20/06/06(土)17:43:04 ハゲ! のスレッド詳細
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20/06/06(土)17:43:04 No.696882715
ハゲ!
1 20/06/06(土)17:44:27 No.696883115
ナンバー変わってるけどもしかして魔法陣のイラスト違いがあるの?
2 20/06/06(土)17:45:06 No.696883293
なんの意味があるのこの地味すぎてわからないバージョン違い商法は
3 20/06/06(土)17:46:33 No.696883711
違うのはわかるけどどう違うのかはよくわからん
4 20/06/06(土)17:47:00 No.696883839
時間を操作してる雰囲気を出すため背景が四季になってる4パターン出します
5 20/06/06(土)17:47:28 No.696883965
強いか弱いか評価に困る感じの性能
6 20/06/06(土)17:48:15 No.696884180
絵違いは人気だからバリエーション増やしたんじゃないの
7 20/06/06(土)17:48:27 No.696884228
自分のターンと相手のターンで1回ずつ忠誠度能力使えるのはインチキだと思う
8 20/06/06(土)17:48:51 No.696884353
カードがgifみたいに動いてたら感動するけど髪である以上厳しいわ
9 20/06/06(土)17:49:04 No.696884430
foilだといい感じに見えるんだろうか
10 20/06/06(土)17:49:57 No.696884704
これって自分のターンにドローして相手のターンに除去ってできるんだよな?
11 20/06/06(土)17:50:03 No.696884735
こんなエロCG集の差分みたいなのでも集めたいと思う人がいるのかな
12 20/06/06(土)17:50:16 No.696884810
>これって自分のターンにドローして相手のターンに除去ってできるんだよな? はい
13 20/06/06(土)17:50:55 No.696884994
>こんなエロCG集の差分みたいなのでも集めたいと思う人がいるのかな まあある以上はいるだろう
14 20/06/06(土)17:51:27 No.696885148
ビックリマン2000を思い出す差分
15 20/06/06(土)17:51:40 No.696885210
テフェリーの伝説エンチャントと組み合わせて大量ドローだ
16 20/06/06(土)17:51:40 No.696885211
人口を考えればテフェリーシコプレイヤーもいるだろう
17 20/06/06(土)17:51:41 No.696885217
微小な差分だろうと存在するなら集めるのがコレクターだ
18 20/06/06(土)17:51:59 No.696885307
複数の絵を用意すればテフェリーお得意の時間操作を表現できるはずだとか考えたらしい こんな間違い探しみたいな絵で表現できてるとは思えんが
19 20/06/06(土)17:52:11 No.696885381
最初はふーん枠違いがあるのかってなった 後からなんかよく分からん差分出てきて何これ…
20 20/06/06(土)17:52:12 No.696885387
>テフェリーの伝説エンチャントと組み合わせて大量ドローだ テキストをよく見るんだ
21 20/06/06(土)17:52:51 No.696885562
多人数戦で化けそう
22 20/06/06(土)17:53:10 No.696885633
むしろコレクターが金出してくれるんだったらパックも剥かれるだろうしこういうどうでもいいのはプレイヤー的には助かる気がする
23 20/06/06(土)17:53:31 No.696885739
更地に置かれたら嫌な性能だなぁと思う
24 20/06/06(土)17:53:49 No.696885827
>テキストをよく見るんだ あれ普通に最初のドロー以降は増えるんじゃないの?
25 20/06/06(土)17:53:58 ID:nlVnZlp2 nlVnZlp2 No.696885865
これ出したら忠誠値5で2ルーターだよね
26 20/06/06(土)17:54:09 No.696885909
まあ背景が変わるってのは確かに時間魔道士っぽいと思う でもこの程度の変化じゃわかんねぇ
27 20/06/06(土)17:54:18 No.696885964
除去とはいうがタップのようなものだ 攻撃指定の後に有耶無耶にできるは便利だけど
28 20/06/06(土)17:55:07 No.696886218
3マナハゲが暴れすぎたせいでかなり控えめに見える
29 20/06/06(土)17:55:43 No.696886407
>多人数戦で化けそう でも多人数戦でこんなの出したら世界の敵になるよ
30 20/06/06(土)17:55:46 No.696886423
ブロック中のクリーチャーフェイズアウトしたらダメージ通る?
