20/07/01(水)13:09:57 CE世界... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1593576597493.jpg 20/07/01(水)13:09:57 No.704609830
CE世界のカラーリングにはホビー的ロマンが詰まってると思う
1 20/07/01(水)13:11:41 No.704610151
だがエネルギーが切れれば灰色だぜ
2 20/07/01(水)13:11:59 No.704610211
>だがエネルギーが切れれば灰色だぜ お嫌いですか?
3 20/07/01(水)13:12:34 No.704610345
>>だがエネルギーが切れれば灰色だぜ >お嫌いですか? 大好き
4 20/07/01(水)13:12:43 No.704610367
いいよね最後のEN振り絞った攻撃の後にボディが灰色になるの
5 20/07/01(水)13:13:31 No.704610513
良い意味でオモチャ感あると思う ロボットアニメなんてこういうのでいいんだよ
6 20/07/01(水)13:13:46 No.704610557
>いいよね最後のEN振り絞った攻撃の後にボディが灰色になるの ボロボロのバスターとデュエルいい…
7 20/07/01(水)13:13:56 No.704610592
EN切れが一目で分かるのは作中では弱点だがメタ的には強み
8 20/07/01(水)13:15:03 No.704610810
通常弾頭でも76発でフェイズシフトはその効力を失う!がなんか勢いあって好き
9 20/07/01(水)13:15:24 No.704610880
おもちゃ感のあるカラーリングに理屈を付けつつピンチ演出とパワーアップ演出にも一役買うナイス設定
10 20/07/01(水)13:16:44 No.704611126
>通常弾頭でも76発でフェイズシフトはその効力を失う!がなんか勢いあって好き そのセリフの後に「設置圧が逃げるなら合わせりゃいいんだろ!!」とランチャーストライク無双が始まるしあの回は神懸ってよね……
11 20/07/01(水)13:16:57 No.704611174
起動したら色が付くだけじゃなくてファームチェンジしたら色が変わるのも偉い
12 20/07/01(水)13:17:35 No.704611297
何か今日は朝からずっと種スレ立ちっぱだと思うが気のせい?
13 20/07/01(水)13:17:50 No.704611352
配色ってパイロットの趣味で決めてんのかな? ガイアとか虎が乗ると赤くなるし
14 20/07/01(水)13:18:17 No.704611441
>何か今日は朝からずっと種スレ立ちっぱだと思うが気のせい? ガンダムのスレなんてここでは一日中なにかしらあるよ
15 20/07/01(水)13:18:20 No.704611454
>何か今日は朝からずっと種スレ立ちっぱだと思うが気のせい? 暇人かよ
16 20/07/01(水)13:18:34 No.704611489
悪の三兵器の悪い奴らなんだなこいつらと思わざるをえない色よ
17 20/07/01(水)13:19:13 No.704611602
>配色ってパイロットの趣味で決めてんのかな? >ガイアとか虎が乗ると赤くなるし OSをパイロットに合わせて弄ったら出力変わったとかなんとか
18 20/07/01(水)13:19:33 No.704611654
>何か今日は朝からずっと種スレ立ちっぱだと思うが気のせい? 今日どころか去年だかのNHK人気投票からずっとほぼ毎日立ってるじゃん!
19 20/07/01(水)13:20:10 No.704611757
>OSをパイロットに合わせて弄ったら出力変わったとかなんとか つまりレジェンドもアスランが乗ってたら赤系統だったかもしれんのか
20 20/07/01(水)13:20:19 ID:yxnFOtDc yxnFOtDc No.704611786
スレッドを立てた人によって削除されました 種スレ立てるのやめろってはっきり言ってやらねぇとわかんねぇのか 不快なんだよダホが
21 20/07/01(水)13:20:28 No.704611816
赤いPS装甲が1番硬いからコクピット周辺と爪先に割り当ててるんだ
22 20/07/01(水)13:20:39 No.704611844
今日どっかのスレでウィンダムが売れたから3馬鹿MGに繋がりそうと記事があったらしいけどどの雑誌だろうか
23 20/07/01(水)13:20:48 No.704611870
そりゃidも出るわ…
24 20/07/01(水)13:21:14 No.704611941
>配色ってパイロットの趣味で決めてんのかな? >ガイアとか虎が乗ると赤くなるし 最初は変えられなかった 硬くしようと装甲に通す電圧変えたら色変わったわってなったのがルージュ そこから研究されてVPS装甲が完成して自由に色が変えられるようになった 自由に色変えられるようになったとは言ったけどVPS装甲の機体に白い十字を入れるとかやめてください!!
