20/07/24(金)12:51:02 当時は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1595562662269.jpg 20/07/24(金)12:51:02 No.711272491
当時はよく考えずに育ててたけど種族格差とかけっこうあったのかな?
1 20/07/24(金)12:52:07 No.711272746
ステは全部999に出来ても技の格差はだいぶあった その雑さも楽しかった
2 20/07/24(金)12:52:32 No.711272858
それなりに
3 20/07/24(金)12:52:48 No.711272933
フルモン作れるくらいの知識がついてきたらガッツ回復速度と移動速度と状態変化なども考慮して対戦考えだす
4 20/07/24(金)12:53:08 No.711273009
モッチーとか適正最強クラスで技は最弱クラスと実に極端
5 20/07/24(金)12:53:14 No.711273031
成長が早熟タイプが持続タイプの完全下位互換だったり
6 20/07/24(金)12:53:59 No.711273204
ホッパーとか薬漬けでBにして温泉掘らせたらそれ以降一切
7 20/07/24(金)12:54:05 No.711273230
ドラゴン普通に強いらしいな ワルモンだから上手く育てらなかった
8 20/07/24(金)12:54:29 No.711273328
アイテム使えばどうにでもなるが 抜きだと短命種はちょっと…
9 20/07/24(金)12:54:32 No.711273344
ホッパー系はハムがいるからどうしても…
10 20/07/24(金)12:55:02 No.711273458
弱いモンスターで四大大会制覇を目指すんだ!
11 20/07/24(金)12:55:08 No.711273485
我慢できなくてアーカイブ版買いそう
12 20/07/24(金)12:55:44 No.711273625
>我慢できなくてアーカイブ版買いそう 今のうちに移植版1やりこもうぜ
13 20/07/24(金)12:55:54 No.711273668
ほぼ作り直しの2は本当にありがたい
14 20/07/24(金)12:56:12 No.711273745
2いつなの?
15 20/07/24(金)12:56:20 No.711273780
適性Aはピーク近いと無駄に上がりすぎるくらいなのに 適性Eはほんとゴミのようにしか上がらなくて辛い
16 20/07/24(金)12:56:39 No.711273865
1から技が増えてない種族は寂しい
17 20/07/24(金)12:56:54 No.711273926
初代の移植はやたら調子良かったのか2のレアモンどころか新モンスターまで実装していたけど 2の移植でも何か追加要素があるのかな
18 20/07/24(金)12:56:57 No.711273944
>ほぼ作り直しの2は本当にありがたい まだ出てもないのになぜそんなことが分かるのか
19 20/07/24(金)12:57:15 No.711274012
>ドラゴン普通に強いらしいな >ワルモンだから上手く育てらなかった 強いは強いんだが要求なしおねだりが結構あるのが辛いんだよな… 対処してないと元の寿命短いのもあって本当にすぐ死ぬ
20 20/07/24(金)12:57:32 No.711274086
>初代の移植はやたら調子良かったのか2のレアモンどころか新モンスターまで実装していたけど >2の移植でも何か追加要素があるのかな 新なんていたんだ…てっきり2のレアモン移植しただけかと
21 20/07/24(金)12:57:33 No.711274090
ワルモン全般は技がねぇ…ばじゃーる育てたいな
22 20/07/24(金)12:57:43 No.711274140
っっっぱヘンガーよ 俺の相棒
23 20/07/24(金)12:57:44 No.711274145
プールバグくらいは修正して欲しいな
24 20/07/24(金)12:58:23 No.711274299
>まだ出てもないのになぜそんなことが分かるのか PSそのままのコードコピーじゃ動かせないって話聞いたことがある
25 20/07/24(金)12:58:25 No.711274304
>2いつなの? 秋くらいとは言ってるけど要望の量が半端ないんで延期しそうな気がする
26 20/07/24(金)12:58:28 No.711274330
移植版の1やって石板作っておけばラクできるかな
27 20/07/24(金)12:59:02 No.711274494
ホッパーは弱すぎて流石にかわいそう
28 20/07/24(金)12:59:07 No.711274514
>新なんていたんだ…てっきり2のレアモン移植しただけかと ゴーレムの新種やディスクの新種が追加されてたよ もしかしたら2の移植作業の副産物かもしれないけど
29 20/07/24(金)12:59:16 No.711274548
当時は4歳くらいで速攻死んでたけど 体調値理解すれば6歳とか7歳とか普通に行けるんだよね
30 20/07/24(金)13:00:05 No.711274742
だいたい3歳何ヶ月とかで死んでたな…
31 20/07/24(金)13:00:09 No.711274757
寿命とストレス関連は修正してくれないと困る
32 20/07/24(金)13:00:32 No.711274865
ディスクの新レアはラクガキとかテクモネタ入れまくってるのに なんで当時居なかったんだって思えるヤツだよ
33 20/07/24(金)13:00:33 No.711274874
ホッパーはアッパーの音が気持ちいい 以上
34 20/07/24(金)13:00:53 No.711274947
元気みたいで疲れてる状態とか見抜けねえよ! そりゃ死ぬわ
35 20/07/24(金)13:01:07 No.711275005
2も評判が良かったら次があるのかな… 移植したら売れそうなのが残ってるのかわからないけど
36 20/07/24(金)13:01:36 No.711275126
ホッパーは完全に温泉用として設計されてるのがかわいそう
37 20/07/24(金)13:02:00 No.711275216
2の移植が売れたら尚の事3の移植は出無さそう…
38 20/07/24(金)13:02:14 No.711275269
>ホッパーはアッパーの音が気持ちいい バキューン!みたいなやつな
39 20/07/24(金)13:02:20 No.711275293
正直新作には期待してないから2の移植で終わりでもいいよ…
40 20/07/24(金)13:02:31 No.711275346
4はガッツリ作り直せばかなり面白くなる余地はある そんなことするくらいなら新作のほうが皆ハッピーだと思うけど
41 20/07/24(金)13:03:00 No.711275469
2が売れた場合一番あり得るのは 1+2をアップグレードしたような準新作だと思う…
42 20/07/24(金)13:03:01 No.711275475
少なくともプロトメサイアーの復活とバジャール周りのバグ位は修正されてるだろ1のバグ取りの感じからして
43 20/07/24(金)13:03:02 No.711275482
いつも回避型ばっかりだったから両受け型を育ててみたい
44 20/07/24(金)13:03:26 No.711275572
>2が売れた場合一番あり得るのは >1+2をアップグレードしたような準新作だと思う… いやその前にバトルカードを出してもらう
45 20/07/24(金)13:03:38 No.711275625
>2も評判が良かったら次があるのかな… >移植したら売れそうなのが残ってるのかわからないけど シリーズ復活とかあるのかな 今のご時世だとアプリゲーになりそうだけど即死する未来しか見えない…
46 20/07/24(金)13:03:41 No.711275630
外部情報参照しながら育てるとあのストレスと疲労度でもちゃんと育てられるんだけどね 外部情報参照しなくても元気みたいで休ませつつ適度に葉っぱ与えればそこまですぐ死にはしないと思う
47 20/07/24(金)13:04:02 No.711275719
ライガークソ雑魚と思いつつ頑張ってたけどS無理だった小学生時代 力特化な上リセット使ってなかったのが敗因だった模様 ごめんねリストンにタックルで殺された初代純正ライガー
48 20/07/24(金)13:04:10 No.711275743
>ホッパーはアッパーの音が気持ちいい >以上 昇竜裂破みたいな技あったよねいっぱい使った
49 20/07/24(金)13:04:18 No.711275774
極論すればヴァージアハビになるけど あいつが完全一強かというとそうでもないという
50 20/07/24(金)13:04:19 No.711275777
新しいモデルを作るようなことはたぶん今後もないよね… 作業量が半端ないだろうし
51 20/07/24(金)13:04:26 No.711275802
>いやその前にバトルカードを出してもらう あー…いや名作とは聞くがペイできるか…?