31 20/06/06(土)17:56:08 No.696886520
>あれ普通に最初のドロー以降は増えるんじゃないの? 増えるわごめん
32 20/06/06(土)17:56:19 No.696886583
>時間を操作してる雰囲気を出すため背景が四季になってる4パターン出します Phhhhhhhhh..... ..hhhhhaaaassss.... ..sssseeeeeoooo... ..ooooouuuuutttt!!
33 20/06/06(土)17:57:16 No.696886872
2マナティボルトに欲しかったプラス能力だ
34 20/06/06(土)17:57:29 No.696886937
>ブロック中のクリーチャーフェイズアウトしたらダメージ通る? ブロック指定後はトランプル持ってない限りダメージ通らない 攻撃指定時なら間に合うけど
35 20/06/06(土)17:58:07 No.696887124
>2マナティボルトに欲しかったプラス能力だ 1ルーティングでも許されないから無作為になったんだよ!
36 20/06/06(土)17:59:20 No.696887483
変わってるのが殆どエフェクトの形と色だけ…
37 20/06/06(土)18:00:22 No.696887802
使ってみたら相手のターンでも忠誠度上げるのうざすぎ!ってなりそう
38 20/06/06(土)18:00:34 No.696887876
エロCG集の微妙な差分みたいでありがたくないよね
39 20/06/06(土)18:00:36 No.696887880
なんだかんだで即除去できなかったらルーティング4回とかだからな
40 20/06/06(土)18:00:44 No.696887909
ティボルトは無作為じゃなくてもわりと許される範囲だと思う
41 20/06/06(土)18:01:52 No.696888236
>ティボルトは無作為じゃなくてもわりと許される範囲だと思う 出たターンから使えるから流石に厳しいと思う
42 20/06/06(土)18:02:52 No.696888534
フェイズアウトって聞いたことあるけど知らない能力だ…
43 20/06/06(土)18:03:38 No.696888736
こっちのエフェクトの方が綺麗だ!って感じでショップの値段に差が出たりするんだろうか
44 20/06/06(土)18:04:01 No.696888841
4マナで忠誠度マイナス3でクリーチャーを一時的に除去するだけ??
45 20/06/06(土)18:04:05 No.696888853
これ能力って各ターン毎回使えるの?
46 20/06/06(土)18:04:56 No.696889122
4マナの盤面触れるマイナスなんてそんなもんだよ
47 20/06/06(土)18:06:07 No.696889476
3マナでバウンスに1ドローがついてるやつがおかしいんだ
48 20/06/06(土)18:06:17 No.696889526
3ハゲの-3は死ぬほど強いのに?
49 20/06/06(土)18:06:34 No.696889618
白黒のライフゲインがウザくなってきたのでティボルトの採用を検討し始めた
50 20/06/06(土)18:07:37 No.696889949
なんでドローするんだろうな3ハゲ
51 20/06/06(土)18:07:43 No.696889993
>フェイズアウトって聞いたことあるけど知らない能力だ… ややこしいから封印されてたフェイジング関係だからな ルール変わって分かりやすくなったとはいえフェイジング使わないと基本触らんし
52 20/06/06(土)18:08:21 No.696890191
リークは瞬速じゃなかった?
53 20/06/06(土)18:08:22 No.696890195
フェイズアウトの説明読んだけどわからん…… これフェイズインについて何も言及してないけど次のターンに戻るまでがフェイズアウトなんだよね?
