20/07/24(金)21:14:08 RPGで適... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1595592848855.jpg 20/07/24(金)21:14:08 No.711408871
RPGで適正レベルなんて知るかとばかりにレベリングする「」は楽しい?
1 20/07/24(金)21:14:32 No.711409051
楽しいね
2 20/07/24(金)21:14:50 No.711409185
>楽しいね !!!
3 20/07/24(金)21:15:26 No.711409432
楽しいし安心する 俺を阻むものなど何もないって気分になる
4 20/07/24(金)21:18:19 No.711410700
その時点で用意できる最強の装備を整えるまでシナリオは進めない派
5 20/07/24(金)21:20:35 No.711411689
反応からしてマァムもチウをあしらって優越感を得ていたのかな
6 20/07/24(金)21:20:41 No.711411747
ロマサガで必死に鍛えてたら敵の方が成長が早い…ってなるのいいよね
7 20/07/24(金)21:22:52 No.711412631
その状況に明確なメリットをつけてたDQ5
8 20/07/24(金)21:26:33 No.711414199
>反応からしてマァムもチウをあしらって優越感を得ていたのかな 強敵はともかく元から格下の相手はどうかな…
9 20/07/24(金)21:27:38 No.711414692
新しく始めたゲームだとなんとなく戦っちゃうな
10 20/07/24(金)21:28:17 No.711414985
アクションだけどダクソは割とレベル=やれることだったからガンガン上げたよ 下手だったし
11 20/07/24(金)21:28:44 No.711415183
ハハーッ! そのような行いは度が過ぎれば大魔王様の威厳を損なう事になるかと!
12 20/07/24(金)21:28:49 No.711415223
>楽しいね 焼けるぞ溶けるぞー
13 20/07/24(金)21:29:35 No.711415549
最大レベルまで上げてそれでもラスボスに苦戦するゲーム嫌い
14 20/07/24(金)21:30:06 No.711415755
カオスフレームがどんどん下がる! 関係ねぇ戦いてぇ
15 20/07/24(金)21:30:20 No.711415841
ダンジョンとかで死んでやり直すの大嫌いだからレベルや装備は充分過ぎるまで揃えとく
16 20/07/24(金)21:31:00 No.711416127
レベリングなんかさっさと切り上げて先が見たいんだ! という気持ちにさせてくれればそんなことしない
17 20/07/24(金)21:31:01 No.711416131
なんならアクション系なら序盤のマップに戻って苦戦したやつらをバッサバッサやるの大好きだね!
18 20/07/24(金)21:31:11 No.711416217
逆に低レベルでクリアしようとする楽しみが分からない…
19 20/07/24(金)21:31:14 No.711416235
ボスのHPがあっさり溶けていくのを見ると ぴゃああああ気持ちええ~ってなる
20 20/07/24(金)21:31:46 No.711416486
ドラクエ6はめっちゃ熟練度稼ぐわ
21 20/07/24(金)21:32:04 No.711416614
ギリギリでかつのも楽しいね
22 20/07/24(金)21:32:12 No.711416667
俺自分のレベルを上げたら敵も一緒に強くなっていくRPGめっちゃ嫌なんだけど 「」的にはどう?
23 20/07/24(金)21:33:11 No.711417119
レベル上げないと辛いゲームと無理なレベリングしなくても楽しいゲームもあるからなぁ
24 20/07/24(金)21:33:45 No.711417367
>俺自分のレベルを上げたら敵も一緒に強くなっていくRPGめっちゃ嫌なんだけど >「」的にはどう? 論外だわ 俺は無双プレイがしたいんであって戦略性とかいらないんだ
25 20/07/24(金)21:33:54 No.711417426
>俺自分のレベルを上げたら敵も一緒に強くなっていくRPGめっちゃ嫌なんだけど >「」的にはどう? 特になんとも
26 20/07/24(金)21:34:10 No.711417545
ザコ敵には楽々勝ちたいけどラスボスにはほどよい具合に苦戦したい
27 20/07/24(金)21:34:24 No.711417648
弱者をあしらうってのはちょっと違う気もする レベル99でスライム倒してもなんも面白くないし 適正レベルでやったら苦戦するような強敵ボスをレベル99でボッコボコにするのは楽しい
28 20/07/24(金)21:34:38 No.711417770
適当に戦ってて死なないゲームならそりゃレベリングしないけどさ… 大抵はそうじゃないじゃん縛りプレイ扱いになるじゃん
29 20/07/24(金)21:34:57 No.711417906
人間も面白いです!
30 20/07/24(金)21:34:58 No.711417921
>反応からしてマァムもチウをあしらって優越感を得ていたのかな スライムを一撃で倒すのとドラゴンを一撃で倒すのどっちが楽しい?
31 20/07/24(金)21:35:03 No.711417961
戦えば戦うほど寿命も減っていくドラクォは好きだった 圧倒的な力で瞬殺することもできるけど状況を整えて最小限の消耗で敵を攻略するのが楽しかった
32 20/07/24(金)21:35:25 No.711418133
ドラクエ3は低レベルで進めるのが楽しいけどドラクエ4はメタル系でさっさとレベリングしたくなる 何故かはわからない…
33 20/07/24(金)21:36:19 No.711418567
延々と雑魚狩りしてると飽きるから序盤から敵が強いエリアに侵入できてうまいこと倒して稼げると最高
34 20/07/24(金)21:36:19 No.711418569
難しすぎるゲームも嫌いだけど 簡単すぎるゲームはもっと嫌なのでそこそこがいい
35 20/07/24(金)21:36:30 No.711418652
この理屈に従ってタクティクスオウガでデニムのレベルだけ上げまくった 死者の宮殿で死んだ
36 20/07/24(金)21:36:31 No.711418667
>俺自分のレベルを上げたら敵も一緒に強くなっていくRPGめっちゃ嫌なんだけど >「」的にはどう? 敵のレベルが上がってもスキル差で結局主人公が強くなるタイプならいいけどロマサガみたいのは駄目だった
37 20/07/24(金)21:36:40 No.711418747
ギリギリの接戦を求める人でも結局は勝ちたいのだ
38 20/07/24(金)21:36:50 No.711418851
ソシャゲも最初課金しまくって強いキャラ揃えて無双して できなくなってきたら辞めて他のゲーム始める
39 20/07/24(金)21:37:00 No.711418929
一度はアバカム覚えるまでレベル上げしてみたい
40 20/07/24(金)21:37:12 No.711419015
さすがに序盤で最大レベルとかはしないけどその時購入できる装備は完全に整えて ザコ相手にはなんの不安もなくなるくらいレベル上げするのはわりと好き だから戦闘回数で敵も強くなるとか ストーリー進めた後に鍛えた方が成長率変わって最終が強くなるとかは苦手
41 20/07/24(金)21:37:24 No.711419110
面白いねとか言ってるのに 全然面白そうな顔してねーなこのジジイ
42 20/07/24(金)21:37:36 No.711419206
圧倒的な力で蹂躙したい時もあればギリギリの戦いがしたい時もる
43 20/07/24(金)21:37:37 No.711419215
>ギリギリの接戦を求める人でも結局は勝ちたいのだ 最後に俺が勝つから楽しいってスラムダンクの台詞でもあったな…
44 20/07/24(金)21:37:45 No.711419285
気持ちよくはないのか? 感じないのか?
