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20/08/04(火)11:24:08 こいつ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1596507848702.jpg 20/08/04(火)11:24:08 No.714668456

こいつ抜きで回してみるとやっぱりぶっ壊れだったなと実感する 安定度が違う

1 20/08/04(火)11:25:22 No.714668647

どうしてタップで出さないんですか?

2 20/08/04(火)11:26:20 No.714668781

どうしてドローするのですか? そしてドロー後に土地が出せるんですか?

3 20/08/04(火)11:27:42 No.714668968

これ土地出した後に1ドローでも普通に強力だよね 逆は明らかにおかしい タップインでないのもおかしい

4 20/08/04(火)11:28:15 No.714669048

前これ禁止されるんじゃないかなって言ったらボロクソに叩かれた

5 20/08/04(火)11:28:34 No.714669086

でもよォ 探検がインスタントになっただけだぜ?

6 20/08/04(火)11:29:32 No.714669228

豆の木の巨人やら金のガチョウやらに変えてみたけどやっぱりスレ画の代わりにはならねえ

7 20/08/04(火)11:29:41 No.714669256

探検も黎明期のモダンでバリバリ使われるくらいには強かった

8 20/08/04(火)11:29:45 No.714669269

どうして今までのスタンのランパンが3マナだったのかを一切わかってないバカが作ったカード

9 20/08/04(火)11:30:44 No.714669429

>探検もレガシーでバリバリ使われてるくらいには強い

10 20/08/04(火)11:30:55 No.714669456

ランパンよりも酷いデザイン

11 20/08/04(火)11:31:49 No.714669594

後半の腐らなさとか隙の少なさとかランパンより強い…

12 20/08/04(火)11:32:03 No.714669624

草食獣!らせん!ウーロ!耕作! おや?どういうことだ土地が潤沢になってしまった

13 20/08/04(火)11:32:48 No.714669742

1をUにしたから瞬足をつけただけなのに…

14 20/08/04(火)11:33:13 No.714669808

>前これ禁止されるんじゃないかなって言ったらボロクソに叩かれた こういうこというのよく沸くけどすげー惨め

15 20/08/04(火)11:34:06 No.714669937

デッキの土地枚数もかつてないほど多いしな今

16 20/08/04(火)11:34:24 No.714669980

このゲーム馬鹿が作ったカード多いな…

17 20/08/04(火)11:35:05 No.714670093

スレッドを立てた人によって削除されました 続けてる方も馬鹿だから丁度良いかもしれない…

18 20/08/04(火)11:35:25 No.714670136

灯争出る前のシミックのパワー好きだった

19 20/08/04(火)11:35:26 No.714670145

シミックカラーはドローするくらいしか能がないから無害だな!少し盛るか!!

20 20/08/04(火)11:35:29 No.714670155

前から一番ダメなカードだと言われてたような

21 20/08/04(火)11:35:53 No.714670212

探検だから加速できるか不安定だし一番使いたい序盤に撃つには青緑濃くしなくちゃいけないしいいカードだったと思うよマジで

22 20/08/04(火)11:37:18 No.714670436

クハビのあたりからシミックのスパイがウィザーズに紛れ込んでる感じ

23 20/08/04(火)11:37:26 ID:421GmMF6 421GmMF6 No.714670465

スレッドを立てた人によって削除されました >こういうこというのよく沸くけどすげー惨め 惨めなのは禁止を見切れなかったバカ「」Wだろ

24 20/08/04(火)11:37:48 No.714670523

>探検だから加速できるか不安定だし一番使いたい序盤に撃つには青緑濃くしなくちゃいけないしいいカードだったと思うよマジで それはそれとしてインスタントとドローが偉すぎたよね…とどめはウーロとの同居だろうけど

25 20/08/04(火)11:37:52 No.714670533

らせんを禁止しつつもゼンディカーで探検が再録されるのはけっこうありそう

26 20/08/04(火)11:38:59 No.714670714

最初公開されたときはオ、ナイスカードと思ったんですよ あの時はシミックがここまで暴れるとは思いもよらなかった

27 20/08/04(火)11:39:30 No.714670810

インスタントで打ち消し構えながら相手の動き見つつ問題なさそうならこっち使える動きが便利すぎるよね

28 20/08/04(火)11:39:51 No.714670867

後引きを許容出来る上インスタントで構えられるのは柔軟性がありすぎる まあ結局はランプカード過剰で殺すとなれば一番丸いこいつって話

29 20/08/04(火)11:39:54 No.714670875

土地3枚からこれと除去打ち消しを構えてるのが楽しくてしょうがなかった

30 20/08/04(火)11:40:00 No.714670895

全体的に低マナのアクションが弱めなのと土地伸ばした後のアクションが強すぎなのが悪かったと思う

31 20/08/04(火)11:40:17 No.714670924

絵は好き 使われると萎える

32 20/08/04(火)11:40:20 No.714670934

>クハビのあたりからシミックのスパイがウィザーズに紛れ込んでる感じ 新新社長がシミック推しだから...

33 20/08/04(火)11:40:21 No.714670938

シミックはシミックらしくクリーチャーにカウンター乗っけていれば良いものを

34 20/08/04(火)11:40:49 ID:421GmMF6 421GmMF6 No.714671009

スレッドを立てた人によって削除されました 今スタンで緑のカード5枚も禁止されてんのか…

35 20/08/04(火)11:40:51 No.714671023

基本青は青白飛行くらいしか作らないからこいつはいつも相手ばっかり使ってくるイメージだったんでまあ禁止されてくれる分には有難い…

36 20/08/04(火)11:40:57 No.714671039

>このゲーム馬鹿が作ったカード多いな… 流石にもうないだろう…

37 20/08/04(火)11:41:21 No.714671087

>シミックはシミックらしくクリーチャーにカウンター乗っけていれば良いものを ギルド固有の能力ではそうしてたし… ゼガーナとか蟹マンとかもはや懐かしい

38 20/08/04(火)11:41:55 No.714671171

青1マナでインスタント1ドロー 緑1マナで土地を手札から出す 適正ヨシ

39 20/08/04(火)11:42:20 No.714671237

死の芽吹きはちょうどいい塩梅だったのに…

40 20/08/04(火)11:42:25 No.714671248

青は1マナでドローあるし緑入り2マナで土地伸ばすのもOKかな? ならいっしょにすればお得! 的な思考だったんだろうか

41 20/08/04(火)11:42:38 No.714671283

昨今のレア積みゲーの中なによりコモンなのがいい

42 20/08/04(火)11:42:39 No.714671287

4年くらい前からずっと藁人形の新社長に吹く

43 20/08/04(火)11:43:00 No.714671328

俊足タップ+1/+1カウンターあたりの組み合わせでごまかしてたのに ドロー混ぜちゃうと簡単に壊れるよね

44 20/08/04(火)11:43:05 No.714671346

>探検だから加速できるか不安定だし一番使いたい序盤に撃つには青緑濃くしなくちゃいけないしいいカードだったと思うよマジで 今はアグロ以外なら2色土地が自然に12枚突っ込めるようになっちゃったからなぁ…

45 20/08/04(火)11:43:09 No.714671353

>青1マナでインスタント1ドロー >緑1マナで土地を手札から出す >適正ヨシ こう役割をマナコストで分けるとおかしいって分かりやすいんだけど カード作るのって大変だな…

46 20/08/04(火)11:43:31 No.714671401

>どうして今までのスタンのランパンが3マナだったのかを一切わかってないバカが作ったカード 開発のスタッフ入れ替えでもあったの…?