54 20/06/06(土)18:08:28 No.696890226
モダンでもフェイズアウトとか見たことないしややこしいルールは最近特に嫌うからもう使わんと思ってたからビックリだ
55 20/06/06(土)18:08:39 No.696890272
-3なら自分のクリーチャーもフェイズアウトさせてほしかったな フェイズアウトしてからラスするのが不快だから制限掛けられたんだろうけどそれくらいさせてほしい
56 20/06/06(土)18:08:45 No.696890315
奥義も撃つ価値あるのはいいな
57 20/06/06(土)18:09:25 No.696890516
3ハゲがおかしいのは事実だけど単体で見てもこの-は弱い方だと思う +が本体で-は延命用だろうから猶予さえあれば勝てるってデッキなら十分ではあるが
58 20/06/06(土)18:09:26 No.696890520
フェイジングはデメリットとして見ると滅茶苦茶重いのにフェイズアウトを時間稼ぎに使おうとすると思ったほど機能しないという難儀なもの
59 20/06/06(土)18:09:33 No.696890562
>フェイズアウトの説明読んだけどわからん…… >これフェイズインについて何も言及してないけど次のターンに戻るまでがフェイズアウトなんだよね? 厳密に言うと今でもアンタップ時にフェイズアウト状態のパーマネントはフェイズインする処理は行われてる
60 20/06/06(土)18:09:42 No.696890611
まあ絵違いはミシュランとかヒムとか昔もあったしな
61 20/06/06(土)18:10:00 No.696890712
>これフェイズインについて何も言及してないけど次のターンに戻るまでがフェイズアウトなんだよね? フェイズアウトすると位相がフェイズアウトになる 自分のターンのアップキープに自分がコントロールしていてフェイズアウトしているパーマネントがフェイズインする それだけだよ簡単だね
62 20/06/06(土)18:10:25 No.696890860
新規に優しいのを目指してるmtgにしては随分ややこしいのを復活させたな… ひょっとしてこれを機にシンプルに改正させるとか?
63 20/06/06(土)18:10:27 No.696890875
>リークは瞬速じゃなかった? あれはコレクター番号もおかしいしアート出てきてから流れたやつだから完全にフェイクだ
64 20/06/06(土)18:11:08 No.696891111
>新規に優しいのを目指してるmtgにしては随分ややこしいのを復活させたな… >ひょっとしてこれを機にシンプルに改正させるとか? 神話だしテフェリーだしいいかな…って感じじゃないの
65 20/06/06(土)18:11:12 No.696891142
>ひょっとしてこれを機にシンプルに改正させるとか? もうシンプルになってる
66 20/06/06(土)18:11:36 No.696891279
次の相手ターン戻ってくるまで全体除去から逃げられるから防御的には使いにくいだろうな
67 20/06/06(土)18:11:55 No.696891375
自分のできたらメリットにもなったのに
68 20/06/06(土)18:12:26 No.696891540
直感的には分かりやすいんだよフェイズアウト ちょっとでもややこしい状況考えると総合ルール見ないといけなくなる オーラの扱いとか
69 20/06/06(土)18:12:40 No.696891611
後ろの奴はウェザーライト?どういう状況なんだ
70 20/06/06(土)18:12:44 No.696891636
理解してなくてもアリーナで挙動確認できるからいい時代になった
71 20/06/06(土)18:12:48 No.696891654
ハゲの誓いと一緒に使いたい
72 20/06/06(土)18:12:55 No.696891687
>厳密に言うと今でもアンタップ時にフェイズアウト状態のパーマネントはフェイズインする処理は行われてる 知らなかったそんなの…… そんな処理ルールにねじ込まれてたのかよ……
73 20/06/06(土)18:13:10 No.696891778
テフェリーといえばフェイジング含む時空魔法の第一人者で自分の故郷を時空の彼方に消し去るほどの強大な魔術師だからな
74 20/06/06(土)18:13:52 No.696892023
MTGだと位相って言葉をフェイズアウトで初めて聞いた
75 20/06/06(土)18:14:01 No.696892075
面白い試みだとは思うけどこの微妙な差異に購買意欲を煽る力があるかは疑問
76 20/06/06(土)18:14:08 No.696892120
新枠以降は見ない能力だから新規プレーヤー以外もまあまあ把握してないフェイジング
77 20/06/06(土)18:14:25 No.696892222
フェイジングは他のカードに影響を及ぼしてる場合関係が絶たれるかどうかが一目で判断つかないのがな
78 20/06/06(土)18:14:29 No.696892249
カードゲームの盤面として見ると直感的にわかりやすいよねフェイズアウト 一時的にいないものとして扱うだけで場を離れもしないから考えなければならない処理もないし
79 20/06/06(土)18:14:34 No.696892282
今のフェイジングのルールはそんなに難しくはない 実カードだと位相の可視化が面倒なので数増やしたくない
80 20/06/06(土)18:15:05 No.696892445
>502.1 まず、アクティブ・プレイヤーがコントロールしているフェイジングを持つすべてのフェイズ・イン状態のパーマネントはフェイズ・アウトするとともに、フェイズ・アウトした時点でアクティブ・プレイヤーがコントロールしていたフェイズ・アウトしている全てのパーマネントがフェイズ・インする。これらはすべて同時に発生する。このターン起因処理はスタックを用いない。rule 702.25〔フェイジング〕参照。 アンタップする前にフェイズ院なのか
