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  • ルール... のスレッド詳細

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    20/06/06(土)13:25:01 No.696807468

    ルール知ってる「」なら絶対に覚えてる色違い

    1 20/06/06(土)13:26:40 No.696807846

    こいつ倒す方法ってあるの?

    2 20/06/06(土)13:27:12 No.696807983

    ルール知らないけど右下に書いてることが強そうなのは伝わる

    3 20/06/06(土)13:27:41 No.696808081

    …これ殴り倒せなくない!?

    4 20/06/06(土)13:29:15 No.696808483

    >ルール知らないけど右下に書いてることが強そうなのは伝わる 実際に凄く強いし進化前にメタルグレイモンが居たせいで簡単に出せたのだ ちなみにスレ画のファイターモードは出す意味がない位微妙な効果だった

    5 20/06/06(土)13:31:25 No.696809045

    >…これ殴り倒せなくない!? 次の弾のインペが特殊能力なしにならず攻撃力2倍で殴り倒す su3952160.jpg

    6 20/06/06(土)13:33:36 No.696809612

    インペリアルドラモンをインペリアルドラモンでメタるのか……

    7 20/06/06(土)13:33:38 No.696809621

    呼ばれる前に倒すのが唯一の対処方法だった 大抵の奴は進化ルートを整えて呼んでたからどうしようもなかった

    8 20/06/06(土)13:34:20 No.696809822

    ルール分からないからどう強いのか分からない…

    9 20/06/06(土)13:34:45 No.696809961

    >次の弾のインペが特殊能力なしにならず攻撃力2倍で殴り倒す >su3952160.jpg 能力なしになるを無効にするとか今見るとバカみてえな調整方法だな…

    10 20/06/06(土)13:35:19 No.696810116

    相手のスロットダークエリア送りの時点でおかしいのに攻撃力まで上がるクズ

    11 20/06/06(土)13:35:34 No.696810182

    >インペリアルドラモンをインペリアルドラモンでメタるのか…… メタれてるようで実はあんまりメタれてないぞ お互いに素の攻撃力で戦ったらスレ画が勝つし

    12 20/06/06(土)13:36:22 No.696810391

    >能力なしになるを無効にするとか今見るとバカみてえな調整方法だな… さらに進むと「◎」がついてない文章は特殊効果外効果なので無効にならないし書き換えもされないという耐性の付け方してくるけどな…

    13 20/06/06(土)13:37:26 No.696810660

    >さらに進むと「◎」がついてない文章は特殊効果外効果なので無効にならないし書き換えもされないという耐性の付け方してくるけどな… 遊戯王みたいな解釈でこれは好き

    14 20/06/06(土)13:37:33 No.696810699

    別ゲーで例えるのは申し訳ないけど 遊戯王でいうとバトルフェイズ開始時に相手のモンスターゾーンのカード全て墓地送りみたいな効果なの?

    15 20/06/06(土)13:37:35 No.696810706

    特殊能力無しになるカード増えまくったからな…

    16 20/06/06(土)13:38:16 No.696810878

    >ルール分からないからどう強いのか分からない… 遊戯王で説明するとバトル時に相手フィールドの魔法罠カードを全て墓地に送り一枚事に攻撃力500アップだ

    17 20/06/06(土)13:38:29 No.696810930

    >別ゲーで例えるのは申し訳ないけど >遊戯王でいうとバトルフェイズ開始時に相手のモンスターゾーンのカード全て墓地送りみたいな効果なの? 魔法トラップかな 環境的にはミラフォとか攻撃反応型が主流の頃にそれされる感じ

    18 20/06/06(土)13:38:54 No.696811050

    遊戯王と違って強制戦闘なのを付け足しておこう

    19 20/06/06(土)13:40:18 No.696811422

    ウィルスのファイターモードはムゲンドラモンからも進化出来る事以外微妙だった

    20 20/06/06(土)13:40:38 No.696811490

    >>別ゲーで例えるのは申し訳ないけど >>遊戯王でいうとバトルフェイズ開始時に相手のモンスターゾーンのカード全て墓地送りみたいな効果なの? >魔法トラップかな >環境的にはミラフォとか攻撃反応型が主流の頃にそれされる感じ クソゲーすぎる…

    21 20/06/06(土)13:41:27 No.696811719

    まあ相手も特殊能力なしになるやつが出てくるとスロット流せないから…

    22 20/06/06(土)13:42:05 No.696811920

    これスロット増やせるオプションも壊されるの?