47 20/08/04(火)11:44:11 No.714671497

元に探険があるから青成分はインスタントの部分だよ

48 20/08/04(火)11:44:21 No.714671530

力の緑! 技の青! 二つが合わされば無敵

49 20/08/04(火)11:44:24 No.714671538

WAR辺りから露骨なぶっ壊れ増えた感は有る

50 20/08/04(火)11:44:57 No.714671615

ランパンのコストを下げたというより1マナクリの不在をここで補ったという感じ

51 20/08/04(火)11:45:08 No.714671642

他はまだ変な理性があるのにシミックになると急にIQ溶かしてくるのなんなの…

52 20/08/04(火)11:45:13 No.714671653

ギルド献身の頃はこいつも適正だったし… どうして次から次へと強いランプカード刷るんですか?

53 20/08/04(火)11:45:21 No.714671670

エルドレインあたりから入ってアリーナしかやってない新参者だけど新弾出てカード見るたびにどうしてここのデザイナーは青と緑ばっかり気合入れるんだろ的な感想を抱く あとリミテ用に似ったようなドローとマナ加速と打ち消しカード毎弾刷るからこのゲーム枚数制限あんまり意味なくない? 的な感想も

54 20/08/04(火)11:46:28 No.714671825

らせん自体は壊れてるわけじゃないんだがスタンのアグロが弱いので相対的に壊れてしまってるんじゃないかな

55 20/08/04(火)11:46:32 No.714671834

カウンター+の枠を映してこれを作ったのが悪い ああ放置決め込んだハゲは死ね

56 20/08/04(火)11:46:35 No.714671845

>どうして次から次へと強いランプカード刷るんですか? これだよね問題は 低マナ弱くて高マナ強すぎだから伸ばすカードが許されなくなった

57 20/08/04(火)11:46:53 No.714671889

>どうして次から次へと強いランプカード刷るんですか? 60枚デッキだと入れきれないほどのマナ加速が出るとは思わなかった

58 20/08/04(火)11:47:15 No.714671934

なんとヒストリックだとこれと探検まで使えちまうんだ!

59 20/08/04(火)11:47:24 No.714671966

出たばかりのカードプールではちょうどいい感じではあったと思う 灯争入ってからランプ先のカードが増えすぎた

60 20/08/04(火)11:47:45 No.714672021

青はmtgの歴史通してずっと強いから今は緑がちょっと目立ってるだけだよ

61 20/08/04(火)11:47:49 No.714672030

ハゲ禁止は禁止されてもされなくてもまあどっちもあり得るなと思ってたけど 禁止するならするでタイミング遅すぎないかしら

62 20/08/04(火)11:47:52 No.714672036

>あとリミテ用に似ったようなドローとマナ加速と打ち消しカード毎弾刷るからこのゲーム枚数制限あんまり意味なくない? 的な感想も その役割の中で1番強いカード何枚も積んだりできなくはなるから意味はあるよ

63 <a href="mailto:オーコ">20/08/04(火)11:47:54</a> [オーコ] No.714672043

>どうして次から次へと強いランプカード刷るんですか? 不思議ですよね

64 20/08/04(火)11:47:58 No.714672049

ランプは再生が狂ってただろなんであんなもん許してたんだよ

65 20/08/04(火)11:48:02 No.714672068

金額無視して仮にウーロ禁止してもラノ神秘家いれるだけだしね やっぱりらせん2マナがアキレス腱

66 20/08/04(火)11:48:33 No.714672139

>>どうして今までのスタンのランパンが3マナだったのかを一切わかってないバカが作ったカード >開発のスタッフ入れ替えでもあったの…? 優秀な人たちがエルドレインから参戦

67 20/08/04(火)11:48:34 No.714672143

>エルドレインあたりから入ってアリーナしかやってない新参者だけど新弾出てカード見るたびにどうしてここのデザイナーは青と緑ばっかり気合入れるんだろ的な感想を抱く ウィザーズの認識では数年前の緑はトーナメントレベルとは言い難いほど弱い色でシミックの組み合わせも弱かったからここらで強化してやろうって感じ 実際はミッドレンジ環境になるたび緑絡みの多色デッキが暴れ回るんだけどね

68 20/08/04(火)11:48:36 No.714672148

前にTwitterで有識者が言ってた◯◯向けランプカードを刷ってたら全部突っ込んでデッキになったというのが正しいと思う

69 20/08/04(火)11:48:41 No.714672163

青単体で見ると打ち消しもドローもまあ適正かなって気がしないでもないんだけども 青緑の相性がちょっとよすぎるよねウーロにせよ画像にせよ浅瀬にせよ

70 20/08/04(火)11:48:49 No.714672186

アリーナやってる身としてはトークン配られて嬉しいからこのタイミングでの禁止はありがたい

71 20/08/04(火)11:48:59 No.714672206

ランプ向け多すぎるのって新規向けに派手なカード増やしたいってのがありそう

72 20/08/04(火)11:49:02 No.714672216

前回の禁止改訂はランプが再生駆逐すると思ったんだろ 最初の週だけで結局だめでしたー!

73 20/08/04(火)11:49:47 No.714672326

再生は他にもっとヤベー奴等がいたのとシャークネード来るまでは最速ハゲで詰むパターン多かったから許されてた

74 20/08/04(火)11:49:53 No.714672338

あれスタンのランパンが3マナが常識ってレスあるけど じゃあ大本のテンペの不屈の自然は壊れカードだった?

75 20/08/04(火)11:50:01 No.714672366

>ウィザーズの認識では数年前の緑はトーナメントレベルとは言い難いほど弱い色でシミックの組み合わせも弱かったからここらで強化してやろうって感じ 昔は緑弱かったのか…ちょっと信じ難いな いや緑単なら今でもそんな激強ってイメージないけども

76 20/08/04(火)11:50:05 No.714672377

マジで言い訳できない理由は創案だし…

77 20/08/04(火)11:50:25 No.714672421

ウーロは加速とフィニッシャーを両立していてランプで問題点になる片方しか引かないってことを無くしてるからアレが最悪だよ

78 20/08/04(火)11:50:35 No.714672449

>じゃあ狼柳の安息所は壊れカードだった?

79 20/08/04(火)11:50:39 No.714672461

献身で再生+きずなとかやってたあたりからすでにおかしかったような

80 20/08/04(火)11:50:40 No.714672464

親戚のフェアリーライフみたいなものだからセーフ!基本カード! 駄目でした

81 20/08/04(火)11:50:47 No.714672481

今回の改訂で武器奪われてないデッキって何があるだろう 久しぶりに赤たんでも握ろうかな

82 20/08/04(火)11:51:05 No.714672523

個人的にこの手の1色+1色の2マナだと思考消去もよぎる 1色+1色の2マナは色2つに縛られててデメリットなので適正とか考えてるんだろうか

83 20/08/04(火)11:51:11 No.714672533

テーロス-タルキールあたりから緑強いような カラデシュあたりからはちょっと下がるか

84 20/08/04(火)11:51:17 No.714672553

王冠泥棒、オーコ むかしむかし 創案の火 大釜の使い魔 New! エルドレイン本当に凄いんだ!

