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20/07/01(水)15:07:43 このマ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1593583663593.jpg 20/07/01(水)15:07:43 No.704630097

このマップクソだな…って思ったやつはだいたい4のマップ

1 20/07/01(水)15:09:07 No.704630341

やたら広い砂漠が受け付けないわ俺

2 20/07/01(水)15:10:44 No.704630663

氷海のクソ狭いところでばっか戦いたがるガムート

3 20/07/01(水)15:11:05 No.704630745

そもそも好きなマップなんてなかった

4 20/07/01(水)15:12:34 No.704631024

クソ段差の意図しないジャンプで事故ったりする…

5 20/07/01(水)15:13:30 No.704631196

ガンナーやんないから段差も坂道もそんな気にならない エリア同士の繋がりが意地悪な古いマップの方が苦手

6 20/07/01(水)15:15:18 No.704631535

エリアのつながりの意味不明さだと遺群嶺がなかなか群を抜いてると思う

7 20/07/01(水)15:17:04 No.704631848

孤島のラギア嫌い死ね

8 20/07/01(水)15:17:14 No.704631873

段差があると迂闊に回避できなくなるのがクソすぎる 禁足地や霊峰で戦えるやつらはそれだけで難易度が下がる

9 20/07/01(水)15:19:31 No.704632321

地底火山はマジでひどい 移動に時間かかるわ戦いにくいわ下手すると2エリア離れた場所に落ちかねないわ

10 20/07/01(水)15:22:42 No.704632977

4と4Gは狂ったようにやってたけど今振り返るとクソゲーというか不快要素多いな…

11 20/07/01(水)15:26:37 No.704633730

極限で武器揃えないと極限部屋蹴られるのはなんか...

12 20/07/01(水)15:26:50 No.704633775

>移動に時間かかるわ戦いにくいわ下手すると2エリア離れた場所に落ちかねないわ 4から2に飛び降りて空中で発見咆哮受けて8に叩き落とされたことあったな…

13 20/07/01(水)15:27:44 No.704633942

地底火山は見辛い凸凹しすぎ溶岩じゃまのクソオブクソオブクソ 溶岩島と違って地形はどうにもならんし

14 20/07/01(水)15:29:09 No.704634202

>4から2に飛び降りて空中で発見咆哮受けて8に叩き落とされたことあったな… スイッチ版なら動画に撮りたいギャグすぎる… 実際に体験するとけおりそうなクソっぷりだが

15 20/07/01(水)15:29:18 No.704634220

地底火山!氷海!遺跡平原!溶岩島!極圏!原生林! こうやって並べると本当にひでえな

16 20/07/01(水)15:30:13 No.704634393

滑走も出来ねえのに坂作るんじゃねぇ

17 20/07/01(水)15:31:00 No.704634527

原生林は何回か行ってしっかりペイント忘れなければいいだろ 火も転がるだけで消えるし

18 20/07/01(水)15:31:52 No.704634681

4用に設計されたマップなんて流用するからだ

19 20/07/01(水)15:31:57 No.704634693

だが原生林はパンツ自撮りマップとしての評価があるから少し許すよ… 3系列やってないからわからなかったけどあれ4のマップだったのか 主戦場の5番とか戦いやすいからそんな印象なかったけど

20 20/07/01(水)15:32:22 No.704634781

原生林はネルスキュラの巣の所が狭くて段差がたくさんあって結構なクソだけど5とかで戦うぶんには楽なほう

21 20/07/01(水)15:32:36 No.704634830

旧砂漠は熱い場所が2つしかないのに全く行きたくないのが凄い

22 20/07/01(水)15:33:18 No.704634941

4は最終的にギルクエの水場とか平坦な地形が人気だったからな G級とかで難易度上がるほど事故りやすい複雑な地形は嫌われるわ

23 20/07/01(水)15:33:42 No.704635003

旧砂漠は戦いやすいのは好き モンスター見失うと物凄く苦労するから嫌い

24 20/07/01(水)15:34:08 No.704635080

地底火山の運搬納品はどうかと思う

25 20/07/01(水)15:34:12 No.704635093

地底火山とかはキャンプに行くまで崖を登る必要があるのがめんどくさくてな…

26 20/07/01(水)15:34:25 No.704635135

>旧砂漠は戦いやすいのは好き >モンスター見失うと物凄く苦労するから嫌い 砂漠と間違えてない?