    23 20/06/06(土)13:42:14 [インプモン] No.696811972

    >遊戯王と違って強制戦闘なのを付け足しておこう 争いはやめましょう

    24 20/06/06(土)13:42:49 No.696812122

    これ結局一枚も当たらなかったな

    25 20/06/06(土)13:43:13 No.696812209

    >まあ相手も特殊能力なしになるやつが出てくるとスロット流せないから… そこで白い羽(空中付与)+スカイシティ(空中を持ってると特殊能力なしにならない)!

    26 20/06/06(土)13:44:24 No.696812570

    オメガとかインペファイターとか究極体に更にカード加えて出すデジモンの当時のカードは明らかに出す手間に強さが見合ってなくて本当にただの観賞用だったな 後で出た出現オメガみたいに必要枚数少なくて直出しできるやつは強かったけど

    27 20/06/06(土)13:45:58 No.696812999

    >争いはやめましょう これと緻密な戦術と戦術的撤退がオプション三種の神器だったんだよなー懐かしい

    28 20/06/06(土)13:46:46 No.696813239

    デジモンカードは再録全然しないから争い早めましょう(※1弾収録)を持ってる持ってないの格差が酷かった…

    29 20/06/06(土)13:47:27 No.696813429

    デジモンがダークエリア送りにされるのは負けたときじゃなくて寿命のときだけでいいだろってずっと思ってた

    30 20/06/06(土)13:48:11 No.696813625

    オメガモンとか苦労の割に1ターンで帰りやがる

    31 20/06/06(土)13:48:59 No.696813837

    >デジモンカードは再録全然しないから争い早めましょう(※1弾収録)を持ってる持ってないの格差が酷かった… あらやめ再録されたと思ったのにテキスト違うじゃん!っていうのあったと思う フロンティアの拡張ボードかなんかだったか

    32 20/06/06(土)13:49:00 No.696813845

    スレ画の別絵のカードは効果そのままに攻撃アップが50から80になったのが地味に酷かった しかも素の攻撃力も地味上がってるし

    33 20/06/06(土)13:49:06 No.696813864

    カードは持ってたけどルールはよく分からなかった当時の俺

    34 20/06/06(土)13:49:32 No.696813988

    >デジモンカードは再録全然しないから争い早めましょう(※1弾収録)を持ってる持ってないの格差が酷かった… 同じ名前でも効果が全然違ったな

    35 20/06/06(土)13:50:15 No.696814166

    ガチャガチャで出たムーンミレニアムモンのクリスタルのやつがカッコ良くて好きだった バトルはしたことない

    36 20/06/06(土)13:51:13 No.696814459

    https://ugnd.web.fc2.com/dca/web-digimon/

    37 20/06/06(土)13:51:40 No.696814588

    当事のエッチングオメガモンは9枚くらい集めたな 再録ファイルで価格暴落したけど

    38 20/06/06(土)13:52:25 No.696814794

    ちょっと集めててデックも組んでたけどファンアイテムだと思ってたからまじめにバトルしてなかったな まあ相手もいなかったけど…

    39 20/06/06(土)13:52:26 No.696814801

    国内TCG黎明期だったから色々アレだったけど 遊戯王やデュエマみたいな現行TCGもスレ画みたいなおかしいカード出しちゃったりしてるんだろうか

    40 20/06/06(土)13:52:48 No.696814898

    デジカはゲームとしてまじめにプレイするものではないよ…

    41 20/06/06(土)13:54:12 No.696815265

    >デジカはゲームとしてまじめにプレイするものではないよ… ちゃんとデック組んで大会にも出てたしそれなりにプレイヤーもいたんだぞ

    42 20/06/06(土)13:54:13 No.696815276

    結構キャラゲーとして見ればシステム優秀だと思うんだよねただ >デジモンがダークエリア送りにされるのは負けたときじゃなくて寿命のときだけでいいだろってずっと思ってた

