20/06/16(火)16:23:43 あるある のスレッド詳細
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画像ファイル名:1592292223797.jpg 20/06/16(火)16:23:43 No.700103882
あるある
1 20/06/16(火)16:24:52 No.700104125
これ系は中途半端にせず即死攻撃とか打ってきてほしい
2 20/06/16(火)16:25:14 No.700104186
まあ半端に強いより良いか…
3 20/06/16(火)16:25:36 No.700104264
経験値が0の時点であれ?ってなるやつ
4 20/06/16(火)16:25:47 No.700104300
SO2?
5 20/06/16(火)16:26:16 No.700104385
ちょっとおもしれ…
6 20/06/16(火)16:26:57 No.700104527
ゲマ
7 20/06/16(火)16:28:01 No.700104729
勝てる強さなら勝った時はムービー変わるとか欲しい
8 20/06/16(火)16:28:12 No.700104762
具体例が思いつかない…
9 20/06/16(火)16:28:14 No.700104774
SO2なら負けるまで何回も戦わされる
10 20/06/16(火)16:30:00 No.700105099
スパロボでよくある
11 20/06/16(火)16:30:06 No.700105123
逆よりはいいかな…
12 20/06/16(火)16:30:21 No.700105181
ゼノブレイド序盤は割とあった気がする
13 20/06/16(火)16:31:18 No.700105370
ボッコボコにしたのにムービーだと一進一退みたいな感じになってるのはよくある
14 20/06/16(火)16:31:33 No.700105406
この変な構えの勝利ポーズはクロードかな
15 20/06/16(火)16:31:45 No.700105443
頑張れば勝てそうな強さだけど負けイベよりはいい
16 20/06/16(火)16:32:18 No.700105542
SO2は弱すぎる負けイベないけどなんとなく勝利ポーズ描きたくなったのはわかる
17 20/06/16(火)16:32:20 No.700105550
1週目からこんなのある?
18 20/06/16(火)16:32:25 No.700105574
どうせなら毎ターン即死級攻撃とか撃ってほしい
19 20/06/16(火)16:33:00 No.700105686
KAKAROTで親の顔よりも見たシーン
20 20/06/16(火)16:33:12 No.700105724
クロードとディアス レナ編か
21 20/06/16(火)16:33:35 No.700105789
負けイベントで死亡時自動復活全部つかわされました... お前のことだよじゅうべえクエスト
22 20/06/16(火)16:33:53 No.700105844
程々に強くて勝つと特殊ゲームオーバーのToD好き
23 20/06/16(火)16:33:54 No.700105848
スパロボのこれはどうせやるならもっとHP盛れやってなる 倒せる状態で来るな
24 20/06/16(火)16:33:59 No.700105861
強力な耐性付けるとかステータス盛るとかして気付かせてほしい
25 20/06/16(火)16:34:29 No.700105948
>勝てる強さなら勝った時はムービー変わるとか欲しい やった事ないけどSEKIROのカタワになる所は勝った時用のムービーがあると聞いた
26 20/06/16(火)16:34:43 No.700105983
弱すぎやろって負けイベを知らない
27 20/06/16(火)16:35:03 No.700106042
>>勝てる強さなら勝った時はムービー変わるとか欲しい >やった事ないけどSEKIROのカタワになる所は勝った時用のムービーがあると聞いた 勝っても不意打ちでやられるんだっけ
28 20/06/16(火)16:35:15 No.700106077
どうせ負けイベなのに一定以上ダメージを与えないと進めない 普通に強くて負ける
29 20/06/16(火)16:35:34 No.700106144
プレイヤーが勝ったはずなのに負けたことになってるタイプじゃなく 敵が勝つまで何度でも再戦してくるタイプの方が受け入れやすいな
30 20/06/16(火)16:35:42 No.700106171
>やった事ないけどSEKIROのカタワになる所は勝った時用のムービーがあると聞いた 卑怯とは言うまいな…
31 20/06/16(火)16:35:46 No.700106183
もしかしてこれ…負けイベントじゃない?の方がある
32 20/06/16(火)16:35:53 No.700106201
戦艦がぶった斬られて大爆発したのに見逃してやろうみたいなこと言ってスイと撤退する
33 20/06/16(火)16:36:11 No.700106247
忍びよ 卑怯とは言うまいな
34 20/06/16(火)16:36:39 No.700106329
ギリ勝てるラインだとどっちか迷う
35 20/06/16(火)16:36:59 No.700106389
TOSでこういうことあった
36 20/06/16(火)16:37:13 No.700106424
負けるとゲームオーバーだけど勝ってもムービーだと負けてるやつ嫌い
37 20/06/16(火)16:37:14 No.700106427
キングダムカムのなんか無敵が生えてていくら叩いても死なないくらい開き直ってほしい
38 20/06/16(火)16:37:21 No.700106451
ロックマンエグゼだか流星だかみたいにすぐに負けイベだとわかるパターンが好き
39 20/06/16(火)16:37:26 No.700106467
負けイベなら絶対勝てないパワーで蹂躙して欲しいよ
40 20/06/16(火)16:37:33 No.700106493
>やった事ないけどSEKIROのカタワになる所は勝った時用のムービーがあると聞いた 2周目以降ならやる気がないのでもなければまず見れるよ
41 20/06/16(火)16:37:51 No.700106548
ディスガイア2二週目
42 20/06/16(火)16:38:07 No.700106605
でもリーンホースJr.で使徒倒すの大変だし…
43 20/06/16(火)16:38:35 No.700106704
負けイベじゃないときが1番困る
44 20/06/16(火)16:38:38 No.700106716
時間経過でムービー挟んで強制終了ぐらいしてほしい
45 20/06/16(火)16:39:00 No.700106802
デモンズソウルのあのデブいやつに勝ったらどうなるの?
46 20/06/16(火)16:39:15 No.700106858
今勝てないのはわかったからそもそも戦わせんな!みたいな戦闘が結構あるFGO 半端に数ターン粘らないと普通にやり直しになるし
47 20/06/16(火)16:39:21 No.700106873
スパロボのオリジナル系ボスによくある印象 お前以外叩き落とされてるのに何見逃してやるみたいな面してんだ
48 20/06/16(火)16:39:24 No.700106885
ギリギリ耐えられるレベルの攻撃で来られるとどっちかわからなくて困るよね…
49 20/06/16(火)16:40:01 No.700106989
dmc5は勝ったら終わったな ED早送りで平和になったで終わりは遊び心感じて好き
50 20/06/16(火)16:40:16 No.700107034
TODで特殊エンドに移行するのはありがたい...
51 20/06/16(火)16:40:24 No.700107068
戦闘終了条件までいかないと負けるやつ
52 20/06/16(火)16:40:38 No.700107113
>2周目以降ならやる気がないのでもなければまず見れるよ 微妙にテンポが変わっててぐえー!
