ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/06/06(土)13:25:01 No.696807468
ルール知ってる「」なら絶対に覚えてる色違い
1 20/06/06(土)13:26:40 No.696807846
こいつ倒す方法ってあるの?
2 20/06/06(土)13:27:12 No.696807983
ルール知らないけど右下に書いてることが強そうなのは伝わる
3 20/06/06(土)13:27:41 No.696808081
…これ殴り倒せなくない!?
4 20/06/06(土)13:29:15 No.696808483
>ルール知らないけど右下に書いてることが強そうなのは伝わる 実際に凄く強いし進化前にメタルグレイモンが居たせいで簡単に出せたのだ ちなみにスレ画のファイターモードは出す意味がない位微妙な効果だった
5 20/06/06(土)13:31:25 No.696809045
>…これ殴り倒せなくない!? 次の弾のインペが特殊能力なしにならず攻撃力2倍で殴り倒す su3952160.jpg
6 20/06/06(土)13:33:36 No.696809612
インペリアルドラモンをインペリアルドラモンでメタるのか……
7 20/06/06(土)13:33:38 No.696809621
呼ばれる前に倒すのが唯一の対処方法だった 大抵の奴は進化ルートを整えて呼んでたからどうしようもなかった
8 20/06/06(土)13:34:20 No.696809822
ルール分からないからどう強いのか分からない…
9 20/06/06(土)13:34:45 No.696809961
>次の弾のインペが特殊能力なしにならず攻撃力2倍で殴り倒す >su3952160.jpg 能力なしになるを無効にするとか今見るとバカみてえな調整方法だな…
10 20/06/06(土)13:35:19 No.696810116
相手のスロットダークエリア送りの時点でおかしいのに攻撃力まで上がるクズ
11 20/06/06(土)13:35:34 No.696810182
>インペリアルドラモンをインペリアルドラモンでメタるのか…… メタれてるようで実はあんまりメタれてないぞ お互いに素の攻撃力で戦ったらスレ画が勝つし
12 20/06/06(土)13:36:22 No.696810391
>能力なしになるを無効にするとか今見るとバカみてえな調整方法だな… さらに進むと「◎」がついてない文章は特殊効果外効果なので無効にならないし書き換えもされないという耐性の付け方してくるけどな…
13 20/06/06(土)13:37:26 No.696810660
>さらに進むと「◎」がついてない文章は特殊効果外効果なので無効にならないし書き換えもされないという耐性の付け方してくるけどな… 遊戯王みたいな解釈でこれは好き
14 20/06/06(土)13:37:33 No.696810699
別ゲーで例えるのは申し訳ないけど 遊戯王でいうとバトルフェイズ開始時に相手のモンスターゾーンのカード全て墓地送りみたいな効果なの?
15 20/06/06(土)13:37:35 No.696810706
特殊能力無しになるカード増えまくったからな…
16 20/06/06(土)13:38:16 No.696810878
>ルール分からないからどう強いのか分からない… 遊戯王で説明するとバトル時に相手フィールドの魔法罠カードを全て墓地に送り一枚事に攻撃力500アップだ
17 20/06/06(土)13:38:29 No.696810930
>別ゲーで例えるのは申し訳ないけど >遊戯王でいうとバトルフェイズ開始時に相手のモンスターゾーンのカード全て墓地送りみたいな効果なの? 魔法トラップかな 環境的にはミラフォとか攻撃反応型が主流の頃にそれされる感じ
18 20/06/06(土)13:38:54 No.696811050
遊戯王と違って強制戦闘なのを付け足しておこう
19 20/06/06(土)13:40:18 No.696811422
ウィルスのファイターモードはムゲンドラモンからも進化出来る事以外微妙だった
20 20/06/06(土)13:40:38 No.696811490
>>別ゲーで例えるのは申し訳ないけど >>遊戯王でいうとバトルフェイズ開始時に相手のモンスターゾーンのカード全て墓地送りみたいな効果なの? >魔法トラップかな >環境的にはミラフォとか攻撃反応型が主流の頃にそれされる感じ クソゲーすぎる…
21 20/06/06(土)13:41:27 No.696811719
まあ相手も特殊能力なしになるやつが出てくるとスロット流せないから…
22 20/06/06(土)13:42:05 No.696811920
これスロット増やせるオプションも壊されるの?
