虹裏img歴史資料館

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20/07/01(水)05:11:00 「」に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1593547860125.jpg 20/07/01(水)05:11:00 No.704553172

「」におすすめswれてやってみてるけどこのゲーム難しくない…? 突っ込んでミサイル撃っても倒しきれずにこっちが死ぬんだけど

1 20/07/01(水)05:13:45 No.704553281

敵は必ず視界旋回→射程内に敵いないなら移動→攻撃ってパターンで動く つまり敵が視界の向き変えてから攻撃にうつるまでの間に視界内から離脱すれば攻撃されることはない

2 20/07/01(水)05:17:22 No.704553409

なので基本動作として毎ターンの最終行動になんでいいから移動動作を入れて敵の現在の視界内から逃れるようにするのだ こうすれば次ターンに必ず敵は視界変更に行動を消費することになるから敵の攻撃する行動順が後になるのでこちらの付け入る隙が生まれる

3 20/07/01(水)05:19:34 No.704553489

慣れるとすり足しながら超硬度大太刀で敵をザクザクする絢爛舞踏ができあがる

4 20/07/01(水)05:19:59 No.704553509

>慣れるとすり足しながら殴る蹴るで敵をボコボコにする絢爛舞踏ができあがる

5 20/07/01(水)05:21:07 No.704553571

狙うミサイルジャンプして離脱とかいろいろ戦法とれる

6 20/07/01(水)05:22:06 No.704553615

JFSVWG

7 20/07/01(水)05:22:35 No.704553635

すり足は入力と消去で意図的に作成可能ではあるけどめんどいから香織ちゃんとか先生とかから教えてもらっとくといいよ

8 20/07/01(水)05:22:42 No.704553640

隊員と仲良くしてコマンドいろいろ教わろう 整備班の班長にはちょっと注意だ

9 20/07/01(水)05:23:35 No.704553674

>慣れるとすり足しながら超硬度大太刀で敵をザクザクする絢爛舞踏ができあがる 隣にいたりクラスメイトだったりすれば畏怖の対象になるわっていう絢爛舞踏

10 20/07/01(水)05:24:39 No.704553706

発言力は大事だ 電子妖精作ろうぜ

11 20/07/01(水)05:25:54 No.704553757

大事なのは戦術であり機動だ それが出来ればパラメーターそんな鍛えてなくても勝てる 士魂号整備されてないと流石に当たらないからダメだが

12 20/07/01(水)05:26:30 No.704553783

戦術も大事だけど攻撃が外れたり当ててもダメージ足りないとかになって面倒だから基礎ステと技能を鍛えよう

13 20/07/01(水)05:26:48 No.704553800

猫の首輪と来須の帽子そして田代のグローブは便利アイテム

14 20/07/01(水)05:28:00 No.704553851

敵の行動パターンは固定されてることに気付けば先読みがむちゃくちゃ簡単なのに気付ける

15 20/07/01(水)05:28:53 No.704553876

整備班来る前に熊本城やってない?

16 20/07/01(水)05:29:04 No.704553885

とにかく訓練と整備だ

17 20/07/01(水)05:31:31 No.704553960

金策はブレインハレルヤ売るか舞とか一部のキャラがたまに所持してる金の延べ棒を提案で交換してみよう

18 20/07/01(水)05:31:56 No.704553974

のれんばい。

19 20/07/01(水)05:32:48 No.704554005

大型と中型で行動回数大分違うことを覚えておこう 行動の最後に移動入れておくとミノとかスキュラみたいな大型の攻撃は割と避けられる 何ならナーガとかキメラの方が行動回数多いから怖い