53 20/06/16(火)16:40:50 No.700107144
>今勝てないのはわかったからそもそも戦わせんな!みたいな戦闘が結構あるFGO >半端に数ターン粘らないと普通にやり直しになるし 6ターン経つかゲージ割るか宝具撃たせるかのどれかだよね大体
54 20/06/16(火)16:40:55 No.700107166
FF10って基本的に難易度低いんだけど 雪山に出るシーモアっておっさんがこのゲームしては珍しく強かったので ははーんこれは負けイベだなって負けたら違った
55 20/06/16(火)16:41:15 No.700107237
セリフ変わって欲しい そんなにフラグ管理面倒でもないだろうに
56 20/06/16(火)16:41:33 No.700107293
>デモンズソウルのあのデブいやつに勝ったらどうなるの? 通路進んだ先に竜の神がいて強制ムービーパンチで殺される
57 20/06/16(火)16:41:36 No.700107299
>デモンズソウルのあのデブいやつに勝ったらどうなるの? ちょっとだけご褒美の後大ボスにムービーパンチされて結局死ぬ
58 20/06/16(火)16:41:38 No.700107307
ソシャゲだと最近のでもちょくちょくあったな
59 20/06/16(火)16:41:40 No.700107312
スパロボは毎回あるなこれ 一応倒せないくらいのステータスに設定はされてるけど 割と改造集中させたら倒せたりする
60 20/06/16(火)16:42:12 No.700107413
>デモンズソウルのあのデブいやつに勝ったらどうなるの? 龍の神登場!ご褒美パンチ!YOU DIED
61 20/06/16(火)16:42:22 No.700107436
報酬や称号あると少し嬉しい
62 20/06/16(火)16:42:50 No.700107519
ちょっといいドロップとかくらいは求めたい
63 20/06/16(火)16:43:07 No.700107572
>FF10って基本的に難易度低いんだけど >雪山に出るシーモアっておっさんがこのゲームしては珍しく強かったので >ははーんこれは負けイベだなって負けたら違った 全体的に低難易度のゲームでやたら強い奴が出てくると負けイベを疑う スパロボのガウルンとか
64 20/06/16(火)16:43:20 No.700107614
極々たまーに「ズルしてない?」って言ってくるゲームがある
65 20/06/16(火)16:43:34 No.700107660
(負けイベなのに貴重なアイテムを使う)
66 20/06/16(火)16:44:00 No.700107745
ゲームでは勝つ! シナリオは負けて進行! が多すぎるサモンナイトは今までに何度も言われてきただろうけどゲーム部分クソすぎる
67 20/06/16(火)16:44:53 No.700107925
耐えてもある程度まで削っても問答無用で必殺技使ってくるやつとか分かりやすい
68 20/06/16(火)16:45:06 No.700107970
スパロボはむしろ撤退ボスはいかに倒すかがお約束みたいなところあるし…
69 20/06/16(火)16:45:15 No.700108009
テイルズにやたらある気がする アビスもあったよね…勝つと少し台詞変わってたけど
70 20/06/16(火)16:45:23 No.700108032
女神転生SJのウロボロスは逆パターンできつかったな…
71 20/06/16(火)16:45:27 No.700108050
最近って程でも無いけどちょっと前のグラブルのロキは調整はバッチリだったな シナリオ面は対応してなかったけど
72 20/06/16(火)16:45:39 No.700108078
デモンズは頑張って倒したのにパンチされて死ぬの面白すぎる
73 20/06/16(火)16:45:43 No.700108090
シナリオでは撤退戦なのに敵が弱いと逃げる必要あるかな…ってなったりする
74 20/06/16(火)16:45:46 No.700108103
>ソシャゲだと最近のでもちょくちょくあったな 死ぬ気で頑張れば無理やり倒せるパターン組んでもらいました!ってのもある
75 20/06/16(火)16:46:02 No.700108159
これ系はあんまり強いと次に戦う時よわくなってんじゃねえか!ってことがあるので難しい
76 20/06/16(火)16:46:13 No.700108195
キリがない!系の負けイベントもあるので相手が雑魚でも油断はできない
77 20/06/16(火)16:46:37 No.700108266
普通に倒せる性能なのに話の都合でこっちが見逃されたみたいな流れにされるとなんだお前!ってなる
78 20/06/16(火)16:46:40 No.700108276
スパロボのは強化パーツ回収に必要だから…
79 20/06/16(火)16:46:46 No.700108297
>これ系はあんまり強いと次に戦う時よわくなってんじゃねえか!ってことがあるので難しい 私なにかしらの策で弱体化させる展開好き!
80 20/06/16(火)16:46:47 No.700108300
頻繁にありすぎるけど 倒したのにイベントで力を試したとか他に用事が出来たとかで立ち去るって平然と生きてるのも嫌い お前悲鳴あげて倒れただろって その後同じようにバトルして死んだ時あの時と何が違うんだよって
81 20/06/16(火)16:46:48 No.700108301
SLGとかでなんとか時間を稼げ!ってシナリオで敵全滅させたりする
82 20/06/16(火)16:46:53 No.700108316
>これ系はあんまり強いと次に戦う時よわくなってんじゃねえか!ってことがあるので難しい お前どう考えてもHP10倍はあっただろってなる
83 20/06/16(火)16:46:54 No.700108320
>デモンズは頑張って倒したのにパンチされて死ぬの面白すぎる ちゃんと対価はあるのが優しい
84 20/06/16(火)16:47:04 No.700108354
>が多すぎるサモンナイトは今までに何度も言われてきただろうけどゲーム部分クソすぎる ついでにシナリオ上での扱いとゲーム部分での性能との差がひどすぎるのも言っておきたい
85 20/06/16(火)16:47:20 No.700108406
>>ソシャゲだと最近のでもちょくちょくあったな >死ぬ気で頑張れば無理やり倒せるパターン組んでもらいました!ってのもある 何度も騎乗位で殺されるキリ様…
86 20/06/16(火)16:47:47 No.700108498
本体削れば撤退するけどんどんわいてくる敵を全員倒しても終わるパターンとか
87 20/06/16(火)16:48:04 No.700108545
TOD2のバルバトスは普通に負けイベだと思ったらゲームオーバーでマジかよ…ってなったな
88 20/06/16(火)16:48:06 No.700108555
>シナリオでは撤退戦なのに敵が弱いと逃げる必要あるかな…ってなったりする たまにさっさと全滅させた方が早く進むやつとかある
89 20/06/16(火)16:48:07 No.700108561
弦ちゃんは2週目以降だと確実に卑怯とは言うまいなになるのもあざといと思う
90 20/06/16(火)16:48:13 No.700108577
テイルズは負けイベでも勝ったら割とちゃんと勝ったこととして進行すると思う
91 20/06/16(火)16:48:35 No.700108643
負けたらゲームオーバー勝ったら引き分けで話が進むのはよくあるけど 負けても進める系のやつはやりこまないと勝った記憶ないな…
92 20/06/16(火)16:48:53 No.700108693
この4コマの二人はうえだと堀なのか浪川と杉田なのか
93 20/06/16(火)16:48:58 No.700108708
全然かなわないのに今回は最初だから先っちょだけだからって とりあえずこっちに勝たす処理はなんか気になる
94 20/06/16(火)16:49:05 No.700108724
グローランサーは初代もその後もその時点でできる最大限努力すれば倒せてご褒美アイテム貰えてで嬉しい楽しいだった
95 20/06/16(火)16:49:06 No.700108728
負けイベってのがこういうのを何回か経験しないと出てこない発想だから初見はなんじゃそら…って残念な感想になる
96 20/06/16(火)16:49:08 No.700108733
勝って特殊エンディング行きのパターンだと周回の度に頑張って負けなきゃいけなくなるので…
97 20/06/16(火)16:49:21 No.700108766
ゼロダメージにしてほしいわかりづらい
98 20/06/16(火)16:49:22 No.700108768
消費したアイテム返して…
99 20/06/16(火)16:49:26 No.700108786
書き込みをした人によって削除されました
100 20/06/16(火)16:49:49 No.700108853
敵を撃破した後マップ上で人形劇が始まり原作通り圧倒されて味方が落とされるのはスパロボの伝統
101 20/06/16(火)16:50:02 No.700108895
そういえばドラクエでは記憶にないなと思ったけど そもそも負けイベントがほとんどないか
102 20/06/16(火)16:50:13 No.700108925
ダークソウルにも負けイベントあったけど正直これいるか…?ってなった
103 20/06/16(火)16:50:21 No.700108950
>SLGとかでなんとか時間を稼げ!ってシナリオで敵全滅させたりする グローランサーでこれヤッた時はちゃんと味方の反応があって気持ちよかった
104 20/06/16(火)16:50:25 No.700108966
ぶくぶにはプリシスとレオンを勝利ポーズで描いて欲しい
105 20/06/16(火)16:50:27 No.700108972
船の上でのシンとエルリアタワーのメタトロンが勝ってもイベント進行だっけ
106 20/06/16(火)16:50:41 No.700109008
>テイルズは負けイベでも勝ったら割とちゃんと勝ったこととして進行すると思う 最初の方のリオンに勝つとお尋ね者になってバッドエンドになるくらいしか思い浮かばない…
107 20/06/16(火)16:50:44 No.700109014
TORの最初のトーマ戦は強制戦闘終了で負けた気がする 引き継ぎありの2周目だとすんなりいくんだよなあいつ
108 20/06/16(火)16:50:45 No.700109018
はいはい負けイベントね 「GAME OVER」 …えっ?