23 20/06/06(土)13:42:14 [インプモン] No.696811972
>遊戯王と違って強制戦闘なのを付け足しておこう 争いはやめましょう
24 20/06/06(土)13:42:49 No.696812122
これ結局一枚も当たらなかったな
25 20/06/06(土)13:43:13 No.696812209
>まあ相手も特殊能力なしになるやつが出てくるとスロット流せないから… そこで白い羽(空中付与)+スカイシティ(空中を持ってると特殊能力なしにならない)!
26 20/06/06(土)13:44:24 No.696812570
オメガとかインペファイターとか究極体に更にカード加えて出すデジモンの当時のカードは明らかに出す手間に強さが見合ってなくて本当にただの観賞用だったな 後で出た出現オメガみたいに必要枚数少なくて直出しできるやつは強かったけど
27 20/06/06(土)13:45:58 No.696812999
>争いはやめましょう これと緻密な戦術と戦術的撤退がオプション三種の神器だったんだよなー懐かしい
28 20/06/06(土)13:46:46 No.696813239
デジモンカードは再録全然しないから争い早めましょう(※1弾収録)を持ってる持ってないの格差が酷かった…
29 20/06/06(土)13:47:27 No.696813429
デジモンがダークエリア送りにされるのは負けたときじゃなくて寿命のときだけでいいだろってずっと思ってた
30 20/06/06(土)13:48:11 No.696813625
オメガモンとか苦労の割に1ターンで帰りやがる
31 20/06/06(土)13:48:59 No.696813837
>デジモンカードは再録全然しないから争い早めましょう(※1弾収録)を持ってる持ってないの格差が酷かった… あらやめ再録されたと思ったのにテキスト違うじゃん!っていうのあったと思う フロンティアの拡張ボードかなんかだったか
32 20/06/06(土)13:49:00 No.696813845
スレ画の別絵のカードは効果そのままに攻撃アップが50から80になったのが地味に酷かった しかも素の攻撃力も地味上がってるし
33 20/06/06(土)13:49:06 No.696813864
カードは持ってたけどルールはよく分からなかった当時の俺
34 20/06/06(土)13:49:32 No.696813988
>デジモンカードは再録全然しないから争い早めましょう(※1弾収録)を持ってる持ってないの格差が酷かった… 同じ名前でも効果が全然違ったな
35 20/06/06(土)13:50:15 No.696814166
ガチャガチャで出たムーンミレニアムモンのクリスタルのやつがカッコ良くて好きだった バトルはしたことない
36 20/06/06(土)13:51:13 No.696814459
https://ugnd.web.fc2.com/dca/web-digimon/
37 20/06/06(土)13:51:40 No.696814588
当事のエッチングオメガモンは9枚くらい集めたな 再録ファイルで価格暴落したけど
38 20/06/06(土)13:52:25 No.696814794
ちょっと集めててデックも組んでたけどファンアイテムだと思ってたからまじめにバトルしてなかったな まあ相手もいなかったけど…
39 20/06/06(土)13:52:26 No.696814801
国内TCG黎明期だったから色々アレだったけど 遊戯王やデュエマみたいな現行TCGもスレ画みたいなおかしいカード出しちゃったりしてるんだろうか
40 20/06/06(土)13:52:48 No.696814898
デジカはゲームとしてまじめにプレイするものではないよ…
41 20/06/06(土)13:54:12 No.696815265
>デジカはゲームとしてまじめにプレイするものではないよ… ちゃんとデック組んで大会にも出てたしそれなりにプレイヤーもいたんだぞ
42 20/06/06(土)13:54:13 No.696815276
結構キャラゲーとして見ればシステム優秀だと思うんだよねただ >デジモンがダークエリア送りにされるのは負けたときじゃなくて寿命のときだけでいいだろってずっと思ってた
