ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/06/07(日)19:21:28 No.697277117
ランドマーク近くにない場所で死ぬの悲しい…
1 20/06/07(日)19:25:12 No.697278370
移動速度アップであっという間よ
2 20/06/07(日)19:27:59 No.697279366
雪山はここ飛び降りたらショートカットできるんじゃないかなってので死んで入り口から3回やり直した
3 20/06/07(日)19:29:48 No.697279999
アカモートランドマーク少ないも
4 20/06/07(日)19:30:06 No.697280098
ここから落ちれば水に落ちるな…落ちれるよな…? あっギリ岸だ
5 20/06/07(日)19:30:19 No.697280166
>エルト海ランドマーク少ないも
6 20/06/07(日)19:31:28 No.697280646
ダンバンさんめっちゃ使いやすい… まだ盾は任せられないけど火力として
7 20/06/07(日)19:32:18 No.697280933
ラインがもう敵の攻撃を受けきれなくなってきた
8 20/06/07(日)19:32:48 No.697281113
ダンバンさんは最終的に見てもラインを外して盾にするには心許ない アタッカーにするね…
9 20/06/07(日)19:33:33 No.697281400
>ラインがもう敵の攻撃を受けきれなくなってきた ラインでだめなら他でもキツいんじゃないかな…
10 20/06/07(日)19:33:39 No.697281452
明鏡ォ止水ィ!を入れておくとあれっ?この人HP減らねえな?ってなった
11 20/06/07(日)19:34:25 No.697281749
ラインに任せて全力火力して タゲきたら明鏡止水!
12 20/06/07(日)19:35:01 No.697281970
何回もザザダンのところに走らされて懐かしい気持ちになった
13 20/06/07(日)19:36:03 No.697282365
雪山はムムカ戦前のランドマークの場所が分かりづらい… あいつやけに強いから負けてはわざわざモナドが安置されてた場所から向かってましたよ
14 20/06/07(日)19:37:23 No.697282867
ラインは全部のヘイト取ってくれるけど全部の攻撃受けるから転倒とか気絶させられるとあっという間にやられる ダンバンさんは複数のヘイト取るの苦手だけど大体避けてくれるから能力以上によく耐えてくれる
15 20/06/07(日)19:38:51 No.697283388
ラインとダンバンさん一緒に出して陽炎でアタッカーするのが楽しい
16 20/06/07(日)19:40:17 No.697283894
元から火力でヘイト取るキャラだしダンバンさんはアタッカーもできないはずがない
17 20/06/07(日)19:40:37 No.697284010
アイスキャベツが緩和されてないかなと思ったけどそんなことなかったぜ
18 20/06/07(日)19:40:55 No.697284118
雪山はトンネル見つけられずに関係ないところまで探してかなり迷った ゲームの吹雪+遭難でかなり絶望感あるんだからリアル雪山なんて絶対行きたくない…
19 20/06/07(日)19:42:09 No.697284580
ソリッドエッジバックスラッシュが気持ちよすぎてすぐタゲとっちゃう
20 20/06/07(日)19:42:11 No.697284588
尊いシュルフィオは同時に組み込み辛すぎる… カジュアルなら行けるけど
21 20/06/07(日)19:42:23 No.697284659
やっと大剣の渓谷まで来た ここはやり残し出来ないからじっくり攻略しないと
22 20/06/07(日)19:42:50 No.697284835
タゲ持ちたい時は存在感ほしいけどアタッカー運用する時は外したい スキルのonoffできないかな…
23 20/06/07(日)19:43:00 No.697284890
>ソリッドエッジバックスラッシュが気持ちよすぎてすぐタゲとっちゃう シャドーアイ!