52 20/07/24(金)13:04:29 No.711275815
バトルカードはケンタウロスやジョーカーたちも入れた完全版欲しいよね
53 20/07/24(金)13:04:41 No.711275858
>だいたい3歳何ヶ月とかで死んでたな… ちょっと疲れてるみたいで休ませてるとそうなる 俺がそうだった
54 20/07/24(金)13:04:46 No.711275877
今コエテク好調だし復活はあるぞ!
55 20/07/24(金)13:04:50 No.711275891
でも俺MFの新作がアプリで出たら買うよ 但しガチャソシャゲはごめんだが
56 20/07/24(金)13:05:06 No.711275958
リセット使ってないのはプレイスタイルの範疇では… 自分も極力リセしないなんだ
57 20/07/24(金)13:05:15 No.711275985
>ちょっと疲れてるみたいで休ませてるとそうなる >俺がそうだった えっそれマズいのかよ…
58 20/07/24(金)13:05:44 No.711276093
>極論すればヴァージアハビになるけど >あいつが完全一強かというとそうでもないという 流石にヴァージアハピは単純にバグなので修正されて欲しいね
59 20/07/24(金)13:05:45 No.711276098
2はストレスの寿命の影響が凄まじい上に エアおねだりとかあるからなあ
60 20/07/24(金)13:05:47 No.711276104
俺は寿命関連のバグさえ何とかしてくれれば文句は言わねえ 盛り盛り寿命が減るせいで技覚えさせられねえし 試合出せねえしアイテム代めっちゃかさばるし
61 20/07/24(金)13:05:49 No.711276107
>>ちょっと疲れてるみたいで休ませてるとそうなる >>俺がそうだった >えっそれマズいのかよ… 本当に罠だよねこれ
62 20/07/24(金)13:05:50 No.711276111
>極論すればヴァージアハビになるけど >あいつが完全一強かというとそうでもないという あいつでガッツひたすら下げられたら勝てない気がするけど対応できるの!?
63 20/07/24(金)13:05:56 No.711276135
>えっそれマズいのかよ… 元気みたいで休ませないと寿命は余分に減る
64 20/07/24(金)13:05:58 No.711276143
3以降はモンスターのグラフィックがかわいくなりすぎて嫌 へんてこだったりキモかわいい感じの良さが2にはあった あっでもピクシーだけは美少女バージョンの方が素直に好きです…
65 20/07/24(金)13:05:59 No.711276156
>えっそれマズいのかよ… 確かちょっと疲れてるだと寿命減るのよ
66 20/07/24(金)13:06:04 No.711276177
>>ちょっと疲れてるみたいで休ませてるとそうなる >>俺がそうだった >えっそれマズいのかよ… すでに寿命削られてる状態だ
67 20/07/24(金)13:06:08 No.711276199
>リセット使ってないのはプレイスタイルの範疇では… >自分も極力リセしないなんだ 当時はその発想に至らなかったんだよ!
68 20/07/24(金)13:06:18 No.711276225
最終的に油草で休養自体ほぼさせなくなる
69 20/07/24(金)13:06:23 No.711276249
>新しいモデルを作るようなことはたぶん今後もないよね… >作業量が半端ないだろうし テクスチャだけでなくポリゴンモデルも変更した派生はまだ可能性があると思う 完全新規はモーション作り起こしと各種パラメータ調整が無理
70 20/07/24(金)13:06:25 No.711276254
>>いやその前にバトルカードを出してもらう >あー…いや名作とは聞くがペイできるか…? 少なくとも俺は買うしスマホゲーとしてのポテンシャルは高いと思うカードゲームならラグ気にしなくてもいいからネット対戦だって出来るはずだし
71 20/07/24(金)13:06:42 No.711276315
>3以降はモンスターのグラフィックがかわいくなりすぎて嫌 以降っていうか3だけじゃね
72 20/07/24(金)13:06:46 No.711276336
>あいつでガッツひたすら下げられたら勝てない気がするけど対応できるの!? ガッツダウンできない距離に詰めればいいだけだから
73 20/07/24(金)13:07:01 No.711276386
>俺は寿命関連のバグさえ何とかしてくれれば文句は言わねえ >盛り盛り寿命が減るせいで技覚えさせられねえし >試合出せねえしアイテム代めっちゃかさばるし 寿命関連のバグってなんかあったっけ 「みたい」で休ませないといけないみたいなメッセージの不備とか 修行で減りすぎとかは分かるけど
74 20/07/24(金)13:07:07 No.711276407
>極論すればヴァージアハビになるけど >あいつが完全一強かというとそうでもないという 宇宙人の中華拳法がエグすぎるんだよ…
75 20/07/24(金)13:07:21 No.711276445
ポン拳
76 20/07/24(金)13:07:28 No.711276476
>>>ちょっと疲れてるみたいで休ませてるとそうなる >>>俺がそうだった >>えっそれマズいのかよ… >すでに寿命削られてる状態だ これ1からのプレイヤーには結構な罠だよね 1だとちょっと疲れてるまではセーフなのに
77 20/07/24(金)13:07:49 No.711276550
技の使い込みによる派生自体はいいんだけど派生多過ぎのヤツは困る
78 20/07/24(金)13:08:01 No.711276595
技の使用回数も見直して欲しい
79 20/07/24(金)13:08:04 No.711276601
メタルナーが強いらしい
80 20/07/24(金)13:08:07 No.711276614
もしかしてとりあえず使わない技も全部覚えさせようスタイルも冒険には取り敢えず連れてこうスタイルも割とアウト…? と思って調べたらクソアウトじゃねぇかクソ!
