虹裏img歴史資料館

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20/06/16(火)08:22:57 いろん... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1592263377087.jpg 20/06/16(火)08:22:57 No.700023970

いろんな魔法が使える 武器戦闘もできる 防具も豊富 好き!

1 20/06/16(火)08:23:50 No.700024058

かっこいい

2 20/06/16(火)08:25:17 No.700024207

器用貧乏

3 20/06/16(火)08:27:14 No.700024417

でも虚弱

4 20/06/16(火)08:28:02 No.700024516

しかしカッコイイ

5 20/06/16(火)08:30:11 No.700024794

ジョブチェンジ出来ないゲームの赤魔道士は強い チェンジできるゲームの赤魔は中途半端

6 20/06/16(火)08:30:51 No.700024862

5をやってるかぎり防具は貧弱でとても前衛には出せん…

7 20/06/16(火)08:32:26 No.700025033

れんぞくまが好き

8 20/06/16(火)08:35:29 No.700025350

1だと強いけど流石に4人並べたらしんどかった

9 20/06/16(火)08:36:06 No.700025418

3は中盤までは使い勝手よかった 中盤までは

10 <a href="mailto:11">20/06/16(火)08:36:22</a> [11] No.700025443

>ジョブチェンジ出来ないゲームの赤魔道士は強い >チェンジできるゲームの赤魔は中途半端 それはどうかな?

11 20/06/16(火)08:37:28 No.700025560

空蝉

12 20/06/16(火)08:37:33 No.700025571

>ジョブチェンジ出来ないゲームの赤魔道士は強い >チェンジできるゲームの赤魔は中途半端 物理がダメなら魔法職になればいいだけだから両方出来る職にメリットがないんだよな

13 20/06/16(火)08:45:25 No.700026457

赤魔好きな「」は多い

14 20/06/16(火)08:45:28 No.700026466

服装が格好良い…

15 20/06/16(火)08:50:17 No.700027035

ヴァンパイアハンターDイメージでワイトスレイヤー装備してた3

16 20/06/16(火)08:51:30 No.700027189

>赤魔好きな「」は多い 「」っていうか人気ジョブだし… ファミ通のFFジョブ人気投票だと2位だったはず

17 20/06/16(火)08:52:14 No.700027269

見た目がかっこいいのは認める

18 20/06/16(火)08:53:54 No.700027472

カッコイイけどよぉ~

19 20/06/16(火)08:54:24 No.700027528

レイピアで魔法って時点でだいぶかっこいい

20 20/06/16(火)08:55:26 No.700027649

14だと蘇生できる魔法アタッカーにフレーバー程度の回復に留めて後は外見に全振りしてるのはベストだったと思う

21 20/06/16(火)08:55:56 No.700027705

1は強キャラでリメイク1は微妙 3は中途半端でリメイク3は普通 5はわけわからん アビリティ強いけど 以降は知らない

22 20/06/16(火)08:57:18 No.700027879

1は赤魔が強いというか黒魔が弱い リメイク前だと魔法の使用回数少なすぎる

23 20/06/16(火)08:58:02 No.700027964

>14だと蘇生できる魔法アタッカーにフレーバー程度の回復に留めて後は外見に全振りしてるのはベストだったと思う 魔法職でダントツに火力が低い…

24 20/06/16(火)08:59:40 No.700028190

11はどっちもできるじゃなくて独自にコイツしかできないことだらけじゃん!

25 20/06/16(火)09:00:44 No.700028346

>魔法職でダントツに火力が低い… 14のエンドコンテンツでの赤の仕事は本攻略で火力を詰めていくことじゃなく 蘇生とか連続魔でしぶとく立ち回れることによる偵察とかになるからな… エンド以外なら赤でも十分だし

26 20/06/16(火)09:01:10 No.700028404

>11はどっちもできるじゃなくて独自にコイツしかできないことだらけじゃん! オンラインゲーだとどうしてもね

27 20/06/16(火)09:02:33 No.700028573

ドラクエは職業ごとのイメージを9以降リニューアルしてて10とかリメイク7とかもそれを踏襲してるけど 魔法戦士のビジュアルが赤魔道士に引っ張られてるよね

28 20/06/16(火)09:02:40 No.700028592

1だと黒魔法はヘイスト使えるヒーラー戦士って感じの立ち位置だったな ミスリル装備で序盤からタンクやアタッカーとかのいろんなサブロールできるのが便利

29 20/06/16(火)09:14:31 No.700030000

FFTAでは1・2共に強ジョブ 成長率はアレだが

30 20/06/16(火)09:17:13 No.700030376

赤魔道士とか魔法戦士とかシールドソーサラーとか好きだけど どの作品でも中途半端で扱い辛い立ち位置で辛い

31 20/06/16(火)09:17:18 No.700030384

ジョブチェンジできるなら美味しい期間だけ使って強いところだけ楽しめるんじゃない

32 20/06/16(火)09:19:30 No.700030661

>ジョブチェンジできるなら美味しい期間だけ使って強いところだけ楽しめるんじゃない 実際連続魔だけおぼえたらサヨナラになりがち

33 20/06/16(火)09:21:18 No.700030888

主人公一人で探検するタイプのゲームだと補助的に魔法使える職は強いんだけど 赤魔までいくと火力は物理か魔法どっちかに特化したいところ 両方中途半端でキツイとなりがち

34 20/06/16(火)09:23:06 No.700031125

>主人公一人で探検するタイプのゲームだと補助的に魔法使える職は強いんだけど >赤魔までいくと火力は物理か魔法どっちかに特化したいところ >両方中途半端でキツイとなりがち 単体物理で範囲魔も打てる位が塩梅としてはちょうどいい

35 20/06/16(火)09:25:00 No.700031389

5はれんぞくま取るためだけにマスターするようなもん

36 20/06/16(火)09:26:28 No.700031561

12の赤は基本的に色々足りてて強い

37 20/06/16(火)09:26:43 No.700031592

なんで白と黒混ざると赤なの

38 20/06/16(火)09:27:11 No.700031659

5は古代図書館くらいまでなら使える魔法も3と違って全員共用だし でもその時点でこのジョブ育てる旨味が無いから結局使わない

39 20/06/16(火)09:28:00 No.700031768

いわば魔法剣士というコンセプトなキャラなんだと思うけど 実際に魔法剣士て別にいるんだよな…なんで?