20 20/07/01(水)05:34:37 No.704554065

避けらず死ぬのが嫌なら盾装備する手もある

21 20/07/01(水)05:34:54 No.704554077

金策は泥棒して物資を集めれば良いんじゃないかなぁ…

22 20/07/01(水)05:37:11 No.704554152

授業聞いてれば分かる通り事前準備と戦術がすべてだ

23 20/07/01(水)05:38:00 No.704554184

原さんには気をつけろ

24 20/07/01(水)05:38:48 No.704554206

原さんだけだな脅威は ラスボスよりたちが悪い

25 20/07/01(水)05:39:30 No.704554236

金策必要なほどお金に困らなかった気がする

26 20/07/01(水)05:40:47 No.704554278

田辺プレイは必要な時に限って無一文イベントが挟まれて困る

27 20/07/01(水)05:40:55 No.704554284

>金策必要なほどお金に困らなかった気がする 延べ棒一本あれば十分だしな…

28 20/07/01(水)05:40:55 No.704554286

結局複座式が一番キルスコア稼げるから他のに乗り換えできない…

29 20/07/01(水)05:41:20 No.704554297

活動資金がゴミ箱に入ってるぞ

30 20/07/01(水)05:41:24 No.704554300

おれ1人で行くからみんな来ないでってなる

31 20/07/01(水)05:41:51 No.704554327

突き刺さる視線ビーム

32 20/07/01(水)05:42:25 No.704554352

>おれ1人で行くからみんな来ないでってなる 他の機体に盾付けまくるよね

33 20/07/01(水)05:43:17 No.704554391

みんなは重くして動かないようするんだよ 外すな壬生屋

34 20/07/01(水)05:43:30 No.704554401

バグ有りなら他が活動する前に走り込んで切り刻むに限る

35 20/07/01(水)05:43:52 No.704554416

お、おのれー。

36 20/07/01(水)05:44:09 No.704554426

密会は重要

37 20/07/01(水)05:44:17 No.704554430

爽やかな朝は一番機重装甲に展開式増加装甲をふたつ付けることから始まる

38 20/07/01(水)05:44:41 No.704554446

萌いいよね…

39 20/07/01(水)05:46:02 No.704554495

萌は放っておけなくて毎回構いすぎて気づいたら恋人になってる

40 20/07/01(水)05:46:13 No.704554505

>岩田イイよね…

41 20/07/01(水)05:47:05 No.704554548

敵にもよるけど煙幕を焚き続ければかなり無力化できる

42 20/07/01(水)05:47:23 No.704554560

あれだけ追い詰められた戦況で学徒兵が万引きしたぐらいでゲームオーバーってちょっと厳しくない?

43 20/07/01(水)05:47:30 No.704554570

どうにか…どうにか真っ当な続編出ませんかね… オケみたいなのじゃなくて

44 20/07/01(水)05:48:03 No.704554585

発言力システムは面白い 確かにあればあるほど持ってるだけで強いやつだわ

45 20/07/01(水)05:48:20 No.704554601

>あれだけ追い詰められた戦況で学徒兵が万引きしたぐらいでゲームオーバーってちょっと厳しくない? 逆だよあれだけ追い詰められてるからこそ絶対に許してはいけないんだ

46 20/07/01(水)05:49:09 No.704554635

>あれだけ追い詰められた戦況で学徒兵が万引きしたぐらいでゲームオーバーってちょっと厳しくない? 追い詰められた状況で物資盗むのは客観的に見て擁護できないんよね…

47 20/07/01(水)05:49:14 No.704554639

大体滝川は降りてる

48 20/07/01(水)05:56:03 No.704554876

慣れるまでは普通に死んじゃうものじゃないかな

49 20/07/01(水)05:56:37 No.704554900

序盤でちゃんと出席してるはずなのになぜか極楽とんぼ勲章貰って まともに発言できなくなるの良いよね…

50 20/07/01(水)05:58:25 No.704554978

平日にキャンプすんな

51 20/07/01(水)06:00:42 No.704555077

自分で手探りでやるには才能を要求されるゲームだよ

52 20/07/01(水)06:03:44 No.704555202

>あれだけ追い詰められた戦況で学徒兵が万引きしたぐらいでゲームオーバーってちょっと厳しくない? 戦時中なので裁判はしません

53 20/07/01(水)06:06:06 No.704555302

朝の6時前から電子妖精作って8時には通学だ こいつ寝てないのでは…

54 20/07/01(水)06:09:49 No.704555466

今見るとキャラデザキツイな いや当時でもキツかった気がする

55 20/07/01(水)06:10:09 No.704555480

強くなんてなくていいんだよ クラスメイトに化物のような目で見られたくなければね

56 20/07/01(水)06:10:48 No.704555516

牛乳雑巾の強さが分かったら一人前

57 20/07/01(水)06:12:32 No.704555590

>朝の6時前から電子妖精作って8時には通学だ >こいつ寝てないのでは… この救急箱さえあれば無敵なんじゃgff…

58 20/07/01(水)06:12:35 No.704555593

これPSだっけ 当時はどういう評価だったんだろこの難易度

59 20/07/01(水)06:21:19 No.704556064

>これPSだっけ >当時はどういう評価だったんだろこの難易度 天才取って突如やって来る熊本作戦以外は割と楽だったよ

60 20/07/01(水)06:21:46 No.704556081

>これPSだっけ >当時はどういう評価だったんだろこの難易度 当時?気づきの問題だったからね ただ大体の人はゲーム慣れてないのに舞に近づきすぎて 熊本城でリスタートだ