43 20/06/06(土)13:54:39 No.696815402
>デジカはゲームとしてまじめにプレイするものではないよ… 対人ではね ワンダースワンの奴は難易度低いけど無双できるから面白い
44 20/06/06(土)13:55:33 No.696815622
デジカはカード資産もプレイヤーの知識も要求されるハードルが高すぎるんだよ
45 20/06/06(土)13:55:33 No.696815623
>結構キャラゲーとして見ればシステム優秀だと思うんだよねただ >>デジモンがダークエリア送りにされるのは負けたときじゃなくて寿命のときだけでいいだろってずっと思ってた PS版は別モンだったけどHP制とジャンケン導入で出来の良いカードゲームになれたからねえ
46 20/06/06(土)13:55:52 No.696815711
完全体相当の手間でゲーム余裕で終わらせられるくらいまで高速化するんで画像の奴も結局はそこまで強くない感じになる
47 20/06/06(土)13:56:05 No.696815776
デジモンのカードゲームはこれしかないし長い間販売され続けたから流行ってねえとは言わないよ…言わないけどね…
48 20/06/06(土)13:56:10 No.696815804
PS版のカードゲームは面白かったけどルールがスレ画のとは別物だよな… スレ画準拠番のもあったんだっけか
49 20/06/06(土)13:56:34 No.696815920
この頃からバトスピにもある無効効果を無視して無効にするみたいなのあったんだな…
50 20/06/06(土)13:56:58 No.696816032
>デジモンのカードゲームはこれしかないし長い間販売され続けたから流行ってねえとは言わないよ…言わないけどね… HP制度導入した辺りで一回仕切り直ししてるよ
51 20/06/06(土)13:56:59 No.696816034
>遊戯王やデュエマみたいな現行TCGもスレ画みたいなおかしいカード出しちゃったりしてるんだろうか おかしいカード出るけど他にもいっぱいおかしいカードあって何故かバランス取れてるってことが多い
52 20/06/06(土)13:57:05 No.696816064
雑に買い足すと進化元に見たことない素材要求されて使えないカードが当たる
53 20/06/06(土)13:57:06 No.696816070
>デジモンのカードゲームはこれしかないし長い間販売され続けたから流行ってねえとは言わないよ…言わないけどね… デジモンカードゲームは流行ってた 対戦は誰もやってなかった
54 20/06/06(土)13:57:07 No.696816078
WSのは収録そこそこ止まりだったけど結構遊んだ
55 20/06/06(土)13:57:47 No.696816280
・レベル差で負けた時のダメージが決まるから自分だけ進化すると10点しか与えられなくなりがちなのに レベル3でも争いはやめましょうって言うとお互い10ダメになるのはなんかおかしい
56 20/06/06(土)13:58:07 No.696816386
>雑に買い足すと進化元に見たことない素材要求されて使えないカードが当たる スターターは絶対買っときましょう出来れば複数みたいなゲームだから
57 20/06/06(土)13:58:21 No.696816454
>PS版は別モンだったけどHP制とジャンケン導入で出来の良いカードゲームになれたからねえ Switchとかスマホでカードアリーナのシステムのデジモンカードゲーしたい
58 20/06/06(土)13:59:40 No.696816824
>遊戯王やデュエマみたいな現行TCGもスレ画みたいなおかしいカード出しちゃったりしてるんだろうか デュエマは今度召喚コスト∞が来るのおもらしで判明した
59 20/06/06(土)13:59:45 No.696816846
つまりデジカリンクス…! …は出ないだろうな新デジカ出たし
60 20/06/06(土)13:59:54 No.696816890
独創的なシステムで種族の相性と進化と寿命を再現したのはほんとすごい インフレで全部ぶっ飛んでるけど
61 20/06/06(土)13:59:59 No.696816907
ポケモンよりもさらに素材の縛りをきつくしてスターターやセットの売り上げに貢献するようにしました!