85 20/08/04(火)11:51:23 No.714672566

マジックの他TCGとの差別化点である土地システムをより推し出していこうとするとアーキタイプとしては土地コンボかランプを推すことになる 土地とマナにバリューを持たせすぎた結果が今のスタンの惨状だ

86 20/08/04(火)11:51:23 No.714672567

>青緑の相性がちょっとよすぎるよねウーロにせよ画像にせよ浅瀬にせよ マナとドローっていうカードのプレイに関して一番影響する二つの能力を持ってるから今までの青緑がこれに触らせてもらえなかった理由を感じるよね…

87 20/08/04(火)11:51:35 No.714672594

思考消去は完全に適正だからこれと比べてはならない

88 20/08/04(火)11:51:37 No.714672604

素人だけど赤緑も黒緑も青緑も白緑も割と楽しいデッキが作れる やっぱり緑だいじ 加減も大事

89 20/08/04(火)11:51:50 No.714672647

青だけ劣るけど単色アグロはどれもやれるし それメタった除去コンも日の目みるし 良環境なるかもね…2ヶ月弱だけど

90 20/08/04(火)11:51:56 No.714672662

>優秀な人たちがエルドレインから参戦 優秀…?

91 20/08/04(火)11:51:57 No.714672664

霊気と調和していた記憶がよぎる

92 20/08/04(火)11:52:01 No.714672681

>じゃあ大本のテンペの不屈の自然は壊れカードだった? マナ縛ったり土地割ったりが気軽に出来た当時はそれほどでも

93 20/08/04(火)11:52:10 No.714672711

>今回の改訂で武器奪われてないデッキって何があるだろう 久しぶりに赤たんでも握ろうかな 緑単白単 ローグ気味ならディミーアフラッシュとかもあるけどアグロに弱すぎるから多分だめ

94 20/08/04(火)11:52:45 No.714672801

シミックは本気出すとやばいって分かってたから前までは意図的に弱くデザインされていたのでは?

95 20/08/04(火)11:52:46 No.714672802

>思考消去は完全に適正だからこれと比べてはならない なぜかやたら嫌う人がいるよね

96 20/08/04(火)11:52:52 No.714672826

これは前も書いたけどショックランド&占術ランドとウーロらせんの相性が良すぎた

97 20/08/04(火)11:52:56 No.714672841

低マナ帯で押してもそれ以上にアド取られちゃ無理でしょ… それに低マナ帯のシミックのサイズも悪くないし

98 20/08/04(火)11:53:00 No.714672851

>>優秀な人たちがエルドレインから参戦 >優秀…? 禁止されるような強くて凄いカードをいっぱい作れるからな…

99 20/08/04(火)11:53:03 No.714672860

>個人的にこの手の1色+1色の2マナだと思考消去もよぎる >1色+1色の2マナは色2つに縛られててデメリットなので適正とか考えてるんだろうか 思考消去もラヴニカだし2色のカードがちょっと強くても仕方ないところはあると思う

100 20/08/04(火)11:53:15 No.714672886

テンペは不毛という抑止力があったし 単色でも普通にビートにコントロール 過剰なパーミができた

101 20/08/04(火)11:53:32 No.714672933

昔のマナ加速と比べて今は加速後に着地するものが強くなってるからなぁ

102 20/08/04(火)11:53:33 No.714672939

>なぜかやたら嫌う人がいるよね あれはどっちかっていうと「思考消去を撃って来るようなデッキが嫌い」な気がする

103 20/08/04(火)11:53:36 No.714672955

マナ管理の概念が崩壊するようなカードが出たらそりゃ誰しも使うだろうよ

104 20/08/04(火)11:53:43 No.714672981

>今回の改訂で武器奪われてないデッキって何があるだろう 久しぶりに赤たんでも握ろうかな 赤単災厄チャンドラデッキ愉しいよ 災厄そろそろ落ちそうだけど

105 20/08/04(火)11:53:49 No.714672998

思考消去なんてプールが狭い時に使われたぐらいで最近全然じゃん…

106 20/08/04(火)11:54:05 No.714673046

エルドレイン以前のちゃんとした調整が恋しいよな…

107 20/08/04(火)11:54:09 No.714673056

スタンにランパンがあるのはダメだな!ってなったのはクリーチャー性能の見直しとPWの登場がきっかけ 継続的な脅威が早期に着地するマウントが取り返せない

108 20/08/04(火)11:54:26 No.714673100

苦悶の悔恨のほうが見る

109 20/08/04(火)11:54:29 No.714673112

>これは前も書いたけどショックランド&占術ランドとウーロらせんの相性が良すぎた アリーナから事故を減らそうという動きが活発になった結果 序盤がめちゃくちゃ安定するランプが生まれたのいいよね……

110 20/08/04(火)11:54:31 No.714673118

ハンデスしたところでウーロから逃れられないのがなぁ テーロスのハンデスのがよくね?感

111 20/08/04(火)11:54:44 No.714673161

思考消去嫌いなのに適正かどうかは関係ねぇよ…

112 20/08/04(火)11:54:46 No.714673166

>エルドレイン以前のちゃんとした調整が恋しいよな… M20もダメだよ…

113 20/08/04(火)11:54:49 No.714673178

環境に選択肢あるならともかく それしかねえなら使うしねえじゃんってことだし

114 20/08/04(火)11:54:51 No.714673183

アリーナリリース後の市場調査で思考消去の評判が悪かったらしくてこれが帳の印刷につながったんじゃないかと 後半は勝手な予想だけど

115 20/08/04(火)11:54:53 No.714673190

>エルドレイン以前のちゃんとした調整が恋しいよな… 灯争大戦をギリギリセーフにしてもM20入った時点でどうかな…

116 20/08/04(火)11:54:58 No.714673200

2マナピーピングハンデスの時点で適正でしかない

117 20/08/04(火)11:55:16 No.714673256

先手3T目に4マナPW着地はなぁ

118 20/08/04(火)11:55:17 No.714673264

正直ギルドまでは楽しかったよ 荒野の再生出てからちょっと焦げ臭くなってきたと思ってる

119 20/08/04(火)11:55:19 No.714673268

M20の禁止の多さもすごい

120 20/08/04(火)11:55:19 No.714673269

敵の使う思考消去は的確にこっちを機能不全に陥らせてくる 俺の使う思考消去は「あっトップたんけもね」される

121 20/08/04(火)11:55:23 No.714673277

>>なぜかやたら嫌う人がいるよね >あれはどっちかっていうと「思考消去を撃って来るようなデッキが嫌い」な気がする 俺もディスカード嫌いだけどまあ結局やってることは1/1交換だしそもそもマナ消費してない状態でカード捨てられてるのはそんなディスアドバンテージ感ないから禁止ってほどでは あやめて全部カード見るのやめてあとアリーナでずっと相手に開示されっぱなしなのもやめて

122 20/08/04(火)11:55:42 No.714673327

書き込みをした人によって削除されました

123 20/08/04(火)11:55:47 No.714673334

創案も再生もマナ周り弄るのがなぁ

124 20/08/04(火)11:55:59 No.714673366

>苦悶の悔恨のほうが見る 追放できるのが今の環境にはありがたい

125 20/08/04(火)11:56:01 No.714673372

>シミックは本気出すとやばいって分かってたから前までは意図的に弱くデザインされていたのでは? 緑が生物や土地関係の第一色で青がドローの第一色だから大真面目に掛け合わせたらTCG的に最強の色になっちゃうのは自明の理というか大昔の青緑マッドネスあたりで学んだはずだったんだがな…