45 20/07/24(金)21:38:01 No.711419415
バーン様の理屈はドラクエにぴったりだよね そういうレベリング場なのは大体用意してくれてるし
46 20/07/24(金)21:38:07 No.711419456
>延々と雑魚狩りしてると飽きるから序盤から敵が強いエリアに侵入できてうまいこと倒して稼げると最高 強い敵をかい潜ってダンジョンの下層宝箱あけて序盤からつよい装備ゲットできるゲーム好き
47 20/07/24(金)21:38:10 No.711419479
攻略のために強くしていく過程が楽しいんだ
48 20/07/24(金)21:38:17 No.711419530
>ストーリー進めた後に鍛えた方が成長率変わって最終が強くなるとかは苦手 FF6でありがち
49 20/07/24(金)21:38:51 No.711419790
>面白いねとか言ってるのに >全然面白そうな顔してねーなこのジジイ にこにこ笑うようなキャラじゃないし…
50 20/07/24(金)21:38:54 No.711419813
アーマードコアで敵が弾切れ起こすまで翻弄してから嬲り殺したけど凄く楽しかったです
51 20/07/24(金)21:39:14 No.711419967
適正レベルより遥か上のエリアでヒーヒーいいながら一気にレベル上げて 本来のエリアで無双するのが好き
52 20/07/24(金)21:39:15 No.711419977
レベリングしつつ金稼いで店売り装備揃えていくから ダンジョンで買った装備出た時の虚無感がすごい
53 20/07/24(金)21:39:23 No.711420040
上手く工夫してハメ殺せると楽しい
54 20/07/24(金)21:39:25 No.711420055
レベル上げると敵も強くなるってそれレベルあげる意味ないじゃないですか
55 20/07/24(金)21:39:34 No.711420132
FF8のシステム理解出来たら戦闘ばっかしなくてもボコれるっていう考えは嫌いじゃない
56 20/07/24(金)21:39:53 No.711420286
レベル上げが楽しいゲームと楽しくないゲームの差は何なんだろう DQ4は楽しいDQ7は楽しくない
57 20/07/24(金)21:39:54 No.711420294
シナリオ進めてから育てないと損するタイプのやつ
58 20/07/24(金)21:39:56 No.711420310
DQ3以来レベル上げや周回はそれ自体が楽しいのだと学んだ 足止めや寄り道ではなくそれ自体が楽しい
59 20/07/24(金)21:40:03 No.711420364
デバフで敵を雑魚にしてからボコるフレイザードみたいな戦い方も好き
60 20/07/24(金)21:40:08 No.711420409
レベル上げすぎてつまらなくなることが一番怖い
61 20/07/24(金)21:40:18 No.711420488
いーや生まれ持った器用さと勘の良さを活かして低レベルで攻略するほうが楽しいね!
62 20/07/24(金)21:40:30 No.711420569
パズルゲームとかは序盤のクソ楽なところはスキップしたい
63 20/07/24(金)21:40:45 No.711420670
グリニデ様みたいにパワーで無双できるんだけどあえて知恵勝負で相手の行動読んだりするのが好き 色々できるようにするためにレベルだけ上げまくる
64 20/07/24(金)21:40:45 No.711420671
う っ
65 20/07/24(金)21:40:47 No.711420684
>レベル上げると敵も強くなるってそれレベルあげる意味ないじゃないですか 強い技や魔法が使える
66 20/07/24(金)21:40:49 No.711420704
>FF8のシステム理解出来たら戦闘ばっかしなくてもボコれるっていう考えは嫌いじゃない ひたすらカードやる作業の後はモンスター食べる作業になる
67 20/07/24(金)21:40:52 No.711420732
世界樹の迷宮を1からやり続けて5で初めてDLCに手を出したんだけど なんていうか無双の快感ってああいうのを言うんだろうね
68 20/07/24(金)21:41:08 No.711420825
DQ6とDQ7は要求する戦闘回数が多いすぎる・・・ 強い敵と戦ったら回数少なく済むとかもないしね
69 20/07/24(金)21:41:09 No.711420832
>強い技や魔法が使える 相対的に強くなくなってね
70 20/07/24(金)21:41:34 No.711421022
レベルを上げすぎて戦闘が単調になって途中でやめたゲームは無いか…? 余はいっぱいある
71 20/07/24(金)21:41:40 No.711421071
(生まれつきの個体差でほとんど決まる魔族が何言ってんだクソジジイ…)
72 20/07/24(金)21:41:55 No.711421184
DQ6でレベル上げると熟練度上がらなくなる要素はマジで嫌い
73 20/07/24(金)21:42:00 No.711421226
>レベルを上げすぎて戦闘が単調になって途中でやめたゲームは無いか…? >余はいっぱいある それは自分が悪いし
74 20/07/24(金)21:42:19 No.711421365
スレ画は最終的にダイにその論理で殴り返されるから綺麗に完結してるネタだと思う
75 20/07/24(金)21:42:25 No.711421415
レベル上げると敵も強くなるシステム結構好き 戦略は増えるから面白くなる
76 20/07/24(金)21:42:50 No.711421645
>(生まれつきの個体差でほとんど決まる魔族が何言ってんだクソジジイ…) だからこそじゃん スライムが努力して努力して格上なぶり殺しにできてらそりゃ気持ちいい
77 20/07/24(金)21:42:56 No.711421690
レベル上げて強力な技覚えたりそれで今までキツかった敵を倒せるようになるのは楽しいけどその技を使うまでもなくワンパンできるような弱者あしらってもあんまり面白くないと思う
78 20/07/24(金)21:42:56 No.711421700
ランダムエンカウントは悪い文明
79 20/07/24(金)21:43:16 No.711421864
>スレ画は最終的にダイにその論理で殴り返されるから綺麗に完結してるネタだと思う 今まで散々力こそ正義っていたぶってたのに自分が弱りだすとその論理投げる訳にもいかんしな…
80 20/07/24(金)21:43:30 No.711421975
難しくても簡単でも敵との強さの差が一定だと面白くないんだよね その辺りの波をどう作るかがレベルデザインの難しいところ
81 20/07/24(金)21:43:44 No.711422071
最序盤で非効率と知りつつレベル上げまくって適正レベルだと強敵だっただろう奴らを余裕で屠っていくのは快感だぜ
82 20/07/24(金)21:43:56 No.711422177
力を使える相手がいてこその力だしな…
83 20/07/24(金)21:44:02 No.711422222
敵が強くなるのはドロップアイテムとか得るものも強化されるならいいよ 完全に意味のない戦闘になってしまうくらいなら主人公よりちょい弱いあたりで止まって常々それなりに手応えのある戦いができるほうが嬉しい 勿論主人公より強くなって苦戦するのは論外
84 20/07/24(金)21:44:02 No.711422226
>ランダムエンカウントは悪い文明 回避手段があったら許す さんりんしゃは悪い文明
85 20/07/24(金)21:44:04 No.711422240
>だからこそじゃん >スライムが努力して努力して格上なぶり殺しにできてらそりゃ気持ちいい バーン様別にそんな事は言ってないと思う
86 20/07/24(金)21:44:10 No.711422283
レベル上げしないでもいいバランスであってほしい
87 20/07/24(金)21:44:13 No.711422305
SFC版のDQ6は仲間モンスターシステムと戦闘回数式のダーマ神殿システムと魔物使いの仕様の相性が絶望的に悪すぎた
88 20/07/24(金)21:44:35 No.711422471
>ランダムエンカウントは悪い文明 通路をシンボルですし詰めにしようぜ!
