20/08/04(火)02:07:21 折り紙... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1596474441500.png 20/08/04(火)02:07:21 No.714616590
折り紙でシコっている「」がいるらしい
1 20/08/04(火)02:14:37 No.714617557
じゃあメモ用紙でシコるわ
2 20/08/04(火)02:15:43 No.714617690
この子後ろ姿も可愛いよね
3 20/08/04(火)02:18:54 No.714618069
擬人化が増えてきて泣ける
4 20/08/04(火)02:21:09 No.714618371
オリビアもピーチ姫化してみよう
5 20/08/04(火)02:22:06 No.714618516
>オリビアもピーチ姫化してみよう 元から姫なのに…
6 20/08/04(火)02:27:27 No.714619228
可愛い…
7 20/08/04(火)02:30:59 No.714619669
ラストどうして…
8 20/08/04(火)02:33:11 No.714619957
>ラストどうして… オリビアちゃんもオリガミ職人さんに折られていれば…
9 20/08/04(火)02:49:33 No.714621978
>>ラストどうして… >オリビアちゃんもオリガミ職人さんに折られていれば… 地味に文房具が爆散したままなんだが
10 20/08/04(火)02:50:44 No.714622113
なんで戻ってこないの…?
11 20/08/04(火)02:50:58 No.714622140
>地味に文房具が爆散したままなんだが そもそもあいつらなんなんだよ…
12 20/08/04(火)02:50:59 No.714622143
オリガミ職人さんのいのち折の技術ヤバない?
13 20/08/04(火)02:52:59 No.714622373
>なんで戻ってこないの…? 兄さんが折った折り紙をすべて戻しちゃったから…
14 20/08/04(火)02:54:30 No.714622545
オリガミ職人さんがいのち折の技術を自主封印してしまった
15 20/08/04(火)02:55:02 No.714622601
100%コンプED見たけど…これだけ…?
16 20/08/04(火)02:55:17 No.714622628
改めてオリビア折っても初めましてだよね…
17 20/08/04(火)02:55:50 No.714622677
su4099274.mp4
18 20/08/04(火)02:56:14 No.714622724
ピーチ姫に純粋に害意向けた悪役は珍しかったよオリー王
19 20/08/04(火)02:56:43 No.714622774
本当に文房具軍団はなんなんだよ!
20 20/08/04(火)02:57:48 No.714622882
オリガミ職人さんはいつでも世界を混乱に貶めることができる
21 20/08/04(火)02:57:55 No.714622897
>su4099274.mp4 さいていすぎる…
22 20/08/04(火)02:58:16 No.714622935
ボム平さんと仲良くやっててほしい
23 20/08/04(火)02:59:08 No.714623017
>オリガミ職人さんはいつでも世界を混乱に貶めることができる いのち折りでマリオを折って世界征服できそう
24 20/08/04(火)02:59:09 No.714623019
オリビアちゃんがマリオに何か言い残す間もなしに全て元通りにしちゃう鶴は空気読めねーな!
25 20/08/04(火)02:59:58 No.714623103
ピーチ姫は即オリガミ化するのにクッパには謎のプレイを延々仕掛ける王
26 20/08/04(火)03:01:26 No.714623254
>ピーチ姫は即オリガミ化するのにクッパには謎のプレイを延々仕掛ける王 おだっちみたいな性癖だったんだろうオリー
27 20/08/04(火)03:02:10 No.714623321
クッパが折られてオリガミクッパに変貌してラスボス戦かと思ったけど別にそんなこともなかった オリガミ系のボスKK以外にももっと欲しかったな
28 20/08/04(火)03:02:20 No.714623343
>su4099274.mp4 脚が痙攣してるのえっちすぎない?