62 20/06/06(土)14:00:07 No.696816943
>スターターは絶対買っときましょう出来れば複数みたいなゲームだから ピン積みのスターター限定ありまくって3セットからランダム1つが地味にエグい
63 20/06/06(土)14:00:33 No.696817078
>>遊戯王やデュエマみたいな現行TCGもスレ画みたいなおかしいカード出しちゃったりしてるんだろうか >デュエマは今度召喚コスト∞が来るのおもらしで判明した おかしいってカードパワーの話だろ
64 20/06/06(土)14:01:56 No.696817461
カード人口的に一番遊ばれているデジモンのカードゲームはバトスピ
65 20/06/06(土)14:02:02 No.696817488
>>>遊戯王やデュエマみたいな現行TCGもスレ画みたいなおかしいカード出しちゃったりしてるんだろうか >>デュエマは今度召喚コスト∞が来るのおもらしで判明した >おかしいってカードパワーの話だろ デュエマは攻撃力無限とかいるって聞いたし完全にゲームとして破綻してるクソ
66 20/06/06(土)14:02:44 No.696817721
電源いらないやつだけでも旧があってαがあってアプモンも一応入れといてやって 今さらに新しいカードゲームだから4周目くらいだよ 電源系だとバトタとか超デジカ大戦とかジントリックスもあるけど
67 20/06/06(土)14:03:10 No.696817832
ゲーム開始時にデックの一番上いきなり除外するの酷いと思う
68 20/06/06(土)14:03:21 No.696817888
究極体が環境取ってたのってこいつ以外に居たの?
69 20/06/06(土)14:03:29 No.696817933
>デュエマは攻撃力無限とかいるって聞いたし完全にゲームとして破綻してるクソ 攻撃力∞でもそこまで破綻しないってmtgのジョークセットで分かった
70 20/06/06(土)14:03:45 No.696817991
デュエマスレ荒らしてるいつもの人は呼んでないから帰ってくれないかな…
71 20/06/06(土)14:03:52 No.696818025
攻撃力無限程度なら別に…
72 20/06/06(土)14:03:52 No.696818026
>>>デュエマは今度召喚コスト∞が来るのおもらしで判明した >>おかしいってカードパワーの話だろ >デュエマは攻撃力無限とかいるって聞いたし完全にゲームとして破綻してるクソ カードパワーの話…
73 20/06/06(土)14:04:05 No.696818086
>カード的に一番エッチなデジモンのカードゲームはバトスピ su3952227.jpg
74 20/06/06(土)14:04:12 No.696818117
デュエマの攻撃力ってゲームの勝敗に直接影響しないからな…
75 20/06/06(土)14:04:36 No.696818221
カードのパワーとカードパワーをまぜるんじゃねえ!
76 20/06/06(土)14:05:13 No.696818399
>究極体が環境取ってたのってこいつ以外に居たの? この後には魔弾ベルゼとかルーチェサタンとかもっと出しやすい究極体がどんどん出てくる
77 20/06/06(土)14:05:34 No.696818496
遊戯王とデュエマに話の流れ奪われるのがデジモンカードらしいっちゃらしい
78 20/06/06(土)14:05:56 No.696818597
>究極体が環境取ってたのってこいつ以外に居たの? こいつが本当に強かった時期なら他の究極体も遅すぎるってことはなかった時代なんで他のインペとか盾構えてるデュークモンとか
79 20/06/06(土)14:07:40 No.696819072
このゲーム究極体なんて進化させる方が悪かったような
80 20/06/06(土)14:07:43 No.696819090
結構対戦したけれど強めのはどうしても相手にやりたいことをさせないっていう感じで一方的になりがちかな あと誤植がたまにあるけれどデジモンの情報を知るにはとても役に立ったと思うよ
81 20/06/06(土)14:08:50 No.696819466
su3952236.jpg 相手は「特殊能力なし」になるトークに一石を投じる3枚
82 20/06/06(土)14:09:37 No.696819696
カードのデザインは今見ても一番いいと思う バトスピのは正直好きになれない