109 20/06/16(火)16:50:55 No.700109045
>グローランサーは初代もその後もその時点でできる最大限努力すれば倒せてご褒美アイテム貰えてで嬉しい楽しいだった ジュリアン殴り倒すの気持ちよすぎる
110 20/06/16(火)16:51:00 No.700109054
イベントで一方的に負けるの嫌って要望に応えて ちゃんと戦闘シーンに入ったのに…
111 20/06/16(火)16:51:02 No.700109059
洋ゲーだとムービー中の拳銃問題がこれに当たるんじゃないかなってぼんやり思った
112 20/06/16(火)16:51:02 No.700109063
>そういえばドラクエでは記憶にないなと思ったけど >そもそも負けイベントがほとんどないか ぱっと思い付くのがパパス死亡イベだった
113 20/06/16(火)16:51:06 No.700109079
ネトゲやソシャゲのレベル最大前提みたいなやつでよくある
114 20/06/16(火)16:51:11 No.700109095
負けイベントで行動パターンを覚えさせて決戦で対応させるのは親切で良いけど覚えてた人と忘れた人の落差がでる演出でもある
115 20/06/16(火)16:51:18 No.700109124
>ダークソウルにも負けイベントあったけど正直これいるか…?ってなった 展開としては嫌いじゃないよ ショートカットするね…
116 20/06/16(火)16:51:21 No.700109134
ムービーや会話イベントだけですませてくれ本当に
117 20/06/16(火)16:51:26 No.700109148
>そういえばドラクエでは記憶にないなと思ったけど >そもそも負けイベントがほとんどないか オルテガとかパパスとか戦闘を黙って見てるだけのやつはあるかな
118 20/06/16(火)16:51:26 No.700109149
キングダムハーツで頑張ってレオンに勝ったのに何も変わらないの経験してからこういうの嫌い
119 20/06/16(火)16:51:39 No.700109189
>キングダムハーツで頑張ってレオンに勝ったのに何も変わらないの経験してからこういうの嫌い いや変わってるよ!?!?
120 20/06/16(火)16:51:46 No.700109207
最近のfgo負けイベやたら多いから最初の一回は適当にやってる
121 20/06/16(火)16:51:57 No.700109238
龍が如く7のレジェンド戦は勝ったけどこっちがボロボロなのはある意味正しい展開
122 20/06/16(火)16:52:00 No.700109245
>はいはい負けイベントね >「GAME OVER」 >…えっ? アイテムなんぞ使ってんじゃねえ!
123 20/06/16(火)16:52:16 No.700109294
>ゼノブレイド序盤は割とあった気がする 序盤どころかラスボス手前のボスまで含めて全編通じて何度もあるぞ
124 20/06/16(火)16:52:19 No.700109312
>ソシャゲだと最近のでもちょくちょくあったな 無敵バリアを効果時間切れまで粘って倒したり バフを限界まで盛って無効化上限値の壁を越えたり
125 20/06/16(火)16:52:22 No.700109325
デモンズとかソウルとかブラボの一番最初の敵大抵これだよね
126 20/06/16(火)16:52:22 No.700109327
>最近のfgo負けイベやたら多いから最初の一回は適当にやってる コンテニューしますか?
127 20/06/16(火)16:52:23 No.700109331
>ジュリアン殴り倒すの気持ちよすぎる 3でも撤退戦やボス無視してたどり着け系のマップで勝てたり楽しいよ 序盤でこのリング貰えるのすっげ…
128 20/06/16(火)16:52:36 No.700109361
>アイテムなんぞ使ってんじゃねえ! あいつはマジで最初負けイベかと思った
129 20/06/16(火)16:52:37 No.700109364
ダクソも2と3は強制負けイベないからノーデス普通に目指せちゃうんだよな 初代も書庫カすりゃいいだけでもあるけど
130 20/06/16(火)16:52:49 No.700109414
でもねえ戦闘開始時点で負けイベントですが戦いますか?って出てくるようにすべきかと言うねえ…
131 20/06/16(火)16:53:15 No.700109493
ドラクエ5の最初のゲマ戦は勝てるのかな
132 20/06/16(火)16:53:20 No.700109513
PS1の逆シャアのゲームのシャアルートはほぼ全戦これ
133 20/06/16(火)16:53:21 No.700109517
本来負ける所だけど頑張れば勝てる上に勝ったらご褒美貰えるって凄い楽しくなるけどほぼないよね… やって…
134 20/06/16(火)16:53:30 No.700109552
(笑)イベント戦に勝利したら特殊セリフ (泣)イベント戦に勝利してもなかったことに
135 20/06/16(火)16:53:34 No.700109562
プレイヤー側が超優勢で勝ったのにバトル終了後に なんて強さだ…勝てるはずがないってプレイヤー側が恐れおののく流れもうやめてほしい その程度の強さならバトルさせんでデモでも流しといてくれ
136 20/06/16(火)16:53:39 No.700109578
確かに行動パターン見せてくれるのは親切だけど大体のプレイヤーは決戦時に忘れてると思うから…
137 20/06/16(火)16:53:46 No.700109598
負けイベ弱すぎはあんまり記憶にないな…
138 20/06/16(火)16:54:01 No.700109644
>ドラクエ5の最初のゲマ戦は勝てるのかな 6レス目は勝ったってことかなこれ
139 20/06/16(火)16:54:10 No.700109670
大抵ボス戦とかもほとんど負けないようなゲームの場合しか負けイベじゃなかったの!?ってのはないからまあ…
140 20/06/16(火)16:54:12 No.700109680
男に後退の二文字はねぇ!!!
141 20/06/16(火)16:54:22 No.700109709
>これ系はあんまり強いと次に戦う時よわくなってんじゃねえか!ってことがあるので難しい じゃつ 敵の弱体とかこっちの覚醒イベント挟んでくれればいいよ
142 20/06/16(火)16:54:26 No.700109723
なんかもう普通に語れるようになったのなぶくちゃん
143 20/06/16(火)16:54:41 No.700109777
SO2はマジックロックではめたり初期版ならローション塗りたくったり負けイベひっくり返す手段色々あったな
144 20/06/16(火)16:54:44 No.700109786
>でもねえ戦闘開始時点で負けイベントですが戦いますか?って出てくるようにすべきかと言うねえ… 消費アイテムを使えないようにするだけでいいんだ
145 20/06/16(火)16:54:47 No.700109801
>ドラクエ5の最初のゲマ戦は勝てるのかな 自動回復のせいでレベル83以上じゃないとひとしこのみとか使わない限り無理
146 20/06/16(火)16:54:48 No.700109806
最後のムドーは負けイベントだと思ってたよ 最終的にハハーン…ラスボスだなこいつが!ってなった
147 20/06/16(火)16:54:56 No.700109835
ボス戦ではいはい負けイベントと思って負けたらゲームオーバーでなにそれ!?と思ったら逃げるのが正解だった トリッキーすぎてしばらく気づかなかったよ…
148 20/06/16(火)16:55:10 No.700109873
>なんかもう普通に語れるようになったのなぶくちゃん なんで炎上したか思い出せないくらいどうでもいいことだったように思う
149 20/06/16(火)16:55:17 No.700109902
スパロボの負けイベって自動戦闘で強制敗北みたいなやつじゃない? HP一定以下で撤退は多いけど負けイベとは違うと思うし…
150 20/06/16(火)16:55:26 No.700109923
そういえば音ゲーって負けイベント無いな
151 20/06/16(火)16:55:26 No.700109924
>極々たまーに「ズルしてない?」って言ってくるゲームがある 戦国ランスで美樹ちゃんが魔王になっちゃうルートクリアすると「チートだ!チートに違いない!」って言われるのよね
152 20/06/16(火)16:55:27 No.700109928
>具体例が思いつかない… 二周目の葦名弦一郎
153 20/06/16(火)16:55:28 No.700109934
ゼノブレイド2は序盤中盤にこれ多すぎ
154 20/06/16(火)16:55:30 No.700109939
SO2なら負けイベだなこれと思ったら普通に全滅したボス戦ならある うおーあっちーてセリフだけは今でも覚えてる
155 20/06/16(火)16:55:31 No.700109943
>負けイベ弱すぎはあんまり記憶にないな… 結構いっぱい経験ある筈なんだが具体例を思い出せない… ここ5年で3回位あった気がするんだが
156 20/06/16(火)16:55:40 No.700109977
>でもねえ戦闘開始時点で負けイベントですが戦いますか?って出てくるようにすべきかと言うねえ… 展開の流れぶったぎるメタ要素もどうかと思う
157 20/06/16(火)16:55:47 No.700109998
>>でもねえ戦闘開始時点で負けイベントですが戦いますか?って出てくるようにすべきかと言うねえ… >敵へのダメージが入らないようにするだけでいいんだ
158 20/06/16(火)16:55:48 No.700110001
負けイベです!は流石にアレだけど上手いなって思ったのはフリゲのRuinaで勝てない戦闘の時「逃げなければ死ぬ!」って出てきたのかなぁ 敵が強すぎてヤバいよってのをなんか危機感を持ったみたいな形で表示してくれるのは良い
159 20/06/16(火)16:55:49 No.700110006
>SO2はマジックロックではめたり初期版ならローション塗りたくったり負けイベひっくり返す手段色々あったな 初期版はうおおおおあっちー!がうざいから即死ローション使うんだっけ
160 20/06/16(火)16:55:52 No.700110021
初見の弦ちゃんはあんなにも強大なボスに思えたのに 今じゃ苦難でもスナック感覚でサクサクになるのはすげえバランス
161 20/06/16(火)16:55:54 No.700110026
鍛えすぎると負けイベなのに敵がこっちにダメージを与えられなくて詰むのがあった気がする
162 20/06/16(火)16:56:03 No.700110065
>トリッキーすぎてしばらく気づかなかったよ… 逃げるんだ逃げるんだ逃げるんだ
163 20/06/16(火)16:56:08 No.700110087
メタトロンぐらいの強さがちょうどいい
164 20/06/16(火)16:56:10 No.700110090
>そういえばドラクエでは記憶にないなと思ったけど >そもそも負けイベントがほとんどないか 7は結構ある 山賊は違うけど
165 20/06/16(火)16:56:18 No.700110118
なんだこいつ
166 20/06/16(火)16:56:19 No.700110124
>そういえばドラクエでは記憶にないなと思ったけど >そもそも負けイベントがほとんどないか 7のスイフーとか あれはクソほど強くて相当変なことしてないと勝てないけど
167 20/06/16(火)16:56:23 No.700110134
>ゼノブレイド2は序盤中盤にこれ多すぎ ゼノブレ2を中断した理由これだよ
168 20/06/16(火)16:56:32 No.700110170
今の時代負けイベならわざわざ戦わせなくてもムービーとかでいい というかそっちのほうが多いか
169 20/06/16(火)16:56:48 No.700110220
>SO2なら負けイベだなこれと思ったら普通に全滅したボス戦ならある >うおーあっちーてセリフだけは今でも覚えてる 火属性耐性バッチリだぜ! もう片方に石化させられて全滅したぜ!