24 20/06/07(日)19:43:12 No.697284964
>尊いシュルフィオは同時に組み込み辛すぎる… 兄ちゃんかライン入れておけばそれで済むじゃん
25 20/06/07(日)19:43:26 No.697285053
スパイク防御のジェムが足りない
26 20/06/07(日)19:43:59 No.697285246
>アイスキャベツが緩和されてないかなと思ったけどそんなことなかったぜ 嶺じゃなくても拾えたから緩和されてる気がする
27 20/06/07(日)19:44:14 No.697285332
>尊いシュルフィオは同時に組み込み辛すぎる… 猪入れて三人でタゲの取り合いだ
28 20/06/07(日)19:44:39 No.697285484
>兄ちゃんかライン入れておけばそれで済むじゃん 全体攻撃とかリカバリーすること考えたらリキじゃない?
29 20/06/07(日)19:44:41 No.697285495
>アイスキャベツが緩和されてないかなと思ったけどそんなことなかったぜ されてないのかな 到着から渓谷抜けるまでの2時間くらいで3つ集まって拍子抜けしてしまった
30 20/06/07(日)19:44:53 No.697285575
タゲの取り合いで未来視パリンパリンしてる…
31 20/06/07(日)19:44:59 No.697285603
スパイクは破で普段はモナドスピードで嫁を守り続けるのがうちのシュルクだ 一度崩れると立て直せない…
32 20/06/07(日)19:45:18 No.697285712
メカルンはタンク運用できるのかな スキル的にできそうではあるが
33 20/06/07(日)19:45:24 No.697285747
機神兵は転ばせるとサクサクになるぞ!って序盤に教えといて 気づいたらダウンスパイクで死にかけてるのひどくない?
34 20/06/07(日)19:45:28 No.697285768
>全体攻撃とかリカバリーすること考えたらリキじゃない? 早く殺せばいいんだ
35 20/06/07(日)19:46:18 No.697286083
リキはもっと頑張ってヘイト取って
36 20/06/07(日)19:46:30 No.697286139
>やっと大剣の渓谷まで来た >ここはやり残し出来ないからじっくり攻略しないと 今同じところだけどマジか 隅々まで見て回らないと…
37 20/06/07(日)19:47:17 No.697286417
イノシシたちにはダンバンさんのクリティカル回復ちゃんとリンクさせるんだぞ
38 20/06/07(日)19:47:44 No.697286592
リキといいトラといいどうしてノポンはこう体力がずば抜けてるのか
39 20/06/07(日)19:47:51 No.697286637
大瀑布をマッピングしたぞ! 思いの外なんもねえなこの川!
40 20/06/07(日)19:48:00 No.697286707
イノシシたちは2のクリティカル回復状態になるよね
41 20/06/07(日)19:48:02 No.697286720
>メカルンはタンク運用できるのかな >スキル的にできそうではあるが スパイク
42 20/06/07(日)19:48:05 No.697286742
クエストクリア時のキズナって 自分が操作してるキャラとパーティー二人のが上がるのね 操作してないキャラ同士のキズナは上がらないのか
43 20/06/07(日)19:48:20 No.697286842
>大瀑布をマッピングしたぞ! >思いの外なんもねえなこの川! 秘境…
44 20/06/07(日)19:49:12 No.697287123
エルト海の秘境の方がなんも無いぞ! 昔は肩に繋がってるとかいう都市伝説もあったが…
45 20/06/07(日)19:49:28 No.697287217
死んでエリアの入り口に戻るのを序盤やり過ぎたから とにかく横道に逸れる前にメインクエストの道筋の通りに進んで ランドマークを踏んでから戻って探索する癖ついた
46 20/06/07(日)19:49:35 No.697287270
>>大瀑布をマッピングしたぞ! >>思いの外なんもねえなこの川! >秘境… あったっけ… 形見の帽子を投げるところは秘境だったけどあそこは違うだろうし…
47 20/06/07(日)19:49:44 No.697287321
滝の裏に何かあるんだろ…? 何もなかった…
48 20/06/07(日)19:49:44 No.697287329
メリアちゃんのキズナが全然上がらないも
49 20/06/07(日)19:49:50 No.697287358
