!すごい!

    221 20/08/04(火)12:07:24 No.714675275

    >>わざと狂ったカード追加と即禁止を繰り返してる気がする… >弱いパックより売れるし それはそうだけど信頼とかは…

    222 20/08/04(火)12:07:34 No.714675313

    サクリもアンギラスが4枚入ってるようなデッキには勝たんから俺は一回試しても良かったと思うがな

    223 20/08/04(火)12:07:40 No.714675338

    >わざと狂ったカード追加と即禁止を繰り返してる気がする… 常時エターナルな遊戯王なら分かるんだけどな…

    224 20/08/04(火)12:07:51 No.714675368

    チェビル1000枚買うなら今のうちですよ!

    225 20/08/04(火)12:07:55 No.714675377

    一瞬流行ったシミフラがこれ採用し始めた時は笑った

    226 20/08/04(火)12:08:00 No.714675390

    オルゾフヨーリオンも再生に勝てなくて他に勝つデッキだったし今こそ握り時かも

    227 20/08/04(火)12:08:06 No.714675404

    今は白単とか白緑のアグロ割と面白いよね あの1マナだけんのサクリファイスで破壊不能付与がコスト不要なのすごい便利 プロテクションと違って全体除去にも有効だし

    228 20/08/04(火)12:08:09 No.714675410

    >下でも使う人は使うのかな… 帳のためだけに緑タッチしてるのでフェッチでトライオーム持ってこれると楽だから入れてる まあデッキがちょっと特殊だからってのもあるけど

    229 20/08/04(火)12:08:12 No.714675418

    フェリダーは流石にフェリダーが悪い 悪用しかされない

    230 20/08/04(火)12:08:31 No.714675475

    >わざと狂ったカード追加と即禁止を繰り返してる気がする… わざとだったら低レアで壊れカード刷らないでしょ 単に調整もテストプレイもまともにしてないんだと思う

    231 20/08/04(火)12:08:36 No.714675493

    誰も気にしてないけどブロールがハゲだけ禁止なのおかしいと思う

    232 20/08/04(火)12:08:43 No.714675523

    次のZENに切り替わる前の7日間だけ全解禁スタンやってほしい ZEN来たら禁止に戻す

    233 20/08/04(火)12:09:08 No.714675593

    オルゾフヨーリオンは本当に丸くて多くのデッキ見れるから楽しい 噛み合わなかったら死ぬけど

    234 20/08/04(火)12:09:10 No.714675601

    >サクリもアンギラスが4枚入ってるようなデッキには勝たんから俺は一回試しても良かったと思うがな アンギラスいても初子とか引かれてたら相当分が悪いよ

    235 20/08/04(火)12:09:28 No.714675653

    >サクリもアンギラスが4枚入ってるようなデッキには勝たんから俺は一回試しても良かったと思うがな それでダメでした!インスタント禁止!したらまたひどいことなるからまとめて禁止してデッキパワーならそうとするのは悪くないと思う なんもかんも遅いというか今更かよというかここまできたらローテまで待っても変わらなくない?とかタイミングの問題がほとんどの気がする

    236 20/08/04(火)12:09:29 No.714675659

    クハビ!らせん!コアトル!オーコ!ウーロ! お楽しみ頂けましたか?

    237 20/08/04(火)12:09:35 No.714675672

    かまどの方のぬはコメントにある通りアリーナのカチカチもあったからな…

    238 20/08/04(火)12:09:52 No.714675722

    これを再生と同じセットに入れてそのあとさらにウーロをお出しするという狂気

    239 20/08/04(火)12:10:18 No.714675799

    >誰も気にしてないけどブロールがハゲだけ禁止なのおかしいと思う 猫竈はブロールだからコンボ成立しにくいし螺旋と再生一枚ではX火力搭載しづらいから妥当

    240 20/08/04(火)12:10:20 No.714675808

    >誰も気にしてないけどブロールがハゲだけ禁止なのおかしいと思う ロクにデータ取れてないだろうし…

    241 20/08/04(火)12:10:26 No.714675832

    守護フェリダーはなんで瞬速ついてないんぬ?

