虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 西暦204... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/06/07(日)18:07:33 No.697253805

    西暦2046年 機械の少女に模型の武装を施し戦わせるバトルプラホビーが始まる 使用機体は「」が自ら組み立て完成させなければならない ヘッヘッヘ「」ンナァ…最近暑くなってきた今日この頃いかがお過ごしですかい? あっしの「」ンナは久方ぶりにガンプラに目覚めてウィンダムと隠者とガイアとMGデュエル買ってきて説明書読んでご満悦だったので今は電気椅子でさぁ…… dice1d29=16 (16) 今回はこの子をベースにしていただきやす…

    1 20/06/07(日)18:08:07 [s] No.697253966

    対応表 01:アサルト     02:スカウト  03:スナイプ  04:グラップル        05:ホーネット 06:ロードランナー  07:忍者    08:弓兵    09:マジカルガール      10:ウイッチ 11:忍者蒼衣     12:弓兵蒼衣  13:ラプター  14:マジカルガールダークネス 15:ウイッチダークネス 16:桜鬼       17:ストラプ  18:ランチャー 19:ランサー         20:ランチャーヘルブレ 21:ランサーヘルブレ 22:九尾    23:楓さん   24:シタラ          25:楓皆伝 26:愛花       27:お嬢    28:シタラ天機 29:エーデルワイス

    2 20/06/07(日)18:08:58 No.697254243

    おっレア機体

    3 20/06/07(日)18:10:40 No.697254865

    今日のメガミは朱羅桜鬼!付属の厚い本がメガミ作りのハウトゥ本になっててオススメの一体ですぜ!ばいなう……は今は厳しめの子になりやす さて「」ンナの技量ちぇっくとまいりやしょう 「」ンナは… 1:初心者 メガミのステ決めダイス最大値90 2:中級者 メガミのステ決めダイス最大値100 3:上級者 メガミのステ決めダイス最大値120 dice1d3=1 (1) でさぁ!

    4 20/06/07(日)18:12:32 [s] No.697255449

    初心者!ここには初心者しかいないんですかい!まさか新規参入はあっても飽きられやすいだなんて……そんなことないよね? とにかく性能査定入りやす! 近距離戦闘/中距離/遠距離/装甲/重量/稼働時間/隠密/索敵/空中機動/地上機動 dice10d90=6 44 7 88 78 3 38 80 82 48 (474)

    5 20/06/07(日)18:13:03 No.697255626

    おっぱいに惹かれて入門したパターンだな…

    6 20/06/07(日)18:14:14 No.697256050

    中距離しかできねぇ!

    7 20/06/07(日)18:15:08 No.697256380

    >あっしの「」ンナは久方ぶりにガンプラに目覚めてウィンダムと隠者とガイアとMGデュエル買ってきて説明書読んでご満悦だったので今は電気椅子でさぁ…… そのラインナップは「」将スレの影響とみた

    8 20/06/07(日)18:15:09 No.697256388

    逆に考えるんだ 中級者上級者はサポート無しでもやっていけてるんだ

    9 20/06/07(日)18:15:31 [s] No.697256529

    近距離戦闘:6 中距離戦闘:44 遠距離戦闘:7    装甲:88    重量:78  稼働時間:3    隠密:38    索敵:80  空中機動:82  地上機動:48

    10 20/06/07(日)18:15:55 No.697256677

    ものすごい尖り方してる…

    11 20/06/07(日)18:17:14 No.697257211

    どうしてどいつもこいつも基本的に稼働時間短いんだ…

    12 20/06/07(日)18:18:33 No.697257760

    重爆撃機?