イノシシチームは削れる前に削り切る構成なんで このゲームのリトライ性を最高に生かしてると言える
50 20/06/07(日)19:50:12 No.697287483
ダンバンさんは最終的にアタッカー運用させてたな そして妹もアタッカーでシュルクを添え物にして全員アタッカーになった
51 20/06/07(日)19:50:33 No.697287592
>クエストクリア時のキズナって 自分が操作してるキャラとパーティー二人のが上がるのね >操作してないキャラ同士のキズナは上がらないのか アイテムのプレゼントなどである程度は上げられるけど最終段階まで引き上げるにはパーティに入れる必要がある
52 20/06/07(日)19:51:07 No.697287775
最終的にシュルクと猪兄妹のパーティになる 回復なんて知るか
53 20/06/07(日)19:51:09 No.697287794
クエスト素材が分岐してた時に最初から持ってた方に固定されちゃうのどうにかならない? 明らかに間違った方の酒作ろうとしている…
54 20/06/07(日)19:51:12 No.697287809
竜のなんたらはあそこから落ちたら下層に着くんだろ?と思ってたらそんなことなかった
55 20/06/07(日)19:52:02 No.697288146
転倒延長Ⅳ手に入れたのでつけたら目に見えて転倒時間伸びてびっくりした まだⅤジェム作れる段階じゃないけど早くⅥ欲しい
56 20/06/07(日)19:52:12 No.697288198
大剣の渓谷の要素取り逃がさないためには隅々まで歩いてコレペディア埋めれば大丈夫そうかな?
57 20/06/07(日)19:52:18 No.697288245
ユニーク相手とかこまめにセーブするな ロードで結局雑魚とか復活するし時間短縮でしかないんだけど
58 20/06/07(日)19:52:19 No.697288251
ブレイドコンボとか玉とか考えずにシンプルに戦えるのはやっぱ美点だね 俺Ⅱだとまったく火力出せなかった
59 20/06/07(日)19:52:20 No.697288260
毒でジャイアントキルしてた気がするけど今作どうだろ やっと届いた
60 20/06/07(日)19:52:58 No.697288479
>最終的にシュルクと猪兄妹のパーティになる >回復なんて知るか ダンバンさんと兄弟になる訳だしこれでシュルクもイノシシだ
61 20/06/07(日)19:52:58 No.697288483
>アイスキャベツが緩和されてないかなと思ったけどそんなことなかったぜ アリさんのねぐらでいっぱい拾えた
62 20/06/07(日)19:53:07 No.697288537
回復は最終的にはジェムの効果で なんかの条件成立時に回復するやつだけでもなんとかなるよね
63 20/06/07(日)19:53:24 No.697288668
>クエスト素材が分岐してた時に最初から持ってた方に固定されちゃうのどうにかならない? >明らかに間違った方の酒作ろうとしている… 処分しようにもクエスト分確保されててどうしようもなくてなくなく最悪な酒作る羽目になった
64 20/06/07(日)19:54:16 No.697288967
クロマメレバーどこ… 心臓付近の所でひたすらリセマラしてるけど最初の1個以降出ねえ…
65 20/06/07(日)19:54:18 No.697288978
2だとメリアカルナくらい操作性が根本から違うようなキャラいないよね
66 20/06/07(日)19:54:36 No.697289079
シュルクは猪兄妹と比べると若干火力で劣るな まあスリットエッジに猪妹強化できるから入れるけど
67 20/06/07(日)19:54:51 No.697289197
>ブレイドコンボとか玉とか考えずにシンプルに戦えるのはやっぱ美点だね >俺Ⅱだとまったく火力出せなかった 2も最終的にはフィニッシュ効果狙い以外で玉付けないようにしつつうっかり付けたらやっべ急いでモナドブレイカーしなきゃ…ってなるから…
68 20/06/07(日)19:54:56 No.697289219
アイスキャベツは一番出る場所なら6%で拾えるので安心して探して欲しいも
69 20/06/07(日)19:55:00 No.697289243
https://w.atwiki.jp/xenoblade/sp/pages/297.html Wiiとの違いは吹っ飛ばしが垂直だけになったのが一番驚いた どおりで転落死が妙に減ったと思った
70 20/06/07(日)19:55:05 No.697289270
リキ袋だのついに火を吹いただのあのおっさん本当にノポンか?