27 20/07/01(水)15:34:55 No.704635217

旧砂漠は初代や2系時代の頃ならまあ…

28 20/07/01(水)15:35:32 No.704635321

複数のBCとFTとシームレスマップを導入したWは英断だと思うわ だから早くスタイルと狩技を足すんだ

29 20/07/01(水)15:35:50 No.704635371

遺跡平原(高原) 戦いやすい初期位置を4Gから変更されたのが一番ダメだと思う

30 20/07/01(水)15:36:50 No.704635593

地形の凸凹って立ち回りにおける高さ情報がバグるようなもんだもんな… 遺跡平原でだけゴマの難易度上がる上がる

31 20/07/01(水)15:37:40 No.704635733

密林の真ん中部分は何がしたいのかわからん…

32 20/07/01(水)15:38:25 No.704635874

ゴマちゃんのブレスは段差を駆け上ってくるからな…

33 20/07/01(水)15:38:41 No.704635921

>遺跡平原でだけゴマの難易度上がる上がる ジョーも結構キツい…尻尾の攻撃は当たりにくくなったりもするけど

34 20/07/01(水)15:38:50 No.704635952

旧砂漠の暑い場所が初期位置or休息時以外常駐の敵は嫌い

35 20/07/01(水)15:39:42 No.704636084

遺跡平原初期位置のラーもどっか行くしローリングやビームの出始め見えないからマルチだと特に困る…

36 20/07/01(水)15:40:37 No.704636231

雪山は飛ぶやつだと見失う率高すぎる

37 20/07/01(水)15:41:22 No.704636353

雪山は基本的に3つのエリアぐるぐるしてるだけだから楽な方じゃないか

38 20/07/01(水)15:41:59 No.704636449

>密林の真ん中部分は何がしたいのかわからん… 昔は採掘の露頭がそこらにあったわけじゃなくて中央の洞窟がそれ用の場所だったから… 後ついでに大体の寝床にもなってた

39 20/07/01(水)15:43:12 No.704636646

古代林は深部へのアクセスが悪すぎる…ゴリラてめえなんなんだそのジャンプ

40 20/07/01(水)15:43:42 No.704636736

>古代林は深部へのアクセスが悪すぎる…ゴリラてめえなんなんだそのジャンプ (ラージャン×3)

41 20/07/01(水)15:44:36 No.704636877

ここなら歩いて避けられるはず ぴょんぐえー

42 20/07/01(水)15:45:40 No.704637049

地底火山とかいう移動しにくい上に地形がゴミカスでしかも暗いし侵入不可エリアもあって配置されてるザコは有害なマップ 4プレイヤーは文句言わなかったの…?

43 20/07/01(水)15:46:11 No.704637147

>4プレイヤーは文句言わなかったの…? 言わないと思う?

44 20/07/01(水)15:46:26 No.704637192

禁足地の岩には幾度となく助けられたし段差には幾度となく殺された

45 20/07/01(水)15:46:53 No.704637275

4gの旧砂漠でゲネル亜種とかザボア亜種と戦い始める辺りからマップに込められた悪意を思い知らされる

46 20/07/01(水)15:47:17 No.704637348

地底火山地獄の輸送クエ

47 20/07/01(水)15:47:17 No.704637349

4Gの推しフィールドは遺跡平原と地底火山と樹海の紫水晶だよ?

