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20/07/24(金)09:48:04 どっち... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1595551684531.jpg 20/07/24(金)09:48:04 No.711236817

どっちが良いかな?

1 20/07/24(金)09:50:51 No.711237259

上だな

2 20/07/24(金)09:51:08 No.711237315

いや下だね

3 20/07/24(金)09:52:02 No.711237450

ディスクとホイールの隙間スカスカで無様でございますわね❤

4 20/07/24(金)09:52:50 No.711237581

シルバーの方で黒の部分が艶消しだったら良かった

5 20/07/24(金)09:57:55 No.711238354

>ディスクとホイールの隙間 それを悪しとする風潮がなんか古臭いモノに感じる

6 20/07/24(金)09:58:31 No.711238459

定型も古臭い品

7 20/07/24(金)09:58:52 No.711238509

おっぱいとブラの隙間スカスカだと無様だろ?

8 20/07/24(金)09:59:37 No.711238615

リアもディスクなの? 立派じゃん

9 20/07/24(金)09:59:43 No.711238630

軽に薄いタイヤ履く人

10 20/07/24(金)09:59:48 No.711238645

それ以前に車高が高いぜー! もっと下げよう

11 20/07/24(金)10:01:13 No.711238874

>それ以前に車高が高いぜー! >もっと下げよう 家から道路に出るところ段差あるんだ…

12 20/07/24(金)10:01:19 No.711238892

>それ以前に車高が高いぜー! >もっと下げよう 失礼ですが…おじさんか何かでいらっしゃる?

13 20/07/24(金)10:01:30 No.711238926

どっちも同じじゃないですか

14 20/07/24(金)10:02:35 No.711239094

もっとタイヤをネガキャンするとか!

15 20/07/24(金)10:02:43 No.711239112

ホイール変えるならインチアップしようぜとか車高下げようって風潮はまだまだ根強い気がする…

16 20/07/24(金)10:03:11 No.711239178

同じ車の前輪後輪にしか見えんが?

17 20/07/24(金)10:03:27 No.711239221

>もっとタイヤをネガキャンするとか! 今時タイヤとか…今はホバークラフトの時代だろ?

18 20/07/24(金)10:04:22 No.711239377

>>もっとタイヤをネガキャンするとか! >今時タイヤとか…今はホバークラフトの時代だろ? 違うそうじゃない

19 20/07/24(金)10:05:09 No.711239490

ホイールが明るいのあんま好きじゃないから個人的に上

20 20/07/24(金)10:06:41 No.711239744

>>ディスクとホイールの隙間 >それを悪しとする風潮がなんか古臭いモノに感じる でも無用のインチアップって乗り心地悪いしタイヤ高いしバネ下重いし何もいいことないのでは