29 20/08/04(火)03:02:28 No.714623358
>ピーチ姫は即オリガミ化するのにクッパには謎のプレイを延々仕掛ける王 目の前でマリオを折って絶望させるつもりだったんじゃないか説が1番しっくり来る
30 20/08/04(火)03:03:12 No.714623440
>なんで戻ってこないの…? オリビアちゃんはボム平さんに命を賭してやり遂げることの大切さを教わったんだ
31 20/08/04(火)03:03:35 No.714623473
オリー第2形態これ日本人以外に伝わるのか…?
32 20/08/04(火)03:07:20 No.714623836
>オリー第2形態これ日本人以外に伝わるのか…? 千羽ヅルもどうなんだろう というか折り紙文化自体理解してもらえてるのかな
33 20/08/04(火)03:07:58 No.714623901
俺はどっちかというとKKは雷ガミ様でもよかったのにと思った まぁ別にどっちでも戦い方は多分一緒なんだが…
34 20/08/04(火)03:09:03 No.714624006
雑魚を確実に逃れるようにして中ボス戦もう少し多ければ完璧だったな
35 20/08/04(火)03:10:03 No.714624092
お前の好みじゃねーか!
36 20/08/04(火)03:10:46 No.714624168
>というか折り紙文化自体理解してもらえてるのかな ようつべで凄い折り紙折って再生数伸ばしてる外人が居るしそこは問題なさそう
37 20/08/04(火)03:10:59 No.714624197
>雑魚を確実に逃れるようにして中ボス戦もう少し多ければ完璧だったな 雑魚戦闘が本当に無意味になるからな… せめてスターを使いきりアイテムとして買えるようにして戦闘キャンセル出来るようにして欲しかった
38 20/08/04(火)03:13:05 No.714624426
何か言うとしたらどうにかして自分で折ってる感覚がほんのすこしでいいから欲しかった… やってること大体ハンマーで叩くか手で叩くか演出見てるかだし
39 20/08/04(火)03:13:18 No.714624458
Origamiってタイトルなんだからそれは通じるんだろうけど 千羽鶴は何かファンタジー世界のそういう設定のモノとして押し切るのかも
40 20/08/04(火)03:13:33 No.714624488
>お前の好みじゃねーか! まあそうなんだけど ボス戦だと武器あんま使わないから雑魚と戦ったお金何に使うかって言ったら結局雑魚戦なんだよ そう気づくとちょっと虚無感がな…
41 20/08/04(火)03:15:32 No.714624689
今回通常戦闘と折り紙が特に関連ないからかなり割り切って練り直したんだろうけど よっぽどパズル好きじゃないとどうしたって後半飽きるわなぁ…
42 20/08/04(火)03:17:40 No.714624894
ステージクリアで雑に増えるカミっぺら袋の強化とかを敵倒した経験値で出来れば良かったんじゃないかな
43 20/08/04(火)03:17:49 No.714624910
後半避けれるしなー まぁシンボルエンカウントだし選択次第だから無意味までとも言いたくない
44 20/08/04(火)03:18:13 No.714624946
僕はマリオだったけど中盤でパズルが辛くなって来たのをオリビアちゃんかわいいって気持ちだけで頑張ってクリアしたけど心が折れたんじゃないのかい? なんならボム平離脱で割りと参ってたんじゃないのかい?
45 20/08/04(火)03:19:32 No.714625095
オリビアちゃんがいなくならなければ手離しで褒めてたくらいには楽しいゲームではあった
46 20/08/04(火)03:19:56 No.714625136
カミッペラをばら撒いて穴埋めするアクションは最後まで飽きることはなかったが 確かに容量が増えたことは全然実感としてなかったな
47 20/08/04(火)03:22:20 No.714625352
カミッペラばらまきで穴埋めとかカミの手とかカミわざとかフィールドの謎解きはかなり楽しかったけど戦闘は時間制限ありなのが自分には合わなかったな
48 20/08/04(火)03:23:43 No.714625490
とことん丁寧に演出してくれたから満足おやすみ
49 20/08/04(火)03:24:43 No.714625576
マップ探索は良くも悪くもカラースプラッシュと変わらなかったな
50 20/08/04(火)03:25:24 No.714625632
テレサはザコ敵として出て来て良い奴じゃ無いんじゃないのかい?