89 20/07/24(金)21:44:42 No.711422520
オレはね…レベルを最高まで上げてから敵のボスキャラに挑むんだ 敵のHPは10000くらいかな… オレは全然ダメージを受けないしかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ 妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる
90 20/07/24(金)21:44:52 No.711422606
ここ噛み付いておきながら冷静に言い返されて即座に何も言えなくなるマアムがああ普段から脳筋で生きてるもんなって納得した 慈愛の使徒とか言うけどあんまりそんなキャラじゃないよな
91 20/07/24(金)21:45:05 No.711422699
>>強い技や魔法が使える >相対的に強くなくなってね 強い技が増えれば強い敵との戦闘でも取れる選択肢増えるじゃん
92 20/07/24(金)21:45:08 No.711422727
>DQ6とDQ7は要求する戦闘回数が多いすぎる・・・ >強い敵と戦ったら回数少なく済むとかもないしね わざわざ下位職の条件満たすために戦闘回数稼ぐのは純粋に面倒だったな
93 20/07/24(金)21:45:10 No.711422749
>オレはね…レベルを最高まで上げてから敵のボスキャラに挑むんだ >敵のHPは10000くらいかな… >オレは全然ダメージを受けないしかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ >妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる そんなゲームないよな
94 20/07/24(金)21:45:26 No.711422842
>レベルを上げすぎて戦闘が単調になって途中でやめたゲームは無いか…? >余はいっぱいある それは場面変わっても単調なままいけてしまうゲームデザインの甘さが悪い
95 20/07/24(金)21:45:30 No.711422873
ファミコン時代のRPGいまやってみると敵のエンカ率やたら高いのが多くて ただプレーしてるだけで適正オーバーするわそらという気分しかない
96 20/07/24(金)21:45:32 No.711422891
>オレはね…レベルを最高まで上げてから敵のボスキャラに挑むんだ >敵のHPは10000くらいかな… >オレは全然ダメージを受けないしかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ >妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる これ最高まで上げても100回殴らなきゃならんのいんだから適正レベルだとやってられないよな
97 20/07/24(金)21:45:43 No.711422978
ストーリー進める間は特に意識しなくても進めるバランスであって欲しい クリア後の隠しボスはレベリングしないとダメなくらいであって欲しい
98 20/07/24(金)21:45:57 No.711423071
ゼノブレイドリマスターは良かったレベルダウンは全ゲームに取り入れるべき
99 20/07/24(金)21:46:03 No.711423108
>>オレはね…レベルを最高まで上げてから敵のボスキャラに挑むんだ >>敵のHPは10000くらいかな… >>オレは全然ダメージを受けないしかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ >>妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる >そんなゲームないよな まあ最高に上げてそれならそれ以下で挑んだら酷いからな…
100 20/07/24(金)21:46:08 No.711423135
>バーン様別にそんな事は言ってないと思う 鍛えあげて身につけたってわざわざ言ってるから自分の努力で得た力にこそ意味があるんじゃね ミストもだから他者を羨んでたんだし
101 20/07/24(金)21:46:21 No.711423207
たぶん仙水は裸プレイとかしてる
102 20/07/24(金)21:46:23 No.711423216
>オレはね…レベルを最高まで上げてから敵のボスキャラに挑むんだ >敵のHPは10000くらいかな… >オレは全然ダメージを受けないしかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ >妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる ターン制だとしたら完全にクソゲーすぎる
103 20/07/24(金)21:46:25 No.711423227
>オレはね…レベルを最高まで上げてから敵のボスキャラに挑むんだ >敵のHPは10000くらいかな… >オレは全然ダメージを受けないしかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ >妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる これそんなゲームあったっけって探したけどよく分からなかった ターン制だとしたらひどいクソゲーだと思うけど
104 20/07/24(金)21:46:26 No.711423231
>オレはね…レベルを最高まで上げてから敵のボスキャラに挑むんだ >敵のHPは10000くらいかな… >オレは全然ダメージを受けないしかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ >妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる 仙水来たな…でもレベル最高でそれって装備かなんかミスってない?