25 20/07/01(水)13:21:31 No.704611975
ダホて
26 20/07/01(水)13:21:34 No.704611984
トランフフェイズ装甲はエネルギー切れても色が変わらないってだけなんだっけ?
27 20/07/01(水)13:22:11 No.704612084
>トランフフェイズ装甲はエネルギー切れても色が変わらないってだけなんだっけ? 通常装甲の下にPS装甲がある形なので
28 20/07/01(水)13:22:27 No.704612122
>トランフフェイズ装甲はエネルギー切れても色が変わらないってだけなんだっけ? PS装甲の上に普通の装甲貼り付けてた気がする
29 20/07/01(水)13:22:59 No.704612200
>トランフフェイズ装甲はエネルギー切れても色が変わらないってだけなんだっけ? あとバイタルエリアに着弾時にだけPS装甲に通電するから普段は省電力 代わりに整備性がウンコになるからか後年の機体では採用されてない
30 20/07/01(水)13:23:15 No.704612254
最近はディアクティブモードのプラモが出ない気がする
31 20/07/01(水)13:23:20 No.704612265
>トランフフェイズ装甲はエネルギー切れても色が変わらないってだけなんだっけ? TP装甲は普通の装甲の下に圧力センサーでPS装甲になるもん仕掛けてるやつ だからエネルギー切れても色変わらない
32 20/07/01(水)13:23:45 No.704612338
>トランフフェイズ装甲はエネルギー切れても色が変わらないってだけなんだっけ? あいつらの装甲は普通の装甲で内側のバイタル部分だけPS装甲 付けっぱなしで電気消耗するなら被弾した時だけPS装甲を起動すれば省エネでいいよね!!って考えの産物
33 20/07/01(水)13:23:53 No.704612355
VPS装甲もTPS装甲みたいにすればいいじゃんって思ってる
34 20/07/01(水)13:24:01 No.704612380
虎戦いいよね…
35 20/07/01(水)13:24:06 No.704612390
着弾感知で装甲起動は間に合うのか毎回気になってる
36 20/07/01(水)13:24:16 No.704612426
悪の三兵器いいよね……MGのアレンジが似合いそう
37 20/07/01(水)13:25:08 No.704612561
>着弾感知で装甲起動は間に合うのか毎回気になってる シュワーって変わるの見ると間に合わないよねあれ
38 20/07/01(水)13:25:13 No.704612573
灰色でも動くのはできるんだよね?
39 20/07/01(水)13:26:19 No.704612751
>灰色でも動くのはできるんだよね? PS装甲に回す電力がないだけだからね
40 20/07/01(水)13:26:23 No.704612766
>着弾感知で装甲起動は間に合うのか毎回気になってる 一応現実でも研究中の技術ではある 着弾感知して装甲に電気流して防御する感じのが
41 20/07/01(水)13:27:01 No.704612859
>灰色でも動くのはできるんだよね? su4013417.gif
42 20/07/01(水)13:27:11 No.704612885
>灰色でも動くのはできるんだよね? 駆動に回すか装甲に回すかの2択にバッテリー残量が少ない時はなるんだと思う 劇中は大体駆動に回してたけど
43 20/07/01(水)13:27:46 No.704612976
VPSの色によって防御力が変わるのも コクピット付近とか重要そうな部分に赤が多かったりする理由付けになっててなんだかんだ好き
44 20/07/01(水)13:28:14 No.704613055
>su4013417.gif エールストライカー捨てる必要あるの?
