20/06/06(土)13:45:46 マモレナカッタ・・・ のスレッド詳細
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20/06/06(土)13:45:46 No.696812952
マモレナカッタ・・・
1 20/06/06(土)13:46:27 No.696813155
んほおおおお塔オナ気持ちいいのおおおおおおおお
2 20/06/06(土)13:47:17 No.696813386
BBAのダーカー因子温かいナリィ…
3 20/06/06(土)13:52:06 No.696814714
1戦目はサクサクだったけど2戦目は塔がサクサクになりかけた 回復が間に合ってセーフだったけどちょっと危なかった
4 20/06/06(土)13:53:23 No.696815048
最終ウェーブ手前で2本折れて最後の1本も残り6割! 気づいたら人数も11人!案の定失敗だ! 俺がずっと2位になり続けてる時点で抜けたかったけど我慢したよ誉めて
5 20/06/06(土)13:54:31 No.696815353
1位取れ
6 20/06/06(土)13:56:42 No.696815960
マルガレータのエッチな画像が欲しい
7 20/06/06(土)13:57:13 No.696816113
>んほおおおお塔オナ気持ちいいのおおおおおおおお うおおおフリーズバリアー!
8 20/06/06(土)13:57:27 No.696816187
どっちのだ
9 20/06/06(土)13:57:28 No.696816190
ある程度稼ぎに行かないと1位にはなかなか成らないからな…
10 20/06/06(土)13:58:50 No.696816580
最近のラグさを見るダメマルチだからってよりに630で落ちてるのはあると思う…
11 20/06/06(土)14:00:16 No.696816998
ウェーブ5で〇〇寄生働けって言われてた人が最終ウェーブ1位取ってて笑った
12 20/06/06(土)14:00:50 No.696817158
バリア(バリアではない)
13 20/06/06(土)14:01:18 No.696817273
>どっちのだ ロリにきまってんだろ…
14 20/06/06(土)14:01:26 No.696817312
>ウェーブ5で〇〇寄生働けって言われてた人が最終ウェーブ1位取ってて笑った ずっと4位位で最終Waveと総合だけ1位ってちらほら有るからな…
15 20/06/06(土)14:02:00 No.696817480
>ウェーブ5で〇〇寄生働けって言われてた人が最終ウェーブ1位取ってて笑った 石拾いしてるだけで上位取れる緊急だからランクは当てにならないすぎる…
16 20/06/06(土)14:02:25 No.696817615
最終ウェーブ1位って壁壊してたのか…?
17 20/06/06(土)14:03:18 No.696817878
最終なら石拾いじゃない?
18 20/06/06(土)14:04:29 No.696818189
サッカーしないでひとつの塔の近辺を守ってるだけで上位入るから困る
19 20/06/06(土)14:05:03 No.696818350
点低くても活躍してることはあるけど点高くて活躍してないことはないよ
20 20/06/06(土)14:05:04 No.696818356
石拾いで最終ポイントちょっと覚えてないけど千近くいくもん? まあどんな動きしてたかわからないからなんともなんだけど
21 20/06/06(土)14:05:22 No.696818440
>サッカーしないでひとつの塔の近辺を守ってるだけで上位入るから困る ちゃんと出待ちしてFA取るとポイント増えるからな
22 20/06/06(土)14:05:23 No.696818443
>最終ウェーブ1位って壁壊してたのか…? ボス無視砲台無視で 壁と雑魚殴り続けるとか?
23 20/06/06(土)14:05:37 No.696818513
敵の居ないところで出待ちするのを繰り返したら12位取る事はよくある
24 20/06/06(土)14:06:14 No.696818685
っていうか壁ってポイント高かったのかアレ あんなの飛び越えればいいじゃんって思ってたけどそれでずっと殴ってる子が居るのか
25 20/06/06(土)14:06:26 No.696818735
砲台はポイント高いから無視しない方がいいと聞く
26 20/06/06(土)14:06:50 No.696818849
全員飛べるわけじゃないし壊せるなら怖した方がいいよ
27 20/06/06(土)14:06:57 No.696818876
>石拾いで最終ポイントちょっと覚えてないけど千近くいくもん? やった事ないけど最終なら外周グルグルしてれば行きそうな気もする
28 20/06/06(土)14:07:19 No.696818984
>砲台はポイント高いから無視しない方がいいと聞く 砲台はポイント関係なく無視しないでよぉ
29 20/06/06(土)14:07:32 No.696819042
>砲台はポイント高いから無視しない方がいいと聞く そもそも無視しちゃいけないブツだよダーカー砲塔!