    13 20/06/07(日)18:19:20 No.697258039

    「」ーネット准将ダイス見てたのか

    14 20/06/07(日)18:19:20 No.697258041

    重装甲で大推力!その代わりに色々死んでるブラックな百合タイプの性能な子になりやしたね!こういうの対人なんかだと割と厄介なんすよね…デビガン…… それでは「」ンナとこの子の相性を計らせていただきやす 例によってが近いほど相性が良く高いほど強いということになりやすぜ dice2d100=69 37 (106) さて「」ンナ達にはこの関係性をもとにこの子の性格を決めていただきたく思いやす 特に案が出ない!とかの場合はあっしがいい感じの性格見繕うのであしからず

    15 20/06/07(日)18:20:18 No.697258428

    天然

    16 20/06/07(日)18:20:43 No.697258582

    あらあらうふふ系

    17 20/06/07(日)18:20:49 No.697258612

    またメガミからがあれだ… 嗜虐趣味

    18 20/06/07(日)18:21:16 No.697258756

    痴女

    19 20/06/07(日)18:21:35 No.697258874

    腹黒

    20 20/06/07(日)18:21:50 No.697258952

    羞恥心が強い

    21 20/06/07(日)18:22:32 No.697259195

    純情

    22 20/06/07(日)18:22:44 No.697259274

    わがまま

    23 20/06/07(日)18:23:31 No.697259582

    嫉妬深い

    24 20/06/07(日)18:23:43 No.697259645

    潔癖症

    25 20/06/07(日)18:23:44 No.697259647

    1D目(天然/虚無/純情/カレー先輩/羞恥心の強い/関西弁) な 2D目(嗜虐趣味/ヤンデレ/あらあらうふふ/わがまま/腹黒/痴女) dice2d6=4 6 (10) な子になりやした

    26 20/06/07(日)18:23:59 No.697259745

    またカレー先輩かよ!

    27 20/06/07(日)18:23:59 No.697259751

    軍人系

    28 20/06/07(日)18:24:06 No.697259807

    おいまたシエル先輩混じってんぞ!

    29 20/06/07(日)18:24:29 No.697259990

    なるほど…

    30 20/06/07(日)18:24:41 No.697260068

    二代目の虚無みたいな事になりつつあるなカレー先輩

    31 20/06/07(日)18:24:57 No.697260162

    最近はメガミの性格をシエル先輩にするのが流行ってるの…?

    32 20/06/07(日)18:26:59 No.697260893

    おかしいなぁ……なんでカレー先輩が混ざってるんですかい? 多分型月が2046年でも大人気なんですかね「」ンナ! さて今日お相手になる対戦相手は……こちら! dice1d29=3 (3)

    33 20/06/07(日)18:27:20 No.697260992

    WISM多いな…

    34 20/06/07(日)18:28:39 No.697261427

    相手方の能力判定 1:初心者 メガミのステ決めダイス最大値90 2:中級者 メガミのステ決めダイス最大値100 3:上級者 メガミのステ決めダイス最大値120 dice1d3=2 (2) になりやす

    35 20/06/07(日)18:29:04 No.697261573

    これメガミデバイスじゃなくて単なるカレー先輩では…

    36 20/06/07(日)18:30:03 No.697261835

    この前はシタラちゃんがカレー先輩化してたし 何かそういうウイルスなのでは…?

    37 20/06/07(日)18:30:36 No.697261993

    WISMスナイプ!最近購入報告が相次ぐスナイプ!あっしも売り上げに貢献できて鼻が高いですぜ…… WISMスナイプステータス 近距離戦闘/中距離/遠距離/装甲/重量/稼働時間/隠密/索敵/空中機動/地上機動 dice10d100=33 24 57 35 56 58 24 1 24 27 (339)

    38 20/06/07(日)18:30:42 No.697262032

    ゲーセンごとの別々の流行はあるし…

    39 20/06/07(日)18:31:12 No.697262171

    >これメガミデバイスじゃなくて単なるカレー先輩では… カレーのあじは全てを塗りつぶすからな……

    40 20/06/07(日)18:31:26 No.697262255

    索敵1とかスナイプできねぇ!?

    41 20/06/07(日)18:32:38 No.697262664

    中級者…?

