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20/07/24(金)12:51:02 当時は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1595562662269.jpg 20/07/24(金)12:51:02 No.711272491

当時はよく考えずに育ててたけど種族格差とかけっこうあったのかな?

1 20/07/24(金)12:52:07 No.711272746

ステは全部999に出来ても技の格差はだいぶあった その雑さも楽しかった

2 20/07/24(金)12:52:32 No.711272858

それなりに

3 20/07/24(金)12:52:48 No.711272933

フルモン作れるくらいの知識がついてきたらガッツ回復速度と移動速度と状態変化なども考慮して対戦考えだす

4 20/07/24(金)12:53:08 No.711273009

モッチーとか適正最強クラスで技は最弱クラスと実に極端

5 20/07/24(金)12:53:14 No.711273031

成長が早熟タイプが持続タイプの完全下位互換だったり

6 20/07/24(金)12:53:59 No.711273204

ホッパーとか薬漬けでBにして温泉掘らせたらそれ以降一切

7 20/07/24(金)12:54:05 No.711273230

ドラゴン普通に強いらしいな ワルモンだから上手く育てらなかった

8 20/07/24(金)12:54:29 No.711273328

アイテム使えばどうにでもなるが 抜きだと短命種はちょっと…

9 20/07/24(金)12:54:32 No.711273344

ホッパー系はハムがいるからどうしても…

10 20/07/24(金)12:55:02 No.711273458

弱いモンスターで四大大会制覇を目指すんだ!

11 20/07/24(金)12:55:08 No.711273485

我慢できなくてアーカイブ版買いそう

12 20/07/24(金)12:55:44 No.711273625

>我慢できなくてアーカイブ版買いそう 今のうちに移植版1やりこもうぜ

13 20/07/24(金)12:55:54 No.711273668

ほぼ作り直しの2は本当にありがたい

14 20/07/24(金)12:56:12 No.711273745

2いつなの?

15 20/07/24(金)12:56:20 No.711273780

適性Aはピーク近いと無駄に上がりすぎるくらいなのに 適性Eはほんとゴミのようにしか上がらなくて辛い

16 20/07/24(金)12:56:39 No.711273865

1から技が増えてない種族は寂しい

17 20/07/24(金)12:56:54 No.711273926

初代の移植はやたら調子良かったのか2のレアモンどころか新モンスターまで実装していたけど 2の移植でも何か追加要素があるのかな

18 20/07/24(金)12:56:57 No.711273944

>ほぼ作り直しの2は本当にありがたい まだ出てもないのになぜそんなことが分かるのか

19 20/07/24(金)12:57:15 No.711274012

>ドラゴン普通に強いらしいな >ワルモンだから上手く育てらなかった 強いは強いんだが要求なしおねだりが結構あるのが辛いんだよな… 対処してないと元の寿命短いのもあって本当にすぐ死ぬ

20 20/07/24(金)12:57:32 No.711274086

>初代の移植はやたら調子良かったのか2のレアモンどころか新モンスターまで実装していたけど >2の移植でも何か追加要素があるのかな 新なんていたんだ…てっきり2のレアモン移植しただけかと

21 20/07/24(金)12:57:33 No.711274090

ワルモン全般は技がねぇ…ばじゃーる育てたいな

22 20/07/24(金)12:57:43 No.711274140

っっっぱヘンガーよ 俺の相棒

23 20/07/24(金)12:57:44 No.711274145

プールバグくらいは修正して欲しいな

24 20/07/24(金)12:58:23 No.711274299

>まだ出てもないのになぜそんなことが分かるのか PSそのままのコードコピーじゃ動かせないって話聞いたことがある

25 20/07/24(金)12:58:25 No.711274304

>2いつなの? 秋くらいとは言ってるけど要望の量が半端ないんで延期しそうな気がする

26 20/07/24(金)12:58:28 No.711274330

移植版の1やって石板作っておけばラクできるかな

27 20/07/24(金)12:59:02 No.711274494

ホッパーは弱すぎて流石にかわいそう

28 20/07/24(金)12:59:07 No.711274514

>新なんていたんだ…てっきり2のレアモン移植しただけかと ゴーレムの新種やディスクの新種が追加されてたよ もしかしたら2の移植作業の副産物かもしれないけど

29 20/07/24(金)12:59:16 No.711274548

当時は4歳くらいで速攻死んでたけど 体調値理解すれば6歳とか7歳とか普通に行けるんだよね

30 20/07/24(金)13:00:05 No.711274742

だいたい3歳何ヶ月とかで死んでたな…

31 20/07/24(金)13:00:09 No.711274757

寿命とストレス関連は修正してくれないと困る

32 20/07/24(金)13:00:32 No.711274865

ディスクの新レアはラクガキとかテクモネタ入れまくってるのに なんで当時居なかったんだって思えるヤツだよ

33 20/07/24(金)13:00:33 No.711274874

ホッパーはアッパーの音が気持ちいい 以上

34 20/07/24(金)13:00:53 No.711274947

元気みたいで疲れてる状態とか見抜けねえよ! そりゃ死ぬわ

35 20/07/24(金)13:01:07 No.711275005

2も評判が良かったら次があるのかな… 移植したら売れそうなのが残ってるのかわからないけど

36 20/07/24(金)13:01:36 No.711275126

ホッパーは完全に温泉用として設計されてるのがかわいそう

37 20/07/24(金)13:02:00 No.711275216

2の移植が売れたら尚の事3の移植は出無さそう…

38 20/07/24(金)13:02:14 No.711275269

>ホッパーはアッパーの音が気持ちいい バキューン!みたいなやつな

39 20/07/24(金)13:02:20 No.711275293

正直新作には期待してないから2の移植で終わりでもいいよ…

40 20/07/24(金)13:02:31 No.711275346

4はガッツリ作り直せばかなり面白くなる余地はある そんなことするくらいなら新作のほうが皆ハッピーだと思うけど

41 20/07/24(金)13:03:00 No.711275469

2が売れた場合一番あり得るのは 1+2をアップグレードしたような準新作だと思う…

42 20/07/24(金)13:03:01 No.711275475

少なくともプロトメサイアーの復活とバジャール周りのバグ位は修正されてるだろ1のバグ取りの感じからして

43 20/07/24(金)13:03:02 No.711275482

いつも回避型ばっかりだったから両受け型を育ててみたい

44 20/07/24(金)13:03:26 No.711275572

>2が売れた場合一番あり得るのは >1+2をアップグレードしたような準新作だと思う… いやその前にバトルカードを出してもらう

45 20/07/24(金)13:03:38 No.711275625

>2も評判が良かったら次があるのかな… >移植したら売れそうなのが残ってるのかわからないけど シリーズ復活とかあるのかな 今のご時世だとアプリゲーになりそうだけど即死する未来しか見えない…