30 20/06/06(土)14:07:52 No.696819151
ぼーっと突っ立ってて何だサボり寄生か?と思って装備覗いたらヒッ…ってなることあるデカブツがあっという間に死ぬわけだ…
31 20/06/06(土)14:08:15 No.696819276
何が貢献度高いのか全くわからない雰囲気で防衛をやっている まあわかったら野良は大変なことになるだろうから曖昧なままでいいか
32 20/06/06(土)14:08:19 No.696819290
>壁ってポイント高かったのかアレ WB弱体化前の終焉とかで壁壊しまくってると軽く1位取れてたから結構ポイント高いんだと思う
33 20/06/06(土)14:08:21 No.696819306
>>砲台はポイント高いから無視しない方がいいと聞く >砲台はポイント関係なく無視しないでよぉ まずソルダ処分優先度高いくらいには砲台は優先目標
34 20/06/06(土)14:08:26 No.696819344
あの赤黒いビームが突き刺さったときの絶望感すごい
35 20/06/06(土)14:08:44 No.696819432
ダモス迎撃したりうんこ壊したり砲台へし折ったりとかめっちゃ貢献してるけどポイントにはならんから あの貢献度システム気にしない方がいい
36 20/06/06(土)14:09:14 No.696819561
>全員飛べるわけじゃないし壊せるなら怖した方がいいよ それはそうなんだけど皆が動けるよう壁壊すより壁壊せる火力ある人が一時とはいえ戦線離脱するデメリットの方が大きい気はする UHの壁やたら硬くなって壊すの時間かかるし
37 20/06/06(土)14:10:12 No.696819872
今日パッケージ買いに行ったんだけどまさかの品切れだったよ・・・ 基本無料ゲーだし在庫はあるだろうと思ってたけど甘く見ていた
38 20/06/06(土)14:10:15 No.696819886
レーテネシスとか握れば誰だって壁は超えれるし…
39 20/06/06(土)14:10:25 No.696819943
壁越えは視点切り替えないと出来ないから余裕あるなら壊したい
40 20/06/06(土)14:10:30 No.696819969
壁もうちょっと柔くても良かったとは思う やる気のある人達が飽きて抜けた時期がしんどい
41 20/06/06(土)14:11:07 No.696820169
ほっとくと不味いのはソルザとダモスとベアッダ 特にベアッダはスルーされがち
42 20/06/06(土)14:11:21 No.696820234
>今日パッケージ買いに行ったんだけどまさかの品切れだったよ・・・ >基本無料ゲーだし在庫はあるだろうと思ってたけど甘く見ていた 逆にそんな奴沢山仕入れねぇよ そもそも初動分以上に余裕を持って仕入れても安心なのなんて任天堂のゲーム位だ
43 20/06/06(土)14:11:33 No.696820292
グランゾ 塔オナ 砲台 AIS イボ ビブラス ゴキ 熊 どれかお漏らしてももりもり削られる
44 20/06/06(土)14:11:49 No.696820373
子パンダ爆弾の驚きの削り
45 20/06/06(土)14:11:58 No.696820416
>ほっとくと不味いのはソルザとダモスとベアッダ >特にベアッダはスルーされがち 熊ってそんなにヤバかった?