71 20/06/07(日)19:55:07 No.697289287
>>クエスト素材が分岐してた時に最初から持ってた方に固定されちゃうのどうにかならない? >>明らかに間違った方の酒作ろうとしている… >処分しようにもクエスト分確保されててどうしようもなくてなくなく最悪な酒作る羽目になった 甘ったるくて悪酔いする悪酒だも
72 20/06/07(日)19:55:32 No.697289434
>2だとメリアカルナくらい操作性が根本から違うようなキャラいないよね 亀ちゃんでスマッシュする時なんか他と全然違うし…
73 20/06/07(日)19:55:54 No.697289575
クロマメレバーってwiiの時の周回コースそのまま使える?
74 20/06/07(日)19:55:56 No.697289594
コレペディア埋めが地味に大変だな ザトールの野菜の一つ目どこにあんの…
75 20/06/07(日)19:56:28 No.697289775
復興素材も!マーク欲しいも!モノポン頼んだも!
76 20/06/07(日)19:56:45 No.697289878
慣れるまでに時間はかかるけど2の方が雑に戦えた気がする ずっと上級者モードで敵レベルが高いせいかも知れんが毎回あれこれ考えないと負ける…
77 20/06/07(日)19:56:57 No.697289944
2きわあじやるとブレコンはドラコン猶予時間延ばす為の物だしドラコンはブレコン猶予時間延ばす為の物で結果的にフュージョンコンボ狙わないとやってられなくなる チェイン?まずゲージ溜まらねえ!
78 20/06/07(日)19:57:05 No.697289989
峰少し歩きやすくなってない? 一度も落ちずにいけた
79 20/06/07(日)19:57:27 No.697290114
>2だとメリアカルナくらい操作性が根本から違うようなキャラいないよね 設定的に言えばトラかな? あと運用法が余りにもネタかつ強い亀ちゃん
80 20/06/07(日)19:57:34 No.697290148
バトルはほぼFF11なのでちゃんとヘイト管理しないとメリアちゃんとかすぐプリケツ晒すも
81 20/06/07(日)19:58:13 No.697290391
なんでリキの謎器官の名前が「リキ袋」なの… ノポン族の共通器官なら「ノポン袋」になるはずでしょ…
82 20/06/07(日)19:58:37 No.697290541
>コレペディア埋めが地味に大変だな >ザトールの野菜の一つ目どこにあんの… 青ウメロンは個人的にキャベツ並みに出にくい素材だも 王冠樹付近が出やすいも
83 20/06/07(日)19:58:52 No.697290621
(リンクするなよ…リンクするなよ…)
84 20/06/07(日)19:59:14 No.697290752
リキの名前がそこからとってるのかもしれないし…
85 20/06/07(日)19:59:57 No.697291032
>なんでリキの謎器官の名前が「リキ袋」なの… >ノポン族の共通器官なら「ノポン袋」になるはずでしょ… 今年の勇者は何か違うも…
86 20/06/07(日)20:00:50 No.697291383
昨日はじめて洞窟抜けてナギ平原みたいな広いエリアに出たんだけどこれ広さの割に足遅くない? なんか移動アイテムとかあるんでしょうか
87 20/06/07(日)20:00:51 No.697291389
子供たちもトラも口からブレス吐かないも リキだけ特異なんだも
88 20/06/07(日)20:00:53 No.697291399
長老が適当に考えてそうだも
89 20/06/07(日)20:01:03 No.697291482
なんか変だと思ったらジャンプ力落ちてるのか 柵とか越えられないの不便なんだけどなあ
90 20/06/07(日)20:01:51 No.697291792
10年放置されたWii版のwikiの現在閲覧数がすごい
91 20/06/07(日)20:01:57 No.697291842
ジャンプはアカモートの浅い水の中からすら脱出できないからな…
92 20/06/07(日)20:02:39 No.697292088
>>コレペディア埋めが地味に大変だな >>ザトールの野菜の一つ目どこにあんの… >青ウメロンは個人的にキャベツ並みに出にくい素材だも >王冠樹付近が出やすいも 場所と確率なのか…根気よくやってみるわ
93 20/06/07(日)20:02:43 No.697292111
ジャンクスの池に落ちるとトラベルしないと出れないの不便だ
94 20/06/07(日)20:02:52 No.697292166
背の大きさが反映されるのいいよね リキがすぐ溺れる…
95 20/06/07(日)20:02:54 No.697292178