45 20/07/01(水)13:28:17 No.704613064
>VPS装甲もTPS装甲みたいにすればいいじゃんって思ってる TPSは連合の技術だから再現出来ないんじゃないかな
46 20/07/01(水)13:28:40 No.704613137
>着弾感知で装甲起動は間に合うのか毎回気になってる 着弾時にゼロから起動じゃなく微弱な電流は常に流してるとかかな…
47 20/07/01(水)13:28:54 No.704613185
>VPSの色によって防御力が変わるのも >コクピット付近とか重要そうな部分に赤が多かったりする理由付けになっててなんだかんだ好き デュエル…
48 20/07/01(水)13:29:02 No.704613198
>エールストライカー捨てる必要あるの? 軽い方がいいだろ?
49 20/07/01(水)13:29:40 No.704613304
>>su4013417.gif >エールストライカー捨てる必要あるの? シールドと一緒にパージしてるので軽い方がよろしいかと
50 20/07/01(水)13:30:15 No.704613404
エールって20tでクソ重いからな
51 20/07/01(水)13:30:35 No.704613469
>>su4013417.gif >エールストライカー捨てる必要あるの? 空のバッテリーついた重し背負ったままにする必要ある?
52 20/07/01(水)13:31:04 No.704613560
>デュエル… 一瞬の攻防でビームサーベルでPS装甲を焼き切られてナイフで刺されたあたりやっぱり硬い方がいいんだろう……
53 20/07/01(水)13:31:08 No.704613575
エネルギー残量無いのにクソ重いパック付けてる理由はないからな…
54 20/07/01(水)13:31:34 No.704613645
ナイフってすごい
55 20/07/01(水)13:31:37 No.704613657
ストライクのカラーリング良いよね シンプルだけど色がはっきりしてて
56 20/07/01(水)13:32:05 No.704613738
エールは回収したんだろうか それともイージス盾みたいに怪しいオークションに流されたのだろうか
57 20/07/01(水)13:32:32 No.704613823
シフトダウン後でも歩兵の小銃弾くらいは弾けるだろうけどどのあたりで死ぬんだろう
58 20/07/01(水)13:32:57 No.704613900
00のトランザムもだけどカラーリングが劇中で変わる演出わたしすき!
59 20/07/01(水)13:33:02 No.704613922
>ストライクのカラーリング良いよね >シンプルだけど色がはっきりしてて おっちゃんじゃないのあれ
60 20/07/01(水)13:33:07 No.704613936
>ストライクのカラーリング良いよね >シンプルだけど色がはっきりしてて 歩く初代の画像見て胴体に黄色無いのに気付いた
61 20/07/01(水)13:33:58 No.704614067
>おっちゃんじゃないのあれ 本体に黄色がほぼ無いからあんまりおっちゃんは感じない
62 20/07/01(水)13:34:04 No.704614084
カラミティのカラーリング死ぬほど好き
63 20/07/01(水)13:34:50 No.704614228
ストライクルージュのカラーとネーミングが好きです
64 20/07/01(水)13:34:53 No.704614237
トリコロールとは言うものの角2本と目が黄色入ってるだけだからねストライク
65 20/07/01(水)13:35:07 No.704614267
胴に黄色入ってなくて肩やら足に入った灰色がアクセントになってるからまあ違うよね
66 20/07/01(水)13:35:30 No.704614322
追加アーマー着いてるのに PS装甲起動されるデュエルが凄く無駄に感じる
67 20/07/01(水)13:35:30 No.704614323
ストラクはところどころに黒があるのが好き
68 20/07/01(水)13:35:59 No.704614386
>>VPSの色によって防御力が変わるのも >>コクピット付近とか重要そうな部分に赤が多かったりする理由付けになっててなんだかんだ好き >デュエル… VPSって言ってるじゃん
69 20/07/01(水)13:36:39 No.704614484
>追加アーマー着いてるのに >PS装甲起動されるデュエルが凄く無駄に感じる あれ追加装甲というか追加ブースターと追加武装を無理やりひとつに纏めてる複合兵装みがある
70 20/07/01(水)13:37:15 No.704614590
ゲームだと完全に飛行形態だけどそこまでビュンビュン飛び続けられるわけじゃないよねエール
71 20/07/01(水)13:37:38 No.704614643
ザフトもデュエル見て武装足りねーわこれ…てなったのかな
72 20/07/01(水)13:37:56 No.704614692
>VPSって言ってるじゃん ルージュの時点でPS装甲に割ける電力増えたら赤くなって硬くなってるみたいだしPS装甲共通の特性だと思う まぁ赤じゃなくてもPS装甲の時点で最低保証はあるからとも思うけれど
73 20/07/01(水)13:39:29 No.704614928
PS装甲は無敵みたいな描写してから砂漠の虎→悪の三兵器・ゲイツらビーム兵器使うMSの流れは良かった 1stオマージュなんだろうけど後発なだけあって丁寧だと思った