46 20/06/06(土)14:12:05 No.696820448
>レーテネシスとか握れば誰だって壁は超えれるし… 難しいけど一応ガンスラでも超えられるからな… 何であれ壁超えはUHだと必須テクニックすぎる
47 20/06/06(土)14:12:12 No.696820480
>特にベアッダはスルーされがち 塔にちっこいのがへばりついてて「こいつら結構キモいな!」ってなった
48 20/06/06(土)14:12:16 No.696820511
ラグナス!は見た目のプレッシャーの割に全然削れてなかった気もする
49 20/06/06(土)14:12:28 No.696820565
>熊ってそんなにヤバかった? 青い方の爆弾ちょうやばい
50 20/06/06(土)14:12:31 No.696820581
人形爆弾はいまだに存在すら知らない新人も居ると思う
51 20/06/06(土)14:12:32 No.696820588
>熊ってそんなにヤバかった? 子パンダほっとくと即死する
52 20/06/06(土)14:12:42 No.696820644
>熊ってそんなにヤバかった? 小さいクマ人形が爆発するとめっちゃ削れる
53 20/06/06(土)14:12:47 No.696820668
今日の朝方にまるぐるしてたら寝落ちしたらしき人が壁の方向いたまま立ち止まっててふふってなった 懐かしい光景だった
54 20/06/06(土)14:12:59 No.696820727
>熊ってそんなにヤバかった? コパンダがめっちゃダメージ高いぞ 延々撃つ分蛾より強いんじゃね?
55 20/06/06(土)14:13:02 No.696820740
パンダが開幕ダウンせず攻撃モーションにはいったら塔見ないとダメだ
56 20/06/06(土)14:13:03 No.696820746
ベアッダは吐き出す小熊が拠点特効なんよ ダモス直撃並みに減るぞ
57 20/06/06(土)14:13:17 No.696820818
ラグナスは塔オナがヤバかったんじゃ?
58 20/06/06(土)14:13:19 No.696820830
自分までサッカーして石とか集めはじめたら侵食塔とか出待ちして人少ないとこ行ってやばそうなグランゾとかラグナス殺すことに全力にかけるね…
59 20/06/06(土)14:13:43 No.696820950
上限暴落したけどその分いっぱい拾えるから 防衛行く意味…ってなってしまって
60 20/06/06(土)14:14:02 No.696821035
熊そんなにヤバかったのか 優先度低かったから気を付けよう
61 20/06/06(土)14:14:15 No.696821089
>特にベアッダはスルーされがち これほんと多い ウォール越しに投げてくるからたちが悪い
62 20/06/06(土)14:14:27 No.696821145
>防衛行く意味…ってなってしまって 舞空! 売ってよし使ってよし 落ちるかどうかはうn
63 20/06/06(土)14:14:37 No.696821195
グランゾ砲で塔折れるの久々に見れて楽しい
64 20/06/06(土)14:14:38 No.696821205
塔オナは脚攻撃してればいいの?
65 20/06/06(土)14:14:52 No.696821271
>売ってよし使ってよし 売れねぇよ! 売れてたら多分売ってたわ
66 20/06/06(土)14:15:02 No.696821318
ちなみに小熊は攻撃で爆発前に引き剥がせるのでフォローはきくぞ
67 20/06/06(土)14:15:21 No.696821410
余ったコバルトメダルの処理に困る… オーブタクトをちょっとリッチな強化素材にするくらいしか思い浮かばない
68 20/06/06(土)14:15:28 No.696821454
>売ってよし使ってよし 売れねえよ防衛のは!
69 20/06/06(土)14:15:29 No.696821458
昔からやってる人がヤバイやつだいたい処理してるから逆に新人が育たないのではとも思う
70 20/06/06(土)14:15:49 No.696821546
>余ったコバルトメダルの処理に困る… >オーブタクトをちょっとリッチな強化素材にするくらいしか思い浮かばない オーブ因子使い放題と考えよう割と便利
71 20/06/06(土)14:15:56 No.696821575
クマはちょっと殴ればヘイトを塔からはがせるので放置しなきゃだいたい大丈夫なんだけどね
72 20/06/06(土)14:15:57 No.696821580
>塔オナは脚攻撃してればいいの? 脚壊れたら落ちる UH防衛のフォトン粒子砲は雑魚よりコッチに使うためにあると思う
73 20/06/06(土)14:16:08 No.696821629
>グランゾ砲で塔折れるの久々に見れて楽しい あれ即折れするんだね知らなくてびっくりした
74 20/06/06(土)14:16:14 No.696821659
熊は小熊吐く前に触れないと判断したら本体より塔に一直線して守らないと折れる可能性出てくるからな
75 20/06/06(土)14:16:24 No.696821711
そういうのはSOZAI倉庫に入れておけば処理とか考えなくて済むぞ!
