20/07/01(水)18:45:43 >名車貼... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/07/01(水)18:45:43 No.704671351
>名車貼って様子を見る
1 20/07/01(水)18:47:50 No.704671852
>スーパーストラットでさえなければ名車…だったかも知れない
2 20/07/01(水)18:48:53 No.704672103
これ売れたやつ?
3 20/07/01(水)18:49:07 No.704672153
こいつの血統はなんかAE86が神格化されすぎてて他のがその…
4 20/07/01(水)18:51:12 No.704672618
su4013915.jpg スペックとかはよくわからんけど見た目が好き 質実剛健なクーペって感じだ
5 20/07/01(水)18:51:27 No.704672677
>これ売れたやつ? 何気に先々代のAE92の方が売れてる まぁ時代が時代だったからしゃーなしなんだけど…
6 20/07/01(水)18:51:43 No.704672743
スーパーストラットだって弄ろうとしなけりゃめっちゃいいし…
7 20/07/01(水)18:52:48 No.704672995
やっぱFRじゃないのが問題なのでは…
8 20/07/01(水)18:53:22 No.704673153
心臓だけもらう
9 20/07/01(水)18:55:25 No.704673668
>やっぱFRじゃないのが問題なのでは… そうはいってもTYPE-R達は名車扱いされてるし…
10 20/07/01(水)18:55:51 No.704673744
ライバルが強すぎたのもある
11 20/07/01(水)18:56:13 No.704673846
92はマジで売れたのに先代へのエンジンぶっこ抜きと ロシアへの輸出のせいでびっくりするほど残らなかった
12 20/07/01(水)18:56:32 No.704673915
>>やっぱFRじゃないのが問題なのでは… >そうはいってもTYPE-R達は名車扱いされてるし… エッジ立て過ぎだ莫迦!! ガチンコのN2レーサーその物持ち込むとか反則やでホンマ…
13 20/07/01(水)18:58:05 No.704674279
画像のはデブって重くなった先代から一気に軽くなったのはいいんだけど バブル崩壊の煽りをもろに受けた安っぽさが随所に見られてな 先代がバブリーだっただけに余計に
14 20/07/01(水)18:59:58 No.704674710
スーパーストラットは結局レースの現場でも換装されてたしな…
15 20/07/01(水)19:00:10 No.704674764
>やっぱFRじゃないのが問題なのでは… なんだかんだ言ってこれだと思う これ以外になんかあるならFF化以降ここまで影薄になってない
16 20/07/01(水)19:01:03 No.704674995
>バブル崩壊の煽りをもろに受けた安っぽさが随所に見られてな >先代がバブリーだっただけに余計に 後期でだいぶ改善されたんだけどねぇ それでも内装はプラスチッキーだったな…
17 20/07/01(水)19:02:44 No.704675424
19:02NAでも8000回るのないよね… su4013950.jpg
18 20/07/01(水)19:02:54 No.704675451
FFなのが悪いというかホンダが悪いというか…
19 20/07/01(水)19:03:03 No.704675487
同時期のカローラセダンは前期型が黒樹脂そのままのモールをぐるっと配して ただでさえ安っぽい車が壊滅的にダサくてダメ出しの声がめっちゃ出て マイチェンで同色塗装したけどまだそのケチが消えなくて 後期型で綺麗サッパリ無くしたほどです うちの車の事でした
20 20/07/01(水)19:03:06 No.704675507
>画像のはデブって重くなった先代から一気に軽くなったのはいいんだけど >バブル崩壊の煽りをもろに受けた安っぽさが随所に見られてな >先代がバブリーだっただけに余計に 極端に振れ過ぎなんだよ極端に… なんならレビトレの原点に戻って101の時点で3S-G積んで仮想敵プレリュードにしたって良かった …セリカと被るけど
21 20/07/01(水)19:04:18 No.704675844
いい所を挙げるとするなら4AGに4スロが純正でついてる所
22 20/07/01(水)19:04:28 No.704675888
結局は購買層からの認識だよな… 「FFのスポーツクーペ?インテでいいかな…」ってなっちまうのが
23 20/07/01(水)19:04:32 No.704675908
国内ラリーでそこそこみた気がするけどユーザーにはあまり人気なかったのかなやっぱり
24 20/07/01(水)19:04:54 No.704675996
4駆ってなかったんだっけこの血統
25 20/07/01(水)19:05:14 No.704676099
なんならこの一個前から既にあんまり人気なかったような
26 20/07/01(水)19:05:19 No.704676127
101に乗ってるけど 車検対応のTEINのローダウンサスを入れてたのになぜか車高が足りないといわれたので 思い切って車高調をワンオフしようと思いました スーパーストラット高っけぇ…
27 20/07/01(水)19:05:36 No.704676200
ラリーでもダーティな道だとFFも結構やると聞くが
28 20/07/01(水)19:06:19 No.704676392
SSSが曲者すぎてわざわざ一番下のグレードからメンバーごと移植してストラット化とかもあった
29 20/07/01(水)19:07:16 No.704676653
>101に乗ってるけど >車検対応のTEINのローダウンサスを入れてたのになぜか車高が足りないといわれたので >思い切って車高調をワンオフしようと思いました >スーパーストラット高っけぇ… ダウンサスの宿命だよなあ シルビア系乗っててテインあたりのストリート足新品10万くらいで買えたけどスーパーストラットだとそんな変わるもんなんか?