48 20/07/01(水)15:47:50 No.704637432

地底火山溶岩島の害悪マップ二台巨頭

49 20/07/01(水)15:47:55 No.704637445

>雪山は基本的に3つのエリアぐるぐるしてるだけだから楽な方じゃないか ティガはたまにBC隣まで吹っ飛んでくからモドリ玉ないと楽しい追いかけっこが始まる

50 20/07/01(水)15:48:53 No.704637582

ていうかダブルクロスマップ多すぎて地形が覚えきれない… あのモンスターの初期位置休眠位置どこだっけ…が頻発する

51 20/07/01(水)15:49:02 No.704637605

その点イナシの移動を挟まない対応手段ってこれらに対しての事故は減らせる…かな…

52 20/07/01(水)15:49:36 No.704637700

4の頃は乗り攻撃で乗りやすかったし片手剣はむしろ段差あったほうが強かったんだ XXになるとエリアルあるからまあうん…

53 20/07/01(水)15:49:42 No.704637710

>ていうかダブルクロスマップ多すぎて地形が覚えきれない… >あのモンスターの初期位置休眠位置どこだっけ…が頻発する 持とう!千里眼の薬!

54 20/07/01(水)15:50:28 No.704637839

変な高低差あるとうっかり落ちたり落とされた時復帰するのに無駄な時間かかるのがな…

55 20/07/01(水)15:50:31 No.704637847

>>ていうかダブルクロスマップ多すぎて地形が覚えきれない… >>あのモンスターの初期位置休眠位置どこだっけ…が頻発する >持とう!千里眼の薬! ぬで覚えるまでやってもいいぞ!

56 20/07/01(水)15:50:50 No.704637899

>持とう!千里眼の薬! 所持数増やして❤

57 20/07/01(水)15:50:53 No.704637907

いぐんれいのBCで千里眼薬拾えるのは温情だと思う

58 20/07/01(水)15:51:09 No.704637946

>持とう!千里眼の薬! 持ってる! というかクーラーやらサシミウオやら忘れると困るやつは常に携帯してる!

59 20/07/01(水)15:51:09 No.704637947

だからって天空山消さないで欲しかった…

60 20/07/01(水)15:51:20 No.704637975

>変な高低差あるとうっかり落ちたり落とされた時復帰するのに無駄な時間かかるのがな… 氷海で死ぬほど見た光景過ぎる…

61 20/07/01(水)15:51:30 No.704638009

段差に向かって転がるとぴょいんと飛ぶのはおかしいだろそのまま転がり落ちてくれ

62 20/07/01(水)15:51:39 No.704638036

>変な高低差あるとうっかり落ちたり落とされた時復帰するのに無駄な時間かかるのがな… その辺の時間短縮できるギミックあればだいぶイメージ変わるのかな

63 20/07/01(水)15:51:59 No.704638099

>だからって天空山消さないで欲しかった… あったよ!禁足地!

64 20/07/01(水)15:52:29 No.704638164

天空山戦いにくいからいらない 常に画面が斜めだし

65 20/07/01(水)15:52:35 No.704638187

>あったよ!禁足地! そのデカい岩どかせよ!!

66 20/07/01(水)15:52:37 No.704638192

傾斜ァ!ってなる時あるよね

67 20/07/01(水)15:52:41 No.704638208

天空山は残っててもあんまり嬉しくないかな…

68 <a href="mailto:デザイナー">20/07/01(水)15:53:16</a> [デザイナー] No.704638308

リアルな地形目指しました!