170 20/06/16(火)16:56:57 No.700110245
SO2の話題になるとスピキュールは全く苦戦しなかったのに 滅びの風をその身に受けるが良いはアホほど苦戦したから話題に入れなくて悲しい
171 20/06/16(火)16:57:06 No.700110283
>スパロボの負けイベって自動戦闘で強制敗北みたいなやつじゃない? >HP一定以下で撤退は多いけど負けイベとは違うと思うし… 「どうだ!」 「この程度か…(ド根性)」 「あんなやつに勝てるのか!?」 プレイヤー(もっかい倒せばよくね?) みたいなやつ
172 20/06/16(火)16:57:09 No.700110294
本当に相手の行動パターンが見れる以上の意味ねえな…
173 20/06/16(火)16:57:14 No.700110312
ディスガイア2で前作キャラ(Lv1000以上)に勝つとゲームオーバーになったな
174 20/06/16(火)16:57:16 No.700110320
戦闘後のカットシーンがリアルでゴージャスでかっこよくなればなるほど不満出るよねこれ
175 20/06/16(火)16:57:18 No.700110328
負けイベントはジジイキャラがオート戦闘して戦闘後に離脱すりゃいいんだよ
176 20/06/16(火)16:57:19 No.700110330
勝っても余裕たっぷりな敵と言えば軌跡シリーズ
177 20/06/16(火)16:57:21 No.700110338
FF7とかはセフィロス達全部コピーなので倒しても問題なしヨシ!
178 20/06/16(火)16:57:22 No.700110342
負けイベとは違うけどゼノブレイド2は直前に撃破してる筈なのに何故かボロ負けしたこと前提のムービーシーンが入って釈然としなかった
179 20/06/16(火)16:57:30 No.700110366
急にクソ強い技使ってきて全滅はいい 勝利演出のあとに主人公倒れるな
180 20/06/16(火)16:57:31 No.700110368
スパロボはもう資金とパーツのために倒すのが当たり前になってるけど 何だったかの作品でターン数めっちゃかけて倒したら「私を倒すなんて何周目のプレイヤーなの!?」 みたいな事を早口で言われた覚えがある
181 20/06/16(火)16:57:36 No.700110385
FGOは強制敗北もそうだけど 最初のゲージだけ削るとはい勝利ーみたいに終わるのも印象悪い…
182 20/06/16(火)16:58:10 No.700110493
>SO2の話題になるとスピキュールは全く苦戦しなかったのに >滅びの風をその身に受けるが良いはアホほど苦戦したから話題に入れなくて悲しい ルシファーは風耐性でクソ雑魚になるから
183 20/06/16(火)16:58:15 No.700110511
>FGOは強制敗北もそうだけど >最初のゲージだけ削るとはい勝利ーみたいに終わるのも印象悪い… 普通に戦って中断は別に負けイベントでもなんでもなくね?
184 20/06/16(火)16:58:17 No.700110520
KH3RMのヨゾラみたいな超強い相手で負けても勝ってもイベント進むみたいなのは好き 裏ボスだからできることだけどあれは
185 20/06/16(火)16:58:20 No.700110529
>ダクソも2と3は強制負けイベないからノーデス普通に目指せちゃうんだよな >初代も書庫カすりゃいいだけでもあるけど なんなら2はノーデス専用アイテムあるからな…
186 20/06/16(火)16:58:20 No.700110530
>FGOは強制敗北もそうだけど >最初のゲージだけ削るとはい勝利ーみたいに終わるのも印象悪い… それこそ勝ってたのにすごい苦戦してるとか敵いっこないみたいな演出がされる
187 20/06/16(火)16:58:23 No.700110551
ユグドラユニオンはプレイ上は倒せるけど進行上は倒せない敵多くて だったらもっとちゃっちゃとイベント進めてくれと思った
188 20/06/16(火)16:58:33 No.700110586
耐性が重要なゲームだからなSO2
189 20/06/16(火)16:58:46 No.700110621
>FGOは強制敗北もそうだけど >最初のゲージだけ削るとはい勝利ーみたいに終わるのも印象悪い… そういうのは相手が様子見終わっただけじゃねえの
190 20/06/16(火)16:58:50 No.700110630
TOD2のバルバトスは許さんぞ
191 20/06/16(火)16:58:59 No.700110663
>スパロボはもう資金とパーツのために倒すのが当たり前になってるけど >何だったかの作品でターン数めっちゃかけて倒したら「私を倒すなんて何周目のプレイヤーなの!?」 >みたいな事を早口で言われた覚えがある OG2のメキボスとかMXのドルチェノフとかだな 最近スパロボやってないけどまだあんのかなそういうネタ
192 20/06/16(火)16:59:23 No.700110737
ルシフェルは戦闘開始時の口上がアホほど長くてほぼ確実に先制攻撃できた気がする
193 20/06/16(火)16:59:25 No.700110742
>ゼノブレ2を中断した理由これだよ また再開しても傭兵団でやめそう
194 20/06/16(火)16:59:58 No.700110840
突然本気出されて負けイベントになる奴は別にいいだろ?