30 20/07/01(水)19:08:47 No.704677073
スーパーストラットだと対応した社外品も殆ど無くて 今からのるとめっちゃ苦労するときいた
31 20/07/01(水)19:09:23 No.704677261
スーパーストラットとDC5/EP3のタラバガニストラットだとどっちのほうがぬぁ…って感じなの?
32 20/07/01(水)19:10:42 No.704677634
なあにうちのSVXなんか世に出て今までビルシュタインくらいでしかマトモな車高調作ってないしそれに比べりゃどうってことあるまい
33 20/07/01(水)19:12:22 No.704678107
スーパーストラットはHICASよりマシだよ
34 20/07/01(水)19:12:49 No.704678230
>シルビア系乗っててテインあたりのストリート足新品10万くらいで買えたけどスーパーストラットだとそんな変わるもんなんか? 今付けてる足はTEINバネにKYBのサスで15万くらいだった 車高調はもうどこも作ってないからワンオフしかなくて 純正サス加工の全長式強化ゴムアッパーマウントで30万くらい
35 20/07/01(水)19:13:32 No.704678407
>何気に先々代のAE92の方が売れてる あれだけ売れてあれだけ走ってたのが嘘のように見かけないし中古の弾も残ってなさすぎる…
36 20/07/01(水)19:14:57 No.704678804
スポーティ死滅時代 ロードスターとBRZ86しかいない世界へ…
37 20/07/01(水)19:15:15 No.704678876
92はレビン史上最も売れた車だからな 86なんかとは比較にならないほど人気あって売れた
38 20/07/01(水)19:15:26 No.704678921
>なあにうちのSVXなんか世に出て今までビルシュタインくらいでしかマトモな車高調作ってないしそれに比べりゃどうってことあるまい むしろちゃんと社外品あるんだくらいの感想だわそんなん…
39 20/07/01(水)19:16:27 No.704679187
>92はレビン史上最も売れた車だからな >86なんかとは比較にならないほど人気あって売れた 性能抜きで面構えだけならマジでカッコよすぎる トレノはリトラってだけで個人的には許す
40 20/07/01(水)19:16:47 No.704679289
SVXは北米だと日本の三倍くらいは売れたんだぞ!
41 20/07/01(水)19:16:55 No.704679325
AE86はよくこんなに残ってるなってびっくりする
42 20/07/01(水)19:18:14 No.704679672
>AE86はよくこんなに残ってるなってびっくりする 下手な90年代の乗用車なんかより遙かに可動個体多いよな…
43 20/07/01(水)19:19:18 No.704679961
111は唯一レビトレで6MTがあった気がする
44 20/07/01(水)19:19:53 No.704680132
>111は唯一レビトレで6MTがあった気がする スターレットへの移植が熱い
45 20/07/01(水)19:19:59 No.704680160
エアサス全盛期が来るとはオラ思わなかったぞ!
46 20/07/01(水)19:20:04 No.704680182
>6MTがあった気がする トヨタは6MTずっとある気もするFF用
47 20/07/01(水)19:21:11 No.704680494
スポーツ走行するとかじゃなけりゃ使い勝手よさそうなパッケージングに思えるな リッター10kmくらいは走るんでしょ?
48 20/07/01(水)19:21:17 No.704680519
ミッションはミッションでAE92、AE101、AE111前期、AW11、EP91から狙われるぞ!