105 20/07/24(金)21:46:29 No.711423255
ダイ世界の魔族は強いやつは最初から強いらしいので バーンなりに弱いやつが力を得ることを想像したんだろう
106 20/07/24(金)21:46:32 No.711423272
スライム狩り続けてLV上げまくってボスを秒殺するのが趣味の友人がいて そいつがネトゲ始めたんだけど最初の町から動こうとしなくて…俺たちはどうすれば…
107 20/07/24(金)21:46:59 No.711423468
>俺自分のレベルを上げたら敵も一緒に強くなっていくRPGめっちゃ嫌なんだけど >「」的にはどう? 個人的にはシステムとしてよりフレーバーとしてあんまり好きじゃない 場所によって敵の強い弱いがある世界観が好きだから
108 20/07/24(金)21:47:00 No.711423474
一番の害悪システムはレベルキャップ なぜ強い武器を強くなった後に使わせるのか
109 20/07/24(金)21:47:00 No.711423476
ドラクエ11はメタル狩りでレベリングなんてしなくても勝手にレベルカンストしてた
110 20/07/24(金)21:47:00 No.711423477
頑張った結果がダメージとか数字になって反映されるのは楽しい…
111 20/07/24(金)21:47:01 No.711423489
>そんなゲームないよな 本来ならイベント起こるとかアイテム使うとかなんだろうな
112 20/07/24(金)21:47:09 No.711423541
違うんだ 俺はレベリングしたいんじゃない 敵のレアドロップと盗めるものを確かめたいだけなんだ
113 20/07/24(金)21:47:11 No.711423559
多分バフデバフの効果が大きいゲームだったりするんだろ 仙水ってゲーム下手なのでは…
114 20/07/24(金)21:47:31 No.711423691
アバカムでアリアハン脱出は途中で投げた
115 20/07/24(金)21:47:32 No.711423698
サモンナイトでSランク召喚使って相手を一気に昇天させるとテンションがあがる
116 20/07/24(金)21:47:40 No.711423746
>>(生まれつきの個体差でほとんど決まる魔族が何言ってんだクソジジイ…) >だからこそじゃん >スライムが努力して努力して格上なぶり殺しにできてらそりゃ気持ちいい ああごめんそういえばそういう文脈のセリフだったなこれ… 「」がコラしまくるから前後のページの印象が薄まってた
117 20/07/24(金)21:47:54 No.711423838
仙水の言うようなゲームって見たことないんだよな… 古くてバランス悪いDQやDQ以前にさかのぼってみてもみんな攻>守だし
118 20/07/24(金)21:47:58 No.711423871
>スレ画は最終的にダイにその論理で殴り返されるから綺麗に完結してるネタだと思う su4071826.jpg 色んな感情がつまってる名シーンだと思う
119 20/07/24(金)21:48:04 No.711423904
レベル上げると勝って当然になってワンパターンになるねん
120 20/07/24(金)21:48:18 No.711423998
>多分バフデバフの効果が大きいゲームだったりするんだろ >仙水ってゲーム下手なのでは… 闇の衣みたいなのを取り除かずにプレイしてそうだよね 先にイベントこなせば楽になるのにという
121 20/07/24(金)21:48:22 No.711424024
俺はラジオ聞きながら死んだ目でレベリングするのが好きなんだ
122 20/07/24(金)21:48:26 No.711424058
そもそもレア職から転職したのが力を求めてだからな…
123 20/07/24(金)21:48:27 No.711424066
>一番の害悪システムはレベルキャップ 萎えるよなぁ苦労してとった武器が今は装備出来なくて装備できるようになったらすぐ陳腐化するの…
124 20/07/24(金)21:48:35 No.711424121
天沼にすげーって言われるレベルのゲームの実力がある ……もしかして仙水ってオタクなのでは?
125 20/07/24(金)21:48:37 No.711424131
>ファミコン時代のRPGいまやってみると敵のエンカ率やたら高いのが多くて >ただプレーしてるだけで適正オーバーするわそらという気分しかない FC時代はそれでもレベリング作業が必要なゲームがほとんどだったぞ
126 20/07/24(金)21:48:40 No.711424151
このジジイは「面白いね」って即答して若い娘が狼狽える姿を見て楽しんでるふしがある
127 20/07/24(金)21:48:43 No.711424174
>闇の衣みたいなのを取り除かずにプレイしてそうだよね >先にイベントこなせば楽になるのにという でも天沼は仙水さんはゲーム上手いって…
128 20/07/24(金)21:49:05 No.711424367
>レベル上げると勝って当然になってワンパターンになるねん 勝ちたいんだからそれでいいんだ
129 20/07/24(金)21:49:15 No.711424431
>一番の害悪システムはレベルキャップ クリア後開放キャップくらいならいいけどマジで萎える…
130 20/07/24(金)21:49:19 No.711424456
ff10はベベルでレベリングしてる時が一番楽しい ユウナレスカ戦もジェクト戦もお茶の子さいさいよ
131 20/07/24(金)21:49:27 No.711424507
>>闇の衣みたいなのを取り除かずにプレイしてそうだよね >>先にイベントこなせば楽になるのにという >でも天沼は仙水さんはゲーム上手いって… もしかして天沼はゲーム下手なのでは?
132 20/07/24(金)21:49:30 No.711424535
>レベル上げると勝って当然になってワンパターンになるねん ワンパターンで勝てるくらい育てるのが楽しいんだ
133 20/07/24(金)21:49:42 No.711424603
>ファミコン時代のRPGいまやってみると敵のエンカ率やたら高いのが多くて >ただプレーしてるだけで適正オーバーするわそらという気分しかない RTA動画とかでしか古いRPG知らなそう
134 20/07/24(金)21:49:48 No.711424637
DQ3だとバラモス相手にするならバイキルト使えるくらいのLVが欲しくはある
135 20/07/24(金)21:50:08 No.711424771
> FC時代はそれでもレベリング作業が必要なゲームがほとんどだったぞ それでプレイ時間を水増しするからな
136 20/07/24(金)21:50:19 No.711424857
>>ファミコン時代のRPGいまやってみると敵のエンカ率やたら高いのが多くて >>ただプレーしてるだけで適正オーバーするわそらという気分しかない >FC時代はそれでもレベリング作業が必要なゲームがほとんどだったぞ 敵のエンカ率高くてもその敵から貰える経験値がしょっぱかったりするからな…
137 20/07/24(金)21:50:23 No.711424883
>ファミコン時代のRPGいまやってみると敵のエンカ率やたら高いのが多くて >ただプレーしてるだけで適正オーバーするわそらという気分しかない エンカウント率とエリアの敵経験値数字をもとに ある程度うろついてA街からB街へたどり着くころにはレベルなんぼのはずだから~ ってデザインしてるんだ 単にエンカウント率高いわけではない
138 20/07/24(金)21:50:25 No.711424899
>RTA動画とかでしか古いRPG知らなそう RTAでもどこでレベリングするかは重要な要素だぞ
139 20/07/24(金)21:50:27 No.711424912
>>>闇の衣みたいなのを取り除かずにプレイしてそうだよね >>>先にイベントこなせば楽になるのにという >>でも天沼は仙水さんはゲーム上手いって… >もしかして天沼はゲーム下手なのでは? なんか和やかな気持ちになってくるな…
140 20/07/24(金)21:50:32 No.711424938
仙水がやってた謎ゲーはどうやっても辻褄の合いようがないから 仙水がクソゲーマニアだった事にして忘れるのが精神的に楽だよ
141 20/07/24(金)21:50:37 No.711424975
レベリングですら結構癖の強いRPG昔のだと結構あるよね ロマサガとか
142 20/07/24(金)21:50:38 No.711424981
リバイバルブームになってんだし 今なら古いRPGが安く買えるぞ! バイナウ!