46 20/07/24(金)13:03:41 No.711275630

外部情報参照しながら育てるとあのストレスと疲労度でもちゃんと育てられるんだけどね 外部情報参照しなくても元気みたいで休ませつつ適度に葉っぱ与えればそこまですぐ死にはしないと思う

47 20/07/24(金)13:04:02 No.711275719

ライガークソ雑魚と思いつつ頑張ってたけどS無理だった小学生時代 力特化な上リセット使ってなかったのが敗因だった模様 ごめんねリストンにタックルで殺された初代純正ライガー

48 20/07/24(金)13:04:10 No.711275743

>ホッパーはアッパーの音が気持ちいい >以上 昇竜裂破みたいな技あったよねいっぱい使った

49 20/07/24(金)13:04:18 No.711275774

極論すればヴァージアハビになるけど あいつが完全一強かというとそうでもないという

50 20/07/24(金)13:04:19 No.711275777

新しいモデルを作るようなことはたぶん今後もないよね… 作業量が半端ないだろうし

51 20/07/24(金)13:04:26 No.711275802

>いやその前にバトルカードを出してもらう あー…いや名作とは聞くがペイできるか…?

52 20/07/24(金)13:04:29 No.711275815

バトルカードはケンタウロスやジョーカーたちも入れた完全版欲しいよね

53 20/07/24(金)13:04:41 No.711275858

>だいたい3歳何ヶ月とかで死んでたな… ちょっと疲れてるみたいで休ませてるとそうなる 俺がそうだった

54 20/07/24(金)13:04:46 No.711275877

今コエテク好調だし復活はあるぞ!

55 20/07/24(金)13:04:50 No.711275891

でも俺MFの新作がアプリで出たら買うよ 但しガチャソシャゲはごめんだが

56 20/07/24(金)13:05:06 No.711275958

リセット使ってないのはプレイスタイルの範疇では… 自分も極力リセしないなんだ

57 20/07/24(金)13:05:15 No.711275985

>ちょっと疲れてるみたいで休ませてるとそうなる >俺がそうだった えっそれマズいのかよ…

58 20/07/24(金)13:05:44 No.711276093

>極論すればヴァージアハビになるけど >あいつが完全一強かというとそうでもないという 流石にヴァージアハピは単純にバグなので修正されて欲しいね

59 20/07/24(金)13:05:45 No.711276098

2はストレスの寿命の影響が凄まじい上に エアおねだりとかあるからなあ

60 20/07/24(金)13:05:47 No.711276104

俺は寿命関連のバグさえ何とかしてくれれば文句は言わねえ 盛り盛り寿命が減るせいで技覚えさせられねえし 試合出せねえしアイテム代めっちゃかさばるし

61 20/07/24(金)13:05:49 No.711276107

>>ちょっと疲れてるみたいで休ませてるとそうなる >>俺がそうだった >えっそれマズいのかよ… 本当に罠だよねこれ

62 20/07/24(金)13:05:50 No.711276111

>極論すればヴァージアハビになるけど >あいつが完全一強かというとそうでもないという あいつでガッツひたすら下げられたら勝てない気がするけど対応できるの!?

63 20/07/24(金)13:05:56 No.711276135

>えっそれマズいのかよ… 元気みたいで休ませないと寿命は余分に減る

64 20/07/24(金)13:05:58 No.711276143

3以降はモンスターのグラフィックがかわいくなりすぎて嫌 へんてこだったりキモかわいい感じの良さが2にはあった あっでもピクシーだけは美少女バージョンの方が素直に好きです…

65 20/07/24(金)13:05:59 No.711276156

>えっそれマズいのかよ… 確かちょっと疲れてるだと寿命減るのよ

66 20/07/24(金)13:06:04 No.711276177

>>ちょっと疲れてるみたいで休ませてるとそうなる >>俺がそうだった >えっそれマズいのかよ… すでに寿命削られてる状態だ

67 20/07/24(金)13:06:08 No.711276199

>リセット使ってないのはプレイスタイルの範疇では… >自分も極力リセしないなんだ 当時はその発想に至らなかったんだよ!

68 20/07/24(金)13:06:18 No.711276225

最終的に油草で休養自体ほぼさせなくなる

69 20/07/24(金)13:06:23 No.711276249

>新しいモデルを作るようなことはたぶん今後もないよね… >作業量が半端ないだろうし テクスチャだけでなくポリゴンモデルも変更した派生はまだ可能性があると思う 完全新規はモーション作り起こしと各種パラメータ調整が無理

70 20/07/24(金)13:06:25 No.711276254

>>いやその前にバトルカードを出してもらう >あー…いや名作とは聞くがペイできるか…? 少なくとも俺は買うしスマホゲーとしてのポテンシャルは高いと思うカードゲームならラグ気にしなくてもいいからネット対戦だって出来るはずだし

71 20/07/24(金)13:06:42 No.711276315

>3以降はモンスターのグラフィックがかわいくなりすぎて嫌 以降っていうか3だけじゃね

72 20/07/24(金)13:06:46 No.711276336

>あいつでガッツひたすら下げられたら勝てない気がするけど対応できるの!? ガッツダウンできない距離に詰めればいいだけだから

73 20/07/24(金)13:07:01 No.711276386

>俺は寿命関連のバグさえ何とかしてくれれば文句は言わねえ >盛り盛り寿命が減るせいで技覚えさせられねえし >試合出せねえしアイテム代めっちゃかさばるし 寿命関連のバグってなんかあったっけ 「みたい」で休ませないといけないみたいなメッセージの不備とか 修行で減りすぎとかは分かるけど