76 20/06/06(土)14:16:42 No.696821783
>塔オナは脚攻撃してればいいの? 脚以外だと落ちなくない? ビームも背中とかで落とせてないの良く見る
77 20/06/06(土)14:17:01 No.696821877
>>グランゾ砲で塔折れるの久々に見れて楽しい >あれ即折れするんだね知らなくてびっくりした 変形すると残り耐久力に関係なく折れるからな
78 20/06/06(土)14:17:09 No.696821909
壁を越えるならジェットブーツ!破壊するならブレイクスタンスが有効ですわ! 皆様ー!バウンサーを!どうかバウンサーをよろしくお願いいたしますわー!!!!!111
79 20/06/06(土)14:17:13 No.696821924
>あれ即折れするんだね知らなくてびっくりした エクソのビームだって半分削れるだけなのにグランゾのは即死だぜ
80 20/06/06(土)14:18:00 No.696822140
グランゾ砲撃フォーム倒しきれなさそうなら一か八かバーン入れるのも手
81 20/06/06(土)14:18:08 No.696822185
XH全盛期より雑魚集団殲滅効率格段にあがってるからね
82 20/06/06(土)14:18:12 No.696822196
極太だからな
83 20/06/06(土)14:18:30 No.696822273
最近はグランゾ変形完了まで生き残ることがたまにあって焦る
84 20/06/06(土)14:18:37 No.696822315
>壁を越えるならジェットブーツ!破壊するならブレイクスタンスが有効ですわ! >皆様ー!バウンサーを!どうかバウンサーをよろしくお願いいたしますわー!!!!!111 うんじゃあこのDBはEt専用にするね…
85 20/06/06(土)14:18:47 No.696822378
>オーブ因子使い放題と考えよう割と便利 確かにsop少ない武器とかだと優先度高いかもしれん毎週交換しとくね サンキュー「」ークス!
86 20/06/06(土)14:18:51 No.696822398
グランゾビームとビブうんこは一撃死 塔オナ・ベア爆弾・ダカ塔は少々うっかりしても挽回できるけど上記二つは容赦ない
87 20/06/06(土)14:19:04 No.696822460
正直ビームなんてオマケで撃った後飛び立つ姿が本命だと思う 流石にここまでで倒しきれないというのはそうないので見る機会ないけど
88 20/06/06(土)14:19:06 No.696822470
>UH防衛のフォトン粒子砲は雑魚よりコッチに使うためにあると思う W4は中ボス倒すとラグネ沸くから中ボス見えたタイミングで粒子砲置いてチャージ始めるといい感じにラグネに撃てるね
89 20/06/06(土)14:19:24 No.696822552
XHの時は変形見たことなかったからかっこいいって見惚れてしまった >マモレナカッタ・・・
90 20/06/06(土)14:19:24 No.696822555
はしたないから使わないっていってたのにカトリちゃん…
91 20/06/06(土)14:19:35 No.696822614
>正直ビームなんてオマケで撃った後飛び立つ姿が本命だと思う ホンダムが勝った後どっか行く奴みたいでかっこいいよね
92 20/06/06(土)14:19:37 No.696822629
時間切れグランゾは燃やして中断させても倒しきれないとまたビーム発射体制に移行する
93 20/06/06(土)14:19:38 No.696822631
殲滅力上がったせいでかえってギミックへの理解度減ってそれが原因でピンチになることが多くなった感
94 20/06/06(土)14:20:06 No.696822772
ビブうんこは発車後即破壊出来るし角折ったら発射しなくなるから出てきたらすぐ角狙う
95 20/06/06(土)14:20:22 No.696822842
ちなみにベアッタ小爆弾はAISエグゾーダのダーカーブラスターよりダメージでかいよ
96 20/06/06(土)14:20:49 No.696822993
>ビブうんこは発車後即破壊出来るし角折ったら発射しなくなるから出てきたらすぐ角狙う 突進もウザいし角は最優先だな
97 20/06/06(土)14:21:04 No.696823065