74 20/07/01(水)13:39:48 No.704614969
>ゲームだと完全に飛行形態だけどそこまでビュンビュン飛び続けられるわけじゃないよねエール 実際演出にごまかされてるだけでそんなにビュンビュンしてないんだよなエール 砂漠編は飛んで(滑空して)るなーって感じだけど洋上での戦いは頑張ってグゥル足場にしたり
75 20/07/01(水)13:41:09 No.704615203
>>だがエネルギーが切れれば灰色だぜ >お嫌いですか? むしろ灰色のカラーリングが大好きです
76 20/07/01(水)13:41:10 No.704615212
ランチャーストライクがわりと優遇されてた記憶
77 20/07/01(水)13:42:26 No.704615423
>ランチャーストライクがわりと優遇されてた記憶 ストライクの三形態は何かしら印象に残るシーン用意されてるよね
78 20/07/01(水)13:42:30 No.704615436
AA出撃で飛んでるように見えるけど 逐一地面歩いてジャンプ空中戦また歩いてジャンプってしてるからなエール
79 20/07/01(水)13:43:15 No.704615571
ランチャーは一番使い勝手よさそうだしな
80 20/07/01(水)13:44:15 No.704615733
>ランチャー(の肩パック)は一番使い勝手よさそうだしな
81 20/07/01(水)13:44:22 No.704615751
アークエンジェルと直結してアグニ撃ち放題してたのは笑った
82 20/07/01(水)13:44:57 No.704615855
キラのランチャーは射撃機とは思えない荒々しい使い方で好き
83 20/07/01(水)13:45:34 No.704615958
>>ランチャー(の肩パック)は一番使い勝手よさそうだしな 連ザだけだろ!
84 20/07/01(水)13:46:46 No.704616163
>連ザだけだろ! だってアグニは劇中だと過剰火力気味だったし…
85 20/07/01(水)13:46:49 No.704616171
アグニは効くからなぁ
86 20/07/01(水)13:47:13 No.704616229
アグニはなんか 名前が短い
87 20/07/01(水)13:47:31 No.704616284
まあMS用にぶっぱなすもんじゃないよねアグニ
88 20/07/01(水)13:47:53 No.704616327
機体の等身とか色合いとか絶妙なバランスだと思う
89 20/07/01(水)13:48:25 No.704616420
アグニって聞くと頭の中でバエルがチラついてくる
90 20/07/01(水)13:48:50 No.704616499
>ランチャーストライクがわりと優遇されてた記憶 バクゥ踏みつけて撃つところ悪魔染みてて好き
91 20/07/01(水)13:49:09 No.704616555
アグニは入れ込み二発で効くぜぇ
92 20/07/01(水)13:49:29 No.704616614
>キラのランチャーは射撃機とは思えない荒々しい使い方で好き 近接武器なくても蹴りに行ったり結構やるしな… あとランチャーだと使ってた記憶ないけどPSダウン状態で抜いたらほぼ勝ち確のナイフもある
93 20/07/01(水)13:50:28 No.704616804
種割れからのナイフは仮にパチンコがあったら勝ち確演出だな……
94 20/07/01(水)13:51:05 No.704616902
戦い方ならアムロよりも荒っぽいよね准将
95 20/07/01(水)13:51:24 No.704616956
>アグニって聞くと頭の中でバエルがチラついてくる アグニ カカイエル…
96 20/07/01(水)13:51:25 No.704616957
今は亡きSDGOでも肩バルカンの威力ヤバくてむしろそっちがメイン兵装だった
97 20/07/01(水)13:52:16 No.704617116
パンチキックすげー使うからな su4013451.jpg
98 20/07/01(水)13:52:38 No.704617167
色で固さの設定付いたの種死の頃だから仕方ない ルージュもあくまでエクステンダーで電圧上がったら色変わった止まりだったし
99 20/07/01(水)13:53:12 No.704617272
准将がアムロみたいに自分でMS設計したら絶対手足めっちゃ頑丈にするしそこかしこに隠しナイフ付けるわ
100 20/07/01(水)13:54:03 No.704617432
准将を隠者に乗せれば解決するのでは
101 20/07/01(水)13:54:18 No.704617479
>戦い方ならアムロよりも荒っぽいよね准将 最初は普通に戦うんだけど逆境になると突然キレるよね
102 20/07/01(水)13:54:54 No.704617576
最後にやりやがったアスランも印象深いけど キラさんもかなり足癖悪いイメージ
103 20/07/01(水)13:55:00 No.704617596
>准将がアムロみたいに自分でMS設計したら絶対手足めっちゃ頑丈にするしそこかしこに隠しナイフ付けるわ 准将に足ナイフ使わせたら絶対強い
104 20/07/01(水)13:55:02 No.704617604
ストライクのデザインはもう完成された何かすら感じる
105 20/07/01(水)13:55:15 No.704617646
滅殺!