74 20/07/24(金)13:07:07 No.711276407

>極論すればヴァージアハビになるけど >あいつが完全一強かというとそうでもないという 宇宙人の中華拳法がエグすぎるんだよ…

75 20/07/24(金)13:07:21 No.711276445

ポン拳

76 20/07/24(金)13:07:28 No.711276476

>>>ちょっと疲れてるみたいで休ませてるとそうなる >>>俺がそうだった >>えっそれマズいのかよ… >すでに寿命削られてる状態だ これ1からのプレイヤーには結構な罠だよね 1だとちょっと疲れてるまではセーフなのに

77 20/07/24(金)13:07:49 No.711276550

技の使い込みによる派生自体はいいんだけど派生多過ぎのヤツは困る

78 20/07/24(金)13:08:01 No.711276595

技の使用回数も見直して欲しい

79 20/07/24(金)13:08:04 No.711276601

メタルナーが強いらしい

80 20/07/24(金)13:08:07 No.711276614

もしかしてとりあえず使わない技も全部覚えさせようスタイルも冒険には取り敢えず連れてこうスタイルも割とアウト…? と思って調べたらクソアウトじゃねぇかクソ!

81 20/07/24(金)13:08:11 No.711276632

普通だったらちょっと疲れてるって言われたら休ませるよね それなのにもう寿命は減ってる状態 コルトちゃんがダメな助手言われる一因の一つでもあると思う

82 20/07/24(金)13:08:16 No.711276649

>寿命関連のバグってなんかあったっけ 密接に関係してるのはやっぱ要求なしだと思う あれはほんと害しかないので最優先に修正すべき

83 20/07/24(金)13:08:35 No.711276719

ストレスは月始めしか教えて貰えないのに毎週判定されてるから少し間違えるだけで一気に寿命が減るんだ

84 20/07/24(金)13:08:35 No.711276721

要求なしおねだりって修正されたとして実感できるんだろうか

85 20/07/24(金)13:08:39 No.711276746

>テクスチャだけでなくポリゴンモデルも変更した派生はまだ可能性があると思う >完全新規はモーション作り起こしと各種パラメータ調整が無理 つまりPS2以降の作品に出た種族をモーション流用で追加するのはアリなのか!?

86 20/07/24(金)13:08:40 No.711276749

>技の使い込みによる派生自体はいいんだけど派生多過ぎのヤツは困る 使い込み技は回数半分くらいにしてくれないと最初から条件知っててその技使い続けるくらいのことしない限り覚えられないからなぁ

87 20/07/24(金)13:08:49 No.711276782

>もしかしてとりあえず使わない技も全部覚えさせようスタイルも冒険には取り敢えず連れてこうスタイルも割とアウト…? >と思って調べたらクソアウトじゃねぇかクソ! 冒険はメリットになる使い方もあるので一概には言えない

88 20/07/24(金)13:08:51 No.711276791

>修行で減りすぎとかは分かるけど 修業は寿命計算処理二回してるっぽいからそれ直すだけでもそこそこ楽になりそう あとできればステータスの伸びも良くしてほしい なんで通常の重トレの方がマシなんだよ

89 20/07/24(金)13:08:55 No.711276809

ハピに聞くかは知らんが ハム種は超放屁しかない距離4が死んでるせいで対戦勝率落としてるとか ダメージレースで有利取られたら徹底的に逃げられるんだと

90 20/07/24(金)13:09:00 No.711276824

育成関連は基本ライト向けに緩和調整して欲しいわ 基本寿命自体を全部増やしていいしストレスの影響ももっと少なくていい 遊びやすくしてくれ

91 20/07/24(金)13:09:11 No.711276872

メタルナーは技に隙がない

92 20/07/24(金)13:09:14 No.711276883

使い込み技狙うにしても大会でも修行でも寿命減るからなぁ…

93 20/07/24(金)13:09:51 No.711277031

バグ修正でコルトちゃんがちゃんとピークとか教えてくれるようになるといいね…

94 20/07/24(金)13:10:04 No.711277071

当時みたいに時間かけられないしな 俺も遊びやすくしてほしい方だわ

95 20/07/24(金)13:10:19 No.711277135

>育成関連は基本ライト向けに緩和調整して欲しいわ >基本寿命自体を全部増やしていいしストレスの影響ももっと少なくていい >遊びやすくしてくれ 理不尽な要素が修正されるのは歓迎だけどやっぱ適当に育てたモンスターはBランクくらいで死んで欲しいと思ってしまうのは俺のエゴだ

96 20/07/24(金)13:10:22 No.711277145

ライガーってどう育ててればいいか未だに分からない なんでかしこさ伸びるのにかしこさ技びみょいの 力伸びないのにちから技かっこいいの

97 20/07/24(金)13:10:24 No.711277154

要求なしは一瞬ウインドウが点滅するしか判断する要素がない上に判っても結局ストレスは確定で貯まってるからどうしようもない……

98 20/07/24(金)13:10:25 No.711277159

技性能も同じダメージAでも数値が違うかったりするらしいね

99 20/07/24(金)13:10:26 No.711277167

>要求なしおねだりって修正されたとして実感できるんだろうか 本来入るべきだったおねだりが表示されるようになるんじゃない

100 20/07/24(金)13:10:41 No.711277225

バジャール好きだけどバグ多すぎた…

101 20/07/24(金)13:10:42 No.711277229

今ソンナバナナ育成出来るだろうか どんだけかかってたか憶えてないが

102 20/07/24(金)13:10:56 No.711277286

メタルナーはガッツ回復+2でポン拳ポン掌の修正位あればまぁいいか?

103 20/07/24(金)13:10:59 No.711277293

モッチーの技とガッツ性能の効率の悪さはすごいよね… モッチーが育成しやすい部類なのを差し引いてもうん…

104 20/07/24(金)13:10:59 No.711277296

ネット対戦で時間稼ぎ使われたら切れそう

105 20/07/24(金)13:11:02 No.711277303

自分で覚えたことはないけど大とか超って技名につくのは好き

106 20/07/24(金)13:11:07 No.711277315

>理不尽な要素が修正されるのは歓迎だけどやっぱ適当に育てたモンスターはBランクくらいで死んで欲しいと思ってしまうのは俺のエゴだ それでガチ泣きした子供に謝って欲しい 違…私はただ有終の美を飾らせてやろうと…

107 20/07/24(金)13:11:49 No.711277471

ソシャゲ向きだと思うけどリメイクスマホ版しかないんだよね?