    242 20/08/04(火)12:10:34 No.714675854

    アリーナから始めたから青白出るならほとんど無償でテンポ握れるハゲみたいなカードMTGでは普通だと思ってた

    243 20/08/04(火)12:10:49 No.714675903

    全解禁スタンはヒストリックの再生原野みたいなのが暴れそう

    244 20/08/04(火)12:10:58 No.714675921

    ハゲは統率者になれるからな…

    245 20/08/04(火)12:11:26 No.714675999

    >わざと狂ったカード追加と即禁止を繰り返してる気がする… スタン落ちありでこれやろうとするのがまずクソなんだけどその上コントロールも下手くそで制御できなくて結果地獄みたいなことになってる

    246 20/08/04(火)12:11:28 No.714676004

    俺のオルゾフヨーリオンが活躍出来る環境最高! でも白単は勘弁な!

    247 20/08/04(火)12:11:43 No.714676051

    つーかブロールで再生やるくらいならキナン統率者でマナクリビートやる方が速いし強いわ

    248 20/08/04(火)12:12:02 No.714676100

    ブロールのPW統率者は辞めた方がいいよ やってる人いないけど

    249 20/08/04(火)12:12:03 No.714676101

    全解禁しても原野の奪い合いにしかならんでしょ

    250 20/08/04(火)12:12:12 No.714676134

    安定性という誘惑を捨てきれない甘えた純正再生をカードパワーで叩き潰した4色再生と 4色からハブられた黒が完全にメタを読み切って決勝で戦ったのだけはとてつもなく芸術点が高い

    251 20/08/04(火)12:12:13 No.714676139

    コレクションブースターみたいなので稼ぐならそんなカードパワー壊さんでもいいだろうに

    252 20/08/04(火)12:12:29 No.714676191

    青のドローと緑のランプ! 緑のクリーチャー性能と青の打ち消し! シミックカラーに求められてるのはこれなのに前任者はどうして+1/+1カウンターをいじくりまわして遊んでいたんだろう?

    253 20/08/04(火)12:12:31 No.714676201

    >つーかブロールで再生やるくらいならキナン統率者でマナクリビートやる方が速いし強いわ あいつもブロールでは大概だよね…

    254 20/08/04(火)12:12:33 No.714676204

    アリーナの場合デイリー任務とか勝利数ボーナスとかある関係上一戦が短いデッキが好まれるから遅延メインのデッキは嫌がらせされてる気分になって嫌われやすいってのもあると思う

    255 20/08/04(火)12:12:33 No.714676205

    >アリーナから始めたから青白出るならほとんど無償でテンポ握れるハゲみたいなカードMTGでは普通だと思ってた mtg史上でも上から数えた方が早いくらいのパワーカードだよ

    256 20/08/04(火)12:13:08 No.714676312

    >青のドローと緑のランプ! >緑のクリーチャー性能と青の打ち消し! >シミックカラーに求められてるのはこれなのに前任者はどうして+1/+1カウンターをいじくりまわして遊んでいたんだろう? 全部ひとまとめにするとゲーム壊れるからですね…

    257 20/08/04(火)12:13:16 No.714676332

    >4色からハブられた黒が完全にメタを読み切って決勝で戦ったのだけはとてつもなく芸術点が高い まあカードパワーの暴力に押し潰されたんやけどなブヘヘヘ

    258 20/08/04(火)12:13:58 No.714676485

    らせん以外禁止でも同じだかららせんがぶっ壊れというのは違う

    259 20/08/04(火)12:14:05 No.714676512

    >青のドローと緑のランプ! >緑のクリーチャー性能と青の打ち消し! >シミックカラーに求められてるのはこれなのに前任者はどうして+1/+1カウンターをいじくりまわして遊んでいたんだろう? シミック連合内のまさはるはだめ

    260 20/08/04(火)12:14:45 No.714676649

    まあシミックファンとしては+1カウンターで遊んでカードにもなってないような紙出されるよりはスレ画とかクラゲ出してくれて嬉しいよ シミックの範囲なら常識的な強さだったし

    261 20/08/04(火)12:15:14 No.714676752

    ブロールってどうやって遊ぶんだアレ… スタンで統率者なんて無理だよ!