51 20/08/04(火)03:25:37 No.714625656
僕は砂漠で10万コインほどお金を貯めたキノピオだけど結局全く減らなかったんじゃないのかい? 使ったそばから使った分イベントその他で帰って来てプラスマイナスゼロだったんじゃないのかい?
52 20/08/04(火)03:25:49 No.714625668
モノ召喚がなくなった分、オリビアの変身がもうちょっと通常戦闘にも使えると良かったかな 何もマリルイほどのアクションを求めたりはせんが…
53 20/08/04(火)03:27:47 No.714625847
シナリオは大好きだしモブ同士のやりとりやBGMなんかはGCペパマリの路線を完璧に踏襲してて最高とまで言いたいくらいだけど こんなにお馴染み感があるのにやっぱり本筋がマリオの世界観関係無いなぁという違和感がクオリティ高いからこそ気になっちゃったところはある
54 20/08/04(火)03:29:47 No.714626044
パズル苦手な人向けの救済措置がもう少し欲しかった 銭投げと正解表示マシーン使っても解けないことあったよ…
55 20/08/04(火)03:31:24 No.714626206
通常戦闘が敵にしても自分にしてもバリエーションが全然なくなっちゃってる 敵は多彩な攻撃をしてきはするけど攻防っていうよりパズル失敗ペナルティだしあれ
56 20/08/04(火)03:31:25 No.714626208
>こんなにお馴染み感があるのにやっぱり本筋がマリオの世界観関係無いなぁという違和感がクオリティ高いからこそ気になっちゃったところはある むしろペーパーという独特の世界観だからこそ本家マリオとはまた違った雰囲気を出して欲しいなと思うだ マリオの世界観はアクションしてるマリオの方で存分に出してくれてるし
57 20/08/04(火)03:31:49 No.714626243
>シナリオは大好きだしモブ同士のやりとりやBGMなんかはGCペパマリの路線を完璧に踏襲してて最高とまで言いたいくらいだけど >こんなにお馴染み感があるのにやっぱり本筋がマリオの世界観関係無いなぁという違和感がクオリティ高いからこそ気になっちゃったところはある オリガミのデザインの都合上もあって避け得ぬとは言え物言わぬマリオが主人公で身近なはずのキノコ王国が舞台だとどうしても色々違和感が出て来ちゃう
58 20/08/04(火)03:31:57 No.714626255
パズルの最大の救済要素は「別にシカトしてもOKな難易度」だからねぇ 確かに割り切ってアイテム使うのもアリなんだが、やっぱちょっと解いたほうがいいかなって気になって、それがストレスに… 最初の方やボス戦は楽しかったので、絶対あと一工夫あればグッと変わると思うんだけどね
59 20/08/04(火)03:33:27 No.714626392
僕はクリアしたマリオだけど正直カミッペラ要素別にいらなかったんじゃないのかい? 木を叩いたら素敵なアイテムが落ちてきてほしくないかい?
60 20/08/04(火)03:33:46 No.714626418
su4099301.jpg 私はいいと思う
61 20/08/04(火)03:33:51 No.714626428
>パズル苦手な人向けの救済措置がもう少し欲しかった >銭投げと正解表示マシーン使っても解けないことあったよ… ゲームって作るの大変だなあ…本家マリオの無敵で飛んでいけるモードまで行かないとだめか…
62 20/08/04(火)03:34:56 No.714626516
>su4099301.jpg >私はいいと思う 下半身エロすぎる…
63 20/08/04(火)03:35:30 No.714626579
やっぱその頭かわいいよねみんなその帽子にしててかわいい
64 20/08/04(火)03:37:27 No.714626754
王冠じゃなかったのか
65 20/08/04(火)03:37:56 No.714626810
世界観云々を言うならマリオ関係ないとかではなくそもそもこの騒動の原因自体に目を向けるべきでは?