>10年放置されたWii版のwikiの現在閲覧数がすごい 古代の遺物が発掘されるのはシリーズの定番要素だからな…
96 20/06/07(日)20:02:55 No.697292186
>昨日はじめて洞窟抜けてナギ平原みたいな広いエリアに出たんだけどこれ広さの割に足遅くない? >なんか移動アイテムとかあるんでしょうか シュルクに移動速度ジェムを25%は基本 まぁそれでも広すぎてやばいけど
97 20/06/07(日)20:02:57 No.697292206
>子供たちもトラも口からブレス吐かないも >リキだけ特異なんだも トラが…子供?
98 20/06/07(日)20:03:18 No.697292351
アカモートの時限クエはメカるんきてからやろうと思ってたけど不安になってきた
99 20/06/07(日)20:03:40 No.697292473
>>10年放置されたWii版のwikiの現在閲覧数がすごい >古代の遺物が発掘されるのはシリーズの定番要素だからな… 誰がこんなものを作ったのかよくわからないけど便利だから使うか
100 20/06/07(日)20:03:49 No.697292526
>>子供たちもトラも口からブレス吐かないも >>リキだけ特異なんだも >トラが…子供? 認知してほしいも
101 20/06/07(日)20:03:50 No.697292533
>なんか変だと思ったらジャンプ力落ちてるのか >柵とか越えられないの不便なんだけどなあ 超えちゃ行けれない所越えてたりしてたんだろう…
102 20/06/07(日)20:03:50 No.697292536
トラは一応テーマソングも「ノポンの少年」も…体型はあまあまういんな食いながらメイドロボ作ってた生活の影響も
103 20/06/07(日)20:03:54 No.697292567
>昨日はじめて洞窟抜けてナギ平原みたいな広いエリアに出たんだけどこれ広さの割に足遅くない? >なんか移動アイテムとかあるんでしょうか 移動速度アップジェムとスキルで移動速度アップのキャラがいるからリンクさせる ただ戦闘じゃ逃げるとき以外何の役にも経たないから注意してね
104 20/06/07(日)20:04:34 No.697292840
>トラは一応テーマソングも「ノポンの少年」も…体型はあまあまういんな食いながらメイドロボ作ってた生活の影響も ふと今更ながら擬人化したらお出しできなさそうだよねトラって思った
105 20/06/07(日)20:05:18 No.697293125
リキ見てるとトラまん丸だな…ってなるよね
106 20/06/07(日)20:05:26 No.697293205
>10年放置されたWii版のwikiの現在閲覧数がすごい 企業wikiが検索最上位になっててなんかげんなりですも
107 20/06/07(日)20:05:32 No.697293246
>ふと今更ながら擬人化したらお出しできなさそうだよねトラって思った 3代でノポンロボに愛情と技術を注ぎ込む太ったオタクも…
108 20/06/07(日)20:05:39 No.697293296
トラを擬人化したらシュタゲのダルになる
109 20/06/07(日)20:05:48 No.697293360
ザトールのゴゴール落としランドマークから遠くてめんどくせ って思ったけどセーブ/ロードで良いのかってなった
110 20/06/07(日)20:05:57 No.697293432
>アカモートの時限クエはメカるんきてからやろうと思ってたけど不安になってきた メカるん加入タイミングなら大丈夫
111 20/06/07(日)20:06:08 No.697293505
ここ最近の粗製乱造wikiと違ってしっかりしててありがたい…
112 20/06/07(日)20:06:42 No.697293739
>ここ最近の粗製乱造wikiと違ってしっかりしててありがたい… なんというか当時のwikiって感じでいいよね…
113 20/06/07(日)20:06:48 No.697293777
リキはホムス化したらナイスミドルになっちゃうも メリアちゃんの目が変わっちゃうも
114 20/06/07(日)20:07:15 No.697293973
企業wikiかどうかは知らないけどユニーク探すときのマップで使ってるサイトはあるな…
115 20/06/07(日)20:07:24 No.697294050
>リキはホムス化したらナイスミドルになっちゃうも >メリアちゃんの目が変わっちゃうも 精力絶倫も
116 20/06/07(日)20:07:26 No.697294071
>ここ最近の粗製乱造wikiと違ってしっかりしててありがたい… ナナイロナマコとかアイスキャベツとかでググるといかにクソ企業wikiか再確認できるぞ!
