虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 連休の... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/07/24(金)21:39:03 No.711419892

    連休の夜はレスポンチバトル

    1 20/07/24(金)21:42:32 No.711421478

    拘束時の刃物ダメージは即死裁定から近接がみんな組み付き取り始めてシナリオにアンデッドとかスライムしか出なくなるまでが一連の流れ

    2 20/07/24(金)21:44:52 No.711422608

    ずっとやってたらたまにはそういう掟破りプレイもしたくなるのかもしれないけど 基本は空気読むしかないのでは

    3 20/07/24(金)21:48:24 No.711424040

    はい

    4 20/07/24(金)21:52:43 No.711425772

    イベントで通常戦闘時のルールを適用するのがそもそもおかしいのでは

    5 20/07/24(金)21:54:07 No.711426348

    そこでルールを逆手に取ってくるやつは賢いかもしれないが人間性が欠如しておる

    6 20/07/24(金)21:58:27 No.711428079

    自分のやってたゲームだとGMがダメって言ったらPLがいくらゴネてもそれまでってはっきり決められてたからあまり実感がないわ

    7 20/07/24(金)22:05:45 No.711431311

    >そこでルールを逆手に取ってくるやつは賢いかもしれないが人間性が欠如しておる GMやってたりルールに精通してるプレイヤーがやりだすと 面倒なことに

    8 20/07/24(金)22:06:49 No.711431761

    登場はできるけどPC側判定できないマスターシーンね、が一番処理楽

    9 20/07/24(金)22:08:02 No.711432254

    >自分のやってたゲームだとGMがダメって言ったらPLがいくらゴネてもそれまでってはっきり決められてたからあまり実感がないわ 実際それが正しい

    10 20/07/24(金)22:08:30 No.711432447

    >自分のやってたゲームだとGMがダメって言ったらPLがいくらゴネてもそれまでってはっきり決められてたからあまり実感がないわ TRPGは基本これだからGMの経験が浅くてPLがよっぽど空気読めない人揃いじゃないと起こらないと思う

    11 20/07/24(金)22:12:01 No.711433847

    >GMやってたりルールに精通してるプレイヤーがやりだすと >面倒なことに スイフリーがこのレベルで面倒なプレイしてなかったか

    12 20/07/24(金)22:13:02 No.711434224

    中級者同士だとルールの穴付いていかにあり得ないシナリオにするかみたいな謎の遊び始まるよね ファンタジー世界感なのになぜかロケット開発して宇宙に行ったりとか

    13 20/07/24(金)22:13:24 No.711434367

    >拘束時の刃物ダメージは即死裁定から近接がみんな組み付き取り始めてシナリオにアンデッドとかスライムしか出なくなるまでが一連の流れ 相手は死に物狂いで抵抗って成否のダイス振るのはだめかな

    14 20/07/24(金)22:16:53 No.711435748

    最近マツドシティで腹包丁vs鉄パイプしてたのを見たような気がする… ザックリ刺されても返す鉄パイプで致命傷を叩きこむことは可能だ…

    15 20/07/24(金)22:17:43 No.711436140

    >相手は死に物狂いで抵抗って成否のダイス振るのはだめかな 実際今はGMの権限で抵抗判定させたり補正かけたりするのが当たり前だからそういうのはまず起こらん

    16 20/07/24(金)22:18:25 No.711436440

    このナイフは強いナイフなのでイナフ

    17 20/07/24(金)22:18:52 No.711436637

    >相手は死に物狂いで抵抗って成否のダイス振るのはだめかな 武装した相手に捕まった非戦闘員並に抵抗しなくなるまで戦闘員を拘束する必要あるし ちょっともがかれても成立しないし上に他の敵が反応する前に終わらせなきゃならないってことで 2d6で200くらい要求すればいいかな

    18 20/07/24(金)22:23:21 No.711438338

    こういうアホがたくさんいたからGMの裁定はルールブックより優先とかNPCはGMの宣言で判定なしで殺せますとかそういうルールを作るようになった

    19 20/07/24(金)22:27:57 No.711440243

    >ナイフなのでイナフ ?

    20 20/07/24(金)22:28:18 No.711440392

    まぁ前世紀のネタだわな

    21 20/07/24(金)22:30:01 No.711441168

    プレイヤーの創意工夫を許容しないのは吟遊GMだ!みたいな地獄みたいな論議になりそう

    22 20/07/24(金)22:30:46 No.711441508

    ゲームだと結構人質はタフだから…

    23 20/07/24(金)22:31:26 No.711441854

    首刺された人質とはその後ギスギスしそうだ

    24 20/07/24(金)22:31:45 No.711442008

    シナリオぐだらせたいマンチだから次から呼ばないようにしよう

    25 20/07/24(金)22:32:20 No.711442252

    書き込みをした人によって削除されました

    26 20/07/24(金)22:32:30 No.711442340

    臨戦態勢の相手に頑張って当てるナイフと首にナイフ押し当てる状態まで詰ませた相手へのナイフが同じダメージとは思えませんが…

    27 20/07/24(金)22:32:39 No.711442398

    一度使ったら壊れるマジックアイテムで即死が付与されているナイフ!

    28 20/07/24(金)22:34:41 No.711443346

    その人質は偶然HP1だったとかじゃダメなのか

    29 20/07/24(金)22:34:49 No.711443397

    書き込みをした人によって削除されました

    30 20/07/24(金)22:35:25 No.711443666

    >シナリオぐだらせたいマンチだから次から呼ばないようにしよう 大体サークルで権力持ってる古参だったりする