108 20/07/24(金)13:11:57 No.711277501

>メタルナーは技に隙がない 数値見てるとポン拳以外はそこまで飛び抜けてはいない でもG回復6の移動Aにこんなラインナップ持たせたらダメ

109 20/07/24(金)13:11:57 No.711277502

修行で寿命計算二回されてるのは多分バグだろうけど修行のデメリットを強くするために内部でああいう仕様にしたのかもしれず… それにしても負担は減らして欲しいけど

110 20/07/24(金)13:12:08 No.711277562

>技性能も同じダメージAでも数値が違うかったりするらしいね ダメージだとAの範囲が補正40~49だったりで割と差があるんだよね

111 20/07/24(金)13:12:11 No.711277575

要求無しおねだりはバグなんだよね?

112 20/07/24(金)13:12:19 No.711277602

>ソシャゲ向きだと思うけどリメイクスマホ版しかないんだよね? 昔ソシャゲ版新作もあったらしいが…

113 20/07/24(金)13:12:35 No.711277658

>ライガーってどう育ててればいいか未だに分からない どんなときでも冷気弾だぞ

114 20/07/24(金)13:12:36 No.711277663

ハムのガッツダウン技はダメージほぼないからね…先手が入りさえすればだいぶ話が変わる

115 20/07/24(金)13:12:59 No.711277740

これだけバグがあるのに進行不能がないのが不思議でならん

116 20/07/24(金)13:13:14 No.711277792

>要求無しおねだりはバグなんだよね? わからん…

117 20/07/24(金)13:13:38 No.711277886

パラメーターはライフと体重補正が入る回避以外は 基本50刻みでしか差が出ないとかしらそん

118 20/07/24(金)13:13:44 No.711277910

>これだけバグがあるのに進行不能がないのが不思議でならん PS2でやってるよよくフリーズしたけどね ただ再現性は高くないので

119 20/07/24(金)13:13:56 No.711277955

昔GREEでソシャゲが出ていたような

120 20/07/24(金)13:14:03 No.711277979

おねだりしたいけど言えないというのは可愛いいな?

121 20/07/24(金)13:14:07 No.711277997

攻略本読んでゲルの技つえーと思ってた

122 20/07/24(金)13:14:11 No.711278005

>メタルナーはガッツ回復+2でポン拳ポン掌の修正位あればまぁいいか? テツざんこうもめちゃくちゃクリティカルしやすいぞ まぁ強いの全部潰したらただの弱いモンスターになるから難しいところだ

123 20/07/24(金)13:14:16 No.711278025

>どんなときでも冷気弾だぞ 嘘だろ…

124 20/07/24(金)13:14:26 No.711278060

1だったか2だったか忘れたけどたまにモノリスのビーム系の技で音がとまらなくなったりしたな

125 20/07/24(金)13:14:27 No.711278066

>おねだりしたいけど言えないというのは可愛いいな? 勝手にストレス抱えるのは生々しいけど可愛くないよ!

126 20/07/24(金)13:14:44 No.711278132

2は大会と修行を最低限にして欲しい技だけピンポイントで覚えないといけないので 強い上位技のために下位技の使い込みが要求される種族はそれだけで地雷 そこにクソ適性と性格の悪さが合わさったのがホッパーだ

127 20/07/24(金)13:14:53 No.711278164

ヴァージアパピのおなら連打戦法…

128 20/07/24(金)13:15:16 No.711278245

>パラメーターはライフと体重補正が入る回避以外は >基本50刻みでしか差が出ないとかしらそん よーく見たらレベルアップみたいな表記が書いてあるんだよな 学生の時はしらそんだった

129 20/07/24(金)13:15:35 No.711278307

>おねだりしたいけど言えないというのは可愛いいな? 勝手にストレスを溜めて寿命を減らすのはリアルかもしれないけど勘弁して欲しい

130 20/07/24(金)13:15:53 No.711278374

ライガーやナーガみたいな1の時と技とかサブに追加無い様なのは追加あると嬉しい

131 20/07/24(金)13:16:04 No.711278424

>強い上位技のために下位技の使い込みが要求される種族はそれだけで地雷 >そこにクソ適性と性格の悪さが合わさったのがホッパーだ 失礼な ホッパーに強い上位技などない

132 20/07/24(金)13:16:09 No.711278449

超ナイトニングいいよね

133 20/07/24(金)13:16:11 No.711278457

大会ズラし選択バグで空欄選んだら名無しモンスターが延々とダイジェストで戦い続けてた

134 20/07/24(金)13:16:15 No.711278476

>>おねだりしたいけど言えないというのは可愛いいな? >勝手にストレスを溜めて寿命を減らすのはリアルかもしれないけど勘弁して欲しい 「」っぽいな

135 20/07/24(金)13:16:23 No.711278502

個人的には大会出ると1ヵ月も寿命減るのが嫌なんだけど 金稼ぎ的にも能力アップ的にも美味しすぎるからしょうがないか

136 20/07/24(金)13:17:05 No.711278646

ワンツーの音好きだった

137 20/07/24(金)13:17:05 No.711278650

ワームはぱっと見キモいけど動いたり育てたりしてるとカワイイ ホッパーはぱっと見可愛いけど技やモーションはキモい

138 20/07/24(金)13:17:11 No.711278666

ホッパー使いこんでも火力もガッツダウンもあんまり…

139 20/07/24(金)13:17:33 No.711278737

>個人的には大会出ると1ヵ月も寿命減るのが嫌なんだけど >金稼ぎ的にも能力アップ的にも美味しすぎるからしょうがないか 特に序盤は金欠に悩まされるので育成と金策を天秤にかける要素もある

140 20/07/24(金)13:17:37 No.711278757

>ホッパーはぱっと見可愛いけど技やモーションはキモい 技はカッコいいだろ技は!

141 20/07/24(金)13:17:48 No.711278792

>失礼な >ホッパーに強い上位技などない 他の技はもっとクソだろうがよえーっ!

142 20/07/24(金)13:18:03 No.711278834

プールバグと適正が他の奴と入れ替わってるのはなおしてほしい 後バジャール関係

143 20/07/24(金)13:18:04 No.711278837

>要求無しおねだりはバグなんだよね? 要求無しって設定されてるモンスターがいるけどおねだり判定が出たときに本当は何かねだられて選択できるところが要求無しは選択無くて自動で拒否になる バグかどうかはバグの定義の話になる部分だと思う

144 20/07/24(金)13:18:22 No.711278907

>個人的には大会出ると1ヵ月も寿命減るのが嫌なんだけど >大会出ると1ヵ月も寿命減る …はい?