21 20/07/24(金)10:06:41 No.711239747

自分はどっちが良いんだよ

22 20/07/24(金)10:09:12 No.711240161

>でも無用のインチアップって乗り心地悪いしタイヤ高いしバネ下重いし何もいいことないのでは 無理なインチアップしてタイヤ薄いし隙間が凄いSUV見るとがっくり来る

23 20/07/24(金)10:10:31 No.711240380

>自分はどっちが良いんだよ 迷ってる 上でもうちょい金属光沢強めだったら迷わず上なんだが

24 20/07/24(金)10:10:42 No.711240410

少し車高落としてフェンダー前後と縦の隙間あわせるだけで見た目ぜんぜん違うのにね

25 画像ファイル名:1595553150765.png 20/07/24(金)10:12:30 No.711240730

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

26 20/07/24(金)10:13:01 No.711240813

タイヤ真っ直ぐ過ぎるからもっと斜めにしようぜ

27 20/07/24(金)10:13:07 No.711240838

SUVっぽい車だし車高下げると逆にダサくなりそうだけど

28 20/07/24(金)10:13:19 No.711240877

下げ過ぎなきゃかっこいいよ

29 20/07/24(金)10:13:42 No.711240950

>迷ってる >上でもうちょい金属光沢強めだったら迷わず上なんだが こればっかりはな・・・ いっそ違うホイールにするとか

30 20/07/24(金)10:15:05 No.711241190

どれも同じじゃないですか

31 20/07/24(金)10:15:39 No.711241293

最近むしろ車はフルノーマルでてっちんがかっこいいと思うようになってきた

32 20/07/24(金)10:16:18 No.711241404

>最近むしろ車はフルノーマルでてっちんがかっこいいと思うようになってきた 黒く塗ったスーパーラップでもいいぞ

33 20/07/24(金)10:17:01 No.711241509

>少し車高落としてフェンダー前後と縦の隙間あわせるだけで見た目ぜんぜん違うのにね ただスポーツとか意識してない車でもやってもなとは思う

34 20/07/24(金)10:17:12 No.711241535

最近のデザインに趣味が合わないからってカッコ悪い悪いいちいちケチ付けだしたらもう歳とったってこったよ

35 20/07/24(金)10:18:18 No.711241704

他人の金の使い道に文句を言うという貧乏人の悪い癖が出てるスレだな お前の金使ってるんじゃないんだから金の心配なんかするなよ

36 20/07/24(金)10:18:32 No.711241755

未だにシャコタンにこだわってるヤツはおっさん 時代はリフトアップ

37 20/07/24(金)10:18:51 No.711241803

>>今時タイヤとか…今はホバークラフトの時代だろ? 一時期面白そうだなぁって考えててとりあえず水上での操縦のための小型船舶免許を取った ただ陸上でホバークラフトを走らすためにナンバー登録とかができないから興味が覚めちゃった 水につながるだだっ広い市有地があればなぁ

38 20/07/24(金)10:19:15 No.711241865

>最近のデザインに趣味が合わないからってカッコ悪い悪いいちいちケチ付けだしたらもう歳とったってこったよ 車はそんな興味なかったけど大型トラックの曲線系のデザイン超ださく見えるんぬ トラックはもっとカクカクしてないとだめなんぬうう1!!

39 20/07/24(金)10:19:56 No.711241979

>トラックはもっとカクカクしてないとだめなんぬうう1!! かくかくしたの買えば良いだろ 他人にケチを付けるな

40 20/07/24(金)10:20:36 No.711242103

ロナールのミシュランホイールいいよね あれに東洋タイヤつけたい

41 20/07/24(金)10:20:51 No.711242149

そんな「」ちゃんも若い時分はやだねーオッサンは感性が古いんだからとか言ってたんすよ

42 20/07/24(金)10:21:29 No.711242257

問題ないと言われても 俺はどうしてもデカいホイールに小さいブレーキディスクが気になる 分かってても容量足りてる?大丈夫?止まれる?ってなっちまう といってディスク径の変更は一筋縄ではいかんのも分かってるんだが

43 20/07/24(金)10:21:51 No.711242308

下のテカリペンキ塗りたてみたいだな…

44 20/07/24(金)10:21:53 No.711242313

>未だにシャコタンにこだわってるヤツはおっさん >時代はリフトアップ デメリットしかねえ…

45 20/07/24(金)10:23:04 No.711242539

ハスラー?

46 20/07/24(金)10:23:20 No.711242586

シャコタンって車高短だって聞いたけど本当?

47 20/07/24(金)10:23:41 No.711242645

他に何の意味があると思うんだ

48 20/07/24(金)10:23:41 No.711242646

メーカーがテストしてこの車両で必要十分な制動力発揮するからこのディスクになってるわけで

49 20/07/24(金)10:24:49 No.711242860

コンセプトデザインに近づけるために車高下げたりインチアップするのはまあわかる

50 20/07/24(金)10:25:33 No.711242992

>俺はどうしてもデカいホイールに小さいブレーキディスクが気になる >分かってても容量足りてる?大丈夫?止まれる?ってなっちまう 車関係ってトルクがあるから加速ガーとか物理無視した奴多いしこれもその一種だな ばね下重量ってのも幻想だからなあくまで車体重量との比率が問題になる なんてすぐ分かりそうな物だが…ホイールの重さよりお前の体重の方を問題にしろとしか