ビブラスは火力向上に伴って柔らかくなったからうんこ投げること自体減ったけどね たまに投げる
98 20/06/06(土)14:21:14 No.696823115
>殲滅力上がったせいでかえってギミックへの理解度減ってそれが原因でピンチになることが多くなった感 というか防衛ってコンテンツが途切れて久しかったから 一度も触ったことがない人ともう防衛とか忘れた人が大量発生したのが
99 20/06/06(土)14:21:24 No.696823170
今後コバルトが供給されるのか知らんけどタクトだけでも毎週交換して餌にしたらいいと思う
100 20/06/06(土)14:21:38 No.696823246
>殲滅力上がったせいでかえってギミックへの理解度減ってそれが原因でピンチになることが多くなった感 みんな挙って雑魚狩りに行くから石拾わない粒子砲使わない壁に分断されるのパターンめちゃくちゃ増えてるように感じる
101 20/06/06(土)14:21:44 No.696823277
>>正直ビームなんてオマケで撃った後飛び立つ姿が本命だと思う >ホンダムが勝った後どっか行く奴みたいでかっこいいよね 飛び去る姿はレディアントシルバーガン
102 20/06/06(土)14:22:04 No.696823368
あれビブラスのうんこだったのか…なんだろうこれと思いながら潰してた
103 20/06/06(土)14:22:55 No.696823639
正式名称は知らないけどうんこで通じるからな
104 20/06/06(土)14:22:55 No.696823640
エキスパでも90~94が4~5人混ざってたりして あ!育成中のサブ職だな…ってときとか グランゾビームが危うい
105 20/06/06(土)14:23:00 No.696823660
拠点重点的に見回ってくれる人が1~2人いるとうんこもベアッダもそんな怖くないんだけどね
106 20/06/06(土)14:23:08 No.696823698
ウォンドビームと肩越し移動で大体解決する
107 20/06/06(土)14:24:11 No.696823994
>エキスパでも90~94が4~5人混ざってたりして >あ!育成中のサブ職だな…ってときとか メインから良い装備持ってきてたらカンストしてるだけの奴より頼れるんだけどな ダーブラの火力は落ちるけど
108 20/06/06(土)14:24:57 No.696824212
Raのイレイザーもあの旋回性能が欲しい
109 20/06/06(土)14:25:16 No.696824306
うんこ!って白チャでも飛ぶからな…
110 20/06/06(土)14:25:51 No.696824475
>うんこ!って白チャでも飛ぶからな… (もれそうなのかな…?)
111 20/06/06(土)14:26:01 No.696824518
>あ!育成中のサブ職だな…ってときとか >グランゾビームが危うい 危ういマルチだなーと思って最後っ屁対策にフォトン粒子砲置くじゃん ローリングバスターライフルやってる時にぶっ放すアホ!!!
112 20/06/06(土)14:26:04 No.696824527
ぶっちゃけ装備と操作がちゃんとしてる人で90以上なら誤差よ誤差 ちゃんとしてれば…
113 20/06/06(土)14:26:43 No.696824704
>Raのイレイザーもあの威力が欲しい
114 20/06/06(土)14:27:22 No.696824906
緑ウンコ!
115 20/06/06(土)14:27:24 No.696824914
>拠点重点的に見回ってくれる人が1~2人いるとうんこもベアッダもそんな怖くないんだけどね いいや塔につき一人づつ欲しい 自分がいるとこ一生懸命守っても残りがボロボロとか良くある
116 20/06/06(土)14:27:50 No.696825049
グランゾ対策でいつもフォメルギオンとっとくわ
117 20/06/06(土)14:28:51 No.696825385
久々にやると防衛ってこんなめんどくさいゲームだったかな…ってなった
118 20/06/06(土)14:29:15 No.696825537
>ぶっちゃけ装備と操作がちゃんとしてる人で90以上なら誤差よ誤差 >ちゃんとしてれば… 装備見るじゃん?そっと閉じるじゃん?