81 20/07/24(金)13:08:11 No.711276632
普通だったらちょっと疲れてるって言われたら休ませるよね それなのにもう寿命は減ってる状態 コルトちゃんがダメな助手言われる一因の一つでもあると思う
82 20/07/24(金)13:08:16 No.711276649
>寿命関連のバグってなんかあったっけ 密接に関係してるのはやっぱ要求なしだと思う あれはほんと害しかないので最優先に修正すべき
83 20/07/24(金)13:08:35 No.711276719
ストレスは月始めしか教えて貰えないのに毎週判定されてるから少し間違えるだけで一気に寿命が減るんだ
84 20/07/24(金)13:08:35 No.711276721
要求なしおねだりって修正されたとして実感できるんだろうか
85 20/07/24(金)13:08:39 No.711276746
>テクスチャだけでなくポリゴンモデルも変更した派生はまだ可能性があると思う >完全新規はモーション作り起こしと各種パラメータ調整が無理 つまりPS2以降の作品に出た種族をモーション流用で追加するのはアリなのか!?
86 20/07/24(金)13:08:40 No.711276749
>技の使い込みによる派生自体はいいんだけど派生多過ぎのヤツは困る 使い込み技は回数半分くらいにしてくれないと最初から条件知っててその技使い続けるくらいのことしない限り覚えられないからなぁ
87 20/07/24(金)13:08:49 No.711276782
>もしかしてとりあえず使わない技も全部覚えさせようスタイルも冒険には取り敢えず連れてこうスタイルも割とアウト…? >と思って調べたらクソアウトじゃねぇかクソ! 冒険はメリットになる使い方もあるので一概には言えない
88 20/07/24(金)13:08:51 No.711276791
>修行で減りすぎとかは分かるけど 修業は寿命計算処理二回してるっぽいからそれ直すだけでもそこそこ楽になりそう あとできればステータスの伸びも良くしてほしい なんで通常の重トレの方がマシなんだよ
89 20/07/24(金)13:08:55 No.711276809
ハピに聞くかは知らんが ハム種は超放屁しかない距離4が死んでるせいで対戦勝率落としてるとか ダメージレースで有利取られたら徹底的に逃げられるんだと
90 20/07/24(金)13:09:00 No.711276824
育成関連は基本ライト向けに緩和調整して欲しいわ 基本寿命自体を全部増やしていいしストレスの影響ももっと少なくていい 遊びやすくしてくれ
91 20/07/24(金)13:09:11 No.711276872
メタルナーは技に隙がない
92 20/07/24(金)13:09:14 No.711276883
使い込み技狙うにしても大会でも修行でも寿命減るからなぁ…
93 20/07/24(金)13:09:51 No.711277031
バグ修正でコルトちゃんがちゃんとピークとか教えてくれるようになるといいね…
94 20/07/24(金)13:10:04 No.711277071
当時みたいに時間かけられないしな 俺も遊びやすくしてほしい方だわ
95 20/07/24(金)13:10:19 No.711277135
>育成関連は基本ライト向けに緩和調整して欲しいわ >基本寿命自体を全部増やしていいしストレスの影響ももっと少なくていい >遊びやすくしてくれ 理不尽な要素が修正されるのは歓迎だけどやっぱ適当に育てたモンスターはBランクくらいで死んで欲しいと思ってしまうのは俺のエゴだ
96 20/07/24(金)13:10:22 No.711277145
ライガーってどう育ててればいいか未だに分からない なんでかしこさ伸びるのにかしこさ技びみょいの 力伸びないのにちから技かっこいいの
97 20/07/24(金)13:10:24 No.711277154
要求なしは一瞬ウインドウが点滅するしか判断する要素がない上に判っても結局ストレスは確定で貯まってるからどうしようもない……
98 20/07/24(金)13:10:25 No.711277159
技性能も同じダメージAでも数値が違うかったりするらしいね
99 20/07/24(金)13:10:26 No.711277167
>要求なしおねだりって修正されたとして実感できるんだろうか 本来入るべきだったおねだりが表示されるようになるんじゃない
100 20/07/24(金)13:10:41 No.711277225
バジャール好きだけどバグ多すぎた…
101 20/07/24(金)13:10:42 No.711277229
今ソンナバナナ育成出来るだろうか どんだけかかってたか憶えてないが
102 20/07/24(金)13:10:56 No.711277286
メタルナーはガッツ回復+2でポン拳ポン掌の修正位あればまぁいいか?
103 20/07/24(金)13:10:59 No.711277293
モッチーの技とガッツ性能の効率の悪さはすごいよね… モッチーが育成しやすい部類なのを差し引いてもうん…
104 20/07/24(金)13:10:59 No.711277296
ネット対戦で時間稼ぎ使われたら切れそう
105 20/07/24(金)13:11:02 No.711277303
自分で覚えたことはないけど大とか超って技名につくのは好き
106 20/07/24(金)13:11:07 No.711277315
>理不尽な要素が修正されるのは歓迎だけどやっぱ適当に育てたモンスターはBランクくらいで死んで欲しいと思ってしまうのは俺のエゴだ それでガチ泣きした子供に謝って欲しい 違…私はただ有終の美を飾らせてやろうと…
107 20/07/24(金)13:11:49 No.711277471
ソシャゲ向きだと思うけどリメイクスマホ版しかないんだよね?