126 20/08/04(火)11:56:16 No.714673411

禁止カードが増え続けたら禁止カードだけ使えるフォーマットとかもできるかもしれん

127 20/08/04(火)11:56:25 No.714673446

インベンションからの復帰だから繁茂すらないのが不思議だったな 当時ははね返りで地獄を見たけど今ブーメランすら無くて納得した

128 20/08/04(火)11:56:44 No.714673493

歴代スタンダード禁止カードを色別に数えたらこんな感じだった 10枚 アーティファクト 6枚 アーティファクト土地と青と緑 5枚 黒 4枚 土地と白 3枚 緑青 2枚 赤と白青 1枚 無色

129 20/08/04(火)11:56:58 No.714673519

もう赤とか黒のカラーによる制限いらなくない? 制限残ってる割に得意分野では常識的な性能にしかならんしさ

130 20/08/04(火)11:57:06 No.714673540

繁茂は今のスタンだと満場一致でぶっ壊れだなあれは…

131 20/08/04(火)11:57:12 No.714673562

ラヴニカのシミックはスレ画含めていい塩梅だったと思うし… らせんクラゲだけでランプ生きていけそうなところにどんどん追加パーツくるのが悪いし…

132 20/08/04(火)11:57:16 No.714673568

思考消去は先手2Tなら適正じゃないよ

133 20/08/04(火)11:57:18 No.714673574

苦悶の悔恨は追放なのも偉いけど序盤に撃つ軽い呪文の色拘束って大事なんだよね

134 20/08/04(火)11:57:31 No.714673601

猫禁止もユーザー目線に立ちすぎな気もするけどね

135 20/08/04(火)11:57:42 No.714673636

ハンデスで勝った時はハンデスのおかげだと気が付きにくいからな 逆にハンデスされると「あのハンデスさえ無ければ……!」ってなりやすい つまりハンデスは悪

136 20/08/04(火)11:57:43 No.714673638

マナ伸ばした後の行動が強すぎるからね今…

137 20/08/04(火)11:57:46 No.714673651

>思考消去は先手2Tなら適正じゃないよ 思考囲い1ターン目に食らったら憤死しそうだな

138 20/08/04(火)11:57:50 No.714673661

思考消去なんかコントロールにしか効かんし言うほど強くないよ

139 20/08/04(火)11:57:56 No.714673678

半年後くらいにウギン辺りも禁止されそうな気がする……

140 20/08/04(火)11:57:58 No.714673685

スレ画が本当にダメになったのは占術ランドじゃなくてトライオーム登場からだよ これで4色基盤が気軽にできちゃう土壌が完成して再生が本格的に無敵化した 占術ランドは弱いわけじゃないけど不当に高く評価されがちなのが困る

141 20/08/04(火)11:58:14 No.714673717

これからトップデッキができるたびに禁止に怯えながら期間限定で遊ぶことになるのかあ

142 20/08/04(火)11:58:14 No.714673718

ウーロウーロいうけどらせん消えたらウーロもそこまで爆強ってほどじゃない気がするなんでぃさんもいるし というか釜ぬもなんでぃさんで対処できるからあんまやばいって気はしてなかったんだがな…黒混じりのデッキは青と違って安定したドローあんまりないからかまどと一緒に手札に引き込める率は相対的に低めだし

143 20/08/04(火)11:58:25 No.714673734

ウーロはメインフェイズだし墓地対策豊富だから大丈夫だろ やっぱインスタントがいけねえわ

144 20/08/04(火)11:58:30 No.714673747

ハンデス叩きに移行するの無理矢理だなあ

145 20/08/04(火)11:58:42 No.714673773

思考消去って囲いより嬉しい人もいるのかな諜報の安心感で

146 20/08/04(火)11:58:46 No.714673790

猫禁止はユーザーというかもう一年環境に居座られるとデベロップが気分よくアグロデザインできないから消した部分もある あとUI的な糞さ

147 20/08/04(火)11:58:53 No.714673801

>スレ画が本当にダメになったのは占術ランドじゃなくてトライオーム登場からだよ >これで4色基盤が気軽にできちゃう土壌が完成して再生が本格的に無敵化した 最近触れてなかったけど再生って4色になってたの?

148 20/08/04(火)11:59:01 No.714673820

なんでいさんの存在は本当に大きい…

149 20/08/04(火)11:59:02 No.714673825

DCGのBO3って割と理にかなったシステムなんだと思ったわ

150 20/08/04(火)11:59:03 No.714673829

今全然見ないカードを叩くのおもしろすぎるよ

151 20/08/04(火)11:59:11 No.714673854

クソぬはターンの遅延含めてだし

152 20/08/04(火)11:59:18 No.714673876

>思考消去は先手2Tなら適正じゃないよ 脅迫されたらいきなりなぐってきそう

153 20/08/04(火)11:59:18 No.714673877

>占術ランドは不当に弱く評価されがちなのが困る

154 20/08/04(火)11:59:23 No.714673893

>>思考消去は先手2Tなら適正じゃないよ >思考囲い1ターン目に食らったら憤死しそうだな 二度とスタンには来ないだろうしあんなの

155 20/08/04(火)11:59:33 No.714673917

>猫禁止もユーザー目線に立ちすぎな気もするけどね アリーナでなら禁止は妥当だと思うけど紙でも禁止になっちゃうのは思うところがないわけではない まあ仕方ないことだとは思うが

156 20/08/04(火)11:59:46 No.714673953

>思考消去って囲いより嬉しい人もいるのかな諜報の安心感で 青いから1マナで弾かれる危険性があるのが気になりはする

157 20/08/04(火)11:59:48 No.714673958

>というか釜ぬもなんでぃさんで対処できるからあんまやばいって気はしてなかったんだがな…黒混じりのデッキは青と違って安定したドローあんまりないからかまどと一緒に手札に引き込める率は相対的に低めだし ねこは次環境を見越しての保険でしょ あのデッキトップに立たないだけで多くのデッキを否定しつつトップメタの一強をお膳立てする邪悪ムーブの塊だったし

158 20/08/04(火)11:59:49 No.714673960

囲いがあるなら思考消去なんてゴミ使わんわ どっちみちアグロ相手には弱いし

159 20/08/04(火)12:00:05 No.714674004

>思考消去って囲いより嬉しい人もいるのかな諜報の安心感で 同時に使える環境見たらわかるよ

160 20/08/04(火)12:00:09 No.714674011

囲い帰ってきてくれー!

161 20/08/04(火)12:00:15 No.714674027

わかりやすく顔真っ赤にしてて笑える

162 20/08/04(火)12:00:36 No.714674089

>占術ランドは弱いわけじゃないけど不当に高く評価されがちなのが困る 最初に占術ランド2枚くらい置いたらもう赤単アグロに轢き殺されかけてたりするしね…

163 20/08/04(火)12:00:36 No.714674091

>思考消去って囲いより嬉しい人もいるのかな諜報の安心感で 囲いと同居してたら流石に見ないと思われる

164 20/08/04(火)12:00:50 No.714674128

エルドレイン来る前からあったのに問題視されてなかったんだからこいつ単体の性能じゃなくてシミックにパワーカードバンバン与えすぎた結果でしょ って話しにきたら思考消去で盛り上がってる…なんで…?