    262 20/08/04(火)12:15:26 No.714676790

    エリマキ神秘家で止まってりゃ良かったのに

    263 20/08/04(火)12:15:32 No.714676809

    >青のドローと緑のランプ! >緑のクリーチャー性能と青の打ち消し! >シミックカラーに求められてるのはこれなのにオーコはどうしてシカをいじくりまわして遊んでいたんだろう?

    264 20/08/04(火)12:15:42 No.714676840

    >らせん以外禁止でも同じだかららせんがぶっ壊れというのは違う らせん生きてたらシミフラは生き残りそうな気はするが

    265 20/08/04(火)12:15:50 No.714676876

    >ブロールってどうやって遊ぶんだアレ… >スタンで統率者なんて無理だよ! ヒストリックでギリかな…

    266 20/08/04(火)12:15:58 No.714676902

    青の飛行! 緑の+1/+1カウンター!←?

    267 20/08/04(火)12:16:05 No.714676929

    俺はヴァニファールがもう少し強ければそれでずっと遊べたんだけどね

    268 20/08/04(火)12:16:09 No.714676948

    >誰も気にしてないけどブロールがハゲだけ禁止なのおかしいと思う ブロールはハイランダーな分コマンダーになるカード以外はほとんどゲームに関係ないよ

    269 20/08/04(火)12:16:12 No.714676958

    アリーナでブロール四人対戦できればなあ…

    270 20/08/04(火)12:16:22 No.714676989

    こいつに関しては禁止されるならこいつってここでも散々言われてたのに

    271 20/08/04(火)12:16:58 No.714677119

    ヴァニファールと職工は露骨に枷を嵌められてるからな…

    272 20/08/04(火)12:17:05 No.714677142

    >>4色からハブられた黒が完全にメタを読み切って決勝で戦ったのだけはとてつもなく芸術点が高い >まあカードパワーの暴力に押し潰されたんやけどなブヘヘヘ 土地ばっかめくれてていけるいけるって感じからの芸術的な押し返しだったよね

    273 20/08/04(火)12:17:06 No.714677145

    >アリーナでブロール四人対戦できればなあ… やりたくねえ タイマンでさえ再誕ミラーとか死ぬほど時間かかるのに

    274 20/08/04(火)12:17:06 No.714677146

    統率者の1番楽しいところが多人数戦なところなのにタイマンやれって言われてもって感じでプロール触ってないな…

    275 20/08/04(火)12:17:28 No.714677213

    ランプ戦略の弱点を補うらせんは十二分に糞カードだよ

    276 20/08/04(火)12:17:50 No.714677290

    シミックが元は芸人の集まりだと思われていた理由がよくわかるだろう マジでやるとこうなるからだ

    277 20/08/04(火)12:17:50 No.714677295

    前に晴れでブロール4人対戦やったことあるけど普通に面白くなかったから安心していいよ

    278 20/08/04(火)12:18:02 No.714677333

    >ブロールってどうやって遊ぶんだアレ… >スタンで統率者なんて無理だよ! 名前出てたキナンビートが組むの簡単でオススメ とにかく軽いマナクリ積んで2Tマナクリ3Tキナン&マナクリで4マナ稼いで高マナ生物を叩きつけたりマナクリ出したりして殴り続ける