145 20/07/24(金)13:18:36 No.711278956

>ホッパーに強い上位技などない 大フリッカーと超フリッカーでのハメ勝ち状況からのハメ性能はマジ凄いんすよ… ホッパーにハメ勝ち状況作るための技がないだけで…

146 20/07/24(金)13:18:38 No.711278963

丈夫さ死んでるのも直してほしいね

147 <a href="mailto:デスエナジー">20/07/24(金)13:18:41</a> [デスエナジー] No.711278975

デスエナジー

148 20/07/24(金)13:18:44 No.711278988

使い込み技は大会終了時に覚えて欲しい

149 20/07/24(金)13:18:52 No.711279015

ホッパーマジで弱いのにこいつじゃないと温泉惚れないのは嫌がらせかなにか?

150 20/07/24(金)13:19:29 No.711279160

よく考えたらなんでホッパーで温泉掘れるんだよ どこに掘削要素あるんだ

151 20/07/24(金)13:19:36 No.711279188

寿命少ないモノリスに超必殺技かつ三段階使い込み技がいくつもあるの嫌がらせか

152 20/07/24(金)13:19:51 No.711279234

プールバグ直すなら直すでいいんだけどライフ重トレ追加してくれって感じ

153 20/07/24(金)13:20:09 No.711279290

ホッパーはウンディーネ引換券 みんな知っているね?

154 20/07/24(金)13:20:37 No.711279404

>ホッパーはウンディーネ引換券 >みんな知っているね? (家にウンディーネが出るCDはない)

155 20/07/24(金)13:20:49 No.711279438

あとパッケージの裏でホッパーが謎の遊びをしてるんだよな

156 20/07/24(金)13:21:12 No.711279511

技は時間消費とかの要素も熱いよね… 技時間の早い高回転のやつが欲しいときもあれば締めの時間切れ狙いの技時間が長いやつも欲しいし

157 20/07/24(金)13:21:38 No.711279600

寿命少ないって言われるけど1の長寿種=2の短命種=250週くらいには寿命は全体的に増やされてるんだ

158 20/07/24(金)13:21:41 No.711279610

>よく考えたらなんでホッパーで温泉掘れるんだよ >どこに掘削要素あるんだ まだワームの方がそれっぽいよね

159 20/07/24(金)13:21:41 No.711279615

バランスの要望とバグの要望がごっちゃになってる! バグはプールバグ以外は単純に直せばいいけどバランスの方は判断が難しいよね

160 20/07/24(金)13:21:42 No.711279618

>ポン拳 あまりにも強すぎてモンスター甲子園ですら連打してたら勝てる技だったらしいな

161 20/07/24(金)13:21:47 No.711279635

>>ホッパーはウンディーネ引換券 >>みんな知っているね? >(家にウンディーネが出るCDはない) 100円コーナーでマーメイド出るCD買ったわ

162 20/07/24(金)13:21:55 No.711279668

説明書の中にもゲームにはない開発中の画面があった気がする

163 20/07/24(金)13:22:17 No.711279735

おつらい扱いされること多いけど 公式大会で重量級のG補正とたおれこみ系の時間稼ぎうまく活かして 準優勝した純正モノリス超かっこよかった

164 20/07/24(金)13:22:31 No.711279793

ムーとかいうビークロンはどうなるんだろう

165 20/07/24(金)13:22:43 No.711279828

すげー地味なとこだけど ジェントルのDNAカプセルは何個でも取れるようにして欲しい…

166 20/07/24(金)13:22:44 No.711279834

>技の使用回数も見直して欲しい 合体したらオーバフロー分で計算されるのはマジで罠だと思う 50回使い込み必要な技をそれぞれ30回ずつ使ったの合体したらカウントが10回になるやつ

167 20/07/24(金)13:23:33 No.711280011

>公式大会で重量級のG補正とたおれこみ系の時間稼ぎうまく活かして >準優勝した純正モノリス超かっこよかった 育てれば強いのよね 育たない

168 20/07/24(金)13:23:43 No.711280050

>準優勝した純正モノリス超かっこよかった モノリスがおつらいのは戦闘面よりも育成面(特に技)だから……

169 20/07/24(金)13:23:45 No.711280058

>ホッパーはウンディーネ引換券 >みんな知っているね? 温泉のお陰でやっとファームに住めるようになったナイトンくんが可哀想だろ!

170 20/07/24(金)13:24:02 No.711280115

超必殺技50回使い込みは正気を疑う

171 20/07/24(金)13:24:03 No.711280116

メタルナーは無敵かっていうとそうでもない メタルナーに有利なモンスターもそこそこいる

172 20/07/24(金)13:24:25 No.711280201

>育てれば強いのよね >育たない ガリといい技のデパートに対して寿命がやばい…

173 20/07/24(金)13:24:38 No.711280233

>>どんなときでも冷気弾だぞ >嘘だろ… ライガーの最強技は冷気弾だぞ 次点が雷撃

174 20/07/24(金)13:24:57 No.711280283

地味にバナナはどうにかして欲しい 誰でもフルモン作れる上に苦行しか生まない要素だし

175 20/07/24(金)13:25:06 No.711280318

>超必殺技50回使い込みは正気を疑う ガッツの量からして一回の戦闘で三回くらいしか使えない技を使い込めとか言われると そのためにどれだけ寿命削らせるつもりだとなる

176 20/07/24(金)13:25:19 No.711280360

ウンディーネはウンディーネで要求なし持ちという罠

177 20/07/24(金)13:25:36 No.711280428

使い込み50回は何を考えて実装を

178 20/07/24(金)13:25:39 No.711280443

ライガーはヨイモン化に早熟化と派生のお供でもあるよね

179 20/07/24(金)13:25:50 No.711280492

>>超必殺技50回使い込みは正気を疑う >ガッツの量からして一回の戦闘で三回くらいしか使えない技を使い込めとか言われると >そのためにどれだけ寿命削らせるつもりだとなる 一回使えば戦闘が終わりそうなファイアリバーを50回使えとおっしゃる