66 20/08/04(火)03:37:58 No.714626812
雑魚的戦でのXでオリビアがちょっと敵に感想とか言ってくれると大分緩和要素になったかもね
67 20/08/04(火)03:41:11 No.714627121
長時間プレイしてて疲れてくると全く戦闘のパズル出来なくなるのいいよね… そういう意味でも速解き防止になってるのかね
68 20/08/04(火)03:41:45 No.714627168
パズル戦闘は確かに面白いっちゃ面白いんだけど パズルが本体なもんでハンマーとジャンプで攻撃する意味ないよねって思っちゃう
69 20/08/04(火)03:43:42 No.714627347
コイン使いまくればとりあえず雑魚戦の並べは困らなくない? ボスはあんまし使ったことないからわからない
70 20/08/04(火)03:43:49 No.714627359
スーパシール以降毎回ガラッと戦闘システム変えちゃってるけど パズルならパズルでもうちょっと煮詰めても良いのかなーって思う 矛盾したことを言うようだが、飽きさえしなければ楽しいシステムだったから
71 20/08/04(火)03:44:03 No.714627382
>パズル戦闘は確かに面白いっちゃ面白いんだけど >パズルが本体なもんでハンマーとジャンプで攻撃する意味ないよねって思っちゃう アクションコマンド失敗で倒しきれずぐえーってなることはあった 伝説やらアイテムに頼った
72 20/08/04(火)03:44:32 No.714627423
ゲーム作りって難しいなぁ
73 20/08/04(火)03:45:20 No.714627494
ちゃんと並べなくても良いようになってるから意味無いってことはないさ
74 20/08/04(火)03:46:15 No.714627566
老害なのか懐古なのかわからんが ペーパーマリオ時代の戦闘にしてくれって思う でもボス戦のパズルは楽しかったよ…
75 20/08/04(火)03:46:37 No.714627608
変に奇をてらった事をせずに普通にRPG作ってくだち…
76 20/08/04(火)03:46:38 No.714627612
>ちゃんと並べなくても良いようになってるから意味無いってことはないさ ちゃんと並べてもそこまで爽快感ないってのの方が問題だと思う
77 20/08/04(火)03:47:20 No.714627666
おっさんの硬い頭じゃきついところは仕方ない感じあるよパズル 普通に難しいけど未就学の子供とかやれたのかな
78 20/08/04(火)03:48:37 No.714627773
結局ブーツ鋼ブーツとハンマー投げハンマーで4種類しか武器ないのが残念だったな
79 20/08/04(火)03:48:41 No.714627779
>ペーパーマリオ時代の戦闘にしてくれって思う >でもボス戦のパズルは楽しかったよ… 正直昔のに戻されても面倒なのは変わらないしボス戦は今の方が好きだから逃げるだけ変えて欲しいな
80 20/08/04(火)03:49:36 No.714627872
>おっさんの硬い頭じゃきついところは仕方ない感じあるよパズル >普通に難しいけど未就学の子供とかやれたのかな 親戚の10才くらいの子供がやってるの見たけどパズルわかんないお父さんやってー!って半泣きしてたよ
81 20/08/04(火)03:49:50 No.714627892
>結局ブーツ鋼ブーツとハンマー投げハンマーで4種類しか武器ないのが残念だったな 多分だけど、元々は属性技みたいなモノも検討したけど複雑過ぎてあえてオミットしたんじゃないかなあ やたら多いブロスやOEDOハンマー辺りはその名残な気がする
82 20/08/04(火)03:51:13 No.714627993
ブロス系の敵とか序盤からいて終盤までそこそこ存在感あったのが結構嬉しかった
83 20/08/04(火)03:51:16 No.714627998
なんかいくつか見たことあるレスあるな…これ噂の再放送なのか…
84 20/08/04(火)03:51:32 No.714628021
雑魚戦は完成しなくても勝てるから子供でも大丈夫だろうけどボス戦はな… 矢印を繋げるだけなら簡単だけどボス毎のギミックは辛いところありそう