108 20/07/24(金)13:11:57 No.711277501
>メタルナーは技に隙がない 数値見てるとポン拳以外はそこまで飛び抜けてはいない でもG回復6の移動Aにこんなラインナップ持たせたらダメ
109 20/07/24(金)13:11:57 No.711277502
修行で寿命計算二回されてるのは多分バグだろうけど修行のデメリットを強くするために内部でああいう仕様にしたのかもしれず… それにしても負担は減らして欲しいけど
110 20/07/24(金)13:12:08 No.711277562
>技性能も同じダメージAでも数値が違うかったりするらしいね ダメージだとAの範囲が補正40~49だったりで割と差があるんだよね
111 20/07/24(金)13:12:11 No.711277575
要求無しおねだりはバグなんだよね?
112 20/07/24(金)13:12:19 No.711277602
>ソシャゲ向きだと思うけどリメイクスマホ版しかないんだよね? 昔ソシャゲ版新作もあったらしいが…
113 20/07/24(金)13:12:35 No.711277658
>ライガーってどう育ててればいいか未だに分からない どんなときでも冷気弾だぞ
114 20/07/24(金)13:12:36 No.711277663
ハムのガッツダウン技はダメージほぼないからね…先手が入りさえすればだいぶ話が変わる
115 20/07/24(金)13:12:59 No.711277740
これだけバグがあるのに進行不能がないのが不思議でならん
116 20/07/24(金)13:13:14 No.711277792
>要求無しおねだりはバグなんだよね? わからん…
117 20/07/24(金)13:13:38 No.711277886
パラメーターはライフと体重補正が入る回避以外は 基本50刻みでしか差が出ないとかしらそん
118 20/07/24(金)13:13:44 No.711277910
>これだけバグがあるのに進行不能がないのが不思議でならん PS2でやってるよよくフリーズしたけどね ただ再現性は高くないので
119 20/07/24(金)13:13:56 No.711277955
昔GREEでソシャゲが出ていたような
120 20/07/24(金)13:14:03 No.711277979
おねだりしたいけど言えないというのは可愛いいな?
121 20/07/24(金)13:14:07 No.711277997
攻略本読んでゲルの技つえーと思ってた
122 20/07/24(金)13:14:11 No.711278005
>メタルナーはガッツ回復+2でポン拳ポン掌の修正位あればまぁいいか? テツざんこうもめちゃくちゃクリティカルしやすいぞ まぁ強いの全部潰したらただの弱いモンスターになるから難しいところだ
123 20/07/24(金)13:14:16 No.711278025
>どんなときでも冷気弾だぞ 嘘だろ…
124 20/07/24(金)13:14:26 No.711278060
1だったか2だったか忘れたけどたまにモノリスのビーム系の技で音がとまらなくなったりしたな
125 20/07/24(金)13:14:27 No.711278066
>おねだりしたいけど言えないというのは可愛いいな? 勝手にストレス抱えるのは生々しいけど可愛くないよ!
126 20/07/24(金)13:14:44 No.711278132
2は大会と修行を最低限にして欲しい技だけピンポイントで覚えないといけないので 強い上位技のために下位技の使い込みが要求される種族はそれだけで地雷 そこにクソ適性と性格の悪さが合わさったのがホッパーだ
127 20/07/24(金)13:14:53 No.711278164
ヴァージアパピのおなら連打戦法…
128 20/07/24(金)13:15:16 No.711278245
>パラメーターはライフと体重補正が入る回避以外は >基本50刻みでしか差が出ないとかしらそん よーく見たらレベルアップみたいな表記が書いてあるんだよな 学生の時はしらそんだった
129 20/07/24(金)13:15:35 No.711278307
>おねだりしたいけど言えないというのは可愛いいな? 勝手にストレスを溜めて寿命を減らすのはリアルかもしれないけど勘弁して欲しい
130 20/07/24(金)13:15:53 No.711278374
ライガーやナーガみたいな1の時と技とかサブに追加無い様なのは追加あると嬉しい
131 20/07/24(金)13:16:04 No.711278424
>強い上位技のために下位技の使い込みが要求される種族はそれだけで地雷 >そこにクソ適性と性格の悪さが合わさったのがホッパーだ 失礼な ホッパーに強い上位技などない
132 20/07/24(金)13:16:09 No.711278449
超ナイトニングいいよね
133 20/07/24(金)13:16:11 No.711278457
大会ズラし選択バグで空欄選んだら名無しモンスターが延々とダイジェストで戦い続けてた
134 20/07/24(金)13:16:15 No.711278476
>>おねだりしたいけど言えないというのは可愛いいな? >勝手にストレスを溜めて寿命を減らすのはリアルかもしれないけど勘弁して欲しい 「」っぽいな
135 20/07/24(金)13:16:23 No.711278502
個人的には大会出ると1ヵ月も寿命減るのが嫌なんだけど 金稼ぎ的にも能力アップ的にも美味しすぎるからしょうがないか
136 20/07/24(金)13:17:05 No.711278646
ワンツーの音好きだった
137 20/07/24(金)13:17:05 No.711278650
ワームはぱっと見キモいけど動いたり育てたりしてるとカワイイ ホッパーはぱっと見可愛いけど技やモーションはキモい
138 20/07/24(金)13:17:11 No.711278666
ホッパー使いこんでも火力もガッツダウンもあんまり…
139 20/07/24(金)13:17:33 No.711278737
>個人的には大会出ると1ヵ月も寿命減るのが嫌なんだけど >金稼ぎ的にも能力アップ的にも美味しすぎるからしょうがないか 特に序盤は金欠に悩まされるので育成と金策を天秤にかける要素もある
140 20/07/24(金)13:17:37 No.711278757
>ホッパーはぱっと見可愛いけど技やモーションはキモい 技はカッコいいだろ技は!
141 20/07/24(金)13:17:48 No.711278792
>失礼な >ホッパーに強い上位技などない 他の技はもっとクソだろうがよえーっ!
142 20/07/24(金)13:18:03 No.711278834
プールバグと適正が他の奴と入れ替わってるのはなおしてほしい 後バジャール関係
143 20/07/24(金)13:18:04 No.711278837
>要求無しおねだりはバグなんだよね? 要求無しって設定されてるモンスターがいるけどおねだり判定が出たときに本当は何かねだられて選択できるところが要求無しは選択無くて自動で拒否になる バグかどうかはバグの定義の話になる部分だと思う
144 20/07/24(金)13:18:22 No.711278907
>個人的には大会出ると1ヵ月も寿命減るのが嫌なんだけど >大会出ると1ヵ月も寿命減る …はい?