81 20/06/06(土)18:15:11 No.696892477
>MTGだと位相って言葉をフェイズアウトで初めて聞いた タップ/アンタップも位相なんだけどわざわざ言わないね
82 20/06/06(土)18:15:25 No.696892549
>フェイジングは他のカードに影響を及ぼしてる場合関係が絶たれるかどうかが一目で判断つかないのがな タップとおなじで位相って考えると理解しやすい まず位相という言葉を聞き慣れないけど
83 20/06/06(土)18:15:26 No.696892552
>面白い試みだとは思うけどこの微妙な差異に購買意欲を煽る力があるかは疑問 別に欲しい人が集めるでいいんだよ労力かかってるわけでも別にその分何か犠牲になってるわけでもないし
84 20/06/06(土)18:15:50 No.696892688
フェイジングのルールの説明にフェイズアウトとフェイズインという更に知らない言葉が現れて説明に使われるからほう…つまりどういうこと?ってなりました
85 20/06/06(土)18:16:06 No.696892777
フェイジング状態がわかりやすいようなフェイジングカウンターを作ってくれるだろう これで皆フェイジング使いやすくなるね
86 20/06/06(土)18:16:41 No.696892970
>新枠以降は見ない能力だから新規プレーヤー以外もまあまあ把握してないフェイジング というかフェイジングある時期にやってたプレイヤーほどわかってないと思う あの頃とは全然ルール違うからな
87 20/06/06(土)18:17:13 No.696893126
アリーナならなんかぼんやりとエフェクト掛ければいいか
88 20/06/06(土)18:17:17 No.696893155
デュエマの封印状態が近い挙動だけど同じwotcだしデュエマで上手く扱えたからこっちにももう一回持ってきたとかあるんだろうか
89 20/06/06(土)18:17:57 No.696893335
両面カードの状態は位相じゃないなんて知らんわ~~~~!!!!
90 20/06/06(土)18:17:58 No.696893341
新シリーズの顔なのでこの不快なハゲがこれからもたくさん出てきます 多分毎回青で
91 20/06/06(土)18:18:10 No.696893418
ルール変わった後でも基本的に実用性無いから使わないからなぁ
92 20/06/06(土)18:18:37 No.696893559
パーマネントには4つの位相がある タップ・アンタップ 表・裏 非反転・反転 フェイズイン・フェイズアウト ちなみに両面カードの第一面第二面は位相じゃないし表裏でもない
93 20/06/06(土)18:18:38 No.696893568
フェイジングはデメリットなだけで使ってる方も混乱するから戻ってほしくないけど フェイズアウト状態だけなら分かりやすいから一時追放除去が置き換わってほしいまである
94 20/06/06(土)18:19:20 No.696893772
フェイジングって言う特殊ルールの説明に位相っていうこれまた普段使わない用語使うって説明下手なのかと少し思った
95 20/06/06(土)18:19:25 No.696893809
もう紙の時代は終わりなんだよ
96 20/06/06(土)18:19:35 No.696893859
フェイズアウトってなんだろと思ったらフェイジングとかフェイズアウトとか位相とか知らない単語がどんどん出てくる!
97 20/06/06(土)18:19:44 No.696893901
>タップとおなじで位相って考えると理解しやすい >まず位相という言葉を聞き慣れないけど 戦場を離れるまで追放するは関係が絶たれず戦場にある限り追放するは関係が絶たれたりするから…
98 20/06/06(土)18:19:46 No.696893907
フェイズアウトさせられたら戦場の端の方に避けといて次のアンタップステップまで何もできないって考えれば大体わかるよ
99 20/06/06(土)18:19:55 No.696893948
>デュエマの封印状態が近い挙動だけど同じwotcだしデュエマで上手く扱えたからこっちにももう一回持ってきたとかあるんだろうか あっちよりこっちのルール変更の方がよっぽど前なんで違う
100 20/06/06(土)18:20:23 No.696894092
フェイジング採用は1ミリも擁護の余地なくクソだと思う
101 20/06/06(土)18:20:25 No.696894105
PWデッキのほうのハゲは奥義が相手クリーチャー全部フェイズアウトさせてフェイズインしないってものだけど追放とは違ってくるのかな
102 20/06/06(土)18:21:14 No.696894359
バンドよりはマシ程度
103 20/06/06(土)18:21:30 No.696894433
>デュエマの封印状態が近い挙動だけど同じwotcだしデュエマで上手く扱えたからこっちにももう一回持ってきたとかあるんだろうか ルール改正が2010年で封印が2015年なので何とも DMでの運用を確かめてから逆輸入してないとも言い切れない
104 20/06/06(土)18:21:35 No.696894475
フェイズアウトは地味にルール簡略化とかテフェリーの防御収録とかで細々と準備してた
105 20/06/06(土)18:22:50 No.696894836
上からプレイマットと同じ色の紙を被せるイメージ
106 20/06/06(土)18:23:09 No.696894965
>PWデッキのほうのハゲは奥義が相手クリーチャー全部フェイズアウトさせてフェイズインしないってものだけど追放とは違ってくるのかな 次のあなたのターンまでって書いてるだろ!