195 20/06/16(火)17:00:02 No.700110859
別にゲーム内で1回とかなら気にならないけどね
196 20/06/16(火)17:00:09 No.700110884
負けイベントなら通常プレイではどうやっても絶対勝てないくらいわかりやすい強さにして欲しい 半端な強さだと普通に勝とうとして無駄にアイテムとか使っちゃう
197 20/06/16(火)17:00:24 No.700110942
>FGOは強制敗北もそうだけど >最初のゲージだけ削るとはい勝利ーみたいに終わるのも印象悪い… いや殺さず撃退表現としていいんじゃないあれは
198 20/06/16(火)17:00:26 No.700110947
>>ゼノブレ2を中断した理由これだよ >また再開しても傭兵団でやめそう ジーク仲間にして少し進めたところで止まってる…
199 20/06/16(火)17:00:34 No.700110979
閃乱カグラでよくあった気がする…
200 20/06/16(火)17:00:48 No.700111030
遊びは終わりだ 失望したぞ
201 20/06/16(火)17:00:55 No.700111060
>閃乱カグラでよくあった気がする… わしの勝ちでよろしいですね
202 20/06/16(火)17:00:55 No.700111062
>突然本気出されて負けイベントになる奴は別にいいだろ? 途中まで削らないとゲームオーバーだし相手が様子見が終わったと判断すればいいからわかりやすい
203 20/06/16(火)17:00:58 No.700111070
ゼノブレというかゼノは無印も2ももっと遡ってサーガも含めて ボス戦→途中で中断されてムービー→ボス戦って構成が多いんだけど 一戦目で余裕で戦えててもムービーではこっちが一方的にやられてることになってるパターンばっか なのでこれはもう高橋監督の悪癖としかいいようがない
204 20/06/16(火)17:01:00 No.700111074
>初代も書庫カすりゃいいだけでもあるけど えっシース初戦って死なずに突破する方法あるの…
205 20/06/16(火)17:01:04 No.700111084
負けイベはいいけど勝つとレア素材の一つでも落として欲しい それなら負けムービー突入でも構わん
206 20/06/16(火)17:01:21 No.700111144
>負けイベントなら通常プレイではどうやっても絶対勝てないくらいわかりやすい強さにして欲しい >半端な強さだと普通に勝とうとして無駄にアイテムとか使っちゃう ふと気づいたけど 最近消費アイテムを頑張って使ったり買うのが大変だったりするゲームって少なくなってない?
207 20/06/16(火)17:01:25 No.700111160
SEKIROの弦一郎戦とか好き ちゃんと勝った上で卑怯な手で逆転されるのが 弦一郎かっこ悪いとはなるけど
208 20/06/16(火)17:01:27 No.700111165
>いや殺さず撃退表現としていいんじゃないあれは 撤退演出自体は普通に撃破でもあるからわざわざゲージにする必要なくない?
209 20/06/16(火)17:01:27 No.700111167
始めて遭遇したのはFF3のバハムートかな 逃げるのが正解だと気付かなくて長いこと詰まってた気がする
210 20/06/16(火)17:01:40 No.700111216
竜の神 リメイクでちゃんと戦えるといいなあ
211 20/06/16(火)17:02:01 No.700111285
FGOの何ターン経過でバトル終了やめて欲しい わかりづらい
212 20/06/16(火)17:02:02 No.700111287
負けイベ風でも倒せるクロノトリガーは偉いよ
213 20/06/16(火)17:02:03 No.700111291
MGRの議員戦は途中まで負けイベだけどノーダメクリアする方法が一定時間経つまでガン逃げだったな… ランク制度あるゲームの負けイベントって最高ランク取ろうとするとそういうの多い気がする
214 20/06/16(火)17:02:06 No.700111298
>撤退演出自体は普通に撃破でもあるからわざわざゲージにする必要なくない? 上で言ってる途中まで削って負けイベントってやつだろ…
215 20/06/16(火)17:02:10 No.700111311
勝った後に負けた体で話が進むのと 負けてもゲームオーバーにならずに進行するのとどっち?
216 20/06/16(火)17:02:12 No.700111321
>今勝てないのはわかったからそもそも戦わせんな!みたいな戦闘が結構あるFGO 強制敗北イベじゃないのに普通に殴り勝ったのにバトル明けは互角の勝負してる体で続いたりする
217 20/06/16(火)17:02:14 No.700111327
>なのでこれはもう高橋監督の悪癖としかいいようがない 他はいいのにここの演出だけ今のゲームにしてはテンポ悪すぎて苦手
218 20/06/16(火)17:02:18 No.700111331
軌跡シリーズはせっかく勝ってもちょっと本気出すで形勢逆転多すぎる…
219 20/06/16(火)17:02:20 No.700111340
空の軌跡
220 20/06/16(火)17:02:29 No.700111368
>ディスガイア2で前作キャラ(Lv1000以上)に勝つとゲームオーバーになったな ディスガイアはGAME OVERというか特殊エンド扱いでそのまま周回突入すること多くない?
221 20/06/16(火)17:02:51 No.700111449
えっこのウィーグラフとのタイマン負けイベじゃないの…
222 20/06/16(火)17:03:00 No.700111487
>今勝てないのはわかったからそもそも戦わせんな!みたいな戦闘が結構あるFGO >半端に数ターン粘らないと普通にやり直しになるし 普通に会話で済ませて良いよねあれ せっかくスタミナ消費0の会話のみとかできるんだし
223 20/06/16(火)17:03:00 No.700111488
DQ7だとマジャスティスとかいう対抗呪文覚えてからじゃないと勝てないボスとかいたな 呪文使う前は本当に強いからおそらく勝てない
224 20/06/16(火)17:03:06 No.700111509
> 強制敗北イベじゃないのに普通に殴り勝ったのにバトル明けは互角の勝負してる体で続いたりする ?
225 20/06/16(火)17:03:09 No.700111517
削り切ると全体攻撃で強制敗北してくるFF9
226 20/06/16(火)17:03:12 No.700111531
>>スパロボの負けイベって自動戦闘で強制敗北みたいなやつじゃない? >>HP一定以下で撤退は多いけど負けイベとは違うと思うし… >「どうだ!」 >「この程度か…(ド根性)」 >「あんなやつに勝てるのか!?」 >プレイヤー(もっかい倒せばよくね?) >みたいなやつ 再生能力あるならともかくロボでそれやられるとなんだこいつってなる ゲッタービーム食らってんだぞおめー
227 20/06/16(火)17:03:15 No.700111544
ドラクエ7のゼッペル戦40分くらい粘ったのに負けイベだったのつらかった
228 20/06/16(火)17:03:36 No.700111604
> 強制敗北イベじゃないのに普通に殴り勝ったのにバトル明けは互角の勝負してる体で続いたりする そんな普通なことがだめならそもそも操作するゲームできねえだろ!?
229 20/06/16(火)17:03:37 No.700111611
>えっこのウィーグラフとのタイマン負けイベじゃないの… ラムザ真面目に鍛えてるとそうでもないけどみんな雷帝やらアグリアスばっか育てるから…
230 20/06/16(火)17:03:43 No.700111635
理想を言うと負けイベ専用の絶対勝てない別ステータスじゃなくて 終盤挑めばなんとか勝てる強敵がそのままのスペックで来て圧倒して欲しい
231 20/06/16(火)17:04:40 No.700111818
なんか趣旨理解してないストレス耐性低い子がいる
232 20/06/16(火)17:04:50 No.700111852
>理想を言うと負けイベ専用の絶対勝てない別ステータスじゃなくて >終盤挑めばなんとか勝てる強敵がそのままのスペックで来て圧倒して欲しい これと >負けイベントなら通常プレイではどうやっても絶対勝てないくらいわかりやすい強さにして欲しい >半端な強さだと普通に勝とうとして無駄にアイテムとか使っちゃう これの両方があるから難しいんだなって思う
233 20/06/16(火)17:04:57 No.700111875
TOEのエターナルファイナリィみたいに 対抗技覚えるまで即死するようなのがわかりやすくていい
234 20/06/16(火)17:05:02 No.700111892
VPで粛清に来たフレイに勝ったけど変わらなくてがっかり
235 20/06/16(火)17:05:07 No.700111916
>理想を言うと負けイベ専用の絶対勝てない別ステータスじゃなくて >終盤挑めばなんとか勝てる強敵がそのままのスペックで来て圧倒して欲しい 弦ちゃん最高てことじゃん! 勝ったらちゃんとボロボロになってくれるし
236 20/06/16(火)17:05:09 No.700111921
>えっこのウィーグラフとのタイマン負けイベじゃないの… タイマン自体はいいんだ あそこでセーブした時にラムザ弱いと詰むだけで
237 20/06/16(火)17:05:13 No.700111931
>終盤挑めばなんとか勝てる強敵がそのままのスペックで来て圧倒して欲しい なんのゲームだったかなあ 序盤から自由に挑むことはできるけど倒すのに必要なスペックがラストダンジョンくらいの前提の敵
238 20/06/16(火)17:05:14 No.700111934
>なんか趣旨理解してないストレス耐性低い子がいる ?