117 20/06/07(日)20:07:58 No.697294290
遺跡に人が集まりすぎたら企業が余計な事したり変なのが寄ってきかねないも
118 20/06/07(日)20:08:21 No.697294430
Wii版の情報そのまんま使えるのはリマスターって感じだな
119 20/06/07(日)20:08:44 No.697294591
>リキはホムス化したらナイスミドルになっちゃうも >メリアちゃんの目が変わっちゃうも 借金こさえつつ妻子を養うおっさん(大きな傷あり)って人気出るも
120 20/06/07(日)20:09:52 No.697295105
当時敵データを敵CG画像と一緒に掲載してたサイトあったけどまだ残ってるだろうか 著作権的に大丈夫かなと思ってたけど
121 20/06/07(日)20:10:00 No.697295162
モナドレプリカかっこいいも すぐ消えちゃうけど
122 20/06/07(日)20:10:13 No.697295296
攻略wikiじゃなくて当時の攻略ブログみてる
123 20/06/07(日)20:10:20 No.697295389
ホムラちゃんシャツはノポンの可愛さを持ってしてもギリギリだも
124 20/06/07(日)20:10:27 No.697295431
>遺跡に人が集まりすぎたら企業が余計な事したり変なのが寄ってきかねないも このシリーズって大体そんな感じのきっかけで曇りイベント発生する気がするも…
125 20/06/07(日)20:10:31 No.697295468
ようやくエル都会まで来たも 泳ぐの疲れるも…
126 20/06/07(日)20:10:36 No.697295526
追加シナリオでネネとキノから語られるリキがマジでいいとーちゃん過ぎる…
127 20/06/07(日)20:11:12 No.697295835
>モナドレプリカかっこいいも >すぐ消えちゃうけど まだそこまでやってないけど見た目装備使えないの?