143 20/07/24(金)21:50:39 No.711424988
su4071834.jpg 楽しそうな人貼る
144 20/07/24(金)21:50:47 No.711425047
仙水は縛りプレイとか素でやってて それを前提に語ってきそうな感じはある
145 20/07/24(金)21:51:04 No.711425147
>もしかして天沼はゲーム下手なのでは? そういえばクイズは凄腕だったけど落ち物パズル?はそんなでもなかったしな…
146 20/07/24(金)21:51:19 No.711425238
最初の方に適正より高いフィールドに行って無理やり突破してから本筋に戻る すると本筋の敵が弱くみえる
147 20/07/24(金)21:51:20 No.711425253
仙水っクソゲーしかやってないのにゲーム全てがそうなんだって思い込みそうだよな
148 20/07/24(金)21:51:44 No.711425403
>仙水っクソゲーしかやってないのにゲーム全てがそうなんだって思い込みそうだよな 一部の人間見て人類はクソって判断した奴だからな
149 20/07/24(金)21:51:51 No.711425440
天沼はゲームシステムに対して最適化されたハックプレイみたいなとこあるからな 仙水もこれ工夫しなくてもレベルだけで済むなって思ったのかもしれん
150 20/07/24(金)21:51:55 No.711425464
それは昔のゲームだからじゃなくてサガだからだよ! ロマサガが尖ってるのは邪神の復活で危機に陥る世界を表現するためにイベント発生・消滅フラグまで戦闘回数使ってるとこだと思う
151 20/07/24(金)21:51:56 No.711425475
仙水の場合前提の遊び方が間違ってるは普通にありそうだから困る
152 20/07/24(金)21:52:01 No.711425498
>仙水は縛りプレイとか素でやってて >それを前提に語ってきそうな感じはある 装備とか全くしてないのかもしれない
153 20/07/24(金)21:52:22 No.711425625
>>もしかして天沼はゲーム下手なのでは? >そういえばクイズは凄腕だったけど落ち物パズル?はそんなでもなかったしな… あの落ち物パズルでまともに連鎖組むの ぷよぷよとかテトリスのトッププロでも無理だろ!
154 20/07/24(金)21:52:23 No.711425631
圧倒的優勢に立った後の舐めプは楽しい… もちろんCPU相手にしかしないけど
155 20/07/24(金)21:52:27 No.711425661
>>>闇の衣みたいなのを取り除かずにプレイしてそうだよね >>>先にイベントこなせば楽になるのにという >>でも天沼は仙水さんはゲーム上手いって… >もしかして天沼はゲーム下手なのでは? その天沼に負けた海堂やお前死ぬよって脅してミスらせないと勝てなかった蔵馬の立場は
156 20/07/24(金)21:52:27 No.711425667
割とゆるいドラクエ3でも攻略本の適正レベルまで上げようとすると結構時間かかる でも子供がクリアするならあのくらいのレベル無いとしんどいし RTAとかでレベル2でピラミッドとか30でゾーマとか見るとビビる
157 20/07/24(金)21:52:52 No.711425834
>ザコ敵には楽々勝ちたいけどラスボスにはほどよい具合に苦戦したい ブレイブリーデフォルトがダンジョンの雑魚敵を蹴散らせない程度でボスに行くと程よく楽しめる難易度だったけど ボスまでは万全な状態で行きたいと思うとレベル上げなきゃいけなくて どう進めようか迷った俺はゲームごと放り投げた
158 20/07/24(金)21:52:53 No.711425846
>仙水は縛りプレイとか素でやってて >それを前提に語ってきそうな感じはある その場合会話ド下手かよ仙水ってなる
159 20/07/24(金)21:53:13 No.711426011
>仙水は縛りプレイとか素でやってて >それを前提に語ってきそうな感じはある 友達いないから情報なくて闇の衣剥がせなかった説と 樹が嘘ついて脳筋プレイさせてた可能性 あるいは樹が作ったRPGツクールをプレイした説
160 20/07/24(金)21:53:14 No.711426023
特効アイテムとか技とか何ならイベントごとスルーしたりしてそう
161 20/07/24(金)21:53:39 No.711426173
(武器は装備しないと意味はないのか…)
162 20/07/24(金)21:53:39 No.711426177
雑魚戦は1ターンで殺せてなんぼみたいなところがあると思う
163 20/07/24(金)21:53:41 No.711426192
>ファミコン時代のRPGいまやってみると敵のエンカ率やたら高いのが多くて >ただプレーしてるだけで適正オーバーするわそらという気分しかない ただプレイしてるだけで適正オーバーするのは最近のほうが感じるが… 具体的に言うとドラクエ11
164 20/07/24(金)21:53:45 No.711426214
>その天沼に負けた海堂やお前死ぬよって脅してミスらせないと勝てなかった蔵馬の立場は もう皆下手って事にしておこう
165 20/07/24(金)21:54:01 No.711426313
新たなバグが見つかり最短クリア歩数の見直しが始まる…凄く楽しい!
166 20/07/24(金)21:54:13 No.711426396
>友達いないから情報なくて闇の衣剥がせなかった説と >樹が嘘ついて脳筋プレイさせてた可能性 >あるいは樹が作ったRPGツクールをプレイした説 てんばつなしカジャ系なしでYHVHに挑んだのかも
167 20/07/24(金)21:54:25 No.711426463
>ただプレイしてるだけで適正オーバーするのは最近のほうが感じるが… >具体的に言うとクロノトリガー
168 20/07/24(金)21:54:26 No.711426465
仙水が挑んだラスボスはドラクエでいうところのキングレオみたいなやつなんだろうな イベントこなすまで毎ターン90~100回復するから内部のhpは然程でもないけど本人的には10000ダメージ分与えてるつもりなんだ
169 20/07/24(金)21:54:49 No.711426629
DQ6は攻略本見ると適正レベル高めで書いてあったな 敵からそこそこ逃げながらだとあそこまで上がらないんだよね
170 20/07/24(金)21:54:50 No.711426634
敵が弱いのはやっぱりつまらない FFTはそこが残念だった
171 20/07/24(金)21:55:07 No.711426752
>仙水が挑んだラスボスはドラクエでいうところのキングレオみたいなやつなんだろうな >イベントこなすまで毎ターン90~100回復するから内部のhpは然程でもないけど本人的には10000ダメージ分与えてるつもりなんだ でも防御力高いって…
172 20/07/24(金)21:55:15 No.711426815
ブレスオブファイア2のラスボス戦は仲間全員で主人公のMPを全快させてカンストダメージを与え続けるだけの戦いだった それでもだいぶかかるけど
173 20/07/24(金)21:55:27 No.711426877
>ただプレイしてるだけで適正オーバーするのは最近のほうが感じるが… >具体的に言うとクロノトリガー 最近…最近?