    279 20/08/04(火)12:18:10 No.714677356

    ヴァニファールも暴動付与するエンチャントとかと合わせると楽しいけど難しいか

    280 20/08/04(火)12:18:35 No.714677441

    ブロールは変にスタンに拘らないでパイオニアかヒストリックでやるべきだよね… まぁほぼデジタルフォーマットだから仕方ないけど

    281 20/08/04(火)12:18:44 No.714677473

    トライオームはフェッチで持ってこれるお陰で下でもピン採用はあり

    282 20/08/04(火)12:19:05 No.714677543

    ブロールは息抜きにキングギドラ変容して信託者出すデッキで遊んでる

    283 20/08/04(火)12:19:13 No.714677573

    こいつ自体は色拘束も厳しくてナイスデザインだったんだ 使ってたのもクソ遅い門とかそのあたりだったし

    284 20/08/04(火)12:19:18 No.714677590

    暴動前提は既によっぽど運がよくないと回らないと言ってるようなもんだからな…

    285 20/08/04(火)12:19:20 No.714677598

    ヤソ曰くEDHへの接し方が欧米と日本で全然違うらしい TRPG的な感覚でやらんと面白くないのかもね

    286 20/08/04(火)12:19:42 No.714677676

    >シミックが元は芸人の集まりだと思われていた理由がよくわかるだろう >マジでやるとこうなるからだ ゼガーナ議長までは前任者の方針守ってたから ヴァニファールが悪いんだなクハビとか作るし

    287 20/08/04(火)12:20:03 No.714677739

    まずボードゲーム文化の差があるからな

    288 20/08/04(火)12:20:16 No.714677787

    TRPGは強いビルドすりゃいいってもんじゃないからな… まあそういうプレイもあるが

    289 20/08/04(火)12:20:52 No.714677911

    エムラクールとイシュカナが収録されたらヒストリック真面目にやりたいと思ってる

    290 20/08/04(火)12:20:56 No.714677930

    ハイランダーなんてプール広くないと楽しくなさそうで…

    291 20/08/04(火)12:21:05 No.714677962

    >>ブロールってどうやって遊ぶんだアレ… >>スタンで統率者なんて無理だよ! >名前出てたキナンビートが組むの簡単でオススメ >とにかく軽いマナクリ積んで2Tマナクリ3Tキナン&マナクリで4マナ稼いで高マナ生物を叩きつけたりマナクリ出したりして殴り続ける ニクス咲きを素出ししてバカみたいにマナ膨れ上がらせるのいいよね…

    292 20/08/04(火)12:21:09 No.714677978

    門を出せるって書いとけば良かったな

    293 20/08/04(火)12:21:31 No.714678046

    外人はハルクフラッシュで1キルしないの?

    294 20/08/04(火)12:22:18 No.714678210

    青白だったら4枚確定だったね3ハゲ

    295 20/08/04(火)12:22:26 No.714678228

    パイオニアEDHぐらいがいいな 小路も禁止で

    296 20/08/04(火)12:23:03 No.714678371

    探検に青足したらインスタントになった! 特に問題なし!ヨシ!

    297 20/08/04(火)12:23:13 No.714678414

    >外人はハルクフラッシュで1キルしないの? そういう層は本当にごく一部のCEDHやる人らだけで紙束でカジュアルクソプレイやってる人の方が大多数ってのが本場EDH

    298 20/08/04(火)12:23:32 No.714678490

    日本人はEDHやるのにデュアランが必要と思ってるフシがあって それじゃあ流行らないよな

    299 20/08/04(火)12:23:58 No.714678579

    これが全く注目されなかった献身までってマジで良環境だったんだなぁ

    300 20/08/04(火)12:24:03 No.714678601

    >外人はハルクフラッシュで1キルしないの? してたよ してたから禁止になったよ 時間かかったけど

    301 20/08/04(火)12:24:29 No.714678706

    ガチガチの統率者をやることもあるし好きなキャラのフレーバーマシマシのエンジョイもする 単純に人口が多いからいろんな遊び方を選べるんだ

    302 20/08/04(火)12:24:32 No.714678727

    >パイオニアEDHぐらいがいいな >小路も禁止で パイオニアバリスタ禁止されちゃって萎える…

    303 20/08/04(火)12:24:35 No.714678735

    >そういう層は本当にごく一部のCEDHやる人らだけで紙束でカジュアルクソプレイやってる人の方が大多数ってのが本場EDH >してたよ >してたから禁止になったよ どっちが正しいんです?

