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20/07/24(金)07:11:49 雨 連休... のスレッド詳細

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20/07/24(金)07:11:49 No.711218642

雨 連休 何も立たないわけもなく…

1 20/07/24(金)07:12:58 No.711218727

PCやりたい!卓は無い! まあそんなものだわな

2 20/07/24(金)07:19:14 No.711219174

蒸し暑いし外出も控えるしオンセくらいしかやることがないのだ

3 20/07/24(金)07:22:14 No.711219423

今日は夜の予定もないし昼卓の需要はあると思う

4 20/07/24(金)07:24:15 No.711219592

じゃあなんですか 立てれば集まってくれるんですか

5 20/07/24(金)07:25:12 No.711219652

>じゃあなんですか >立てれば集まってくれるんですか 俺は昼間仕事だけど立てれば来る人は割と居そうだと思う

6 20/07/24(金)07:28:40 No.711219926

午前から!

7 20/07/24(金)07:42:21 No.711221089

PLで朝夜は割と平気 GMで朝夜は厳しい

8 20/07/24(金)07:55:22 No.711222367

>PCやりたい!卓は無い! >まあそんなものだわな コロナでオフの予定全部吹っ飛んだぜ!

9 20/07/24(金)07:58:36 No.711222661

オンセだ オンセあるのみ

10 20/07/24(金)08:01:24 No.711222932

オンセもいいとこあるんだが長くなるんだよな… 2、3時間で終わるシナリオで丸1日かかったりするし…

11 20/07/24(金)08:02:41 No.711223042

逆に考えればいいんだ オンセも3時間経ったら終わることにすればいいんだ

12 20/07/24(金)08:04:29 No.711223222

終了時間決めておいて超えたら問答無用で時間切れ表振って終わらせるサタスペか

13 20/07/24(金)08:04:56 No.711223263

複数回に分けると日程調整が大変なのだ

14 20/07/24(金)08:08:02 No.711223573

週一で3時間進めるスタイルなら無理なくプレイできるのでは? オフセは難しいけど

15 20/07/24(金)08:08:14 No.711223593

単純に処理が遅いのとRPで盛り上がって長引くのは雲泥の差だからな

16 20/07/24(金)08:09:52 No.711223742

>週一で3時間進めるスタイルなら無理なくプレイできるのでは? >複数回に分けると日程調整が大変なのだ 毎週○曜日は空いてますって人を集められたらいいんだが休みが不定期だともう諦めるしかない

17 20/07/24(金)08:11:28 No.711223894

>単純に処理が遅いのとRPで盛り上がって長引くのは雲泥の差だからな 後者の場合でも自分が出てない場面で盛り上がられると待たされるから嫌だって人もいるからなかなか難しい

18 20/07/24(金)08:11:40 No.711223911

「imgで募ってオンセ」は全てに対する処方になる

19 20/07/24(金)08:12:18 No.711223979

>後者の場合でも自分が出てない場面で盛り上がられると待たされるから嫌だって人もいるからなかなか難しい 出てこなかったキャラ放置して盛り上がったので電話投げる形で出て貰ったりもした

20 20/07/24(金)08:13:07 No.711224056

>「imgで募ってオンセ」は全てに対する処方になる PCがやりたい場合は募っても意味がないから処方にならないんです… GMなら募れば出来るけど

21 20/07/24(金)08:13:49 No.711224133

では間をとってリレーキャンペーンだ!

