ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/06/16(火)23:14:53 No.700240740
同経験点で同じ卓の他PCに凄い存在をどんどんやってもらいたマン! 何故ならオラはサポーターキャラで下の立場に潜り込みたいから…
1 20/06/16(火)23:20:23 No.700242869
行動権を渡す系のサポートは便利だけど アタッカーって火力出す時にリソース削りながら殴りかかるのが普通だから 行動権投げつつ+αあった方が喜ばれるよね?
2 20/06/16(火)23:27:33 No.700245583
>行動権を渡す系のサポートは便利だけど >アタッカーって火力出す時にリソース削りながら殴りかかるのが普通だから >行動権投げつつ+αあった方が喜ばれるよね? システムによるけどダブルクロスとかだったら行動自体がリソース削りだからそうだね
3 20/06/16(火)23:34:02 No.700247948
殴る度に侵蝕率あがるからな…
4 20/06/16(火)23:35:54 No.700248568
ダブルクロスならセットアップでバフかけて触媒とか?
5 20/06/16(火)23:37:41 No.700249173
Dロイスの触媒とか強いけどやってることは侵蝕率また上げて殴れよだからな シーンやラウンド持続の強化してるPCでもリスクはある
6 20/06/16(火)23:38:04 No.700249310
ダブクロは人数少ないとバフより殴って!!ってなる
7 20/06/16(火)23:39:25 No.700249743
支援は4人目からだな個人的に ノイマンの戦術で3人分ダイス+5,6すれば一人分が火力出さなくてもまあ行ける もちろん自分のプロセスで何らかのバフデバフしてもらわないと困るが
8 20/06/16(火)23:40:09 No.700250005
高い行動値で攻撃のついでに装甲下げるとかそういう支援ならまあアリ
9 20/06/16(火)23:42:03 No.700250659
サタスペは他人に行動権与えるんじゃなくて自分の追加行動系が多いゲームだな… 判定が多くなるとファンブルしやすくなるからって設計思想が根底にあるのかなー
10 20/06/16(火)23:44:13 No.700251354
サポート特化よりはついででチョッとした支援できるくらいがいいのかな
11 20/06/16(火)23:45:27 No.700251741
私砂の加護とか援護の風好き! 基本自分に使うんですけどね でもクライマックスでとどめを刺すPC1,2あたりにいっけー!するの好き
12 20/06/16(火)23:47:47 No.700252459
>基本自分に使うんですけどね どうぞどうぞって思うしいいよ 援護の風はプレイヤーの使い方でなく能力の方でお前その名前で!?ってなる
13 20/06/16(火)23:48:03 No.700252553
アタッカーが真っ先に倒れてサポ役しか残ってねえ…みたいなこともままあるからなあ
14 20/06/16(火)23:48:28 No.700252710
>サポート特化よりはついででチョッとした支援できるくらいがいいのかな 力の法則とか妖精の手を齧ってると便利よね
15 20/06/16(火)23:50:59 No.700253528
>援護の風はプレイヤーの使い方でなく能力の方でお前その名前で!?ってなる これ自分に使えないって書いてないよな…って何度も確認したくらいには違和感ある リミットエフェクトと合わせて情報収集と購入判定が無敵すぎる
16 20/06/16(火)23:53:10 No.700254193
風が吹くとなんであんなに万能補助になるのかいまだにわからないんだ…砂もよくわからん…
17 20/06/16(火)23:53:41 No.700254367
N◎VAだとジャンヌダルク等の即座に行動+達成値プラスだけだと困る時はあった 行動権の移動ではないのでPC全体でみて手数が減るからなんだけど
18 20/06/16(火)23:54:58 No.700254803
>風が吹くとなんであんなに万能補助になるのかいまだにわからないんだ…砂もよくわからん… わからない…時の棺の演出も雰囲気でやってる…
19 20/06/16(火)23:55:58 No.700255167