40 20/06/16(火)09:28:35 No.700031836

魔法も使う剣士と魔法剣を使う魔法剣士だからな

41 20/06/16(火)09:29:24 No.700031929

赤魔は魔法も剣も両方そこそこやれるて感じだけど 魔法剣士は剣に魔法の力を付与してブン殴るだけていう感じだし 前者の方がエレガントさはある

42 20/06/16(火)09:30:11 No.700032052

D&Dにおける魔術師の分類が善の白と悪の黒と中立の赤だったかららしい 別にそこでの赤魔は単に属性的に中立ってだけで両方使える設定では無かったようだけど

43 20/06/16(火)09:30:34 No.700032103

ダーガ!アーダー!

44 20/06/16(火)09:34:09 No.700032579

FFの剣士は大体魔法剣士みたいなところある 回復に寄るとナイトになったり自傷によると暗黒になったりもする

45 20/06/16(火)09:34:11 No.700032584

>なんで白と黒混ざると赤なの AD&Dを元に作られた小説「ドラゴンランス」シリーズだと 善の魔法使いが白ローブで悪の魔法使いが黒ローブで 中立の魔法使いが赤ローブだから そこから来ているという説がある 初期のFFはD&D系列からパクりまくってるから信憑性ある

46 20/06/16(火)09:35:45 No.700032805

キュクレインとズッ友なジョブ

47 20/06/16(火)09:36:57 No.700032993

連続魔といいつつ召喚魔法をに連続してくるのはルールで禁止っすよね

48 20/06/16(火)09:37:28 No.700033054

13511だっけ 半分くらいは強くない?

49 20/06/16(火)09:38:22 No.700033170

>連続魔といいつつ召喚魔法をに連続してくるのはルールで禁止っすよね 魔法はルール無用だろ

50 20/06/16(火)09:40:38 No.700033488

12ではインター版以降は緑魔法使える唯一のジョブなのでバブル使うために一人は赤魔にしてた

51 20/06/16(火)09:42:23 No.700033747

5のどうしようもなさをずっと引きずってる人は多い それぐらい5の赤がどうしようもない

52 20/06/16(火)09:42:51 No.700033814

>12ではインター版以降は緑魔法使える唯一のジョブなのでバブル使うために一人は赤魔にしてた 緑魔法は魔法系ジョブなら誰でも使えるよ? 赤魔専用なのは裏魔法だ

53 20/06/16(火)09:45:11 No.700034113

どうしようもないのは3で5はまだなんとかできるほうじゃない?

54 20/06/16(火)09:45:21 No.700034134

言うかて14でも火力下手に上げたら召王もどきになりかねないし…いや詠唱の分赤のがマイルドか

55 20/06/16(火)09:46:48 No.700034332

11は赤青が強すぎる…

56 20/06/16(火)09:47:05 No.700034371

14は突進と離脱に火力がついてるのが悪いよ

57 20/06/16(火)09:47:39 No.700034449

3赤はDS版でちょうどよくなったよ

58 20/06/16(火)09:47:48 No.700034471

3は物理・魔法・回復+サポートの赤って分担なら終盤までいける カッコいいからそうやって連れ回す

59 20/06/16(火)09:47:59 No.700034490

いいよねデプラスマン

60 20/06/16(火)09:50:26 No.700034823

オリジナル3の赤は何故か終盤の装備が使える謎の優遇があるけど それまでの中盤辺りから装備品無いから使うのはほぼ縛りプレイだよ

61 20/06/16(火)09:51:28 No.700034972

FFはD&DでD&Dはトールキンからっていつものパターンだろう

62 20/06/16(火)09:51:30 No.700034980

11はタンク職だった時代すらある

63 20/06/16(火)09:51:45 No.700035016

5も他の魔法系アビで魔力移植できるからそんなに悪くないと思うんだけどな 本体だけだとまあどうしようもないが

64 20/06/16(火)09:52:56 No.700035201

しかし何故赤なんだろう

65 20/06/16(火)09:53:05 No.700035222

>5も他の魔法系アビで魔力移植できるからそんなに悪くないと思うんだけどな >本体だけだとまあどうしようもないが アビリティつけたらいいなんて言ったらだいたいのジョブそうだよ

66 20/06/16(火)09:53:40 No.700035314

赤だけかな最悪なのは

67 20/06/16(火)09:54:28 No.700035434

赤は他の魔道士より装備が豊富だから汎用性はちょっと高くなるよ

68 20/06/16(火)09:55:19 No.700035543

>しかし何故赤なんだろう 白魔と黒魔の間だから灰魔になりかけたけどカッコ悪いよねって事で昼(白)と夜(黒)の間の朝夕の赤になったときいた ホントかどうかは知らん

69 20/06/16(火)09:55:58 No.700035618

元ネタに比べたらかなりマイルド

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