174 20/07/24(金)21:55:40 No.711426957
>敵が弱いのはやっぱりつまらない >FFTはそこが残念だった 赤チョコボ「そうかな!」
175 20/07/24(金)21:55:54 No.711427050
FF6は脳筋プレイしたいんだけど でもステ吟味するにはある程度まで低レベル進行しないといけない… まあレベルさえ上げりゃステが多少貧弱でもダメージ倍率は勝手に跳ね上がっていくゲームだけどさ
176 20/07/24(金)21:55:58 No.711427072
>>仙水が挑んだラスボスはドラクエでいうところのキングレオみたいなやつなんだろうな >>イベントこなすまで毎ターン90~100回復するから内部のhpは然程でもないけど本人的には10000ダメージ分与えてるつもりなんだ >でも防御力高いって… 仙水がそんな事理解してたとは思えない…
177 20/07/24(金)21:56:00 No.711427088
クロノトリガーはスマホでもsteamでもできるから最近だぜ!
178 20/07/24(金)21:56:03 No.711427110
メガテンifで魔神皇をちまちま殴り続けてたことはある
179 20/07/24(金)21:56:20 No.711427224
>その天沼に負けた海堂やお前死ぬよって脅してミスらせないと勝てなかった蔵馬の立場は 海堂はパターン覚えゲーで負けたからゲームの体をなしてないよ… クイズゲームしようぜーオレ出題パターン全部覚えてるから楽勝! こんなのゲームのうまさ関係ないじゃん…
180 20/07/24(金)21:56:24 No.711427266
DQの攻略本に載ってる適正LVはマジで高くてそんだけありゃ楽勝って印象 普通に進めてるとちょい下になって適度に苦戦する
181 20/07/24(金)21:56:54 No.711427465
メガテン4Fは普通にクリアするときにはもうレベル100キャップ開放に手が届きそうだったな…
182 20/07/24(金)21:57:01 No.711427515
>敵が弱いのはやっぱりつまらない >FFTはそこが残念だった FFTは色んなジョブ育てたくなるシステムなのが悪いところもあると思う
183 20/07/24(金)21:57:11 No.711427569
どんなシステムでもいいけど初心者救済があるといいな
184 20/07/24(金)21:57:20 No.711427632
>敵が弱いのはやっぱりつまらない >FFTはそこが残念だった 無駄に稼いでかなかったらランベリー城のエルムドアまでは割と敵強くない?
185 20/07/24(金)21:57:22 No.711427642
>仙水が挑んだラスボスはドラクエでいうところのキングレオみたいなやつなんだろうな >イベントこなすまで毎ターン90?100回復するから内部のhpは然程でもないけど本人的には10000ダメージ分与えてるつもりなんだ 仙水がやってたゲームは初代MOTHERなのでは…? ラスボスとその手前が毎ターン無限回復のイベントボスだけど 数百だか数千ターン耐えると強制戦闘勝利になる仕様だったはず
186 20/07/24(金)21:57:46 No.711427806
>DQの攻略本に載ってる適正LVはマジで高くてそんだけありゃ楽勝って印象 >普通に進めてるとちょい下になって適度に苦戦する やっぱりレベル10ロマリアは上げすぎだよなって思いつつ安定レベルで進むマン!
187 20/07/24(金)21:58:04 No.711427920
クロノトリガーはレベル上げてないと魔王ギガガイアゴーレムラヴォスあたりで手数足りなくて死ぬ
188 20/07/24(金)21:58:12 No.711427967
チェーンソーがあればラスボスも一撃で終わるサガいいよね
189 20/07/24(金)21:58:17 No.711428016
>仙水がやってたゲームは初代MOTHERなのでは…? >ラスボスとその手前が毎ターン無限回復のイベントボスだけど >数百だか数千ターン耐えると強制戦闘勝利になる仕様だったはず 敵のHPは云々って言ってるから耐久ではないのでは…?
190 20/07/24(金)21:58:18 No.711428022
メガテンはレベル低いうちにボス倒したら一気にレベル上がるのが気持ちいい 金剛神界で仲間と合流してすぐ前鬼後鬼倒したら一気に11とか上がる
191 20/07/24(金)21:58:26 No.711428078
>メガテンifで魔神皇をちまちま殴り続けてたことはある 俺も初回は魔法の反射と当たらない打撃をダメージソースに30分くらいダラダラ戦ってたわ
192 20/07/24(金)21:58:27 No.711428087
>こんなのゲームのうまさ関係ないじゃん… クイズゲームって基本覚えゲーだから関係あるって言ってもいいと思う
193 20/07/24(金)21:58:30 No.711428102
呪文とかバフ・デバフの絡め手を極力使いたくないから 装備とレベルを万全に整えて戦うオンリーで勝てるくらいにする
194 20/07/24(金)21:58:38 No.711428158
本来は時間かけてレベル上げる=時間をかければゲーム苦手でも進めるってしくみだったんだけどね
195 20/07/24(金)21:59:02 No.711428322
そのエリアの敵なら楽に倒せるぐらいにはレベル上げてから進めるのがゲームの基本だと思っていた
196 20/07/24(金)21:59:14 No.711428423
レベル上げ楽しい!ってタイプは珍しいだろうか アリアハンでえんえんスライム狩ってレベル上げまくってた
197 20/07/24(金)21:59:21 No.711428459
FFTもディープダンジョンの当たり次第では高レベルでもわりと死ねる 剣聖とか縛らないならまあ
198 20/07/24(金)21:59:27 No.711428497
>敵のHPは云々って言ってるから耐久ではないのでは…? 仙水だぞ認識してない可能性もある
199 20/07/24(金)21:59:39 No.711428580
>割とゆるいドラクエ3でも攻略本の適正レベルまで上げようとすると結構時間かかる あれ迷いながらやってたら勝手に適正レベルに上がる 攻略本の地図みるなりして効率よく進めると適正レベルに足りなくなる
200 20/07/24(金)21:59:44 No.711428634
クイズゲームのことなんだと思っているんだ
201 20/07/24(金)21:59:45 No.711428640
雑魚戦闘はさっさと蹴散らしたいけど ボスが弱いのはつまらない
202 20/07/24(金)21:59:46 No.711428650
>そのエリアの敵なら楽に倒せるぐらいにはレベル上げてから進めるのがゲームの基本だと思っていた そこらへんはレベルデザインによるからなあ… レベル上げが苦行過ぎるとそれをやりたくなくなる
203 20/07/24(金)21:59:47 No.711428660
>レベル上げ楽しい!ってタイプは珍しいだろうか それが珍しかったらDQFFは流行ってないんだ 今はわからないが
204 20/07/24(金)21:59:48 No.711428665
カラーレンジャーはきっと楽しいと思う
205 20/07/24(金)22:00:20 No.711428971
>>敵が弱いのはやっぱりつまらない >>FFTはそこが残念だった >無駄に稼いでかなかったらランベリー城のエルムドアまでは割と敵強くない? ウィーグラフ以降はほぼ詰まらなかったなあ
206 20/07/24(金)22:00:30 No.711429044
レベル上げ楽しいってタイプが珍しかったら RPGもソシャゲも流行ってないと思うんよ
207 20/07/24(金)22:00:34 No.711429080
ファルコムのは基本的にレベル上げ過ぎないように補正がかかっていく
208 20/07/24(金)22:00:39 No.711429122
>レベル上げ楽しい!ってタイプは珍しいだろうか 別に珍しくはないと思う ただ最近は何事も時短の傾向にあるから雑魚狩りを楽しめるかというと違うって話かな
209 20/07/24(金)22:00:42 No.711429145
>呪文とかバフ・デバフの絡め手を極力使いたくないから >装備とレベルを万全に整えて戦うオンリーで勝てるくらいにする オレは逆だな バフデバフ使ったり手間暇かけてでも最大ダメージでぶん殴りたい
210 20/07/24(金)22:00:45 No.711429175
メガテンはレベル上がればあの悪魔が作れる!とかの目的もあるからレベル上げ楽しい
211 20/07/24(金)22:00:52 No.711429215
>レベル上げ楽しい!ってタイプは珍しいだろうか >アリアハンでえんえんスライム狩ってレベル上げまくってた 4コマ漫画劇場かなんかで盗賊の鍵取らずにアバカムでアリアハン大陸脱出した人の話があった気がする
212 20/07/24(金)22:00:58 No.711429260
>>敵のHPは云々って言ってるから耐久ではないのでは…? >仙水だぞ認識してない可能性もある 酷く虚しさを覚えてた仙水が馬鹿みたいじゃん!