119 20/06/06(土)14:29:39 No.696825648
>久々にやると防衛ってこんなめんどくさいゲームだったかな…ってなった 防衛は元々面倒臭いよ
120 20/06/06(土)14:29:54 No.696825716
三つ同時に攻められることないし本当に塔関係ギミックだけしかやらないなら1人でも行けそうな気はするが
121 20/06/06(土)14:31:27 No.696826118
>角折ったら発射しなくなるから いい事聞いたわ・・・ フェンスに顔突っ込んでて面倒だからケツ殴るか!って成ってた
122 20/06/06(土)14:31:31 No.696826138
結構ダモスとかスルーで複数拠点に流れてくることあるから そうなると一人じゃカバーしきれん
123 20/06/06(土)14:31:58 No.696826257
今はそんな事ないけどVR防衛復活した直後は石拾いする人少なかったよね
124 20/06/06(土)14:32:43 No.696826433
お前が1人でやって最小限に抑えるんだヨ
125 20/06/06(土)14:33:26 No.696826625
石拾いめっちゃ重要なんだけどな あれないとイボコロリも回復も粒子砲も使えないんだし
126 20/06/06(土)14:33:58 No.696826772
俺の力量だと塔一本守りきるのが精々だよ…
127 20/06/06(土)14:34:13 No.696826837
>結構ダモスとかスルーで複数拠点に流れてくることあるから >そうなると一人じゃカバーしきれん 4ウェーブまではなんとかSぐらいの耐久力を維持できるけど 5ウェーブ目でダモスの青い奴にガッツリ削られる事が多いわ
128 20/06/06(土)14:34:31 No.696826938
粒子砲二つ目とは行かなくても一つ目までは開放して欲しい
129 20/06/06(土)14:35:05 No.696827085
3500はほしい
130 20/06/06(土)14:35:25 No.696827159
>5000はほしい
131 20/06/06(土)14:35:53 No.696827282
前から思ってたんだが1waveのスタートでイボ落とす人少なくない? 雑魚に10人もいらなくない? イボに半分位寄越して
132 20/06/06(土)14:36:11 No.696827400
壁がクソウザいから5000は欲しいな…
133 20/06/06(土)14:36:19 No.696827431
>今はそんな事ないけどVR防衛復活した直後は石拾いする人少なかったよね 少なかったね まあ今でも3500でいい派といいや5000まで集めてもらう派で分かれてはいるけど2000とかで最終が終わることは流石になくなった
134 20/06/06(土)14:37:19 No.696827716
最低限回復二回だなー 最終Wで万一があってもカバーしやすいし まあみんながちゃんと使ってくれるのが大前提だが…
135 20/06/06(土)14:37:31 No.696827776
最低限3500だな
136 20/06/06(土)14:37:43 No.696827833
開幕のイボは別に1人でいいから他の人は全部雑魚に行ってくれてもいいぐらいだが…
137 20/06/06(土)14:38:31 No.696828058
1wave目なら肩慣らしだし一人でも壊す人いればいいよ
138 20/06/06(土)14:38:36 No.696828090
回復もイボコロリも使わないなら俺に寄越せ!
139 20/06/06(土)14:39:34 No.696828367
開幕イボは二人いればスムーズ 一個しか付かないことも多いが
140 20/06/06(土)14:39:35 No.696828369
1wave危険なとこないし 引き伸ばして石拾いしたいくらい
141 20/06/06(土)14:40:36 No.696828650
>1wave危険なとこないし >引き伸ばして石拾いしたいくらい 実装当時はゴルドラウロウロさせて石集める戦術あった気がする
142 20/06/06(土)14:41:43 No.696828966
VR防衛って回数上限あったっけ? なかったとしたら3回目は可能?
143 20/06/06(土)14:41:51 No.696829002
ラグネが来た!バーストバリア!はいつまでも見かける
144 20/06/06(土)14:41:59 No.696829045
引き伸ばしは古の戦法だな 今やったら顰蹙ものだが…
145 20/06/06(土)14:42:03 No.696829071
>VR防衛って回数上限あったっけ? >なかったとしたら3回目は可能? 2回まで
146 20/06/06(土)14:42:15 No.696829137
>VR防衛って回数上限あったっけ? >なかったとしたら3回目は可能? 鯖またいで3回目をやる
147 20/06/06(土)14:42:47 No.696829292
>VR防衛って回数上限あったっけ? 1湿布2回まで >なかったとしたら3回目は可能? 鯖またいで3回行けるらしい
148 20/06/06(土)14:42:54 No.696829337
>鯖またいで3回目をやる 二回で30分切る事かのうなのか
149 20/06/06(土)14:43:17 No.696829429
バーストバリアは名前が悪いよ名前が
150 20/06/06(土)14:43:26 No.696829469
まずガチな所はW3が壁出る前に終わるので根本的に速度が違う…
151 20/06/06(土)14:43:52 No.696829585
壁きえた頃にエクソでたりするわ…