    43 20/06/06(土)13:54:39 No.696815402

    >デジカはゲームとしてまじめにプレイするものではないよ… 対人ではね ワンダースワンの奴は難易度低いけど無双できるから面白い

    44 20/06/06(土)13:55:33 No.696815622

    デジカはカード資産もプレイヤーの知識も要求されるハードルが高すぎるんだよ

    45 20/06/06(土)13:55:33 No.696815623

    >結構キャラゲーとして見ればシステム優秀だと思うんだよねただ >>デジモンがダークエリア送りにされるのは負けたときじゃなくて寿命のときだけでいいだろってずっと思ってた PS版は別モンだったけどHP制とジャンケン導入で出来の良いカードゲームになれたからねえ

    46 20/06/06(土)13:55:52 No.696815711

    完全体相当の手間でゲーム余裕で終わらせられるくらいまで高速化するんで画像の奴も結局はそこまで強くない感じになる

    47 20/06/06(土)13:56:05 No.696815776

    デジモンのカードゲームはこれしかないし長い間販売され続けたから流行ってねえとは言わないよ…言わないけどね…

    48 20/06/06(土)13:56:10 No.696815804

    PS版のカードゲームは面白かったけどルールがスレ画のとは別物だよな… スレ画準拠番のもあったんだっけか

    49 20/06/06(土)13:56:34 No.696815920

    この頃からバトスピにもある無効効果を無視して無効にするみたいなのあったんだな…

    50 20/06/06(土)13:56:58 No.696816032

    >デジモンのカードゲームはこれしかないし長い間販売され続けたから流行ってねえとは言わないよ…言わないけどね… HP制度導入した辺りで一回仕切り直ししてるよ

    51 20/06/06(土)13:56:59 No.696816034

    >遊戯王やデュエマみたいな現行TCGもスレ画みたいなおかしいカード出しちゃったりしてるんだろうか おかしいカード出るけど他にもいっぱいおかしいカードあって何故かバランス取れてるってことが多い

    52 20/06/06(土)13:57:05 No.696816064

    雑に買い足すと進化元に見たことない素材要求されて使えないカードが当たる

    53 20/06/06(土)13:57:06 No.696816070

    >デジモンのカードゲームはこれしかないし長い間販売され続けたから流行ってねえとは言わないよ…言わないけどね… デジモンカードゲームは流行ってた 対戦は誰もやってなかった

    54 20/06/06(土)13:57:07 No.696816078

    WSのは収録そこそこ止まりだったけど結構遊んだ

    55 20/06/06(土)13:57:47 No.696816280

    ・レベル差で負けた時のダメージが決まるから自分だけ進化すると10点しか与えられなくなりがちなのに レベル3でも争いはやめましょうって言うとお互い10ダメになるのはなんかおかしい

    56 20/06/06(土)13:58:07 No.696816386

    >雑に買い足すと進化元に見たことない素材要求されて使えないカードが当たる スターターは絶対買っときましょう出来れば複数みたいなゲームだから

    57 20/06/06(土)13:58:21 No.696816454

    >PS版は別モンだったけどHP制とジャンケン導入で出来の良いカードゲームになれたからねえ Switchとかスマホでカードアリーナのシステムのデジモンカードゲーしたい

    58 20/06/06(土)13:59:40 No.696816824

    >遊戯王やデュエマみたいな現行TCGもスレ画みたいなおかしいカード出しちゃったりしてるんだろうか デュエマは今度召喚コスト∞が来るのおもらしで判明した

    59 20/06/06(土)13:59:45 No.696816846

    つまりデジカリンクス…! …は出ないだろうな新デジカ出たし

    60 20/06/06(土)13:59:54 No.696816890

    独創的なシステムで種族の相性と進化と寿命を再現したのはほんとすごい インフレで全部ぶっ飛んでるけど

    61 20/06/06(土)13:59:59 No.696816907

    ポケモンよりもさらに素材の縛りをきつくしてスターターやセットの売り上げに貢献するようにしました!