49 20/07/01(水)19:21:22 No.704680544
今改めて素直に乗ってみると101由来の良いボディと軽くなった車重にようやくマトモになった4AGとなかなか良いスポーティクーペ DC2なんかを同期に持ったばっかりに…
50 20/07/01(水)19:21:24 No.704680552
>111は唯一レビトレで6MTがあった気がする その6MTはトヨタの至宝だ オバチャン向けのスターレットをピックアップビンビンのストリートレーサーに激変させる逸品だ
51 20/07/01(水)19:22:10 No.704680757
>今改めて素直に乗ってみると101由来の良いボディと軽くなった車重にようやくマトモになった4AGとなかなか良いスポーティクーペ >DC2なんかを同期に持ったばっかりに… タイプRはチートだもん… そりゃ楽しいに決まってる
52 20/07/01(水)19:22:32 No.704680852
>あれだけ売れてあれだけ走ってたのが嘘のように見かけないし中古の弾も残ってなさすぎる… モツ抜きされまくったからな
53 20/07/01(水)19:23:02 No.704680998
町中で見かけるインテグラだいたいタイプRでノーマルのやつほとんど見たことない
54 20/07/01(水)19:23:10 No.704681046
>タイプRはチートだもん… >そりゃ楽しいに決まってる 111のボディにインテのエンジンとサスが乗ってりゃ最高
55 20/07/01(水)19:23:34 No.704681163
>SVXは北米だと日本の三倍くらいは売れたんだぞ! 北米でも3倍か…
56 20/07/01(水)19:23:44 No.704681195
>町中で見かけるインテグラだいたいタイプRでノーマルのやつほとんど見たことない 最早赤ヘッドのスワップボディ以外の価値を見出せない
57 20/07/01(水)19:24:03 No.704681270
4ドアタイプRがもっと売れてほしかった そしたら後継もスポーツセダン多かったのに
58 20/07/01(水)19:24:12 No.704681308
>ミッションはミッションでAE92、AE101、AE111前期、AW11、EP91から狙われるぞ! レビンは過去の車にドナーにされる定めから逃れられないのか…
59 20/07/01(水)19:24:15 No.704681323
>ミッションはミッションでAE92、AE101、AE111前期、AW11、EP91から狙われるぞ! どれもこれも古いのばっかだ!!
60 20/07/01(水)19:24:33 No.704681423
>4ドアタイプRがもっと売れてほしかった >そしたら後継もスポーツセダン多かったのに ユーロRがあるでしょ!
61 20/07/01(水)19:24:37 No.704681441
>4ドアタイプRがもっと売れてほしかった >そしたら後継もスポーツセダン多かったのに ホイールベースの長さ的にも秘めたポテンシャルはかなりあったみたいね
62 20/07/01(水)19:24:50 No.704681492
>4ドアタイプRがもっと売れてほしかった >そしたら後継もスポーツセダン多かったのに cl1、7があるじゃん
63 20/07/01(水)19:24:59 No.704681537
WILL VS 6MT
64 20/07/01(水)19:25:09 No.704681570
エンジンとミッションぶっこぬき車の異名は伊達じゃない
65 20/07/01(水)19:25:20 No.704681610
>4ドアタイプRがもっと売れてほしかった >そしたら後継もスポーツセダン多かったのに FD2「…」
66 20/07/01(水)19:25:31 No.704681651
>>4ドアタイプRがもっと売れてほしかった >>そしたら後継もスポーツセダン多かったのに >ホイールベースの長さ的にも秘めたポテンシャルはかなりあったみたいね あとはトランクが別だから剛性が多少良いくらい 結局軽い3ドアの方が速いんだが
67 20/07/01(水)19:25:53 No.704681761
>111のボディにインテのエンジンとサスが乗ってりゃ最高 いやサスはAE111のほうが出来がいいんだってマジで…
68 20/07/01(水)19:26:39 No.704681979
ラリーだとダブルウイッシュボーンよりストラットのほうがよく見るイメージだけど荒れ地だとそのほうがいいのかな
69 20/07/01(水)19:26:43 No.704681998
>>111のボディにインテのエンジンとサスが乗ってりゃ最高 >いやサスはAE111のほうが出来がいいんだってマジで… ホンダのサスは少ないストローク内なら良いんだけどねぇ
70 <a href="mailto:パルサー">20/07/01(水)19:26:55</a> [パルサー] No.704682074
僕だってテンロク超高回転で鳴らしたんですけお!! タイプR君のライバルなんですけお!! 何で話題にのせてくれないんですか!
