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20/07/24(金)20:44:11 新アバ... のスレッド詳細

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20/07/24(金)20:44:11 No.711397134

新アバター作成Blender配信 もうわけわかめ https://www.twitch.tv/shiena529 おスタンプ…やばいのはやめてね https://stamp.archsted.com/661

1 20/07/24(金)20:52:17 No.711400071

肘のウェイト塗りだああああ

2 20/07/24(金)20:53:05 No.711400333

前腕部分を捩じる動きでバキバキに破綻した思い出

3 20/07/24(金)20:55:10 No.711401031

なんかさっきすごいアへってる表情になってた気がする

4 20/07/24(金)20:58:30 No.711402208

手のひらを返す動きは手首が回るんじゃなくて前腕の二本の骨が動いて回るらしいのだ

5 20/07/24(金)20:59:26 No.711402584

でもそれを再現する方法がわからない…

6 20/07/24(金)21:01:49 No.711403593

いちおうこういう手法もあるらしいけど真似してもなんか微妙だった

7 20/07/24(金)21:02:05 No.711403713

前腕ボーンを二つに区切るという手法ね

8 20/07/24(金)21:02:52 No.711404053

骨格の動きを真似て前腕ボーンを捻ると肘関節が捻じ切れるのを防ぐみたいな

9 20/07/24(金)21:03:17 No.711404223

あへぇ

10 20/07/24(金)21:03:54 No.711404471

うにてぃの標準ボーンとかはこの辺どうなってるんだろう

11 20/07/24(金)21:04:47 No.711404857

ホジョボーン

12 20/07/24(金)21:06:34 No.711405688

予め捩じった状態のをモデリングするってやつか

13 20/07/24(金)21:07:41 No.711406183

捻じ切れる!

14 20/07/24(金)21:12:04 No.711408041

肘綺麗

15 20/07/24(金)21:15:10 No.711409321

おまかせ

16 20/07/24(金)21:20:15 No.711411543

人体複雑すぎる

17 20/07/24(金)21:22:22 No.711412430

Unityの標準人形ボーンは関節のねじれ何かを自動で補正する機能があるから ウェイトは割と適当でもなんとかなる

18 20/07/24(金)21:22:48 No.711412610

なんやて

19 20/07/24(金)21:28:16 No.711414974

この辺詳しく解説してる参考書って無いよね

20 20/07/24(金)21:30:25 No.711415878

実際の骨格の動きに則してなくても綺麗に見えればそれでOKということにしよう 尚どうすればいいのかは分からない

21 20/07/24(金)21:32:34 No.711416830

補助ボーンで完璧な肘と手首の動きを再現してる人のサイトがあったけど ウェイト設定も何もかも詳しく載ってたけど一切理解できなかった

22 20/07/24(金)21:33:57 No.711417448

適当に塗ってウニティ上で補間機能を確認するのもいいかもしれない

23 20/07/24(金)21:36:12 No.711418513

unity上だと口を押えるくらい手首捻っても綺麗に補正されるのかな

24 20/07/24(金)21:37:06 No.711418980

オパーイ

25 20/07/24(金)21:43:06 No.711421784

曲げた肘って結構角ばってるよね

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