106 20/07/01(水)13:55:25 No.704617678
准将ってたぶんビルドファイターズ好きだよね
107 20/07/01(水)13:55:33 No.704617695
>>VPS装甲もTPS装甲みたいにすればいいじゃんって思ってる >TPSは連合の技術だから再現出来ないんじゃないかな 燃費良い代わりに整備が糞めんどいんよTPS… 人員不足のザフトじゃその技術採用する理由がない
108 20/07/01(水)13:55:48 No.704617744
准将が設計したMSは中々面白そう
109 20/07/01(水)13:56:14 No.704617820
種の頃の赤服全員もれなく蹴られてる
110 20/07/01(水)13:56:15 No.704617826
>准将が設計したMSは中々面白そう かたくてはやい かなぁ
111 20/07/01(水)13:56:23 No.704617852
>准将を隠者に乗せれば解決するのでは サーベル使える機体でもパンチするからたぶん運命のがいい
112 20/07/01(水)13:56:26 No.704617859
宇宙世紀だけどクロスボーン好きそう
113 20/07/01(水)13:56:46 No.704617918
ストライク好きは大概ティガ好き
114 20/07/01(水)13:56:51 No.704617931
>准将がアムロみたいに自分でMS設計したら絶対手足めっちゃ頑丈にするしそこかしこに隠しナイフ付けるわ いやナイフに頼らなくて良いMSだろ…
115 20/07/01(水)13:57:15 No.704617990
バッテリー無くなると使えなくなるってことはエールの推力って電気でどうにかしてたのか…
116 20/07/01(水)13:57:21 No.704618004
バーサーカーって呼ばれるのも無理ないわってレベルの暴れっぷりだったよね砂漠の時のキラ
117 20/07/01(水)13:57:30 No.704618032
>宇宙世紀だけどクロスボーン好きそう 近接重視で射撃装備もあって隠しナイフとかのギミック豊富で装甲も硬いからかなり好みに沿ってるんだよね
118 20/07/01(水)13:57:34 No.704618043
たぶん准将は量産機設計したら無難なのだすけど 自分用と割り切ると他の誰にも使えない操作性と装備のせてくる
119 20/07/01(水)13:58:10 No.704618140
デュエルが最初でストライクが最後に作った事だけは知ってるんだけど他の三機の順番はどうだったんだろう イージスとか変形だのなんだの複雑すぎて泣きながら開発してたのでは
120 20/07/01(水)13:58:25 No.704618185
フェイズシフトダウンしてる時の装甲ってどれくらいの硬さなの?