180 20/07/24(金)13:25:52 No.711280501

>>ポン拳 >あまりにも強すぎてモンスター甲子園ですら連打してたら勝てる技だったらしいな 流石にポン拳一辺倒過ぎるのは上手いプレイヤーのゴーレムドラゴンあたりに駆逐されるし 2での2回目の甲子園はコロペンドラが優勝した 「」はキモいとか涌きすぎとか言わずに宇宙からの侵略を押し留めたコロペンドラを崇めよ

181 20/07/24(金)13:26:20 No.711280604

対戦ダイアグラムとしては最上位のメタルナーでも6割で 最下位層のホッパーでも4割を少し下回るぐらいだ 何が重要かというとプレイヤーの運だ

182 20/07/24(金)13:26:26 No.711280626

超ホッパーロールで気分ははじめの一歩

183 20/07/24(金)13:26:35 No.711280652

実際やるとバランス技でも50回は結構だな?ってなる 超必殺技は無理です

184 20/07/24(金)13:26:37 No.711280660

>地味にバナナはどうにかして欲しい >誰でもフルモン作れる上に苦行しか生まない要素だし でもバナナないとそれこそモノリスとかフルかつ技コンプとかしたくてもできなくない?

185 20/07/24(金)13:26:48 No.711280705

メタルナー初期技以外全部クリティカル率C以上あるんだよね そりゃあ強い

186 20/07/24(金)13:26:54 No.711280725

初代もトロカチンがナーフされたしここおかしいだろってところは手を入れてくれると思う

187 20/07/24(金)13:27:02 No.711280752

ガッツロックはやられる側はすげえストレスだね…

188 20/07/24(金)13:27:04 No.711280761

>>育てれば強いのよね >>育たない >ガリといい技のデパートに対して寿命がやばい… 優秀な技も多いけどクソ技も多いから技スクロールに手間取ってミス起きやすいんだよなあいつら そしてガッツ回復遅いからミスったら立て直せない

189 20/07/24(金)13:27:15 No.711280800

>対戦ダイアグラムとしては最上位のメタルナーでも6割で >最下位層のホッパーでも4割を少し下回るぐらいだ うn >何が重要かというとプレイヤーの運だ 腕じゃなくて運なんだ…

190 20/07/24(金)13:27:17 No.711280811

1のつもりで育ててたら一年で死んだ時はなにかと思った

191 20/07/24(金)13:27:21 No.711280827

>ライガーはヨイモン化に早熟化と派生のお供でもあるよね ツノマルやツンドラがクソ強い あと純正ピクシーより色々劣るけど通常育成ならミントのほうが強い

192 20/07/24(金)13:27:47 No.711280925

>初代もトロカチンがナーフされたしここおかしいだろってところは手を入れてくれると思う 対戦もステ合計値表示で条件つけたり結構バランス取りちゃんとしてるから まあその辺は割と安心してる

193 20/07/24(金)13:27:56 No.711280951

>「」はキモいとか涌きすぎとか言わずに宇宙からの侵略を押し留めたコロペンドラを崇めよ 団結のメリット効果実装してくれ

194 20/07/24(金)13:28:05 No.711280987

>コロペンドラ 珍しいモンスターですね(円盤再生でいっぱい出る)

195 20/07/24(金)13:28:18 No.711281030

コロペンドラも特性でバグあった気がする

196 20/07/24(金)13:28:32 No.711281087

>地味にバナナはどうにかして欲しい >誰でもフルモン作れる上に苦行しか生まない要素だし 誰でもフルモンにならないシステムの後期作の方が対戦盛り上がらないんだよなぁ だいたいフルモンにできない=育成自体が煩雑になるから 苦行なのはまぁ…はい

197 20/07/24(金)13:28:43 No.711281124

早熟はピーク自体が早く来てくれるのはありがたいけどピーク半分が痛すぎる

198 20/07/24(金)13:28:53 No.711281169

いけにえ

199 20/07/24(金)13:28:56 No.711281184

>腕じゃなくて運なんだ… MFは命中60%くらいあっても当たらない時は一生当たらないからな…

200 20/07/24(金)13:29:08 No.711281224

コロペンドラとヨロイモッチーは俺に恨みでもあるのかって位出てきてた

201 20/07/24(金)13:29:31 No.711281310

なんだかんだで早熟は強いよ さっさと強くして冒険や大会で金を稼ぐのサイクルが大正義 持続はレアモンの専売特許だし

202 20/07/24(金)13:29:33 No.711281319

まあバナナはナーフされるだろ 1のトロカチンもされたんだから

203 20/07/24(金)13:29:33 No.711281321

バグがめちゃくちゃ多い上にマスクされてるのばっかなんで 仕様理解してないと想定されてたゲームバランス通りなのかそうでないのかすらわかんねえのが凄い

204 20/07/24(金)13:29:42 No.711281349

>コロペンドラも特性でバグあった気がする 特性が発動すると弱体化する

205 20/07/24(金)13:29:43 No.711281356

コロペンドラは団結のメリット効果が発揮されてない不具合がある

206 20/07/24(金)13:29:57 No.711281411

近代育成ではバナナは完全にノイズだから無視していいよ ミニフル作りたい人だっているだろ

207 20/07/24(金)13:30:25 No.711281510

早熟でもプラントとかは気にならないくらい ピーク長いから寿命は偉大 プールと瞑想繰り返せオラッ

208 20/07/24(金)13:30:29 No.711281531

近代育成て…

209 20/07/24(金)13:30:55 No.711281630

>まあバナナはナーフされるだろ >1のトロカチンもされたんだから 上と下が繋がってない…

210 20/07/24(金)13:30:55 No.711281634

FF7からまだ再生できませんてのが出てワクワクしながらあれこれ解放してったら結局ヨロイモッチーだったのよく覚えてる

211 20/07/24(金)13:31:01 No.711281648

団結はデメリットしかないクソ状態変化なんだけど団結なんて発生してる時点でほぼ負けみたいなもんだからあんまり困らない

212 20/07/24(金)13:31:28 No.711281747

>ライガーの最強技は冷気弾だぞ >次点が雷撃 そんな…コンビネーションと空中回転アタックと突き刺しが最強なのでは…

213 20/07/24(金)13:31:33 No.711281769

フルなんて合体さえすれば簡単に作れるしな レアモンはまあ…

214 20/07/24(金)13:31:40 No.711281804

コルト君を孕ませられないバグは早急に直してほしい

215 20/07/24(金)13:31:44 No.711281819

ヨロイモッチーとミタラシはガチでヘイト溜めてるよな モッチー自体が出やすいんだっけか

216 20/07/24(金)13:31:52 No.711281845

バナナより合成で初期ステ伸ばしたほうが楽だし

217 20/07/24(金)13:32:34 No.711281993

>近代育成て… 近代育成(20年前)