213 20/07/24(金)22:01:26 No.711429455
ロマサガ3もリマスター版になって敵が弱い気がする
214 20/07/24(金)22:01:27 No.711429461
メガテンはレベル上げたら被ダメは下がるけど与ダメはあんまり増えない印象ある
215 20/07/24(金)22:01:28 No.711429467
skyrimとかはレベ上げしたら敵のレベルも上がってそこまで有利に立てるって状況ないからなぁ だから隠密弓に逃げる
216 20/07/24(金)22:01:30 No.711429487
ff1とかレベル上げると被ダメージ0に出来るから そこまで上げてから先に進んでたな
217 20/07/24(金)22:01:37 No.711429536
>オレは逆だな >バフデバフ使ったり手間暇かけてでも最大ダメージでぶん殴りたい その最大ダメージまでの準備期間を安定させたいからレベルも上げる!
218 20/07/24(金)22:01:39 No.711429549
仙水が思い込み強い無駄に行動力のあるバカなのは本編の通りなので…
219 20/07/24(金)22:01:43 No.711429573
ラスボス相手とはいえ序盤は口撃が取り柄だったマァムあっさり負けるなよってなるシーン
220 20/07/24(金)22:01:48 No.711429612
>メガテンはレベル上がればあの悪魔が作れる!とかの目的もあるからレベル上げ楽しい でも真1でベルゼブブ呼べるほど上げるのつらくない?
221 20/07/24(金)22:01:54 No.711429657
>レベル上げ楽しい!ってタイプは珍しいだろうか >アリアハンでえんえんスライム狩ってレベル上げまくってた かつて日本人にWizが流行ったのは意味もなくグレーターデーモンを養殖して経験値を稼ぐやつが多発したからだからな…
222 20/07/24(金)22:02:55 No.711430071
>ロマサガ3もリマスター版になって敵が弱い気がする 各種能力値が上がりやすくなった感はある
223 20/07/24(金)22:03:24 No.711430263
俺は仙水が勘違いしてた説じゃなくて富樫が深く考えず適当な例えを書きなぐった説を推すね!
224 20/07/24(金)22:03:46 No.711430457
レベル1000までちゃんと計算上の成長要素があるWiz1
225 20/07/24(金)22:03:47 No.711430467
総戦闘回数のトータルで見たら「逃げる」選ぶことで得するんだろうけど 失敗した時にテンション落ちるから逃げないプレイをしようと思うと 過剰気味に強くなっていく
226 20/07/24(金)22:03:53 No.711430524
ドラクエ7でスライム道場した時は楽しかったな…
227 20/07/24(金)22:04:10 No.711430651
レベルみっちり上げて装備もその時点で手に入る最高のやつをそろえてからボスに挑むので ボスの強さや攻略法の話題に入っていけないのは残念だけどまぁそういう性分
228 20/07/24(金)22:04:23 No.711430753
タクティクスオウガは普通にプレイしてたら敵がこっちの最大レベルのキャラに合わせたレベルになるから レベルが上がったやつが強いというよりレベルが上がってないやつが弱いになる
229 20/07/24(金)22:05:10 No.711431071
ボス戦安定させなきゃ面倒くさいなってなったのはFF9だな… 何で火力出る主人公で延々盗まなきゃいけねぇんだって いくら盗む失敗しても事故らない程度のヌルゲーになった 何なら盗んだ装備のアビリティを使うために今の装備のAP稼ぎもするから更にぬるくなる…
230 20/07/24(金)22:05:12 No.711431091
あからさまに効率いい地点見つかったらそりゃレベリングする
231 20/07/24(金)22:05:38 No.711431265
>タクティクスオウガは普通にプレイしてたら敵がこっちの最大レベルのキャラに合わせたレベルになるから >レベルが上がったやつが強いというよりレベルが上がってないやつが弱いになる 石ぶつけてレベル調整してた記憶があるな
232 20/07/24(金)22:06:01 No.711431426
FF7はインターナショナル版で ルビーウェポンにW召喚ナイツオブラウンド乱れうちしてトイレに行った時にひどく虚しくなった
233 20/07/24(金)22:06:07 No.711431470
数字が増えるのは楽しいんだ だからみんなクッキーを焼くんだ
234 20/07/24(金)22:06:10 No.711431484
>あからさまに効率いい地点見つかったらそりゃレベリングする すいすい進めるつもりだったのにうっかり攻略中にメタル系に出会っちゃってスイッチ入るあの感じすき
235 20/07/24(金)22:06:10 No.711431487
アトラス系は基準ギリギリ下回るくらいのレベルで挑むのがスリル合って好きだ
236 20/07/24(金)22:06:11 No.711431492
>レベル上げ楽しいってタイプが珍しかったら >RPGもソシャゲも流行ってないと思うんよ 実際客のほとんどは面白さじゃなくてソーシャル性を求めてゲーム買う訳で ゲーム自体に求められる面白さの十分条件ってめちゃくちゃ低いからな… 上手いこと話題になって共有する楽しみを付加できるなら ボタンをクリックして数字増やすだけのゲームでも十分に楽しい…楽しかった…
237 20/07/24(金)22:06:11 No.711431493
スパロボで全滅プレイしまくって一軍フル改造しきるの楽しいよね…
238 20/07/24(金)22:06:15 No.711431517
>あからさまに効率いい地点見つかったらそりゃレベリングする むしろここでレベリングしろよって言われてるような気がしてスルーする あとで次行こうとしたら通用しなかったので泣く泣くもう一度そこに帰ってきてレベリングする
239 20/07/24(金)22:06:25 No.711431581
レベルより金稼ぎだなぁ 今買える分の最強装備を揃えたくなってしまう
240 20/07/24(金)22:06:42 No.711431713
>数字が増えるのは楽しいんだ >だからみんなクッキーを焼くんだ 極論電卓でイコール押し続けて数字上がるだけでも人は楽しめる生き物だからな…
241 20/07/24(金)22:06:42 No.711431715
強くなるのは楽しいけど橋を渡った瞬間にそれまでと一線を画す強い敵があらわれるドキドキみたいなのも捨てがたい