239 20/06/16(火)17:05:59 No.700112077
負けイベントではないけどゼノブレイド2は戦闘ではボコボコの完勝してるのにカットシーンになった途端毎回うわーってやられるのは確かに気になったな
240 20/06/16(火)17:06:03 No.700112095
殴り勝ったのにストーリー上は互角って明確に殺す描写があるゲームでもない限り矛盾はしねえだろ…
241 20/06/16(火)17:06:05 No.700112101
一定以上削ると「ふむ…こんなものか」 とか言って全画面ガー不の残りhp1にしてスタンさせる攻撃撃ってくるやつ
242 20/06/16(火)17:06:07 No.700112108
ゼノブレはゲームの仕様上意識して調整しないとすぐストーリーボスよりこっちが強くなりすぎるから 戦闘でボスが攻撃ミスしまくってこっちはオートアタックだけでガンガンボスHP削れるのに 中断ムービー入って「弱え!弱すぎるぜお前ら!」ってボスがイキるパターン多すぎ
243 20/06/16(火)17:06:08 No.700112113
>TOEのエターナルファイナリィみたいに >対抗技覚えるまで即死するようなのがわかりやすくていい エターナルデッドエンドってなに!? 極光波のコマンド入れたらなんか発動して勝ったわ…
244 20/06/16(火)17:06:11 No.700112126
完全に与えるダメージ0なら負けイベかってわかるけどそんな露骨なら演出いらなくないってなるし難しいね
245 20/06/16(火)17:06:21 No.700112164
スパロボAのワカメはラスボス時と同じステータスで出てきて頑張れば初戦闘の時に勝てたな
246 20/06/16(火)17:06:24 No.700112177
いい加減にしろ剣聖
247 20/06/16(火)17:06:27 No.700112186
ブレスオブファイア2
248 20/06/16(火)17:06:38 No.700112216
負けバトルでも勝てる仕様だと勝てるまで頑張っちゃう 個人的に
249 20/06/16(火)17:07:15 No.700112358
SO2はコレとめっちゃ強い一見負けイベントだけど負けイベントじゃない戦闘が混じってて結構邪悪
250 20/06/16(火)17:07:24 No.700112385
FF9のベアトリクス倒させてくれ HP1でもあれなら倒せるだろ
251 20/06/16(火)17:07:31 No.700112406
WA2の中盤は敵組織幹部相手にこれが何度も何度も延々続くって展開でかなり辟易した
252 20/06/16(火)17:07:34 No.700112416
>完全に与えるダメージ0なら負けイベかってわかるけどそんな露骨なら演出いらなくないってなるし難しいね そもそも負けイベかって分かるのって負けイベを体験した人だけだからなあ… 子供とかはわからないからモヤモヤするんじゃないかな
253 20/06/16(火)17:07:43 No.700112447
消えたのに様子見かよ!?ってなる奴はたまーにある
254 20/06/16(火)17:08:01 No.700112505
なんかこう開始すぐ詠唱始めて即死ダメージ叩き込んでくるとかならいいかな…
255 20/06/16(火)17:08:06 No.700112525
スパロボとか顕著だけど負けボス撤退ボスに勝てるぐらいゲームがうまい人がご褒美アイテムもらうと うまい人がさらに強くなって下手な人がよりきつくなるんだよな
256 20/06/16(火)17:08:11 No.700112536
負けイベだけどアナライズ&盗むしないと図鑑コンプできないってイカれてんのか…
257 20/06/16(火)17:08:28 No.700112588
>消えたのに様子見かよ!?ってなる奴はたまーにある 撤退モーションない奴!
258 20/06/16(火)17:08:33 No.700112607
ゲーム慣れしてない人のための演出だよね
259 20/06/16(火)17:08:36 No.700112621
>ブレスオブファイア2 あれは酷すぎる
260 20/06/16(火)17:08:39 No.700112634
ファイナリティデッドエンドは極光波のインフィニティリバイバーで防がないと絶対に勝てない熱い演出 …と思ってたのに闇属性耐性強化しまくれば耐えられるとか後で知って泣いた
261 20/06/16(火)17:08:40 No.700112642
>なんかこう開始すぐ詠唱始めて即死ダメージ叩き込んでくるとかならいいかな… うおおおおおおおお!!!あっちいいいいいいいい!!!!!
262 20/06/16(火)17:08:43 No.700112650
がんばれば勝てるDQ6絶望の町の敵みたいなのが好き
263 20/06/16(火)17:08:53 No.700112689
スパロボにうまい下手あるか…?
264 20/06/16(火)17:09:25 No.700112794
幼い時にプレイしたからヤリドヴィッヒは負けイベントだと思ってた
265 20/06/16(火)17:09:25 No.700112798
>消えたのに様子見かよ!?ってなる奴はたまーにある 閃乱カグラは負けたら脱げるから半裸で手加減してやったとか言い出すからひどい
266 20/06/16(火)17:09:26 No.700112799
>スパロボにうまい下手あるか…? 昔のは特にそうだろう…
267 20/06/16(火)17:09:27 No.700112800
>スパロボにうまい下手あるか…? シリーズによるがあるぞ
268 20/06/16(火)17:09:35 No.700112826
>ファイナリティデッドエンドは極光波のインフィニティリバイバーで防がないと絶対に勝てない熱い演出 >…と思ってたのに闇属性耐性強化しまくれば耐えられるとか後で知って泣いた 二周目(ネレイドの迷宮解放)が条件だからまぁ…
269 20/06/16(火)17:09:38 No.700112842
ローグギャラクシーの負けイベはマジで弱い
270 20/06/16(火)17:09:50 No.700112882
>閃乱カグラは負けたら脱げるから半裸で手加減してやったとか言い出すからひどい 下着丸出しでボロボロなのにお前何いってんだ!ってなる
271 20/06/16(火)17:09:54 No.700112897
>1週目からこんなのある? 軌跡しりーず!
272 20/06/16(火)17:09:57 No.700112904
最近のは味方がアホみたいに強いからな… そっちの方向性のが好きだからありがたいけど
273 20/06/16(火)17:10:16 No.700112965
>スパロボにうまい下手あるか…? ランダム性が高い昔のは手順通りにやっても同じにならないことがある
274 20/06/16(火)17:10:22 No.700112995
>>ブレスオブファイア2 >あれは酷すぎる BOF2で一番酷いのは親父と感動の再会した直後にカイザードラゴンに目覚めて早速実践で試したら親父ごと吹き飛ばす結果になる奴だろ!
275 20/06/16(火)17:10:25 No.700113006
撤退用のモーションあったら殴り勝ったのに負けてる展開はわかりやすいんだよな ないゲームも多いけど
276 20/06/16(火)17:10:26 No.700113009
>スパロボのこれはどうせやるならもっとHP盛れやってなる >倒せる状態で来るな 回復エフェクト出てイベント進行!
277 20/06/16(火)17:10:35 No.700113042
>完全に与えるダメージ0なら負けイベかってわかるけどそんな露骨なら演出いらなくないってなるし難しいね この手のは2周目は絶対勝てないくらい敵が強くて強制負け戦闘みたいになるけど 2周目は勝てて勝つとちゃんとそれ用のパターンが用意されてるってのが一番の落とし所 上でも言われてるSEKIROとか古くはクロノクロスとか探せばちゃんと結構ある
278 20/06/16(火)17:10:42 No.700113059
スパロボといえばそのマップで死なないキャラは撃墜しても撃墜演出ないってやつ据え置きにも輸入してくれんかな 爆発とかトドメ演出で跡形もなくなってんのに「この程度か?」(全快)みたいなのさぁ…
279 20/06/16(火)17:10:48 No.700113088
スパロボだと強化パーツの有無がかなりでかいから撤退ボスが倒せるかどうかで難易度が大幅に変わる
280 20/06/16(火)17:10:55 No.700113104
大量のダミー持ちで倒せないやつだな?と思わせておいてじつは倒せる
281 20/06/16(火)17:11:16 No.700113182
>>>ブレスオブファイア2 >>あれは酷すぎる >BOF2で一番酷いのは親父と感動の再会した直後にカイザードラゴンに目覚めて早速実践で試したら親父ごと吹き飛ばす結果になる奴だろ! だって親父がわしにかまうなって言うから…
282 20/06/16(火)17:11:18 No.700113187
>スパロボのこれはどうせやるならもっとHP盛れやってなる >倒せる状態で来るな HP200万くらいまでは倒せるなと思うから8兆とか盛らないと…
283 20/06/16(火)17:11:18 No.700113188
幻想水滸伝のテオvsパーン一騎討ちが負けイベントじゃないとか気付かないよあんなの…
284 20/06/16(火)17:11:20 No.700113196
スパロボはImpactの植物惑星が詰みポイントだったな・・・
285 20/06/16(火)17:12:18 No.700113391
こういうのは0か1ダメぐらいしか与えられなくて一定時間経ったらこっちに全体即死技撃ってくるみたいなのにしてほしい
286 20/06/16(火)17:12:25 No.700113409
これ負けイベントじゃないの!?って話になってないか…?