165 20/08/04(火)12:00:51 No.714674132

猫は想定通りのデザイナーズコンボしたら鬱陶しかったからっていうなんとも言えない禁止だ

166 20/08/04(火)12:01:01 No.714674167

アリーナでかまどクソ過ぎるからなぁ 猫禁止でサクリファイス絶滅してくれたら嬉しい

167 20/08/04(火)12:01:13 No.714674187

数時間後ぐらいに思考消去でスレ立てそう

168 20/08/04(火)12:01:13 No.714674188

>最初に占術ランド2枚くらい置いたらもう赤単アグロに轢き殺されかけてたりするしね… それは占術ランド関係ないタップランドの特徴だろう…

169 20/08/04(火)12:01:14 No.714674191

>今回の改訂で武器奪われてないデッキって何があるだろう 久しぶりに赤たんでも握ろうかな 赤単、黒単、緑単はダメージ0だからおそらく暴れ出す それを押さえつけるはずのアゾコンはハゲ失ってかなり弱体化だし

170 20/08/04(火)12:01:41 No.714674261

サクリを絶滅させたおかげでもっと手軽にクソゲーするウィノータが暴れてるよ 安心してね

171 20/08/04(火)12:01:47 No.714674281

>猫は想定通りのデザイナーズコンボしたら鬱陶しかったからっていうなんとも言えない禁止だ リミテでの2枚コンボ!程度の認識でデッキとしての成立はあんまり考えてなかった疑惑がある

172 20/08/04(火)12:01:47 No.714674282

あんまり話題に上がらないけどトライオーム強いよね… なんで基本土地タイプ付きでサイクリングまであるの

173 20/08/04(火)12:01:48 No.714674284

>それを押さえつけるはずのアゾコンはハゲ失ってかなり弱体化だし チェビルコン…

174 20/08/04(火)12:01:50 No.714674293

今は蔑みが欲しい追放付きならベスト

175 20/08/04(火)12:02:01 No.714674320

アゾコンのアグロ相手のハゲって弱くね

176 20/08/04(火)12:02:04 No.714674327

これからは方針変えてスタンでもバンバン禁止出していくようにするよ!とか言ってたけどさ 今のところ禁止されたカード大体方針変更前でも禁止されてたようなカードばかりで ロクにテストプレイしないで売る免罪符にしたいだけなんちゃうと思います

177 20/08/04(火)12:02:06 No.714674333

>赤単、黒単、緑単はダメージ0だからおそらく暴れ出す >それを押さえつけるはずのアゾコンはハゲ失ってかなり弱体化だし 猫かまどに押さえつけられてた白単もいるぞ

178 20/08/04(火)12:02:09 No.714674340

>ウーロウーロいうけどらせん消えたらウーロもそこまで爆強ってほどじゃない気がするなんでぃさんもいるし >というか釜ぬもなんでぃさんで対処できるからあんまやばいって気はしてなかったんだがな…黒混じりのデッキは青と違って安定したドローあんまりないからかまどと一緒に手札に引き込める率は相対的に低めだし まあ釜ぬも回避能力薄くて墓地対策できない責めるデッキに対して強く出まくれるから1マナ2枚で同じエキスパンションから出たコンボの割にはウザさが半端ないからわからなくはない あと周り禁止で下げてるのにサクリファイスだけノータッチならそこ一強になるだろうし巻き添えなところもあるんじゃないの

179 20/08/04(火)12:02:32 No.714674407

アゾリウスフライヤーズもいる

180 20/08/04(火)12:02:38 No.714674425

思考消去は使うやつに長考が多いから嫌い 何捨てるかで長考したあと諜報で長考しやがる

181 20/08/04(火)12:02:42 No.714674436

>アリーナでなら禁止は妥当だと思うけど紙でも禁止になっちゃうのは思うところがないわけではない >まあ仕方ないことだとは思うが あれは紙でもけっこうめんどくさいけどね デジタルならスペースキーをマウスに登録しておくのがオススメだったんだがみんながゲーミングマウスを持ってるわけでもないし

182 20/08/04(火)12:02:43 No.714674438

コントロールに強いカードが禁止になったからむしろコントロール増えるぞ

183 20/08/04(火)12:02:56 No.714674479

ウィノータと緑単アグロが元気になりそう 白単は仮想敵がいなくなったから厳しいかな

184 20/08/04(火)12:02:57 No.714674481

また頑張るのか

185 20/08/04(火)12:02:58 No.714674485

アンコの調整相当手抜きしてそう

186 20/08/04(火)12:03:00 No.714674487

>むかしむかしは想定通りのトップダウンデザインしたら下環境含めて強すぎたからっていうなんとも言えない禁止だ

187 20/08/04(火)12:03:02 No.714674491

>>それを押さえつけるはずのアゾコンはハゲ失ってかなり弱体化だし >チェビルコン… 露骨に自分のデッキを強くしてたおじさん来たな…

188 20/08/04(火)12:03:04 No.714674498

>猫は想定通りのデザイナーズコンボしたら鬱陶しかったからっていうなんとも言えない禁止だ 想定通りに動いただけで禁止にされたカードもあるのに…

189 20/08/04(火)12:03:06 No.714674503

再生らせんウーロに3テフェと発展発破まで入れた欲張り4C再生とかあるよ 赤要素じゃなく黒要素足したのもあるらしいけどそっちはよく知らん

190 20/08/04(火)12:03:08 No.714674510

>アゾコンのアグロ相手のハゲって弱くね 時間稼がれるので普通

191 20/08/04(火)12:03:12 No.714674524

でもハゲ禁止で一番暴れそうなのはシミフラのような気がしないでもない シミフラもらせん失ったから多少弱くなってるはずだが

192 20/08/04(火)12:03:25 No.714674563

>あんまり話題に上がらないけどトライオーム強いよね… >なんで基本土地タイプ付きでサイクリングまであるの これで終盤の加速の正当性が大きく増したんだよね トライオーム2枚サイクリングしてほい疾風とか平気でやれちゃう 占術ランドは所詮土地でしかないからそういう動きに加担できない

193 20/08/04(火)12:03:29 No.714674574

>サクリを絶滅させたおかげでもっと手軽にクソゲーするウィノータが暴れてるよ >安心してね 犬やらゴブリンやら並べてウィノータガチャクソすぎるからやめろ

194 20/08/04(火)12:03:31 No.714674578

思考消去にクソイメージがあるのはハンデス嫌いもだけどハゲでドローステップに打たれるのも大きいのでは…

195 20/08/04(火)12:03:37 No.714674599

ハゲ居ると宝剣出せないのあるし弱いって程は弱くない

196 20/08/04(火)12:03:39 No.714674606

釜ぬはm14あたりのいもりと大釜みたいなものを出したかったんだろうか

197 20/08/04(火)12:03:41 No.714674613

>猫かまどに押さえつけられてた白単もいるぞ アグロはどれもサクリファイスに押し付けられてたよ 再生なし環境で暴れると思っての猫禁止でしょ

198 20/08/04(火)12:03:53 No.714674649

>露骨に自分のデッキを強くしてたおじさん来たな… あれ以来チェビル出されるとなんか笑っちゃうからチェビルコン滅んでほしい

199 20/08/04(火)12:03:58 No.714674668

>アンコの調整相当手抜きしてそう 瀬畑も言ってたね 特に多色アンコは調整不足のまま販売されて壊れに足突っ込みがち

200 20/08/04(火)12:04:01 No.714674676

ウィノータフルfoil売り時か

201 20/08/04(火)12:04:09 No.714674699

禁止枚数もさる事ながら突然このタイミングでってのが本当にひどい

202 20/08/04(火)12:04:16 No.714674723

あるよ じゃなくて あったよか 今はパーツ複数BANされたもんな

203 20/08/04(火)12:04:17 No.714674725

ハゲは何相手でも強いクソカードだからな

204 20/08/04(火)12:04:43 No.714674803

サヒーリが!サヒーリが悪いんぬ! かまどが!かまどが悪いんぬ!