    42 20/06/07(日)18:32:50 No.697262697

    運良く敵を視認できるとスナイプ可能

    43 20/06/07(日)18:34:41 No.697263268

    中級者と言うか長いことやってただけの人……

    44 20/06/07(日)18:35:19 No.697263469

    近距離戦闘:6 /33 中距離戦闘:44/24 遠距離戦闘:7 /57    装甲:88/35    重量:78/56  稼働時間:3 /58    隠密:38/24    索敵:80/1  空中機動:82/24  地上機動:48/27

    45 20/06/07(日)18:35:41 No.697263566

    >中級者と言うか長いことやってただけの人…… やめてくれ俺の心を折るのは

    46 20/06/07(日)18:36:40 No.697263844

    溶剤ダイブしたスナイプは上級者だったし…

    47 20/06/07(日)18:37:10 No.697264005

    脱テンプレ直後の方針を模索中で一旦弱くなる時期の中級者だ

    48 20/06/07(日)18:37:29 No.697264076

    いったいこのメガミと「」ンナの間にはどれだけの試練があったのか…盲目のスナイプは敵を射抜くことができるのか!? さてこちらはろーちゃんにまとめていただいた今回のルール説明でさぁ 選ばれる能力値はそれが適したバトルステージや試合運びという解釈でお願いしやす ①:5つダイスを振り、ステータスの種類からランダムに5つ選出(ダブりOK) ②:今回の「」ガミの判定として5つダイスを振り、それぞれが①で決めた種類のステータスより低ければ最終判定で一つあたり+10の補正 ③:対戦相手のメガミの判定として5つダイスを振り、それぞれが①で決めた種類のステータスより低ければ最終判定で一つあたり+10の補正 ④:最終判定として2つダイスを振り、それぞれに補正値を加えた値で比較した結果で勝敗決定 今回の判定ステータスは dice5d10=8 9 10 10 10 (47) になりやす!

    49 20/06/07(日)18:37:32 No.697264089

    メガネっ娘スナイプかな…戦闘中は危ないからって眼鏡外しちゃうの

    50 20/06/07(日)18:37:46 No.697264161

    低いところは低いけど高いところは70越えてる才能を感じる初心者と全体的に60すら越えてない中級者…

    51 20/06/07(日)18:38:08 No.697264242

    偏り酷いな!?

    52 20/06/07(日)18:38:08 No.697264252

    いかん中級者が死ぬ!

    53 20/06/07(日)18:38:13 No.697264273

    ……勝ったな

    54 20/06/07(日)18:38:33 [s] No.697264358

    今日のバトルフィールドは地下駐車場になりやした

    55 20/06/07(日)18:39:12 No.697264531

    >今日のバトルフィールドは地下駐車場になりやした ガチタン駐車場呼び出しは止めろや!?

    56 20/06/07(日)18:40:56 No.697264978

    >低いところは低いけど高いところは70越えてる才能を感じる初心者と全体的に60すら越えてない中級者… そういう辛くなるのは止めろ

    57 20/06/07(日)18:41:28 No.697265146

    バトルフィールド 索敵/空中/地上/地上/地上 カレー桜鬼80/82/48/48/48 dice5d100=88 15 57 25 57 (242)

    58 20/06/07(日)18:43:30 No.697265729

    くそっおっぱいが邪魔で機動力を活かせない!

    59 20/06/07(日)18:43:50 No.697265831

    バトルフィールド 索敵/空中/地上/地上/地上 スナイプ1/24/27/27/27 dice5d100=42 3 76 44 5 (170)

    60 20/06/07(日)18:45:36 No.697266353

    補正は22で互角か

    61 20/06/07(日)18:47:18 No.697266820

    やだ……あっちの「」ンナテクい…… カレー桜鬼  2成功+20 スナイプ    2成功+20 補正は同値!後の決着は二人のメガミに託されやした!さて運命の決着ダイス! dice2d100=46 68 (114)

    62 20/06/07(日)18:47:50 No.697266968

    やはり経験の差か

    63 20/06/07(日)18:47:59 No.697267009

    中級者がギリギリ意地を見せたか…

    64 20/06/07(日)18:48:21 No.697267105

    この中級者縛りプレイしてない?

    65 20/06/07(日)18:48:36 No.697267187

    中級者の維持

    66 20/06/07(日)18:48:56 No.697267287

    中級者パーツ外してない?