107 20/06/06(土)18:23:12 No.696894988
>ルール改正が2010年で封印が2015年なので何とも >DMでの運用を確かめてから逆輸入してないとも言い切れない 正直1ターンしか保たないから擬似的な確定除去として使える向こうとは一つも運用似てないと思う
108 20/06/06(土)18:23:17 No.696895013
いざ復活したけど絶対初心者混乱するしいつもの一時的追放でも別にいいよね感はある CIP誘発させないからそういう相手には一時追放より使い勝手がいいとかそういう細かい違いはあるけど
109 20/06/06(土)18:23:32 No.696895083
ストームとか探査みたいに明らかにヤバいけど望んでる人も多いので再登場ってのと違って誰も望んでないしシステムとして強くもないしルールが複雑になるだけなのに誰も止めないのは正直に言って狂ってる
110 20/06/06(土)18:24:21 No.696895318
フェイジングはクソだけどフェイズアウトは別に…
111 20/06/06(土)18:25:19 No.696895619
フェイジングからフェイズアウトって独立させられるものだと今日初めて知った
112 20/06/06(土)18:25:28 No.696895665
どうせなら今のレシオでフェイジング持ちのクリーチャー刷ったらどんくらいが適正なのか見たいからフェイジングクリーチャー作ってみてほしい 3マナ10/10フェイジングくらいなら使う気起きるかな
113 20/06/06(土)18:25:29 No.696895671
まあテフェリーっぽいとは思うし廃語同然のルールを時々使ってくれるのは個人的には嬉しい
114 20/06/06(土)18:26:12 No.696895893
>次のあなたのターンまでって書いてるだろ! あ、ほんとだ…見落としてたわ…
115 20/06/06(土)18:26:24 No.696895951
せっかくだから虹や熱狂のイフリートみたいなカード来て欲しい
116 20/06/06(土)18:26:48 No.696896074
まだ強いかどうかわからないけどフェイズアウトってわかりにくいんだよハゲ!って言われるのは確定だと思うとかわいそうなハゲ
117 20/06/06(土)18:26:51 No.696896089
上にも書いたけど実カードで数増えると面倒だけど単発でフェイズアウトするぐらいなら別に複雑な要素ほぼ無いしな
118 20/06/06(土)18:27:07 No.696896163
俺大きな声じゃ言えないけどテフェリー大好きなんだ カードとして使われると吐くけどそれはそれで嬉しいんだ
119 20/06/06(土)18:27:52 No.696896383
どうせなら自分のクリーチャーもフェイズアウトできたらなって
120 20/06/06(土)18:27:54 No.696896392
MTGaだと透明化するような演出になるのかな
121 20/06/06(土)18:28:09 No.696896462
今でもめんどくさいのはフェイジングであってフェイズアウトはマシなんだな
122 20/06/06(土)18:28:32 No.696896582
>どうせなら今のレシオでフェイジング持ちのクリーチャー刷ったらどんくらいが適正なのか見たいからフェイジングクリーチャー作ってみてほしい >3マナ10/10フェイジングくらいなら使う気起きるかな 2ターンに1回しか動けない代わりに強い生物作るなら督励みたいなメカニズムで良くない?って気もする
123 20/06/06(土)18:28:38 No.696896618
>表・裏 >非反転・反転 これが一番ややこしい
124 20/06/06(土)18:28:50 No.696896677
>どうせなら自分のクリーチャーもフェイズアウトできたらなって インスタントタイミングでフェイズアウトで除去避けるようにできると考える事が増えすぎると思うの
125 20/06/06(土)18:29:55 No.696896981
一時追放じゃなくてわざわざフェイズアウトにしてるから実質ハゲ専用じゃないかなぁ フェイジングなんてデメリットデカいものは新しく作らないだろうし 一時追放じゃなくてフェイズアウトの方付けよう!なんて思うカードハゲくらいだろうし
126 20/06/06(土)18:31:38 No.696897477
紙だと絶対えっフェイズアウトってなに?ってなる混乱の素だが今コロナ禍でみんなネトゲでやってて勝手に処理してくれるからヨシ!