128 20/06/07(日)20:11:12 No.697295836
アイスキャベツとか物々交換で手に入る時点でだいぶヌルくなってるとは思う
129 20/06/07(日)20:11:15 No.697295870
移動速度上昇ジェムってどのくらい実感ある? 大抵こういうのってやりすぎだバカかほぼ変わんねぇみたいに極端なイメージがあるもんで
130 20/06/07(日)20:11:17 No.697295886
>ホムラちゃんシャツはノポンの可愛さを持ってしてもギリギリだも へそがアウトな気がしますも…
131 20/06/07(日)20:11:30 No.697295965
惑星ミラの移民系異星人の悪口はよせ
132 20/06/07(日)20:11:40 No.697296039
どう見てもCV石田な石田が出てきたんだけどやっぱ当時も言われたんだろうか
133 20/06/07(日)20:11:54 No.697296151
企業wikiはノポン以上に商魂逞しいというか意地汚いも
134 20/06/07(日)20:12:03 No.697296208
リマスターの違いとか細かすぎて凄かったwiki
135 20/06/07(日)20:12:03 No.697296210
>移動速度上昇ジェムってどのくらい実感ある? >大抵こういうのってやりすぎだバカかほぼ変わんねぇみたいに極端なイメージがあるもんで 明らかに速くはなってるけどもっと欲しいって感じ
136 20/06/07(日)20:12:06 No.697296228
>移動速度上昇ジェムってどのくらい実感ある? >大抵こういうのってやりすぎだバカかほぼ変わんねぇみたいに極端なイメージがあるもんで パーティメンバー入れ替えると露骨にわかるし後続キャラが置いてかれる程度には速い
137 20/06/07(日)20:12:10 No.697296245
>当時敵データを敵CG画像と一緒に掲載してたサイトあったけどまだ残ってるだろうか >著作権的に大丈夫かなと思ってたけど ドロップアイテムとかステータスとか攻撃方法とか載ってるサイトかな? エリアの名前 エネミー でググったら出てきた
138 20/06/07(日)20:12:11 No.697296253
>どう見てもCV石田な石田が出てきたんだけどやっぱ当時も言われたんだろうか 言われ続けて10年目なので安心して欲しい
139 20/06/07(日)20:12:42 No.697296479
アイスキャベツとクロマメレバーも !マークで表示されるようにならないかな…
140 20/06/07(日)20:12:46 No.697296511
>アイスキャベツとか物々交換で手に入る時点でだいぶヌルくなってるとは思う 前から手に入るよ?チャンスがクソなのも変わってないぞ
141 20/06/07(日)20:12:58 No.697296578
>どう見てもCV石田な石田が出てきたんだけどやっぱ当時も言われたんだろうか 10年間ずっと言われ続けてますよ というか胡散臭い疑惑が解消されたのはゼノブレイド2が発売して正体判明してからだ
142 20/06/07(日)20:12:58 No.697296580
広さ的にはバイクが欲しいレベルだからね 建物内部すらも広いし
143 20/06/07(日)20:13:11 No.697296673
いつもの大股シュルクダッシュのまま移動速度上がるから体感あんま分かんねえけど実際結構速くなってるよね
144 20/06/07(日)20:13:23 No.697296782
>モナドレプリカかっこいいも >すぐ消えちゃうけど ちゃんとRシリーズ作って消えないように装備替えるんだも
145 20/06/07(日)20:13:30 No.697296840
>広さ的にはバイクが欲しいレベルだからね 誰かがバギー壊さなければ
146 20/06/07(日)20:13:31 No.697296850
アカモートは走ってるSFカーが欲しいも
147 20/06/07(日)20:13:38 No.697296896
結晶がアイテム上限に達したから延々こんなに使わないだろって数のジェムができている
148 20/06/07(日)20:13:44 No.697296934
速度アップ上限無しにしてくれれば…
149 20/06/07(日)20:13:46 No.697296955
>10年間ずっと言われ続けてますよ >というか胡散臭い疑惑が解消されたのはゼノブレイド2が発売して正体判明してからだ 2まで正体わからなかったんだ…
150 20/06/07(日)20:14:06 No.697297130
こうして2→1ってやってるけど2はフィールド自体を立体的にして 攻略に創意工夫できるようにしたんだなって思える
151 20/06/07(日)20:14:21 No.697297228
アルヴィースは胡散臭いだけでひたすら味方ムーブばっかりしてるって事にクリアするまで気付かなかった あいつ下の二人と違って有能な要素しかないぞ
152 20/06/07(日)20:14:33 No.697297302
コロニー6の物資集めもクエスト化して欲しかった
153 20/06/07(日)20:14:45 No.697297387
>というか胡散臭い疑惑が解消されたのはゼノブレイド2が発売して正体判明してからだ 正体は1からわかってたけど…何言ってるんだ
154 20/06/07(日)20:14:50 No.697297425
素早さジェムが揃えられてようやく赤ユニーク狩れるようになった 天下無双チェインで押し切れると玉割りみたいな気持ちよさがあるな…
155 20/06/07(日)20:14:51 No.697297435
>広さ的にはバイクが欲しいレベルだからね >建物内部すらも広いし クロスはダッシュついたし乗り物もあって良いよね… そこまでいくと巨神界狭いけど
156 20/06/07(日)20:15:00 No.697297525
>アルヴィースは胡散臭いだけでひたすら味方ムーブばっかりしてるって事にクリアするまで気付かなかった >あいつ下の二人と違って有能な要素しかないぞ 話がわかりづらいという致命的な欠点が…
157 20/06/07(日)20:15:11 No.697297616
(クエスト一覧で圧をかけてくるジュジュ)
158 20/06/07(日)20:15:38 No.697297875
>あいつ下の二人と違って有能な要素しかないぞ 待てよ!? 下の子二人も純粋なだけでバカじゃないだろ!