145 20/07/24(金)13:18:36 No.711278956
>ホッパーに強い上位技などない 大フリッカーと超フリッカーでのハメ勝ち状況からのハメ性能はマジ凄いんすよ… ホッパーにハメ勝ち状況作るための技がないだけで…
146 20/07/24(金)13:18:38 No.711278963
丈夫さ死んでるのも直してほしいね
147 <a href="mailto:デスエナジー">20/07/24(金)13:18:41</a> [デスエナジー] No.711278975
デスエナジー
148 20/07/24(金)13:18:44 No.711278988
使い込み技は大会終了時に覚えて欲しい
149 20/07/24(金)13:18:52 No.711279015
ホッパーマジで弱いのにこいつじゃないと温泉惚れないのは嫌がらせかなにか?
150 20/07/24(金)13:19:29 No.711279160
よく考えたらなんでホッパーで温泉掘れるんだよ どこに掘削要素あるんだ
151 20/07/24(金)13:19:36 No.711279188
寿命少ないモノリスに超必殺技かつ三段階使い込み技がいくつもあるの嫌がらせか
152 20/07/24(金)13:19:51 No.711279234
プールバグ直すなら直すでいいんだけどライフ重トレ追加してくれって感じ
153 20/07/24(金)13:20:09 No.711279290
ホッパーはウンディーネ引換券 みんな知っているね?
154 20/07/24(金)13:20:37 No.711279404
>ホッパーはウンディーネ引換券 >みんな知っているね? (家にウンディーネが出るCDはない)
155 20/07/24(金)13:20:49 No.711279438
あとパッケージの裏でホッパーが謎の遊びをしてるんだよな
156 20/07/24(金)13:21:12 No.711279511
技は時間消費とかの要素も熱いよね… 技時間の早い高回転のやつが欲しいときもあれば締めの時間切れ狙いの技時間が長いやつも欲しいし
157 20/07/24(金)13:21:38 No.711279600
寿命少ないって言われるけど1の長寿種=2の短命種=250週くらいには寿命は全体的に増やされてるんだ
158 20/07/24(金)13:21:41 No.711279610
>よく考えたらなんでホッパーで温泉掘れるんだよ >どこに掘削要素あるんだ まだワームの方がそれっぽいよね
159 20/07/24(金)13:21:41 No.711279615
バランスの要望とバグの要望がごっちゃになってる! バグはプールバグ以外は単純に直せばいいけどバランスの方は判断が難しいよね
160 20/07/24(金)13:21:42 No.711279618
>ポン拳 あまりにも強すぎてモンスター甲子園ですら連打してたら勝てる技だったらしいな
161 20/07/24(金)13:21:47 No.711279635
>>ホッパーはウンディーネ引換券 >>みんな知っているね? >(家にウンディーネが出るCDはない) 100円コーナーでマーメイド出るCD買ったわ
162 20/07/24(金)13:21:55 No.711279668
説明書の中にもゲームにはない開発中の画面があった気がする
163 20/07/24(金)13:22:17 No.711279735
おつらい扱いされること多いけど 公式大会で重量級のG補正とたおれこみ系の時間稼ぎうまく活かして 準優勝した純正モノリス超かっこよかった
164 20/07/24(金)13:22:31 No.711279793
ムーとかいうビークロンはどうなるんだろう
165 20/07/24(金)13:22:43 No.711279828
すげー地味なとこだけど ジェントルのDNAカプセルは何個でも取れるようにして欲しい…
166 20/07/24(金)13:22:44 No.711279834
>技の使用回数も見直して欲しい 合体したらオーバフロー分で計算されるのはマジで罠だと思う 50回使い込み必要な技をそれぞれ30回ずつ使ったの合体したらカウントが10回になるやつ
167 20/07/24(金)13:23:33 No.711280011
>公式大会で重量級のG補正とたおれこみ系の時間稼ぎうまく活かして >準優勝した純正モノリス超かっこよかった 育てれば強いのよね 育たない
168 20/07/24(金)13:23:43 No.711280050
>準優勝した純正モノリス超かっこよかった モノリスがおつらいのは戦闘面よりも育成面(特に技)だから……
169 20/07/24(金)13:23:45 No.711280058
>ホッパーはウンディーネ引換券 >みんな知っているね? 温泉のお陰でやっとファームに住めるようになったナイトンくんが可哀想だろ!
170 20/07/24(金)13:24:02 No.711280115
超必殺技50回使い込みは正気を疑う
171 20/07/24(金)13:24:03 No.711280116
メタルナーは無敵かっていうとそうでもない メタルナーに有利なモンスターもそこそこいる
172 20/07/24(金)13:24:25 No.711280201
>育てれば強いのよね >育たない ガリといい技のデパートに対して寿命がやばい…
173 20/07/24(金)13:24:38 No.711280233
>>どんなときでも冷気弾だぞ >嘘だろ… ライガーの最強技は冷気弾だぞ 次点が雷撃
174 20/07/24(金)13:24:57 No.711280283
地味にバナナはどうにかして欲しい 誰でもフルモン作れる上に苦行しか生まない要素だし
175 20/07/24(金)13:25:06 No.711280318
>超必殺技50回使い込みは正気を疑う ガッツの量からして一回の戦闘で三回くらいしか使えない技を使い込めとか言われると そのためにどれだけ寿命削らせるつもりだとなる
176 20/07/24(金)13:25:19 No.711280360
ウンディーネはウンディーネで要求なし持ちという罠
177 20/07/24(金)13:25:36 No.711280428
使い込み50回は何を考えて実装を
178 20/07/24(金)13:25:39 No.711280443
ライガーはヨイモン化に早熟化と派生のお供でもあるよね
179 20/07/24(金)13:25:50 No.711280492
>>超必殺技50回使い込みは正気を疑う >ガッツの量からして一回の戦闘で三回くらいしか使えない技を使い込めとか言われると >そのためにどれだけ寿命削らせるつもりだとなる 一回使えば戦闘が終わりそうなファイアリバーを50回使えとおっしゃる
180 20/07/24(金)13:25:52 No.711280501
>>ポン拳 >あまりにも強すぎてモンスター甲子園ですら連打してたら勝てる技だったらしいな 流石にポン拳一辺倒過ぎるのは上手いプレイヤーのゴーレムドラゴンあたりに駆逐されるし 2での2回目の甲子園はコロペンドラが優勝した 「」はキモいとか涌きすぎとか言わずに宇宙からの侵略を押し留めたコロペンドラを崇めよ
181 20/07/24(金)13:26:20 No.711280604
対戦ダイアグラムとしては最上位のメタルナーでも6割で 最下位層のホッパーでも4割を少し下回るぐらいだ 何が重要かというとプレイヤーの運だ
182 20/07/24(金)13:26:26 No.711280626
超ホッパーロールで気分ははじめの一歩
183 20/07/24(金)13:26:35 No.711280652
実際やるとバランス技でも50回は結構だな?ってなる 超必殺技は無理です
184 20/07/24(金)13:26:37 No.711280660
>地味にバナナはどうにかして欲しい >誰でもフルモン作れる上に苦行しか生まない要素だし でもバナナないとそれこそモノリスとかフルかつ技コンプとかしたくてもできなくない?