218 20/07/24(金)13:32:35 No.711281997

結局突きだけすんのが最強だったりするし 世知辛いゲームぞよ

219 20/07/24(金)13:32:41 No.711282012

>ヨロイモッチーとミタラシはガチでヘイト溜めてるよな >モッチー自体が出やすいんだっけか ミタラシも出る方だったんだ うちのCDからは延々とヨロイモッチーが出てきたな…

220 20/07/24(金)13:32:49 No.711282041

レアモンフルにしたい!って志す時点で趣味みたいなもんだし多少苦行でもフルモンにさせてくれよ!というのはある

221 20/07/24(金)13:32:58 No.711282071

>バナナより合成で初期ステ伸ばしたほうが楽だし 苦行と苦行を比較する不毛な議論だ…いや実際合体の方がマシだけどさ

222 20/07/24(金)13:33:06 No.711282095

合体は合体で面倒なんだけどね スエキ同士を混ぜてちょっと強いスエゾー的な使い方なら楽なんだが

223 20/07/24(金)13:33:06 No.711282096

同じレアモンを合体させた場合って純血腫100%だっけ?

224 20/07/24(金)13:33:16 No.711282131

ファイアリバー取得済みのビンチョーみたいなのもいるけど基本的に趣味だよねレアモン

225 20/07/24(金)13:33:22 No.711282155

>失礼な >ホッパーに強い上位技などない 遅延に役立つ超フリッカーとか…

226 20/07/24(金)13:33:27 No.711282175

レアモンはバナナ地獄しかないからな…

227 20/07/24(金)13:33:57 No.711282272

ヨロイモッチー自体が異常に出やすい その上でデュラハン解放できてないと再生出来ませんだから >FF7からまだ再生できませんてのが出てワクワクしながらあれこれ解放してったら結局ヨロイモッチーだったのよく覚えてる こういうことがよく起こる

228 20/07/24(金)13:34:40 No.711282408

これやってたころ合体の法則とか効率的な育成わかってなかったのに 油草とバナナだけは知ってて時間だけはあったから 今セーブデータ見てみたら 17歳くらいでフルモンになってない純正チャッキーのデータとか残ってた

229 20/07/24(金)13:34:47 No.711282435

実質3体分育成しないといけないしね合体フル

230 20/07/24(金)13:35:26 No.711282560

DQMが同系列の配合ならベースにした派生種が維持されるって割と助かる要素だったんだなと

231 20/07/24(金)13:35:29 No.711282572

ステータスは育成の腕次第でなんとかなるけど技格差だけはどうにもね…

232 20/07/24(金)13:35:31 No.711282582

>結局突きだけすんのが最強だったりするし >世知辛いゲームぞよ ナーガさんの軽量級への突きは絶技と称賛される一方で対重量級への突きはこちらの爪が折れると言われるほどに微妙よ 対重量級は毒霧の命中率≒勝率なくらい不安定

233 20/07/24(金)13:35:36 No.711282598

状態変化も多ければ得かと思いきや 発動モーションでタイムアップしたり憤怒警戒で憶えさせない方に動いたりと奥が深い

234 20/07/24(金)13:35:39 No.711282611

合体でのホルモンの作り方今だに知らない

235 20/07/24(金)13:36:09 No.711282729

その辺はもうナーガさん自体が趣味だと思う…

236 20/07/24(金)13:36:12 No.711282755

バナナ作業だけどとりあえずアレやれば高パラメーターのモンスターで一通りイベントこなせる あの苦行を初心者救済とは流石に言えんけど

237 20/07/24(金)13:36:34 No.711282834

当時人気のゲーム何かヨロイモッチーとデルピエロ率が 高かった気がする

238 20/07/24(金)13:37:12 No.711282985

バナナはゲーム性もクソもない作業なんであんなものが一要素として盛り込まれてたまるかという思いもある

239 20/07/24(金)13:37:17 No.711283004

>バナナ作業だけどとりあえずアレやれば高パラメーターのモンスターで一通りイベントこなせる そんなんプラントさんを普通に育成すればなんとでもなるよ…

240 20/07/24(金)13:37:20 No.711283018

モッチーのステの強さと技の弱さはバランスとしては考えられたものかもしれないけど いざ育てて能力は良いのに試合では…っていうのを2の看板キャラでやったのはあまり嬉しくない

241 20/07/24(金)13:37:35 No.711283062

やっぱちから回避型とかかしこさ丈夫さ型って重トレ的に育てにくいのかな

242 20/07/24(金)13:37:48 No.711283109

>当時人気のゲーム何かヨロイモッチーとデルピエロ率が >高かった気がする デルピエロそんなに出たの? セルケトやたら出たって人はわりと見かけるけど

243 20/07/24(金)13:38:00 No.711283156

ナーガは技も見た目もかっこいいのに技性能も適性も… どうして賢さ技そんなに優秀なんですか

244 20/07/24(金)13:38:02 No.711283163

バナナは途中嫌いなものブリーダーになったりするのが…

245 20/07/24(金)13:38:13 No.711283201

初期サイズでのフルモンはバナナでしかできないぞ!

246 20/07/24(金)13:38:31 No.711283257

久しぶりにやるか…モンスターファームバトルカード…

247 20/07/24(金)13:38:41 No.711283290

バナナにメンタルをやられた「」リーダーが多すぎる…

248 20/07/24(金)13:38:46 No.711283302

>久しぶりにやるか…モンスターファームジャンプ…

249 20/07/24(金)13:39:32 No.711283457

>デルピエロそんなに出たの? >セルケトやたら出たって人はわりと見かけるけど セルケトもよく出たね 身内の周辺だけかもしれないけど 何かデルピエロかなり出てた

250 20/07/24(金)13:39:35 No.711283474

>どうして賢さ技そんなに優秀なんですか 寿命短くてワルでアホっていう そんなだから突きしましょうってなるんだよ!