61 20/07/01(水)06:27:54 No.704556373

初回プレイのとき熊本城も降下作戦も起きずすごい平坦に終わったわ

62 20/07/01(水)06:28:01 No.704556387

天才取っちゃって来る戦闘だと個人的には降下作戦もきつかった…

63 20/07/01(水)06:40:57 No.704557018

キックだ キックが全てを解決する

64 20/07/01(水)06:41:24 No.704557050

熊本城より降下がしんどかった

65 20/07/01(水)06:49:46 No.704557519

幅跳びで小刻みに敵の射線を切ってミサイルなり大太刀なりブチ込めばええ

66 20/07/01(水)06:50:24 No.704557559

3ステップと7ステップだったかな?そこに攻撃が来るのでその前に幅跳びとかするといいよ

67 20/07/01(水)06:52:31 No.704557701

安全自動モードとかいう罠

68 20/07/01(水)06:52:57 No.704557724

DOCAMISS

69 20/07/01(水)06:56:07 No.704557948

>ただ大体の人はゲーム慣れてないのに原さんに近づきすぎて >士魂号手術用大型カッターナイフでリスタートだ

70 20/07/01(水)06:59:32 No.704558216

熊本城戦の熊本城と桜のあるマップでいいよね

71 20/07/01(水)07:03:43 No.704558475

ムッこのバンダナ田舎っぺちゃん可愛いねぇ…秘密探るの応援しよう

72 20/07/01(水)07:04:27 No.704558523

味のれんで射撃技能取るの忘れるなよ 天才技能は慣れるまでは罠みたいなものだ 幸運技能あるからなんとかなってる部分が大きい 全員選択可能にして石津でプレイするとののみとすら仲良くなりにくくて序盤かなりつらいのがいいぞ

73 20/07/01(水)07:05:55 No.704558620

>安全自動モードとかいう罠 リミッター切ってマニュアル操作じゃないと真価を発揮できない兵器いいよね… するために存在するからな

74 20/07/01(水)07:07:50 No.704558763

ヴァーレントゥーガでガンパレパロディのゲームあったけどえたーしちゃった

75 20/07/01(水)07:08:43 No.704558829

いくら話しても技能もらえない時ってどうしようもないんだっけ

76 20/07/01(水)07:10:01 No.704558922

>ムッこのバンダナ田舎っぺちゃん可愛いねぇ…秘密探るの応援しよう 昨日、森さんが交通事故で亡くなりました。 即死でした。

77 20/07/01(水)07:10:43 No.704558982

>熊本城戦の熊本城と桜のあるマップでいいよね 中継映像かっこいい!してたらフリーズしてどうにもならなくなるの辛いよね

78 20/07/01(水)07:12:19 No.704559081

一緒に訓練してももらえる確率自体が低いから仕方ない そこの取得補正にも幸運とかかかるんじゃなかったかな 密会なかなかもらえなくていわっちと訓練しまくる石田はわりとある光景

79 20/07/01(水)07:14:06 No.704559204

二周目からボイスつくようになるのってなんか意味があったんだっけ? ただのバグ?

80 20/07/01(水)07:14:56 No.704559286

二戦目が熊本城が一般的1st速水の未来

81 20/07/01(水)07:15:31 No.704559338

>ただのバグ? バグ

82 20/07/01(水)07:15:41 No.704559358

二周目からが本番ですよっていうだけ 幸運3あるあっちゃんはリンダキューブのAとBシナリオみたいなゲームに慣れてもらうためのチュートリアル

83 20/07/01(水)07:16:18 No.704559406

1周目の速水だと電子妖精作るの失敗したことないんだけど舞ちゃんだとたまにミスるからやっぱ強運関係あるのかなこれ

84 20/07/01(水)07:17:22 No.704559488

メインヒロインが 私にこれ以上近づくな って言ったら燃え上がりますよね

85 20/07/01(水)07:17:44 No.704559507

>1周目の速水だと電子妖精作るの失敗したことないんだけど舞ちゃんだとたまにミスるからやっぱ強運関係あるのかなこれ 確かあるはず

86 20/07/01(水)07:18:11 No.704559556

原さん刺しにきてるんですけお!捕まった!!! と思ったらメンテしといたからもう寝るわ!してきたりよくわからん

87 20/07/01(水)07:18:58 No.704559624

>あれだけ追い詰められた戦況で学徒兵が万引きしたぐらいでゲームオーバーってちょっと厳しくない? 兵士が万引したってなると軍全体に迷惑がかかるから余計にダメなんじゃね