205 20/08/04(火)12:04:45 No.714674812

トラオってフェッチで持ってこれるの?

206 20/08/04(火)12:04:53 No.714674833

シミックは弱いとかシミックはネタとか散々プレイヤーが貶したからちょっと強いカード刷っただけなのに…

207 20/08/04(火)12:05:03 No.714674864

>あと周り禁止で下げてるのにサクリファイスだけノータッチならそこ一強になるだろうし巻き添えなところもあるんじゃないの あーそれならわかる気がする

208 20/08/04(火)12:06:00 No.714675021

これって2ターンのうちに打てばただのタイムウォークじゃないかな…

209 20/08/04(火)12:06:04 No.714675028

サクリは猫だけじゃ無くアグロがきつかったからな…

210 20/08/04(火)12:06:18 No.714675066

わざと狂ったカード追加と即禁止を繰り返してる気がする…

211 20/08/04(火)12:06:19 No.714675075

>サヒーリが!サヒーリが悪いんぬ! これは本当に猫の方残してサヒーリしめとけばまだ面白い使い方されたのにと思わずにいられない 猫殺してサヒーリゴミにしてんだから

212 20/08/04(火)12:06:25 No.714675092

禁止後のアリーナはオルゾフコントロールが元気になってる気がする

213 20/08/04(火)12:06:43 No.714675141

>わざと狂ったカード追加と即禁止を繰り返してる気がする… 弱いパックより売れるし

214 20/08/04(火)12:06:43 No.714675142

フェッチで持ってこれるのかトライオーム 下でも使う人は使うのかな…

215 20/08/04(火)12:06:46 No.714675151

>時間稼がれるので普通 たしかに最低限の仕事はするし生き残ったときのインスタントラスのバリューくそでかいから弱いってのは違うなすまん

216 20/08/04(火)12:07:07 No.714675226

ようやく土地29枚とかいう狂ったデッキが正義のクソ環境が終わった

217 20/08/04(火)12:07:09 No.714675231

>シミックは弱いとかシミックはネタとか散々プレイヤーが貶したからちょっと強いカード刷っただけなのに… 強いカードをバンバン刷ればそりゃ環境死ぬわ…

218 20/08/04(火)12:07:13 No.714675241

オルゾフコンは無傷だからな…

219 20/08/04(火)12:07:20 No.714675261

>シミックは弱いとかシミックはネタとか散々プレイヤーが貶したからちょっと強いカード刷っただけなのに… 公式でゴミだったじゃん 最初のキーワード能力移植だぞ

220 20/08/04(火)12:07:22 No.714675269

>あと周り禁止で下げてるのにサクリファイスだけノータッチならそこ一強になるだろうし巻き添えなところもあるんじゃないの 原野だけBANしてオーコ環境を堅実にした頃から学習してる!すごい!

221 20/08/04(火)12:07:24 No.714675275

>>わざと狂ったカード追加と即禁止を繰り返してる気がする… >弱いパックより売れるし それはそうだけど信頼とかは…

222 20/08/04(火)12:07:34 No.714675313

サクリもアンギラスが4枚入ってるようなデッキには勝たんから俺は一回試しても良かったと思うがな

223 20/08/04(火)12:07:40 No.714675338

>わざと狂ったカード追加と即禁止を繰り返してる気がする… 常時エターナルな遊戯王なら分かるんだけどな…

224 20/08/04(火)12:07:51 No.714675368

チェビル1000枚買うなら今のうちですよ!

225 20/08/04(火)12:07:55 No.714675377

一瞬流行ったシミフラがこれ採用し始めた時は笑った

226 20/08/04(火)12:08:00 No.714675390

オルゾフヨーリオンも再生に勝てなくて他に勝つデッキだったし今こそ握り時かも

227 20/08/04(火)12:08:06 No.714675404

今は白単とか白緑のアグロ割と面白いよね あの1マナだけんのサクリファイスで破壊不能付与がコスト不要なのすごい便利 プロテクションと違って全体除去にも有効だし

228 20/08/04(火)12:08:09 No.714675410

>下でも使う人は使うのかな… 帳のためだけに緑タッチしてるのでフェッチでトライオーム持ってこれると楽だから入れてる まあデッキがちょっと特殊だからってのもあるけど

229 20/08/04(火)12:08:12 No.714675418

フェリダーは流石にフェリダーが悪い 悪用しかされない

230 20/08/04(火)12:08:31 No.714675475

>わざと狂ったカード追加と即禁止を繰り返してる気がする… わざとだったら低レアで壊れカード刷らないでしょ 単に調整もテストプレイもまともにしてないんだと思う

231 20/08/04(火)12:08:36 No.714675493

誰も気にしてないけどブロールがハゲだけ禁止なのおかしいと思う

232 20/08/04(火)12:08:43 No.714675523

次のZENに切り替わる前の7日間だけ全解禁スタンやってほしい ZEN来たら禁止に戻す

233 20/08/04(火)12:09:08 No.714675593

オルゾフヨーリオンは本当に丸くて多くのデッキ見れるから楽しい 噛み合わなかったら死ぬけど

234 20/08/04(火)12:09:10 No.714675601

>サクリもアンギラスが4枚入ってるようなデッキには勝たんから俺は一回試しても良かったと思うがな アンギラスいても初子とか引かれてたら相当分が悪いよ

235 20/08/04(火)12:09:28 No.714675653

>サクリもアンギラスが4枚入ってるようなデッキには勝たんから俺は一回試しても良かったと思うがな それでダメでした!インスタント禁止!したらまたひどいことなるからまとめて禁止してデッキパワーならそうとするのは悪くないと思う なんもかんも遅いというか今更かよというかここまできたらローテまで待っても変わらなくない?とかタイミングの問題がほとんどの気がする

236 20/08/04(火)12:09:29 No.714675659

クハビ!らせん!コアトル!オーコ!ウーロ! お楽しみ頂けましたか?

237 20/08/04(火)12:09:35 No.714675672

かまどの方のぬはコメントにある通りアリーナのカチカチもあったからな…

238 20/08/04(火)12:09:52 No.714675722

これを再生と同じセットに入れてそのあとさらにウーロをお出しするという狂気

239 20/08/04(火)12:10:18 No.714675799

>誰も気にしてないけどブロールがハゲだけ禁止なのおかしいと思う 猫竈はブロールだからコンボ成立しにくいし螺旋と再生一枚ではX火力搭載しづらいから妥当

240 20/08/04(火)12:10:20 No.714675808

>誰も気にしてないけどブロールがハゲだけ禁止なのおかしいと思う ロクにデータ取れてないだろうし…

241 20/08/04(火)12:10:26 No.714675832

守護フェリダーはなんで瞬速ついてないんぬ?

242 20/08/04(火)12:10:34 No.714675854

アリーナから始めたから青白出るならほとんど無償でテンポ握れるハゲみたいなカードMTGでは普通だと思ってた

243 20/08/04(火)12:10:49 No.714675903

全解禁スタンはヒストリックの再生原野みたいなのが暴れそう

244 20/08/04(火)12:10:58 No.714675921

ハゲは統率者になれるからな…

245 20/08/04(火)12:11:26 No.714675999

>わざと狂ったカード追加と即禁止を繰り返してる気がする… スタン落ちありでこれやろうとするのがまずクソなんだけどその上コントロールも下手くそで制御できなくて結果地獄みたいなことになってる

246 20/08/04(火)12:11:28 No.714676004

俺のオルゾフヨーリオンが活躍出来る環境最高! でも白単は勘弁な!