121 20/07/01(水)13:58:31 No.704618205
おもちゃの販促もかなり上手く作ってるよね種
122 20/07/01(水)13:58:38 No.704618218
好きな蹴り su4013460.gif
123 20/07/01(水)14:00:06 No.704618458
>イージスとか変形だのなんだの複雑すぎて泣きながら開発してたのでは 寧ろMAが本職な分やりやすかったり…しないか
124 20/07/01(水)14:00:07 No.704618462
>准将が設計したMSは中々面白そう でも准将の作った機体が大戦果上げました!とか報告されるとどんどん目が濁っていきそう
125 20/07/01(水)14:00:16 No.704618486
蹴りといえばアスランの印象があるけど准将も結構蹴るよね ハイキックというか十六文キックというか
126 20/07/01(水)14:00:32 No.704618528
>デュエルが最初でストライクが最後に作った事だけは知ってるんだけど他の三機の順番はどうだったんだろう >イージスとか変形だのなんだの複雑すぎて泣きながら開発してたのでは ガンダム開発チームの中でもさらにGAT-X1系2系3系と分かれてそうだし3系はデスマーチになってそう
127 20/07/01(水)14:00:42 No.704618547
地上編はあれやこれやで追い詰めるザフトと ギリギリでなんとかするキラのせめぎ合いの戦闘描写が面白くて見応えあるよね まぁそれ以上にかなり鬱屈とした時のお話なんで見るの体力使うんですけど…
128 20/07/01(水)14:01:37 No.704618711
クロボンはなるべく殺さずに無力化するのもコンセプトだし准将も気に入りそう
129 20/07/01(水)14:01:58 No.704618771
そういえば仮にラスティがうっかり死なずにストライクに乗り込めたとしてもろくに動かせずに捕まるのか
130 20/07/01(水)14:02:05 No.704618791
>デュエルが最初でストライクが最後に作った事だけは知ってるんだけど他の三機の順番はどうだったんだろう >イージスとか変形だのなんだの複雑すぎて泣きながら開発してたのでは イージスら指揮官機枠でもあるらしいしデュエル→バスター→ブリッツ→イージスじゃない?
131 20/07/01(水)14:02:48 No.704618896
>蹴りといえばアスランの印象があるけど准将も結構蹴るよね 当時からキラキックって呼ばれるくらいにはキック多用してたからな…
132 20/07/01(水)14:03:27 No.704618987
>そういえば仮にラスティがうっかり死なずにストライクに乗り込めたとしてもろくに動かせずに捕まるのか アスランたちも全員あの場でOS書き換えたんじゃなかった?
133 20/07/01(水)14:03:52 No.704619056
キラがコックピットで悪態つきながらOS書き換えて荒々しく敵を殲滅してくのいいよね
134 20/07/01(水)14:04:16 No.704619124
>そういえば仮にラスティがうっかり死なずにストライクに乗り込めたとしてもろくに動かせずに捕まるのか 無事回収できたとしてもストライカーパックないとビームサーベルも使えないからデュエル以下の機体だし後方でバラされて分析に回されると思う
135 20/07/01(水)14:04:29 No.704619152
アムロは極力外さないように最小限の力で殺しに来るけど准将は大立ち回りするよね
136 20/07/01(水)14:04:30 No.704619157
殺さないでいいなら殺さないけど殺すときはちゃんと殺すのが正しいキラ
137 20/07/01(水)14:04:30 No.704619160
>>そういえば仮にラスティがうっかり死なずにストライクに乗り込めたとしてもろくに動かせずに捕まるのか >アスランたちも全員あの場でOS書き換えたんじゃなかった? うn みんなその場で弄ってる 准将がおかしいのは戦闘中にやったこと
138 20/07/01(水)14:05:54 No.704619407
盗まれたらストライクもAS付けたかもしれない
139 20/07/01(水)14:06:17 No.704619462
見返してみると苦戦しかしてないキラ
140 20/07/01(水)14:06:20 No.704619471
キレながらプログラム書き換えてあの状況乗り越えるのはやっぱり凄えよ准将…
141 20/07/01(水)14:06:52 No.704619570
准将は追い込まれると本性のバーサーカーが出るイメージ 焦ってると手癖足癖が悪くなる
142 20/07/01(水)14:06:59 No.704619589
調整しないとモビルスーツはバニラじゃ動かしにくいのかな コウの一号機も未調整だとえらいことになってたし
143 20/07/01(水)14:07:07 No.704619619