88 20/07/01(水)07:19:51 No.704559698

>牛乳雑巾の強さが分かったら一人前 ねえねえこれプレゼント

89 20/07/01(水)07:20:24 No.704559737

密会3いいよね

90 20/07/01(水)07:20:45 No.704559778

安全自動モードじゃそりゃ弱いわってなる士魂号

91 20/07/01(水)07:21:14 No.704559821

密会3にしてからが本番だよね というかそれないと怖くて動けねえ

92 20/07/01(水)07:21:35 No.704559858

原さんは不機嫌にならないと刺してこないけど自分の職のせい(司令や整備班長は真面目な雰囲気になる)でたまに踏みとどまってくれる でも戦没者が出たりして全体的に重い空気になると刺してくるよ

93 20/07/01(水)07:22:16 No.704559926

密会のために岩田と仲良くする

94 20/07/01(水)07:22:39 No.704559975

足回りの人工筋肉が弱い欠陥兵器士魂号 戦術しだいで化け物にもなる

95 20/07/01(水)07:22:44 No.704559983

どうして刺してくるんですか…どうして…

96 20/07/01(水)07:23:33 No.704560037

絢爛舞踏だろうが容赦なく刺しにくるし刺せる原さんが一番やばいんじゃ…

97 20/07/01(水)07:23:43 No.704560054

>どうして刺してくるんですか…どうして… ハーパンメガネのせい

98 20/07/01(水)07:23:52 No.704560073

>どうして刺してくるんですか…どうして… 浮気するから…ですかね…

99 20/07/01(水)07:24:19 No.704560114

プレイヤーでもうっかり死ぬのに善行ってすげえなって思うよ

100 20/07/01(水)07:24:41 No.704560152

少なくともあの商店はお金さえ払えば兵隊に必要なものをちゃんと渡してくれるからそこで悪事働いたら学徒兵全員にとばっちりがきてしまうので即切られても仕方ないのだ テレポートする相手にはどうしようもないけどそんなこと可能な人間がいるわけないよなー

101 20/07/01(水)07:24:59 No.704560181

>絢爛舞踏だろうが容赦なく刺しにくるし刺せる原さんが一番やばいんじゃ… まぁそれ言っちゃうと祭ちゃんもだから…

102 20/07/01(水)07:25:48 No.704560254

ののみの好感度が勝手に上がりまくって喧嘩ふっかけては負けてた気がする

103 20/07/01(水)07:26:07 No.704560284

祭は最後のアレに関してくるから明確に戦闘力高いんだよな サラ・コダマこえー

104 20/07/01(水)07:26:58 No.704560360

>安全自動モードじゃそりゃ弱いわってなる士魂号 オケの人型戦車って安全自動モードなんだろうね…

105 20/07/01(水)07:28:36 No.704560503

少なくともジャンプ禁止なオケのあいつらは改修されているモデルだろうとよわよわだ

106 20/07/01(水)07:30:08 No.704560630

とりあえずスカウトは全員異動させろ

107 20/07/01(水)07:31:06 No.704560729

オケは人型戦車がどうとか以前にあらゆる面でシステムが本気のゴミだからダメ

108 20/07/01(水)07:32:26 No.704560844

壬生屋に困ったら殴って戦闘不能にしよう

109 20/07/01(水)07:33:26 No.704560946

でも学園パートはけっこう改良されていて楽しいと思うよオケ 戦闘がダメダメすぎる上に緑だと装備が壊れまくるけど…… なんで本土なのにここまで劣悪なんだ

110 20/07/01(水)07:34:45 No.704561069

面倒くさいからNEPつくるわ!