69 20/07/01(水)15:53:16 No.704638309

段差はともかく坂道はだいたいハンター側が不利だもんな…

70 20/07/01(水)15:53:17 No.704638311

>天空山は残っててもあんまり嬉しくないかな… 千剣山が欲しかった

71 20/07/01(水)15:53:20 No.704638316

>あったよ!禁足地! 超ゆるでもベッドあるのありがたい…

72 20/07/01(水)15:53:27 No.704638331

むしろあの岩ある方が戦いやすくない? あれ壊れるとマップ端に追い込まれやすくなる気がする

73 20/07/01(水)15:53:28 No.704638334

段差はともかく傾斜はいらない

74 20/07/01(水)15:54:22 No.704638477

傾斜は距離の計算がイカれてるのかクリ距離より遠い判定受け安くなってる気がする

75 20/07/01(水)15:54:31 No.704638493

続投されなかった天空山はマシだった気がする 気のせいだったような気もする

76 20/07/01(水)15:54:31 No.704638495

禁足地の反対側が天空山なのは4系やってないとわからないからな…

77 20/07/01(水)15:55:12 No.704638601

>傾斜ァ!ってなる時あるよね 乗りダウンで頭や尻尾が地面にめり込むのホント嫌い オイ聞いてるのか氷海

78 20/07/01(水)15:55:20 No.704638622

>天空山は残っててもあんまり嬉しくないかな… レウスの背中むしって帰るのしか覚えてないやあそこ

79 20/07/01(水)15:55:21 No.704638623

>段差はともかく坂道はだいたいハンター側が不利だもんな… そしてハンター側有利の要素を足すとワールドのエキサイティングスライディングアクションになる

80 20/07/01(水)15:56:00 No.704638723

原生林や古代林の大ジャンプして降りるとこで滞空中にゴリラビーム食らって死ぬとうn

81 20/07/01(水)15:56:10 No.704638765

>そしてハンター側有利の要素を足すとワールドのエキサイティングスライディングアクションになる 力技だけどだいたいそれで解決しちゃった感はあるな…

82 20/07/01(水)15:56:33 No.704638824

氷海はあの忌々しい坂以外はそんなに嫌いじゃない

83 20/07/01(水)15:57:14 No.704638935

>むしろあの岩ある方が戦いやすくない? ごめんベースキャンプの方…

84 20/07/01(水)15:57:17 No.704638943

戦いにくいけど有利な要素もあるって意味ではいいよねハンマーが飛び交うクレイジーな光景

85 20/07/01(水)15:57:24 No.704638962

レウスのブレスで斜めになるのが天空山だっけ

86 20/07/01(水)15:57:47 No.704639022

段差も割とハンターが不利になる部分多いと思う 昇り降りのたびにこっちだけ隙だらけになる

87 20/07/01(水)15:58:57 No.704639217

4系のマップが覚えられないぞ俺 ペイント付けてないとすぐ見失うぞ俺

88 20/07/01(水)15:58:57 No.704639220

溶岩島は微妙に傾斜があるから燼滅刃ディノバルドのマグマ弾が目の前の地面にくっついてカウンター取りそこねたりするから嫌い

89 20/07/01(水)15:59:05 No.704639246

割とというかほぼ不利な要素だと思う Xシリーズは特に

90 20/07/01(水)15:59:52 No.704639353

天空山と言えば4だとイベクエの卵運搬でいきなり鉱石やお守り貰えるのが美味しかったからマルチでも流行ってたやつ

91 20/07/01(水)15:59:52 No.704639354

4発売前に発表されたPVみたいに立体的な戦闘をやりたいみたいな意思は感じる構造なんだよな ゲームシステムがそれに追いついてなかった

92 20/07/01(水)16:00:02 No.704639383

溶岩島は微妙な段差に上げ下げする地面に吹き出す溶岩に事故要素が多すぎる

93 20/07/01(水)16:00:08 No.704639398

体が坂に埋まってるモンス見ると悲しい気持ちになる

94 20/07/01(水)16:00:55 No.704639516

>レウスのブレスで斜めになるのが天空山だっけ 実は遺跡平原の巣にもそのギミックが残されてるとかなかったっけ

95 20/07/01(水)16:01:00 No.704639527

>頭が段差に埋まってるバルカン見ると悲しい気持ちになる

96 20/07/01(水)16:01:08 No.704639547

平らなマップが最も戦いやすいのがなんとも…

97 20/07/01(水)16:01:29 No.704639598

リアルさを求めるゆえに不便な地形を生み出す勢力とゲームだからご都合主義的な地形でいいんだよという勢力の争い

98 20/07/01(水)16:01:51 No.704639658

ハンターもモーションが傾斜に対応してないと言うか 太刀の突きとか地面が傾いてても斜めに突いてくれないからな…

99 20/07/01(水)16:02:22 No.704639739

>レウスのブレスで斜めになるのが天空山だっけ 巣のエリアだな ブレス当たると傾いて坂になっていったり一定以上傾くと滑り落ちそうになって耐えることになったり 演出凝ってるのは好きだけど狩りのシステム的にめんどい寄りなのはどうかと思うなあ…