22 20/07/24(金)08:15:40 No.711224327

>PCがやりたい場合は募っても意味がないから処方にならないんです… 当方PL!GM募集!!ってやったらここでもフルボッコにされそうだ…

23 20/07/24(金)08:16:31 No.711224419

>当方PL!GM募集!!ってやったらここでもフルボッコにされそうだ… アリだと思うけど集まるかどうかは疑問だ

24 20/07/24(金)08:18:49 No.711224667

当方PL、GM募集は昔としあきがやってそのシステムが二度と立たなくなったという悲劇を見てるので…

25 20/07/24(金)08:19:36 No.711224750

じゃあやっぱりリレーしかないじゃないか

26 20/07/24(金)08:21:11 No.711224929

実際リレーキャンペーンは時間以外の全てを解決してくれる GMを始めるいい切っ掛けにもなるなるし成長の楽しみも味わえるし

27 20/07/24(金)08:21:30 No.711224965

ただの卓乞食だしな…

28 20/07/24(金)08:22:26 No.711225077

野良でGMというのがおそらくハードル高くなる要因なんだろうなと思う

29 20/07/24(金)08:24:53 No.711225340

三時間以内で収めるノウハウはある

30 20/07/24(金)08:25:56 No.711225461

>三時間以内で収めるノウハウはある オンセに適用できるなら物凄く教えて欲しい

31 20/07/24(金)08:26:09 No.711225486

>三時間以内で収めるノウハウはある Aマホとか超余裕だよね

32 20/07/24(金)08:28:02 No.711225706

>野良でGMというのがおそらくハードル高くなる要因なんだろうなと思う 変なのが紛れて来るんじゃないかという不安の方が強いんじゃないか 某所ではスレにまで持ち出してGMに粘着するような奴もいたし

33 20/07/24(金)08:29:28 No.711225885

ここはまだマナーいいからな…

34 20/07/24(金)08:31:37 No.711226139

>オンセに適用できるなら物凄く教えて欲しい 戦闘は多くとも3回まで PLには戦いではなく勝利を提供する 自由ではなく選択肢を提示する

35 20/07/24(金)08:32:09 No.711226200

リレーの時ってGMのキャラはNPCとして出すの?

36 20/07/24(金)08:33:32 No.711226337

>戦闘は多くとも3回まで >PLには戦いではなく勝利を提供する >自由ではなく選択肢を提示する まあわかるけどオンセだと1回の戦闘で1時間はかからない?

37 20/07/24(金)08:33:48 No.711226375

>リレーの時ってGMのキャラはNPCとして出すの? 基本的にはそう 後は何らかの事情で今回出れないよって事にして気にせず進めるか

38 20/07/24(金)08:34:25 No.711226446

AFFとかT&Tとかの話かもしれない

39 20/07/24(金)08:35:28 No.711226574

>基本的にはそう やっぱそうか でないと最終回担当の人ちょっと悲しいもんな

40 20/07/24(金)08:37:46 No.711226832

ミドルクソ雑魚部隊みたいな敵を出しても基本的にPLは議論を始めるから一時間はかかるわ

41 20/07/24(金)08:38:52 No.711226956

>まあわかるけどオンセだと1回の戦闘で1時間はかからない? そこはシステムにもよるが頭数を抑えることで調整できるかと 雑魚は劣勢になったら逃走するか降伏することで時短を意識する

42 20/07/24(金)08:39:11 No.711226995

>リレーの時ってGMのキャラはNPCとして出すの? 最初なら途中合流の理由付けて2回目から参加でそもそも出ないとか或いはダブルクロスなら1回目普通の非オーヴァードNPCで2回目で覚醒挟むとか 終盤ならNPCとして出てくるかな…オフセでNWリレーやった時はGMも自PCをPCとして動かす形式取ってたけどそれは例外だろうきっと

43 20/07/24(金)08:39:29 No.711227027

>ミドルクソ雑魚部隊みたいな敵を出しても基本的にPLは議論を始めるから一時間はかかるわ クトゥルフみたいに雑魚相手でも1発いいの貰ったら死ぬようなやつはどうしてもそうなるよなあ