185 20/07/24(金)13:26:48 No.711280705
メタルナー初期技以外全部クリティカル率C以上あるんだよね そりゃあ強い
186 20/07/24(金)13:26:54 No.711280725
初代もトロカチンがナーフされたしここおかしいだろってところは手を入れてくれると思う
187 20/07/24(金)13:27:02 No.711280752
ガッツロックはやられる側はすげえストレスだね…
188 20/07/24(金)13:27:04 No.711280761
>>育てれば強いのよね >>育たない >ガリといい技のデパートに対して寿命がやばい… 優秀な技も多いけどクソ技も多いから技スクロールに手間取ってミス起きやすいんだよなあいつら そしてガッツ回復遅いからミスったら立て直せない
189 20/07/24(金)13:27:15 No.711280800
>対戦ダイアグラムとしては最上位のメタルナーでも6割で >最下位層のホッパーでも4割を少し下回るぐらいだ うn >何が重要かというとプレイヤーの運だ 腕じゃなくて運なんだ…
190 20/07/24(金)13:27:17 No.711280811
1のつもりで育ててたら一年で死んだ時はなにかと思った
191 20/07/24(金)13:27:21 No.711280827
>ライガーはヨイモン化に早熟化と派生のお供でもあるよね ツノマルやツンドラがクソ強い あと純正ピクシーより色々劣るけど通常育成ならミントのほうが強い
192 20/07/24(金)13:27:47 No.711280925
>初代もトロカチンがナーフされたしここおかしいだろってところは手を入れてくれると思う 対戦もステ合計値表示で条件つけたり結構バランス取りちゃんとしてるから まあその辺は割と安心してる
193 20/07/24(金)13:27:56 No.711280951
>「」はキモいとか涌きすぎとか言わずに宇宙からの侵略を押し留めたコロペンドラを崇めよ 団結のメリット効果実装してくれ
194 20/07/24(金)13:28:05 No.711280987
>コロペンドラ 珍しいモンスターですね(円盤再生でいっぱい出る)
195 20/07/24(金)13:28:18 No.711281030
コロペンドラも特性でバグあった気がする
196 20/07/24(金)13:28:32 No.711281087
>地味にバナナはどうにかして欲しい >誰でもフルモン作れる上に苦行しか生まない要素だし 誰でもフルモンにならないシステムの後期作の方が対戦盛り上がらないんだよなぁ だいたいフルモンにできない=育成自体が煩雑になるから 苦行なのはまぁ…はい
197 20/07/24(金)13:28:43 No.711281124
早熟はピーク自体が早く来てくれるのはありがたいけどピーク半分が痛すぎる
198 20/07/24(金)13:28:53 No.711281169
いけにえ
199 20/07/24(金)13:28:56 No.711281184
>腕じゃなくて運なんだ… MFは命中60%くらいあっても当たらない時は一生当たらないからな…
200 20/07/24(金)13:29:08 No.711281224
コロペンドラとヨロイモッチーは俺に恨みでもあるのかって位出てきてた
201 20/07/24(金)13:29:31 No.711281310
なんだかんだで早熟は強いよ さっさと強くして冒険や大会で金を稼ぐのサイクルが大正義 持続はレアモンの専売特許だし
202 20/07/24(金)13:29:33 No.711281319
まあバナナはナーフされるだろ 1のトロカチンもされたんだから
203 20/07/24(金)13:29:33 No.711281321
バグがめちゃくちゃ多い上にマスクされてるのばっかなんで 仕様理解してないと想定されてたゲームバランス通りなのかそうでないのかすらわかんねえのが凄い
204 20/07/24(金)13:29:42 No.711281349
>コロペンドラも特性でバグあった気がする 特性が発動すると弱体化する
205 20/07/24(金)13:29:43 No.711281356
コロペンドラは団結のメリット効果が発揮されてない不具合がある
206 20/07/24(金)13:29:57 No.711281411
近代育成ではバナナは完全にノイズだから無視していいよ ミニフル作りたい人だっているだろ
207 20/07/24(金)13:30:25 No.711281510
早熟でもプラントとかは気にならないくらい ピーク長いから寿命は偉大 プールと瞑想繰り返せオラッ
208 20/07/24(金)13:30:29 No.711281531
近代育成て…
209 20/07/24(金)13:30:55 No.711281630
>まあバナナはナーフされるだろ >1のトロカチンもされたんだから 上と下が繋がってない…
210 20/07/24(金)13:30:55 No.711281634
FF7からまだ再生できませんてのが出てワクワクしながらあれこれ解放してったら結局ヨロイモッチーだったのよく覚えてる
211 20/07/24(金)13:31:01 No.711281648
団結はデメリットしかないクソ状態変化なんだけど団結なんて発生してる時点でほぼ負けみたいなもんだからあんまり困らない
212 20/07/24(金)13:31:28 No.711281747
>ライガーの最強技は冷気弾だぞ >次点が雷撃 そんな…コンビネーションと空中回転アタックと突き刺しが最強なのでは…
213 20/07/24(金)13:31:33 No.711281769
フルなんて合体さえすれば簡単に作れるしな レアモンはまあ…
214 20/07/24(金)13:31:40 No.711281804
コルト君を孕ませられないバグは早急に直してほしい
215 20/07/24(金)13:31:44 No.711281819
ヨロイモッチーとミタラシはガチでヘイト溜めてるよな モッチー自体が出やすいんだっけか
216 20/07/24(金)13:31:52 No.711281845
バナナより合成で初期ステ伸ばしたほうが楽だし
217 20/07/24(金)13:32:34 No.711281993
>近代育成て… 近代育成(20年前)
218 20/07/24(金)13:32:35 No.711281997
結局突きだけすんのが最強だったりするし 世知辛いゲームぞよ
219 20/07/24(金)13:32:41 No.711282012
>ヨロイモッチーとミタラシはガチでヘイト溜めてるよな >モッチー自体が出やすいんだっけか ミタラシも出る方だったんだ うちのCDからは延々とヨロイモッチーが出てきたな…
220 20/07/24(金)13:32:49 No.711282041
レアモンフルにしたい!って志す時点で趣味みたいなもんだし多少苦行でもフルモンにさせてくれよ!というのはある
221 20/07/24(金)13:32:58 No.711282071
>バナナより合成で初期ステ伸ばしたほうが楽だし 苦行と苦行を比較する不毛な議論だ…いや実際合体の方がマシだけどさ
222 20/07/24(金)13:33:06 No.711282095
合体は合体で面倒なんだけどね スエキ同士を混ぜてちょっと強いスエゾー的な使い方なら楽なんだが
223 20/07/24(金)13:33:06 No.711282096
同じレアモンを合体させた場合って純血腫100%だっけ?