100 20/07/01(水)16:02:28 No.704639756

二重床めどい

101 20/07/01(水)16:03:02 No.704639843

二重床のない沼地のネルスキュラが弱すぎる

102 20/07/01(水)16:03:02 No.704639844

二重床は飛竜だとハメられるから割と好きだけど蜘蛛だけはダメ

103 20/07/01(水)16:03:15 No.704639883

段差はジャンプ中にも無敵判定残してほしかったなって

104 20/07/01(水)16:03:21 No.704639896

地形が一方的にモンスター側に有利に働いてるのがな

105 20/07/01(水)16:03:24 No.704639909

Wの坂道で双剣で突進連斬出したいのに坂道攻撃に化けるから出せないってなるのが困る 俺の許可なく勝手に坂道攻撃になるんじゃない

106 20/07/01(水)16:04:07 No.704640015

遺跡平原エリア5はレウスのワールドツアーが見れる唯一のエリアなんだぜ! まあお目にかかるには村上位・G級の夫婦討伐か集会所上位の1クエか後は乱入頼みなんだが

107 20/07/01(水)16:04:44 No.704640108

>Wの坂道でガンランスで踏み込み突き上げ出したいのに坂道攻撃に化けるから出せないってなるのが困る

108 20/07/01(水)16:05:23 No.704640223

段差はジャンプしちゃって死亡も沿って転がって攻撃範囲外に出られなくて死亡もあって嫌な思い出しかない

109 20/07/01(水)16:07:17 No.704640541

崖から突き落とされて強制エリチェンいいよね

110 20/07/01(水)16:07:42 No.704640610

XXは3のマップが少ないのもあって余計に4のマップがクソだと思える

111 20/07/01(水)16:08:32 No.704640719

>XXは3のマップが少ないのもあって余計に4のマップがクソだと思える 良いよね水中ありの水没林

112 20/07/01(水)16:09:06 No.704640823

地底火山の初期位置ブラキに崖から落とされて2回エリア移動するはめになるのいいよね

113 20/07/01(水)16:09:42 No.704640911

>良いよね水中ありの水没林 XXだと泳げないから別に…

114 20/07/01(水)16:10:04 No.704640958

もう慣れたけど過去作にあったマップに不自然な段差が追加されてるとぐぬぬってなる

115 20/07/01(水)16:10:16 No.704640989

でもブレヘビィで段差大ジャンプするの楽しいから… パワーランほんと胡散臭い性能してるな?

116 20/07/01(水)16:11:01 No.704641093

不自然ではあっても4Gの旧砂漠みたいに原形留めないレベルの改造してないだけX系列はかなりまともだよ

117 20/07/01(水)16:11:18 No.704641141

>パワーランほんと胡散臭い性能してるな? なんでスタミナ消費しないんですか

118 20/07/01(水)16:12:01 No.704641242

旧砂漠は名前が同じなだけだろあれ…

119 20/07/01(水)16:12:31 No.704641321

ブレ双剣のダッシュはスタミナ急消費するのにね…

120 20/07/01(水)16:13:03 No.704641402

Xリメイクマップは段差の配置もエリア内にぽつんと一つだけだったり4Gの時の悪意を感じるレベルの改造されてなくない?

121 20/07/01(水)16:13:07 No.704641421

孤島のなんと戦いやすい所の多いことか そこからいやらしい初期位置を選んでくるフクロウよ

122 20/07/01(水)16:13:35 No.704641511

パワーランがスタミナ消費しないのはブシドーの頃からそうだし…

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