287 20/06/16(火)17:12:30 No.700113430
SEKIROは剣聖葦名一心戦が実は負けイベであってくれと何度も考えた
288 20/06/16(火)17:12:32 No.700113437
クロノトリガーのクロノ死亡イベントでラヴォス倒すと最速EDに行けるのは好き
289 20/06/16(火)17:13:19 No.700113606
>こういうのは0か1ダメぐらいしか与えられなくて一定時間経ったらこっちに全体即死技撃ってくるみたいなのにしてほしい このスレだけでもがんばれば倒せるようにしてほしいって意見もあるから…
290 20/06/16(火)17:13:33 No.700113651
上で言われてるFGOも撤退モーションあるから相手が仕切り直して本気出したってのはわかりやすい でも本気で追撃したら倒せる気がしてくる
291 20/06/16(火)17:13:43 No.700113680
>クロノトリガーのクロノ死亡イベントでラヴォス倒すと最速EDに行けるのは好き しかもそれが実現できるよう強くてニューゲームがあるわけだから 本当に遊び心にあふれている
292 20/06/16(火)17:13:44 No.700113683
そういやガイオウは止め演出ない武器で倒すと撤退モーション入れるんだったか
293 20/06/16(火)17:13:44 No.700113684
ゼノブレイド1にもいっぱいあったな…
294 20/06/16(火)17:13:46 No.700113688
SO2はむしろ負けイベの敵はクッソ強いよね アイテムとかフルに使ってどうにか勝利できたりするけど 武具大会のディアスとかは倒すのかなり面倒くさかったわ
295 20/06/16(火)17:13:55 No.700113718
SO2はこれは負けイベだな!って思ったら負けイベントじゃない絶望感
296 20/06/16(火)17:13:56 No.700113725
勝っちゃったらバッドエンド始まるラタトスク
297 20/06/16(火)17:14:01 No.700113740
とあるギャルゲーでチュートリアルのクソ強ボスを二周目で倒すと黒幕のマスコットキャラが「お前二周目だな!私の正体も知っているな!?」って真ルートに分岐するの面白かった
298 20/06/16(火)17:14:34 No.700113856
>上で言われてるFGOも撤退モーションあるから相手が仕切り直して本気出したってのはわかりやすい >でも本気で追撃したら倒せる気がしてくる ゲージ割ったらダメージ耐性アップ!とかついて負け戦闘にされてもちょっと困るからやっぱり中断が一番いいのかな…
299 20/06/16(火)17:14:47 No.700113904
正解はないと思うけど解はいくつもあると思う 例えばゼノブレの場合は普通にやってても倒せる仕様が問題なわけだし
300 20/06/16(火)17:15:42 No.700114100
>例えばゼノブレの場合は普通にやってても倒せる仕様が問題なわけだし でもゼノブレのシナリオでそれやると負ける戦いばかりになるぞ
301 20/06/16(火)17:15:46 No.700114117
>でも本気で追撃したら倒せる気がしてくる プレイ中は相手の様子見が実力のすべてに見えてくるからな…
302 20/06/16(火)17:15:47 No.700114119
>このスレだけでもがんばれば倒せるようにしてほしいって意見もあるから… 余裕で勝ったのに進行上は負けたことにされる くらいなら システム上絶対に勝てないしすぐに強制全滅するようにしてほしい ってことだろ>>こういうのは0か1ダメぐらいしか与えられなくて一定時間経ったらこっちに全体即死技撃ってくるみたいなのにしてほしい
303 20/06/16(火)17:15:48 No.700114123
最近はソシャゲーでよくある 普通に倒したのになんか全然効いてませんみたいな扱いでイラっとする
304 20/06/16(火)17:15:51 No.700114129
SO2は頑張れば倒せるけど負けても進む戦闘と普通の負けイベントと初プレイだと負けイベントだろみたいな強さの普通のボス戦闘と色々揃ってる
305 20/06/16(火)17:15:53 No.700114139
TODで最初のリオンに勝とうとしたりコングマンに勝とうとするのはみんなやるよね?
306 20/06/16(火)17:16:00 No.700114160
RPGでせいぜい回復アイテム使っちゃいましたみたいなのはわかる シューティングみたいなので弾撃ちきった後に時間経過でイベント進行とかゲームやめたくなりますよ…
307 20/06/16(火)17:16:02 No.700114167
ゼノブレはどうあがいても負けるイベントにしたいならハナから戦闘させないで欲しい
308 20/06/16(火)17:16:16 No.700114208
古いゲームの話ばっかでおじさん多いのかと錯覚する
309 20/06/16(火)17:16:43 No.700114317
ここはおじさんの園だよ
310 20/06/16(火)17:16:47 No.700114332
ゼノブレイドって撤退用モーションなかったっけ
311 20/06/16(火)17:16:49 No.700114337
>古いゲームの話ばっかでおじさん多いのかと錯覚する 若い子がこんなところみてたらだめになるからやめたほうがいいよ
312 20/06/16(火)17:16:49 No.700114338
>古いゲームの話ばっかでおじさん多いのかと錯覚する 錯覚…?
313 20/06/16(火)17:16:58 No.700114372
>BOF2で一番酷いのは親父と感動の再会した直後にカイザードラゴンに目覚めて早速実践で試したら親父ごと吹き飛ばす結果になる奴だろ! バルバロイのことじゃねぇの!?
314 20/06/16(火)17:17:07 No.700114406
>余裕で勝ったのに進行上は負けたことにされる >くらいなら >システム上絶対に勝てないしすぐに強制全滅するようにしてほしい >ってことだろ>>こういうのは0か1ダメぐらいしか与えられなくて一定時間経ったらこっちに全体即死技撃ってくるみたいなのにしてほしい なにその改行と引用…
315 20/06/16(火)17:17:07 No.700114408
遊戯王のゲームだとなんか普通に勝つこと出来なかったっけ
316 20/06/16(火)17:17:16 No.700114440
>古いゲームの話ばっかでおじさん多いのかと錯覚する 最近流れ着いたのか…?
317 20/06/16(火)17:17:20 No.700114461
負けイベントに勝つと敵がボロボロで喋るのも辛そうな感じで負けたときと同じように話進めようとするジーコがあったな
318 20/06/16(火)17:17:27 No.700114486
>SO2はこれは負けイベだな!って思ったら負けイベントじゃない絶望感 うおー!あっちぃー!
319 20/06/16(火)17:17:32 No.700114501
>TODで最初のリオンに勝とうとしたりコングマンに勝とうとするのはみんなやるよね? 大量のエナジーブレッド(だっけ?)持ち込んで倒したよ
320 20/06/16(火)17:17:37 No.700114524
FGOとゼノブレ2の話してるからまだ新しい方もあると思う
321 20/06/16(火)17:17:41 No.700114540
圧倒的な負けイベにするならそもそも戦闘要らんよ なんとか勝てそうって調整するのはゲーム的な攻略要素や勝利報酬でちょっと得した気分になれるって意味があるよ
322 20/06/16(火)17:17:41 No.700114541
SO2だとエクスペルラストでメタトロン達と戦うところが強制負けイベか
323 20/06/16(火)17:17:50 No.700114575
撤退用の演出あるゲームでも倒したろ今!ってなってる例あるのがひどい でも今のスパロボってまだ撤退用のある?
324 20/06/16(火)17:17:57 No.700114602
>具体例が思いつかない… 軌跡シリーズのボス戦の3分の1くらいはこのパターン
325 20/06/16(火)17:18:01 No.700114621
弦一郎殿は強さは変わらないのに1週目時点ではちゃんと負けイベしてるし良い方
326 20/06/16(火)17:18:03 No.700114628
>古いゲームの話ばっかでおじさん多いのかと錯覚する というか画像の元ネタがそうだからだろ!