51 20/07/24(金)10:26:22 No.711243155

薄いタイヤで不整地走るとリムが歪みそうで怖い縁石も怖い

52 20/07/24(金)10:27:42 No.711243418

バネ下が幻想ならマグやカーボンホイールなんて無えよ…

53 20/07/24(金)10:28:03 No.711243486

何が違うのかわからない

54 20/07/24(金)10:28:04 No.711243490

お前馬鹿だからわかるようにさあ!バーン!デカイ!ギャキィ!ギラギラしてる!スゴイ! みたいなウザさは感じる ミニバンのツラは特に

55 20/07/24(金)10:28:54 No.711243641

ブレーキ径の変更はディスクローターの調達はもとより キャリパーサポートの変更にマスターの変更まで必要になるからなぁ というかリアがドラムだとそこはほぼ弄れないし

56 20/07/24(金)10:28:57 No.711243651

>お前馬鹿だからわかるようにさあ! 自意識過剰って言われない?

57 20/07/24(金)10:28:58 No.711243654

>俺はどうしてもデカいホイールに小さいブレーキディスクが気になる >分かってても容量足りてる?大丈夫?止まれる?ってなっちまう 軽だから大丈夫だろ

58 20/07/24(金)10:28:59 No.711243658

上にして指三本くらいまで下げたい

59 20/07/24(金)10:29:16 No.711243719

バネ下重量はタイヤの路面追従性にはっきり出てくるらしいよ 俺はそんなシビアな状況で乗ったこと無いからそんな気にしないけど普通に走るならカッコよさでホイールとか選んでもいいと思うよ

60 20/07/24(金)10:29:19 No.711243732

軽量化しすぎると今度はトラクションかかりにくくなるしバランスは大事だね

61 20/07/24(金)10:29:51 No.711243834

何でホイール変えるんだろうダサいのに…

62 20/07/24(金)10:29:55 No.711243851

>キャリパーサポートの変更にマスターの変更まで必要になるからなぁ マスター容量はキャリパー側の拡大しなきゃそんな必要なくない?

63 20/07/24(金)10:30:23 No.711243934

>シャコタンって車高短だって聞いたけど本当? むしろ他に何だと思ってたんだ

64 20/07/24(金)10:31:17 No.711244105

>バネ下重量はタイヤの路面追従性にはっきり出てくるらしいよ でた「らしいよ」 それ言うなら悪路という路面追従性が最もシビアなSUVのタイヤは最も重い部類だよ

65 20/07/24(金)10:31:31 No.711244142

>何でホイール変えるんだろうダサいのに… タイヤサイズを変えたい 軽量化したい カッコいい

66 20/07/24(金)10:31:32 No.711244148

メルセデスはAMGライン選択するとどの車種も似たようなホイールデザインになるのやめてほしい

67 20/07/24(金)10:31:40 No.711244174

>>ディスクとホイールの隙間 >それを悪しとする風潮がなんか古臭いモノに感じる そもそも無暗にインチアップしたがるのが古臭いおっさんの習性だし

68 20/07/24(金)10:31:44 No.711244183

個人的には上の方が好きだなぁ

69 20/07/24(金)10:32:17 No.711244272

>むしろ他に何だと思ってたんだ あーこのネタで新入社員が知ったかぶってめっちゃからかわれてたな エビの一種とかボケててなんとか逃げてたけど

70 20/07/24(金)10:32:25 No.711244303

ブレーキいいのにしてもレース用ハイグリップタイヤにでもしなきゃタイヤの限界の方が先にくるから意味ないよ

71 20/07/24(金)10:32:25 No.711244304

>それ言うなら悪路という路面追従性が最もシビアなSUVのタイヤは最も重い部類だよ そりゃオフロードなら軽さより剛性だろ

72 20/07/24(金)10:32:34 No.711244329

ちょっとちょっとちょっと~スケスケの助でござるよ~ブレーキ効くのか~コレコレ~

73 20/07/24(金)10:32:35 No.711244333

>マスター容量はキャリパー側の拡大しなきゃそんな必要なくない? あぁキャリパー変えないなら要らんね なんか無意識にそこまでするのにノーマルキャリパーなんて有り得んだろと思ってた

74 20/07/24(金)10:32:56 No.711244389

>そもそも無暗にインチアップしたがるのが古臭いおっさんの習性だし こうやって金がある人達にケチ付けるのが貧乏人の習性だよな

75 20/07/24(金)10:32:59 No.711244394

路面追従性ってどういう路面と速度の状況で測ればいいの

76 20/07/24(金)10:33:23 No.711244449

>かくかくしたの買えば良いだろ 売ってくだち!と彼は言っているのでは?