224 20/07/24(金)13:33:16 No.711282131
ファイアリバー取得済みのビンチョーみたいなのもいるけど基本的に趣味だよねレアモン
225 20/07/24(金)13:33:22 No.711282155
>失礼な >ホッパーに強い上位技などない 遅延に役立つ超フリッカーとか…
226 20/07/24(金)13:33:27 No.711282175
レアモンはバナナ地獄しかないからな…
227 20/07/24(金)13:33:57 No.711282272
ヨロイモッチー自体が異常に出やすい その上でデュラハン解放できてないと再生出来ませんだから >FF7からまだ再生できませんてのが出てワクワクしながらあれこれ解放してったら結局ヨロイモッチーだったのよく覚えてる こういうことがよく起こる
228 20/07/24(金)13:34:40 No.711282408
これやってたころ合体の法則とか効率的な育成わかってなかったのに 油草とバナナだけは知ってて時間だけはあったから 今セーブデータ見てみたら 17歳くらいでフルモンになってない純正チャッキーのデータとか残ってた
229 20/07/24(金)13:34:47 No.711282435
実質3体分育成しないといけないしね合体フル
230 20/07/24(金)13:35:26 No.711282560
DQMが同系列の配合ならベースにした派生種が維持されるって割と助かる要素だったんだなと
231 20/07/24(金)13:35:29 No.711282572
ステータスは育成の腕次第でなんとかなるけど技格差だけはどうにもね…
232 20/07/24(金)13:35:31 No.711282582
>結局突きだけすんのが最強だったりするし >世知辛いゲームぞよ ナーガさんの軽量級への突きは絶技と称賛される一方で対重量級への突きはこちらの爪が折れると言われるほどに微妙よ 対重量級は毒霧の命中率≒勝率なくらい不安定
233 20/07/24(金)13:35:36 No.711282598
状態変化も多ければ得かと思いきや 発動モーションでタイムアップしたり憤怒警戒で憶えさせない方に動いたりと奥が深い
234 20/07/24(金)13:35:39 No.711282611
合体でのホルモンの作り方今だに知らない
235 20/07/24(金)13:36:09 No.711282729
その辺はもうナーガさん自体が趣味だと思う…
236 20/07/24(金)13:36:12 No.711282755
バナナ作業だけどとりあえずアレやれば高パラメーターのモンスターで一通りイベントこなせる あの苦行を初心者救済とは流石に言えんけど
237 20/07/24(金)13:36:34 No.711282834
当時人気のゲーム何かヨロイモッチーとデルピエロ率が 高かった気がする
238 20/07/24(金)13:37:12 No.711282985
バナナはゲーム性もクソもない作業なんであんなものが一要素として盛り込まれてたまるかという思いもある
239 20/07/24(金)13:37:17 No.711283004
>バナナ作業だけどとりあえずアレやれば高パラメーターのモンスターで一通りイベントこなせる そんなんプラントさんを普通に育成すればなんとでもなるよ…
240 20/07/24(金)13:37:20 No.711283018
モッチーのステの強さと技の弱さはバランスとしては考えられたものかもしれないけど いざ育てて能力は良いのに試合では…っていうのを2の看板キャラでやったのはあまり嬉しくない
241 20/07/24(金)13:37:35 No.711283062
やっぱちから回避型とかかしこさ丈夫さ型って重トレ的に育てにくいのかな
242 20/07/24(金)13:37:48 No.711283109
>当時人気のゲーム何かヨロイモッチーとデルピエロ率が >高かった気がする デルピエロそんなに出たの? セルケトやたら出たって人はわりと見かけるけど
243 20/07/24(金)13:38:00 No.711283156
ナーガは技も見た目もかっこいいのに技性能も適性も… どうして賢さ技そんなに優秀なんですか
244 20/07/24(金)13:38:02 No.711283163
バナナは途中嫌いなものブリーダーになったりするのが…
245 20/07/24(金)13:38:13 No.711283201
初期サイズでのフルモンはバナナでしかできないぞ!
246 20/07/24(金)13:38:31 No.711283257
久しぶりにやるか…モンスターファームバトルカード…
247 20/07/24(金)13:38:41 No.711283290
バナナにメンタルをやられた「」リーダーが多すぎる…
248 20/07/24(金)13:38:46 No.711283302
>久しぶりにやるか…モンスターファームジャンプ…
249 20/07/24(金)13:39:32 No.711283457
>デルピエロそんなに出たの? >セルケトやたら出たって人はわりと見かけるけど セルケトもよく出たね 身内の周辺だけかもしれないけど 何かデルピエロかなり出てた
250 20/07/24(金)13:39:35 No.711283474
>どうして賢さ技そんなに優秀なんですか 寿命短くてワルでアホっていう そんなだから突きしましょうってなるんだよ!