159 20/06/07(日)20:15:39 No.697297884
>アイスキャベツとか物々交換で手に入る時点でだいぶヌルくなってるとは思う アイスキャベツは初期から物々交換できるも 知らないホムホム多すぎるも
160 20/06/07(日)20:15:50 No.697297974
10年前だから仕方ないけど記憶が定かじゃない人が多すぎるぞ!
161 20/06/07(日)20:15:54 No.697298007
>(クエスト一覧で圧をかけてくるジュジュ) -
162 20/06/07(日)20:16:30 No.697298283
そりゃ古いゲームだから仕方ないんだけど 記憶間違ってるのに自信満々の「」ュルクが多すぎる
163 20/06/07(日)20:16:34 No.697298325
それなりにボリュームあるRPGやりたいなってなってスレ画気になってるんだけどRPG要素強めのskyrimとかBOTWみたいなゲームって認識であってる?
164 20/06/07(日)20:16:41 No.697298383
>あいつ下の二人と違って有能な要素しかないぞ 守銭奴はほぼこっち側じゃねーか!
165 20/06/07(日)20:16:55 No.697298495
あとは街の人に聞いて見てください
166 20/06/07(日)20:17:01 No.697298541
アイスキャベツ交換はぶっちゃけ知らないホモホモがいても仕方ないも
167 20/06/07(日)20:17:03 No.697298570
>2まで正体わからなかったんだ… ちゃんと1で石田が自分から正体明かすよ
168 20/06/07(日)20:17:26 No.697298745
スパイク防御のジェムがいくらでも欲しい… 中盤からどんどんスパイク持ちが出てきて殴り続けるとかなりダメージ受けてる…
169 20/06/07(日)20:17:32 No.697298788
バトルシステムはFF11だよ ボリュームはすごいよ
170 20/06/07(日)20:17:48 No.697298905
正確には明かした正体に設定が後付けされたのが2
171 20/06/07(日)20:18:03 No.697299024
2で判明したのは兄弟いたことだけだよ
172 20/06/07(日)20:18:10 No.697299082
2は後付けなだけだからな
173 20/06/07(日)20:18:15 No.697299125
>それなりにボリュームあるRPGやりたいなってなってスレ画気になってるんだけどRPG要素強めのskyrimとかBOTWみたいなゲームって認識であってる? 全然違うかな…FF11とか14とかみたいなタイプのMMORPGやった事あればそれをシングルRPGに落とし込んだ物と説明しやすいんだが
174 20/06/07(日)20:18:22 No.697299198
交換アイテムがキズナグラムで探せるようになったのは緩和とも言えるかもしれん
175 20/06/07(日)20:18:50 No.697299416
>正確には明かした正体に設定が後付けされたのが2 1の時点では1つしかなかったものが2で設定盛られて3つあったことにされただけだからね
176 20/06/07(日)20:18:51 No.697299429
長男は見るからに胡散臭いし次男は見るからに兄貴肌だし長女は見るからにポンコツだ
177 20/06/07(日)20:18:56 No.697299474
クエストプチプチつぶして快感になるタイプなら最適