77 20/07/24(金)10:33:37 No.711244489

盛り上がってまいりました

78 20/07/24(金)10:34:01 No.711244553

オフは路面追従とかいうより物凄い入力があっても割れない曲がらない強度では? そういう面だと鉄チン最強になるんだけど

79 20/07/24(金)10:34:06 No.711244568

>そりゃオフロードなら軽さより剛性だろ 剛性!!剛性デター!! ウニモグは車体のフレームをねじり剛性を落とすことで接地性を上げてます

80 20/07/24(金)10:34:17 No.711244596

世代の話してるだけなのに唐突に金がどうとか言い出す方が よっぽど金に執着してる貧乏人なのでは…?

81 20/07/24(金)10:34:43 No.711244677

>剛性!!剛性デター!! なにそのノリ…

82 20/07/24(金)10:35:03 No.711244727

ところでスレ画の違いは艶有りか無しかだよな?

83 20/07/24(金)10:35:08 No.711244745

>オフは路面追従とかいうより物凄い入力があっても割れない曲がらない強度では? >そういう面だと鉄チン最強になるんだけど 実際ダート車は鉄チンかゴツいアルミホイールが多い 逆にジムカーナだと目一杯軽量化してなんならブレーキもダウングレードする

84 20/07/24(金)10:35:28 No.711244805

>剛性!!剛性デター!! わざとやってんならスベってるし 浮いてる自覚がないなら恥晒す前にスレ閉じた方がいいよ…?

85 20/07/24(金)10:35:29 No.711244810

うにもぐといいことしたい

86 20/07/24(金)10:35:36 No.711244828

>路面追従性ってどういう路面と速度の状況で測ればいいの ばね下重量が問題になるのは車体側が十分に軽いレーシングカーなどで高速走行を行う場合 バカがインチアップで乗り心地悪くなったのは路面追従ガーってのは間違いで 単にタイヤが薄くなり空気バネのレートが高まったから

87 20/07/24(金)10:35:39 No.711244836

>>そりゃオフロードなら軽さより剛性だろ >剛性!!剛性デター!! >ウニモグは車体のフレームをねじり剛性を落とすことで接地性を上げてます ホイールの話じゃなかったの…?

88 20/07/24(金)10:35:47 No.711244860

>ところでスレ画の違いは艶有りか無しかだよな? ホイールキャップのデザインの違いかと思ってた

89 20/07/24(金)10:36:00 No.711244895

キャンパー角いじくってそう

90 20/07/24(金)10:36:07 No.711244917

>わざとやってんならスベってるし わざとやってるよ 剛性どうのこうのって全然理解してないのに使う奴を

91 20/07/24(金)10:36:22 No.711244954

どうでもいいけどポリッシュしてあるアルミは長く使うとアルミの腐食がミミズみたいに伸びてきて見た目が悪いよ なんか最近こういうホイールが流行ってるけど

92 20/07/24(金)10:36:54 No.711245049

やはり人類は車のデザインで分かり合えない まあ車種が多いのもあるが

93 20/07/24(金)10:37:17 No.711245105

>わざとやってるよ 滑ってるよ

94 20/07/24(金)10:37:32 No.711245157

>どうでもいいけどポリッシュしてあるアルミは長く使うとアルミの腐食がミミズみたいに伸びてきて見た目が悪いよ スタッドレスでポリッシュ履くと凄いよね…

95 20/07/24(金)10:37:43 No.711245197

迷ったらTE37

96 20/07/24(金)10:38:12 No.711245297

>ホイールの話じゃなかったの…? 良い質問だね じゃあオフロードを走るホイールはどうなっているかも見てみよう剛性(ぐぐれ) ホイール径を落としタイヤを暑く変形しやすく=剛性を落としているよ剛性

97 20/07/24(金)10:38:16 No.711245313

>どうでもいいけどポリッシュしてあるアルミは長く使うとアルミの腐食がミミズみたいに伸びてきて見た目が悪いよ すごいバキバキに入るよね ひどくなるとなんか表面パリパリ剥がれてきてるのとか出てきてたような

98 20/07/24(金)10:38:21 No.711245325

ハスラーなんだけども「」ならどんなホイール履かせる?