    67 20/06/07(日)18:49:58 No.697267587

    上級者のお遊び装備とかじゃないのこれ

    68 20/06/07(日)18:50:20 No.697267692

    スナイプの勝利!性能差をひっくり返して中級者の意地を見せ付けた! 勝利の秘訣は? 1 経験の差 2 嗜虐趣味 3 「」ンナの技量 4 ラブ dice1d4=4 (4)

    69 20/06/07(日)18:50:50 No.697267833

    スナイプのキャラが濃すぎる…

    70 20/06/07(日)18:51:16 No.697267967

    愛なら仕方ない

    71 20/06/07(日)18:51:20 No.697267982

    愛かー

    72 20/06/07(日)18:51:23 No.697267993

    >4 ラブ >dice1d4=4 (4) これ初心者の頃にあまりうまく作れなかった奴をずっと使ってるとかそういう

    73 20/06/07(日)18:51:41 [s] No.697268087

    勝利の秘訣はラブ!ラブを上げて物理でナックル!これは遥か昔から続く基本っしょ!

    74 20/06/07(日)18:52:35 No.697268323

    愛…かな…

    75 20/06/07(日)18:52:40 No.697268348

    >勝利の秘訣はラブ!ラブを上げて物理でナックル!これは遥か昔から続く基本っしょ! おいなんか製造元とか素材が違うぞこのほーちゃん

    76 20/06/07(日)18:52:43 No.697268362

    あれもラブ これもラブ

    77 20/06/07(日)18:52:55 No.697268423

    そこはやはり初心者には真似できなかったか…

    78 20/06/07(日)18:53:45 No.697268693

    初心者のラブは割と一方的だったからな…

    79 20/06/07(日)18:55:14 No.697269096

    WISMのほうがむしろレアなんじゃ…

    80 20/06/07(日)18:55:30 No.697269162

    ラブ……実際どのぐらい高いんでやしょうか?下駄履かせて+20で判定しやす dice2d80=4 53 (57)

    81 20/06/07(日)18:55:56 No.697269289

    相手の「」スターはさぁ…

    82 20/06/07(日)18:56:03 [s] No.697269328

    あっ

    83 20/06/07(日)18:56:08 No.697269352

    ああスナイプちゃんが熱上げまくってる感じか…

    84 20/06/07(日)18:56:22 No.697269406

    相手マスターはさあ!

    85 20/06/07(日)18:56:24 No.697269416

    スナイプが一方的に惚気てるだけだ!

    86 20/06/07(日)18:57:07 No.697269627

    なぜふった

    87 20/06/07(日)18:57:28 No.697269720

    まぁ最大80だし…

    88 20/06/07(日)18:58:03 No.697269878

    マスターも24ある計算だし……

    89 20/06/07(日)18:58:21 No.697269971

    対戦相手に自分のマスターのいいところをひたすら惚気けるスナイプちゃんと 塩対応でうるせぇよさっさと帰るぞって声かけるマスター

    90 20/06/07(日)18:58:48 No.697270077

    恋は盲目で索敵1なのか

    91 20/06/07(日)19:00:40 No.697270615

    初期作ずっと使い続けてるのかな だからスナイプはそれを愛だと感じ マスターは今の技術で底上げしたいけどしようとすると悲しそうにするのでとどまる

    92 20/06/07(日)19:01:00 [s] No.697270708

    他に振っとくダイスありやすかい?意見募集しやすぜ! 今この場は 1 スナイプが延々惚気ている 2 スナイプがショックを受けている 3 桜鬼がラブについて考え始めた 4 桜鬼の「」ンナがラブで対抗し始めた dice1d4=4 (4) となっておりやす!

    93 20/06/07(日)19:01:44 No.697270916

    大丈夫?「」スター暑苦しいって煙たがられない?

    94 20/06/07(日)19:01:48 No.697270934

    平和!

    95 20/06/07(日)19:02:15 No.697271076

    だんだん聞いてて居たたまれなくなるやつ!

    96 20/06/07(日)19:02:36 No.697271192

    ラブ対決…

    97 20/06/07(日)19:02:45 No.697271251

    >大丈夫?「」スターに暑苦しいって煙たがられない?

    98 20/06/07(日)19:04:35 No.697271797

    戦闘後の桜鬼の好感度ダイス振ろう