44 20/07/24(金)08:40:44 No.711227210

>リレーの時ってGMのキャラはNPCとして出すの? 俺は出す PTのメンバーとしてじゃなくてヒロイン枠だけど GMは仲間と普段とは違う関係で遊べるチャンスだぜ

45 20/07/24(金)08:41:01 No.711227252

>まあわかるけどオンセだと1回の戦闘で1時間はかからない? 横からだが戦闘3回ならほぼ戦闘だけのシナリオになる 1回一時間でも3回で三時間で収まるよ

46 20/07/24(金)08:42:28 No.711227414

ミドルはリソースの関係があるからな…

47 20/07/24(金)08:42:29 No.711227417

どんなシステムでもPLは自分のキャラの最善を尽くしたがるからな… どんなクソ雑魚相手でもバフ盛り盛りで困る…

48 20/07/24(金)08:43:00 No.711227489

PCの一方的な勝利でいいんだ GMが敵を活躍させようとするとすぐ時間がかかる

49 20/07/24(金)08:43:37 No.711227567

D&Dキャンペは戦闘だけで終わる回とかある レベル上がってやれることが増えればうん

50 20/07/24(金)08:43:42 No.711227579

オンセで時間短縮狙うならまずPL数絞るのが一番だ

51 20/07/24(金)08:43:49 No.711227590

>PCの一方的な勝利でいいんだ PCの一方的な勝利が確定的な戦闘でも時間がかかるって話では?

52 20/07/24(金)08:44:15 No.711227640

リソースを注ぎ込む時点でPLにとってはリスクなんだ

53 20/07/24(金)08:44:19 No.711227649

>リレーの時ってGMのキャラはNPCとして出すの? パーティ唯一の回復役とかなら出す 必須じゃなければ出さなくてもいい GMがやりやすいようにすればいいんだ

54 20/07/24(金)08:45:19 No.711227777

>D&Dキャンペは戦闘だけで終わる回とかある 自分ひいては全員がやる事やってたらそれで全然かまわないと思ってる

55 20/07/24(金)08:45:48 No.711227836

多分お互い想定してるシステムが全然違うから話噛み合わないと思うな!

56 20/07/24(金)08:46:00 No.711227865

>オンセで時間短縮狙うならまずPL数絞るのが一番だ 4人PTがちょうど良い

57 20/07/24(金)08:47:04 No.711228019

>>オンセで時間短縮狙うならまずPL数絞るのが一番だ >4人PTがちょうど良い 3人くらいがいいかなあ

58 20/07/24(金)08:47:38 No.711228096

>>>オンセで時間短縮狙うならまずPL数絞るのが一番だ >>4人PTがちょうど良い >3人くらいがいいかなあ 3時間に収めるなら2人でもいいくらいだ

59 20/07/24(金)08:48:08 No.711228165

>オンセで時間短縮狙うならまずPL数絞るのが一番だ PLPC1人のときは妙に時間かかった 1人倒れると即全滅のせいか極端に慎重になりすぎた結果で 操作できるキャラを増やすかPL2~3人が最適かもしれない

60 20/07/24(金)08:49:17 No.711228336

D&Dは戦闘処理についてはかなり軽いよね ACと有利不利がうまく働いてくれる

61 20/07/24(金)08:50:23 No.711228488

馴れたら早いってだけでゲーム的にはやれることクソ多いぜ

62 20/07/24(金)08:51:23 No.711228635

つまり…… 慣れろ!

63 20/07/24(金)08:51:51 No.711228685

軽いか?移動細かいし足止めを抑制するのが機会攻撃1回しかないせいで陣形構築するのに苦労させられるんだが

64 20/07/24(金)08:53:10 No.711228877

長引くと言われるN◎VAやDXの戦闘もロールで長引いてるだけで戦闘自体はビックリするほどシンプルなんだよな

65 20/07/24(金)08:54:25 No.711229050

DXは1回の判定が重くてオフセでもダイスボット使う

66 20/07/24(金)08:54:29 No.711229055

オンセでRLする時はN◎VAの戦闘はできるだけ神業の応酬だけで終わらせるよう頼んでいる

67 20/07/24(金)08:59:16 No.711229726

身内卓はMAP用意するのめんどくさいからと適当に遊ぶこと多かったが 5版は処理軽すぎてMAP使わない戦闘してたら味気ないくらいだった

68 20/07/24(金)09:00:43 No.711229951

N◎VAとダブルクロスはPLが誰がボスを倒すかの議論をしだすから…

69 20/07/24(金)09:01:50 No.711230115

13時から!

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