虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    20/08/02(日)21:47:35 No.714253269

    もはや通常プレイと変わらないドラクエ7のバグ検証するだけの配信ですよろしくおねがいします https://www.twitch.tv/ohanakana 自分のプレイで遭遇しなかったり動画等でも見たことないバグが結構あるので自分の目で確かめてみようという試み 事前確認とかはしてない行き当たりばったりなのでぐだぐだしたらごめんね フリーズやトラブルはご愛嬌パネルに本命の不具合やバグ、他にも面白そうなのがあれば教えて下さいね 現在現代ハーメリア

    1 20/08/02(日)21:47:55 No.714253386

    よく考えたら絨毯が飛ぶとかバグでは?

    2 20/08/02(日)21:49:37 No.714254075

    修正されてるってことは再現性あったのかね 詳しい条件見たことないけど

    3 20/08/02(日)21:51:33 No.714254991

    どこかがオリジナルで転載してるのに転載元を表記してないやつだ…

    4 20/08/02(日)21:52:02 No.714255185

    架空のバグを流布する秘密結社が…?

    5 20/08/02(日)21:52:30 No.714255443

    バグミナティ~~~!!!!

    6 20/08/02(日)21:53:40 No.714256025

    ママのK-NTR…

    7 20/08/02(日)21:53:47 No.714256087

    へ…ヘイトスピーチ…

    8 20/08/02(日)21:53:55 No.714256133

    いや階段発見したらダメよ 使っても名前変わらないアイテムもあるっぽい 戦闘中に効果あるのはダメかも

    9 20/08/02(日)21:54:03 No.714256180

    見られてイルミナティの語呂が良すぎる

    10 20/08/02(日)21:54:49 No.714256446

    裏のメイドに話したときのセリフが変わるのに階段見つけたら話進んじゃう

    11 20/08/02(日)21:54:53 No.714256469

    やめティ~~~~!!

    12 20/08/02(日)21:56:22 No.714257031

    じゅうたんのバグはアイテム自体が別物と変わってるらしいから見ただけでわかるかもね

    13 20/08/02(日)21:59:26 No.714258178

    もしかしたらママのアニマルビデオを撮るとかかも

    14 20/08/02(日)22:00:38 No.714258637

    メイドに見せるアイテムって捨てられるの? 捨てられるなら、見せてからじゅうたんもらうまでに捨ててみるとか

    15 20/08/02(日)22:00:46 No.714258690

    着てるものを1枚脱ぐごとに発生率が10%上がるって聞いたよ?

    16 20/08/02(日)22:03:23 No.714259709

    このえっちな絵どこで描かれてたの・・?

    17 20/08/02(日)22:03:31 No.714259766

    矢崎見捨てられちゃうの可哀そう

    18 20/08/02(日)22:03:36 No.714259797

    教会の裏に移動したメイドに話しかけるときに色々アイテム使って試してみて

    19 20/08/02(日)22:04:53 No.714260290

    あいつ

    20 20/08/02(日)22:04:56 No.714260305

    あいつ

    21 20/08/02(日)22:05:02 No.714260347

    増えろとか無茶ぶりされた挙句にバカと言われる学者に悲しい過去…

    22 20/08/02(日)22:05:53 No.714260673

    やったぜ

    23 20/08/02(日)22:05:57 No.714260694

    >本物のとうぞくのカギは 何いってるんだメイド

    24 20/08/02(日)22:06:12 No.714260802

    いろんなアイテムを隠しているメイドが作れるぞ

    25 20/08/02(日)22:07:12 No.714261195

    ばぐばぐドラクエ7始まった

    26 20/08/02(日)22:07:40 No.714261395

    本物のうまのふんはひどそうだ

    27 20/08/02(日)22:08:12 No.714261589

    ここで参照するアイテムがすり替わるって謎な挙動

    28 20/08/02(日)22:08:44 No.714261832

    地下に保管されているうまのふんとか熟成してそうやな…

    29 20/08/02(日)22:08:56 No.714261921

    同じ添え字変数使い回してるのかな

    30 20/08/02(日)22:09:12 No.714262012

    消耗品使って消えたあとにおかしくなるとか?

    31 20/08/02(日)22:09:49 No.714262251

    教会の裏に来てください本物のアンチョビサンドをお見せしますよ

    32 20/08/02(日)22:11:51 No.714263070

    ゆけりネットさんぱくしね好きすぎる

    33 20/08/02(日)22:13:41 No.714263818

    こういうのエミュで変数の推移を見ながらやったりすれば解明できるのだろうか…

    34 20/08/02(日)22:13:48 No.714263865

    「本物の世界樹の葉」ってなんか違法な香りがする

    35 20/08/02(日)22:17:03 No.714265205

    村の外で使ったアイテムでも変わるのかな

    36 20/08/02(日)22:23:11 No.714267719

    きっとプログラマーのきまぐれ

    37 20/08/02(日)22:23:15 No.714267760

    理屈はわかってもなんでこの1つのセリフでそんなことを…って疑問がすごい!