251 20/07/24(金)13:39:36 No.711283480

>やっぱちから回避型とかかしこさ丈夫さ型って重トレ的に育てにくいのかな 2の計算式上丈夫さのメリットがほぼ無いから賢さ丈夫さ型を育てる必要はない ちから回避は該当するキャラがハムとかネンドロだけどあいつら重り引きやらなくてもちからがガンガン上がる

252 20/07/24(金)13:39:47 No.711283515

自分でやらなければいい要素が入ってるくらい別にいいだろ…って思うけど

253 20/07/24(金)13:39:57 No.711283559

バナナは別にほんとちょっとしたクジみたいなアイテムのつもりだったんじゃないの店で安く買えるのもそうだし 毎回リセットで狙った効果引けばとかちょっと考えりゃ有り得るとわかるが想定はしてないと思う

254 20/07/24(金)13:40:29 No.711283666

俺はゴーレムにひたすらタックルをさせ続けて殿堂入りさせていた

255 20/07/24(金)13:40:48 No.711283743

ナーガの技が異様に強いのもある程度意図したもんではあるんだろうな

256 20/07/24(金)13:40:54 No.711283772

ジャングラーさんには 賞金稼ぎモンスターとして大活躍してもらった おもひでがある

257 20/07/24(金)13:41:07 No.711283826

デュラハンとジョーカーはCDから全然出ないからSUB持ちは結構ありがたかった

258 20/07/24(金)13:41:22 No.711283870

市場で貰える子達どいつも何かしらお辛いポイント抱えてない?

259 20/07/24(金)13:41:25 No.711283888

>やっぱちから回避型とかかしこさ丈夫さ型って重トレ的に育てにくいのかな 前者は賢さ回避型のネックのライフがそれなりに伸びるし 後者も力丈夫さ型と違って命中が伸ばせるしで 明らかに劣ってるというわけでもないかなぁ

260 20/07/24(金)13:41:56 No.711283999

>市場で貰える子達どいつも何かしらお辛いポイント抱えてない? お辛いポイント抱えてないモンスターのほうが稀だし…

261 20/07/24(金)13:42:08 No.711284039

取り敢えずビール並の安心感をくれる取り敢えずプラント

262 20/07/24(金)13:42:17 No.711284078

ナーガ表記上だとかなり弱体化してたから弱いと思ってた 1がアバウトすぎだった気もする

263 20/07/24(金)13:42:56 No.711284239

油草すると必然的に痩せ型になるのが丈夫さ不遇に拍車をかける

264 20/07/24(金)13:43:24 No.711284334

技は変わってないのに1と2で戦闘スタイルがなぜか全然違うナーガさんだ

265 20/07/24(金)13:44:16 No.711284541

ワーム強いと思って育ててた

266 20/07/24(金)13:44:48 No.711284653

力回避は重り引きしたらライフも上がるから凄いタフなんだよな 丈夫さなんて飾りな2だと本当に固い

267 20/07/24(金)13:46:18 No.711284967

>力回避は重り引きしたらライフも上がるから凄いタフなんだよな >丈夫さなんて飾りな2だと本当に固い オルドーフさんの強さの秘密やな

268 20/07/24(金)13:46:22 No.711284973

>ワームかわいいと思って育ててた

269 20/07/24(金)13:46:44 No.711285051

けどよう丈夫さのクソステを直さないとプールバグは直さないほうがみんな幸せないんじゃないの?

270 20/07/24(金)13:47:03 No.711285117

>ナーガ表記上だとかなり弱体化してたから弱いと思ってた >1がアバウトすぎだった気もする Bだけど39みたいな技が多いからスペック以上には強い

271 <a href="mailto:モノリス">20/07/24(金)13:47:26</a> [モノリス] No.711285198

>けどよう丈夫さのクソステを直さないとプールバグは直さないほうがみんな幸せないんじゃないの? 俺が幸せじゃないんじゃい!

272 20/07/24(金)13:47:34 No.711285227

>市場で貰える子達どいつも何かしらお辛いポイント抱えてない? 4月に買えなくて脆いって部分以外は育てやすくて強いハムがいるし…

273 20/07/24(金)13:47:46 No.711285272

>けどよう丈夫さのクソステを直さないとプールバグは直さないほうがみんな幸せないんじゃないの? 丈夫さの計算式変えてみんなハッピー!

274 20/07/24(金)13:48:06 No.711285350

アロへはそれなりに強いしいい子だよ

275 20/07/24(金)13:48:28 No.711285430

モノリスもぶっちゃけプールバグでダメージ受けてないよね

276 20/07/24(金)13:48:32 No.711285437

アロヘは初期ステでだいぶイメージを損してる

277 20/07/24(金)13:48:40 No.711285470

しかし丈夫さも捨て置いて良いパラでは決してないとラブレスさんが言ってた

278 20/07/24(金)13:48:49 No.711285503

>>市場で貰える子達どいつも何かしらお辛いポイント抱えてない? >4月に買えなくて脆いって部分以外は育てやすくて強いハムがいるし… オイルで疲労ストレス回復出来て長寿なアロヘが一番強い

279 20/07/24(金)13:48:56 No.711285530

>>けどよう丈夫さのクソステを直さないとプールバグは直さないほうがみんな幸せないんじゃないの? >丈夫さの計算式変えてみんなハッピー! (力と賢さによるダメージ軽減廃止)

280 20/07/24(金)13:49:07 No.711285585

>>けどよう丈夫さのクソステを直さないとプールバグは直さないほうがみんな幸せないんじゃないの? >俺が幸せじゃないんじゃい! お前もライフ適正上がる方向で恩恵受けてる側だぞ

281 20/07/24(金)13:49:08 No.711285589

>しかし丈夫さも捨て置いて良いパラでは決してないとラブレスさんが言ってた まぁ…あんたほどの男が言うのなら…

282 20/07/24(金)13:49:50 No.711285753

ラブレスが固いのちからかしこさ両方高い方が要因として強くない?

283 20/07/24(金)13:49:58 No.711285785

丈夫さ上げるよりライフ上げろってシステムだからプールバグ直さないでってモンスターばっかりじゃないか

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