    62 20/06/06(土)14:00:07 No.696816943

    >スターターは絶対買っときましょう出来れば複数みたいなゲームだから ピン積みのスターター限定ありまくって3セットからランダム1つが地味にエグい

    63 20/06/06(土)14:00:33 No.696817078

    >>遊戯王やデュエマみたいな現行TCGもスレ画みたいなおかしいカード出しちゃったりしてるんだろうか >デュエマは今度召喚コスト∞が来るのおもらしで判明した おかしいってカードパワーの話だろ

    64 20/06/06(土)14:01:56 No.696817461

    カード人口的に一番遊ばれているデジモンのカードゲームはバトスピ

    65 20/06/06(土)14:02:02 No.696817488

    >>>遊戯王やデュエマみたいな現行TCGもスレ画みたいなおかしいカード出しちゃったりしてるんだろうか >>デュエマは今度召喚コスト∞が来るのおもらしで判明した >おかしいってカードパワーの話だろ デュエマは攻撃力無限とかいるって聞いたし完全にゲームとして破綻してるクソ

    66 20/06/06(土)14:02:44 No.696817721

    電源いらないやつだけでも旧があってαがあってアプモンも一応入れといてやって 今さらに新しいカードゲームだから4周目くらいだよ 電源系だとバトタとか超デジカ大戦とかジントリックスもあるけど

    67 20/06/06(土)14:03:10 No.696817832

    ゲーム開始時にデックの一番上いきなり除外するの酷いと思う

    68 20/06/06(土)14:03:21 No.696817888

    究極体が環境取ってたのってこいつ以外に居たの?

    69 20/06/06(土)14:03:29 No.696817933

    >デュエマは攻撃力無限とかいるって聞いたし完全にゲームとして破綻してるクソ 攻撃力∞でもそこまで破綻しないってmtgのジョークセットで分かった

    70 20/06/06(土)14:03:45 No.696817991

    デュエマスレ荒らしてるいつもの人は呼んでないから帰ってくれないかな…

    71 20/06/06(土)14:03:52 No.696818025

    攻撃力無限程度なら別に…

    72 20/06/06(土)14:03:52 No.696818026

    >>>デュエマは今度召喚コスト∞が来るのおもらしで判明した >>おかしいってカードパワーの話だろ >デュエマは攻撃力無限とかいるって聞いたし完全にゲームとして破綻してるクソ カードパワーの話…

    73 20/06/06(土)14:04:05 No.696818086

    >カード的に一番エッチなデジモンのカードゲームはバトスピ su3952227.jpg

    74 20/06/06(土)14:04:12 No.696818117

    デュエマの攻撃力ってゲームの勝敗に直接影響しないからな…

    75 20/06/06(土)14:04:36 No.696818221

    カードのパワーとカードパワーをまぜるんじゃねえ!

    76 20/06/06(土)14:05:13 No.696818399

    >究極体が環境取ってたのってこいつ以外に居たの? この後には魔弾ベルゼとかルーチェサタンとかもっと出しやすい究極体がどんどん出てくる

    77 20/06/06(土)14:05:34 No.696818496

    遊戯王とデュエマに話の流れ奪われるのがデジモンカードらしいっちゃらしい

    78 20/06/06(土)14:05:56 No.696818597

    >究極体が環境取ってたのってこいつ以外に居たの? こいつが本当に強かった時期なら他の究極体も遅すぎるってことはなかった時代なんで他のインペとか盾構えてるデュークモンとか

    79 20/06/06(土)14:07:40 No.696819072

    このゲーム究極体なんて進化させる方が悪かったような

    80 20/06/06(土)14:07:43 No.696819090

    結構対戦したけれど強めのはどうしても相手にやりたいことをさせないっていう感じで一方的になりがちかな あと誤植がたまにあるけれどデジモンの情報を知るにはとても役に立ったと思うよ