71 20/07/01(水)19:27:05 No.704682117
>>タイプRはチートだもん… >>そりゃ楽しいに決まってる >111のボディにインテのエンジンとサスが乗ってりゃ最高 それってぶっちゃけ本来のレビトレの考え方なんだよなー… 安く作るのに軽い小さいボディ(シャーシ)にワンランク上の大排気量エンジン積んでぶっといタイヤをバーフェンで包めばええやん?的なさー…
72 20/07/01(水)19:27:10 No.704682137
>ラリーだとダブルウイッシュボーンよりストラットのほうがよく見るイメージだけど荒れ地だとそのほうがいいのかな ストロークと剛性を料理しやすい
73 20/07/01(水)19:27:44 No.704682288
>僕だってテンロク超高回転で鳴らしたんですけお!! >タイプR君のライバルなんですけお!! >何で話題にのせてくれないんですか! エンジン「だけ」は良かったよ
74 20/07/01(水)19:28:04 No.704682397
>僕だってテンロク超高回転で鳴らしたんですけお!! >タイプR君のライバルなんですけお!! >何で話題にのせてくれないんですか! 君パワーバンド外すと悲惨なんだもの…
75 20/07/01(水)19:28:14 No.704682457
>僕だってテンロク超高回転で鳴らしたんですけお!! >タイプR君のライバルなんですけお!! >何で話題にのせてくれないんですか! ベスモに鳴り物入りで出てきて試乗したほぼ全員に渋い顔されちゃうの好き
76 20/07/01(水)19:28:19 No.704682483
>僕だってテンロク超高回転で鳴らしたんですけお!! >タイプR君のライバルなんですけお!! >何で話題にのせてくれないんですか! やかましい お前は悪くない出来だがシルビアが大人気過ぎるんだ プリメーラも含めて
77 20/07/01(水)19:28:23 No.704682505
4スロ4AGは確かNAで歴代最高出力だった気がする だからなんならエンジンと6MT丸ごとぶっこ抜かれたりもした
78 20/07/01(水)19:28:33 No.704682554
オンロードと土で住み分けされすぎて話題に出ないミラージュ系
79 20/07/01(水)19:28:41 No.704682608
>僕だってテンロク超高回転で鳴らしたんですけお!! >タイプR君のライバルなんですけお!! >何で話題にのせてくれないんですか! 限定な上に下がスカスカ過ぎて使い物にならないんだもん
80 20/07/01(水)19:29:16 No.704682760
>ストロークと剛性を料理しやすい なるほどなー スポーツカーはダブルウイッシュボーン一択だぜー!と思ってたけど使い分けも大事だね
81 20/07/01(水)19:29:35 No.704682858
今のターボとスーチャーならもっといいんだろうね 電動ターボもあるし……そんな企画は無いですけど
82 20/07/01(水)19:29:37 No.704682866
>何で話題にのせてくれないんですか! エンジンだけは最高だったぜ! あとそのエンジンもアツアツすぎたぜ…
83 20/07/01(水)19:29:57 No.704682959
パルサーは限定のver2まで出してやっとEK9に追いつけるかどうかだったから…
84 20/07/01(水)19:30:21 No.704683077
テンロクNA200馬力っていう響きだけはロマンあると思うよパルサーN1
85 20/07/01(水)19:31:04 No.704683288
>スポーツカーはダブルウイッシュボーン一択だぜー!と思ってたけど使い分けも大事だね 直線での最高速安定させるのにダブルウィッシュボーンだったZ33をストラットに改造したってものあるし
86 20/07/01(水)19:32:06 No.704683612
>>ストロークと剛性を料理しやすい >なるほどなー >スポーツカーはダブルウイッシュボーン一択だぜー!と思ってたけど使い分けも大事だね ストローク大きくアライメント変化少ないダブルウィッシュボーンってスペースに余裕ある縦置きじゃないとなかなか実現出来ない 狭いところでやると一時期のホンダのようなスイートスポットの狭い足になっちゃう
87 20/07/01(水)19:32:49 No.704683794
市販車レベルだと可動部位が多いってのはガタもデカイし稼働抵抗もデカイからな… レーシングカーは必殺フルピロポール!すりゃいいけど
88 20/07/01(水)19:33:00 No.704683840
尖り過ぎてたタイプRに対して程よく日常的で良かった
89 20/07/01(水)19:33:32 No.704683983
>狭いところでやると一時期のホンダのようなスイートスポットの狭い足になっちゃう もしかしてダートだとホンダがいまいちって言われてた理由のひとつ?