99 20/07/24(金)10:38:59 No.711245449

>ハスラーなんだけども「」ならどんなホイール履かせる? てっちん

100 20/07/24(金)10:38:59 No.711245450

ミミズ錆は表面にクリアコートしてある以上避けられぬ かといってそれを剥がして鏡面加工むき出しにすると一回走るごとに手入れせんと錆びまくる

101 20/07/24(金)10:40:06 No.711245634

タイヤじゃなくてホイール自体の剛性の話では・・・

102 20/07/24(金)10:40:19 No.711245678

アルミも鉄も錆びるから駄目だな

103 20/07/24(金)10:40:32 No.711245716

>>ホイールの話じゃなかったの…? >良い質問だね >じゃあオフロードを走るホイールはどうなっているかも見てみよう剛性(ぐぐれ) >ホイール径を落としタイヤを暑く変形しやすく=剛性を落としているよ剛性 タイヤのケース剛性を落として面圧稼ごうとするのと耐久性の高い小径ホイール履かせるのは別の話だろ ホイールまで軟くはしない

104 20/07/24(金)10:40:47 No.711245768

スレ画はオフロード走るって前提はどこから…

105 20/07/24(金)10:40:49 No.711245774

>迷ったらTE37 su4070203.jpg 似合う?

106 20/07/24(金)10:40:55 No.711245786

しっちゃかめっちゃかである

107 20/07/24(金)10:40:56 No.711245791

剛性おじさんはスルー推奨です

108 20/07/24(金)10:40:59 No.711245805

面圧じゃないわ設置面積だわ

109 20/07/24(金)10:41:06 No.711245826

スペアタイヤみたいななんかこうノッペリした無骨なホイールが欲しい テッチン以外で

110 20/07/24(金)10:41:34 No.711245909

>タイヤじゃなくてホイール自体の剛性の話では・・・ 戦略上の勝敗に寄与しない局所戦にこだわり無用に死者を出すことで有名な 大日本帝国伝統の精神がここに受け継がれていることに敬意を表します

111 20/07/24(金)10:41:49 No.711245954

結局どうすればいいんだよ!

112 20/07/24(金)10:41:52 No.711245970

SAGAそんな太くしなくてもある程度反ってるからカッコいいよね

113 20/07/24(金)10:41:54 No.711245979

>似合う? 上の方がいい

114 20/07/24(金)10:42:02 No.711246003

>su4070203.jpg いいんじゃない?

115 20/07/24(金)10:42:12 No.711246029

>su4070203.jpg 何でそのホイールをそのクルマに?

116 20/07/24(金)10:42:28 No.711246073

>>迷ったらTE37 >su4070203.jpg >似合う? ビビる

117 20/07/24(金)10:42:54 No.711246137

>ホイールまで軟くはしない 例えホイールが柔かかかったとして 金属とゴムとではまさに比にならない強度の差です それ指摘して何の意味があるの

118 20/07/24(金)10:43:28 No.711246228

>スペアタイヤみたいななんかこうノッペリした無骨なホイールが欲しい >テッチン以外で http://www.klc-div.com/anotherworld/aw_sp.html