111 20/07/01(水)07:38:17 No.704561377

>オケは人型戦車がどうとか以前にあらゆる面でシステムが本気のゴミだからダメ そこまででもなくない? 基本のコンセプトはいいと思う でも敵の部位別ダメージだったり95式偵察車最強伝説だったりするのは確かにがっかりポイント どうせなら8人くらいの小隊にしてほしかったなー

112 20/07/01(水)07:38:44 No.704561423

>面倒くさいからNEPつくるわ! ラスボス戦は一回倒されてからNEPが基本

113 20/07/01(水)07:39:20 No.704561482

ガンオケは今の技術で作ったら相当面白くなるやつじゃ? 地球防衛軍みたいな戦闘で

114 20/07/01(水)07:39:47 No.704561540

初回プレイ時は途中で幻獣が絶滅したせいで絢爛舞踏取れなかった

115 20/07/01(水)07:39:52 No.704561551

無名世界観抜きであの戦闘システムで別ゲーやりたい

116 20/07/01(水)07:40:43 No.704561625

>そこまででもなくない? あのもっさりアクションもどき本当に面白いと思う? あと武器の故障周りの仕様決めたやつは手首が故障して二度とゲームできなくなればいいってずっと思ってる

117 20/07/01(水)07:43:21 No.704561857

>>そこまででもなくない? >あのもっさりアクションもどき本当に面白いと思う? >あと武器の故障周りの仕様決めたやつは手首が故障して二度とゲームできなくなればいいってずっと思ってる うn 対幻獣のFPSとか面白いじゃん コンセプトは良かったと思うよ 不便なりに白では特科小隊とか戦車小隊とか作って遊べたし

118 20/07/01(水)07:43:51 No.704561903

Q:何で武器あんな故障すんの? A:実際の兵器のリアルさを追求しました Q:じゃあ何で戦闘中に故障した武器外せないの? A:ゲーム的な仕様です は流石にあんまりだと思う

119 20/07/01(水)07:44:55 No.704562004

>初回プレイ時は途中で幻獣が絶滅したせいで絢爛舞踏取れなかった 敵の戦力減らさず撃墜数稼ぐためにゴブリンとかの小物ばかり潰してスキュラは逃がし せっかく届いた士翼号は即日破棄するのが絢爛舞踏だ

120 20/07/01(水)07:45:04 No.704562021

>地球防衛軍みたいな戦闘で あそこまでわやくちゃだと絶望感はあるけど小隊を指揮するみたいな形の達成感は無くなっちゃいそうだね…でもやってみたいのは確か

121 20/07/01(水)07:45:43 No.704562082

>A:実際の兵器のリアルさを追求しました 実際の兵器ってそんな脆いの…? ミルスペックとか嘘なんだな

122 20/07/01(水)07:46:25 No.704562146

>ガンオケは今の技術で作ったら相当面白くなるやつじゃ? >地球防衛軍みたいな戦闘で 地球防衛軍2(2005/7/28) ガンオケ白(2006/1/12) 技術云々ではない気がする

123 20/07/01(水)07:48:05 No.704562309

完全版さん遅いな…

124 20/07/01(水)07:48:09 No.704562317

>A:実際の兵器のリアルさを追求しました 戦車ゲームのパンツァーフロントBISも設定弄らないと キャタピラ外れたりエンジンが止まったりもうゲームにならなかった記憶あるよ…

125 20/07/01(水)07:48:33 No.704562370

数年前に白と緑と青を一気買いして白をそれなりにやり込んで緑を始めたら 背景とキャラ以外あんまり代わり映えしなかったな…

126 20/07/01(水)07:48:38 No.704562374

ぜんぶ邪悪な堤下ってやつがわるいんだ

127 20/07/01(水)07:50:30 No.704562563

>ぜんぶ邪悪な堤下ってやつがわるいんだ 堤下が邪悪な理由で消えたからどっちのことだかわからねぇ!

128 20/07/01(水)07:51:07 No.704562624

一応作中設定でも人型ありきの後付とはいえ建前上は戦闘中に換装する事で他の兵器にない柔軟な運用と3次元戦闘を行えるが人型戦車なのにオケはそれら一切できないは養護できん

129 20/07/01(水)07:51:46 No.704562689

緑はかわいい人工生物を育てる限界集落のお話だから…… 皇国の守護者でも読んだのかシナリオ担当

130 20/07/01(水)07:52:54 No.704562802

>数年前に白と緑と青を一気買いして白をそれなりにやり込んで緑を始めたら >背景とキャラ以外あんまり代わり映えしなかったな… システム流用だから当然よ ただ戦闘難易度は爆上がりしている

131 20/07/01(水)07:54:21 No.704562960

>でも学園パートはけっこう改良されていて楽しいと思うよオケ 目当てのイベント見たかったら条件揃えてリセットガチャ頑張ってねはひどいよ

132 20/07/01(水)07:55:12 No.704563064

いらなくなったら捨てたり足で拾う器用さがあるのが士魂号の特徴でもあったからなぁ その運用データを元に整備性第一に作ったら利点がほぼ消えるのはそんなに原さんたち整備班が天才的だったのかって……天才集団ではあるんだよなぁ整備班