90 20/07/01(水)19:34:53 No.704684356
>>狭いところでやると一時期のホンダのようなスイートスポットの狭い足になっちゃう >もしかしてダートだとホンダがいまいちって言われてた理由のひとつ? うnあとボディペラペラだったし パワーでゴリ押せるから乗る人も居るけどね
91 20/07/01(水)19:35:35 No.704684568
パルサーはGTI-Rの方が有名すぎて…
92 20/07/01(水)19:36:00 No.704684676
ボディがしなやかと見るかペラペラと見るかは乗り手に一存だからな…
93 20/07/01(水)19:36:14 No.704684733
>パルサーはGTI-Rの方が有名すぎて… アレも直線番長過ぎてなぁ
94 20/07/01(水)19:36:15 No.704684736
>テンロクNA200馬力っていう響きだけはロマンあると思うよパルサーVZ-RN1
95 20/07/01(水)19:36:46 No.704684893
ほぼ競技車向けの反則オプションだけどランエボにボディ薄板化のやつあったよね
96 20/07/01(水)19:37:29 No.704685094
>パルサーはGTI-Rの方が有名すぎて… フロントヘビーでアッツアツ!
97 20/07/01(水)19:37:54 No.704685209
三菱はギア比やPCD果てはボディ素材と競技屋に優しいメーカーだった…
98 20/07/01(水)19:37:55 No.704685210
>ほぼ競技車向けの反則オプションだけどランエボにボディ薄板化のやつあったよね なんならガラスも薄くすゆ!! インプレッサには負けられない!!
99 20/07/01(水)19:38:06 No.704685261
GTI-Rの見た目はめっちゃかっこいいと思う
100 20/07/01(水)19:38:17 No.704685313
EGシビックもガッツリ走るとボディ歪むんだっけ?
101 20/07/01(水)19:38:18 No.704685315
GTI-Rは重量配分が70:30なのがな…
102 20/07/01(水)19:38:39 No.704685416
>>パルサーはGTI-Rの方が有名すぎて… >フロントヘビーでアッツアツ! 後出しなのに70年代車のデルタの方が速いって…
103 20/07/01(水)19:39:23 No.704685635
そして現在
104 20/07/01(水)19:39:25 No.704685652
>EGシビックもガッツリ走るとボディ歪むんだっけ? EKまでは多少の改善はあってもレビトレミラージュに比べれば紙
105 20/07/01(水)19:39:31 No.704685680
程よく実用的で程よくスポーティーでめっちゃかっこいいシャレード デ・トマソをよろしく!
106 20/07/01(水)19:39:34 No.704685699
EK世代では聞いたこと無いけどEG世代だとジムカーナ中に急にリアゲート開いたりとかあったなぁ…
107 20/07/01(水)19:39:41 No.704685735
>なんならガラスも薄くすゆ!! >インプレッサには負けられない!! 実際specC出るまではランエボすごかったよね
108 20/07/01(水)19:39:42 No.704685739
>後出しなのに70年代車のデルタの方が速いって… 取り敢えずありあわせの具材を片手鍋にブチ込んだという表現が的を得たような車だった
109 20/07/01(水)19:40:35 No.704685978
98は硬くなったと言われるが所詮ホンダだった
110 20/07/01(水)19:41:00 No.704686098
GTI-Rは子供の頃めっちゃ憧れたな ゼロヨンチャンプRRでどれだけ格上に勝てるかがんばったり 本物の方は小さいボディに大出力エンジンで最高! と思ったら熱だのなんだので全然ダメだったのね…
111 20/07/01(水)19:41:07 No.704686124
ゼロヨンには良いんだよパルサー
112 20/07/01(水)19:42:25 No.704686501
>と思ったら熱だのなんだので全然ダメだったのね… デルタが更新される事に穴だらけになってたあたりで察してほしい ゼロヨンじゃかなりの速さだったが
113 20/07/01(水)19:42:26 No.704686504
三菱はミラージュランサーギャランと泥遊びで大活躍したのに今じゃ見る影もない…
114 20/07/01(水)19:42:56 No.704686658
インプのPCDってちっこいんだったよな インプっつーかあの頃のスバル