    81 20/06/06(土)14:08:50 No.696819466

    su3952236.jpg 相手は「特殊能力なし」になるトークに一石を投じる3枚

    82 20/06/06(土)14:09:37 No.696819696

    カードのデザインは今見ても一番いいと思う バトスピのは正直好きになれない

    83 20/06/06(土)14:09:49 No.696819747

    >相手は「特殊能力なし」になるトークに一石を投じる3枚 でかいシートからぺりぺりめくるカードの奴は露骨に弱くて嫌いだったな…

    84 20/06/06(土)14:09:50 No.696819755

    好きなカード貼るんやなw su3952239.jpg su3952242.jpg

    85 20/06/06(土)14:10:26 No.696819950

    >su3952236.jpg この独特の艶は四枚シートの奴かな

    86 20/06/06(土)14:10:51 No.696820098

    >でかいシートからぺりぺりめくるカードの奴は露骨に弱くて嫌いだったな… クリムゾンモードのイラストはジャンボカード出すのが好きだったな…

    87 20/06/06(土)14:11:02 No.696820154

    >でかいシートからぺりぺりめくるカードの奴は露骨に弱くて嫌いだったな… 拡張インプは最強レベル3の1枚なのに…

    88 20/06/06(土)14:12:11 No.696820476

    su3952246.jpg 「」はこれ好きそう

    89 20/06/06(土)14:12:25 No.696820551

    拡張シートはなんかレアが箔押しまでしか無いしイラストもしょぼい感じなのがイマイチだった記憶

    90 20/06/06(土)14:13:04 No.696820749

    >でかいシートからぺりぺりめくるカードの奴は露骨に弱くて嫌いだったな… Vテイマー01のはそれなりだけれどそれ以前のはアニメ見てる人向けに複雑な能力入れられなかったのかな

    91 20/06/06(土)14:13:38 No.696820917

    su3952249.jpg これマジで酷すぎると思う ゲームの否定

    92 20/06/06(土)14:14:01 No.696821032

    Vテイマーのだとアルカディモンもなかなかヤケクソ能力だった気がする

    93 20/06/06(土)14:14:21 No.696821115

    >Vテイマー01のはそれなりだけれど こっちも最強オプション一角のデジヴァイス01があるよ!

    94 20/06/06(土)14:14:47 No.696821244

    >これマジで酷すぎると思う >ゲームの否定 メタグレとデリーパーになんの関係があるんだよ…

    95 20/06/06(土)14:16:20 No.696821693

    カードそれなりに買ってたけどルールは全然分からん… 負けたらダークエリア送りってことは一回も負けないうちに進化させないといけないの?

    96 20/06/06(土)14:16:23 No.696821706

    インプモンは引き分けのやつばかり言われるけどこっちのをプラグインで強化して使ってたな su3952251.jpg su3952252.jpg

    97 20/06/06(土)14:16:31 No.696821739

    >su3952249.jpg >これマジで酷すぎると思う >ゲームの否定 単純に勝ててる盤面でこれ出したら相手が一生進化できなくて詰むからな

    98 20/06/06(土)14:16:50 No.696821817

    >これマジで酷すぎると思う >ゲームの否定 これ相手は名前を参照して進化するの全部できなくなるんです?

    99 20/06/06(土)14:17:25 No.696821978

    >単純に勝ててる盤面でこれ出したら相手が一生進化できなくて詰むからな 一応ネットの海尽きたら寿命で消えるし…

    100 20/06/06(土)14:18:03 No.696822156

    クロニクル編最後のブースターのルーチェモンフォールダウンモードがカード集まりやすくて脳死気味に強くて好きだったな 負けるとライフがすごい勢いでなくなるけど

    101 20/06/06(土)14:19:07 No.696822474

    >負けたらダークエリア送りってことは一回も負けないうちに進化させないといけないの? レベル3(成長期)は最小単位で負けてもダークエリア送りにならない 後普通は進化させるときは必要札を全部手札とスロットに集めて1ターンで一気に進化させるよ

    102 20/06/06(土)14:20:18 No.696822820

    >>ゲームの否定 >これ相手は名前を参照して進化するの全部できなくなるんです? 出来なくなる けれど後で名前をゲーム中変更できないっていうメタカードが出たからそれを使われるとメタルグレイモン頼りだと逆に詰む