119 20/07/24(金)10:43:33 No.711246242

偶に居るよな一切スポーツ性ないクルマに37や28履かせてるの 競技車の余ったの履かせてるのか燃費アタッカーなのか

120 20/07/24(金)10:43:35 No.711246248

コペンにTE37履いてる知り合いがいるけど羨ましい

121 20/07/24(金)10:44:16 No.711246382

ミニバンのホイールなんて標準でいいわ 何やっても運動性能低いんだから足回りに無駄なお金使うのはもったいない

122 20/07/24(金)10:44:23 No.711246405

>競技車の余ったの履かせてるのか燃費アタッカーなのか 趣味でしょ 服に金使うのと同様車の見た目にも金使ってるんだろ

123 20/07/24(金)10:44:53 No.711246508

su4070216.jpg 26ですってよ

124 20/07/24(金)10:44:59 No.711246529

個人的に37にはむちっとしたタイヤ履かせてほしい 敢えてインチダウンしてあるともう最高

125 20/07/24(金)10:45:41 No.711246653

そもそも車体がよほどカッコよくない限り車輪をいくらカッコつけてもダサい ブスがいい靴履いてもブスはブス

126 20/07/24(金)10:45:52 No.711246683

レス見て思ったんだけど 大径アルミに薄いタイヤ履くのと 小径アルミに厚いタイヤ履くのどっちが重いんだろうな 幅と直径同じとして

127 20/07/24(金)10:46:22 No.711246779

見た目に気をつかうならまず車のチョイスからにするべきだったな

128 20/07/24(金)10:46:34 No.711246811

車高を下げるのって何のためなの?

129 20/07/24(金)10:46:46 No.711246851

>レス見て思ったんだけど >大径アルミに薄いタイヤ履くのと >小径アルミに厚いタイヤ履くのどっちが重いんだろうな >幅と直径同じとして 銘柄同じなら普通はホイールの重量の方が影響する

130 20/07/24(金)10:47:35 No.711247006

>車高を下げるのって何のためなの? Google検索すらできんのか

131 20/07/24(金)10:47:56 No.711247074

>小径アルミに厚いタイヤ履くのどっちが重いんだろうな 大径アルミの方がほぼ確実に重いよ 因みにサーキット走行だと重いけどタイム出すなら大径の方を選ぶよ 重さはパワーで補えるし路面追従性なんてサスのセッティングの影響が支配的だからな

132 20/07/24(金)10:49:00 No.711247287

>su4070216.jpg >26ですってよ まずそのタイヤどこで売ってんの?

133 20/07/24(金)10:49:01 No.711247290

>車高を下げるのって何のためなの? 重心下げたりフロアと路面を近くするスポーツ用途 元のデザインに近づけるためのカッコ用途 低ければ低いほど喜ぶ特殊な人

134 20/07/24(金)10:49:09 No.711247310

こんなくだらないことでよくケンカ出来るな…

135 20/07/24(金)10:49:25 No.711247373

>車高を下げるのって何のためなの? 街で見るのはほとんどは見た目の為 かっこいいからだよ

136 20/07/24(金)10:50:05 No.711247520

>銘柄同じなら普通はホイールの重量の方が影響する >大径アルミの方がほぼ確実に重いよ ゴムより金属の方が重いのか そりゃそうだよな

137 20/07/24(金)10:50:31 No.711247608

>因みにサーキット走行だと重いけどタイム出すなら大径の方を選ぶよ 昔のツーリングカーみたいな特殊な場合だけじゃない?

138 20/07/24(金)10:52:00 No.711247891

あと良くある勘違いでインチアップすると燃費悪くなるのを 重くなったからだばね下重量は重要って言う人居るけど ほぼ100%タイヤの走行抵抗の影響なので下駄車なら銘柄や太さは良く考えよう

139 20/07/24(金)10:52:09 No.711247926

>ゴムより金属の方が重いのか SUVのやけにデカいやつになってくるとホイールとトントンなんじゃねえか?って重量感 持ちやすさとかもあるから体感でしかないけど

140 20/07/24(金)10:52:46 No.711248054

>昔のツーリングカーみたいな特殊な場合だけじゃない? おれは昔の話なんてしてないし知らないしそもそもレースならレギュレーションで決まるでしょ

141 20/07/24(金)10:53:04 No.711248110

どっちも同じじゃないですか

142 20/07/24(金)10:53:15 No.711248147

なんだかんだで最終的に駆動を路面に伝えるのはタイヤだからタイヤ選びは大切だね

143 20/07/24(金)10:53:52 No.711248280

今の軽は燃費追求のために径はデカいけど幅はほっそいよね

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