    304 20/08/04(火)12:24:43 No.714678763

    >探検に青足したらインスタントになった! >特に問題なし!ヨシ! いや実際単品なら問題なしとは言わんまでも強いなで済んだと思う シミック好きなんで贔屓目入ってるけど

    305 20/08/04(火)12:25:09 No.714678865

    EDHで1キルしてもされてもシャッフルすんのめんどい以外の感想が出ない

    306 20/08/04(火)12:25:18 No.714678904

    >青白だったら4枚確定だったね3ハゲ 件の決勝の4色再生はあえて3枚に抑えてたぞ タッチなのと基本維持するものとして扱ってるのとデッキの基本の動きとは沿ってないのとで 発展発破も3枚に抑えてたし本当に要所を抑えた名構築

    307 20/08/04(火)12:25:25 No.714678930

    らせんじゃなく探検だったとしても結果はほぼ一緒だろ らせんだったおかげで強い箇所もあるとはいえ

    308 20/08/04(火)12:25:26 No.714678934

    成長の螺旋と荒野の再生は何で許されてるのか分からなかった

    309 20/08/04(火)12:25:30 No.714678958

    層の厚さが違うって話だ カジュアル層がずっと厚い

    310 20/08/04(火)12:26:05 No.714679066

    そもそも統率者の禁止とか決めてるコミュニティのトップの人間が「僕はハルクフラッシュからマナクリ持ってくるからハルクもフラッシュも適正!」って言っちゃうやつなので…

    311 20/08/04(火)12:26:07 No.714679077

    >>そういう層は本当にごく一部のCEDHやる人らだけで紙束でカジュアルクソプレイやってる人の方が大多数ってのが本場EDH >>してたよ >>してたから禁止になったよ >どっちが正しいんです? 別に矛盾なく両立しない?

    312 20/08/04(火)12:26:26 No.714679166

    昔は青緑といえば青のドローも緑のマナも忘れて+1/+1カウンターいじくり回すだけの役割だったのにね…

    313 20/08/04(火)12:27:06 No.714679316

    なぜらせんが壊れじゃなかったかというと 青ゴミや馬鹿単って言われるくらいアグロやクロックパーミの全盛期だったからなんだよな 2ターン目に何もせずに相手にターンを返すのは自殺行為に近かった

    314 20/08/04(火)12:27:27 No.714679399

    >発展発破も3枚に抑えてたし本当に要所を抑えた名構築 確かに引けなくて負けることより重なりすぎて負けることのほうが多かったんだよな… 1枚引けたら次に連鎖するし3枚で良かったのか

    315 20/08/04(火)12:27:50 No.714679487

    今のシミックだって順応とか増殖あるのに全然使われてないんだぞ

    316 20/08/04(火)12:28:15 No.714679585

    EDHはタッチの青がいるだけで大体ヘイトスピーチ食らう

    317 20/08/04(火)12:28:19 No.714679605

    カジュアルって言ってもクリプトからクソカードが繰り出されるからなぁ あと皆買ったやつそのまま使うとか

    318 20/08/04(火)12:28:45 No.714679705

    > 20/08/04(火)11:33:13 No.714669808 そうだねx31 >>前これ禁止されるんじゃないかなって言ったらボロクソに叩かれた >こういうこというのよく沸くけどすげー惨め 念だな 後出しすぐる

    319 20/08/04(火)12:28:56 No.714679758

    TRPG的なプレイヤーぶるン類をするならこんな感じかな リアルマン:とにかく何も考えずにクリーチャー出す!殴る!勝つ!負ける!ガハハ!的なバトルジャンキー リアル・ロールプレイヤー:フレーバーテキストとかめっちゃ重視する ゲームの勝敗は二の次 ルーニー:お笑いデッキを組む 観衆を楽しませたらかち マンチキン:自分のデッキに有利なカードだけ欲しがる 相手が有利なカードはヘイトする 和マンチ:ルール内で許されてる最適効率のコンボやデッキを組もうとする ストーリーとかは二の次

    320 20/08/04(火)12:29:56 No.714679997

    こういうドロソ系潤滑油系カードはカードパワー云々より入るデッキの強さによるから

    321 20/08/04(火)12:30:15 No.714680080

    MTGにもちゃんとジョニーティミースパイクって区分あるよ

    322 20/08/04(火)12:30:23 No.714680112

    >EDHはタッチの青がいるだけで大体ヘイトスピーチ食らう 間違いなく無限コンボしてくるからそこは仕方ない…