>風が吹くとなんであんなに万能補助になるのかいまだにわからないんだ… 仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリのクライマックスじゃねえんだぞ!?ってなる 《波紋の方陣》とかはいいサポートだなってなるんだけどな…
20 20/06/16(火)23:56:02 No.700255196
戦闘なら風や砂で援護も何となくイメージ出来るけど風が吹いたから購入成功砂を操り情報収集成功ってなんだろう
21 20/06/16(火)23:56:49 No.700255470
>わからない…時の棺の演出も雰囲気でやってる… 時の棺は解りやすくない? 止めてそこで終わりってわけでもないし
22 20/06/16(火)23:57:51 No.700255853
>戦闘なら風や砂で援護も何となくイメージ出来るけど風が吹いたから購入成功砂を操り情報収集成功ってなんだろう >風が吹いたから購入成功 ロマサガ3
23 20/06/16(火)23:58:18 No.700256009
>戦闘なら風や砂で援護も何となくイメージ出来るけど風が吹いたから購入成功砂を操り情報収集成功ってなんだろう 風が吹けば桶屋が儲かるの諺通りで何とでもなる
24 20/06/16(火)23:58:39 No.700256126
ちょっと話題からズレるけど援護の風みたいなオートでダイス増やすエフェクトって衝動判定にも使える?
25 20/06/16(火)23:59:24 No.700256363
ダブルクロスで支援か盾やるなら正直やりすぎレベルで最適化してないと足手纏いになりやすい
26 20/06/16(火)23:59:27 No.700256381
>ちょっと話題からズレるけど援護の風みたいなオートでダイス増やすエフェクトって衝動判定にも使える? ああ!時の棺もいいぞ!
27 20/06/17(水)00:01:37 No.700257110
>>ちょっと話題からズレるけど援護の風みたいなオートでダイス増やすエフェクトって衝動判定にも使える? >ああ!時の棺もいいぞ! 失敗じゃん! 暴走でマイナー潰れるから無理やりでもウィンドブレスで成功させていいのか
28 20/06/17(水)00:05:17 No.700258298
>>>ちょっと話題からズレるけど援護の風みたいなオートでダイス増やすエフェクトって衝動判定にも使える? >>ああ!時の棺もいいぞ! >失敗じゃん! >暴走でマイナー潰れるから無理やりでもウィンドブレスで成功させていいのか どうせドッジなんて成功しないし…
29 20/06/17(水)00:06:15 No.700258579
>どうせドッジなんて成功しないし… 白兵だけどせっかくのガード値勿体なくて…
30 20/06/17(水)00:07:13 No.700258852
>白兵だけどせっかくのガード値勿体なくて… ミドルでリアクション成功させるのいいよね…
31 20/06/17(水)00:08:14 No.700259153
取り巻きの達成値20くらいなら避けれなくはない 攻撃技能の置換ドッジいいよね…
32 20/06/17(水)00:08:29 No.700259227
衝動判定に失敗して暴走したところで大して困らないキャラの方が多いし衝動判定のために侵食率上げるのも勿体ない
33 20/06/17(水)00:09:01 No.700259374
ウィンドブレスありならそこそこの防具買えるしガードとあわせてミドルの雑魚くらいならリザレクトなしで生き残りたい
34 20/06/17(水)00:10:14 No.700259725
ヴィークル使いなら高い装甲値使えるしついでにカバー取ったりする
35 20/06/17(水)00:10:32 No.700259821
>衝動判定に失敗して暴走したところで大して困らないキャラの方が多いし衝動判定のために侵食率上げるのも勿体ない 絵面的に暴走したくないし… 衝動に飲まれて一時的に侵蝕値があがるのはいいけど暴走したままは格好悪いし…
36 20/06/17(水)00:11:25 No.700260103
ガード値と装甲は合わせて30~40以上ないなら無いのと同じだぜ! まぁ装甲はエフェクト1つで簡単に吹っ飛ぶんだけども
37 20/06/17(水)00:12:01 No.700260277
ロイス管理のためにカバーリングとってたりするからな あとは構築次第だけど