133 20/07/01(水)07:55:14 No.704563072

ガンパレにのめり込んで楽しんでたやつほどガンオケ触って絶望してると思う

134 20/07/01(水)07:56:49 No.704563231

>今見るとキャラデザキツイな >いや当時でもキツかった気がする でもスレ画と仲良くなったときの追加立ち絵むっちゃかわいかったぜ

135 20/07/01(水)07:57:08 No.704563265

蒼月夜曲聴くと凄まじいノスタルジーに襲われる

136 20/07/01(水)07:57:53 No.704563360

オケの人型戦車に絶望してああこれは5121が化け物だったのだなあ納得してみせたあと 開き直って対空戦闘車無双したよ楽しかった

137 20/07/01(水)07:58:01 No.704563372

>ガンパレにのめり込んで楽しんでたやつほどガンオケ触って絶望してると思う 続編は作りません! からのちょっと違うけどなんか出る!でテンション上がって コレジャナイ…ってなるのが王道

138 20/07/01(水)07:58:23 No.704563419

ガンパレの戦闘はムービーあるとはいえこのコマンドはこんな動きでこんな感じで回避してるのかなって 妄想想像する余地があったのが逆に良かったってにはあるかなl オケみたいに自分で全部動かすってなると色々限界があった

139 20/07/01(水)07:58:37 No.704563446

>皇国の守護者でも読んだのかシナリオ担当 そもそも無印がもろ星界というか舞がラフィールすぎる

140 20/07/01(水)07:58:38 No.704563449

ガンパレのキャラデはいいだろ! 俺は絢爛舞踏祭のゲームのCGモデルが中途半端にリアルだったことのほうがよっぽど嫌だったな…

141 20/07/01(水)08:01:43 No.704563767

スキュラとかも超大物を落としてもゴブリン?みたいな雑魚を倒しても撃墜数としては同じ1カウントなんだよね…

142 20/07/01(水)08:02:36 No.704563848

オケは学園モードで一番問題なのがプレイヤーが指揮官にならないといけないことかな マーチの頃は頑張って整備した士魂号に恋人が乗って行って大破しても生存して帰ってくるとかで色々はかどったのに 「戦う準備はできるけどその時がきたら待つことしかできない立場」を味わえるのはすごい胃と脳にくるシチュを提供してくれたのに

143 20/07/01(水)08:04:14 No.704564007

大物は逃さないと戦力が激減して後半暇になるからいいんだ ゴブリンだって非武装の人間からしたら十分脅威的な存在なんだし

144 20/07/01(水)08:04:51 No.704564074

絵柄変えないで完成版出してくだち!

145 20/07/01(水)08:05:11 No.704564105

>そもそも無印がもろ星界というか舞がラフィールすぎる 言われてみればそうだった 星海見たのがガンパレやった後だったからそこに至らなかったが

146 20/07/01(水)08:07:28 No.704564347

>星海見たのがガンパレやった後だったからそこに至らなかったが 芝村をアーヴて置き換えるとマジでまんまだからな

147 20/07/01(水)08:07:45 No.704564369

国語の先生みたいに戦ったあとに平和な時代がきたらきっと役立つはずだって酒に逃げながら影で泣いてるタイプ良い…… まぁ一~二歳なんだけど

148 20/07/01(水)08:07:52 No.704564385

オケはなんだかんだ3つとも限定版買ってそれなりに楽しんだけど正直アルファシステムじゃあのコンセプトでゲーム作るには技術力足りてなかったんだと思う それまで特徴的なアイディアで想像力を刺激して技術力を補ってたのにオケはちょっと要求する技術が高過ぎた

149 20/07/01(水)08:10:27 No.704564680

>スキュラとかも超大物を落としてもゴブリン?みたいな雑魚を倒しても撃墜数としては同じ1カウントなんだよね… だからスキュラとか重いのはあえて落とさず撤退させた方がいい 一体逃すだけで敵戦力減少が緩和される

150 20/07/01(水)08:12:00 No.704564852

確か敵戦力は幻獣のHPで決まるらしいから体力値が多いやつは見逃した方がいい

151 20/07/01(水)08:12:36 No.704564924

養殖したなあ そして最後の最後で熊本城おこして収穫したわ そりゃ滝川にお前怖いよ言われる

152 20/07/01(水)08:13:53 No.704565067

ガンオケの未完成感がやばかった思い出 結局白しかやらんかった

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