    38 20/08/02(日)22:23:49 No.714267991

    ファミコン時代ならそういうデータ圧縮は必須だっただろうけど…

    39 20/08/02(日)22:24:49 No.714268501

    後でアイテムの名前を変更したときに関係するところ全部でちゃんと反映されるようにそういう組み方はする

    40 20/08/02(日)22:26:43 No.714269348

    最初にちゃんと魔法の絨毯って言うってことは 「最後に選択したアイテム」って変数に魔法の絨毯が入ってるってことだよね フラグ管理かなんかで裏でアイテム弄ってるのかな

    41 20/08/02(日)22:26:51 No.714269397

    言われてみれば実際アイテム名が話の中とイベントリの中で違うみたいなのよくあるわね…

    42 20/08/02(日)22:27:07 No.714269509

    石版ならはめれば確実に持ち物から消えるな

    43 20/08/02(日)22:27:09 No.714269519

    カジノ配信じゃなかったんだな…

    44 20/08/02(日)22:27:57 No.714269894

    あと1時間半で本当の7回目の777を狙ってもいいんですよ

    45 20/08/02(日)22:31:28 No.714271546

    絨毯が浮いてる!バグだ!

    46 20/08/02(日)22:31:54 No.714271758

    起こそうと思っても起こらないけどなぜか起こる人には起こるってのが恐怖だったんだろうな…

    47 20/08/02(日)22:32:08 No.714271870

    水を吸うと重くなるバグ

    48 20/08/02(日)22:32:47 No.714272167

    メモリに放射線を当てる

    49 20/08/02(日)22:33:12 No.714272348

    地下階段を見つけるまでにアイテム使うとメイドのセリフが変わるなら 地下に降りた後にアイテム使ってメイドに話しかけても変わったりするんだろうか

    50 20/08/02(日)22:34:22 No.714272865

    >あの宝箱の中身も変数で処理されてる可能性がある それはそうというか そうじゃないと変わらないというか どうやったらアイテムNoが一つ進むか(戻るか?)

    51 20/08/02(日)22:35:14 No.714273256

    プログラムの裏は変数でいっぱいだー!

    52 20/08/02(日)22:35:41 No.714273462

    ママの変数をこねくりまわしたい

    53 20/08/02(日)22:36:01 No.714273612

    変数を使わないプログラム…LISPかな

    54 20/08/02(日)22:36:56 No.714273964

    C++でプリプロセッサだけで処理しちゃうとバイナリは変数のないプログラムになるね

    55 20/08/02(日)22:37:02 No.714274010

    月の涙を所持してるかどうかで判断してる可能性は無いかな 月の涙持ってないと飛ばない絨毯扱いになったりとか いやでも月の涙は持ってない状態にはできないか 捨てられないよね

    56 20/08/02(日)22:38:05 No.714274471

    月の涙じゃねぇや人魚の月か 名前間違えた

    57 20/08/02(日)22:38:21 No.714274575

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    58 20/08/02(日)22:38:43 No.714274729

    メイドのセリフで出てくるアイテムを変えた上でさらに地下に入る前にアイテムつかって数を変える ってもうやったっけ?

    59 20/08/02(日)22:39:54 No.714275291

    イルミナティ地味に汎用性高そうで助かる

    60 20/08/02(日)22:41:00 No.714275746

    最初にメイドに話しかけたときに変数セットされるとかなのか

    61 20/08/02(日)22:41:04 No.714275774

    メイドに話しかける前って階段見つけられないんだっけ もしそうならそのタイミングで配置されてるんだな

    62 20/08/02(日)22:43:55 No.714277074

    地下に入ってから宝箱を空ける前に所持アイテム残数を変えるとか?

    63 20/08/02(日)22:44:11 No.714277218

    このゲームタイトル発表から発売までめっちゃ長かったけど 要因はこのバグだらけだった世界だったんだなぁって

    64 20/08/02(日)22:44:50 No.714277522

    商品として一番致命的なフリーズを押さえ込むのに苦労してそう

    65 20/08/02(日)22:45:28 No.714277830

    PSだと修正パッチとかない時代だからね

    66 20/08/02(日)22:45:33 No.714277865

    今みたいにちょいちょいオンラインアプデとかできないから余計にね