242 20/07/24(金)22:06:44 No.711431727
>レベルより金稼ぎだなぁ >今買える分の最強装備を揃えたくなってしまう というかアイテム全部一個ずつ揃えたくなるよね
243 20/07/24(金)22:06:46 No.711431738
FF9の盗むってだいぶ後半になるまでワンランク上の店売り装備が手に入るくらいなのに成功率しぶいんだよな 妖精のファイフが30分かけても盗めないとかある
244 20/07/24(金)22:06:47 No.711431751
TOは石化と時間操作強すぎない? ボス戦でも全員固めて勝っちゃったんだけど
245 20/07/24(金)22:06:49 No.711431764
バハラグなんかは寄り道しまくったな
246 20/07/24(金)22:06:59 No.711431828
FF3からゲームはじめた子供はその後大人になっても逃げる禁忌プレイをし続ける
247 20/07/24(金)22:07:22 No.711432002
>レベルより金稼ぎだなぁ >今買える分の最強装備を揃えたくなってしまう 兜はいいやみたいな妥協もせず全員分用意しないと落ち着かない
248 20/07/24(金)22:07:30 No.711432068
ボス前に回復ポイントがあるとそこで稼ぐ
249 20/07/24(金)22:07:36 No.711432106
レベル上げ楽しいゲームだと鍛えまくって(このまま戦っても楽勝だよな…)ってなって積んじゃう
250 20/07/24(金)22:07:42 No.711432146
仙水忍がそう言うプレイしてたけどクソゲーだよね 10000くらい体力あるのにこっちはレベル99なのに10くらいしかダメージ当たらないゲームとか
251 20/07/24(金)22:08:13 No.711432328
>FF9の盗むってだいぶ後半になるまでワンランク上の店売り装備が手に入るくらいなのに成功率しぶいんだよな >妖精のファイフが30分かけても盗めないとかある 次の街で売ってるじゃねえか…ってなる装備ばっかりだしAPと装備が連動してる問題もあるけど それでも知らないし今持ってない装備がボスから手に入るってなったら諦めづらい…
252 20/07/24(金)22:08:17 No.711432350
>>レベルより金稼ぎだなぁ >>今買える分の最強装備を揃えたくなってしまう >兜はいいやみたいな妥協もせず全員分用意しないと落ち着かない 装備作るのにその時点だとまあまあレアドロップの素材を数揃えなきゃいけなかったりするときは地獄になるよね…
253 20/07/24(金)22:08:27 No.711432424
TOPはクレスが新しい技覚えるとマスターするまで進まなかった どうせ使う奥義なんか限られてるのに
254 20/07/24(金)22:08:53 No.711432623
余はチートが使えるんであればチートでレベル上げて所持金マックスにする
255 20/07/24(金)22:09:11 No.711432734
>極論電卓でイコール押し続けて数字上がるだけでも人は楽しめる生き物だからな… 2×2==========をカンストまでやった奴とか100万人ぐらいは絶対居ると思う
256 20/07/24(金)22:09:26 No.711432853
>余はチートが使えるんであればチートでレベル上げて所持金マックスにする それは…それはなんか違うのではないのですか「」ーン様
257 20/07/24(金)22:09:28 No.711432865
>装備作るのにその時点だとまあまあレアドロップの素材を数揃えなきゃいけなかったりするときは地獄になるよね… 素材系になるともう全然興味ないから全然変わってくるわ…
258 20/07/24(金)22:09:35 No.711432905
>オレはね…レベルを最高まで上げてから敵のボスキャラに挑むんだ >敵のHPは10000くらいかな… >オレは全然ダメージを受けないしかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ >妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる 王。とネテロ戦もこれに似たようなとこあるよな ネテロはそんなに防御力はないけど
259 20/07/24(金)22:10:20 No.711433234
仙水のアレは「プレイを完全に安定させるのが好き」ことへの安心とむなしさのフレーバーなんだと思う
260 20/07/24(金)22:10:25 No.711433252
レベリングは低確率で美味しい敵が出るところより 入手経験値が安定してて戦闘回数が計算しやすいところが好き
261 20/07/24(金)22:10:45 No.711433393
>オレは全然ダメージを受けないしかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ >妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる FF6でレベルアップボーナス最高効率目指したら勝手になるやつだ
262 20/07/24(金)22:10:46 No.711433401
他のキャラが言うならともかくマァムお前…
263 20/07/24(金)22:11:35 No.711433712
>>装備作るのにその時点だとまあまあレアドロップの素材を数揃えなきゃいけなかったりするときは地獄になるよね… >素材系になるともう全然興味ないから全然変わってくるわ… 金だけの奴だとむしろ(あっこれあとで拾えるな…)って場合割と多いからちょっと考えちゃう
264 20/07/24(金)22:12:39 No.711434083
>skyrimとかはレベ上げしたら敵のレベルも上がってそこまで有利に立てるって状況ないからなぁ FO3はリーヴァーの強さがイカレてるのとDLCの敵が防護点無視してくるから高レベルになるほどきついってのが辛かったな
265 20/07/24(金)22:13:17 No.711434310
>他のキャラが言うならともかくマァムお前… ううっ(言われてみると楽しいわ…!)
266 20/07/24(金)22:13:41 No.711434474
>skyrimとかはレベ上げしたら敵のレベルも上がってそこまで有利に立てるって状況ないからなぁ >だから隠密弓に逃げる むちゃくちゃ楽に出来るのはレベル差関係無い鍛冶とか錬金方面くらいだしね 見ろよドラゴンが豆腐のようだ…