327 20/06/16(火)17:18:09 No.700114642
ガウェインは負けイベなのかそうじゃないのかが分からんかった
328 20/06/16(火)17:18:20 No.700114695
>古いゲームの話ばっかでおじさん多いのかと錯覚する ホッホッホお若いの…imgにはどこから辿り着いたんだい?
329 20/06/16(火)17:18:33 No.700114758
ここは30歳以上ばっかりの生まれたばかりの掲示板だよ?
330 20/06/16(火)17:18:40 No.700114787
ゼノブレ二作はあの頻度で絶対勝てない戦闘させられてもそれはそれでストレスだろうしゲームの作り的に該当戦闘シーン全部ムービーオンリーにしても不自然になるだろうしなあ
331 20/06/16(火)17:18:44 No.700114805
バカにするなワシはまだまだ若いぞ
332 20/06/16(火)17:19:07 No.700114878
相手が様子見終わって本気出したって解釈できないパターンはだいたい消滅とか爆散演出が入る奴
333 20/06/16(火)17:19:14 No.700114916
>最近はソシャゲーでよくある >普通に倒したのになんか全然効いてませんみたいな扱いでイラっとする だからこうしてイベントバトルは専用のキャラとステで戦わせるね…
334 20/06/16(火)17:19:14 No.700114917
負けイベントだと思ったらそうじゃなかったといえばBOF2のバルバロイとTOD2のバルバトスとMM2のテッドブロイラー
335 20/06/16(火)17:19:15 No.700114920
>ゼノブレ二作はあの頻度で絶対勝てない戦闘させられてもそれはそれでストレスだろうしゲームの作り的に該当戦闘シーン全部ムービーオンリーにしても不自然になるだろうしなあ それでもあれだけ面白いならまだ成長と調整の余地が製作側にあるのでは?
336 20/06/16(火)17:19:23 No.700114958
普通に倒しても戦闘後のイベントで負けてる流れにされている奴
337 20/06/16(火)17:19:42 No.700115026
>SO2だとエクスペルラストでメタトロン達と戦うところが強制負けイベか (決勝まで残れば)闘技場でのディアス ラクール前線基地でのシン ラクール船の上でのシン DISC1ラストのメタトロン
338 20/06/16(火)17:19:42 No.700115027
書き込みをした人によって削除されました
339 20/06/16(火)17:19:54 No.700115081
>バカにするなワシはまだまだ若いぞ 節子! それ負けイベントじゃなくて死亡イベントや!
340 20/06/16(火)17:19:54 No.700115083
なんかのジーコで負けイベに勝ったあとだとシュートシーンが変化して おっさんが血を流しながら主人公を犯すのになったのがあったな
341 20/06/16(火)17:20:01 No.700115102
>(決勝まで残れば)闘技場でのディアス ディアスは倒せる
342 20/06/16(火)17:20:06 No.700115122
>遊戯王のゲームだとなんか普通に勝つこと出来なかったっけ 封印されし記憶かな ヘイシーンはめちゃくちゃ運がいいと倒せるけど負けるまで再戦になるはず「次は本気を出そう」とか言って
343 20/06/16(火)17:20:15 No.700115154
勝った時専用会話ある負けイベは好きだけど 追い詰めたけど本気出してませんでした→なんか雑に倒される→そこから負けた時と同じ みたいなのやるならもう最初からやるなよ
344 20/06/16(火)17:20:15 No.700115157
まず敵が様子見してくる意味がわからない
345 20/06/16(火)17:20:23 No.700115186
>負けイベントだと思ったらそうじゃなかったといえば.hackの死の恐怖
346 20/06/16(火)17:20:25 No.700115199
半分くらい削ったところでムービー入ってふん…そろそろ本気を出すかみたいな感じならまだいい
347 20/06/16(火)17:20:27 No.700115212
>>(決勝まで残れば)闘技場でのディアス >ディアスは倒せる 絶対に負け認めないからこっちが負けないと進まないじゃないか
348 20/06/16(火)17:20:29 No.700115219
グラブルの主人公が怪物に改造されて強制的に戦わされる戦闘で怪獣の手でボタン押させる演出はヒッてなった
349 20/06/16(火)17:20:33 No.700115228
>まず敵が様子見してくる意味がわからない いやそれはいいだろ別に
350 20/06/16(火)17:20:40 No.700115259
>まず敵が様子見してくる意味がわからない それぐらいはわかるだろう…
351 20/06/16(火)17:20:54 No.700115310
>絶対に負け認めないからこっちが負けないと進まないじゃないか 勝てないだけで倒せる!
352 20/06/16(火)17:20:57 No.700115316
バテンカイトス2は序盤中盤こればっかだった
353 20/06/16(火)17:20:57 No.700115317
>古いゲームの話ばっかでおじさん多いのかと錯覚する 最近のゲームだとシームレスに動けるから 勝てない相手は遭遇したら逃げることになるか解が用意されてる
354 20/06/16(火)17:21:13 No.700115369
>まず敵が様子見してくる意味がわからない 強い相手だからこそ即死技とか警戒するのは当たり前では…
355 20/06/16(火)17:21:16 No.700115379
スピキュールはあれ弱パンボタンに超必が設定されてたみたいなバグらしいな
356 20/06/16(火)17:21:17 No.700115386
負けイベぽい雰囲気で絶対倒さなきゃいけないのはマジでハード…
357 20/06/16(火)17:21:24 No.700115417
>それでもあれだけ面白いならまだ成長と調整の余地が製作側にあるのでは? というかシナリオ重視ゲームはどうしてもこうなるんじゃないか?
358 20/06/16(火)17:21:39 No.700115478
>追い詰めたけど本気出してませんでした→なんか雑に倒される→そこから負けた時と同じ これはそこまで気にしないかな…なにかしら理由があれば別にいいかなって
359 20/06/16(火)17:21:39 No.700115480
これの変化球が幻水2の滝で敵倒すか滝に飛び込むか選ぶとこかな…
360 20/06/16(火)17:21:49 No.700115524
>スピキュールはあれ弱パンボタンに超必が設定されてたみたいなバグらしいな ルーチンが通常攻撃と逆に設定されてたんだっけ
361 20/06/16(火)17:21:57 No.700115548
負けイベって大体一度クリアしてわかってる人が工夫したら倒せる位じゃないの? 初見で普通に殴り倒してたらあれだけど…
362 20/06/16(火)17:22:05 No.700115575
一番が桐生さんに勝てるわけないだろ!はめっちゃ納得した
363 20/06/16(火)17:22:15 No.700115607
ディアス倒したいんだったらぎぞうくんしょうドリームブレスレットバグ使ってレベル100にするの安定だよね
364 20/06/16(火)17:22:22 No.700115627
>勝った時専用会話ある負けイベは好きだけど >追い詰めたけど本気出してませんでした→なんか雑に倒される→そこから負けた時と同じ >みたいなのやるならもう最初からやるなよ それだとそのまま即ED以外ないじゃん
365 20/06/16(火)17:22:31 No.700115665
>スパロボのこれはどうせやるならもっとHP盛れやってなる >倒せる状態で来るな でも倒すと強化パーツとか熟練度とかくれるじゃん
366 20/06/16(火)17:22:32 No.700115666
突然しゃしゃり出る弱いNPC! 明らかに場違いなボス! 先に戦って負けたっぽい奴からの「に…逃げるんだ…」 負けイベントヨシ!
367 20/06/16(火)17:22:32 No.700115667
>>それでもあれだけ面白いならまだ成長と調整の余地が製作側にあるのでは? >というかシナリオ重視ゲームはどうしてもこうなるんじゃないか? 敵勢力に適度に倒せるキャラって必要になるわけだ
368 20/06/16(火)17:22:38 No.700115692
>負けイベって大体一度クリアしてわかってる人が工夫したら倒せる位じゃないの? >初見で普通に殴り倒してたらあれだけど… たまに負けたらゲームオーバーだし勝っても負けたことになって話が進む場合がある
369 20/06/16(火)17:22:48 No.700115728
>一番が桐生さんに勝てるわけないだろ!はめっちゃ納得した 死なない程度に抵抗しないといけないのがひどい
370 20/06/16(火)17:23:01 No.700115776
FGOは負けイベントの直後に別に強さ変わらない同じボスとまた戦わされてそっちは勝たなきゃいけないってパターンが多いのはちょっとモヤる いっそ7章くらいのアホみたいなバフくれ