247 20/08/04(火)12:11:43 No.714676051

つーかブロールで再生やるくらいならキナン統率者でマナクリビートやる方が速いし強いわ

248 20/08/04(火)12:12:02 No.714676100

ブロールのPW統率者は辞めた方がいいよ やってる人いないけど

249 20/08/04(火)12:12:03 No.714676101

全解禁しても原野の奪い合いにしかならんでしょ

250 20/08/04(火)12:12:12 No.714676134

安定性という誘惑を捨てきれない甘えた純正再生をカードパワーで叩き潰した4色再生と 4色からハブられた黒が完全にメタを読み切って決勝で戦ったのだけはとてつもなく芸術点が高い

251 20/08/04(火)12:12:13 No.714676139

コレクションブースターみたいなので稼ぐならそんなカードパワー壊さんでもいいだろうに

252 20/08/04(火)12:12:29 No.714676191

青のドローと緑のランプ! 緑のクリーチャー性能と青の打ち消し! シミックカラーに求められてるのはこれなのに前任者はどうして+1/+1カウンターをいじくりまわして遊んでいたんだろう?

253 20/08/04(火)12:12:31 No.714676201

>つーかブロールで再生やるくらいならキナン統率者でマナクリビートやる方が速いし強いわ あいつもブロールでは大概だよね…

254 20/08/04(火)12:12:33 No.714676204

アリーナの場合デイリー任務とか勝利数ボーナスとかある関係上一戦が短いデッキが好まれるから遅延メインのデッキは嫌がらせされてる気分になって嫌われやすいってのもあると思う

255 20/08/04(火)12:12:33 No.714676205

>アリーナから始めたから青白出るならほとんど無償でテンポ握れるハゲみたいなカードMTGでは普通だと思ってた mtg史上でも上から数えた方が早いくらいのパワーカードだよ

256 20/08/04(火)12:13:08 No.714676312

>青のドローと緑のランプ! >緑のクリーチャー性能と青の打ち消し! >シミックカラーに求められてるのはこれなのに前任者はどうして+1/+1カウンターをいじくりまわして遊んでいたんだろう? 全部ひとまとめにするとゲーム壊れるからですね…

257 20/08/04(火)12:13:16 No.714676332

>4色からハブられた黒が完全にメタを読み切って決勝で戦ったのだけはとてつもなく芸術点が高い まあカードパワーの暴力に押し潰されたんやけどなブヘヘヘ

258 20/08/04(火)12:13:58 No.714676485

らせん以外禁止でも同じだかららせんがぶっ壊れというのは違う

259 20/08/04(火)12:14:05 No.714676512

>青のドローと緑のランプ! >緑のクリーチャー性能と青の打ち消し! >シミックカラーに求められてるのはこれなのに前任者はどうして+1/+1カウンターをいじくりまわして遊んでいたんだろう? シミック連合内のまさはるはだめ

260 20/08/04(火)12:14:45 No.714676649

まあシミックファンとしては+1カウンターで遊んでカードにもなってないような紙出されるよりはスレ画とかクラゲ出してくれて嬉しいよ シミックの範囲なら常識的な強さだったし

261 20/08/04(火)12:15:14 No.714676752

ブロールってどうやって遊ぶんだアレ… スタンで統率者なんて無理だよ!

262 20/08/04(火)12:15:26 No.714676790

エリマキ神秘家で止まってりゃ良かったのに

263 20/08/04(火)12:15:32 No.714676809

>青のドローと緑のランプ! >緑のクリーチャー性能と青の打ち消し! >シミックカラーに求められてるのはこれなのにオーコはどうしてシカをいじくりまわして遊んでいたんだろう?

264 20/08/04(火)12:15:42 No.714676840

>らせん以外禁止でも同じだかららせんがぶっ壊れというのは違う らせん生きてたらシミフラは生き残りそうな気はするが

265 20/08/04(火)12:15:50 No.714676876

>ブロールってどうやって遊ぶんだアレ… >スタンで統率者なんて無理だよ! ヒストリックでギリかな…

266 20/08/04(火)12:15:58 No.714676902

青の飛行! 緑の+1/+1カウンター!←?

267 20/08/04(火)12:16:05 No.714676929

俺はヴァニファールがもう少し強ければそれでずっと遊べたんだけどね

268 20/08/04(火)12:16:09 No.714676948

>誰も気にしてないけどブロールがハゲだけ禁止なのおかしいと思う ブロールはハイランダーな分コマンダーになるカード以外はほとんどゲームに関係ないよ

269 20/08/04(火)12:16:12 No.714676958

アリーナでブロール四人対戦できればなあ…

270 20/08/04(火)12:16:22 No.714676989

こいつに関しては禁止されるならこいつってここでも散々言われてたのに

271 20/08/04(火)12:16:58 No.714677119

ヴァニファールと職工は露骨に枷を嵌められてるからな…

272 20/08/04(火)12:17:05 No.714677142

>>4色からハブられた黒が完全にメタを読み切って決勝で戦ったのだけはとてつもなく芸術点が高い >まあカードパワーの暴力に押し潰されたんやけどなブヘヘヘ 土地ばっかめくれてていけるいけるって感じからの芸術的な押し返しだったよね

273 20/08/04(火)12:17:06 No.714677145

>アリーナでブロール四人対戦できればなあ… やりたくねえ タイマンでさえ再誕ミラーとか死ぬほど時間かかるのに

274 20/08/04(火)12:17:06 No.714677146

統率者の1番楽しいところが多人数戦なところなのにタイマンやれって言われてもって感じでプロール触ってないな…

275 20/08/04(火)12:17:28 No.714677213

ランプ戦略の弱点を補うらせんは十二分に糞カードだよ

276 20/08/04(火)12:17:50 No.714677290

シミックが元は芸人の集まりだと思われていた理由がよくわかるだろう マジでやるとこうなるからだ

277 20/08/04(火)12:17:50 No.714677295

前に晴れでブロール4人対戦やったことあるけど普通に面白くなかったから安心していいよ

278 20/08/04(火)12:18:02 No.714677333

>ブロールってどうやって遊ぶんだアレ… >スタンで統率者なんて無理だよ! 名前出てたキナンビートが組むの簡単でオススメ とにかく軽いマナクリ積んで2Tマナクリ3Tキナン&マナクリで4マナ稼いで高マナ生物を叩きつけたりマナクリ出したりして殴り続ける

279 20/08/04(火)12:18:10 No.714677356

ヴァニファールも暴動付与するエンチャントとかと合わせると楽しいけど難しいか

280 20/08/04(火)12:18:35 No.714677441

ブロールは変にスタンに拘らないでパイオニアかヒストリックでやるべきだよね… まぁほぼデジタルフォーマットだから仕方ないけど

281 20/08/04(火)12:18:44 No.714677473

トライオームはフェッチで持ってこれるお陰で下でもピン採用はあり

282 20/08/04(火)12:19:05 No.714677543

ブロールは息抜きにキングギドラ変容して信託者出すデッキで遊んでる

283 20/08/04(火)12:19:13 No.714677573

こいつ自体は色拘束も厳しくてナイスデザインだったんだ 使ってたのもクソ遅い門とかそのあたりだったし

284 20/08/04(火)12:19:18 No.714677590

暴動前提は既によっぽど運がよくないと回らないと言ってるようなもんだからな…

285 20/08/04(火)12:19:20 No.714677598

ヤソ曰くEDHへの接し方が欧米と日本で全然違うらしい TRPG的な感覚でやらんと面白くないのかもね

286 20/08/04(火)12:19:42 No.714677676

>シミックが元は芸人の集まりだと思われていた理由がよくわかるだろう >マジでやるとこうなるからだ ゼガーナ議長までは前任者の方針守ってたから ヴァニファールが悪いんだなクハビとか作るし