83 20/06/06(土)14:09:49 No.696819747
>相手は「特殊能力なし」になるトークに一石を投じる3枚 でかいシートからぺりぺりめくるカードの奴は露骨に弱くて嫌いだったな…
84 20/06/06(土)14:09:50 No.696819755
好きなカード貼るんやなw su3952239.jpg su3952242.jpg
85 20/06/06(土)14:10:26 No.696819950
>su3952236.jpg この独特の艶は四枚シートの奴かな
86 20/06/06(土)14:10:51 No.696820098
>でかいシートからぺりぺりめくるカードの奴は露骨に弱くて嫌いだったな… クリムゾンモードのイラストはジャンボカード出すのが好きだったな…
87 20/06/06(土)14:11:02 No.696820154
>でかいシートからぺりぺりめくるカードの奴は露骨に弱くて嫌いだったな… 拡張インプは最強レベル3の1枚なのに…
88 20/06/06(土)14:12:11 No.696820476
su3952246.jpg 「」はこれ好きそう
89 20/06/06(土)14:12:25 No.696820551
拡張シートはなんかレアが箔押しまでしか無いしイラストもしょぼい感じなのがイマイチだった記憶
90 20/06/06(土)14:13:04 No.696820749
>でかいシートからぺりぺりめくるカードの奴は露骨に弱くて嫌いだったな… Vテイマー01のはそれなりだけれどそれ以前のはアニメ見てる人向けに複雑な能力入れられなかったのかな
91 20/06/06(土)14:13:38 No.696820917
su3952249.jpg これマジで酷すぎると思う ゲームの否定
92 20/06/06(土)14:14:01 No.696821032
Vテイマーのだとアルカディモンもなかなかヤケクソ能力だった気がする
93 20/06/06(土)14:14:21 No.696821115
>Vテイマー01のはそれなりだけれど こっちも最強オプション一角のデジヴァイス01があるよ!
94 20/06/06(土)14:14:47 No.696821244
>これマジで酷すぎると思う >ゲームの否定 メタグレとデリーパーになんの関係があるんだよ…
95 20/06/06(土)14:16:20 No.696821693
カードそれなりに買ってたけどルールは全然分からん… 負けたらダークエリア送りってことは一回も負けないうちに進化させないといけないの?
96 20/06/06(土)14:16:23 No.696821706
インプモンは引き分けのやつばかり言われるけどこっちのをプラグインで強化して使ってたな su3952251.jpg su3952252.jpg
97 20/06/06(土)14:16:31 No.696821739
>su3952249.jpg >これマジで酷すぎると思う >ゲームの否定 単純に勝ててる盤面でこれ出したら相手が一生進化できなくて詰むからな
98 20/06/06(土)14:16:50 No.696821817
>これマジで酷すぎると思う >ゲームの否定 これ相手は名前を参照して進化するの全部できなくなるんです?
99 20/06/06(土)14:17:25 No.696821978
>単純に勝ててる盤面でこれ出したら相手が一生進化できなくて詰むからな 一応ネットの海尽きたら寿命で消えるし…
100 20/06/06(土)14:18:03 No.696822156
クロニクル編最後のブースターのルーチェモンフォールダウンモードがカード集まりやすくて脳死気味に強くて好きだったな 負けるとライフがすごい勢いでなくなるけど
101 20/06/06(土)14:19:07 No.696822474
>負けたらダークエリア送りってことは一回も負けないうちに進化させないといけないの? レベル3(成長期)は最小単位で負けてもダークエリア送りにならない 後普通は進化させるときは必要札を全部手札とスロットに集めて1ターンで一気に進化させるよ
102 20/06/06(土)14:20:18 No.696822820
>>ゲームの否定 >これ相手は名前を参照して進化するの全部できなくなるんです? 出来なくなる けれど後で名前をゲーム中変更できないっていうメタカードが出たからそれを使われるとメタルグレイモン頼りだと逆に詰む