127 20/06/06(土)18:31:42 No.696897504
ザルファーが舞台のブロックが来たらフェイジングも復活するかもしれない
128 20/06/06(土)18:32:36 No.696897761
一時追放も出た当初はいまいち直感的じゃなかったから慣れてるかどうかなだけだよ
129 20/06/06(土)18:32:44 No.696897800
>ザルファーが舞台のブロックが来たらフェイジングも復活するかもしれない ザルファーはハゲが消し飛ばしたから帰ってこないよ
130 20/06/06(土)18:33:41 No.696898085
>ザルファーが舞台のブロックが来たらフェイジングも復活するかもしれない テフェリーの死に場所になりそう…
131 20/06/06(土)18:34:01 No.696898206
フェイズアウトは慣れるくらい数出ると今どれがどの状況なんだよ!ってなりそう
132 20/06/06(土)18:34:50 No.696898445
>フェイズアウトは慣れるくらい数出ると今どれがどの状況なんだよ!ってなりそう 数出せばルールは慣れるけど数出すと混乱を引き起こす能力?
133 20/06/06(土)18:35:29 No.696898641
完全無敵の透明タッパーを被せるようなイメージだよと言われた
134 20/06/06(土)18:35:48 No.696898719
フェイズアウトはその場にあるけど全体除去食らわなかったり実はいないって扱いでいいんだよね
135 20/06/06(土)18:36:22 No.696898878
交互にフェイジングするパーマネント出すとすげー混乱しそう
136 20/06/06(土)18:37:03 No.696899100
フェイズアウトはフェイズアウトしたカードが盤面から1mくらい宙に浮いてる状態だと考えた方がいい
137 20/06/06(土)18:37:05 No.696899108
まず挙動がわからない相手にふわっとした全体のイメージを言うと混乱させるんだが かといって細かく説明してもやっぱ混乱させる
138 20/06/06(土)18:37:16 No.696899169
>>ザルファーが舞台のブロックが来たらフェイジングも復活するかもしれない >テフェリーの死に場所になりそう… ザルファーに何かしらの決着が着くときがテフェリーの物語の終わりだろうしな…
139 20/06/06(土)18:38:12 No.696899455
こいつ忠誠度4残ってれば呪禁持ちでもなけりゃ1体で殴って殺せないんだな
140 20/06/06(土)18:38:17 No.696899480
わかりやすく解説してくれてるカード解説ブログがあるよ
141 20/06/06(土)18:38:41 No.696899591
まあなんとなく何が起きてるのかは分かる FFでいえばかくれるとかジャンプ中みたいな感じだろ
142 20/06/06(土)18:38:54 No.696899662
やることやりきったからと言って死ぬ必要は無いだろうのうのうと生きていてもいいんだ グッドキッパッペ
143 20/06/06(土)18:39:01 No.696899699
複雑じゃないって擁護してる割にこのスレの説明がことごとく分かりづらくて笑う
144 20/06/06(土)18:39:20 No.696899789
フェイジングを知ってる古参ほどフェイズアウトと一緒になって混乱しやすいんだろうな
145 20/06/06(土)18:39:28 No.696899834
>複雑じゃないって擁護してる割にこのスレの説明がことごとく分かりづらくて笑う わかれば簡単だからな…
146 20/06/06(土)18:40:11 No.696900014
>>複雑じゃないって擁護してる割にこのスレの説明がことごとく分かりづらくて笑う >わかれば簡単だからな… 分かるまで難しいのは駄目だって言ってるんですよ?
147 20/06/06(土)18:40:53 No.696900221
実際やればすぐにイメージつかめそうだけど知らない人に伝えるのって難しいからね…