287 20/08/04(火)12:20:03 No.714677739

まずボードゲーム文化の差があるからな

288 20/08/04(火)12:20:16 No.714677787

TRPGは強いビルドすりゃいいってもんじゃないからな… まあそういうプレイもあるが

289 20/08/04(火)12:20:52 No.714677911

エムラクールとイシュカナが収録されたらヒストリック真面目にやりたいと思ってる

290 20/08/04(火)12:20:56 No.714677930

ハイランダーなんてプール広くないと楽しくなさそうで…

291 20/08/04(火)12:21:05 No.714677962

>>ブロールってどうやって遊ぶんだアレ… >>スタンで統率者なんて無理だよ! >名前出てたキナンビートが組むの簡単でオススメ >とにかく軽いマナクリ積んで2Tマナクリ3Tキナン&マナクリで4マナ稼いで高マナ生物を叩きつけたりマナクリ出したりして殴り続ける ニクス咲きを素出ししてバカみたいにマナ膨れ上がらせるのいいよね…

292 20/08/04(火)12:21:09 No.714677978

門を出せるって書いとけば良かったな

293 20/08/04(火)12:21:31 No.714678046

外人はハルクフラッシュで1キルしないの?

294 20/08/04(火)12:22:18 No.714678210

青白だったら4枚確定だったね3ハゲ

295 20/08/04(火)12:22:26 No.714678228

パイオニアEDHぐらいがいいな 小路も禁止で

296 20/08/04(火)12:23:03 No.714678371

探検に青足したらインスタントになった! 特に問題なし!ヨシ!

297 20/08/04(火)12:23:13 No.714678414

>外人はハルクフラッシュで1キルしないの? そういう層は本当にごく一部のCEDHやる人らだけで紙束でカジュアルクソプレイやってる人の方が大多数ってのが本場EDH

298 20/08/04(火)12:23:32 No.714678490

日本人はEDHやるのにデュアランが必要と思ってるフシがあって それじゃあ流行らないよな

299 20/08/04(火)12:23:58 No.714678579

これが全く注目されなかった献身までってマジで良環境だったんだなぁ

300 20/08/04(火)12:24:03 No.714678601

>外人はハルクフラッシュで1キルしないの? してたよ してたから禁止になったよ 時間かかったけど

301 20/08/04(火)12:24:29 No.714678706

ガチガチの統率者をやることもあるし好きなキャラのフレーバーマシマシのエンジョイもする 単純に人口が多いからいろんな遊び方を選べるんだ

302 20/08/04(火)12:24:32 No.714678727

>パイオニアEDHぐらいがいいな >小路も禁止で パイオニアバリスタ禁止されちゃって萎える…

303 20/08/04(火)12:24:35 No.714678735

>そういう層は本当にごく一部のCEDHやる人らだけで紙束でカジュアルクソプレイやってる人の方が大多数ってのが本場EDH >してたよ >してたから禁止になったよ どっちが正しいんです?

304 20/08/04(火)12:24:43 No.714678763

>探検に青足したらインスタントになった! >特に問題なし!ヨシ! いや実際単品なら問題なしとは言わんまでも強いなで済んだと思う シミック好きなんで贔屓目入ってるけど

305 20/08/04(火)12:25:09 No.714678865

EDHで1キルしてもされてもシャッフルすんのめんどい以外の感想が出ない

306 20/08/04(火)12:25:18 No.714678904

>青白だったら4枚確定だったね3ハゲ 件の決勝の4色再生はあえて3枚に抑えてたぞ タッチなのと基本維持するものとして扱ってるのとデッキの基本の動きとは沿ってないのとで 発展発破も3枚に抑えてたし本当に要所を抑えた名構築

307 20/08/04(火)12:25:25 No.714678930

らせんじゃなく探検だったとしても結果はほぼ一緒だろ らせんだったおかげで強い箇所もあるとはいえ

308 20/08/04(火)12:25:26 No.714678934

成長の螺旋と荒野の再生は何で許されてるのか分からなかった

309 20/08/04(火)12:25:30 No.714678958

層の厚さが違うって話だ カジュアル層がずっと厚い

310 20/08/04(火)12:26:05 No.714679066

そもそも統率者の禁止とか決めてるコミュニティのトップの人間が「僕はハルクフラッシュからマナクリ持ってくるからハルクもフラッシュも適正!」って言っちゃうやつなので…

311 20/08/04(火)12:26:07 No.714679077

>>そういう層は本当にごく一部のCEDHやる人らだけで紙束でカジュアルクソプレイやってる人の方が大多数ってのが本場EDH >>してたよ >>してたから禁止になったよ >どっちが正しいんです? 別に矛盾なく両立しない?

312 20/08/04(火)12:26:26 No.714679166

昔は青緑といえば青のドローも緑のマナも忘れて+1/+1カウンターいじくり回すだけの役割だったのにね…

313 20/08/04(火)12:27:06 No.714679316

なぜらせんが壊れじゃなかったかというと 青ゴミや馬鹿単って言われるくらいアグロやクロックパーミの全盛期だったからなんだよな 2ターン目に何もせずに相手にターンを返すのは自殺行為に近かった

314 20/08/04(火)12:27:27 No.714679399

>発展発破も3枚に抑えてたし本当に要所を抑えた名構築 確かに引けなくて負けることより重なりすぎて負けることのほうが多かったんだよな… 1枚引けたら次に連鎖するし3枚で良かったのか

315 20/08/04(火)12:27:50 No.714679487

今のシミックだって順応とか増殖あるのに全然使われてないんだぞ

316 20/08/04(火)12:28:15 No.714679585

EDHはタッチの青がいるだけで大体ヘイトスピーチ食らう

317 20/08/04(火)12:28:19 No.714679605

カジュアルって言ってもクリプトからクソカードが繰り出されるからなぁ あと皆買ったやつそのまま使うとか

318 20/08/04(火)12:28:45 No.714679705

> 20/08/04(火)11:33:13 No.714669808 そうだねx31 >>前これ禁止されるんじゃないかなって言ったらボロクソに叩かれた >こういうこというのよく沸くけどすげー惨め 念だな 後出しすぐる

319 20/08/04(火)12:28:56 No.714679758

TRPG的なプレイヤーぶるン類をするならこんな感じかな リアルマン:とにかく何も考えずにクリーチャー出す!殴る!勝つ!負ける!ガハハ!的なバトルジャンキー リアル・ロールプレイヤー:フレーバーテキストとかめっちゃ重視する ゲームの勝敗は二の次 ルーニー:お笑いデッキを組む 観衆を楽しませたらかち マンチキン:自分のデッキに有利なカードだけ欲しがる 相手が有利なカードはヘイトする 和マンチ:ルール内で許されてる最適効率のコンボやデッキを組もうとする ストーリーとかは二の次

320 20/08/04(火)12:29:56 No.714679997

こういうドロソ系潤滑油系カードはカードパワー云々より入るデッキの強さによるから

321 20/08/04(火)12:30:15 No.714680080

MTGにもちゃんとジョニーティミースパイクって区分あるよ

322 20/08/04(火)12:30:23 No.714680112

>EDHはタッチの青がいるだけで大体ヘイトスピーチ食らう 間違いなく無限コンボしてくるからそこは仕方ない…

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