>見返してみると苦戦しかしてないキラ よく無双無双言われるけどフリーダム時代ですら三馬鹿いるからな
144 20/07/01(水)14:07:42 No.704619727
>見返してみると苦戦しかしてないキラ 基本的に格上で劣勢な場面が戦場だからボロボロだよね
145 20/07/01(水)14:08:19 No.704619844
実際アスランの方がヤバいからな戦闘描写
146 20/07/01(水)14:08:21 No.704619851
そこをくぐり抜けちまうから凄いわけではある
147 20/07/01(水)14:08:39 No.704619909
ストライクで苦戦することが多かったからこそフリーダムに乗り換えた時の万能感すごい
148 20/07/01(水)14:08:39 No.704619911
>バッテリー無くなると使えなくなるってことはエールの推力って電気でどうにかしてたのか… 推進剤は別に設定あるよ
149 20/07/01(水)14:08:42 No.704619919
扱いに困るけど三人で大体准将くらいと考えたらお薬兵士めっちゃ有用だな…
150 20/07/01(水)14:08:51 No.704619948
無印&外伝でのアーマーシュナイダーへの妙に篤い信頼感
151 20/07/01(水)14:09:32 No.704620062
>アムロは極力外さないように最小限の力で殺しに来るけど准将は大立ち回りするよね Zだとバックパックだけ潰すとか器用なことやってたけどあれもそれ以上やるのは手間だからだしなアムロ
152 20/07/01(水)14:09:35 No.704620067
赤いビームとか好きなんだよな
153 20/07/01(水)14:09:38 No.704620075
>アスランたちも全員あの場でOS書き換えたんじゃなかった? 船に帰るための簡単な動きできる程度の書き換え 本格的な書き換えはデータの吸出し中にやってる
154 20/07/01(水)14:10:05 No.704620159
>>アグニって聞くと頭の中でバエルがチラついてくる >アグニ カカイエル… CEでアグニカポイント高い機体ってどれだろうか
155 20/07/01(水)14:10:15 No.704620198
>准将ってたぶんビルドファイターズ好きだよね 楽しそうにガンプラ弄ってる准将か…
156 20/07/01(水)14:10:15 No.704620199
ストライクだけあってもパックなきゃデュエルとあんま変わんないしな…
157 20/07/01(水)14:10:44 No.704620280
>ストライクで苦戦することが多かったからこそフリーダムに乗り換えた時の万能感すごい まあフリーダムでも三馬鹿に苦戦する事になるんだけどね…
158 20/07/01(水)14:11:36 No.704620446
>ストライクで苦戦することが多かったからこそフリーダムに乗り換えた時の万能感すごい アラスカは無双できたけど三馬鹿戦ではアスランが助太刀するまでわりとジリ貧になる…
159 20/07/01(水)14:11:41 No.704620466
種のポーズと言えば例の角度でライフル構えてるエールか アーマーシュナイダー逆手二刀流の素トライクが思い浮かぶ
160 20/07/01(水)14:12:02 No.704620520
>CEでアグニカポイント高い機体ってどれだろうか インジャ
161 20/07/01(水)14:12:02 No.704620521
フリーダムVS三馬鹿だと劣勢 アスランが合流すると優勢 アスランVS三馬鹿だと優勢
162 20/07/01(水)14:12:38 No.704620632
>種のポーズと言えば例の角度でライフル構えてるエールか >アーマーシュナイダー逆手二刀流の素トライクが思い浮かぶ 羽広げて正面にライフル構えるフリーダムは…
163 20/07/01(水)14:12:39 No.704620636
>種のポーズと言えば例の角度でライフル構えてるエールか >アーマーシュナイダー逆手二刀流の素トライクが思い浮かぶ 俺はバスターのランチャー合体ポーズの系譜だな…
164 20/07/01(水)14:12:51 No.704620668
三馬鹿の1/100プラモ今でも待ってるぜ…
165 20/07/01(水)14:13:14 No.704620730
ストライクのボディはチャロンのテムジン感ある
166 20/07/01(水)14:13:17 No.704620746
>アスランVS三馬鹿だと優勢 お前なんなんだよ!
167 20/07/01(水)14:13:23 No.704620757
コンバットナイフ逆手二刀流とかただでさえ超カッコいいのを超カッコいいガンダムがやるんだもん
168 20/07/01(水)14:14:14 No.704620934
アスランは戦闘力ならあの世界最強だよね
169 20/07/01(水)14:14:54 No.704621050
アスランを制する者はCEを征す