251 20/07/24(金)13:39:36 No.711283480
>やっぱちから回避型とかかしこさ丈夫さ型って重トレ的に育てにくいのかな 2の計算式上丈夫さのメリットがほぼ無いから賢さ丈夫さ型を育てる必要はない ちから回避は該当するキャラがハムとかネンドロだけどあいつら重り引きやらなくてもちからがガンガン上がる
252 20/07/24(金)13:39:47 No.711283515
自分でやらなければいい要素が入ってるくらい別にいいだろ…って思うけど
253 20/07/24(金)13:39:57 No.711283559
バナナは別にほんとちょっとしたクジみたいなアイテムのつもりだったんじゃないの店で安く買えるのもそうだし 毎回リセットで狙った効果引けばとかちょっと考えりゃ有り得るとわかるが想定はしてないと思う
254 20/07/24(金)13:40:29 No.711283666
俺はゴーレムにひたすらタックルをさせ続けて殿堂入りさせていた
255 20/07/24(金)13:40:48 No.711283743
ナーガの技が異様に強いのもある程度意図したもんではあるんだろうな
256 20/07/24(金)13:40:54 No.711283772
ジャングラーさんには 賞金稼ぎモンスターとして大活躍してもらった おもひでがある
257 20/07/24(金)13:41:07 No.711283826
デュラハンとジョーカーはCDから全然出ないからSUB持ちは結構ありがたかった
258 20/07/24(金)13:41:22 No.711283870
市場で貰える子達どいつも何かしらお辛いポイント抱えてない?
259 20/07/24(金)13:41:25 No.711283888
>やっぱちから回避型とかかしこさ丈夫さ型って重トレ的に育てにくいのかな 前者は賢さ回避型のネックのライフがそれなりに伸びるし 後者も力丈夫さ型と違って命中が伸ばせるしで 明らかに劣ってるというわけでもないかなぁ
260 20/07/24(金)13:41:56 No.711283999
>市場で貰える子達どいつも何かしらお辛いポイント抱えてない? お辛いポイント抱えてないモンスターのほうが稀だし…
261 20/07/24(金)13:42:08 No.711284039
取り敢えずビール並の安心感をくれる取り敢えずプラント
262 20/07/24(金)13:42:17 No.711284078
ナーガ表記上だとかなり弱体化してたから弱いと思ってた 1がアバウトすぎだった気もする
263 20/07/24(金)13:42:56 No.711284239
油草すると必然的に痩せ型になるのが丈夫さ不遇に拍車をかける
264 20/07/24(金)13:43:24 No.711284334
技は変わってないのに1と2で戦闘スタイルがなぜか全然違うナーガさんだ
265 20/07/24(金)13:44:16 No.711284541
ワーム強いと思って育ててた
266 20/07/24(金)13:44:48 No.711284653
力回避は重り引きしたらライフも上がるから凄いタフなんだよな 丈夫さなんて飾りな2だと本当に固い
267 20/07/24(金)13:46:18 No.711284967
>力回避は重り引きしたらライフも上がるから凄いタフなんだよな >丈夫さなんて飾りな2だと本当に固い オルドーフさんの強さの秘密やな
268 20/07/24(金)13:46:22 No.711284973
>ワームかわいいと思って育ててた
269 20/07/24(金)13:46:44 No.711285051
けどよう丈夫さのクソステを直さないとプールバグは直さないほうがみんな幸せないんじゃないの?
270 20/07/24(金)13:47:03 No.711285117
>ナーガ表記上だとかなり弱体化してたから弱いと思ってた >1がアバウトすぎだった気もする Bだけど39みたいな技が多いからスペック以上には強い
271 <a href="mailto:モノリス">20/07/24(金)13:47:26</a> [モノリス] No.711285198
>けどよう丈夫さのクソステを直さないとプールバグは直さないほうがみんな幸せないんじゃないの? 俺が幸せじゃないんじゃい!
272 20/07/24(金)13:47:34 No.711285227
>市場で貰える子達どいつも何かしらお辛いポイント抱えてない? 4月に買えなくて脆いって部分以外は育てやすくて強いハムがいるし…
273 20/07/24(金)13:47:46 No.711285272
>けどよう丈夫さのクソステを直さないとプールバグは直さないほうがみんな幸せないんじゃないの? 丈夫さの計算式変えてみんなハッピー!
274 20/07/24(金)13:48:06 No.711285350
アロへはそれなりに強いしいい子だよ
275 20/07/24(金)13:48:28 No.711285430
モノリスもぶっちゃけプールバグでダメージ受けてないよね
276 20/07/24(金)13:48:32 No.711285437
アロヘは初期ステでだいぶイメージを損してる
277 20/07/24(金)13:48:40 No.711285470
しかし丈夫さも捨て置いて良いパラでは決してないとラブレスさんが言ってた
278 20/07/24(金)13:48:49 No.711285503
>>市場で貰える子達どいつも何かしらお辛いポイント抱えてない? >4月に買えなくて脆いって部分以外は育てやすくて強いハムがいるし… オイルで疲労ストレス回復出来て長寿なアロヘが一番強い
279 20/07/24(金)13:48:56 No.711285530
>>けどよう丈夫さのクソステを直さないとプールバグは直さないほうがみんな幸せないんじゃないの? >丈夫さの計算式変えてみんなハッピー! (力と賢さによるダメージ軽減廃止)
280 20/07/24(金)13:49:07 No.711285585
>>けどよう丈夫さのクソステを直さないとプールバグは直さないほうがみんな幸せないんじゃないの? >俺が幸せじゃないんじゃい! お前もライフ適正上がる方向で恩恵受けてる側だぞ
281 20/07/24(金)13:49:08 No.711285589
>しかし丈夫さも捨て置いて良いパラでは決してないとラブレスさんが言ってた まぁ…あんたほどの男が言うのなら…
282 20/07/24(金)13:49:50 No.711285753
ラブレスが固いのちからかしこさ両方高い方が要因として強くない?
283 20/07/24(金)13:49:58 No.711285785
丈夫さ上げるよりライフ上げろってシステムだからプールバグ直さないでってモンスターばっかりじゃないか